東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 3851 匿名さん

    高級住宅街って緑の多い風致地区が多いな
    田園調布もそうだし
    でもそっちの方が風格出て雰囲気良いから納得
    田園調布だって新緑の6月に行ったら綺麗

  2. 3852 匿名さん

    六麓荘の豪邸は常識的じゃないから響かない
    田園調布あたりの常識的範囲で凄いのが並んでるぐらいが丁度良い
    六麓荘とか知らなければ田園調布以上は無いと錯覚できるぐらいの街並みを東京でも実現できてる
    街の造りも良いしあとは電柱抜けば文句無し

  3. 3853 匿名さん

    ベントレーとかまでくるとどっちが高級とかどっちでも良い
    ベントレーよりロールスロイスの方が高級って言われてもベントレーで良いですってなるから
    六麓荘がロールスロイスだとしてもベントレーの田園調布で十分です。はい

  4. 3854 匿名さん

    高級住宅街をどう捉えるか
    高級住宅の街なんだから高級住宅並ばないと意味無いし
    そういう意味で田園調布は東京では最高の高級住宅街

  5. 3855 匿名

    ロスのビバリーヒルズも日本とケタチの豪邸が立ち並んでまっせ

  6. 3856 匿名さん

    少なくとも、賃貸アパートとかミニ戸が並んでるとこは違うよね。
    文京豊島は大和郷以外はないかな。

  7. 3857 匿名さん

    >3856



    >SSクラス

    小石川1
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

    >Sクラス
    西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

    =====超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性、利便性など)

    >Aクラス
    代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・田園調布その他・・・

  8. 3858 匿名さん

    >3857

    来年に飛行機が車輪出して低空で飛び始めれば
    いくつかの街はランク落ちしそう。

  9. 3859 匿名さん

    またクソみたいなランキング晒してる奴がいるな笑

  10. 3860 匿名さん

    飛行機でランク落ちする街をカットすると
    SSクラスで残るのは
    小石川1・松濤1・神山町・大和郷
    となりますね。
    この中でナンバーワンマンションは、やはりパークコート文京小石川タワー、になります。

  11. 3861 匿名さん

    いつもの奴でしょ

  12. 3862 匿名さん

    >>3860 匿名さん
    松濤の上通るよ?

  13. 3863 匿名さん

    小石川の人、営業じゃないならどういう目的?
    ていうかランキングめちゃめちゃだし、普通の話ができない
    SSクラス、小石川?

  14. 3864 匿名さん

    小石川のネガって事?
    ポジに見せかけたネガだと思ったら、やっと納得できたw

  15. 3865 匿名さん

    >>3863
    このスレでよくこういうランキング何回も貼る奴いるけど
    誰も真に受けてないと思うぞ
    また馬鹿がやってるって目で見てるから
    そもそもランキングなんて貼る奴だいたい的外れ

  16. 3866 匿名さん

    >3864

    小石川の上を飛行機が飛ぶことは、ないですよ。

  17. 3867 匿名さん

    渋谷区大山町は最低坪数決められていて豪邸ばかりの高級住宅街だけど
    坪単価も高いけど所々にある微妙なマンションが残念
    大山社宅が萎える
    ボトムで言えば田園調布3丁目の方がマンションない分上かな
    ユニクロ御殿裏のほんのちょっとの範囲はマンション無い

  18. 3868 匿名さん

    >>3846
    小石川のポジは行儀良く自スレから出ず、他の地域にも適切なリスペクトを表していたが、武蔵小山のポジは他のスレにちょくちょく出張して頭の悪い書き込みをするので文面読めばバレバレですよ。まあ良く考えれば彼も武蔵小山のポジを装ったネガ、スミフあたりの工作員だったのかもね。

  19. 3869 匿名さん

    羽田新ルート 渋谷区上空の飛行機通る街
    A滑走路到着ルート
    恵比寿南2丁目、恵比寿西1丁目、恵比寿西2丁目、代官山町、猿楽町、鴬谷町、桜丘町、道玄坂1丁目、道玄坂2丁目、神山町、宇田川町、富ケ谷1丁目、元代々木町、初台1丁目、初台2丁目、本町1丁目、本町2丁目、本町4丁目、代々木5丁目
    ?C滑走路到着ルート
    千駄ケ谷1丁目、千駄ケ谷2丁目、千駄ケ谷3丁目、千駄ケ谷4丁目、千駄ケ谷5丁目、神宮前2丁目、神宮前3丁目

    神山町通るけど松濤の上通らない
    でも近いから松濤でも騒音うるさいのかね?

  20. 3870 匿名さん

    >>3869
    神山町から宇田川ちょい曲がって道玄坂抜けるの?
    おかしなルート
    道玄坂2丁目の上通るなら松濤1丁目普通通ると思うけど
    ちょっと逸れたら松濤飛ぶことになるから真上飛ぶと同じと考えた方が良いかな

  21. 3871 匿名さん

    >>3868 匿名さん
    そういう考え方も尊重しますが、粗方 暴言ですよね。
    パークコート小石川 羨ましいですかね。
    妬んでくれればくれるほど、メシウマです。

  22. 3872 匿名さん

    これって影響受けるのは飛行機飛んでる真下だけ?
    例えば飛行ルート半径何mが影響受けるとかあるの?
    あと飛行機ってルートから逸れる事あるの?

  23. 3873 マンション比較中さん

    番町、元麻布。

  24. 3874 匿名さん

    港区の飛行ルート
    北青山・南青山・西麻布・南麻布・白金・高輪・港南の真上を飛ぶみたい

    1. 港区の飛行ルート北青山・南青山・西麻布・...
  25. 3875 匿名さん

    品川区 飛行ルート
    大崎・東五反田5丁目(池田山)とかの真上通るらしいね
    真上でなくても近くでも怖いよ
    ここぐらいになると高度低いし

    1. 品川区 飛行ルート大崎・東五反田5丁目(...
  26. 3876 匿名さん

    渋谷区 飛行ルート

    1. 渋谷区  飛行ルート
  27. 3877 匿名さん

    本当に飛ぶかは知らんが
    日本経済のためにやむおえないかな
    アジア諸国に比べて東京はまだまだ旅行客呼べるポテンシャルがあったけど
    羽田のルートが不便なためにそれができなかったために乗降客数もアジアの韓国とか他の国の空港に置いてけぼりにされた
    ので危機感感じてるのかもな

  28. 3878 匿名さん

    飛んでも住む人は住むと思うよ
    子供いても関係ないでしょ
    そもそも環境とか拘る人は池田山とか松濤なんて住まないでしょ
    池田山は高速や大通りや桜田通りに囲まれてるから排ガスだらけ
    松濤は治安
    飛行機飛ぼうが関係ない
    利便性重視だからね

  29. 3879 匿名さん

    排ガスは考えた事ないだけでしょ
    さすがに騒音は閑静じゃないから死活問題

  30. 3880 買い替え検討中さん

    >>3800 匿名さん
    >要は土地だけで最低五億以上、閑静な高台立地で山手線や地下鉄まで徒歩圏内。そんな住宅地、具体的には都内のどこにありますかね?幾つか候補あげてみて。

    麻布永坂町、城南五山の池田山・島津山、あと砂土原町・若宮町、大和郷ですかね。
    知名度で言ったら、みなピカピカネームではありませんが、ただ高額なだけではない、
    知る人ぞ知る真の高級住宅地。東京に長いこと住んでいる方ならその価値が分かるでしょう。

  31. 3881 匿名さん

    >港区の飛行ルート、北青山・南青山・西麻布・南麻布・白金・高輪
    >品川区 飛行ルート、上大崎・東五反田5丁目(池田山)とかの真上

    予定の新航航路は都心の最高級住宅地の上を飛ぶようだ。逆に言うと、その飛行ルートに当たらないエリアは高級住宅地でないとも言える。皮肉だねw
    さて、君の家の上は飛行機飛んでるかな?

  32. 3882 マンコミュファンさん

    小松空港の戦闘機、空気を切り裂く爆音!!
    ランボの比じゃない。
    数キロ先から萌えます。

  33. 3883 通りがかりさん

    米国承認で飛行ルートは確定しましたね。
    Suumoとか見ても南青山や南麻布を始めとした、「旧」高級住宅地が沢山売られ始めてて笑えます。
    これからどんどん、富裕層は「新」高級住宅地となる千代田区文京区に移っていくでしょうね。
    時代の変化です。

  34. 3884 検討板ユーザーさん

    >>3872 匿名さん

    空港付近ほどの低空でもないので、実際のところは都心の高級住宅街の評価には影響ないと思いますが、一応千葉の実情からは、燃費優先のショートカットで予定外エリアを飛行機が飛ぶ可能性は少なからずあるようです。

    心配性な方はサウジアラビアでも人気のアーマードタイプのAMG G55などで、子供の送り迎えすれば高級住宅街らしさが出て良いかもしれません。

    想定ルートはかなり外れる:
    https://pianotohikouki.com/haneda-souon.toshin-joukuu.chiba.html

    1. 空港付近ほどの低空でもないので、実際のと...
  35. 3885 匿名さん

    高級住宅街は普通、「閑静な」高級住宅街と称することが多いのに
    飛行機騒音で閑静とは言えなくなります。
    >評価には影響ないと思いますが
    は甘い考えでしょう。

  36. 3886 匿名さん

    まとめると、最終的には小石川が最強となった
    最強の中の最強のマンションが、言わずと知れたパークコート小石川タワー、間も無く建立である

  37. 3887 匿名さん

    閑静じゃない高級住宅地とかなんの意味もないね
    住所のステータスだけでしょ
    高級住宅街住んでますでドヤ顔されても環境が悪かったら「コイツ馬鹿だろ」って思う

  38. 3888 匿名さん

    >>3884 検討板ユーザーさん
    こともあるでしょ
    基本ルートは都心の高級住宅地の真上
    いい加減な事言うな

  39. 3889 匿名さん

    練馬ナンバーってどうよ?品川ナンバーと比べて

    1. 練馬ナンバーってどうよ?品川ナンバーと比...
  40. 3890 匿名さん

    >>3884 検討板ユーザーさん

    おそらく、騒音下に暮らした事の無い人からすると「神経質だ」と思われる方もおられるでしょう。しかし航空機のもたらす低周波が人間の寿命を縮めるというデータも出ています。さらに、低周波は民家の壁への浸透率も高く、二重窓程度では防音効果はあまり期待できません。

    千葉県の約1000mという高度の騒音ですら、3分おき(時にはそれ以下)の轟音に気が狂いそうになりますから、品川付近の455mというのは想像を絶します。
    本文引用::https://pianotohikouki.com/haneda-souon.toshin-joukuu.chiba.html

    こう書いてるんですが?それで影響がないとか苦しすぎ
    少なくともこの問題は高級住宅地としては最悪
    こんな被害があるようなところいくら値段高くても高級とは言えなくなる
    歴史だけで誤魔化せるわけない
    ただの武勇伝

    あなたが都心の高級住宅地が好きなら新ルートを肯定するより新ルートを阻止するために全力注いだら?

  41. 3891 匿名さん

    >>3883 通りがかりさん
    米国承認したって本当?本当に言ってるの?ソースください

    もし本当に米国が承認したのなら日本は外交のためにも拒否できない
    相手はそういうのにうるさいトランプ大統領だからなおさら
    反対派はひっくり返すのは絶望的になるけど…

  42. 3892 匿名さん

    >>3889 匿名さん
    字体的にそこまで悪いと思わない
    世田谷とか足立とか杉並は字体がダメ
    ナンバーにした時の字体が

    個人的に練馬ナンバーのギチギチ感は悪くないと思う
    横浜ナンバーと練馬ナンバーどっちが良いかはどっちとも言えない
    が、やっぱり品川ナンバーは魅力的

  43. 3893 匿名さん

    品川ナンバーエリアで新ルートの影響無いエリア
    千代田区目黒区(南西の自由が丘辺り)大田区(工業地帯以外)

    練馬ナンバーエリアで新ルートの影響の無いエリア
    文京区新宿区(文京区千代田区寄り)豊島区(一部)北区(一部)練馬区(一部)

    世田谷ナンバーエリアで新ルートの影響の無いエリア
    世田谷区全域

    杉並ナンバーエリアで新ルートの影響の無いエリア
    杉並区全域

    こんな感じ
    千代田区だと100%マンションだね

    1. 品川ナンバーエリアで新ルートの影響無いエ...
  44. 3894 匿名さん

    >>3884 検討板ユーザーさんが言うように
    ショートカットするなら千代田区港区全域がアウト

  45. 3895 匿名さん

    離陸ルートと重なるから絶対無いと思うがな

  46. 3896 匿名さん

    >>3890 匿名さん
    本当なら住めない
    直下ルートの地価は一気に下がって
    電車通勤のサラリーマンには人気になりそうだけど
    富裕層はどうだろ?通勤用に都心に家とりあえずは持っておいて文京区大田区目黒区に家族用の家を買うって未来もあるのかもな
    都心離れはありそうだが政府的には一極集中減らしたいみたいな事言ってるからメリットなのかもな

  47. 3897 匿名さん

    飛行機飛ばすなら五反田で中途半端に終わる首都高目黒線を延長しては欲しいな
    なんであんな中途半端なの?
    山手トンネルみたいにトンネル化でもして中原街道の下に通すべき

  48. 3898 匿名さん


    そうなると飛行機の影響のない、東京のヘソ、小石川が最強候補となりそうです。

    パークコート文京小石川、間も無く建立し候。

  49. 3899 匿名さん

    いや文京区最強は大和郷・西方や小日向

  50. 3900 匿名さん

    3899だけど西片な

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸