東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉スカイティアラ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小豆沢
  7. 志村坂上駅
  8. 〈契約者専用〉スカイティアラ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-15 19:31:14

スカイティアラの契約者専用スレです。
契約後も情報交換の場として、うまく使っていけたら良いと思います。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.46平米~82.10平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社大林組 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545573/

[スレ作成日時]2014-12-04 01:59:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スカイティアラ口コミ掲示板・評判

  1. 51 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  2. 52 入居予定さん

    3期の販売がまた延期になったよ。一体いつ売るんだろ?

  3. 53 入居予定さん

    個人的には、ここまで引っ張る意思がすごい。自分が責任者だったら、何回も延期して、もう引っ張るの無理って、心が折れると思います。何がそこまで強気に引っ張れる根拠か気になります。

  4. 54 入居予定さん

    今日から内覧始まってますかね?行かれた方は是非状況を教えてください!

  5. 55 入居予定さん

    >>54
    いくつか指摘はありましたが、大林の担当の方の対応は素晴らしかったです。Sマルチコアも良かった!

  6. 56 入居予定さん

    細かい擦り傷等の指摘はしましたが、概ね問題なしでした。

    Sマルチコアのおかげで廊下が広いですね!

  7. 57 入居予定さん

    大林組の担任の方の対応が良かったです。イーストからスカイツリーが見えるという特典もあり、南向きの良さを体感しました。

  8. 58 入居予定さん [男性 30代]

    Sマルチコア広いのはいいけど、隠蔽配管になるのがやっかいですよね。
    今後エアコンを付け替えると時に配管内のガスの洗浄とかいろいろお金かかりそうですね。

  9. 59 匿名さん

    内覧会で騒音チェックした人っているんでしょうか?いたらどんな感じか教えてください。

  10. 60 匿名さん

    此処って、契約者のレスですよね。

    今さら、騒音チェックしてどうするのですか?

    「酷く響くから止めます」なんて言えないよね。

  11. 61 契約済みさん

    >>60
    お前ウザいな。契約者スレに来るなよ。過去の書き込み見たら内覧でチェックするってあるから59は聞いたんでしょ?関係ない奴来んなよ!

  12. 62 入居予定さん

    >>61
    ああいう頭悪そうな人は無視すればいいんです。

  13. 63 契約済みさん

    >>62
    確かにそうですね。すみません…。

  14. 64 匿名さん

    凄く下品な方がいるんですね。

    怖いです!

  15. 65 匿名さん

    >騒音確認を上下左右未販売住戸で実施して良いと連絡がありました。

    凄いですね。
    自信があるってことですね。

    その結果、いかかでしたか?

  16. 66 内覧前さん

    でも自分が購入した住戸が入居前に騒音検査で使われていたら嫌ですけどね。足音とか飛び跳ねたりしないとわからないですよね。声を出したりしたくらいの普通の音が漏れるようだとひどすぎますよね。

  17. 67 匿名さん

    近くのスミフとかは騒音のことで、住民スレがあれてるから、チェックはさせてもらいたいですね。

    どのくらいの音だったら隣に聞こえないかとかは普通に知りたいですよ。

  18. 68 匿名さん

    まぁでも自分の身内に音だしてもらわないとあまり信用はできないから難しいですね。

  19. 69 匿名さん

    騒音はどのマンションでも、日本全国そんなに変わりませんよ。近隣の住民次第ですよ。

  20. 70 入居予定さん

    まだスーパー決まらないのかな?

  21. 71 内覧前さん

    シスコンの最低価格保証って、価格.comとかに出てるやつに価格を合わせてくれるの?

  22. 72 匿名さん

    え?騒音確認で上下左右の部屋入って確認できるって事ですか?
    知らない人が自分が購入する部屋に勝手に入られるって嫌だなぁ。
    いくら入居前といえど。
    傷とかつけられたり、部屋の中こうなってるんだぁなんて詮索されたくない。

  23. 73 匿名

    内覧会の時に直接大林組の方に音のチェックをしたいと話したところ、トランシーバーとか必要な物があるので、用意出来たら連絡しますと言われて一ヶ月以上たちますが、何の音沙汰もありません。多分このままスルーするつもりなんでしょうね。

  24. 74 内覧前さん

    内覧で、どんな不具合ありましたか?情報提供お願いします。

  25. 75 内覧前さん

    南向き高層階から、どこかの花火大会は見えるのかな?

  26. 76 匿名さん

    外人はいるのかな?KとかCの人がいると、なんとなく心配です。

  27. 77 匿名さん

    >>76
    『海外の方は私の知る限りいないですねー。海外の方はやはり湾岸あたりなんじゃないですかー?』と軽いノリで担当の方が否定してたので、いないと私は思います。

  28. 78 匿名さん

    >>77
    それは良かった!!
    文化の違う人がいると、いいこともあるかもしれないけど、面倒なことの方が多そうですし。
    特にC国の人は、どこでも痰を吐くので!!

  29. 79 匿名さん

    >>76
    中国人がギャラリーに来てるのを見たけど、契約したかは不明。

  30. 80 匿名さん

    日本人でもマナーが悪い人がたくさんいるので、国を差別するような発言はお止めください。

  31. 81 入居済みさん

    国籍より、後から引っ越してきてもあいさつぐらいもしない方がいるのが驚きです。

  32. 82 入居予定さん

    >>81
    挨拶って結構大事ですよね。
    左右と下の階は必須だと思います。
    顔を知っているのと知らないとでは、
    多少の騒音とかでの感じ方がずいぶん変わりますし。

  33. 83 入居済み

    >>81
    土日、平日時間帯も変えて何度も挨拶に行っても不在で会えません。どちらが後から入ったかわかりませんが、もう行かないことにしました。相手からすれば挨拶にも来ないでと思われてるかもしれませんね。

  34. 84 入居済みさん

    うちも下の階に何回も挨拶に行きましたが、会えませんでした。夜エレベーターに乗って降りて外から見ましたが、電気がついてなかったので、お留守だったのでしょう。あまり遅くなってお邪魔してもいけないと思い、困っています。

  35. 85 入居済みさん

    全く上下左右の騒音もなく快適ですね!こんなに静かだとは思ってなかったです。

  36. 86 匿名さん

    >84

    まだ売れてない部屋なんじゃ・・・

  37. 87 入居予定さん

    前野町にできるイオンは、歩いてどれくらいなんでしょう?

  38. 88 入居済みさん

    エントランスやエレベーターで会って
    挨拶しても無視する人が多いです。
    そんな人に限って結構歳だったりするので
    驚きます。

  39. 89 入居済みさん

    そうですかねぇ。大体皆さん気持ち良く挨拶してくれますよ。

  40. 90 入居済みさん

    自分も不快に思ったことはありませんが。

  41. 91 入居済みさん

    ごみの出し方がわかんない人がいるようです。

  42. 92 入居済みさん

    それはありますね

  43. 93 入居済みさん

    そうですね。あの燃料?入っている缶はいつまで放置されるつもりですかね。

  44. 94 内覧前さん

    ウエスト購入しました。

    入居済みのイーストの皆さん
    情報提供よろしくお願いします。

    特に安いスーパーとかの情報がほしいです。

  45. 95 [女性 30代]

    先日、ピアゴの方が工事の打ち合わせ的なものをしているのを見ました。
    ピアゴで決定なんでしょうかね。

  46. 96 匿名さん

    >>95
    個人的にはミニピアゴの方が良いな。残念

  47. 97 匿名さん

    間違えた!!マイバスケットの方がいいな。

  48. 98 マンション住民さん

    ミニピアゴで決まりです。広告にアルバイトの募集がかかっているのをみました。6月26日だったかなオープンは。

  49. 99 マンション住民さん

    ウエスト見てきたけど、エントランスとかイーストより全然いい感じ。
    イースト買って失敗したか?

  50. 100 契約済みさん

    まじで!!
    今から変更可能かな?

  51. 101 マンション住民さん

    ウエストはイースト➕500万だから
    エントランスの違いだけでそれだけの価値があるのか

  52. 102 匿名さん

    >>101
    外部の人が出入りする施設がイーストに集まってるので、考え方によっては500万の価値はあるかもしれない。

  53. 103 匿名さん

    >>101
    第二期では、あまり価格は変わらなかったと思う。

  54. 104 入居済みさん

    >>88
    そうなんです。
    この間も思いっきり大きな声で挨拶したのに、思いっきりシカトされました。
    年配のおじさんです。

  55. 105 匿名さん

    >>104
    色々な人がいるんだから挨拶が苦手な方もいるでしょう。ムキになって挨拶し続けることないです。。
    それをわざわざここで大騒ぎするほうが恥ずかしいです。
    『スカイティアラは大きな声で挨拶されたら 、きちんとし返さないと掲示板で文句を言われるマンションだ』というのは入居に影響すると思います。

  56. 106 匿名さん

    >>105
    ですね。まぁ色々な人がいるのがマンションなので気にしないことが一番ですね。あまりにマナーが悪い人は別ですが!!

  57. 107 入居済みさん

    管理費の明細がきましたが、団地管理費の説明ってあったっけ?修繕積立金の請求はないの?
    3ヶ月分まとめて請求とか、ちょっとありえないかもと思ってしまいました…

  58. 108 匿名さん

    >>107
    説明はあったよ。

  59. 109 入居済みさん

    >>107
    説明資料もあったよ。
    読んでないの?

  60. 110 契約者

    契約時期が遅くてオプションの購入ができなかったのですが、皆さん食洗機は注文されました?
    いままで卓上用を使っていたのですがさすがに新居で卓上用は使いたくなくって・・・・
    後付出来るとも聞いているのですがどなたか後から設置された方いらっしゃいませんか?

  61. 111 匿名さん

    >>110
    後付けできるよ。しかも、シスコンよりかなり安い。取り付け込みで11万位からあるよ。

  62. 112 引越前さん

    間もなく入居するので、よろしくです!!

  63. 113 入居前

    ネットで安いところありますよ。ウチはパナソニックのディープタイプの下に収納を取り付けしてくれる業者さんに頼みました。

  64. 114 匿名さん

    エアコンの工事はシスコンに頼んだほうがいいでしょうか?シスコンのエアコン価格は割安ですか?

  65. 115 契約済み

    >>113
    それ詳しく教えて下さい。
    ディープタイプの下に収納が取付できるんですか??

  66. 116 匿名さん

    >>114
    エアコンは頼んでも良いと思うよ。あと、カーテンとミラーもまぁまぁ良心的。他は自分で業者を探すべし。

  67. 117 契約者

    >>115
    ネットで見つけた業者のサンリフレっていうところです。
    キッチン扉の色に合わせてもらえるらしいので、今品番確認中です。

  68. 118 匿名さん

    >>116
    114です。アドバイスをありがとうございます!

  69. 119 匿名さん

    こんな素敵なマンションに住める方が羨ましいです!
    いいなぁ~。

  70. 120 匿名さん

    板橋に会社が有る人とか、SOHOの人には絶好の環境ですね。

    私は霞ヶ関のほうなんで、選ぶメリットないですけど。

  71. 121 匿名

    >>120
    メリットないのに何が言いたい!?

  72. 125 入居予定さん

    皆様。固定電話ってどうしてますか?

  73. 126 住人

    ウチもネット業者に食洗機を取り付けてもらったけどちょっと後悔。エアコンもそうだけどさ、なんで当日になって追加工事費とか取られなくちゃいけないわけ?って思う。

  74. 127 匿名さん

    >>126
    追加工事費って、どんな名目でとられたの?私もネットの業者に頼む予定なので参考に教えて!!

  75. 128 入居済みさん

    ミニピアゴもオープンしましたが、意外に使える。スカイティアラとトプコンのための店舗になるのではないかと思います。

  76. 129 マンション住民さん

    固定電話はNTTです。スイスイネットで十分なので、独自でフレッツ使わないので光電話は使えませんし。auは固定電話のみの契約があったと入居前に説明があった気がします。

  77. 130 住人

    >>126
    分岐する部品がないとか電気のコンセントが遠くにあるからとか工事するためにキャビネットの中に穴を開けないといけないから1ヶ所1000円とか・・・
    結局当日に1万円ぐらい高く取られましたよ。
    挙句の果てに延長保証どうですか?って馬鹿にしてんのか!って思いましたね。
    ジュプロっていう店舗だったけどもう2度と利用しません。

  78. 131 入居済み

    >>122
    担当営業に聞けば品番教えてくれますよ。品番を伝えたらネット業者でも同じものを用意してくれました。

  79. 132 入居済みさん

    今後引っ越し時にエアコン持ち込まれる予定の方のために掲載します。

    引っ越しの見積時にエアコンの取り付け取り外し費用として16,200円と案内を受けましたが、
    引っ越し当日のエアコン取り付け時に、特殊工事の為、追加工事費用として約35,000円が必要と言われました。

    見積もり時に約5万円かかることを知っていれば、事前に移設でなく新規購入を選択していましたが、
    この時期の引っ越し当日に請求するという、断りようのない状況にさせられたことに非常に憤りを覚えました。

    これから入居を準備されている皆様の参考になればと考え、投稿させて頂きました。

  80. 133 入居予定ちゅう [男性]

    特殊工事ってどういうことですか?
    私も 今のエアコンを持っていこうと思っているので教えて頂けると助かります。

  81. 134 入居済みさん

    >>133
    スカイティアラの構造がエアコン取り付け上、複雑らしく取り付けに色々な対応が必要らしいです。
    部屋によって多少異なるようですが、概ね3万~4万程かかるようです。
    内容は不明ですが、以下が追加工事明細です。
     ・パイプ1M
     ・ユニオンジョイント(配管接続)
     ・隠蔽香料
     ・エアカットバルブ(空気進入逆流防止)
     ・外カバー
     ・断熱ドレン1M
     ・外機ユニット取付(結露防止)

    取付は新規購入よりは費用は安いと思いますが、お金と心の準備はしておいてください。

  82. 135 匿名さん

    >>134
    マルチコアがついているからですかね?
    高いですね。。。

  83. 136 匿名さん

    フローリングのコーティングされた方いらっしゃいますか?
    だいたいの予算とシスコン以外でお勧めの業者があれば教えてください。

  84. 137 匿名さん

    ピアゴ意外と便利ですね

  85. 138 入居済みさん [男性 40代]

    昨日、友人を招いてランチをしましたが、売るためにしかたないのでしょうが、休日だったのでセンスのないのぼりをたてて、常時かんばんを目立つためとはいえこれまたたてて、そこに広告のチラシが入っていて価格も出ていてみっともないし、これからも友人がくるのに恥ずかしいです。
     そして休日になるとマンション内の敷地で風俗の呼び込みみたいにだらしなくかんばんをもっているひとがいます。
     せっかくのマンションなのにみっともないです。

  86. 139 入居予定さん

    ポポラーって、いい感じの保育園ですか?

  87. 140 マンション住民さん

    皆さん、スーパーはどこを利用してますか?

  88. 141 匿名さん

    東武ストア意外といいですよ

  89. 142 匿名さん

    >>138
    売れないからしょうがないでしょ

  90. 143 マンション住民さん

    私はいなげや好きです。

  91. 144 匿名さん

    大量買いなら、ハナマサです。

  92. 145 匿名さん

    >>143
    いなげやは、陳列がいいよね♪

  93. 146 マンション住民さん [男性 50代]

    少し遠いですが、OKストアーが、何と言ってもコスパ抜群ですね。おかめ納豆3パック58円。ハーゲンダッツのアイスクリームが200円弱は、考えられない安さです。

  94. 147 引越前さん [女性 20代]

    トイレってどこのメーカーですか?
    品番とか教えて頂けるとありがたいです。
    蓋カバー買いたいので知りたいです。
    よろしくお願いします。

  95. 148 匿名さん

    >>147
    営業に聞けばすぐに教えてくれるよ。

  96. 149 匿名さん

    何気にミニピアゴが安い気がする。

  97. 150 内覧前さん [女性 30代]

    みなさんオプションでフローリングコート、SCガードやりましたか?
    やるか迷っています。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

6,132万円~7,544万円

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,720万円~3,790万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~6,480万円

2LDK、3LDK

51.55平米~70.90平米

総戸数 63戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,398万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,898万円~6,598万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~70.05平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸