神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「キセラ川西オリヴィエ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 川西市
  6. 火打
  7. 川西能勢口駅
  8. キセラ川西オリヴィエ
購入検討中さん [更新日時] 2019-09-04 11:28:29

キセラ川西オリヴィエについて情報交換しませんか。
医療や公園があって便利になりそうな場所だなって思いました。

のびのび暮らせるといいな♪


売主:京阪電鉄不動産株式会社、東レ建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社
所在地:兵庫県川西市
阪神間都市計画事業中央北地区特定土地区画整理事業区域内、15街区1-1、2、3-1、3-2、3-3
交通:阪急宝塚線・能勢電鉄妙見線「川西能勢口」駅徒歩8分、能勢電鉄妙見線「絹延橋」駅徒歩9分、
   JR宝塚線「川西池田」駅徒歩16分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上11階建
旧:(仮称)「キセラ川西」マンションプロジェクト

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.1.31 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-19 18:08:41

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キセラ川西オリヴィエ口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    何も悪くないと思います。税金の使い方に対する川西市や議員への不満が爆発しているのでしょう。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  2. 152 ママさん [女性 30代]

    自走式平面駐車場も良良いと思いますが
    来客用駐車場が4台あるのも魅力的ですね♪

  3. 153 匿名さん

    マンションの売却はもっと厳しいですよ。駅近でなければなおさらです。駅から遠く、修繕積立金等の固定費が上がりきった中古マンションはなかなか売れません。資産性を考えるなら、土地が残る戸建か、駅近のマンションだと思います。

  4. 154 匿名さん

    それにしても、低炭素社会を目指し駐車場も設けない方針という中央公園に隣接するキセラ川西オリヴィエの魅力が、駐車場の充実とはこれいかに?

  5. 155 ビギナーさん [女性 30代]

    来客用駐車場は無料でしょうか?

  6. 156 匿名さん

    >>154
    施主が違いますよ(笑)それに、自走式は今度の電気・水素自動車に対応できる可能性もあるような。無論、中央公園に駐車場はいらない。

  7. 157 匿名さん

    >>156
    施主が違うけど駐車場はいらないとw

    中央公園はマンション住民の私有地ではなく、川西市民みんなの公園です。体育館やプール、公共施設などが立地します。そんな公園に駐車場がなければ、違法駐車であふれますよ?

    大変自己中心的なご意見に思います。

  8. 158 匿名さん [女性]

    たしかに公園に駐車場はいらないとか言ってるくせに自分たちのマンションには自走式駐車場&来客駐車場で車生活を謳歌ってなんだか偽善エコロジーですね〜

  9. 159 検討中の奥さま [女性 30代]

    個人の意見とマンションの計画は別物ですよ(^_^;)

  10. 160 匿名さん

    >>157
    何でマンションという私物と、中央公園や総合体育館等の公共施設と一緒にするんですか?それに、総合体育館は既に駐車場ありますし、文化施設も駐車場が完備される予定のはず。大丈夫?

  11. 161 申込予定さん [男性 40代]

    自走式駐車場と公園は良いと思います。

    今は最低でしょうが、絶ーー対きれいになりますよ。
    今後に期待!!

  12. 162 匿名さん

    低炭素とか、市がイメージだけでいい格好するから、みんなが迷惑するんです。マンション価格が高いのも一部関係しているんでしょう。エコは個人個人が自発的にやればいいことで市に無理やり参加させられることではない。法律以上の規制を市がしないでほしいし、財政難で困っているなら、余計なことはしなくてよかったのでは?

  13. 163 サラリーマン [男性 40代]

    買いましたよ!15日、説明会♪

  14. 164 申込予定さん [男性 40代]

    161です。
    私もたぶん買うと思います。

  15. 165 サラリーマン [男性 40代]

    >>164
    買いましょう!

  16. 166 購入検討中さん [男性 40代]

    >155
    モデルルームで来客用駐車場は無料だと聞きましたよ!

  17. 168 購入検討中さん [男性 30代]

    キセラ川西はよく売れていると不動産関係の仕事をしている知人が言ってました!どれくらい売れてるやろ?知ってる人いますか?

  18. 169 匿名さん

    >>168
    土地勘もなくやたら批判的なコメントするステマがいる位だから、売れ行き好調だろうな。

  19. 170 物件比較中さん [男性 30代]

    レジデンスかオリヴィエで物件比較中。
    それぞれにメリットとデメリットがあるが、
    キセラには現在の価格帯と再開発後の公共施設に魅力を感じている。当初は塚口のプライドシティも検討したが、後期棟の建設で団地っぽくなるから落選。4年後に売り切れるか心配。

  20. 171 物件比較中さん [男性 30代]

    >>170
    すみません。プラウドシティです。

  21. 173 サラリーマン [男性 40代]

    買われた方、明日10時集合ですよ♪遅れない様に♪

  22. 174 契約済みさん [女性 30代]

    昨日契約しました!
    皆様お疲れ様でした(^o^)v
    契約会沢山の人でしたよ♪
    子育ての方も多く子供も友達が沢山できそうで良かったです。
    皆様宜しくお願いします(*^^*)

  23. 175 購入検討中さん [男性 30代]

    ファミリーの方が多いんですかね?
    再開発で川西も綺麗になりそうですね!

  24. 176 入居予定さん [女性 40代]

    見た感じファミリーも多くおられましたけど、シニア層の方もおられましたよ。

  25. 177 買いたいけど買えない人 [男性 30代]

    車寄せは便利そうだし、客人を呼んだ際は高級感があり喜ばれそう。川西は車さえあればかなり便利な地域なので自走式駐車場も◎。それに、再開発完了後は、今の値段では買えないと思うのは私だけだろうか。なんせ、多額の税金がつぎ込まれ、綺麗な公園や公共施設が隣接するようになるんだろ。マンション一棟の建設費用だけと、キセラに費やす多額の税金を鑑みると、やっかむ人もいるだろうよ。

  26. 179 契約済みさん [男性 40代]

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560845/

    契約者専用スレ立ててみました。
    よろしくお願いします。

  27. 180 匿名さん

    マンションにもライバルが沢山ありそうですね。
    ライバル的な存在があれば、そこを引き合いにして値引き交渉が出来そうな気もしますが、
    そういうのってどうなんでしょう。
    マンションを購入した人で、こんな風に出来た人は、いらっしゃいますかね。

  28. 181 周辺住民さん

    前より売値の表示価格が上がってるような気がするのだが。

  29. 182 匿名さん

    ファミリー層にはとてもいい物件だと思います。

  30. 183 契約済みさん [女性 30代]

    私達も昨日契約しました。
    決め手は中央公園の4つゾーン。
    特に里山エリアで子供をのびのび遊ばせられるのが理想でした。

  31. 184 契約済みさん [男性 30代]

    今朝、能勢口始発に乗ったら座れました(^_^) 通勤が楽になって感動!

  32. 185 [女性 30代]

    結局医療施設って何が入るのか御存じの方おられますか?

  33. 186 ご近所さん

    キセラ川西プロジェクトに携わっている、西畠清順さんが昨日のNHKで特集されてましたね。オリーブについて熱い思い入れを感じました。あとキセラ川西についても一部に映像ありました。西畠さんと同じ地元市民として、完成を期待しております。

  34. 187 契約済みさん [男性 30代]

    私も見ました!西畠さん、凄い人ですね。キセラの植栽が楽しみです♪

  35. 188 匿名さん

    番組は見逃しましたが、世の中にはプラントハンターという仕事があるんですね。
    マンション公式サイトで初めて知りました。
    庭園や壁面緑化もプロデュースされるのでしょうか。
    どのような植栽計画になるか楽しみですね。

  36. 189 契約済みさん [女性 50代]

    先週、契約しました。立地が良かったことと周辺に緑が多いのが気に入りました。完成が楽しみです!

  37. 190 匿名さん [女性]

    駅徒歩8分がネックで、あきらめました。何回か駅から歩いてみましたが、やっぱり遠い、駅からの距離は気になりませんか?

  38. 191 マンコミュファンさん

    この辺で駅徒歩8分じゃねぇ
    せめて2wayで、JRにも無理なく行ける立地ならよかったのに

  39. 192 匿名さん [男性]

    川西市にマンションは毎年建ちませんし駅徒歩圏でまとまった土地があるようにも思えません(遠い将来はわかりませんが・・・)。約2年前の「エステム」「ブランズ」「ジオ」はたまたま時期が重なっただけ。購入できなかった方は縁が無かっただけ。さりとて消去法で”キセラ”を選ぶ必要も無し。駅近の割高な中古を購入するか”買わない”かですね。消費増税もまた決まったみたいでこれから購入を検討するのは大変です。

  40. 193 契約済みさん [男性 30代]

    徒歩8分でこの自然とこの開放感なら、ありだと思いますよ。今後、能勢口徒歩圏で同じようなマンションは出てこないのでは?

  41. 194 周辺住民さん [女性 30代]

    キセラ川西が出きることを知って、川西とは面識もないのですが3年前にキセラ近くに戸建を買いました(*^^*)
    暮らしてみて、JR阪急もありとても便利だと思いますよ!
    どんどん子育て世帯が増えてほしいです。

    プラントハンターの西畠さん、新幹線開通の駅の植栽や西宮ガーデンズや梅北なんかも手がけられてて、世界的にも活躍もされてますよね〜(*^^*)
    戸建買いましたが、正直 西畠さんが植栽されるマンションに住みたいです(≧∇≦)

    土地柄のこと言われる方も多いですが、正直 兵庫はそのような土地ばかりです。
    未だに気にされる方もいるんですね〜
    芦屋や西宮もそうでしたが、今は土地開発されて、住みたい街ナンバーワンになってますよ〜
    川西もどんどんいい街になってほしいですね〜(o^^o)

  42. 195 匿名さん

    194様情報ありがとうございます。
    現状の子育て環境はどんな感じですか?

    川西に住んだことがないのですが、のどかで良いなという印象を持っています。
    少し離れてはいますが、複線利用できるのも良いですよね。
    住みやすい街と聞くとワクワクします。

  43. 196 ご近所さん

    我が家の保育所入所の経緯でいきますと・・・。
    1歳で4月から入所予定でした。。
    共働き(共に正社員で通勤時間1時間)両親は高速で2時間以上の場所に住んでおり援助はなしの状況。

    この条件では入所できませんでした。まわりの無認可にぎりぎりはいれるくらいでしたね。
    3歳くらいになってくると空きが出てくるのですが。乳児の待機児童が非常に多いです。
    それ以外では子育てに不便であるとは思いませんでしたね。駅前も便利ですし。
    私たちは伊丹に引っ越して保育所に入れて満足してますが、保育所問題さえ関係なければいいところと思いますよ。

  44. 197 買い換え検討中

    値段が高騰してきてるけど引く手あまたなのか?業者も強気な印象なのだが。

  45. 198 周辺住民さん

    商業エリアにはオークワではなく、マスコミにも取り上げられるコストコあたりを誘致できたら川西のイメージも変わるんだけどな~
    まあ経済的には良いけど、北摂中から人が来過ぎるのも問題なんだろうけどね。

  46. 199 匿名さん

    公園が、がらの悪い若者のたまり場になりそう、、
    あいつら、金ないけど新しいもの好きだし
    夏場は一晩中馬鹿騒ぎしそう、、、

  47. 200 契約済みさん [男性 30代]

    駅前の方がお店もいっぱいあって若者が集まりそうですが…わざわざ来ますかね!?
    まぁ騒いでいたら、即通報しますけど(^^)v

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸