注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
  • 総合スレ
物件比較中さん [更新日時] 2024-01-11 13:09:55

【公式サイト】
https://www.leohouse.jp/

レオハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。レオハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。


口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社レオハウス

[スレ作成日時]2014-11-14 16:25:30

[PR] 周辺の物件
レジデンシャル高円寺

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 4581 匿名さん

    担当者さんが重要な事を言ったことを忘れていて、後からまた間違ったことを聞かされて
    結局自分で調べて、判明することが何度も続いており、打ち合わせが長引いていて困っています。

    当初より 後出しの多い担当でした
    工期の事も 申請期限1か月前に知らされたり(前にも書き込みましたが契約後に貰った工程表自体が間違っていたり)

    また、ミスも多い割に謝罪がない事で、疲れて解約するかもしれないような事を伝えてしまいました。
    それでもまともな謝罪はなく、ミスなどがあっても私のせいにされる(あなたの伝え方が悪いと言われる)

    「やる気が起きない、解約して欲しい」と言われるようになってしまいました。

    そのような経緯を店長に話し
    今後は、打ち合わせに店長が同席し、録画もします。担当に謝罪させます。
    と言われましたが、次の打ち合わせ時は 謝罪はありませんでした。

    言った言わないが起きないように、録画を今後しますと、言われましたが
    録画を私のアドレスに転送はしてくれていません。 これでは意味がない。

    最近では、
    2週間以上前にWICの壁からのハンガーパイプの位置を聞くと 「だいたい20㎝位じゃないですか?」
    というので、2本目のハンガーパイプが45㎝位置になる為、合計で65㎝幅となるので、引き戸の位置を
    自分で考えていました。
    それで パイプに干渉しない位置に引き戸も決定となりましたが
    昨日の、打ち合わせでは、
    「枕棚が45㎝だから 2本のハンガーパイプを合計すると希望位置に引き戸は付けれない
    枕棚を20㎝とかにすれば できますよ。」

    と言われました。

    なので、前々回の時は「壁から20㎝位と言いましたよね? だから引き戸が出来ると思っていたのですが」

    と聞くと、
    「僕はそんな事言ってないです」とまたもや 何度目かで言われました。

    モヤモヤしながら 検索すると、枕棚の幅は関係なく、平均的に壁から30~35㎝位置にパイプが付いている事を知りました。

    それなら枕棚は関係ないのに、何故 担当はあのような説明をしたのだろうか?
    その前に何故、20㎝位などと言ったのだろうか?と気になりながら
    また引き戸の位置を再検討する事となり、希望位置に 引き戸が付けれないので(部屋側にするのは嫌なのです)

    今日は開き戸にするかどうか、などをまたイチから再考察する事となり 間取り確定が長引いています。
    担当は、私のせいで、打ち合わせが長引いている、こんな客はそうそういませんよ というのだけど
    それなら 何故、正確な情報を与えてくれないのか?
    困っています。

    録画をしているなら、それを見れば、担当が本当に言ったことが証明できるのですが。


  2. 4582 匿名さん

    私が担当から嫌われているのは分かりますが
    嫌いな客だからと言って 間違っている事を伝える事は無関係な事ですし
    そんな事で、仕事にはなりません。

    こちらは以前から引き渡しを急いでいる事は重々伝えてきているので
    大事な事はきちんと正確な情報を伝えてくれるものだと思っていました。

    信用していたからこそ、何度も聞き返したり、メモを自分で取る事、自分で録画もしませんでした


    でも、何度も何度も信用しようとしいぇも同じ事が続いており、困りました。

    解約はしたくないし、店長の方がよっぽど腰が低く、謝罪を受けていますが
    何故か、上司より、部下の担当の方が立場が上なのかと思うような対応をしてこられます。

    店長は私に次回に 謝罪をさせます。担当はまた言い訳をするかもしれませんがと言っていたのに
    謝罪はなく、やはり言い訳のような話でしたがそれも 店長は見てるだけでした。

  3. 4583

    >>4581 >>4582
    以前ヤマダスレでコメント拝見した者です。
    担当、ひどすぎますね。他人事なのにムカムカしてしまいました。
    正直このままで満足する家ができるのかもわからないですし、予定通りに進まないと思います。

    先方は本当に録画してるのでしょうか?録画しているとしても、向こうに非があった場合にはデータを消去して「機器の不具合で記録が残ってない」とか言われそうな気がします。
    ボイスレコーダーなりスマホなり、ご自身で録音しておいた方がいいと思いますよ。施主側の録音を断られたら「今までの経緯と録音の可否を本社に問い合わせる」と言ってみてください。

  4. 4584 匿名さん

    営業さんにも問題あるんだと思う。でも平気で長々と駄文を書き込めるのを見ると、どっちもどっちなんだなと思う。
    嫌われている相手を信用するとか意味不明。しかも何度も同じ事が続いているのに。

  5. 4585 通りがかりさん

    営業が酷いけど打ち合わせが長引く原因は施主側にもあると思う。
    ハンガーパイプの位置とか細かい部分にまでこだわるなら打ち合わせ回数が増えるのは当たり前かと。決してこだわることが悪いと言っているわけではないですよ。ただ、時間をかけずに各種寸法まで自分の思い通りの家づくりをすることは中々難しいのでは?
    ましてやこの営業は次回打ち合わせまでに宿題を解決できないタイプの営業でしょう?投げかければ投げかけるほどただ宿題が溜まっていくだけになるよね。

  6. 4586 匿名さん

    >>4583

    ありがとうございます。

    確かに予定通りには進んでいないので、担当変えを検討しています。

    私も 毎回 議事録を貰えないので、議事録代わりの録画なら普通は転送してもらえるのに
    録画をします。と言われてから3回の打ち合わせで一度も録画を観ていません。

    実は、既に担当の事で本社には伝えていて、
    それがクレーマー扱いを受けてしまい、通常なら着工時に800万支払うのですが
    私の場合は変更契約時に80万支払うという決まりになってしまったと聞きました。(担当から)

    でも、本社の人は 謝罪をしていたのに
    何故、逆にクレーマー扱いを受けているのか分かりません。

    担当が言ったことを忘れて、追及すると逆上し怒る事など
    普通に苦情を言うレベルと思うのですが、それでも苦情を言っちゃいけないのでしょうか?
    施主はそんなに我慢を強いられてしまうのでしょうか?

  7. 4587 匿名さん

    >>4585

    私も当初は細かい事が気になるとは思いませんでした。

    やはり大金かかる事ですし、一度、つけたら一生 引き戸の位置とか決まるわけなので
    生活動線 部屋の家具の位置 WICの配置など、細かい事はよく考えてから決めたいですね。

    ハンガーパイプが干渉するので、部屋の希望位置から1450の引き戸を付けれるかどうか分からないので
    前々回の打ち合わせで画面共有してもらいながら、図面をお互いに見ながら
    WICの1段目のパイプは何㎝の位置に付いていますか? と聞いたのです

    その時、担当は「何のことですか?」と最初は何故か、理解してくれず
    細かく説明して、理解してもらえて、「ああ 大体20㎝位じゃないですか?」
    と聞いたのです。

    それで「意外と、幅が狭い位置についているんですね、それなら2段目が45㎝なので いけそうですね」
    と言いながら、頭の中で引き戸の位置を考え始めていました。

    そのような話し合いがあったので、担当は理解しているのだと思っても無理はないですよね
    ただ、打ち合わせ時に度々 店長が退席したり、途中でいなくなるので
    恐らく、間違ったことを聞くのは店長がいない時になると思います。

    店長が退席しても録画してくれてるのかどうか わかりません。

    ただ、昨日、今までの録画を転送して欲しいとは伝えています。

    担当にとっては なんとなく気軽に伝えた事でも
    私にとっては重要な情報として、聞いているので、本当に 真剣に打ち合わせには望んで欲しいですね。


    私以外のお客さんはほとんど、契約から3か月で変更契約までいくんです。
    なので、実際に間取り確定して申請までは2か月半で終わる、
    と言われ、8回の打ち合わせで 既に打ち合わせ回数が多いと言われたのですが
    レオハウスの皆さんはそんなに早く、間取り確定 図面申請まで行くのですか?

    私は契約前の打ち合わせは2回だけです。
    契約後の8回で 打ち合わせが長いと言われました(契約後2か月の時期です)


  8. 4588 通りがかりさん

    打ち合わせの回数が多い、過度な割引をする、初回来店から着工までの期間が長い、着工が遅れる、引き渡しが延びる、は全て営業マンのインセンティブにマイナスに響く。

  9. 4589 匿名さん

    >>4584

    私も本当に嫌われているのかどうかはよく分からないのですが
    優しいなと思う時と、酷く冷たいと思う時と、担当がかなり落差が激しいのでよく分かりません
    優しいなと思うのは 打ち合わせが長引き 夜遅くまで午後10時近くまで打ち合わせしてもらえた時は優しいなと思います
    そういう時は大抵、打ち合わせに2時間~3時間とかかけます。

    また、私も優柔不断で後から変更もあり、その度に修正してもらう事が何度もあり
    対応してもらえていました。

    ですが、8回の打ち合わせが長いと言われていた時はまだ そこまで変更をしていない時でした。

    なので、私も悪い所は多々あるのは事実です。
    けど、その理由もまた、担当者が情報を正確に伝えてくれない事で、後から知り
    それができるなら、じゃあ窓は縦滑りとかに変更とかです。

    最初は腰窓しか付けれないと、言われていたのですが
    後から縦滑りも 付けれると判明し、それなら縦滑りにと変更したり
    窓の オペレーターの位置を知らなかったので、(担当は私から事細かに聞かないと教えてくれません)

    ですが、それ以外に確かに私も何かと、迷いすぎて変更ばかりかけていて
    担当に迷惑をかけていたのも事実なので、
    担当だけが悪いわけじゃないんです。

    ただ、正確な情報を先に伝える事は別問題と思うので。

    正確な情報を工期から 色々な位置や 付けれる窓の位置、窓の種類を教えてくれれば
    私も早い時点で、希望窓を取り入れる事を検討できていましたし

    一番大事なのは 正確な情報を早く施主に伝える事、報連相をきちんとする事
    たったのこれだけだと思うんです。

  10. 4590 匿名さん

    >>4588

    私も最近 ハウスメーカーの平均的な着工までの期間や打ち合わせ回数を検索すると
    平均、着工まで4か月~6か月 長い場合は着工まで1年とあり
    図面確定までの打ち合わせは12回くらいが平均とありました。

    そうなると 今の時点で契約後から3か月半なので、決して長いとは思えないのですが
    まだインテリア移行もしていないので、この後から2か月となると、確かに6か月超えて来そうなので
    長い方になると思います。

    過度な割引というのも確かに契約直前に急に電話が来ては早期契約で30万引きとか
    何十万引きとか言われていたので、それが無くなる可能性があるそうです。

    やはり色々な事が停滞すると 担当者にも迷惑かけますし
    私も損害負いますし、良い事はないんですね
    だからこそ、情報は早めに正確に伝えるべきだと思います。

  11. 4591 通りがかりさん

    夜10時まで打ち合わせさせられてそれでも決まらなかったら嫌になると思うよ。従業員の働き方改革についての紙もらわなかった?確かできれば遅くても20時までにしてほしいみたいなこと書いてあったよ。

  12. 4592 e戸建てファンさん

    明らかに病んでる

  13. 4593 匿名さん

    もしかしたら、言ったことをよく忘れる担当者さんは
    コロナ感染の後遺症で、記憶力低下を起こしているのかもしれません。

    先程、今回の事を知人に相談したところ、
    別のHMの社長さんが、言ったことをよく忘れて、追及すると逆上して怒るのですが
    その方がコロナ感染し、後遺症で記憶障害になっていたと言われました。

    担当も同じく、言ったことを忘れて、いえいえ、言われましたよ、というと
    何度か、すごい憤慨して怒られたので

    担当も契約 一か月後にコロナ感染し1週間以上休み 打ち合わせも中止していました。
    なので、もしかしたら後遺症的なもので物忘れが起きているのかもしれません。

  14. 4594 口コミ知りたいさん

    本人もね

  15. 4595 匿名さん

    そりゃあ 病みますよ、
    こっちは大金を出し、一生に一度の家を建てるのですから
    それに対して、真剣みがなく 言ったことを何度も忘れられて こちらが怒られてばかりでは
    そういう担当でなくてもマイホームノイローゼになる場合もあるのに

  16. 4596 匿名さん

    店長さんに経緯を話して、ZOOMの録画を送って欲しいと伝えると
    録画はしていません。録音をしています。

    と言うのです
    ですが ZOOMには録画機能がついていて、自分でも仕事で会社の人が録画をしている事があり
    後から毎回、転送してくれていたので、録画ができるはずで、むしろ録音だけって出来ないと思うのですが・・・

    録音を送っても良いけど、容量が多くて送れないかもしれないと言われました。

    一体 何なんでしょうか・・・?



  17. 4597 匿名さん

    店長さんは 録画できることを知らなかったと言うのだけど
    ZOOMでたくさんのお客さんと打ち合わせしてきているので、機能を知らないはずはないんですよね。

    貴方が、録画すれば良かったんじゃないですか?と言われたのだけど
    私も 毎回、仕事先の人が録画してくれてて、私がやる必要なかったので
    録画操作が分からなくて、やってませんでした。

    むしろ、ZOOMで録音だけってできるのでしょうか?

  18. 4598 口コミ知りたいさん

    全て他力の人生の末路が見えます

  19. 4599 匿名さん

    >>4598

    こちらはハウスメーカーの事 担当の事を信じていればこそ、何度も聞くのは悪いなとか
    録音や録画もするのは悪いなと思うから、
    しかも 店長は録画していますから と言うのですから いい加減な発言をするわけがないと思うのが普通です。

    私が録画をしないといけないような状況に強いられた経験が無いので、
    zoomの録画方法を知らない事だっておかしい事ではありません

    それより、お客さん相手をしていて、多くのお客さんとzoom打ち合わせをしてきている
    担当や店長が録画ができる事を知らなかったと言う方が驚きです。

    他力の人生の末路と言うなら
    私は ZOOMの後に自分で調べたりしていません。

    担当が分からないのなら、「僕は詳しい位置など分からないので、自分で調べてください」
    と言ってくれれば、私も自分で調べました。

  20. 4600 通りがかりさん

    心のゆとりを持とう。完璧にこだわりすぎると本来の家を建てるという目的を見失う。

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
バウス加賀

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク

Town Life

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ祖師ヶ谷大蔵

東京都世田谷区祖師谷一丁目

6,900万円台予定~8,900万円台予定

2LDK~3LDK

56.39m²~71.04m²

総戸数 6戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.28m2~91.37m2

総戸数 106戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

4,800万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

8590万円~1億3390万円

2LDK・3LDK

44.1m2~64.45m2

総戸数 133戸

ピアース戸越公園レジデンス

東京都品川区戸越5丁目

未定

1LDK~3LDK

30.77m²~71.02m²

総戸数 24戸

サンウッド荻窪

東京都杉並区荻窪4-12-2

1億1990万円・1億3190万円

2LDK・3LDK

54.32m2・66.51m2

総戸数 19戸

レジデンシャル高円寺

東京都杉並区高円寺南4-4-13ほか

未定

1LDK~3LDK

33.37m2~60.55m2

総戸数 23戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

58.04m2~82.35m2

総戸数 396戸

リビオ三田レジデンス

東京都港区芝5丁目

未定

1LDK~3LDK

40.12m2~118.87m2

総戸数 50戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

未定

1LDK~3LDK

30.41m2~71.26m2

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

4億9900万円~25億円

2LDK~3LDK

97.68m2~211.4m2

総戸数 280戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

1億2090万円※権利金含む

2LDK

60.61m2

総戸数 522戸

シャリエ椎名町

東京都豊島区南長崎一丁目

6,390万円~9,590万円

1LDK・2LDK

38.36m²~55.19m²

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王3丁目

5880万円・8330万円

1LDK・2LDK

30.34m2・44.22m2

総戸数 21戸

ガーラ・レジデンス船堀ブライト

東京都江戸川区松江7-429-1

4500万円台~7000万円台(予定)

3LDK・4LDK

59.16m2~73.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1・1311-1ほか

未定

1LDK~3LDK

32.36m2~95.58m2

総戸数 41戸

ピアース石神井公園

東京都練馬区石神井町3丁目

7,000万円台予定~1億1,000万円台予定※1000万円単位

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.04m²~63.42m²

総戸数 42戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

未定

2LDK・3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

アトラス亀戸レジデンス

東京都江東区亀戸三丁目

未定

2LDK~3LDK

55.14m²~65.46m²

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

イニシア町屋ステーションサイト

東京都荒川区町屋2-662-7他7筆

6798万円~8898万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~60.2m2

総戸数 83戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

7790万円

2LDK+S(納戸)

69.67m2

総戸数 45戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

1億2600万円~1億6590万円

2LDK・3LDK

52.92m2~65.52m2

総戸数 85戸

ヴェレーナ西新井ザ・ハウス

東京都足立区島根4-239-5他

未定

2LDK・3LDK

62m2~80.73m2

総戸数 46戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

未定

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸

ルフォンリブレ板橋本町

東京都板橋区本町32-34

未定

1LDK~2LDK

33.6m2~58.8m2

総戸数 47戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9990万円~1億4490万円

2LDK・3LDK

53.35m2~67.8m2

総戸数 45戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~103.39m2

総戸数 815戸

レジデンシャル中野鷺宮

東京都中野区鷺宮3-157-2

未定

2LDK~4LDK

54.33m2~80.11m2

総戸数 41戸