東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊島区の住環境はどうですか その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊島区の住環境はどうですか その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-20 11:43:19
【地域スレ】豊島区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000超えたのでその2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43599/

交通便利なのに不人気とまでは言わないが今ひとつです、便利な場所だと思うのですが
お隣が、新宿区文京区というのがネックなのでしょうか?

山手線:目白、池袋、大塚、巣鴨、駒込

有楽町線:東池袋、池袋、要町、千川

西武線:池袋、椎名町、東長崎

[スレ作成日時]2014-11-02 01:29:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊島区の住環境はどうですか その2

  1. 124 匿名さん

    >119

    えっ?どこなら良いんだ?

  2. 125 匿名さん

    なんか、文京区にコンプをお持ちの方がいるみたいですね。

  3. 126 匿名さん

    池袋本町、上池袋は陸の孤島ww

  4. 127 匿名さん

    要町、千川、椎名町、東長崎住民は
    文京区コンプなのか(笑

  5. 128 匿名さん

    逆、逆。
    山手線外側を馬鹿にしてるのは、文京区コンプ確定だよwww

  6. 129 匿名さん

    千早住民ですが、どこにでもある静かな住宅街ですよ。
    池袋に近いので治安が云々と言われますが、
    警視庁の犯罪情報マップを見ても犯罪は少ないですし、
    体感的にも治安が悪いと感じたことはありません。
    個人的には住みやすい環境だと思いますけどね。

  7. 130 匿名さん

    ネガったりしてる人はただイメージで叩いてるだけでやはり自分自身直接住んでみないと分からないよ。
    治安良い悪いはあるかもしれないけど、住みやすい住みにくいはその人自身の意見で人それぞれの好みがあるんだから後は自分で考えて下さい

  8. 131 周辺住民さん

    要町千川椎名町東長崎以外の豊島区がどれだけの優越感に浸っているの。レベル低すぎ、残念

  9. 132 匿名さん

    逆に山手線外側豊島区民は板橋練馬埼玉に結構な優越感を持っていたりする。

  10. 133 匿名さん

    千川(駅でなく住所としての千川)あたりは上質な住宅街だと思いますけどね。
    エリアによっては目白より雰囲気がいいかも。
    たとえば千川1丁目と目白5丁目を比べたら断然前者でしょう。

  11. 134 匿名さん

    豊島区はやはり高台じゃないと微妙

  12. 135 匿名さん

    池袋本町、上池袋は陸の孤島

  13. 136 匿名さん

    千川は、スーパーのライフが大きいので評価するな。暮らしやすいだろ。南大塚もだけど。。。

    豊島区の良いところは、生活がしやすいところ。実質的な面でメリットが大きい。

  14. 137 匿名さん

    南池袋公園工事してるけどせっかくならでかい池作って欲しかったなぁ
    休みの日に鯉を眺めながら落ち着きたい

  15. 138 匿名さん

    >>137
    あの場所に水はダメです。

  16. 139 匿名さん

    >138

    なんで?

  17. 140 匿名さん

    http://ikebukuro.areablog.jp/i/blog_view.asp?idx=1000002163&post_idx=1...
    旧区役所の跡地色々変更されてるね。ボカロ劇場がライブ劇場に変わってたり

  18. 141 匿名さん

    ミレーニアのAirBnB騒ぎが面白すぎる。

  19. 142 匿名さん

    今週の純散歩は、ずっと豊島区だった。池袋東口→西口→東池袋→目白→雑司が谷。

    高田純次が、雑司が谷の鬼子母神に来て、例の駄菓子屋に寄ったのだが、駄菓子屋が江戸時代から続いている話を引き出すこともなく、ばあさんとつまらん会話して通り過ぎてしまった。やっぱり、ちい散歩のちいさんとは、全然違うんだな。ただ、歩いて、若いねえちゃんからかっているだけになってしまった。ちいさん、偉大だったって、良く分かった。

  20. 143 匿名さん

    >>135
    車があれば無問題

  21. 144 匿名さん

    最新版のミシュランガイドを買ってみました。
    豊島区にある掲載店のほとんどが大塚なんですね。
    大塚ってグルメの街なんだなぁと改めて実感。

  22. 145 匿名さん

    目白なら住みたいなと思いますね。でも、なかなか新築分譲の情報がないんですよね。

  23. 146 匿名さん

    大塚って、飲食店が豊富なのですね。知りませんでした。ミシュランガイド2016を買ったのですが、豊島区の掲載店の大半が、大塚でした。あと、巣鴨あたり。池袋は、あまり掲載店がないのが意外でした。

  24. 147 匿名さん

    >145
    目白は高級住宅街なんだけど、スーパーとかコンビニが乏しくて、実際暮らしてみると不便だよ。利便性重視の豊島区っぽlくない。もちろん、お手伝いさんと運転手さんを雇っていらっしゃるのなら、関係ないですけど。戸建ての方が似合う街かな。

  25. 148 匿名さん

    駅前にクイーンズ伊勢丹があるじゃないか。

  26. 149 匿名さん

    >148

    147です。

    目白駅前のクイーンズ伊勢丹は、売り場面積が580平米しかない狭小スーパーです。ないよりは、ましですが、とても十分な品揃えというわけにはいきません。それ以外にも、マイバスケットだとかなんだとか多少はありますが、どれも使い物にならないと言って過言ではないです。(繰り返しますがないよりはましという程度。)

    結局、目白通り沿いの、よしやかなんかに行くのですが、徒歩や自転車で坂上に帰るのはつらい、難行苦行になります。やはり、お手伝いさんに車で買い物に行ってもらう(西武とか東武とかへ)エリアだと思います。(よしやの駐車場は狭いです。)

  27. 150 匿名さん

    >149

    うちは普段駅前のクイーンズ伊勢丹で、たまに車で落合南長崎のアイテラスのライフに行って、池袋ガーデンと、新宿伊勢丹のデパ地下はそれぞれ月1位でしょうか。ピーコックは全然行かなくなってしまいました。お米はふるさと納税で毎月宅配ですね。

  28. 151 匿名さん

    >目白通り沿いの、よしや

    よしやはワインのレベルが落ちてから行ってないなあ。ワインは最近池袋のやまやか、虎ノ門のリラックスですね。

  29. 152 匿名さん

    >落合南長崎のアイテラスのライフ

    に行くんだったら、千川のライフの方が大きいよ。

  30. 153 匿名さん

    豊島区で一番大きなスーパーってどこですか?やはり千川のライフですか?

  31. 154 匿名さん

    池袋駅のガーデンじゃないの?一番揃うのは。広くても欲しいものが何も無いのでは意味がないもの。

  32. 155 匿名さん

    145です。
    目白のお買い物事情について、教えて頂きありがとうございます。

    みなさんそれぞれ求める質があるかと思いますが、あまりお買い物事情は良くないのでしょうかね。

  33. 156 匿名さん

    149さんは本当に目白住まいでしょうか。

    >目白通り沿いの、よしやかなんかに行くのですが
    >それ以外にも、マイバスケットだとか

    よしやとまいばず利用って、もしかして目白じゃなくて目白台の方?
    あ、でもここは豊島区スレだから豊島区高田か。
    たしかにあのへんは不便ですね。
    本物の目白だったらそれほど不自由はないですけど。

  34. 157 匿名さん

    本物の目白(笑)

  35. 158 匿名さん

    学習院下地域?

  36. 159 匿名さん

    >>158
    よしやで買い物して坂を上がると書いてるから、学習院下の目白ゼロ丁目ではないと思う。

    目白通りに近い高田か雑司が谷のあたりかと。

    あと、誰も指摘してないけどよしやは目白通り沿いにはない。明治通りから一本入った所ね。

  37. 160 匿名さん

    目白ゼロ丁目(笑)

  38. 161 匿名さん

    豊島区=東京ドームのイメージ。だったけど文京区だったことが判明・・・。

    新大塚まで行かないと豊島区じゃないのね。

  39. 162 匿名さん

    >>161

    豊島区といえばとしまえんでしょう。

  40. 163 匿名さん

    突っ込み待ちはスルーして。。。




    豊島区といえば「サンシャインシティ」じゃないですか?
    代表的なイメージとして。

  41. 164 匿名さん

    池袋駅のISPが下水道料金をちょろまかしていたと聞いて飛んできました!

  42. 165 匿名さん

    >>164
    ひどいですねぇ

  43. 166 匿名さん

    最寄駅が山手線沿線以外は糞w
    池袋本町上池袋は陸の孤島ww

  44. 167 匿名さん

    一種低層ではないが、意外に西池袋2丁目が良いね。自由学園行ったとき思った。

  45. 168 匿名さん

    >>167
    西池2丁目は穴場ですね。
    山手線と西武線に近い所は諸々アレですが、
    自由学園や上り屋敷公園の周辺は高台ですし静かで緑が多く、池袋に5~6分と利便性も高いです。

  46. 169 匿名さん

    今となっては安かったですね、パークホームズ目白ザフォレスト。

  47. 170 匿名さん

    >>169
    フォレストはいろいろ懸念もあるけど、
    公園フロントは半永久的だから買い得だったね。
    グラミレの値段見るたひ買っておけばよかったと思う。

    裏のほうは残念な仕上がり。

  48. 171 匿名さん

    >>162
    としまえん、絶対に豊島区じゃないような気がして調べました。

    Wikipedia
    東京都練馬区向山三丁目で、西武グループの株式会社豊島園が運営する遊園地。

    練馬区じゃないですか!ツッコミ、遅くなってすみません。見る頻度が少ないもので。

    豊島区ではどのあたりが住宅街なんでしょう?静かな環境で暮らしたいです。

  49. 172 匿名さん

    やっぱり一種低層、それも目白3丁目~4丁目辺りが良いですね。徳川ビレッジ見たことありますか?

  50. 173 匿名さん

    >>172
    徳川ビレッジは別格ですね。
    Googleマップの航空写真を見れば一目瞭然。
    道は全部私道で入口に警備員がいるから一般人は入れない。
    住んでる方たちも格が違う気がします。

    ビレッジの周辺、とくに西側一帯も立派なお宅が多いです。
    3丁目と4丁目の高台が豊島区では一番でしょう。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸