東京23区の新築分譲マンション掲示板「シャリエ亀戸リーディングイースト[旧:(仮称)亀戸7丁目計画]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 大島駅
  8. シャリエ亀戸リーディングイースト[旧:(仮称)亀戸7丁目計画]

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-28 20:41:41

公式サイト等まだありませんが情報をお持ちの方、意見交換お願いします

売主:東レ建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

地番:東京都江東区亀戸7-48-1ほか
交通:JR総武線「亀戸」駅(東口)より徒歩13分、
   都営新宿線「大島」駅より徒歩9分、東武亀戸線「亀戸水神」駅より徒歩12分
建築面積:2442.27 m2
敷地面積:4593.3 m2
構造:地上12階建て
総戸数:182戸

竣工:2016年1月(予定)
販売開始:2015年2月(予定)

【タイトルを正式物件名称へ変更し、物件情報を追記しました。2014.12.3 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-16 17:02:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ亀戸リーディングイースト口コミ掲示板・評判

  1. 201 購入検討中さん

    >>200
    制限があったなんて知りませんでした、情報ありがとうございます。
    あなたの日本語からは、今現在で3割が中国人の契約である、と読める内容でしたので少しホッとしました。

    亀戸も駅前のマンションは中国人の方が非常に多く契約されていると聞き心配でしたが、
    シャリエのMRに行った時に聞いた話では、そんなに来ていないとのことで、実際私も数回お邪魔しましたが
    中国の旧正月(春節)でも1組ぐらいしか見かけませんでした。

    彼らはベイエリアタワマンが好みのようですし、総合するとシャリエは中国人の割合でいうとそんなに多くはならない、
    いらっしゃったとしても元々亀戸エリアに住んでおられる在日の方が中心になるのでは、と感じました。

  2. 202 匿名さん

    ここだと良くも悪くも駅から離れていますから…
    投資目的だと、やはり駅の近くや湾岸エリアという感じになるのでしょうけれど、
    ここだと普通に暮らそうという人が多くなってくるのかしら、という風に感じられます
    とにかく、買い物がとても便利!という感じですもの
    小学校も新しくなるみたいだし、子どもさんおられる方がメインとなるんじゃないかな

  3. 203 匿名さん

    第3期予告出ましたね~
    B1もまだ残ってるのかぁ。

  4. 204 匿名さん

    更新された間取り情報にB1は掲載されていますので、まだあるという事なんじゃないでしょうか。
    見ていると満遍なく間取りは少しずつ売り出しているような感じです。
    一気にこの間取りだけどどんと出しちゃう、とかそういうのとは違う、と。
    あと、まだ販売期になっていない物件でも、希望があれば話をしてくださいという事はモデルルームに行った時に伝えられました。

  5. 205 匿名さん

    先日、こちらと平井の現地を見てきました。立地は高速が近くに感じたせいか、ちょっと検討外かな…と思いましたが、建物は外観は素敵でした!

  6. 206 匿名さん

    >>205
    高速確かに近所ですね。
    音は気にならないとは言ってましたけどね。
    眺望は期待出来ないでしょうし、立地は駅近ではないですが、買い物や公園や生活はしやすいかなと。
    江東区アドレスと亀戸副都心に個人的には期待しています。

  7. 207 匿名さん

    ここって中国人何割くらい住んでいるのですか?

  8. 208 周辺住民さん

    >>207
    実際のところ半分くらいなのでは?
    周辺にもかなり中国の方は多いですよ
    裸で歩いている方もいらっしゃいますよ(笑)

  9. 209 匿名さん

    ここ買うなら、ミッドランドアベニューの中古の方がいいのでは?
    待っていればすぐに出てきますよ。

  10. 210 匿名さん

    東大島最寄この価格ちょっと高い気するのです?
    皆さんどう思いわれますか?

  11. 211 匿名さん

    >>210
    大島最寄りだけどねー

  12. 212 匿名さん

    ここって、海抜何mですか?
    保育園に子供を入れようと考えているんですが、一階にあるので水害とか大丈夫かなと思いまして。

  13. 217 匿名さん

    ハザードマップ見た方が良いですよ

  14. 218 匿名さん

    >>217
    亀戸7丁目って昔色々あった場所だし、きちんと調べた方が良いよ。

  15. 219 匿名さん

    東京でぃーぷ 亀戸7丁目

  16. 220 匿名さん

    公園が近いのは、長く住むのでしたらのどかでいい条件だと思います。
    後は、周辺の環境をどのように考えるのか、ということがポイントになってくると感じます。
    このあたりは、実際にどの点を重視するのか、ということによって変わってくるのではないでしょうか。

  17. 221 匿名さん

    >>218
    あくまでも昔でしょ?

    今、この物件と何がどのように
    関連するのか?
    全く意味わからん~_~;

  18. 222 匿名さん

    物件にというより、どんな場所かというのは住む上で大事な判断材料だと思いますよ。治安、地域柄というのはそこに住んでないとわからないですし。不動産は、地歴等も含めて立地だと思いますが。もちろん関係なく気にしないとうのも一つの考え方に感じますけど。

  19. 223 匿名さん

    >>221
    そもそもモデルルームだけじゃ気づかない点を喋る場でしょ?
    同じ亀戸7丁目って関係あるでしょ。

  20. 224 匿名さん

    >>223
    そうですかね?
    昔話をいえば、どこも
    同じようなもんでしょ

    私には理解できまへん?

  21. 225 匿名さん

    で、昔、亀戸七丁目で何があったんですか?

  22. 226 匿名さん

    昔々オウムが居て、炭疽菌を作ってた、
    今はビルごと別の建物になって、真隣を含めてマンションも一軒家も
    たくさん建っている。

    それだけでは?

    もし何か問題があるならデベロッパもアホじゃないしマンション建てたりしませんよ。
    心配なら新旧含めた近隣のマンションの中古相場とか見てみればいいでしょう。

    ケチを付けようと思えばどこでも付けられますよ。

  23. 227 匿名

    〉〉226
    過去に問題があったような場所でもマンション作って、売上作らないと厳しい会社なのでは?


    私もオウムのことはそんなに気になりませんが、
    もしここより少し高くても過去に特段の問題のないエリアだったらそちらにするかもしれません。

    オウムというより『亀戸=治安が悪い』というイメージが先行してしまいます。
    住んでいる人には失礼ですが、職場の同僚に「亀戸の新築マンションを買った。」とは誇らしげには言えません。

  24. 228 匿名さん

    自慢するためにマンション買う人も居るんですね…勉強になりました。

  25. 229 匿名さん

    >>228
    たぶん言いたいのは『自慢したい。』じゃなくて
    『言うのが憚られる。』ということだと思います。

    揚げ足を取るつもりはありませんが、こんな掲示板でもオウムの事が言われるくらいです。
    『亀戸=オウム』っていうイメージは一般的なのではないでしょうか?

    ある程度の年齢の方だったらリアルタイムでの報道を見ていますから、
    世間体を気にする方には気になるトピックなのかもしれません。

  26. 230 匿名さん

    亀戸は治安が悪いとは聞きますが、駅周辺(特に北口側?)のことですよね。マンション周辺で治安の悪さは感じられません。

  27. 231 匿名さん

    参考まで。
    イメージも確かに大事ですが事実も知っておくべきかと。

    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

  28. 232 匿名

    うぉ
    ピンポイントでここだけ悪いですね!!!!

  29. 233 匿名さん

    >>232
    おぅ
    とても大きなピンですね。

  30. 234 匿名さん

    >>231
    江東区で都心側でも亀戸・錦糸町はいまいちなんですね。
    参考になりました。

  31. 235 検討中

    なんで亀戸っばかり議論になってるかわからないけど、そもそも最寄り駅は大島じゃないんですか?

  32. 236 匿名

    >>232
    何がピンポイントや?
    23区どこもおんなじかんじやろ。
    いやなら郊外すめや。

    232.荒らしか?

  33. 237 匿名

    >>236
    そうやっていちいち対抗するから治安悪いと思われるのでは?

  34. 238 匿名さん

    >>235
    最寄は大島くんだり、物件名は亀戸
    議論しているのは最寄駅ではなく周辺の治安の良し悪しについてです。
    最寄駅はさほど関係ありません。論点をすり替えるのは良くないです。


    >>236
    23区はどこも同じではありません。
    エリアではっきりと分かれています。
    231のページを見てから書き込みましょう。


    >>237
    わざわざ対抗しなくても治安の悪さは有名だよ。
    東京でぃーぷの記事見たけど、ここまでひどいとは知りませんでした。。。
    検討中ならともかく、契約者は見ない方がいいよ。

  35. 239 物件比較中さん

    東京ディープ見てみました!
    どの地域を調べても悪い風に書いているホームページでした。。あと情報古い気が;

    犯罪マップも見てみましたが、特にそこだけ悪いようには見えませんでした。
    ココ見てたらシティテラス東陽町が気になってきましたが、東陽町も治安悪いって聞きますし。。
    あんまりアテにならないんですかね~?

    1. 東京ディープ見てみました!どの地域を調べ...
  36. 240 購入経験者さん

    >>239
    『どこの地域も悪い風に書いている』というよりも
    『良くない意味で話題性のある地域をピックアップしている』という表現が適切でしょう。

    というかわざわざ犯罪マップに☆をつけて加工してまでUPしなくても、、、笑
    重要なのは『物件がある場所の犯罪件数』ではなく『生活圏の犯罪件数』です。

    『その町で生活する』のであって、決して『マンション内だけで生活する』わけではありません。
    あなたひきこもりですか?そんなことないですよね。

    高速7号線(?)らへんを境に明らかに色変わってますよ?
    現実逃避している契約者の方か存じまませんが、亀戸の治安は決して良いとは言えません。

    マンションコミュニティに限らずどこの掲示板も同じだと思いますが、ネット上では悪口が必ず言われます。
    238さんも書いているとおり、契約者の方は悔しいと思いますが今後東京でぃーぷに限らず
    この掲示板も見ない事をお勧めします。


    注意ついでですが、『あんまりアテにならないんですかね~?』って、、、笑

    これ警視庁が発表している数字ですよ?!
    もう遅いかもしれませんが賃貸アパートに住むわけではないんですから、もう少し真剣に考えたらどうですか?

    確かに東京でぃーぷの情報は4年前のものだったり、脚色している部分はあると思います。
    しかし、この犯罪マップについては239さんの書かれている東陽町の根も葉もない噂話やこんなしょうもない掲示板の情報よりよっぽど信憑性あると思います。

    まだ239さんがどこのマンションも契約されていない方である事が前提ですが、
    あなたのようなな素直な方には誤った情報で不幸になって欲しくないです。
    こんな掲示板ではなく、信頼性のある情報を元にお探しになって下さい。




    >>236
    冷静になって下さい。


    関西の方でしょうか?


    見知らぬ土地で買ったマンションがこんなしょうもない掲示板で、
    オウムだの治安だの海抜だの九龍城だの貧民御用達スーパーだのと
    このような批判をされてはご立腹されるのはごもっともだと思います。

    ただこれは亀戸やこちらマンションが悪いのではなく、匿名性が乱用されやすい現代のネット社会に原因があります。
    繰り返しになりますが、契約者の方はあまりこの掲示板を見ないことをお勧めします。

    ここは堪えてください。
    怒りのまま書き込んでも煽られるだけです。
    そんな輩、私でもイラっときますから

  37. 241 いつか買いたいさん

    ここの引越し幹事会社はどこにするのでしょうか。

  38. 242 ご近所さん

    240さん

    >> これ警視庁が発表している数字ですよ?!
    これは犯罪件数なんですから、人口が多ければ当然赤くなります。いやなら無人島にでも住むしかないでしょう。

    東京DEEPが信憑性あるという判断基準もおかしいでしょう。人気エリアの豊洲や青山でも調べれば悪評はいくらでも出てきますからね。

    私はここから徒歩2,3分のところに数年住んでおりますが、確かに治安が特別良い地域ではありません。
    昔は首都高速7号線の下に浮浪者も居ました。これは変えられない事実です。

    しかし、特筆して悪いと感じたこともありません。

    数年前に首都高速7号線の下が完全に区営のきれいな公園になり、それまで居た浮浪者が居なくなり、今は良い子供の遊び場になっています。フットサルやカヌーもできるようになりました。嘘だと思うなら見に来ると良いでしょう。

    あなたこそ、地域や人を自分の価値観にはめて貶めるような発言を控えて、冷静になってもらいたいものです。

    私が思うここの最大のデメリットを上げるとすれば、浅い部分の地盤が弱いことです。こればかりは施工と説明を信じるしかないでしょう。

    239さんもどうぞ亀戸を嫌いにならないでくださいね。

  39. 243 社宅住まいさん

    サンストリート亀戸が閉鎖されることが事実になったら、マイナスになりますが

  40. 244 物件比較中さん

    販売状況はどんな感じなんでしょうか。以前は南向きが結構残っていたような…。

  41. 245 匿名さん



    サンストリート亀戸の話って結局はどうなんですかね?
    正式なアナウンスはないのですが。
    ただなんとなくテナントの様子を見ていると、わからない、という感じです。
    新規のテナントを受け付けていないのかなとか。
    使用期限は過ぎているという話ですけれど、
    買い物が出来る場所としてはとてもいいですし、
    そのまま残って欲しいというのは思われる方多いのではないでしょうか。

  42. 246 購入検討中さん [女性]

    近所に住むものです。
    幼稚園のママ達の話では、サンスト閉鎖はもう時期も決まっているそうです。跡地にはマンションが建ち、下の方はイオンとクリニック村?ができるそうですよ。

  43. 247 匿名さん

    >>244
    どうなんでしょう?
    第3期も18戸出てて、昨日が抽選日でしたよね。
    先着順にどれだけ回るのか気になります。



  44. 248 匿名さん

    シンボルツリーにけやきの木が使われているみたいですが
    鳥の被害とかってどうなんでしょうか?
    うちの近所のけやきの木は夕方になると、ムクドリ?がたくさん集まってきて
    一斉に鳴きます。結構うるさいです。
    そしてその下を通ると糞害に合います。

  45. 249 ご近所さん

    近くに数年住んでいますが、ムクドリの大群は見たことがないです。
    亀戸中央公園で数羽見かけたことはありますが、うるさいと感じたことはありません。
    カラスや野良猫がいるためかもしれません。

  46. 250 ご近所さん

    治安は普通ですが住民のマナーはあまりよく無いですね。

    小型犬を飼っていたり、野良猫に餌付けするお年寄りが多いので、日中の無駄吠えや汚物の処理の悪さなどが目につきます。
    近所の商店街では保育園送迎のママさんたちが混雑する夕方の商店街を猛スピードの自転車で走るので危ないです。

    サンストリートは立て替えの噂はあるものの確実な事は不明です。
    ただ、テナントは以前に比べて半数以下で客数も激減。明らかにさびれています。

    東京DEEPで面白おかしく書きたてている建物はただの駐車場です。裏から回れば高級車も止まる月極の駐車場であることが一目瞭然。廃業したと書いてある店舗も営業していて店の前は子供達でにぎわってます。今ではマイバスケットも出来て明るいですよ。

    ただしマイバスケットに買いに来る客層は様々です。

    昔から近隣の都営住宅に住んでいる住民層と新築分譲マンションを購入できる若い住民層では見た目も意識もマナーも違いますからね。

  47. 253 匿名さん

    ちょっと治安が悪いのは、それだけ人が多いってこと事なのかなと思いました。
    都内どこへ行っても、あまり近寄らないほうがいいようなところがあったりするものなので…。
    ここは、近くに大きなショッピングモールだったり、
    大きな公園があったりして(ちょっと距離はありますが…)、
    子供から大人、お年寄りまで楽しめる環境もたくさんあると思います。

  48. 254 匿名さん

    駅まで距離が少しあるように思いますが
    間取りや収納スペースがしっかりふる部分が良い物件だと感じました。

    治安は少し気になりますが、
    公園もあり子育てをしていくには良い環境なのかもしれないと思います。

  49. 255 匿名さん
  50. 256 周辺住民さん

    やばい。2000戸だって。ここだけで小学校一つ欲しい。

  51. 257 契約済みさん [男性]

    >>255
    このはなし気になりますね!
    亀戸南側の雰囲気が良くなるのであれば大賛成(^-^)/

  52. 258 周辺住民さん

    丸八の七丁目交差点の所再開発して欲しいですね。

  53. 259 匿名さん

    >>256
    2000戸ってこの地区には2000戸もあるってことなんですか。
    凄い数の住宅だかマンションがあるんですね。
    これだけあれば、小学校だって一校ぐらいは建つんじゃないでしょうか。
    でも新しい学校っていつになることなんでしょうね。

  54. 260 匿名さん

    >>259
    計画のマンションで
    2000戸だと思います^_^

    しかしながら、
    この計画マンションは、
    実現するのでしょうかね~_~;
    区からは、あまり歓迎されてない様子。

    さらに、計画だと販売時期って、
    オリンピックあたり?
    価格が想像絶する金額になりそー

  55. 261 匿名さん

    >>259
    サンストの跡地の計画に建設予定のマンションの総戸数が2000戸ってかいてあるから、実現したら、そこだけで小学校一つ欲しいよねって事だと。

    シャリエと関係ないけど、サンストの存在は近隣の子育て世代の手軽な遊び場なので、無くなってしまうと残念ですが、より良い形になっていってくれたら嬉しいですねー

  56. 262 購入検討中さん [男性 30代]

    エントランスは西側にあり、okスーパーは東方面にあるから、東側に出れますかね、駐輪場を通してからかな?

  57. 263 契約済みさん [男性]

    >>262
    そうだと思います。
    そちらにもゲートがあるようですよ

  58. 264 匿名さん

    マンションの総戸数が2000戸ってすごいマンションですね。
    60階建てとなると、かなり目立つでしょうね。
    住宅の他に公開緑地や商業施設もできるようなので、
    そちらが楽しみになりますね。

  59. 265 匿名さん

    タワーマンションね…ただでさえ○国人が多いとこなのに、ますます増えそう。そんなにタワーマンション必要ですかね。オリンピック終わったらどうするんでしょう。

  60. 266 契約済みさん [男性]

    オプション会始まりましたね。

    いろいろお金がかかりますね。

    ざっと、200万くらい・・・

    皆さんは、どんなオプションを購入されましたか?


  61. 267 契約済みさん [男性]

    >>266
    昨日、オプション会に行きました。
    我が家はカーテン、洗濯機上の吊り戸棚、表札を購入しました。
    昨日はざっと20組ぐらいいらっしゃいました。

  62. 268 契約済みさん [男性 30代]

    確かにオプション出費が半端じゃないですね。
    外部ルートのほうが安そうな気もしますが、引越し前にすべてセッティング済みとのことは魅力的かもしれないですね。

  63. 269 契約済みさん [男性 40代]

    昨日、オプション会に行きました。ECO CARAT,壁紙、コーティング、ミーらー、照明 を選びました。皆様何をえらびましたか。

  64. 270 契約済みさん

    我が家は、洗濯機上の吊り戸棚と、照明だけです。食器棚は、他所で買うのと価格の差があまりないのであれば、オプションで購入しようかと考えています。

  65. 271 匿名さん

    以前モデルルームに行った際、
    「かなり設備はついているし、仕様はいいですので、オプションでつけるものなんて殆ど無いですよ〜」
    なんて言われていましたが、
    エコカラットは標準でついておりませんものね。
    水回りなどはあったほうが良いと聞きますからエコカラットつけられる方多いのでは?

  66. 272 契約済みさん [男性 30代]

    エコカラットか?今回まったく考えてなかったんですが、本当に効くんですかね?

  67. 273 契約済みさん [男性]

    >>272
    効果を期待するというよりはインテリアのひとつと考えた方が無難だと思います。

  68. 274 契約済みさん [ 20代]

    引っ越しの日程はいつ決まるんでしょう。
    我が家は仕事の都合で28希望まで全部出せなかったので不安です。
    平日希望なんですけど、土日希望の方とどっちが多いんでしょうね?

  69. 275 匿名さん

    土日の方が多くなってくるのでは?
    なんとなくですが…。
    土日に引っ越して、平日に役所関係回りきれば、という風にする方が多そうな感じ。

    エコカラット、防臭効果もあってペットを飼っている人には良いと聞きますよね。
    ちょこっと貼るだけじゃなくて、
    結構な面積を取った方が良いみたいです。

  70. 276 契約済みさん [男性 30代]

    12/5のイベントで決まるらしいですね、でもみんなの開始時間がばらばらみたいですね。個別に通知されるかな?

  71. 277 契約済みさん [ 20代]

    >>276
    昨日の準備手続き会でくじ引きでしたね。
    うちは半分より後ろの番号だったので凹んでいます。

    でも、色々な手続きが終わって、来週の内覧会もとても楽しみです。

  72. 278 契約済みさん [男性]

    準備会、なかなか体力つかいました~(^-^;
    火災保険の話聞いた人いますか?
    専有面積が壁芯基準だったのですが、あってますかね?
    保険料の算定に使うのは上塗り基準だったきが。

  73. 279 契約済みさん [男性 30代]

    >>277
    同じく、結構後ろの番号なので、引越しは3月に持ち越しですかね。。。

  74. 280 契約済みさん [男性]

    サンストリート亀戸の閉鎖がとうとう出ましたね!
    跡地に商業施設とツインタワーができるという計画があるそうで。東口の再開発が進むのはこれから周辺住民になる身としては歓迎ですが、共用駐輪場や医療、教育施設などの補填も強く願います。

  75. 281 匿名さん

    出ましたね!!
    医療は本当に280さんがおっしゃられる通り。
    夜間診療所も近くに欲しいと思いますし、
    総合病院じゃなくともクリニックモール的な施設も必要としている地域だと思います。
    本当に「補填」して欲しい、とういう思いですよネ!
    ますます暮らしやすくなるのでは?

  76. 282 契約済みさん [男性 30代]

    >>280
    マジですか?!じゃあ引越ししてから間もなく使えなくなることですね、悲しい気持ちしかない!

  77. 283 契約済みさん [男性]

    契約前からサンストの閉鎖は、薄々分かってました。明らかに閉店後の新規店舗が出店してないですからね。

    それよりも、パンフレットの変更が気になります。トイレのPSの点検口が無くなりますと・・・・。

    明らかに、減額対象です。しかも汚水の点検ができなくなります。点検する為には、トイレの壁を解体して、点検後に復旧する手間もでてきます。これを、さらっと書面のみで説明する東レに危機感を覚えます・・・・・。



  78. 284 契約済みさん [男性 30代]

    >>283
    サンストの敷地にタワマンと商業施設ができる予定との噂は期待できるんじゃないですか。しかも商業施設が先に完成するって。
    パンフレットの変更って、自宅に送ってきたやつですか。うちはトイレの変更がなかったんですが。。。

  79. 285 契約済みさん [男性]

    自宅に郵送された資料です。トイレのPS(パイプシャフト)に点検口があるか確認された方がいいですよ?。

    商業施設が先はいいですね~。

  80. 286 契約済みさん [男性 30代]

    今日から内覧会ですね。皆さんは行かれましたでしょか?

  81. 287 匿名

    >>285
    本日内覧会に参加いてきました。
    我が家も有→無に変更となっており、
    聞いたところ、
    点検口は無いが、トイレ内の別のカバー?を
    外せば点検ができる構造らしいですよ。

  82. 288 契約済みさん [男性 30代]

    >>287
    そもそも間取り図に点検口の有無が書かれてなかったんですが、どうやって見るんでしょうか?
    内覧会はどうでしたか、指摘は多かったんですか。うちは木曜日なんですけど、ちょっとドキドキしてますね。

  83. 289 匿名

    >>288
    点検口がある部分には
    白抜き三角のマークが記載されてます。

    専門的に詳しく聞いたわけでは無いので
    詳しくは、当日のご担当者に確認ください。

  84. 290 契約済みさん [男性 30代]

    1階エレベーター前のグラススクリーンがあり→なしに変更されて、台風の時本当に大丈夫でしょうかちょっと心配です。

  85. 291 契約済みさん [女性 20代]

    あと三か月足らずでサンスト閉鎖ですかー。
    近所に住んでいるので残念です。

    跡地については商業施設+マンションになるという計画図面を見ましたが、あくまでもまだ構想段階だそうです。
    小中学校の整備が追い付かないから区が難色を示しているとか。
    確かに隣接する亀二小を改築したばかりですから、そんなにたくさんの子供さんを受け入れられる小学校もないですしね。

    今サンストに入っている店舗は錦糸町やアリオで事足りるかと思いますが、
    あの辺りはスーパー、ファミレス、ファーストフードがあまりないので、跡地にもそういうものができてほしいです。

  86. 292 契約済みさん [男性 30代]

    昨日からの内覧会状況はいかがでしょう?
    すごく気になりますね…

  87. 293 契約済みさん

    >>292
    そうですね。ちょっとだけでもいいから、シェアしていただけますでしょうか。

  88. 294 契約済みさん [男性]

    >>292
    明日行きます~(*^^*)
    明日の夜にはレポートします!

  89. 295 契約済みさん

    >>294
    ありがとうございます!楽しみにしてます。

  90. 296 契約済みさん [男性 30代]

    本日内覧会に行ってきました!

    午後からでしたが、受付を済ませた後の流れは下記の通り。
    1.すぐに住戸へGO(3名の担当者がついてこられました)
    2.部屋に入ったところで、インターホンが鳴り、動作確認
    3.続いてディスポーザーの担当者から動作説明
    4.その後、東京ガスの方から、床暖房・キッチン・浴室のモニターの使い方説明

    ここまでで30分ぐらいでしょうか。
    そのあとは、自由に内覧開始。
    我が家はバルコニーから開始し、すべての部屋を見終わったのは自由に内覧開始して
    1時間後ぐらいでした。トータルで1時間半ぐらいですね。
    指摘箇所は約20か所でした。(バルコニーが結構多かったですね汗)
    指摘箇所は担当者が持っていた付箋で貼ってもらいます。
    途中でカーテン業者を呼んでいたので、採寸もしてもらいました。
    ちなみに少し話題の出ていた点検口ですが、全戸にあるわけではなく、1階おきぐらいに
    設置されているようです。我が家はリビング、トイレ、洗面所の3か所にありました。

    部屋を出た後は、駐輪場とごみ置き場を確認し、受付に戻りました。
    受付で指摘箇所の確認と、再確認会の日程を決めました。

    その後は宅配ロッカー、メールボックスを確認し、
    NHK(NTTかも)や新聞について質問があれば、別室でお受けしますとの質問あり。
    特になかったので、終了。

    エントランスから、外周を歩いて帰りました。
    エントランスを出たのは受付開始から2時間半ほど経っていました。

    致命的な箇所はなく、擦り傷等だった印象です。
    ちなみに、鍵の引き渡し後、引っ越しまで日にちが少しあるのですが、その間に
    カーテンをつけてもらったするのは全く問題ないそうです。参考まで。

    いよいよだなと実感のわいた1日でした。

  91. 297 契約済みさん [女性 30代]

    食器棚を今からオッション追加しようと思いますが、値段表をなくしたので、幅が120の場合いくらですかね?

  92. 298 契約済みさん

    >>296
    内覧会お疲れ様でした。詳しくレポートしていただいて、ありがとうございます!
    結構時間かかりましたね、擦り傷が多かったんですか?それでちょっと安心しましたね。うちは明日なので、皆さんにレポートできるように頑張って来まーす!

  93. 299 契約済みさん

    内覧会
    とにかく思っていたより狭かった という印象です。
    エレベーター2基も狭かった・・・。
    実はちょっと悲しい気分でいます。
    自分がちゃんと把握していなかった、と言えばそれまでなのですが。

  94. 300 契約済みさん

    昨日内覧会行ってきました。
    結果的に致命傷がなく、細かい汚れが多かったんです。行く前にもモデルルームの先入観をできるだけ排除しようとしたので、広さ、眺望などガッカリ感がそんなに感じませんでした。
    同行の方も優しく、丁寧に対応してくれて、2時間以上かかっても催促せず、好印象でした。
    また、水、電気、ガス全てが使えるので、いろいろ自由に動作確認とかできます。
    次の再確認を楽しみにしてます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸