神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「摩耶シティ COMFORTってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 摩耶駅
  8. 摩耶シティ COMFORTってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2021-05-18 20:56:31

摩耶シティコンフォートについての情報を希望しています。
新駅で便利になりそうですが、線路沿いなのが気になります。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市灘区灘南通6丁目3-5(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「(仮称)まや」駅 徒歩3分 ※2016年春開業予定 。開業時期は変更になる可能性があります
東海道本線JR西日本) 「灘」駅 徒歩9分
阪急神戸本線 「王子公園」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.90平米~94.78平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル  関西支店
売主:西日本旅客鉄道
売主:ジェイアール西日本不動産開発

施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス

[スレ作成日時]2014-09-12 14:53:24

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

摩耶シティ COMFORT口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

HPで間取りはまだ見られないようですが、南向きみたいですね。
    線路に向くことになってしまうと思いますが、2重サッシだったりするのでしょうか?

2. 2 匿名さん

地図で見るとマンション建築予定地のあたりの線路って何本も並んでいますね。車両基地か何かなのですかね?スピードは出ないだろうけど、何かしら電車の音は聞こえてきそうですよね。当然防音対策はとられているものと思われますが、防音されていても、電車の音が気になる人には向かないかなという場所に思えます。将来建物が建つ心配が無くて開放感があるのはいいですけどね。

3. 3 匿名さん

2016年に新駅ができたら、便利になるでしょう。
    ただ、間取りが南向きだと、もろに線路側から見えてしまうのが残念ですね。
    ベランダの作りにもよりますが、少なくても洗濯物を干すのはNGかと。
    複路線も利用できるので、いいとは思いますが。

4. 4 匿名さん

車内から ベランダやお部屋が見えるってことあるのでしょうか? まさか?
    何階以上なら大丈夫ですか?

灘駅~六甲道間は、普通電車だとあまりスピード出せないと思いますので、見えそうなら気になります。

5. 5 匿名さん

確かに線路のギリギリのところに建つんですよね。一番気になるのはやっぱり電車音です。JRなので本数多いでしょう。
    あと近くにスーパーとかできるんでしょうか?あの辺り何もないので。
    2年後に新駅出来るし便利そうですがプロジェクトといっても具体的にどんな街になるかを示してもらわないとちょっと不安かな。購入はしたいのですが……

6. 7 匿名さん

鉄道の騒音に関しては、EXCEED でたいがい議論されたと思います。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318814/all/
    (85から160くらいまで)
    リビング側線路ということは、デメリットには違いないので、騒音が気になるタイプの人は、ここはやめておいたほうがいい、ということではないでしょうか。いいとか悪いとか言ったところで、結局は個々人の感性の問題だと思います。

No.5の人が言っているみたいに、「新街区」と謳いながら、ほとんど何も示されていないのは、業者側の広告不足だと思います。
    あと、今回のプロジェクトは、もともと総計730戸が予定されていたはずでした。front77、EXCEED130、comfort105なので、あと400以上残ってる計算になります。このあたりの情報もどうなっているのでしょうか。

7. 8 購入検討中さん

EXCEEDに住んでる人に
    線路沿いに住んでる感想聞きたい。

ここは住めますか?

8. 9 匿名さん

神戸、麻耶って初耳でした。新駅なんですか?

線路沿いなので音が気になりそうですね。

9. 11 匿名さん

摩耶シテイのプロジェクトってどういうものなんですかね。全体像知らせてほしいです。駅がどこに出来てマンションはどの場所に何戸出来て、又商業施設はあるのかとか。茨木にも新駅出来るらしいですがあそこはわかりやすく新しい街が想像できるんですよね。そういう事大事だと思います。新駅を売りにするマンションなら。

10. 12 匿名さん

何にもないところに、駅と住宅と商業施設つくって、新しい街を生み出す。

のではなくって、
    無理矢理駅をこしらえて、その費用捻出のためにマンションつくって、というコンセプトだからなあ・・

新駅の周りは 昔からの古い民家密集地。
    ディベの謳い文句が空々しい気もしますが。

11. 13 匿名さん

EXCEEDに住んでいます。

電車の音は多少聞こえますが、リビング側の窓は開けていても大して気にならないレベルです。
    南側にある道路でちょくちょく爆音で走るバイクの音の方が気になります。

北側が玄関ですが、ドアのインターホンは電車が通ると相手が何を言っているのか聞き取れないことがあります。
    COMFORTがどれくらい線路と近いのかわかりませんが、リビングの窓を開けるのは厳しいのでは・・・。

ちなみに音は気になりませんが、電車(多分貨物?)が通るとたまに揺れます。
    べったりと線路沿いなので仕方がないのかもしれませんが、揺れに関しては想像以上でした。

12. 14 購入検討中さん

ふむふむ。
    やはりリビング側の全開は厳しいという見立てですね。
    正直、ここを封じられると換気ができないんで辛いです。

それどころか揺れに襲われるなんて
    線路沿いというものを知らない者にとって、
    完全にチェック漏れでした。

確かEXCEEDのマンションの構造自体、振動に対応していたはずですが
    それでも揺れが気になるとは
    やっぱり線路をなめちゃあいけませんね。
    深夜の貨物列車にこれをされては安心して眠れません。

EXCEED様の率直な意見、大変参考になりました。
    ありがとうございました。

この物件、扱いがかなりムツカシイようです。
    防音壁、免震構造の基礎、防音ダクト、T4サッシが
    ホントに欠かせませんね。
    高い買い物ですし、よく検討してから判断します。

13. 15 匿名さん

たしかに完璧な条件の物件ではないかもしれないですが、それぞれで何を譲るかなのでしょうね。私の知り合いに一人居る例としては、全く窓も開けない生活です。

性格なのか完全にプライバシーを守りたいというのが理由で。

私の近隣のマンションを見渡すと、たしかに全く開けない住居もけっこうあるなという印象です。

こうした生活スタイルの方はある程度は譲れるポイントでしょうね。

14. 17 匿名さん

線路の関係でマンションが揺れるというのは意外でした。
    こちらのマンションもそれなりに揺れを感じたりするのでしょうか。

電車内から部屋の中が見えるかというレスがあったようですが、日中は室内が暗く見えるので窓を開けていてもそれほど見えないと思うのですが、夜灯りが点いてからは丸見えなんじゃないかと思います。
    食卓を囲んでいたりテレビを見ていたりという様子まで見えたことがあります。
    もちろんカーテンも窓も開いていたのですが。

15. 18 匿名さん

部屋が揺れるのは嫌ですね。
    建物が軽いということでしょうか?
    建築に詳しくないのでよくわからないですが駅直結の高層マンションとか駅近の会社って電車音もあまり気にならないし揺れもないですよね。免震だから?
    ここは駅近だけに魅力を感じた人が購入されるんでしょうね。
    小さい子供と一緒に1日過ごすにはこのマンション無理かなあ。

16. 19 匿名さん

純粋に駅に近いというのはいいと思います。
    ものすごく近いですからね。

すべてのガラスが複層ガラスだそうです。
    複層ガラスは断熱性能面での性能がメインですけれど
    音も若干弱めることのできる性能がオマケ的についているとの事。

電車から室内が見えるとかありますが、
    間取りは線路側向きなのですか??
    間取り図がないので判らないんですけれど。

17. 20 匿名さん

>>19
    南向き中心て 書いてあります。
    て、ことは線路に面してるってことじゃないんですか?

18. 21 匿名さん

これだけマイナス要素があるとなると、
    価格が低くなければ買う気になれませんね。

19. 22 匿名さん

LOW-E複層ガラスで電車騒音防げますか?
    2重窓にはしないんですかね。

20. 23 匿名さん

南向き中心とあるので、線路側にバルコニーなんでしょうね。
    LOW-E複層ガラスの遮音性はどうなんでしょう、期待できるほどではないのかも?
    設備・仕様にも記載が無いので、二重サッシではなさそうですね。

21. 24 匿名さん

気候の良い時ぐらいは南側の窓から光と風を受けたいもんだ。
    東海道線は24時間営業だからきびしいな。
    よほど安くないと、買う理由はないと思うけどな。

22. 25 匿名さん

複層ガラスは断熱のためのもので遮音のためのものではないですよ。
    複層ガラスは、音については雨の音や道を通る人の話し声が小さくなるくらいですから電車の音など防ぎようがありません。

騒音については第一弾の摩耶フロントが一番静かだったかもしれませんね。

23. 26 物件比較中さん

摩耶フロントは、近くの建物と、近く過ぎる気がします。
    一番立地が良かったのはエクシードだったかもしれませんね。線路際でしたが、北側(線路側)廊下だったんで、南側が開放的になってました。が、道路からエントランスに、直接ベビーカーを押して(階段+中途半端な巾のスロープが、ありますが。)建物に入れなかったので、購入を辞めました。コンフォートも気になってますが、ヤッパリ電車の音が気になります。

24. 27 物件比較中さん

駅近くになると、どうしても電車音は避けられませんね。(音の伝わる性質上、高層階も同様)

不動産のうたい文句の「こういう窓を使っているので大丈夫ですよ~音は気になりませんから!」は信用しない方がよいかと。

ただ、灘駅は綺麗ですよ。
    今はスーパまで距離がありますが、頻繁に電車を使って移動する方・会社までの通勤等は便利。

ただ、私も駅近く(線路近く)のマンションに住んでいたことがありますが、TVを付けているときはさほど気になりませんでしたが、寝るとき・勉強するとき等はストレスが溜まりました。

うるさいので、窓を年中締め切った時もありましたが、そうなるとエアコン等を使う頻度が高くなり電気代があがりました・・・ましてや部屋で自然の風を体感できない点でもストレスが溜まったように思います。

いくら値段が安くても、「住」にストレスを感じるようであれば、購入する意味がない(我慢する意味は必要??)かというのが個人的な感想です。

25. 28 匿名さん

新駅のまや駅って、28年春に開通ならまだまだじゃないかと思ったけど
    入居時期もちょうどその頃なんですよね(^^ゞ

駅付近もいろいろ出来そうで楽しみ^^

電車音を気にしている人もいらっしゃるようですが
    今住んでいるところは線路に近いけど、気にならないですよ。

専業主婦の人やお子さんが小さいご家庭は
    気になるかもしれないですが。

26. 29 周辺住民さん

線路の南側に住んでいるものです。
    線路からの距離は30メートル。家は3階建ての鉄骨造、窓は外側に一枚と内側にペアガラスをすべての窓につけています。トリプル窓状態です。
    自宅のすぐ北側にアパートが建っています。電車が通っても揺れはしません。音は窓を開けているとうるさいです。他の建物に反響してるのもあるかもしれません。TVの音は電車が通れば聞き取りにくいです。リビングの天井の四隅にスピーカーを埋め込んでいます。それでも電車が走ればドラマのセリフは聞き取りにくいです。家族との会話は普通に聞き取れます。窓を閉めてしまえば全く音は気になりません。ドラマのセリフも普通に聞こえます。電車が通っても、雨が降ってるのかな?程度です。
    子供は平日は学校、共働きの為日中は家にいないことが多いので特に不便はありません。音は慣れたので、家庭での勉強等も特に支障は無いです。ただ、お子さんが小さくて昼間家にずっといるご家庭だとどうかなぁ、とは思います。
    あと、我が家では窓を開けている期間は1年のうち三分の一ぐらいだと思います。
    春2か月、秋2か月、ぐらいですね。
    三分の1を多いとみるか、少ないとみるかは個人の感覚だと思います。

27. 30 匿名さん

現地で音の試聴しましたが、音デカイです。
    建てばわかることですが、
    電車の音は向かいのマンションの跳ね返り、今より倍増して聞こえますね。

28. 31 周辺住民さん

第三弾がCOMFORT、次がDELIGHTで、こちらは57戸と書かれていました。
    全部で五棟と聞いたのですが、A街区とB街区に150戸ほどのものを建てて計6棟くらいになりそうですかね。AとBが今空き地なのかどうかわかりませんが。
    ちなみにCOMFORTには店舗が1戸ありと書いていたので購入を検討されている方にとっては何が入るか楽しみですね。

EXCEEDに今住んでいますが窓を閉めていても部屋の換気口を開けているので電車の音は聞こえてきます。
    これからこのプロジェクトで建つ物件全てが南向きであるならば気になる方はやはりリビングの窓は開けれないでしょう。
    気にならない方にとっては摩耶駅に近いこともあるのでいい場所ではないかと思います。

29. 32 匿名さん

30さん、音のことについての情報ありがとうございます。

やはり、現地で体験することって大切ですね。

音はそれぞれの感じ方もあるかと思いますが

毎日のことなので、とても気になることだと思いますからね。

30. 33 EXCEEDに住んでます

電車の音は、気になりますが、だんだんと慣れてきました。
    マンションが揺れるというようなことはありません。
    COMFORTは線路の北ですので、リビング側がきついかも。
    でも、少し線路から離れているように思いますの、少しはましかなと思います。
    あと、買い物が少し不便ですので、土日のまとめ買いが基本です。
    駅については、3線とも近く便利です。
    COMFORTは、JR専用で他には少し遠いですね。
    とりとめのない情報ですが・・・

31. 34 物件比較中さん

まや駅が出来るというニュースの記事には、駅と直結のマンションが建つと書いてあったと思います。
    駅に一番近い物件は最後に高めの値段設定で出てくる感じでしょうか。

32. 35 匿名さん

エクシードのマンション北側は確か二重窓でしたよね。
    じゃあコンフォートのリビング南側も当然二重窓で騒音対策にしているのでは。
    あと店舗はスーパーであってほしいです。働きながら家事をする立場から駅近の魅力は通勤はもちろん平日の夕食の買い物も最低限出来ることだと思うので。
    水道筋商店街はあっても夜7時にはお店閉まってます。
    私は個人的にはこのマンション二重窓とスーパーがあれば前向きに検討したい物件です。

33. 36 匿名さん

35さん

店舗はスーパーマルハチになるそうですよ。
    エクシード購入する時に、不動産の方が言ってましたし
    噂でも聞きした。多分間違いないと思います。

34. 37 匿名さん

>>36さん

そうなんですか?スーパーだとすごく助かりますね~
    ただ、HPにあるランドスケープを見る限り、店舗はコンビニくらいの広さしかないように思うのですが…

35. 38 物件比較中さん

店舗部分は、スーパーなんですか??小さなスペースだったんで、コンビニかクリニックとかかと思ってましたぁ!!
    スーパーだったら、便利ですねぇ~。

36. 39 匿名さん

37.38さん
    店舗部分のスペースって、そんなに狭いのですか‼︎
    もしかしたらスーパーでは無いのかもしれません。
    すいません。
    でも、スーパーマルハチが出来るという情報は確かに聞きましたので、摩耶駅近くの違う敷地に出来るのかもしれません。
    曖昧な情報で申し訳ないです。

37. 40 匿名さん

灘駅って地味ですよね。新しい駅舎になったけどこれといって魅力ないですよね。
    商業施設がないからですかね。モスバーガーくらいです。あってよかったのって。
    乗降客多いのに何故会社帰りによれるそれこそスーパーとか本屋とかパン屋とか出来ないんでしょうね。需要多いと思うんですが。
    摩耶駅もそんな感じの駅になってしまうんでしょうか。

38. 41 周辺住民さん

普通しか止まらないから地味なのでは?
    まや駅も普通しか止まらないし、王子動物園や美術館といった見所もないのでさらに地味になるのでは?

39. 42 匿名さん

>36さん
    マンションの敷地内にスーパーができてくれれば買い物環境が
    便利になって周辺住人も助かりそうですね!
    スペースは狭そうですし店舗専用の駐車場についても明記されて
    いませんが、マルハチができてくれれば経済的にも大助かりです。

40. 43 契約済みさん

小学校、中学校の評判を教えてください

41. 44 周辺住民さん

NO.43へ
    小学校は西灘小学校、中学校は原田中学校です。
    私が学生の頃は悪い意味でのエリートコースでした。(あまり関わりたくはないイメージ)

ただ、今はどうなっているかわかりませんが、私と同世代の方は同じような感覚だとは思います。

42. 45 匿名さん

EXCEEDに住んでいます。地元が少し田舎で静かなので騒音は気になっていましたが、住んでみると電車の音は慣れますね。南側のリビングいれば全く気になりません。(感じ方は個人差ですが…)それより、前に書いている方もいますが、たまに南側の道路を爆音で走るバイクが気になります。
    真夏に南北の窓を開けたままでも寝れていました。(寝室はリビング横の和室)北側の部屋でテレビを見るときは、締め切らないと全然聞こえません。
    上部階ですが、揺れは感じたことはありません。

Low-Eガラスは、確かに閉めていると暑さは軽減されていました。でもここ最近急に寒くなってきて、窓からの冷気で朝晩寒いです!ボヤボヤしていてまだカーテンをつけておらず、Low-Eだしなくても平気かななんて思っていましたが無理ですね。早く買わねばいけません…。

北側、線路を挟んで向かいのマンション(市営住宅?)は、夜電気を付けているとこちらの廊下から部屋がびっくりするくらい丸見えです。同じ目線での部屋が見えているので、前の方が気にされていた電車からの視線についてはちょっとわかりません。

あと、上下間での騒音というか生活音は、真上にも入居されていますが今まで一切聞こえてきたことがありません。強いて言えば、南側の窓を開けていると、ベランダかリビングからお隣のお子さんの声が聞こえてくるくらいです。これは窓を開けていればどこでも同じですね。

43. 46 匿名さん

騒音は窓も開けたまま寝られるなら、窓を閉めてしまえば気にならなそうですね。
    Low-Eガラスは、夏の日差しに関しては体感できるくらいの効果があるんですね。それ程効果があると思っていませんでしたが、良さそうですね。

44. 47 ご近所の奥さま

私自身隣の区出身なので、こちらの中学校の噂は聞いていました。
    現在、原田中学の学区内に住んでおり、中学校の生徒さんを見かけたりしますが、
    ごくごく普通です。
    一昔前のような、パッと見ヤンキーって見かけないです。
    私服になるとチャラそうな子は見かけますが、それはどこの学校でもいますしね・・・。
    確かブラスバンドに力を入れていると聞きます。
    ここら近辺の中学校はどこもブラバンに力を入れているので、
    他の学校とそんなに大差はないのかな、と思います。
    学力レベルはどうかわかりませんが、
    近年は神戸、御影、葺合あたりに行く子が出始めたようです。

45. 48 匿名さん

47様詳しくありがとうございます。
    私も悪い印象はなかったので、スレ内で言われることがあまりすっと心に入ってこなくて。
    普通の生徒さんばかりでしょうから、悪く言ってはいけないですね。
    神戸、御影、葺合だったらお勉強もがんばっている子、多いのでは??

46. 49 匿名さん

電車の音って慣れるものなんですね。
    テレビの音が聞こえないというのは(道路の音でしょうか?)かなりのレベルなんじゃないかと思うのですけど、45さんは眠れているということであまり神経質にならなくていいのかなと思います。
    夜に部屋が見えるというのはありますよね。
    部屋から外に人が見えるとしたら、夜その場所から部屋が見えちゃうものだと思いますよ。

47. 50 物件比較中さん

事前案内会に参加しました。
    価格的なところですが、予想より高かったです。暫定的な販売予想価格だそうですが、坪170万ぐらいです。
    分譲中の近隣の新築マンションが坪150万台でしたので、その辺りを予想していたのですが…。

新駅が出来るので資産価値としては良い物件なのかも知れませんが、ちょっと手が出ないかな。
    65㎡で3200万とかそれぐらいです。
    気になる電車の音ですが、実際縮小模型で見ると線路と建物の距離がすごく近く、
    窓は二重サッシになるそうですので、大きな音は大前提で日常的にLDKの大きな窓は閉めて生活
    するスタイルになるのだろうと思いました。
    遮音の体感コーナーがありましたが、電車の音でシミュレーション出来るようなつくりでは無かったので
    参考になりませんでした。
    店舗部分ですが、コンビニなど小規模なお店が入る予定だそうです。

まだ新居を探し始めたばかりですので、近隣情報も含め皆さまの書き込みを参考にして
    勉強したいと思います。

48. 51 購入検討中さん

意外とお高いのですね…
    建設現場付近の看板?を見ると駅を挟んで東西にあと2つマンションが建つようですね。
    コンフォートより駅近だしさらに高いんだろうか…

49. 52 匿名さん

広さ65㎡の中部屋がその価格だとちょっと割高のような気がしますね。
    設備仕様はどうだったでしょうか?構造的な部分は公式サイトでも分かりますが
    キッチンやオフロがどういう感じなのか気になりますね。
    価格帯からすると良いものを採用してるんでしょうか。
    コンビニ併設良いですね。便利に使えそうです。

50. 53 匿名さん

新しい駅にできるんですね。
    新駅なので、混雑具合がわかりませんが駅自体はきれいでしょうね
    商業施設も新しくできたりするのかな?
    ファミリーで住む方もいらっしゃるので、街の雰囲気は気になるところですね。

51. 54 周辺住民さん

ただ、コンビニとなると良し悪しがありますね。

便利な反面、たむろしやすい場所となります。駅近なら尚更ですね。

灘駅近くにローソンがありますが、いつもゴチャゴチャ若い人がいて面倒だなと思うことは多々あります。

52. 55 匿名さん

便利な場所にあればそういった心配も出てきそうですね。
    駅前の立地なので、ある程度は許容できそうに思いますが。

53. 56 匿名さん

コンビニ併設は賛否両論ありそうですね。
    以前、店舗はスーパーマルハチ?が入ると言う話でしたが、
    その後変更になったのでしょうか。
    個人的には24時間営業のコンビニが入ってくれれば買い物に
    便利だと感じます。今のコンビニは薬なども扱っていますしね。

54. 57 匿名さん

コンビニはメリットが多そうに感じますが、夜の騒音の可能性や、
    人の出入りもありますから、
    その時にならないと判らないかなぁと思う部分はあるかもしれないですね。

ATMがあるのと、56さんが書かれていますが、最近は薬を取り扱う所も出てきていますので、
    更なる利便性がありさえすれば、デメリットは上回る可能性もあるかも?

55. 58 購入検討中さん [男性 30代]

モデルルーム行ってきました!!
    数ある間取りの中、75㎡と大きめサイズタイプのお部屋でした。
    他の新築マンションとさほどかわらず。
    只し、部屋窓が小さい印象受けました。
    一番気になる所はやはり防音対策でしたが、リビングの窓が二重サッシになっており
    しっかり対策はされてる感じでした。
    っが、騒音のデモ体験しましたが完全に遮音は不可能ですし実際の電車の音は
    かなりうるさいので、ある程度は我慢が必要だと思います。まず窓は開けれない
    でしょう。
    一生に一度の高い買い物ですので、適当にJR線路沿いの空き部屋探して
    一度体験してから購入を考えるのもありなのかなと思います。
    リスクを伴うのに価格はかなり高めですし。。。
    デメリットも大きいですがやはり駅近はかなりかなり魅力です。
    新麻耶駅まで徒歩3分!素敵です。
    北側の道路も交通量少なく静かです。
    商店街も近いです。
    難しい物件ですね。

56. 59 匿名さん

リビングが二重サッシということは、
    これでないと住めないことを意味しています。
    この状態は普通ではありません。
    賢明な判断をお祈りします。

57. 60 周辺住民さん [男性 30代]

皆さん線路北に100メートルのマンションに住んでいますが結構な騒音ですよ。
    元々うるさい所に住んでるのでいいかなと思い見学に行ってきました。
    デモ体験で何故電車の音を鳴らさないのか。後で訴えられるのが嫌なのかと思っちゃいます。
    営業さんも心苦しそうですが親切な対応して頂きました。
    駅近で便利なので悩みます。。。

58. 61 匿名さん

気候が良い時には家中の窓を開け放して過ごしていたい!という人だと違うなぁと思うのだと思います
    あまり家に居なかったりとか窓を開けないとかそういうのならOKかと。
    新駅にはとても近くなるので、利便性重視という人向けかな、というふうに感じるのです。
    駅から近いのなら、線路が近くても仕方がないなぁと割り切れるでしょうし。

59. 62 匿名さん

モデルルームには騒音のデモ体験ができるんですね。
    肝心の電車の音はデモ音源に入っていないとか?

でも、ここはもう駅に近い事が最大の売りなので、
    騒音に関しては妥協するしかないですよね。
    投資として賃貸に出すなら寝に帰るだけのサラリーマンの
    需要があるかもですね。

60. 63 購入検討中さん [女性]

とにかく治安、治安はどうなの?そこが気になって最後の一歩が踏み出せない。
    小さい子がいるので犯罪ニュースとか見ると、、、
    昨年末の灘駅前の通り魔事件とかたまたまなのか、それともそのようなベースがある街なのか、判断に困る!

61. 64 匿名さん

63さん

神戸育ち、灘在住者ですが
    灘の治安は比較的良い環境だと思います。
    でも勿論、不良やガラの悪そうな人もいますよ。
    治安を気になさるなら人の少ない街に住むべきです

62. 65 契約済みさん

売れ行きはどうなんでしょうか?まだまだ間取りは選べるのですか?

63. 66 [女性 30代]

ペット可能に惹かれています。
    が、犬の足洗い場って必要と思えないんですけど…?共有部分、エレベーター内とか普通に歩かせたりしない場合が多いし。
    新築だけに管理規約もないでしょうから、気になるところです。
    足洗い場の水道代とか、こういうのは入居者負担とかなんですよね?

64. 67 匿名さん

JR灘駅前(バルコニーが面しています)に住んでる友達は音が本当にうるさいと言っていて、窓を開けるなんて絶対ないそうで、お邪魔する時はずっと締め切っています。

65. 68 物件比較中さん

やかましいので、リビングの窓は絶対に開けない。
    換気したいときは、キッチンの換気扇でする。
    振動については、あきらめる。
    これがここでの生活スタイルです。

66. 69 匿名さん

やはり揺れるんでしょうか?

67. 70 契約済みさん

かなりの部屋数だし、駅前でそんなに人気もなさそうなのでゆっくり検討しても大丈夫ですね。摩耶駅が出来ることでマンションの建設ラッシュになりそうですしね。良い物件が出てくるかもだし

68. 71 匿名さん

>66さん
    ペット関係の設備はついているに越したことはないと感じます。
    お散歩の帰りに泥だらけの足でマンション棟内に入るよりは、
    きれいにしてから入ってもらった方が(土が落ちたりせず)衛生的にも良いですよね。
    足洗い場の水道代は他の共用施設同様管理費から捻出されると思います。

69. 72 入居予定さん [男性 20代]

抽選後購入予定のものです
    当選したらいいのですが。。。。
    役だつ情報かはわかりませんが。。。
    1期販売は後3~4日で終了だそうです。
    1期販売で半数が売れそうな感じです。
    騒音が少ない高層階の売れ行きがいいみたいですね。でもまだ空きはたくさんあります。
    価格帯は国道2号線より北側、駅近のマンションのなかではかなり安い方です。
    ただ騒音のデメリットがありますが。。
    騒音についてはじっくり考えた方がいいです。
    最近のマンションは防音かなり優れてますが高い買い物なので。
    営業は売ってしまえば後は知らな~いですし、騒音に関しての情報はわざと薄くしてます。
    申し込み日に電車がダブルで通ると騒音が。。。とか言い出します。ダブルは考えてませんでした。
    75㎡の最上階8階で4200だったかな?1階になると3600くらい。
    消費税等の影響でここ10年くらいで500万以上確実に上がってますね。昔はもっと安かったのに。。
    この先、賃貸の部屋が余ってくるという事なので判断が難しいですね。
    東の空き地はマンションが建つ可能性が大だそうです。
    個人的な考えですが消費税上がってからだと相当高くなると思います。もう時の運。
    治安は警察の友達の話ですと灘、東灘は比較的いいそうです。チャリンコ盗難が少ないそうで。
    でも何処にでも悪い奴はいます。防犯はかかせないです。
    水道代はそら管理費でしょ。
    ペットについては大型犬はもちだめで不確かですが廊下は抱っこしないといけなかったかな?
    エレベター内はペット乗車ボタンを押して乗るそうです。
    アレルギー持ってる方もいますので。僕もあるのでちゃんと守って欲しいです。
    マンション間の緑地は神戸市が管理するそうです。

70. 73 購入検討中さん [女性 40代]

現地徒歩で見に行ってきました。
    北上すると水道筋、南下するとブルメール、ですが駅周辺はスーパーはなさげで。
    併設コンビニで我慢するしかないのでしょうか。
    モデルルームの方にお尋ねしたのですが、住宅用地だから難しいかもしれませんね、と、ネットスーパーの配達案内を教えて頂きました。
    何か商業施設が出来るとか情報ありませんか?

71. 74 物件比較中さん

ないでしょう。
    スーパーと駅ちかに こだわるのであれば、
    ライフがすぐのパークハウス春日野道をお薦めします。

72. 75 匿名さん

ネットスーパーとか生協さんの個配とかが買物では便利となってくるエリアかなぁという感じもしますよね。
    新しく駅ができますけれども、それによって何かお店が多くやってきたりなどの変化があると嬉しいですけれど
    直近ですぐに何かしら・・というのは難しいのかもしれないですね。
    長い目で見ればもしかしたら、という可能性はあるけれど。

73. 76 購入検討中さん [女性 40代]

73です
    商業施設情報ありがとうございました。

先日一次申込み抽選ありましたが、倍率どうだったのでしょう。
    結構空いてるように思ったのですが、わたしの希望する部屋は申込時点で抽選でしたので・・・

こればかりは縁ですよね~

74. 77 契約済みさん

抽選なんですか?? 早いもの勝ちじゃないのですね‥
    私が狙ってたマンションは早いもの勝ちで行った時には欲しい間取りはなかったです。
    じゃあ第2期も抽選ですか?
    どうやって決めるのでしょうか

75. 78 契約済みさん [女性 30代]

契約してきました。かぶり無しだったので、抽選無しでした。
    下の店舗はコンビニになりそうです。

76. 79 匿名さん

下のテナントはコンビニになるんですね。
    買い物環境を考えると生鮮食品を扱うミニスーパーが良かったと思いますが、コンビニも野菜やらカフェやらと便利になってきているのでよろしいのではないでしょうかね。
    利用客による、路上への迷惑駐車などがなければよいと思います。

77. 80 匿名さん

コンビニは絶対溜まり場になるね。
    若者が騒ぐしバイクのマフラー音とかうるさい。
    店先が喫煙所になって、タバコ臭い。
    無いほうがましかもな。

78. 81 匿名さん

コンビニがあると便利なのは確か。
    でも80さんのご指摘のようになると、
    たしかに困りますね。
    さすがにマンションの1階ということで、
    管理がちゃんとされると良いですね。

売れ行き好調なのでしょうか?
    もうすぐ1期3次ですね。
    先着順が4戸あるということは
    前回までの残りということでしょうかね。
    人気のある部屋とそうでない部屋があるのでしょうか。

79. 82 匿名さん

きょうびそんなコンビニなかなか見ないけどなあ
    なんか懐かしい光景です(笑)

80. 83 契約済みさん

すでに半数売れてます。
    4戸はキャンセルだったと思います。
    コンビニは確実っぽいです。
    灘にヤンキーなんていませんよ。

81. 84 契約済みさん [女性]

賃貸で近所に住んでますがヤンキーいますよ。たまに夜中喧嘩していて警察呼ばれたりしてます。
    溜まり場にならない事を願うだけです。

82. 85 匿名さん

治安面は、良いに越したことはありません。
    ただ、ヤンキーが夜中に騒いでいても、窓を閉め切って休んでいる分には気にならないかもしれませんね。
    犯罪絡みになってくると別ですが。
    ネックは、買物施設かな。
    商店街は近いですけど。

83. 86 契約済みさん

契約しました。
    何処でも同じですよ。
    完璧なとこなんてないですよ。
    比較的治安の良い東灘、灘でもここ6~7年で殺人ありますよ。
    田舎でもよくニュースになってるじゃないですか。
    ある程度自己管理でしょ。

買い物は確かにつらいかもです。
    買いだめですね。
    でも駅近
    なにかをとればなにか犠牲になるんですよ。
    まぁここでコメントされてるほとんどの方は不動産の方じゃないですか(笑)

【一部テキストを削除しました。管理担当】

84. 87 不動産購入勉強中さん

真冬と真夏以外のちょうど今のような季節に、リビングの窓を開けて過ごすときが一番ヤバイですね。
    開けるとウルサイ。閉めると暑い。
    リビングが防音二重サッシという今まで聞いたことがない設定の物件。
    これに4000万近く出すのは無いね。
    売れ行きはどうなんでしょうね。

85. 88 物件比較中さん

たしかに今窓を開けてると冷暖房がいらないですよね。春先、
    秋は窓開けて気持ちい季節ですがそれが出来ないのはつらいです。今は駅近くのマンションに住んで居ますが、駅から3分離れるだけで電車の音はほとんどしません。 この時期は光熱費はかなり安いですし、夏場でも窓を開けて風通しが良いとクーラー付けなくても過ごせます。 窓が開けれないはちょっと考えさせられますね、、、 迷います。

86. 89 匿名さん

スーパーが近くにないとなると、コンビニが出来るのは、メリットの方が多い気はします。
    普段はネットスーパーや仕事帰りを利用するとして、
    いざと言う時は、コンビニがあれば何とかなりそうな気はします。
    トラブルがあった時は即通報で何とかならないのでしょうか?

87. 90 匿名さん

テナントはコンビニが確実との事ですが、どのコンビニが入居するかは決まっていますか?
    個人的にはセブンイレブンやローソンが便利ですが、何が入るんでしょう。
    特にセブンイレブンは100円コーヒーやドーナツを扱うので、しょっちゅう利用してしまいそうです。コンビニは宅急便を出すにも便利ですね。コンビニは食品ゴミとトラックの路駐だけが心配事です。

88. 91 契約済みさん

みなさんオプションはどのくらいつけますか?色合いにも悩むし、なかなか決めきれないです。

89. 92 周辺住民さん

>86さん
    灘区や東灘区の意味が広義に解釈しすぎです。
    私は長年灘区に住んでいますが、JR灘は治安が良いわけではないでしょう。
    犠牲にしたのは分かりますが何をとったのですか?
    もしかして駅近だけのこと?

ただ、結局は自己管理のとこは賛同できます。

90. 93 ご近所の奥さま

まだ購入検討中の方で、ペット飼育予定の方は気にならないかもしれませんが、年数が経つにつれて臭いがすさまじくなってきます。
    散歩中に植え込みに糞尿をしたり、駐車場内で糞がそのまま残っていたりと避けれない状況が絶対あります。
    部屋の窓やドアを開放されているだけで廊下や階段に悪臭が漂ってきます。
    足を洗えばいいってものではないのでよく検討されたほうがいいかと思います。
    エレベーター内によだれや毛がおちているのなんてザラです。
    ご参考まで。

91. 94 匿名さん

でも今時ペット禁止のマンションを探す方が難しいくらいで
    マンションであれば、どこも同じような状況だと思いますよ。
    アレルギーや犬がお嫌いな方は共同住宅よりも戸建を検討
    された方が良いのかもしれません。

92. 95 契約済みさん [女性]

ペットを飼ってる人って「うちの子は大丈夫」っていう意識が強いですからね。。。
    分譲マンションだからルール守って気持ちよく過ごしたいですよね。
    No.94さんのおっしゃる通り、最近はペット禁止のマンションなんてないですよね。

治安が悪いってどれくらい悪いことを言っておられるのでしょうか?
    高級住宅街狙いの空き巣もいますし、殺人事件はどこでも起きています。
    犯人が超エリートのことも。

このマンションを購入するってことはみなある程度同じくらいの階級(?)かな?と思って、私は安心しています。

93. 96 周辺住民さん

No.95さんへ

>治安が悪いって?どれくらい悪いことを言っておられるのでしょうか?
    どれくらい悪い?それは個人差があるので答えようがないのでは?
    治安が悪いところに住んでいる方は、本人は悪いと思っていないでしょうし。
    自分が住んでいる地域が基準になると思います。

>高級住宅街狙いの空き巣もいますし、殺人事件はどこでも起きています。犯人が超エリートのことも。
    それは確率の問題では?
    犯人が超エリートと働いていない方、どちらが多く事件を起こしていますか?

階級という言葉はよく分かりませんが、同じくらいの年収の方が多いとは思います。

94. 97 契約済みさん [男性 30代]

オプション20万つけました。
    浴室テレビつけたかったけど嫁に怒られやめました。。。。。

95. 98 匿名さん

あらら、浴室テレビ、怒られちゃいましたか。
    半身浴の時とかすごくいいなーって思いますけれど、長風呂気味の人だともっと長風呂になっちゃうから、
    家族がいる場合には怒られてしまうかなぁ。
    野球好きだと、野球の状況が気になって風呂になかなか入れない時とか、けっこう重宝しそうな感じもします(笑)

96. 99 契約済みさん [女性]

私も浴室テレビほしいのですが、予算の関係であきらめました(泣)
    浴室のミストサウナなんていらんから、その代わりにテレビつけてくれたらうれしいんだけどなぁ~。

97. 100 匿名さん

泣くのはまだ早い。
    それならパナソニックのプライベートビエラがある。
    これは風呂だけじゃなく家じゅうどこでもOK
    15インチで値段も7万くらい。
    何と湯船にダイブしても大丈夫らしい。

98. 101 契約済みさん

契約者専用スレを作ってみました。よろしくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573650/

99. 102 匿名さん

そういうのがあるのですか!!>ビエラ
    オプションで風呂につけるんだったらその方がいいのかも。
    こういう情報を得ることが出来るって掲示板いいなと思いました。
    自分じゃこういうのって思いつかないし、
    モデルルームでも教えてもらえないですもの。

100. 103 匿名さん

ペットの飼育問題は、マンションにはつきものかもしれません。
    最近、ペット可のマンションが増えてきています。
    動物が苦手なのでペット可ではないマンションが良いとも思いますが
    マナーを守って飼われる方ばかりであれば、大丈夫なんですけど。
    こればかりは、住んでからしかわからないことですからね。

101. 104 匿名さん

ミストサウナと浴室テレビ、どちらかと言われたら自分もテレビが良いです。
    ビエラというのは、もしかしてオプションで付けるより安かったりするのですか?
    家電店へ行ってみれば、いろいろ便利なグッズがあるのかもしれないし、
    お徳だったりするかもしれませんね。

ペット問題は、ほんと、住んでからじゃないとわからないかもしれません。
    自分は動物好きなので、それほど気になりませんが、苦手な人はお気の毒です。

102. 105 匿名さん

散歩中にペットが植え込みに糞尿をしたりするのは、日本中どこでも見かけます。
    これは、飼い主の根本的な考えを変えない限り、難しいのでしょう。
    マンションだけでなく、公園とかも小さい子が遊ぶにはかなり危険です。
    せめて、糞だけでも持ち帰りは徹底してもらいたいものです。

103. 106 匿名さん

>>105
    飼い主は誰もが皆ペット好き、私のペットを嫌う人はよもやいないだろうという錯覚に陥っている人がマナー違反の原因ですね。逆思想に転換してくれるときっと嫌な思いせずにお互いに共存できるのに。

104. 107 購入経験者さん

ビエラは、ディーガとセットで使えば浴室TVより断然良いですよ。ディーガとWi-Fi環境が無ければ、使い物にならないんだけど、揃えて使えば超快適です。

105. 108 物件比較中さん

もう広い間取りは完売でしょうか?

106. 109 匿名さん

完売しているのかどうかはよくわかりませんが、
    こちらのホームページには、80㎡代の間取りもありました。
    4LDKで角部屋になっていました。

107. 110 匿名さん

ビエラ、良いなって思うのですが、使い勝手はどうですか?
    どうしても、防水と分かっていても水に濡れたら壊れやすくなったり
    掃除のときにどうやって掃除しようかとか考えてしまいますが、
    どのようにお手入れされていますか?

80㎡代のお部屋はCOMFORTと、DELIGHT両方にあるみたいでした。

108. 111 入居済みさん

すごく良い立地なのにまだ結構余ってるのですね。

109. 112 購入検討中さん [男性]

>111さんへ

余っているのには理由があると思います。

私もはじめは候補に入れようと考えましたが、やはり立地に問題があるみたいですね。

音や振動に耐えることができるかどうかは、個人差があり何ともいえませんが、私は家では窓を開けて開放的にのんびりしたいので断念しました。

寝に帰るだけでしたらOKだと思います。

110. 113 ワコーレだけは嫌

ここ以外にも立地のいいマンションはたくさんありますよ。
    4,5千万円支払って窓すら開けられないなんてあり得ません。
    家族に対して申し訳ないので断念しました。

111. 114 匿名さん

単身で仕事だけの生活なら構わないのかもしれませんが、
    家族、しかも小さなお子さんのいらっしゃる世帯では
    生活環境が第一条件かと思います。
    まだ価格が安ければ妥協もできそうなものですが(^_^;)

112. 115 物件比較中さん

摩耶駅ができるから強気の価格帯にしているんでしょうね。

地震を経験している神戸人では、かなり抵抗あるでしょうね。(音と揺れ)

また、摩耶シティ NADA EXCEEDの外壁がイメージとあまりに違っていたので、あんな外壁になるようでしたら論外です。

113. 116 購入検討中さん

新駅ができるという事と駅近で値段も高すぎず、ずっと検討しています。
    ただやっぱり電車の騒音だけがネックです。
    慣れるという方もいれば、窓は開けていられないという方もあり、本当に住んでみないと分からないとは思いますが…
    今の家も阪急電車の音が多少聞こえますが閉めていれば全然聞こえません。
    こちらは二重窓ということなので閉めれば大丈夫かと思いますが夜中まで貨物が走っているのと線路にだいぶ近いように思います。悩んでる間にどんどん部屋が埋まっているので焦りもあります。
    意外とうるさくなければいいな〜!!!

114. 117 ご近所さん

リビングの窓開けない人限定ですね。
    でもそんな人ホントにいるの?
    音や振動からは逃れられない。
    現実を直視しましょう。

115. 118 周辺住民さん

駅前マンションに住むなら、駅前が便利で高層階に限る。
    ここは、新駅といっても何も周りになく、王子公園近くにいくことになる。
    高さも10階もないから音もうるさい。
    しかも、阪急や阪神と違って、JR沿いは爆音の新快速と深夜中走ってる貨物が煩い。

いまいち魅力にかける。

今後の開発が肝だが、どこまで開発されるかな。
    今は、快速がとまることと、これより近いマンションが建ちそうにないことが強みかな。

しかし、ホームページはやる気ないねえ。
    こんな安っぽいの、初めて見たわ。
    物件の仕様の安っぽさとあいまって、さらに微妙な感じ。
    三井不動産でなくレジデンシャルが手掛けているというのも初耳。

116. 119 購入検討中さん

やっぱりリビングの窓は開けたいですね…
    ひっかかるというのはやめた方がいいかもしれません…
    現地を見に行った時は短時間でたくさんの電車が走っていましたが、普通電車や快速の音はあまり気になりませんでしたが貨物の音がうるさかったです。ここにこだわらなくてもいいような気がしてきました。

117. 120 物件比較中さん [女性 30代]

モデルルーム見学いきました。
    駅近で魅力的なマンションでした。

皆さんが言うように、貨物の音は気になります。
    今の時期などは出来れば窓を開けて生活したいですが・・・

私は、音よりもバルコニーのすぐ前に線路があるので、電磁波や鉄粉が気になります。
    営業さんは、「何の問題もありません!」と言ってましたが、根拠もなく大丈夫か心配です。

線路沿いにお住まいの方どうでしょうか?
    知ってる人や分かる方がいれば教えてください。

118. 121 購入検討中さん [男性 30代]

私も週末にモデルルーム見学に行きました。
    防音については電車っぽい音の出るスピーカーを
    二重サッシ越しに体感できるブースがありましたが、スピーカーの音が小さめだったような。。
    マンション側の線路はJR貨物の線路のようなので、音は気になるところですね。

上階ならまだ良さそうですが、
    残りの部屋も2階が中心のようです。

摩耶駅周辺にはまだマンションが建ちそうなので、
    私は今回は見送ろうと思っています。

119. 122 匿名さん

数値のわかる計器はなかったのですか。
    窓の外側と内側とについていると
    本当にどのくらい音が気にならないのか
    わかりやすいのですけれど。
    じゃないと121さんが感じられたように
    皆さんも感じられると思います。
    貨物の線路の場合は、
    客車ほどは本数は多くないと思いますが、
    音に関してはどうなのかはわかりませんね。

120. 123 匿名さん

フルスピードの通過音は言うまでもなく、もと信号所なので長い貨物が追い越し待機しています。停車時のキーキー!というけたたましいブレーキ音と機関車のコンプレッサー音が聞こえます。

121. 124 契約済みさん [女性]

線路が近いと騒音が一番気になるところだと思いますが、私は「便利」を優先しました。
    静かな郊外の住宅地に住む気なんて微塵もないので、都会ってこんなもん。と思っています。

それより、子供の声の方が気になります。
    ある程度は仕方ないと理解してますが。

122. 125 匿名さん

ここ都会ちゃうやん。煩い郊外やん。
    便利ちゃうやん。あるの駅だけやん。

123. 126 匿名さん

ここは都会ではないのですか。
    もう都会と同じだと思っていましたが、間違いでしたかね。(^^;

因みに、直ぐ近くにJRの新しい駅が出来るんだそうですね。
    駅名はまだ仮に「まや」駅になっているんすね。

街が大きくなれば駅の数も増えて便利になっていくことです。

124. 127 契約済みさん [女性]

「摩耶」駅に決定したみたいですね。
    摩耶シティのHPはまだ「仮称まや」駅 ってなってますが。。。

私は近くに駅があるのもうれしいですが、
    三宮元町へ自転車でお買いもに行けるというのがとってもうれしいです。

125. 128 匿名さん

騒音や廃棄ガス、津波、土砂崩れ、坂道、神戸で探すのはひと苦労
    もっとタワーをバンバン建てて供給してほしいわ

126. 129 匿名さん

この立地でこの価格帯はなかなか出ないかなと思って検討したいです。
    駅に近いのと、南向きという点が特に良いと思っているからです。
    駅に近い分、騒音とかはどうかとは思う点もありますが便利さが一番かな。

127. 130 匿名さん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151014-00000025-mai-soci

こんな記事でてますけど、三井の検査体制って大丈夫なの??適当にしてなかったらこんな問題そもそも起こらないんじゃないの?そもそもどこのデベでも起こりえることなのだろうか?

128. 131 契約済みさん

結構なニュースになってます。
    契約金も払ってしまいました。
    建設会社は問題の会社ではありませんが、三井が儲ける為経費削って、圧力かけてたらありえるかもしれません。
    建てたのは三井じゃなく責任逃れるから見逃したりしないですかね

129. 132 匿名さん

販売責任は大きいですよ…あれだけテレビで報道されれば対応するしかありません。
    あとは、そこで出た莫大な損失の穴埋めをどのようにするかです。
    また、この物件以外にも色々と膿が出てくるのでしょうね。

130. 133 検討中さん

この摩耶シティは大丈夫でしょうか…
    三井のブランドでこんな事あるんですね。

131. 134 購入検討中さん

氷山の一角なのでは?と不安になってしまいますよね。
    これを機に消費者側からも目に見える形で施工チェックできる仕組みを作って欲しい。
    基礎は建物で一番、大事な部分なのだから。

132. 135 契約済みさん [女性]

「このマンションは大丈夫ですか?」って直接三井不動産にきいて、
    ちゃんと答えてくれるんでしょうかね??
    まさか、なんの説明もないなんてことないですよね?
    一応確認してみようとは思っています。。。

もし問題があったとしても、まだ引っ越し前だから被害は最小限に防げる、
    と納得するしかないような。

133. 136 ご近所さん

どうやら三井は最初は地震のせいと説明していたみたいです。
    その時点で調査して原因はつかんでいたはずです。
    地震って横浜で(笑)何故一棟だけ(笑)
    三井がうそごり押しするので住民が外部機関に訴えようやく発覚。
    報道はそこをとりあげず旭化成のせいに。
    さすが財閥圧力ハンパない

134. 137 契約済み [男性 30代]

問い合わせてみましたが基礎工事会社は旭化成ではないから大丈夫とだけ言われました。他の会社なら大丈夫という根拠は特になかったです。すでに基礎は終わっているでしょうから不安ですね。

135. 138 契約済みさん

口頭はだめです説明会開いてもらいましょう!!

136. 139 匿名さん

ここは三井が売ってますが土地も施工もJRです。
    線路沿いのマンションが傾いたら鉄道に影響がでるから手抜きはしにくいように思いますが。

137. 140 匿名さん

>>136さん
    そのような経緯があったとは知らず、ニュース映像で見る限り
    売主は被害者であり住人に対し誠実な対応をするように見えました(-_-;)
    問題箇所に住人が気づいたと報道されていましたが、外部機関による
    調査の末だったとは驚きます。

138. 141 契約済みさん [女性]

>>137さん

基礎工事を行った会社名は聞かれましたでしょうか?
    「説明会」のようなものを開く等、三井不動産は何か言ってましたでしょうか?

139. 142 契約済みさん [女性]

先日、インテリア説明会に行ってきました。

フロアコーティングやエコカラット、トイレや洗面所の水はね防止パネル、
    どれも魅力的なのですが、予算が。。。。。。。。

これはつけて置いた方がいいよ、というアドバイスがございましたら
    よろしくお願いします。

140. 143 匿名さん

>>142
    個人的な経験からですが、まずフロアコーティングは安っぽく見える(テカテカする)のと、部分的な修復ができないので、やめておいたほうが良いと思います。
    エコカラットはトイレや洗面には付けてもいいように思います。ただ、リビングやダイニングには不要かと。
    私は色々付けて後悔したこと(イメージと合わなかったり、無駄になったりと…)があるので、見たよりも実用性で選択した方が良い結果になると思います。

141. 144 匿名さん

ワンフロアに住戸が多いので、プライバシー感が少なくなってしまいそうなのは
    残念かなという印象です

フロアコーティングですが賛否両論ですよ。傷がつかずに掃除が楽という点では私はやってもいいかなと思います。それにそこまでテカテカにはなりませんよ。

142. 145 匿名さん

マンションとは関係ないのですが、HPの入居者インタビューに全員『時めき』をキーワードに使っているのですが、
    文章を読むと、この場合は『ときめき』が正しいと思うのですが、どうなんでしょうか?
    『時めき』と『ときめき』では、意味合いが異なり違和感があります。
    実用日本語表現辞典では、『ときめき』は期待などで胸が高鳴る「ときめく」の連用形。普通「時めき」とは表記しない。となっています。
    『時めき』に違和感を感じるのは私の読解力の無さからでしょうか、それとも校正ミス?

143. 146 匿名さん

145さま

これは、わざと「時めき」として
    インパクトがあるように見せているのだと思います。
    通常は「ときめき」でしょうね。

144. 147 匿名さん [女性]

145さま

このような質問はYAHOO知恵袋で質問されたらいかがですか?

>私の読解力の無さからでしょうか、それとも校正ミス?

あなたのセンスが良くわかります。

145. 148 匿名さん

>>147
    あなたの方が感じが悪いかと。
    流せば良いもの、いちいち絡んでくる必要が理解できません。

146. 149 匿名さん

ここはそろそろ完売しましたかね?

147. 150 契約済みさん

完売はまだのようですが、サイトに掲載されている間取りが4種類だけになっているので、残り少なくなってきたのかなと。

148. 151 匿名さん

>145さん
    てっきり「時めき」というワードが総合開発プロジェクトのコピーなのかな?と思いましたが、違ってましたね。
    恐らく特集を企画されたSUUMOの方がキーワードとして作られた単語なのでしょう。
    その目的は146さんが仰っている通りだと思います。

149. 152 匿名さん

外部の物件情報サイトでは販売戸数が3戸になっておりました。
    ペースは落ちているもの着実に売れているので3月までは完売するのではないかと予想します。
    階数はわかりませんが角部屋の間取りも残っていて、どうしてこれが残っているんだろう?と感じてしまいました。

150. 153 匿名さん

新駅の建設現場で、事故があったみたいですね……

駅は来春に営業を開始するみたいですが、その予定に狂いはないのでしょうか?

また今回の事で、こちらのマンションに対して、何か心配される影響はあるのでしょうか?

151. 154 契約済みさん

開業前から思わぬ事故が起きてしまいましたね。
    最近JR神戸線はトラブル続きです・・・
    マンションには特に影響ないのではと思っていますが、駅の方は予定通りのスケジュールで開業準備が進められるのかちょっと心配です。

152. 155 物件比較中さん

二重サッシ閉めた状態で電車音はどの程度聞こえるのでしょうか?
    ほとんど無音か会話が聞きづらい程度なのかわかりません

153. 156 匿名さん

最近の電車の線路はロングレールだから、昔の様なガタンゴトンという嫌な音は無くなっていますから、二重サッシを閉めれば、気になるような音は無くなるんじゃないかなと思いますが、
    気になるのは夜なんですよね。
    神戸線は夜になると貨物列車が頻繁に通ると思います。
    夜は音が響くんですよね。そう思うと・・・ん~。

154. 157 物件比較中さん [女性 30代]

貨物列車の騒音は覚悟すべきだと感じました。
    旅客車両とは異なり静音対策もなく車両数も多い列車がベランダ前を走るのです。
    モデルルームで二重サッシでの防音体験ができますが、そこで出ている音は貨物列車の比ではないと感じました。
    昼間はまだしも深夜がキツそうですね。

155. 158 購入検討中さん [女性 30代]

貨物列車の騒音は覚悟すべきだと感じました。
    旅客車両とは異なり静音対策もなく車両数も多い列車がベランダ前を走るのです。
    モデルルームで二重サッシでの防音体験ができますが、そこで出ている音は貨物列車の比ではないと感じました。
    昼間はまだしも深夜がキツそうですね。

156. 159 物件比較中さん

掃除機じゃなくて実際線路脇で録音した列車の音でデモをお願いしたいですね。
    何ヶ月も迷わなくてすむのに。

157. 160 匿名さん

二重サツシを、24時間締め切るなんてあり得ません。
    春秋は、換気や暑かったりしたら普通はサツシ開けるでしょう。
    騒音からは絶対に逃れられない。
    それよりここのマイナス環境を生かしましょう。
    近所に遠慮することなく
    ピアノ、カラオケ

158. 161 匿名さん

>160さん
    冗談で書かれたでしょうが、騒音を逆手にとってピアノを弾いたら管理組合で大問題になりますよ。
    貨物列車は夜間も頻繁に通るのでしょうか。
    事前に貨物の時刻表がチェックできれば良いのでしょうが、どこかで確認できるところはありませんか?

159. 162 匿名さん

JR貨物時刻表で確認できますよ。
    マニア向けですが一般販売してます。
    https://www.rfa.or.jp/timetable/sell_timetable.html

160. 164 匿名さん

>>163
    川西の物件でも同内容なのですが、、、

161. 165 匿名さん

>>163
    なぜたくさんある店の中でそこを選んだの?
    場合によってはステマにしか見えないよ。

162. 166 匿名さん

>>163
    ステマ。阪神間なら、プレミスト神戸、キセラ川西、サンメゾン宝塚でも書いてる。路頭に迷うのはオプションじゃなくおたくの会社のだろ。

163. 167 匿名さん

163の契約者になりすまして閲覧者にインテリアオプションのオススメ発言は実は本当に宣伝だったみたいですね。
    各々のスレで削除していることから考えるとそうおもわざるを得ない。
    確か、大阪南港ATCの「Reデザインホーム(株) 」ってところが紹介されていたみたいだけど、やっぱり出来立てホヤホヤでノルマとか厳しかったのかなぁ。こんなマンションスレにまで出張ってくるなんて。

164. 168 匿名さん

どんな内容だったの?過去スレとして誰か保存してないの?

165. 169 匿名さん

>>168
    内覧会が近いですね。オプション高いので悩んでます。いい会社見つけたのでご意見ください的な内容。バレバレで笑えます。ここの閲覧者を欺く意図は明確な内容でした。

ここですね。
    http://redesignhome.co.jp/menu

166. 170 匿名さん

確かに、ここだけではなく
    オプションをあれこれつけると価格はすぐに上がってしまいます。
    本当に必要なものだけにしぼったほうが良いと思います。

167. 171 匿名さん

インテリアオプション会社の宣伝活動という訳ですか。
    しかし考えてみれば、ターゲットを絞り込み効果的に受注する為にはマンション関連の掲示板が一番なのかもしれません。
    本当に安くて品質も良ければお得情報になるんですけどね!

168. 172 匿名

>>161
    冗談ではなく、本気で考えている人も居るかも知れませんね。防音がしっかりしているのなら、と配慮なしでアップライトピアノなど搬入される入居者も居るのでは...ヘッドホンもなしに演奏されたりあるかも知れないですね。

169. 173 物件比較中さん

完売ですか

170. 174 入居予定さん [男性 40代]

内覧ひどすき
    部屋代ガラス傷だらけ

171. 175 ??

>>174
    ほんとですか?

172. 176 入居予定さん [男性 40代]

>>175
    本当ですよ
    すべて新しく替えていただきました

173. 177 物件比較中さん [男性 30代]

もう入居は始まっているのですか?

174. 178 入居済み住民さん

上の人の足音が以外と大きく聞こえちゃいます。
    テレビの音まで聞こえてきてビックリしてます。
    木造一戸建ての時は走ったら聞こえる程度だったので
    手抜きじゃないか心配してます。
    後天井のクロス4cm程欠けて茶色のボードが見えてます。
    内覧で気づかなかった。悔しいです。

175. 179 匿名さん

>>178
    RCでそんなこと有りえないですよ。

176. 180 入居済み住民さん

足音はともかく、TVの音は本当に上の階からなのでしょうか?
    意外と、左右の部屋からの音が、上の階からのように聞こえているのではないかと思うのですが・・・

ただ、うちも特に二重窓を閉めている時に、結構隣戸の音が響いて聞こえる時があります。
    今のところ、煩わしく思うほどではないのですが、お互い気を付けないといけませんね。

天井クロスの剥がれは、3か月点検の時に言えば対応してもらえるのではないでしょうか。

177. 181 マンション比較中さん

JRの騒音と視線はどうでしたか?

178. 182 匿名さん

駅に近い物件が注目される中、私も今時の新しいマンションがどれ程の防音効果があるのか知りたいです。
    営業マンはサッシが通常より。。。との話が常套トークですが、実際の生の声が是非、聞きたいものです。

179. 183 匿名さん

セブンイレブンができましたね。
    スーパーもできるようなうわさがたっていますね。

180. 184 匿名さん

オプション会では壁面収納やカウンター造作やら高すぎて手が出せませんでしたけど、どなたか他でリーズナブルな上、施工が丁寧な会社をご存知ないですか?

181. 185 匿名さん

>>183 匿名さん
    スーパーって、JR 灘駅のどの辺りに、出来るのですか、おしえて下さい。

182. 186 マンション検討中さん

騒音についてレスがもらえないということは
    想像どおりかそれ以上に酷いという感じかな
    第四弾を選択肢に検討中なのですが

183. 187 匿名さん

そもそも、線路前なので騒音に関してはサッシ等で対策しても神経質な人には×だろうし、そもそも駅前で「静寂」を求めるのはどうかと思うけど。郊外物件とかを検討する方が後悔しないんじゃない??駅前人気が続いているのは一般的にはどのマンションでも許容範囲との認識する人が多いからではないのでしょうか?

184. 188 マンション検討中さん

静寂を求めるなんて一言も書いていませんよ。
    実際住んでみての感想を聞きたいだけです。
    思っていたよりなんとかなっているのか、想像どおり辛いのか。
    ココでも売り出し時から意見が活発でしたし。

185. 189 匿名さん

>>188 マンション検討中さん
    うるさいとかうるさくないってのは個人のそれまでの生活環境によるんじゃないかしら。
    こんなに多くの人が住んでるんだし、なんとかなってるんですよ。そりゃ一部の人は文句タラタラでしょうけど。音に神経質なら駅前や道路前は候補から外した方が幸せでは?(笑)

186. 190 匿名さん

線路側窓を閉めていたら静かですよ。
    そんな気になりません。
    逆に線路反対側の道路側。。。
    車の音と電車の反射音が気になります。

187. 191 匿名さん

騒音は全く気になりません。
    電車音が仮に聞こえたとしても、もう3か月以上も住んでるので慣れました。
    先日、階段で子供がものすごい大声で泣いてました。
    JRの音よりそっちの方がよっぽどびっくりしましたが、元気な子供ということで先日のことなんていちいち気にしていません。
    生活って、そんなもんじゃないでしょうか?
    いちいち気にしてたら生活なんてできないですよ。

188. 192 マンション検討中さん

南側電車音は意外と気にならなかった方が多そうですね。

189. 193 匿名さん

耳大丈夫?夏場はサツシ1ミリも開けれませんでした。

190. 194 匿名2さん

>>193 匿名さん

線路横だから、サッシを開けたらうるさいのは当然です。
    二重サッシを閉めたら普通の道路横のマンションくらいの騒音になります。
    電車が走ってるなあ、っていう程度です。

191. 195 匿名さん

二重サッシで音がそんなにきこえるのがビックりです。ほんと買わなくてよかった。リセールはきつそうですね。

192. 196 匿名3さん

>>195 匿名さん

もし騒音の程度が気になるなら、賃貸物件も出てますので、
    賃貸マンションを探してるふりして、不動産屋に実物を見せてもらう方法もあると思います。

193. 197 マンション掲示板さん

>>195 匿名さん
    買わないならわざわざコメントするなよ。

194. 198 匿名さん

>>197 マンション掲示板さん

買ったのならわざわざコメントするなよ。

195. 199 匿名さん

売れるんやろか?

https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_kobeshinada/nc_93378070/
    摩耶シティCOMFORT 3980万円(3LDK)
    中古マンション即入居可
    情報提供日:2020/3/23次回更新日:情報提供より8日以内
    3980万円
    兵庫県神戸市灘区
    JR東海道本線「摩耶」歩3分
    三井のリハウス六甲センター三井不動産リアルティ(株)

物件名
    摩耶シティCOMFORT
    販売価格
    3980万円
    所在地
    兵庫県神戸市灘区灘北通6
    沿線・駅
    JR東海道本線「摩耶」徒歩3分
    専有面積
    70.89m2(21.44坪)(壁芯)
    間取り
    3LDK
    バルコニー
    -
    築年月
    2016年3月
    所在階/構造・階建
    1階/RC8階建

196. 200 マンション検討中さん

https://www.sumu-log.com/archives/32166/
    マンションマニアさんがコンフォートが値上がりした理由の一部を解説してくれてますね。
    このブログの中の幕張ベイパーク一棟目、二棟目のような位置付けにあるのがコンフォートやエクシード、フロントなのかなぁと思います。
    リスク取らぬところにアップサイドなし。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK