東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小豆沢
  7. 志村坂上駅
  8. スカイティアラってどうですか? その4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-02 23:29:40

スカイティアラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.46平米~82.10平米
売主:住友不動産

【スレッド番号を修正しました 2015/03/12 管理担当】



こちらは過去スレです。
スカイティアラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-10-04 22:36:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スカイティアラ口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    >698
    >699

    消費税というより、単にインフレ期待でしょ。

    今の地合いじゃ、物価上昇は確実だから、
    後になればなるほど価格を挙げることが出来る。

    日銀の決定を見ても確実だし、どのデベも決算が悪くならない程度に後ろ送りするよ。

  2. 702 匿名さん

    >700

    食洗機使ったことありますか?
    私も現マンションに引っ越す前までは絶対いらないと思っていたし、引っ越して2ヶ月くらい使いませんでした。でも一度使うと手放せないですよ。便利な家電は全般にそうだと思うが、使う前は必要ないと思っていても、一度使うと無い生活が考え難くなります。

    タンクレストイレは故障したこと無いので判りませんが、修理にどの位かかるのでしょうか?
    それはタンク有りのトイレと比べてどう異なるのでしょうか?
    有意義な回答を期待します。

  3. 703 匿名さん

    そういう後でつけられるものは正直どうでもいいです。

  4. 704 匿名さん

    702へ

    700です。私は実際食洗機を使ったことないですが、回りの知人友人に聞いたところ、付いているけど、ほとんど使っていないという返事が主でした。理由は入れる手間がかかる、電気代かかるなど。
    タンクレストイレのデイメリットは、手洗いが別になる、水圧が低いと使えない、停電時に不便、故障する時は丸ごと交換になるので、手間暇かかる、費用も高いなどなど。 あくまでも聞いた話なので、偏っているかも知れません。

  5. 705 匿名さん

    確かに食洗機とかよりディスポーザー、それに設備じゃないけど、二重天井、二重床のようなつけれないもののほうが重要ですね。

  6. 706 匿名さん

    ペラボーなんですね。

  7. 707 匿名さん

    >704

    702です。食洗機は洗うモノによっては面倒に思います。私もフライパンとか大きな鍋とかは手洗いしてます。
    でも、電気代と水道代は気にするほど掛からない様で、特に節水効果は高いです。

    タンクレストイレは手洗いが別以外はタンク有りと大差ないと思います。専門家ではないので良く判りませんが、前まではありの方を使用していたのでその感想です。

    両方とも設備としては最近の物件では標準装備だと思ってますので、スミフさんが大々的に宣伝している物件なのにこの程度の設備もないのは何か寂しいので投稿しました。両設備ともに見た目の良さも良いですし、グレード感を大事にしているようなので、この程度の設備をケチるのは何故なのか理解できません。

  8. 708 匿名さん

    >707

    別にこの物件だけでケチってるわけじゃない。
    スミフは元々専有部分は重視していない。
    立派なエントランスと重厚な外観がマンションの質を決めると思ってるのがスミフ

    むしろ、ここのような坪250万円アンダーの物件だと、
    昨今の建築費高騰もあってさほどケチってる感じを受けない。

    スミフの坪300万オーバーの物件はホント見劣りが酷いよ。
    ドゥトゥールだって食洗機ついていなんだから・・・

  9. 709 匿名さん

    坪250超えたあたりからは、食洗機くらいは標準にして欲しいね。たいした金額じぁないし。

  10. 710 匿名さん

    プラウド蓮根はディスポーザーなし、直床みたいだし、騒音にも気になるから、やっぱここにしようかな。

  11. 711 匿名さん

    >>710
    あそこはハセコ仕様だから(笑)。

  12. 712 匿名さん

    >>711
    長谷工でも郊外物件にはディスポーザーは付くよ。
    小型のマンションでも財閥系ならディスポーザーは付くことがありますしね。

  13. 713 匿名さん

    >712

    小型物件でディスポーザーが着くのは三菱地所だけ。
    三井・住友はつけてこない。
    (都心の超高額物件を除く)

    三菱地所はなぜかディスポーザーにこだわりがあるけど、
    他のデベは80戸未満だったら付けないほうが普通だよ。

  14. 714 物件比較中さん

    >>711
    ですが即完売しそうな勢いですよね。
    薔薇が着いていない方が少ないとか…

  15. 715 匿名さん

    プラウド蓮根の価格分かりませんが、場所を見ただけでパスした。何千万円かけて騒音の中で我慢して暮らしたくないですね。駅近を取るか、環境を取るか、どっちを選んでも完璧なことはないですね。スカイテイアラは確かに割高ですが、安心且つ呑気に暮らせる立地だと思います。食洗機とタンクレストイレがあると、もっといいですね。必要あるかないかは別として、グレード云々の問題ですよね。




  16. 716 匿名さん

    デフォルトでたとえT-4のサッシがついてても窓を開けない前提だから、そういう環境はいやですね。
    まぁ、プラウド蓮根みないのは自分が住んでくんじゃなくて最初からリセールしか考えてない人が選ぶ物件ですね。

  17. 717 匿名さん

    >>713
    勉強になりました。

  18. 718 匿名さん

    >>714
    安かろう◯かろうのオハナウドは、投資目的の方でお願いします。

  19. 719 購入検討中さん

    >>716
    駅力のない蓮根でもやっぱり3分だとリセールがいいの?

  20. 720 匿名さん

    >719

    そりゃ、ここみたいに徒歩10分かかるよりはよっぽどイイ。
    駅徒歩5分を超えたらリセールには悪影響。

  21. 721 匿名さん

    投資用なら良いと思いますよ。
    自分が住むならね。。。

  22. 722 匿名さん

    でも自分が住むなら、もう少し都心でも緑豊かで静かなところがあるんでやっぱり無しかな?
    ここはちょっと周辺何もなさ過ぎるね。
    かといって赤羽が近いとも思えない(赤羽近いということがメリットかデメリットが微妙だけど)

  23. 723 匿名さん

    金があればそもそもこの物件を検討しないでしょ。みんな都心に住みたいけど高くて手がでないからここを検討しているのでは。
    赤羽は住むところとしてはイマイチだけど、買い物は便利だから近いのはメリットだと思います。

  24. 724 匿名さん

    >赤羽は住むところとしてはイマイチだけど

    小豆沢よりは数倍マシだと思うけどね。
    赤羽西口側に住めたら小豆沢なんかわざわざ検討しないよ。
    今は理解できなくても小豆沢に住むようになったらわかると思う。

  25. 725 匿名さん

    もし小豆沢に住むんだったら戸建てに住むよ。
    マンションと戸建てだったら断然戸建てがいい。

  26. 726 匿名さん

    >725

    小豆沢ならマンションのほうが圧倒的にいい。

    成城とか田園調布なら戸建のほうがいいんだけど。

  27. 727 匿名さん

    >726
    コスパの事を言ってるんだけど。
    小豆沢のマンションと都内有数高級住宅地の戸建てを同等に見るとか、現実が見えてないオバカとしか思えない。
    小豆沢で5000~6000万も出せば結構いい戸建て買えるのにね。

  28. 728 匿名さん

    中古マンションの価格を話すとき
    成約価格で話してる?
    売主の出す売値で成約してるとは限らないよ。

    ココで成約価格のデータが見れます;
    http://www.contract.reins.or.jp/search/displayAreaConditionBLogic.do

  29. 729 匿名さん

    小豆沢で6000万だと庭のない三階建てのペンシルミニ戸ですよ。
    ミニ戸って柱がしょぼいから壁で家を支えないといけない。
    だから窓も小さいよね。
    隣の家ともピッタリくっついてて開口部はリビング側だけ。マンションの中住戸と実質同じ。
    それも北向とか西向きだったりする。
    そんな劣悪な戸建てには住みたくないね。

  30. 730 匿名さん

    >729
    割と近くだから昔からこのマンション前をジョギングで通ったりしてる。
    私は戸建てに住んでるし他にも土地持ってるから、この立地で高額マンションを買うのは理解できない。
    10年後はまあいいかもしれないが、20年後30年後の小豆沢が予想できるから忠告してるんだよ。
    でも暗い通りを走るより明るい方がいいわけだから、買ってくれる人がいるんなら有り難いとは思う。

    近所住民の本音だから、業者的にマズイ事書いてるようだったら削除してもかまわないよ。

  31. 731 匿名さん

    >727

    わざとぼかして書いたのに・・・

    ポリティカル・コレクトネスはあえて無視して書くけど、
    小豆沢の戸建ては近隣住人が不安だからマンションのほうがいいって言ってるんだよ。
    高卒の多いような地域に住んじゃったら子どもの教育とか不安でしょ。

    山の手の戸建てだと周辺住人の質は平均して高いけど、下町地区は平均すると教育レベルなどに不安があるから、
    周辺住人が均質で中の上になるマンションがいいんだよ。

  32. 732 物件比較中さん

    >>730
    そんなお方が何故この掲示板にいるのかな。

  33. 733 匿名さん

    20年後30年後の小豆沢が予想できる

    いくらなんでもそれは無理だろ?!(笑)

  34. 734 匿名さん

    >>733
    神さまが、このスレに降臨したんでは?
    やっぱり天地創造の地。他とは違うと思います。

  35. 735 匿名さん

    >>734

    だよな、全ては神の為せる業

  36. 736 匿名さん

    ウェストの最上階は神殿らしい。

  37. 737 匿名さん

    神から頂けるお食事券の中身が気になる!

  38. 738 匿名さん

    >>737
    お食事券って?どこからそんな話が?

  39. 739 匿名さん

    神のお告げだけでなく、食事券まで頂けるの!
    ありがたやー。

  40. 740 匿名さん

    神々しいだけではなく、施しも与えるとは!まさしく神!

  41. 741 匿名さん

    3期の販売がスタートしたのでMR行った方がいれば価格のアップデートお願いします!

  42. 742 検討中の奥さま

    第1期、2期より値上げ、ということもあるのでしょうか?巷では今回の日銀追加緩和策による物価上昇、消費税UP等を織り込んで、マンデべも価格を上げてくるという話もあるので・・・気になります。

  43. 743 匿名さん

    この立地だといまが限界でしょう。
    下がりはせずに、頑張って売るとは思うけど。

  44. 744 匿名さん

    >>743
    そういう感想要らない。3期の価格を教えてよ。

  45. 745 検討中

    値上げなんて絶対にできない。

    ただでさえ、売れ行き絶好調ではないのに、とうてい無理。
    売れ残りを増やすだけ。シティテラス加賀が値上げした、と
    いう話が一時あったけど、結局ガセだった。

    このマンションだって、日本人の平均年収より相当上でない
    と買えないよ。将来値上がりするとは思えないし、無理しな
    いほうがいいね。


  46. 746 匿名さん

    >745

    東京都男性の平均年収は650万円、女性の平均年収は440万円だから、
    共働きなら平均程度の年収でこのぐらいのマンションは余裕で買えちゃう。

    一馬力でも、平均よりちょっと上なら余裕で手が届く。

    民間経済が終わってる地方を含んだ日本全体で見てると見誤るよ。
    東京の経済は決して悪くない。

  47. 747 匿名さん

    妻の給料まで住宅ローンの支払いに当てるなんてバカとしか思えない。
    そんなに自己破産したいのかな。

  48. 748 匿名さん

    はぁ?
    世帯年収を考えるの当然だろ?
    お前の方がバカだわ。

  49. 749 契約済みさん

    747がおかしい!
    このマンション買えない妬み。
    あー、やだやだ。
    748さん、やつはほっておきましょう。

    念のため言っておきますが、私は748さんではありません。

  50. 750 匿名さん

    >>747
    女性の給料をあてにしないなんてかっこいいですね。奥様が羨ましいです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸