東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ池袋 立教南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西池袋
  7. 池袋駅
  8. ブランズ池袋 立教南

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-12 23:43:06

「文教の薫り高き立教南地区」に誕生!
いかがでしょうか?


所在地 東京都豊島区西池袋4丁目988-1
交通 東京メトロ副都心線 「池袋」駅徒歩 11分
   東京メトロ副都心線 「要町」駅徒歩 8分
   東京メトロ有楽町線 「要町」駅徒歩 7分
総戸数 40戸
間取り 1LDK~3LDK(予定)
専有面積 43.08~92.13平米(予定)
構造および階数 鉄筋コンクリート 地上7階 地下1階建て
建物竣工 平成23年1月下旬予定
お引渡し 平成23年3月上旬予定
売主 東急不動産株式会社(売主)
施工会社 株式会社ピーエス三菱

[スレ作成日時]2009-10-26 18:28:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ池袋 立教南口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    >>41
    私もまだ、モデルルームを見に行ってないのですが、気になります。
    よくわかりませんが、陳情があるということは、地盤が弱いのは事実かもしれません。
    川の近くというと、夏の豪雨のときにあふれたりとか、しないんでしょうか。
    もっと情報を集めたほうがいいような感じがしますね。自分でも調べてみようと思います。

  2. 43 ビギナーさん

    ちょっと教えて下さい。
    もしも、本当に地盤が弱くて、このマンションが沈下したら、誰か弁償してくれるのでしょうか?
    またマンション周辺のお家で、沈下してしまってモメた場合の責任は、誰が負うのでしょうか?
    知識がないもので、よろしくお願いします。

  3. 44 匿名さん

    誰も弁償してくれません。
    住民達で頑張ってなおしましょう!

  4. 45 ビギナーさん

    絶句・・・売主は責任取ってくれないんですか?
    火のない所に煙は立たない、というし、だからちょっと安いのかー。ここはアブナすぎるかも知れませんね・・助かりました。ありがとうございました。

  5. 46 匿名さん

    危ないにしても大丈夫だとしても、
    脳内予測ではなく、情報源・根拠を示して説明してくださる方はいないのかな…。

    まさか、反対者が不安を煽るためにいたずらに書きこんでいるんではないのですよね?

  6. 47 匿名さん

    なんか騒いでるのは1人か2人だけのような気が。
    近所の反対派の人でしょうか。

    HPの「設備・仕様」の下のほうを見れば基礎工事について書いてありますよ。
    戸建てならまだしも、マンションで沈下だの傾くだのあり得ません。
    それを言ったら川沿いや埋め立て地のマンションが全部危険ってことになっちゃいますよ。

  7. 48 匿名さん

    素人考えですが、ここの地盤がそんなに弱いなら、
    豊洲あたりの埋立地なんて大丈夫なのでしょうか?
    このあたりとは比べものにならないほどタワーマンションだらけですよね…。

    強靭な地盤にたどり着けずに、ここよりも深く杭を打っているマンションも見ました。
    近隣に水辺のない土地でもそうです。

    近隣の皆さんが何を根拠に反対されているのかが気になります。
    ちゃんと専門家の見解が得られているのでしょうか。

    もちろん、モデルルームの営業さんがどういう説明をされているのかも聞きたい。
    今度行ってみようかな。

  8. 49 近隣住民

    近所の賃貸マンションに住んでいます。この辺りは一軒家が多いので地盤沈下うんぬんではなく、背が高いマンションが付近に出来る事自体が不満なんだと思います。
    道も整備されて来ていますが、長く住んでいる方からすれば今までのままでいいと思うでしょう?
    多分、地盤沈下より周辺住民との関係を気にした方がよさそうですね

  9. 50 匿名

    単なる普通の反対運動だね。
    新築マンション供給されると、近隣の中古相場も賃貸相場も崩れて大変なわけよ。

  10. 51 匿名さん

    今までは低層住宅地だったのだろうけど、
    山手通りと明治通りをつなぐ幅20mの道路ができたんだから。
    環境が変わって当然でしょ。
    たかが7階、しかも北側には新しい道路。反対する根拠がわかりません。
    このあたりは年配者が多いのでしょうかね。

  11. 52 匿名さん

    週末に現地を見て来ました。
    周囲全部に反対の旗が!沈下だの水が出るだのと写真パネルまであって、ちょっとビックリしました。

    このサイトでも盛り上がっているようですが、反対されている方でも、そうでない方でも、ご近所の意見が書き込まれるのは良い事だと思います。
    マンションは大きい買い物。売り手の案内のみに頼りがちだった昔と違い、「住んでいるから知っている情報」を得られる貴重な場ですから。その情報を取捨選択して判断すれば一方的な情報よりは間違いが少ないと思いますよ。

    ただNO.47さんみたいに「問題はない」と言い切っている方は、売り手側の人みたいに感じます。
    皆がまじめに(少なくとも私は)検討しているのに「一人か二人」などと言うあたり、特にそう感じました。


    やはり現地を見て疑問に思った事は、北側が広い道路で、7階建て程度なのに、なぜこんなに反対されているのか、という事。それとも、本当に地盤沈下の危険が深刻なのでしょうか?根拠もなく、あのような写真まで出すかなー?どうなんだろう?まったくの嘘だったら、区議会に相手にされないのでは? 等などと、考えてしまいました。

    埋立地にもマンションがある、というご意見の方もいましたが、少なくとも地震の際の液状化現象などが心配されている事も広く知られている事ですよね。私の場合は埋立地は嫌ですけれど。

    次に気になったのは、東南西が古い(失礼!)一般住宅だという事。
    地盤に問題がないとしたら、東南西に、同程度のマンションが建つ可能性も少なくないですね。その時に反対する側に立ちたくないし、建ったらかなり窮屈になりそう。
    周囲ぐるりと反対している所に住むには度胸がいる。ご近所と険悪なのは嫌だし、子供の友達になる可能性もあるから。
    谷端川緑道とやらは、写真みたいにきれいじゃなかった。

    ショッピングエリアなどのチェックまではできませんでしたが、
    以上の理由で今回MR見学は見合わせました。



  12. 53 匿名さん

    >東南西に、同程度のマンションが建つ可能性も少なくない

    南側は用途地域が違うので建たないでしょうが、
    東西は新道路沿いに近隣商業地域なので可能性としてはアリでしょう。
    というか、長期的には建って当然だと思います。

    この物件の部屋選びにはそんな視点が必要です。

  13. 54 匿名さん

    うーん、そうなったら東西のバルコニーや窓は、ないも同然だとの覚悟が必要という事?
    南も、マンションでなくても、3階建てや4階建ては建てられますから、南にバルコニーのある5階か6階以上でないと、住環境も資産価値も保てないですね。
    気がつかなかった視点でした。

  14. 55 匿名さん

    液状化現象って、素人なりにちゃんと調べて言ってる?
    せめてネット検索ぐらいしてからモノを言ってもらわないと。
    何のための杭か?支持層とは何か?

    言葉だけ聞きかじって書き込んで、
    いたずらに不安の連鎖を起こしたいのかな?

  15. 56 匿名さん

    >>54
    豊島区 用途地域図」で検索して、豊島区役所のサイトにある用途地域図を見てください。

    新しい道路に沿って近隣商業地域になっているので、
    東西北に関しては日影規制「なし」です。
    南側は規制ありです。

    このエリアは狭い道が入り組んで、低層戸建てやアパートが密集する地域でしたが、
    新しい道路ができて用途地域が変わりました。
    (だからこそこのマンションも建てることが可能になった)

    反対運動は環境の変化についていけない方たちがやっているだけ。
    今後は7階どころかもっと高い建物が建ち並ぶかも知れません。
    街並みは様変わりするでしょう。
    池袋の繁華街と山手通り・首都高入口を結ぶ幹線道路ですから。

    いい物件だと思いますが、
    部屋の選択は今後の環境変化を考慮する必要があると思います。

  16. 57 匿名さん

    NO.55 さん、
    私は個人的に埋立地は嫌、と言っただけなのに、この剣幕は何なんでしょう?

    不勉強ですいませんが、私たち一般人がそんなにい詳しかったら、耐震強度護送事件なんて、起こりえませんから!
    でも、実際に起こったでしょう?それも1件や2件じゃなく。
    聞きかじった事だって、不安に思いますよ!

    ここは、大きい買い物を検討する素人が、自由に意見や情報を交換する場所のはず。
    あなたみたいな専門家から見たら、馬鹿みたいでしょうけれど、こちらは真剣なんです。
    売り手側の人でないなら、そういう攻撃的な言い方をする前に親切に教えて下さればいいのでは?

    実際、東西にもっと高いマンションなどが建つ可能性など、このサイトのお陰で気がついた方も多いのでは?
    NO.56 さんのようなご説明をいただけたら、皆、ありがたいと思っているはずです。

    反対運動と混同されているようですが、それとこれとは別の話。
    売り手側、もしくは構造力学のプロ、みたいなあなた、あまり興奮しないで、どうぞお手柔らかにお願いします。

  17. 58 匿名さん

    プレートごとずれたら、杭、支持層はあまり意味がないんじゃないでしょうか?

  18. 59 匿名さん

    誰一人、ここが埋立地だとか、液状化するとか言っている訳ではないものね。
    確かに感情的意見かと。

  19. 60 匿名

    意見の交換をしたいのなら尚更、ちゃんと調べて根拠のある意見を述べるべきでは?

    そういう意味ではこの物件はただ不安な気持ちを連ねただけの役にたたないカキコミが目立つかと思っていました。

    57さん、ご自身がたいして調べもしないで教えろ教えろはないでしょう。

  20. 61 匿名

    販売側だとか近隣反対者だとか、書き手の正体のさぐりあいはどうでもいいのかなと…。

    専門知識があっても、教えてちゃんでも、
    たいした情報が提供できていないのならば同じ穴の貉?

    まあ、そう言い争わずに、検討している方々が情報を取捨選択できる場、程度のものでいいのではないですか。

    話は変わりますが、どうして一番近い椎名町駅をアナウンスしていないのでしょう。
    椎名町のイメージがあまりよくないのですか?
    東京に来て長くないので、この街の一般的イメージをつかみかねています。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸