神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「摩耶シティ COMFORTってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 摩耶駅
  8. 摩耶シティ COMFORTってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2021-05-18 20:56:31

摩耶シティコンフォートについての情報を希望しています。
新駅で便利になりそうですが、線路沿いなのが気になります。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市灘区灘南通6丁目3-5(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「(仮称)まや」駅 徒歩3分 ※2016年春開業予定 。開業時期は変更になる可能性があります
東海道本線JR西日本) 「灘」駅 徒歩9分
阪急神戸本線 「王子公園」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.90平米~94.78平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル  関西支店
売主:西日本旅客鉄道
売主:ジェイアール西日本不動産開発


施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス

[スレ作成日時]2014-09-12 14:53:24

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

摩耶シティ COMFORT口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    気候が良い時には家中の窓を開け放して過ごしていたい!という人だと違うなぁと思うのだと思います
    あまり家に居なかったりとか窓を開けないとかそういうのならOKかと。
    新駅にはとても近くなるので、利便性重視という人向けかな、というふうに感じるのです。
    駅から近いのなら、線路が近くても仕方がないなぁと割り切れるでしょうし。

  2. 62 匿名さん

    モデルルームには騒音のデモ体験ができるんですね。
    肝心の電車の音はデモ音源に入っていないとか?

    でも、ここはもう駅に近い事が最大の売りなので、
    騒音に関しては妥協するしかないですよね。
    投資として賃貸に出すなら寝に帰るだけのサラリーマンの
    需要があるかもですね。

  3. 63 購入検討中さん [女性]

    とにかく治安、治安はどうなの?そこが気になって最後の一歩が踏み出せない。
    小さい子がいるので犯罪ニュースとか見ると、、、
    昨年末の灘駅前の通り魔事件とかたまたまなのか、それともそのようなベースがある街なのか、判断に困る!

  4. 64 匿名さん

    63さん

    神戸育ち、灘在住者ですが
    灘の治安は比較的良い環境だと思います。
    でも勿論、不良やガラの悪そうな人もいますよ。
    治安を気になさるなら人の少ない街に住むべきです

  5. 65 契約済みさん

    売れ行きはどうなんでしょうか?まだまだ間取りは選べるのですか?

  6. 66 [女性 30代]

    ペット可能に惹かれています。
    が、犬の足洗い場って必要と思えないんですけど…?共有部分、エレベーター内とか普通に歩かせたりしない場合が多いし。
    新築だけに管理規約もないでしょうから、気になるところです。
    足洗い場の水道代とか、こういうのは入居者負担とかなんですよね?

  7. 67 匿名さん

    JR灘駅前(バルコニーが面しています)に住んでる友達は音が本当にうるさいと言っていて、窓を開けるなんて絶対ないそうで、お邪魔する時はずっと締め切っています。

  8. 68 物件比較中さん

    やかましいので、リビングの窓は絶対に開けない。
    換気したいときは、キッチンの換気扇でする。
    振動については、あきらめる。
    これがここでの生活スタイルです。

  9. 69 匿名さん

    やはり揺れるんでしょうか?

  10. 70 契約済みさん

    かなりの部屋数だし、駅前でそんなに人気もなさそうなのでゆっくり検討しても大丈夫ですね。摩耶駅が出来ることでマンションの建設ラッシュになりそうですしね。良い物件が出てくるかもだし

  11. 71 匿名さん

    >66さん
    ペット関係の設備はついているに越したことはないと感じます。
    お散歩の帰りに泥だらけの足でマンション棟内に入るよりは、
    きれいにしてから入ってもらった方が(土が落ちたりせず)衛生的にも良いですよね。
    足洗い場の水道代は他の共用施設同様管理費から捻出されると思います。

  12. 72 入居予定さん [男性 20代]

    抽選後購入予定のものです
    当選したらいいのですが。。。。
    役だつ情報かはわかりませんが。。。
    1期販売は後3~4日で終了だそうです。
    1期販売で半数が売れそうな感じです。
    騒音が少ない高層階の売れ行きがいいみたいですね。でもまだ空きはたくさんあります。
    価格帯は国道2号線より北側、駅近のマンションのなかではかなり安い方です。
    ただ騒音のデメリットがありますが。。
    騒音についてはじっくり考えた方がいいです。
    最近のマンションは防音かなり優れてますが高い買い物なので。
    営業は売ってしまえば後は知らな~いですし、騒音に関しての情報はわざと薄くしてます。
    申し込み日に電車がダブルで通ると騒音が。。。とか言い出します。ダブルは考えてませんでした。
    75㎡の最上階8階で4200だったかな?1階になると3600くらい。
    消費税等の影響でここ10年くらいで500万以上確実に上がってますね。昔はもっと安かったのに。。
    この先、賃貸の部屋が余ってくるという事なので判断が難しいですね。
    東の空き地はマンションが建つ可能性が大だそうです。
    個人的な考えですが消費税上がってからだと相当高くなると思います。もう時の運。
    治安は警察の友達の話ですと灘、東灘は比較的いいそうです。チャリンコ盗難が少ないそうで。
    でも何処にでも悪い奴はいます。防犯はかかせないです。
    水道代はそら管理費でしょ。
    ペットについては大型犬はもちだめで不確かですが廊下は抱っこしないといけなかったかな?
    エレベター内はペット乗車ボタンを押して乗るそうです。
    アレルギー持ってる方もいますので。僕もあるのでちゃんと守って欲しいです。
    マンション間の緑地は神戸市が管理するそうです。






  13. 73 購入検討中さん [女性 40代]

    現地徒歩で見に行ってきました。
    北上すると水道筋、南下するとブルメール、ですが駅周辺はスーパーはなさげで。
    併設コンビニで我慢するしかないのでしょうか。
    モデルルームの方にお尋ねしたのですが、住宅用地だから難しいかもしれませんね、と、ネットスーパーの配達案内を教えて頂きました。
    何か商業施設が出来るとか情報ありませんか?

  14. 74 物件比較中さん

    ないでしょう。
    スーパーと駅ちかに こだわるのであれば、
    ライフがすぐのパークハウス春日野道をお薦めします。

  15. 75 匿名さん

    ネットスーパーとか生協さんの個配とかが買物では便利となってくるエリアかなぁという感じもしますよね。
    新しく駅ができますけれども、それによって何かお店が多くやってきたりなどの変化があると嬉しいですけれど
    直近ですぐに何かしら・・というのは難しいのかもしれないですね。
    長い目で見ればもしかしたら、という可能性はあるけれど。

  16. 76 購入検討中さん [女性 40代]

    73です
    商業施設情報ありがとうございました。

    先日一次申込み抽選ありましたが、倍率どうだったのでしょう。
    結構空いてるように思ったのですが、わたしの希望する部屋は申込時点で抽選でしたので・・・

    こればかりは縁ですよね~

  17. 77 契約済みさん

    抽選なんですか?? 早いもの勝ちじゃないのですね‥
    私が狙ってたマンションは早いもの勝ちで行った時には欲しい間取りはなかったです。
    じゃあ第2期も抽選ですか?
    どうやって決めるのでしょうか

  18. 78 契約済みさん [女性 30代]

    契約してきました。かぶり無しだったので、抽選無しでした。
    下の店舗はコンビニになりそうです。

  19. 79 匿名さん

    下のテナントはコンビニになるんですね。
    買い物環境を考えると生鮮食品を扱うミニスーパーが良かったと思いますが、コンビニも野菜やらカフェやらと便利になってきているのでよろしいのではないでしょうかね。
    利用客による、路上への迷惑駐車などがなければよいと思います。

  20. 80 匿名さん

    コンビニは絶対溜まり場になるね。
    若者が騒ぐしバイクのマフラー音とかうるさい。
    店先が喫煙所になって、タバコ臭い。
    無いほうがましかもな。

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸