神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「摩耶シティ COMFORTってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 摩耶駅
  8. 摩耶シティ COMFORTってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2021-05-18 20:56:31

摩耶シティコンフォートについての情報を希望しています。
新駅で便利になりそうですが、線路沿いなのが気になります。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市灘区灘南通6丁目3-5(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「(仮称)まや」駅 徒歩3分 ※2016年春開業予定 。開業時期は変更になる可能性があります
東海道本線JR西日本) 「灘」駅 徒歩9分
阪急神戸本線 「王子公園」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.90平米~94.78平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル  関西支店
売主:西日本旅客鉄道
売主:ジェイアール西日本不動産開発


施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス

[スレ作成日時]2014-09-12 14:53:24

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

摩耶シティ COMFORT口コミ掲示板・評判

  1. 44 周辺住民さん

    NO.43へ
    小学校は西灘小学校、中学校は原田中学校です。
    私が学生の頃は悪い意味でのエリートコースでした。(あまり関わりたくはないイメージ)

    ただ、今はどうなっているかわかりませんが、私と同世代の方は同じような感覚だとは思います。

  2. 45 匿名さん

    EXCEEDに住んでいます。地元が少し田舎で静かなので騒音は気になっていましたが、住んでみると電車の音は慣れますね。南側のリビングいれば全く気になりません。(感じ方は個人差ですが…)それより、前に書いている方もいますが、たまに南側の道路を爆音で走るバイクが気になります。
    真夏に南北の窓を開けたままでも寝れていました。(寝室はリビング横の和室)北側の部屋でテレビを見るときは、締め切らないと全然聞こえません。
    上部階ですが、揺れは感じたことはありません。

    Low-Eガラスは、確かに閉めていると暑さは軽減されていました。でもここ最近急に寒くなってきて、窓からの冷気で朝晩寒いです!ボヤボヤしていてまだカーテンをつけておらず、Low-Eだしなくても平気かななんて思っていましたが無理ですね。早く買わねばいけません…。

    北側、線路を挟んで向かいのマンション(市営住宅?)は、夜電気を付けているとこちらの廊下から部屋がびっくりするくらい丸見えです。同じ目線での部屋が見えているので、前の方が気にされていた電車からの視線についてはちょっとわかりません。

    あと、上下間での騒音というか生活音は、真上にも入居されていますが今まで一切聞こえてきたことがありません。強いて言えば、南側の窓を開けていると、ベランダかリビングからお隣のお子さんの声が聞こえてくるくらいです。これは窓を開けていればどこでも同じですね。

  3. 46 匿名さん

    騒音は窓も開けたまま寝られるなら、窓を閉めてしまえば気にならなそうですね。
    Low-Eガラスは、夏の日差しに関しては体感できるくらいの効果があるんですね。それ程効果があると思っていませんでしたが、良さそうですね。

  4. 47 ご近所の奥さま

    私自身隣の区出身なので、こちらの中学校の噂は聞いていました。
    現在、原田中学の学区内に住んでおり、中学校の生徒さんを見かけたりしますが、
    ごくごく普通です。
    一昔前のような、パッと見ヤンキーって見かけないです。
    私服になるとチャラそうな子は見かけますが、それはどこの学校でもいますしね・・・。
    確かブラスバンドに力を入れていると聞きます。
    ここら近辺の中学校はどこもブラバンに力を入れているので、
    他の学校とそんなに大差はないのかな、と思います。
    学力レベルはどうかわかりませんが、
    近年は神戸、御影、葺合あたりに行く子が出始めたようです。

  5. 48 匿名さん

    47様詳しくありがとうございます。
    私も悪い印象はなかったので、スレ内で言われることがあまりすっと心に入ってこなくて。
    普通の生徒さんばかりでしょうから、悪く言ってはいけないですね。
    神戸、御影、葺合だったらお勉強もがんばっている子、多いのでは??

  6. 49 匿名さん

    電車の音って慣れるものなんですね。
    テレビの音が聞こえないというのは(道路の音でしょうか?)かなりのレベルなんじゃないかと思うのですけど、45さんは眠れているということであまり神経質にならなくていいのかなと思います。
    夜に部屋が見えるというのはありますよね。
    部屋から外に人が見えるとしたら、夜その場所から部屋が見えちゃうものだと思いますよ。

  7. 50 物件比較中さん

    事前案内会に参加しました。
    価格的なところですが、予想より高かったです。暫定的な販売予想価格だそうですが、坪170万ぐらいです。
    分譲中の近隣の新築マンションが坪150万台でしたので、その辺りを予想していたのですが…。

    新駅が出来るので資産価値としては良い物件なのかも知れませんが、ちょっと手が出ないかな。
    65㎡で3200万とかそれぐらいです。
    気になる電車の音ですが、実際縮小模型で見ると線路と建物の距離がすごく近く、
    窓は二重サッシになるそうですので、大きな音は大前提で日常的にLDKの大きな窓は閉めて生活
    するスタイルになるのだろうと思いました。
    遮音の体感コーナーがありましたが、電車の音でシミュレーション出来るようなつくりでは無かったので
    参考になりませんでした。
    店舗部分ですが、コンビニなど小規模なお店が入る予定だそうです。

    まだ新居を探し始めたばかりですので、近隣情報も含め皆さまの書き込みを参考にして
    勉強したいと思います。

  8. 51 購入検討中さん

    意外とお高いのですね…
    建設現場付近の看板?を見ると駅を挟んで東西にあと2つマンションが建つようですね。
    コンフォートより駅近だしさらに高いんだろうか…

  9. 52 匿名さん

    広さ65㎡の中部屋がその価格だとちょっと割高のような気がしますね。
    設備仕様はどうだったでしょうか?構造的な部分は公式サイトでも分かりますが
    キッチンやオフロがどういう感じなのか気になりますね。
    価格帯からすると良いものを採用してるんでしょうか。
    コンビニ併設良いですね。便利に使えそうです。

  10. 53 匿名さん

    新しい駅にできるんですね。
    新駅なので、混雑具合がわかりませんが駅自体はきれいでしょうね
    商業施設も新しくできたりするのかな?
    ファミリーで住む方もいらっしゃるので、街の雰囲気は気になるところですね。

  11. 54 周辺住民さん

    ただ、コンビニとなると良し悪しがありますね。

    便利な反面、たむろしやすい場所となります。駅近なら尚更ですね。

    灘駅近くにローソンがありますが、いつもゴチャゴチャ若い人がいて面倒だなと思うことは多々あります。

  12. 55 匿名さん

    便利な場所にあればそういった心配も出てきそうですね。
    駅前の立地なので、ある程度は許容できそうに思いますが。

  13. 56 匿名さん

    コンビニ併設は賛否両論ありそうですね。
    以前、店舗はスーパーマルハチ?が入ると言う話でしたが、
    その後変更になったのでしょうか。
    個人的には24時間営業のコンビニが入ってくれれば買い物に
    便利だと感じます。今のコンビニは薬なども扱っていますしね。

  14. 57 匿名さん

    コンビニはメリットが多そうに感じますが、夜の騒音の可能性や、
    人の出入りもありますから、
    その時にならないと判らないかなぁと思う部分はあるかもしれないですね。

    ATMがあるのと、56さんが書かれていますが、最近は薬を取り扱う所も出てきていますので、
    更なる利便性がありさえすれば、デメリットは上回る可能性もあるかも?

  15. 58 購入検討中さん [男性 30代]

     モデルルーム行ってきました!!
    数ある間取りの中、75㎡と大きめサイズタイプのお部屋でした。
    他の新築マンションとさほどかわらず。
    只し、部屋窓が小さい印象受けました。
    一番気になる所はやはり防音対策でしたが、リビングの窓が二重サッシになっており
    しっかり対策はされてる感じでした。
    っが、騒音のデモ体験しましたが完全に遮音は不可能ですし実際の電車の音は
    かなりうるさいので、ある程度は我慢が必要だと思います。まず窓は開けれない
    でしょう。
    一生に一度の高い買い物ですので、適当にJR線路沿いの空き部屋探して
    一度体験してから購入を考えるのもありなのかなと思います。
    リスクを伴うのに価格はかなり高めですし。。。
    デメリットも大きいですがやはり駅近はかなりかなり魅力です。
    新麻耶駅まで徒歩3分!素敵です。
    北側の道路も交通量少なく静かです。
    商店街も近いです。
    難しい物件ですね。




  16. 59 匿名さん

    リビングが二重サッシということは、
    これでないと住めないことを意味しています。
    この状態は普通ではありません。
    賢明な判断をお祈りします。

  17. 60 周辺住民さん [男性 30代]

    皆さん線路北に100メートルのマンションに住んでいますが結構な騒音ですよ。
    元々うるさい所に住んでるのでいいかなと思い見学に行ってきました。
    デモ体験で何故電車の音を鳴らさないのか。後で訴えられるのが嫌なのかと思っちゃいます。
    営業さんも心苦しそうですが親切な対応して頂きました。
    駅近で便利なので悩みます。。。

  18. 61 匿名さん

    気候が良い時には家中の窓を開け放して過ごしていたい!という人だと違うなぁと思うのだと思います
    あまり家に居なかったりとか窓を開けないとかそういうのならOKかと。
    新駅にはとても近くなるので、利便性重視という人向けかな、というふうに感じるのです。
    駅から近いのなら、線路が近くても仕方がないなぁと割り切れるでしょうし。

  19. 62 匿名さん

    モデルルームには騒音のデモ体験ができるんですね。
    肝心の電車の音はデモ音源に入っていないとか?

    でも、ここはもう駅に近い事が最大の売りなので、
    騒音に関しては妥協するしかないですよね。
    投資として賃貸に出すなら寝に帰るだけのサラリーマンの
    需要があるかもですね。

  20. 63 購入検討中さん [女性]

    とにかく治安、治安はどうなの?そこが気になって最後の一歩が踏み出せない。
    小さい子がいるので犯罪ニュースとか見ると、、、
    昨年末の灘駅前の通り魔事件とかたまたまなのか、それともそのようなベースがある街なのか、判断に困る!

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸