神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「摩耶シティ COMFORTってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 摩耶駅
  8. 摩耶シティ COMFORTってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2021-05-18 20:56:31

摩耶シティコンフォートについての情報を希望しています。
新駅で便利になりそうですが、線路沿いなのが気になります。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市灘区灘南通6丁目3-5(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「(仮称)まや」駅 徒歩3分 ※2016年春開業予定 。開業時期は変更になる可能性があります
東海道本線JR西日本) 「灘」駅 徒歩9分
阪急神戸本線 「王子公園」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.90平米~94.78平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル  関西支店
売主:西日本旅客鉄道
売主:ジェイアール西日本不動産開発


施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス

[スレ作成日時]2014-09-12 14:53:24

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

摩耶シティ COMFORT口コミ掲示板・評判

  1. 24 匿名さん

    気候の良い時ぐらいは南側の窓から光と風を受けたいもんだ。
    東海道線は24時間営業だからきびしいな。
    よほど安くないと、買う理由はないと思うけどな。

  2. 25 匿名さん

    複層ガラスは断熱のためのもので遮音のためのものではないですよ。
    複層ガラスは、音については雨の音や道を通る人の話し声が小さくなるくらいですから電車の音など防ぎようがありません。

    騒音については第一弾の摩耶フロントが一番静かだったかもしれませんね。

  3. 26 物件比較中さん

    摩耶フロントは、近くの建物と、近く過ぎる気がします。
    一番立地が良かったのはエクシードだったかもしれませんね。線路際でしたが、北側(線路側)廊下だったんで、南側が開放的になってました。が、道路からエントランスに、直接ベビーカーを押して(階段+中途半端な巾のスロープが、ありますが。)建物に入れなかったので、購入を辞めました。コンフォートも気になってますが、ヤッパリ電車の音が気になります。

  4. 27 物件比較中さん

    駅近くになると、どうしても電車音は避けられませんね。(音の伝わる性質上、高層階も同様)

    不動産のうたい文句の「こういう窓を使っているので大丈夫ですよ~音は気になりませんから!」は信用しない方がよいかと。

    ただ、灘駅は綺麗ですよ。
    今はスーパまで距離がありますが、頻繁に電車を使って移動する方・会社までの通勤等は便利。


    ただ、私も駅近く(線路近く)のマンションに住んでいたことがありますが、TVを付けているときはさほど気になりませんでしたが、寝るとき・勉強するとき等はストレスが溜まりました。

    うるさいので、窓を年中締め切った時もありましたが、そうなるとエアコン等を使う頻度が高くなり電気代があがりました・・・ましてや部屋で自然の風を体感できない点でもストレスが溜まったように思います。

    いくら値段が安くても、「住」にストレスを感じるようであれば、購入する意味がない(我慢する意味は必要??)かというのが個人的な感想です。

  5. 28 匿名さん

    新駅のまや駅って、28年春に開通ならまだまだじゃないかと思ったけど
    入居時期もちょうどその頃なんですよね(^^ゞ

    駅付近もいろいろ出来そうで楽しみ^^

    電車音を気にしている人もいらっしゃるようですが
    今住んでいるところは線路に近いけど、気にならないですよ。

    専業主婦の人やお子さんが小さいご家庭は
    気になるかもしれないですが。

  6. 29 周辺住民さん

    線路の南側に住んでいるものです。
    線路からの距離は30メートル。家は3階建ての鉄骨造、窓は外側に一枚と内側にペアガラスをすべての窓につけています。トリプル窓状態です。
    自宅のすぐ北側にアパートが建っています。電車が通っても揺れはしません。音は窓を開けているとうるさいです。他の建物に反響してるのもあるかもしれません。TVの音は電車が通れば聞き取りにくいです。リビングの天井の四隅にスピーカーを埋め込んでいます。それでも電車が走ればドラマのセリフは聞き取りにくいです。家族との会話は普通に聞き取れます。窓を閉めてしまえば全く音は気になりません。ドラマのセリフも普通に聞こえます。電車が通っても、雨が降ってるのかな?程度です。
    子供は平日は学校、共働きの為日中は家にいないことが多いので特に不便はありません。音は慣れたので、家庭での勉強等も特に支障は無いです。ただ、お子さんが小さくて昼間家にずっといるご家庭だとどうかなぁ、とは思います。
    あと、我が家では窓を開けている期間は1年のうち三分の一ぐらいだと思います。
    春2か月、秋2か月、ぐらいですね。
    三分の1を多いとみるか、少ないとみるかは個人の感覚だと思います。

  7. 30 匿名さん

    現地で音の試聴しましたが、音デカイです。
    建てばわかることですが、
    電車の音は向かいのマンションの跳ね返り、今より倍増して聞こえますね。

  8. 31 周辺住民さん

    第三弾がCOMFORT、次がDELIGHTで、こちらは57戸と書かれていました。
    全部で五棟と聞いたのですが、A街区とB街区に150戸ほどのものを建てて計6棟くらいになりそうですかね。AとBが今空き地なのかどうかわかりませんが。
    ちなみにCOMFORTには店舗が1戸ありと書いていたので購入を検討されている方にとっては何が入るか楽しみですね。

    EXCEEDに今住んでいますが窓を閉めていても部屋の換気口を開けているので電車の音は聞こえてきます。
    これからこのプロジェクトで建つ物件全てが南向きであるならば気になる方はやはりリビングの窓は開けれないでしょう。
    気にならない方にとっては摩耶駅に近いこともあるのでいい場所ではないかと思います。

  9. 32 匿名さん

    30さん、音のことについての情報ありがとうございます。

    やはり、現地で体験することって大切ですね。

    音はそれぞれの感じ方もあるかと思いますが

    毎日のことなので、とても気になることだと思いますからね。

  10. 33 EXCEEDに住んでます

    電車の音は、気になりますが、だんだんと慣れてきました。
    マンションが揺れるというようなことはありません。
    COMFORTは線路の北ですので、リビング側がきついかも。
    でも、少し線路から離れているように思いますの、少しはましかなと思います。
    あと、買い物が少し不便ですので、土日のまとめ買いが基本です。
    駅については、3線とも近く便利です。
    COMFORTは、JR専用で他には少し遠いですね。
    とりとめのない情報ですが・・・

  11. 34 物件比較中さん

    まや駅が出来るというニュースの記事には、駅と直結のマンションが建つと書いてあったと思います。
    駅に一番近い物件は最後に高めの値段設定で出てくる感じでしょうか。

  12. 35 匿名さん

    エクシードのマンション北側は確か二重窓でしたよね。
    じゃあコンフォートのリビング南側も当然二重窓で騒音対策にしているのでは。
    あと店舗はスーパーであってほしいです。働きながら家事をする立場から駅近の魅力は通勤はもちろん平日の夕食の買い物も最低限出来ることだと思うので。
    水道筋商店街はあっても夜7時にはお店閉まってます。
    私は個人的にはこのマンション二重窓とスーパーがあれば前向きに検討したい物件です。



  13. 36 匿名さん

    35さん

    店舗はスーパーマルハチになるそうですよ。
    エクシード購入する時に、不動産の方が言ってましたし
    噂でも聞きした。多分間違いないと思います。

  14. 37 匿名さん

    >>36さん

    そうなんですか?スーパーだとすごく助かりますね~
    ただ、HPにあるランドスケープを見る限り、店舗はコンビニくらいの広さしかないように思うのですが…

  15. 38 物件比較中さん

    店舗部分は、スーパーなんですか??小さなスペースだったんで、コンビニかクリニックとかかと思ってましたぁ!!
    スーパーだったら、便利ですねぇ~。

  16. 39 匿名さん

    37.38さん
    店舗部分のスペースって、そんなに狭いのですか‼︎
    もしかしたらスーパーでは無いのかもしれません。
    すいません。
    でも、スーパーマルハチが出来るという情報は確かに聞きましたので、摩耶駅近くの違う敷地に出来るのかもしれません。
    曖昧な情報で申し訳ないです。

  17. 40 匿名さん

    灘駅って地味ですよね。新しい駅舎になったけどこれといって魅力ないですよね。
    商業施設がないからですかね。モスバーガーくらいです。あってよかったのって。
    乗降客多いのに何故会社帰りによれるそれこそスーパーとか本屋とかパン屋とか出来ないんでしょうね。需要多いと思うんですが。
    摩耶駅もそんな感じの駅になってしまうんでしょうか。

  18. 41 周辺住民さん

    普通しか止まらないから地味なのでは?
    まや駅も普通しか止まらないし、王子動物園や美術館といった見所もないのでさらに地味になるのでは?

  19. 42 匿名さん

    >36さん
    マンションの敷地内にスーパーができてくれれば買い物環境が
    便利になって周辺住人も助かりそうですね!
    スペースは狭そうですし店舗専用の駐車場についても明記されて
    いませんが、マルハチができてくれれば経済的にも大助かりです。

  20. 43 契約済みさん

    小学校、中学校の評判を教えてください

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸