東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小豆沢
  7. 志村坂上駅
  8. スカイティアラってどうですか? その4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-02 23:29:40

スカイティアラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.46平米~82.10平米
売主:住友不動産

【スレッド番号を修正しました 2015/03/12 管理担当】

こちらは過去スレです。
スカイティアラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-10-04 22:36:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スカイティアラ口コミ掲示板・評判

1. 402 匿名さん

大手町の会社って金融業者がほとんどなの?

2. 403 匿名さん

>>402
    大手はそうだよ。別に本店じゃなくても主要な支店が多いですよ。
    大手町で大半が降りるし大手町で乗ると志村坂上ぐらいまでは人数が変わりません

3. 404 匿名さん

>>392
    ラーメン屋なら教えてあげられるけど(笑)

ここで店名挙げると
    よっぽどの有名店じゃないとステマだのなんだの言われるから
    食べログででも検索した方がいいと思うよ
    で、調べたら分かると思うけど
    おススメできるようなレストランなんてほとんどないと思いますよ

個人的には家族で行くなら蓮根の万世ですけど
    肉が苦手な人がいたら微妙ですし…

もっと近辺に飲食店増えるといいですね

4. 405 匿名さん

>>404
    ご親切にありがとうございます。入居してからゆっくり探します。今のところ、私にとってレストランが少ないのが唯一の欠点ですが、大丈夫です。毎日の生活が便利であればいいです。

5. 406 匿名さん

>>399

そうかなー。
    まともな消費者金融機関そこまで高くないぜ?
    それってヤミ金じゃないですか?

6. 407 匿名さん

>>405

美味しい回転寿司なら西台にあるよ。
    廻るってだけでそんなに安くないけど、リーズナブル。

木曽路は小竹向原まで行かないとない。

イタリアンとかフレンチはあんまりないね、、、千駄木とか西に出向くか、豊島区いくかかね。

ただ探したら穴場あるのかもね。

7. 408 匿名さん

バスで赤羽まで行けば良いんじゃねの?何でもあるべさ

8. 409 匿名さん

イタリアンなら、プチアーナって地元じゃソコソコ人気の店があるよ。
    ワインの種類も悪くなくて、食べログで3.0いくつの割に美味しいよ。
    駅の北側の東側というのかな。

9. 410 匿名さん

プチアーナは大したことないです。
    店内の清潔感はありますが、味は普通。
    はっきり言って、あれがイタリアンとは言い難いですね。
    あくまでも、私の印象です。
    辛口ですみません。
    もっと、美味しくて洒落たお店が欲しいです。

10. 411 匿名さん

経済力より、職業、学歴である程度人格がわかるからね。

旧帝理系あたりの研究者は皆インテリ紳士。
    大手町の金融マンもまじめな人が多いかと思います。
    ちなみに外資金融は頂けません。

親が賢ければ子供もいいところに行くでしょう。
    ちなみに板橋の都立高校だと、北園高校があります。

北園の子に大学受験の指導したことあるけど、
    わりと印象いいです。

11. 412 匿名さん

405です。皆さんにいろんなお店を教えていただきまして、ありがとうございます。入居してから一軒一軒回ってみます(笑)。

12. 413 匿名さん

>411

金融で外資系に行けないのは程度がしれてるけどね。

13. 414 匿名さん

410さんも書いてるけどプチアーナとその隣のラーメン屋は1回行ったら2度と行きたくなくなるレベル。交番の近くのピアンタというイタリアンはなかなか美味いよ。

14. 415 匿名さん

やり取り見ていると徒歩圏に美味しい店はほぼ無いようですね。
    あっても何か妥協しているようで。

きっと家庭の味が良い地域なのでしょうね(ポジ思考)。

15. 416

>>413
    自己紹介乙。

16. 417

>>410
    そういうところに住めばいいだろ?
    住めないならその程度なんですよ。

17. 418 匿名さん

ガトーマスダのアップルパイは有名です。テレビや雑誌にも紹介されてますよ。

18. 419 匿名さん

>>418
    けど別にウマクない

19. 420 匿名さん

アップルパイならマクドナルドが最強。あの値段であの味。

20. 421 匿名さん

うん、なんだかんだいってこのあたりならチェーンが無難。
    マクドナルドとくら寿司ですよね。

21. 422 匿名

うちは妻の料理がうまいからOKでうまい食材を買って料理して食べてる。
    牛肉はA4の和牛しか食べませんよ。

22. 423 検討中の奥さま

この辺りの保育園事情はどうですか?

23. 424 匿名さん

A5ではなくA4ってところがミソだね。

24. 425 匿名

アメリカ牛よりマシだろ?

25. 427 匿名さん

マクドナルドのアップルパイはないでしょうね。
    あれりんごなんて入ってないでしょ。りんごフレーバーの水あめパイでしょ
    まあここを検討する人はこんな感じの人が多いのかな

26. 429 匿名さん

>>423
    イースト棟の二階に保育園が入ることになっていますよ。

27. 431 匿名

>>426
    俺は霜降しか食べないからアメリカ牛の肉は食えない。
    分厚くてデカイ肉なんて食べきれないし。

28. 434 匿名さん

しかも牛限定

29. 435 匿名さん

保育園はイースト優先。ウエストはその後

30. 436 匿名さん

>>434
    東京では質が良くて安い牛肉を見つけるのが難しいから。豚肉文化すぎる。
    一方千葉は牛肉豊富なんだよな。よくわからん

31. 437 匿名さん

保育園は無認可で料金高い

32. 438 匿名さん

>>437
    普通はね。ここは共用サービスなので認可並み。
    だからありがたいのですよ。

33. 439 匿名さん

本蓮沼にステーキチェーンのケネディある。
    会計時に半額券くれるから一度行くと半額で食い続けられる。
    はじめから半額で売れよ!と思う。で、期限切れると使えないから暫く行かなくなる。
    もう3年行って無い。まだ半額やってるのかな?

味は値段相応かな(半額で)。

34. 440 匿名さん

板橋区内あるいは区近郊での飲み食い情報なら、
    B食倶楽部 byいたばし区のばら
    必見だよ。
    ついつい飲みたくなるし、批判や批評する気もなくなる
    面白さよ。

35. 441 匿名さん

認可並みはないだろう。
    共益費から払われるわけでもないし、むしろ利用者に場所代上乗せしてくる

36. 442 匿名さん

>>441
    場所代上乗せはどこもそうだけど安値でテナント出してるから認可並みだよ
    じゃないと誰もここ利用しなくなるよ。このあたりは認可保育園が23区でも比較的入りやすく共働きの満点なら入れる。近い事が売りなだけで高かったらみんな認可に入れるよ。

37. 443 匿名さん

赤身の牛肉のうまさ知らんとは勿体無い。
    霜降とは別の食べ物と思った方がいい。
    NYのベンジャミンとか旨かった。
    日本でもワカヌイとかみたいに、熟成させた赤身をリーズナブルに美味しく食べられる店いくらでもあるぜ?

38. 444 匿名さん

>>442

600戸オーバーのマンションが出来た後も入りやすいわけ無いじゃん。
    それを見越して保育園を入れてるんでしょ。

39. 445 匿名さん

チェーンや回転寿司は否定しないが、くら寿司はまじめに無理だわ。

40. 446 匿名さん

そもそもこの地区で駅からこの距離はリセールできるのか。

41. 447 匿名さん

>>443
    アンガスのエイジドビーフがどれだけ旨いかわからん人には何言っても無駄よ。日本人にも合うからウルフギャングだって進出したんだしね。

42. 448 匿名さん

>>444
    うーん、あまり事情がわかっていないご様子。
    まず、第一にここの販売戸数すべてが竣工までに完売するわけではないです。
    今の売れ行き見てみるとまぁ6割ぐらいでしょう。

第二に、ここの販売住戸がうまった=このエリアの人口が純増したわけじゃないです。
    もともとこの近辺に住んでいたいわゆる地縁者の人が単に移動しただけの人も多いです。
    基本、不動産は地縁者の購入がそこそこの割合でいるわけで、湾岸やら人気エリアでもない
    ところはその割合も大きい。

第三に、外から入ってくる人がいるのと同じように外に出て行く人もいる。
    当たり前の話ですが、ここのスカイティアラがいい!と外から入ってくる人
    がいる一方で、別の物件を買ってこの辺りから出て行く人だっているわけです。
    基本的に人気エリアは差し引きで流入が大きく、逆にここみたいな不人気エリアは
    流出が多くなるわけです。ケータイのキャリアのMNPとかと同じですね。

第四に、純増した人数の全ての世帯が保育園を必要としているわけではありません。
    幼稚園に入れる人、またすでに未就学児はいない人だっています。
    また、保育園を使う人も年齢によって異なりますね。激戦区はやはり0−2歳児でしょう。
    それ以上は幼稚園にいれる家庭も多いので、認可でも毎月大抵空きがあります。

第五に、すでに触れましたが板橋区は23区の中でも保育園の待機児童が少なく世田谷や
    杉並のように両親どちらもフル勤務で満点でも半分も入れない(兄姉入園済みや、片親等の加点
    でようやく入れる)のとはことなり、フル勤務であればほぼ入れます。
    私の近所の認可保育園は19点の人でも普通に入れました。もちろん、時期もあるでしょうが
    激戦区の区では待機待ちなので満点未満の人は絶対には入れないです。

以上のことから、ここの保育所はあくまでも最悪の場合、を除いてはみんな入らないと思います。
    なぜなら、保育所/保育園ってのはその性格上、認可、無認可にかかわらず「預かってくれさえすれば
    どこでもよい」ってことはないからです。スーパーでやってる一時的買い物品預かりサービスとは
    わけが違うわけです。スーパーのでしたら、かりに預けておいた品物が最悪盗難なり汚くなってたり
    しても高々数千千の代物だしもう利用しなければ済む話で終わります。
    保育は違います。自分の大事な子供を預けるわけです。ましてやここのマンションを買うぐらいの
    所得層であれば少なくとも「死ななければ別にいい」なんてことはないでしょう。
    しかし、保育というのは学校と同じでそこの保育士、運営/経営者の熟練度がものを言います。
    需要がありながらなかなか保育園が増えないのもそれが理由です。
    新規参入しても儲からないし難易度や要求レベルばかりが高い。
    だからここには入らないと思いますよ。

43. 449 匿名さん

>>445
    なんで?味とか品質の問題?だとしたら100円寿司にそんなの求めちゃだめだよ。ここは食事しながら遊べるファミリー(主に小さな子供連れ)の団欒スペースなんだけど。クラポンや新幹線が大人気だよ。

>>447
    アンガスビーフうまい!偏見でこだわってる人は残念だよね。

44. 450 匿名さん

無認可は致し方ないとして、とりあえず都認証は最低限必要かと。
    それすらない無認可=ベビーホテルみたいのは、本当の緊急避難だろうね。

45. 451 匿名さん

霜降りも結構ですが、
    それなりに歳をとりますと
    脂っこいのはいくら美味くても
    ノーサンキューになりますよ。

とろけるような霜降りより、
    シャトーブリアンの味に
    惹かれるものです。

勿論好き嫌いありますがね、
    霜降りが高級、赤みが劣る、
    ということではありませんな。

46. 452 匿名さん

>>450

どのみちこのマンションの人は利用しないですよ。リスクの方が大きいので。
    個人的には結構早い段階でここの保育所施設は撤退すると思ってます。
    で、撤退後は単なるキッズルーム的なものになるんでしょうね。
    認可どころか無認可ですら入れないような激戦エリアならともかくこのエリアで
    継続的にビジネスとして成り立つとは到底思えないです。それだったらキッズルームか
    ライブラリー/自習室、もしくは小・中学校向け塾のほうがいいと思います。
    塾だったらなるべく近いほうが行きやすいし送り迎えも必要ないので親御さん的にも
    メリットがあると思います。

47. 453 素人

ロイヤルホストのアンガスビーフはさほど旨くなかった。

48. 455 匿名さん

板橋区は人口増えてますよ。
    不人気エリアだというのはなんの根拠があるのかな?
    城北を目の敵にする埋立地マンション営業の勝手な感想を言わないで欲しい。
    埋立地マンションこそ必死に客寄せしてもなかなか売れないようですが。

49. 456 匿名さん

なぜ城東ではなく板橋に移り住むんでしょ?
    安いから?
    津波が届かないから?

50. 457 匿名さん

確かにここの保育室はガラガラかもね

51. 458 匿名さん

旨い店は山手線まで出ないと少ない。

52. 459 匿名さん

それは店数の問題。
    分母が大きい方が多いに決まってる。

53. 460 匿名さん

保育園は認可だって営業に聞いたけど

54. 461 匿名さん

>>460
    認可だったらマンション住民優先には出来ないからね。建築費等が販売時に課せられてるのに住民が利用できないなんてそんな馬鹿なことはない

55. 462 匿名さん

確かに認可だから入居者優先にはならないと営業に言われましたよ。

56. 463 匿名さん

ここの庭は誰でも入れると聞きました。管理費は住民が払っているのに、庭も住民専用にするべきですよね。皆さんはどう思われますか?

57. 464 匿名さん

認可園だったら園庭はどこに?
    敷地内?

58. 465 匿名さん

購入検討しているなら販売に聞くべき。
    でもホームページに認可か否か載せていないのは考え物です。大事なことなのに。

59. 466 匿名さん

>>461
    それ営業に言われたの?

60. 467 匿名さん

認可で住民が優先されないマンションってよく聞くけどね。

61. 468 匿名さん

>461
    保育園分の建築費が販売価格に乗ってるか乗ってないか、
    分かってて言ってる?

共用設備ではない認可園という前提で、
    その建築費が販売価格に乗ってるならば、家賃収入が発生する。
    乗ってないならば、何の問題もない。

園の運営者にタダで提供するわけないだろ。
    管理費だって徴収するだろ。

62. 469 匿名さん

それって普通の店舗と変わらないってこと?
    だったら良い保育所が入って自分が利用できればいいことだけど、そうでなければマンション内が騒がしくなって第三者が大勢出入りするだけのマイナス要素ですよね。建設費負担した分を賃料収入でカバー出来なければ損失になります。損失だと利用機会が無い家庭にとってなんのための設備か分かりません。

63. 470 匿名さん

それを理解して購入しろ、ってだけ。

64. 471 匿名さん

認可園ならば、そう、普通の店舗と変わらないね。
    単なるテナント。

ただ、認可される園なら園庭をはじめとした設備が
    それなりに必要。
    このご時世、すぐ撤退なんてないと思うが、
    スミフと園の契約内容、条件は要確認だろうね。

65. 472 匿名さん

>>465
    認可済みではないなら、つまり認可申請中などの状況なら、認可と書けないのは当然。
    それは置いておいても、
    認可園か、認可申請中か、認可予定か、
    都認証か、認証申請中か、認証予定か、
    完全無認可の住人専用設備か、
    それくらい書いてくれたら親切だとは思うが。

66. 473 匿名さん

>>464
    >>471
    認可保育園に園庭は必ずしも必要ない。
    園庭はなくても良い。

最近の板橋区の新設認可保育園は、園庭が無いところが多い。

67. 474 匿名さん

「付近」に3.3㎡/人分の、園庭に代わるべき場所があれば。
    ここの付近には見当たらない。
    従って、敷地内につくる(共用部としての庭をそれとみなす)
    と考えることは自然。

68. 475 匿名さん

一般開放の植栽がありますから

69. 476 購入検討中さん

日経新聞等では、マンション販売も苦しくなって来ていますね。しかも、湾岸や首都圏物件は、外人投資家が2~3割買っていると。そういう環境下ではこの物件は妥当かと思いますが、どうでしょうか?住不、大林コンビでこの物件仕様で都心なら、相当高いですよね?

70. 477 匿名さん

結局保育園なんていらないのに作っちゃうのわからないですね

71. 478 匿名さん

その一般解放の植栽が子供の屋外活動の庭と認められれば。
    認められた暁には、土曜を含む園の活動時間内は
    子供たちが立ち入ったり遊んだりはしゃいだり
    することに誰も文句は言えなくなる。
    その後は推して知るべし。

72. 479 匿名さん

いやーー。
    流石に伸びるね、このマンションは。
    売れるまでかかる時間もNO.1だろうから、トータルのスレの
    本数もNo.1堅そうだなこれは。

73. 480 匿名さん

これだけの規模のマンションは当分板橋区では出ませんからね。

74. 481 匿名さん

板橋区が都心?人工大理石キッチンカウンター、タンクありトイレが高仕様?

75. 482 匿名さん

都心だったら、ってことでしょ?文章が読める人なら行間に気づく。

76. 483 匿名さん

>>481
    天然だったらこの価格で買える?この価格も高い高いと騒ぐなら、他所の物件を探したら?

77. 484 匿名さん

>>483
    買えるでしょ。この立地なら。
    勘違いしてるじゃない?このエリアでこの価格ならもっとグレードの高い設備が置けるってこと。ぼってるだけだよ

78. 485 匿名さん

>>478
    認可だったらマジで凄いよね!入れなかった入居者は悔しくなるだろうね

79. 486 匿名さん

いやいや
    ここの土地取得のニュース見て高かった印象あるし
    よく名前が出るオタクのブログでも取り上げられてたじゃん

80. 487 匿名さん

>>486
    高かったのは入札に高値をつけたスミフのせいでそれが価格に転嫁されてるだけ。もともとが高いエリアではない。スケールメリットも活かさず低グレード設備を入れてる時点でおかしいだろう。これが駅近で人気のエリアならわかるけどね。

81. 488 匿名さん

土地代で頑張っちゃったから仕様低く押さえたり提供価格上げて帳尻を合わせてましたって、買う側からすると迷惑な話だ。嫌なら買わなきゃ良いって言われて終わりですね。

82. 489 匿名さん

前から言われてますが、坂上の駅まで普通に歩いて10分以上はかかりますね。微妙な距離感。

83. 490 匿名さん

23区内で駅近の大規模レジデンスならこの価格ではとても無理でしょう。個人的タワーが苦手で、緑の多い大規模なレジデンスが好みです。23区を回って見たが、この物件はわりと納得できると思います。徒歩10分は駅遠とは思わない。あくまでも個人的な感覚ですが。

84. 491 匿名さん

マンションで徒歩10分ってのはマンションの意味がないよね。
    世の中、経済的合理性に従えば専用じゃなく共有したり使い回すほうがいいんだよね。
    だから、世の中生活インフラにしてもなんでもみんなでシェアしてるわけ。
    家にしても同じだよね。戸建みたいに敷地と建物を占有して立てると当然コストが
    かさんでしまうから共同で使うことで世帯あたりのコストを下げて経済合理性を出すっていう。

ただもちろん共有すればいろいろ問題があるわけでね。日本っていう国をみんなで共有するから
    法律なりなんなりができていくのと同じで家だって共有すれば問題が出てくるから規約などで
    なんでも禁止していく。だから合理性の見返りにそういう枷を負うわけだね。
    得るもの失うものが本来は等価交換だったんだけど問題はそれがそうかどうかってところだよね。

ここは経済合理性があるのかな?って話だよね。立地も悪く価格も高くて合理性がない。
    これって個人的な意見による範疇の話じゃなくて、マンションとしての存在意義がない
    ことだよね。同額の値段でまともな土地・建物が占有で買えちゃうような立地なのにマンション
    ってのは単に枷だけをもらった感じになるからね。
    これが赤羽駅徒歩5分の立地で戸建を買おうにも日当たり等でまともな戸建はとても同額では
    買えそうもない、ってところでマンションだと存在意義があるよね。

85. 492 匿名さん

>>491
    マンションとしての意義がないとは極端しすぎでしょ。この周辺はマンションだらけじゃないか。

86. 493 匿名さん

>>492
    どうも理解してないようだけど。
    別にここだけの話を特別視していってるわけじゃないし、
    近くにたくさんマンションがあってもそれは本質じゃない。
    経済合理性(メリット)とそれで失ったデメリットを天秤にかけて最低でも
    イーブンかそれ以上にメリットがあるかどうか、で意義が決まるってはなしなので。
    近くのマンションがどっちであるかはそのマンション別に見てみないとわからない
    話であって、近くにマンションがあろうがなかろうがそれは関係がない。

6000万で同程度の設備、90m2以上の延べ床面積建物の戸建が購入できるのに
    同じような立地条件でさらに狭い部屋を同額で売ってるマンションは意義がないってこと。

同立地において戸建でかったら8000万円の物件が4000万で買えるならそれは意味があるでしょ。
    スケールメリットが十分生かされてる。また駅近みたいに価格だけではなく条件も悪い(密集地や不整形の土地しかない)
    ところにおいて、駅近で広くて整形区画の立地にたつマンションは日当たり、風通しも問題なくて快適なわけだから
    そこもマンションであるメリットがあるよね。戸建では手に入らないわけだから。
    ここはどうなの?って話でしょ。ここに限らず最近のマンションは経済合理性を無視したマンションが多いから
    よく考えないとね。
    たとえば桜上水ガーデンやパークハウス上鷺宮はマンションメリットが十分あるよね。駅近で広い敷地をしっかり
    確保されているしその条件で戸建を買うならもっと高い価格を要求されるからね。

87. 494 匿名さん

>>493
    十分理解したよ。この物件を買うな、でしょ?
    すでに買った人もいる。これから買う人もいる。自分の感覚を人に押し付けるのもどうかなぁ?

88. 495 匿名さん

>>494
    >自分の感覚を人に押し付けるのもどうかなぁ?

個人の意見の範疇じゃないと書いたはずだけど。
    押し付けと思うなら別にそれは結構ですけど、共有するっていうメリットって
    経済合理性でしょ?
    いわゆるIP電話もこれまでは直接相手と回線を占有して安定した品質で通話ができていたが代わりに高かった。
    IP電話は通信路を共有することで安くした、かわりに品質はその時の共有状況で変動するようになった。
    でもメリットが大きいからみんな使うわけよね。
    値段は変わらない or むしろ高くなり、品質は悪化した、ってなったら誰がそれを選ぶの?

マンションも同じでしょ。ここみたいな駅遠物件は基本的に価格を安くするか設備等を充実させることで占有する
    戸建以上のメリットを出す。出せてるの?って話だとおもうけど。どこに出せてるの?ここ。
    設備がいいの?価格は安い?立地はマンションじゃないと戸建じゃ絶対に手に入らないような立地か?

気に入ればそれでいいじゃん、それは個人の判断っていうのはそれはただのバカな人だけだよね。そういう理屈の人。
    だって、そういう人が少数だからここ売れてないんだよね。そういう事実をまずわかってる?
    ここを勝った人はちょっとどうかしてるとしか言いようがないんじゃない?

89. 496 匿名さん

人はバカ、自分は賢い、と堂々と言える人は頭が良くても尊敬できません。人格に問題があるから。

90. 498 匿名さん

>>497
    そうそう、この語気だったら、聞き手も受け入れられるのでしょう。人を説得したいなら、もっと言い方を工夫したほうがずっと効果的ですよ。あなたの賢さは認めます(笑)

91. 499 匿名さん

私は495さんを大変尊敬してますよ。
    だって自分がまったく買う意思がないにもかかわらず、いろいろ教えてくださってるんですよ。
    そんなに人格の高い人間はもう世の中のいませんよ。
    愚かな人間を導く神様のような存在ですからね。
    ぜひ495さんと同じ物件を買いたいぐらい尊敬してますね。

92. 500 匿名さん

>493

過去の実績から比べたら高いのはわかるけど、
    戸建てと比べたらここも十分メリットが有るのでは?

戸建て物件で24時間警備ってムリだよね?
    いくら板橋でも6000万円ぐらいの物件じゃ、駐車場を除いたら庭なんて無いよね
    (ゼロじゃなくても木を2~3本うえられたらいいほうでしょ)?
    雨に濡れないで保育園とかスーパーにはいけないよね?

そういうメリットが有るんだから、戸建てよりは十分お得って人もいるでしょ。

そもそも、戸建てよりマンションが中古市場で高く・早く売れるのは、
    マンションに売主の信頼性があるから。
    マンションは検査も厳しいし、履歴も残るから中古でも建物に信頼があって価格がつく。
    戸建てだとよっぽど大手の施工(プラウドシーズンとかファインコートとか)じゃない限り、
    素性が明らかじゃないから上モノの価値はあっという間に無くなっちゃうよ。

93. 502 匿名さん

ここの相場は4000万円だもん

94. 504 匿名さん

>501

>500はそんな変なことは無いと思うけど・・・
    価格は周辺がもうちょっと上がらないと見合わないと思うけど、
    住友にしては短い時間で完売できるぐらいのウリは出せてると思うよ。

95. 505 匿名さん

>>500

一票

96. 506 匿名さん

>>495

全く買う気ないのになぜそんなに必死なのか?

97. 507 匿名さん

506へ
    親切な方だから。
    しかも毎日いらっしゃいますよ。

98. 509 匿名さん

>>ここの価格を払うならば都内の戸建ては楽に買えますね

具体的にどこ?
    そこまでに言うなら紹介してください。(笑)

99. 510 匿名さん

>>507
    買う気がない人は来ませんよ。毎日来ているのなら、この物件にものすごく興味があるでしょ。値下げを呼びかけているでしょ?成功すれば、ありがたいことですが、多分無理。でも祈りましょう。

100. 512 匿名さん

あるいは怨みがあったりして。。。

101. 513 匿名さん

511
    いくら長文書いても何も変わんないよ。
    社会人だったら理由を言う前にまず結論を言いましょうね。
    例えばここを買わないで〇〇物件を買いましょう。なぜならば。。。みたいな。
    そしないと何が目的なのかまったくわからん。長文読んでて疲れるだけ。

102. 514 匿名さん

売れてる部屋っていまのところ5000万円未満の部屋ばかりですよね。やはりこのエリアでそれ以上を出すというfunnyな人はほとんどいないってことだとおもいますよ。相場を+1500万 overも出してるのに設備までここまで低いとなればさすがにまともな人はわかるでしょう。
    ちなみにタンクレストイレや天然大理石キッチンにしたところで差額は+20万もしない。食洗機も似たようなもので当然100万単位で変わってくる代物ではない。+600万は利益だからいいとして+900万は土地と保育園に消えてしまいましたってはなしだからね。900万って大きいからね。内装設備にプラスでこれだけかけられれば浴室でもキッチンでもフローリングでも相当いいグレードのものが入るんだけどね、普通は。
    ちなみにここの床は聞いたらシートフローリングですって。ぱっと見るとわからないですけど当然フローリング材で安物です。

103. 515 匿名さん

>511

戸建てが良ければ戸建てを買えば?
    パワービルダーの戸建てなら板橋区で同じ値段ぐらいで買えるでしょ。
    どんな建て方されてるかはわからないけど。

ちなみに、戸建てが目立たないのは広告宣伝費を削るビジネスモデルになってるからで、
    示し合わせてるわけじゃない。

戸建ては広告宣伝費を乗せたら売れない程度の価値しか提供できてないんだよ。

104. 517 匿名さん

まあ賢い人の買う物件は絶対間違いないから、遠回りしないでみんさんに紹介しましょうよ。
    そしないと長文読んで、それで?って思うだけだからね。

105. 518 匿名さん

>>515

戸建を引き合いに出しているのは占有による販売形態(戸建)と共有によるそれ
    (マンション)で比較しているだけで戸建が優れているとか、戸建を買ったほうが良い
    という類の話はしていませんけど。

この物件が共同購入(権利も何もみんなで共有=誰のものでもなくなる)っていう
    デメリットしかないからマンションである必然性がまるでないよね、っていう話を
    してるんですよ。わかりますか?
    戸建などどうでもいいのです。本来は戸建もマンションもお互いそれぞれのpros/cons
    を相反でもっているからどちらも未だに存在しているんですよ。

900万も販促費や土地代、住民に0利益の建築費に上乗せされてるって正直わらえますよね。
    買ってる人は勇者ですよ。

106. 522 匿名さん

タンクレスじゃないのは個人的にどうかとおもう。
    マンションはトイレも狭いからタンクレスで少し
    でも空間を広く感じたい。

107. 526 匿名さん

床材を天然無垢の良いものににしても施工費は同じだから差額にして+100万程度。
    そういう意味ではぼってると言われても無理はない。
    桜上水ガーデンの場合、あそこも地権者負担不足分が上乗せされて坪単価は高めだが
    そのかわりに躯と設備もふくめて質を高くしてある。

108. 528 匿名さん

普通に考えてここ見てる人全体で考えると、買わない人の方が圧倒的に多いでしょ?

109. 529 匿名さん

520さんも長文の人と同じで検討者なんだよね。
    そうじゃないとここにいる理由はないでしょう。
    検討は全くしないのにいちいち投稿するバカいないですよね。

110. 530 匿名さん

たくさんいますよ。不動産関係者が。

111. 531 匿名さん

>527

合意は出来るよ。
    相当頭の硬い人が居た桜上水団地だって、結局建て替えできてるじゃん。

今は法律も変わって全員一致じゃなくても処分できるし、ちゃんと法律を勉強した方がいいよ。

そもそもあなたの謎理論で所有しているはずの一戸建てより、
    誰のものでもないwマンションのほうが
    東京の中古不動産では成約件数が圧倒的に多い
    (=中古できちんと売れている)現実を見たほうがいいね。

112. 533 匿名さん

同意だ。ここのデベは特にその傾向が高い。

113. 535 匿名さん

一般的な話をここでするのはどうかなという気もするけど、

一戸建てにも、マンションにも、それぞれ利点と欠点があって、どっちがいいとは
    言い切れない。マンションの将来がどうなるのかは、全くわからない。立地がよけ
    れば、建替えできるけど、立地がひどければスラム化でしょう。建替えできている
    マンションは立地のいいところがほとんどだよね。

小豆沢の立地はそんなに悪くないと思う。もっとひどいところはいくらでもある。
    バブルの頃にできた、埼玉のJR駅からバス便しかないところとか・・・。

70年後、このマンションが建替えできているのか、廃墟と化しているのか当てられる
    人はまずいないでしょう。日本本体がどうなっているのかさえ不明だし。

リスクの全くない土地は日本にはないと思う。湾岸は、やっぱり災害が心配だ。
    温暖化が進むと、海面が上昇するという説がある。逆に氷河期が来るという説も
    あるけど・・・。

114. 536 匿名さん

>>535

まず君が勘違いしてる。戸建とマンションを比較してるのではない。
    共同住宅形態にはその利点・欠点があるのでそれを満たしているかどうかを
    「この物件」に主眼をあてて議論してるんだよ。わかってた?

それに言い切れない?違うよ。個人的価値観の範疇の話をしてはいないよ。残念ながら。
    前に見切り品の話をしたが、見てくれが悪いから安いわけだよね。同じ値段で
    売ってたらみんな普通のほうしか買わないじゃん。つまりそこは価格によってバランスを
    とってるわけでしょ。
    共同利用ってのも同じでしょ。タクシーとバスの利用料金が同じか?タクシーは
    自分の都合でいつでもどの路線でもいけるわな。かわりに高い。バスは共同利用による
    経済合理性を優先させているから安い代わりに時間や路線、乗り降りの場所は限られてる。
    おわかりか?

バスを選ぶかタクシーを選ぶかはその人の利便性、経済性を考慮して選べば済む話であり
    それは個人の判断なのだから俺はそれについて何も言っていない。

ここはバスのくせに経済合理性がなにも考慮されていなくてタクシーどころかハイヤー
    借りるぐらいの金額を要求してるよね。それで中身も普通にハイヤー借りるに足りるも
    のだればまぁそれもありかなとおもうけど、中身はひどいもんだよな。立地もここで
    中身も最下級グレード。まさにバスそのもの。君は小豆沢から赤羽行きのバスに乗るのに
    普通は220円なところを、君だけ1500円です!っていわれて乗るの?w
    タクシーですらワンメータ+ちょっとぐらいでいくのに?1500円払うけど乗るのは
    バスで当然通常乗客と扱いは同じだよ。君だけに特別シートや君のためだけに時間が
    変わったりもしない。でも料金だけ1500円。それが個人の価値観の範疇だとおもうの?
    人によっては1500円払う人もいるって?220円で済むのに?そういう話をしてるんだよね。

115. 537 物件比較中さん

簡単に言うと、割高だから買わない方がいいよってことを言いたいんでしょ?

116. 539 匿名さん

残念ながら、完全にマンションなんだよ。しかも売ってる。
    何を言っても覆すことはできないと思うけどね。
    まぁ本当に納得できないならば、裁判を起こしてスミフを訴えたほうが一人で悩むよりはやいよ。

117. 543 匿名さん

>536

【2階建てバスのご案内】

料金:2階席1500円 1階席220円
    注意:バスなのでバス停までお集まりください。発車時刻は交通事情により遅れが生じる場合がございます。
    特記:1階と2階で内装と設備は変わりません。2階席(ティアラシート)はガラス窓が大きいだけです。

これがスカイティアラとこの付近のマンションの違い。

118. 545 匿名さん

その条件で2階に乗るやつはアホだよ!タクシーで行けよ。

119. 547 匿名さん

なるほど。2階の価格表だけ表示させて、1階が満席なのでで2階しか空いてませんよってやつか。

120. 548 匿名さん

例えとして220円と1500円は極端。

住まいサーフィンで調べたら志村坂上の坪単価193万(新築分譲75平米)。サンプルは不明です。
    過去レス見ると、ここは坪210~250くらいでしたか?違っていたらすみません。

せめて1階200円、2階(ティアラシート)240円でしょ。

121. 550 匿名さん

高くても売れてるんだから何も問題ないですね。

122. 551 匿名さん

さすがやな。。。。

ほぼ意味の無い議論と肉の話題だけでNo6も半分過ぎたw

やはりどうみても完売までのスレ数No1の称号を得るのは間違いないなこれ。

123. 552 匿名さん

>511は本物だね。
    本物のバカのほうだけどw

>523のいうように板橋で戸建てなんて買うと絶対に後悔するよ。
    (どうしても戸建てが良ければ練馬とか杉並の方がいい)

なんで多くの人がマンションを買うか考えたことが有る?
    まさかこの程度のマンションを見ている程度の収入で自分が人より賢いと思ってることはないよね?

北赤羽の駅から志村三丁目経由で上板橋まで歩いてみるといいよ。
    板橋区の環境だと、戸建てよりマンションのほうが隣人に恵まれる確率が高いことが分かるはず。

戸建てでも20件~30件規模で開発された物件ならいいんだけど・・・

124. 553 検討中の奥さま

検討スレのはずですが、何だか執拗にここを批判する人が居ますが、そこまでネガティブなのに何度も長々と書き込むのは何故でしょうかね??レス件数は順調?に伸びていますが、聞くところではスカイTは、まだ100戸も売り出していないとのことですが、住不さんの意図は何ですかね。イーストは来年3月には完成だというのに。第三期も11月下旬開始とのことですが、野村の加賀学園の出方待ち?いくらなんでも引っ張りすぎでしょ!

125. 555 匿名さん

城北ナンバーワンマンションだけあってスレ進行も順調ですね

126. 556 匿名さん

>554

本質を理解していないのはそっち。

所得・階層の格差の大きい板橋だから大規模で高価格な物件の意味がある。

127. 558 匿名さん

>>553
    検討する意思が全くないのに、ネガスレを書く人は、
    1.資金が少なく門前払いにされて、恨みがある人
    2.不動産関係者で、冬ボーナスのために頑張ってる人
    3.マンション評論家気取りで、自己満足してるオタク
    まぁ、共通点もありますよ。年収が低いってことかな(笑)

128. 559 匿名さん

城北?

バカ言ってんぢゃねーよ。「天地創造」だぜ、宇宙ナンバーワンだろが。アホばかりで困るぜ。

129. 560 匿名さん

>558
    不動産関係者の年収もかなり削られてるの?大変だねぇ。でも仕事なんだからちゃんと成果出さないとな。

130. 561 匿名さん

ネガなのでしょうか。真っ当な方が真っ当な意見述べているように感じました。
    ここが周りより2割ほど高いのは判りましたし、その割には設備グレードは高くない。必要のない教養設備もある。駅から遠い。田の字。変な名前。いろいろ勉強になりました。
    それを書き込んでいるのは良心的であり批判されることでは無い。
    マンション検討中の方々もそういう忌憚の無い意見が欲しくてスレッドを見ていると思います。

131. 562 匿名さん

>556

>所得・階層の格差の大きい板橋だから大規模で高価格な物件の意味がある。
    格差があるからこそ、上流階層は駅近高仕様を選び、低階層は駅遠低仕様しか手が出ないっていうことでしょ?駅遠低仕様の本物件は後者という理解であってますよね?

132. 564 匿名さん

いやー、不動産営業って大変ですねー。550さん、558さんどう思います?

133. 565 素人

素人ながらここは高学歴が多いと思う。

134. 566 匿名さん

不動産の人間って年収高いとは限らないよね。
    下っ端の人は汚ない仕事任されるのに年収少なくて大変なんですよ。でもらそれはそれでいいんです、仕事なんだから、わからなくもない。
    怖いのは不動産評論家気取りのオタクですね。
    そういう人をあんま刺激しないほうが良いと思いますよ。発狂したら何でもやりそうな人種だからね。

135. 569 匿名さん

>566
    不動産評論家気取りのオタクが過去に何らかの事件起こしたんてすか?

136. 571 匿名さん

反論できないんじゃなくて、みんなしようと思わないんだよ。
    なぜならしても得しないし、しなくても損しないからでしょ。
    マンション評論家気取りのオタクか違うタイプのオタクか全員やばい人種だって秋葉原通り魔事件から学んだはずだから、
    刺激しすぎて発狂して通り魔になったオタクが小豆沢に現れたらみんな困るんだよ。

137. 572 匿名さん

秋葉原の通り魔事件の原因は、彼が掲示板上で確立したキャラの偽者が現れてその偽者に対する攻撃だと書いてあったよ。
    そういえばあの日あの時間帯に秋葉原の献血ルームにいたことを思い出したよ。救急隊が急いで血液を取りにきてた。

138. 574 匿名さん

>491 ぐらいから始まってるんでしょうか。説得力があるよね。ここの掲示板に限ってはネガに対する反論はマンション販売上の損得に関わると思うけど、今回の件は正面から反論できないだけでしょ?

139. 575 匿名さん

>572
    確かにそういうくそどうでもいいことで事件を起こすやつがいるんですね。
    だからたとえそういう人に何を言われても、はい、その通りですと答えればいいです。
    反論しない人がバカじゃなくて、反論した人がバカということですよ。
    だって何のメリット、デメリットもないでしょう。
    まぁ勝った人は百万単位の賞金もらえるなら話が違ってくるけどね。(笑)

140. 576 匿名さん

>>574
    だけど、491のコメントは、経済合理性を前提とした話であって、居住空間として実際に利用する効用の観点からすると、そうとも言い切れない。
    ポイントを要約すると、経済合理性からすれば、区分所有マンションは、完全所有権が付与された戸建に比べて規約等による制約があり、当該制約は、価格や立地、設備等で調整されるはずであるが、ここのマンションは価格、立地、設備等のいずれも当該制約によるデメリットを埋める程満足のいくものではないと言いたいのだろう。
    しかし、完全所有権の内容は使用・収益(賃貸)・処分(売却)から構成されるが、491が主張する区分所有権の制約はそのうち使用のみであり、収益と処分についてはマンションも戸建同様に制約がない。また、使用についても専有部分については原則として制約がないため、厳密には共用部分の使用権に対する制約に過ぎない。

また、491の主張は、経済合理性の観点からであって、効用の観点が抜けている。
    例えば、マンションは戸建に比べて以下の点で物理的効用を有している。
    ①耐震性、耐火性に強い
    ②高さがある(眺望が良い、防犯性が高い)
    ③耐用年数が長い
    ④共用部分を自分で修繕・管理する必要はない(モニタリングのみ)
    ⑤敷地を広く利用できる
    ⑥階によるが、EVを使えば階段の昇り降りが少ない
     (特に志村坂上周辺の戸建はペンシル型3F建てが多く、年を取ってから生活しずらい)

逆に戸建はマンションに比べて以下の点で物理的効用を有している。
    ①建物や敷地を自由に(都市計画法や建築基準法等の範囲内で)増改築できる。
    ②専有部分を広く利用できる

よって、共用部分の使用権に対する制約のデメリットが、価格、立地、設備等にどれだけ影響すると感じるか、マンションの効用をどれだけ重視するかは個人的価値判断であり、491のコメントに記載される、
    「マンションで徒歩10分ってのはマンションの意味がないよね。」
    「個人的な意見による範疇の話じゃなくて、マンションとしての存在意義がない」
    という主張をするには根拠として弱い。ここのマンションに存在意義があるかどうかを議論するつもりはないが、少なくとも491は共用部分の使用権に対する制約の具体的デメリット(特にその重要性)、効用的観点から派生するメリット、デメリットに対して、価格、立地、設備等がどのようにバランスを欠いているかも踏まえて主張すべきである。

なお、蛇足であるが、タクシーとバスの例え話があったので補足しておくと、これは妥当な例ではなく、仮に例えるなら、(1)車を普通の価格で購入し、自由に行先をコントロールできる一方で自分で運転したりガソリンを入れたりしなければならないというケースを選択するか、(2)利用料が高い上に決められたルートでしか移動できない一方で自分で運転等する必要のないケースを選択するかという例の方が心地いいと思う。ここには自分で運転や車の管理をしたいかしたくないかという効用に対する個人的価値観の判断余地があり、より現実的だろう。

141. 577 匿名さん

この物件は癖があるから変なのに絡まれるんだね。

準工メインのこの地域で戸建てと比較してるっていうだけで
    まともな人じゃないのは分かるんだけど・・・

・この物件は、スーゼネ施工の安心感で中古になっても売りやすい
    (何年かかっても高く売るって言うより、手離れよく流通させたい流動性重視の人向け)
    ・周囲一番の眺望
    ・工場街でも安心なセキュリティ
    ・豊かな空地と植栽

この辺りが売りなんだから、地元から離れなれない中・高所得の地縁者には十分あり。
    三田線沿線だと他の選択肢は少ない。)
    逆に、価格と勤務地から決める人は他に選択肢があるから、周辺相場と見て相談ってなるんじゃない?

142. 578 匿名さん

いかに正論でも長すぎると読む気起きない。

143. 580 匿名さん

>・この物件は、スーゼネ施工の安心感で中古になっても売りやすい
      (何年かかっても高く売るって言うより、手離れよく流通させたい流動性重視の人向け)

マンションは立地が一番、住宅地ならば駅徒歩○分。ここは不利でしょ。
      中古不動産情報サイトの絞り込み条件で「大手ゼネコン」が選択条件にありますか?

>・周囲一番の眺望

高層階は納得。第1期で階数で値段変えないで売ってましたね。勿体ないなぁ。
      最上階ラウンジまたは屋上庭園があれば。。。。。。販売価格と管理費に跳ね返るから良し悪しかな。

>・工場街でも安心なセキュリティ

マンションのセキュリティとしては標準的だから売りにならないと思う。

>・豊かな空地と植栽

ランドプラン素敵です。ちょっとした公園ですね。

144. 581 匿名

新築がすべて駅から10分以上はかかる埋め立て地マンションよりはいいよ。

145. 584 匿名さん

スミフはこのマンションが建ってからものを言わせようとしてる。相当の自信作らしい。

146. 585 匿名さん

ここでは専らダメマンというレッテルを貼られているこのマンションのどのあたりに自信があるのでしょう。認識に大きな差がありますので、とても気になります。

駅遠、低仕様、高価格はおいといて、デザインに自信ありってことかな?それとも規模に自信あり?

147. 587 匿名さん

スミフはすごいよ。肝が据わっている。
    グランドミレーニア、ドトール、インペリアルも割高割高と叩かれているがどこ吹く風。
    開き直っている感すら漂わせている。販売価格と売り出しのペースだけ見てるとね。

ぶち壊しているのはステマだな。ステマしていると断言できないがあからさまなレスが鼻に付く。これが無ければ達観した売主と思われるんだけど。

まぁ、ここで呟いてもどうせ続くんだろうが。

148. 588 匿名さん

>>579
    本質が理解できていないのは君の方だね。住宅の本質が共同か占有かって話か?住居としての効用こそが本質だろ。普通の読解力があれば、今までそもそも経済合理性に偏った間違った議論をしていたということが理解できるはずなのに、君はそれが理解できない可哀想な人なんだね。

149. 589 検討中の奥さま

このスレは、スカイティアラの購入検討スレなのに、なんだか「日本の住居特性と本質について」みたいなスレになってますね(笑)。こちらに来ている人は、「戸建ではなくてマンションを購入したい人」「首都圏マンション物件は高過ぎて手がでない人」等が多く検討している物件なのでは?板橋にしては高過ぎるとかの意見が多いですが、ここ数年で新築物件を買おうとしている人は、今の市況から考えれば相場の+10%前後はやむを得ないと理解しているはずです(湾岸マンションは過去相場から言えば+20%以上では)。この物件も賛否のある物件だと思いますが、6ケ月前後本格的な販売をしていない住不さんの姿勢は?ですね。販売価格設定に逡巡する気持ちはわかりますが、あまりにも引っ張り過ぎ。自らの価値観・相場観で大きく売り出すぐらいの気概が見たいですね。低速な販売活動がかえってマイナスイメージを広げるのでは?

150. 592 匿名さん

>>590
    だから、そもそも491が共有と占有の経済合理性について論じ出したのが全ての始まりだろ。
    それに対してスカイティアラにもっと本質に当てはめて議論してくれというのがメッセージ。
    それすらも理解できないとは。
    もっとも579が「共同形態か占有形態の話をしてたのに」って言ってる時点でそもそもスカイティアラの話でない前提にミスリードされているので、文句は491と579に言ってくれ。
    その前に日本語の勉強をちゃんとしてね。

151. 595 匿名さん

プラウド加賀の価格次第ですね。
    駅までの距離、設備はそんなに変わんないから。

152. 596 匿名さん

>>593
    579が「共同形態か占有形態の話をしてたのに」と言ってるのは事実だろ?
    君の言う「スカイティアラが共有形態なのにそのメリットを何も生かしきっていなくて単に
    デメリットだけを受けてるよねっていう話」とは違う流れだったと認めているじゃないか。
    さらに言うと、スカイティアラの経済合理性の話をしてるのであれば、不動産の価格形成要因というものをきちんと勉強してくれ。
    でないと話がかみ合わない。
    共有形態なのにデメリットだけってことがそもそも間違い。
    間違った前提で議論することほど無意味なことはない。
    共有形態は価格形成要因の一つに過ぎない。
    スカイティアラの経済合理性を不動産の価格形成要因の観点からきちんと説明すべき。
    言いたいことはそれだけ。

153. 599 匿名さん

三田線・板橋で戸建てなんてありえないからね。
    地域を知らない人が煽ってるんだろうな・・・

154. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸