神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part2
匿名さん [更新日時] 2015-04-06 22:39:10

1000超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

ザパークハウス神戸ハーバーランドタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.95平米~124.16平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:近畿菱重興産
売主:三菱倉庫 神戸支店
売主:安田不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
販売代理:有限会社プレイス・ワン

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335492/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-11 21:34:10

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 902 匿名さん

    ルミナリエ、素敵で毎年見に行ってますが、何か!?
    色んな意味でルミナリエは出来るだけ続けて欲しいす。
    勿論、花火大会もですけど。

  2. 903 匿名さん

    ルミナリエは本来は東京で始める予定だったとか。
    開催地が神戸に変わったのは震災があったからです。
    観光用イベントみたいになってますが、震災の鎮魂の意味を含んでいますから可能なら続けて欲しいです。

  3. 904 匿名さん

    900さん

    比較したデータは何処に載ってるの?
    HPのチェックアイズには音環境性能基準は選択項目で取得してないって書いてあるんだけど?

    CASEBEE評価ってそんなに信憑性が高いもんなの?
    内装も出来ていないマンションの何を評価してるのかなぁ?って…。
    図面や数値だけで評価してるなら…如何なものかと思うのは私だけ?

    住人のモラルでも音害は左右されると思うけど、
    高層階では強風時の隙間風や伴う風の音、深夜の騒音、造船からの音が
    気にならない程度に仕上がってくれてればOKかと…。

    完成してもないし、住んでみないことにはわかりませんけどね(笑)

  4. 905 匿名さん

    3期早かったな。
    あとは低層階だけか。

  5. 906 物件比較中さん

    恐れ入ります。コチラのマンションも海沿いでとっても素敵だと思うんですが、当マンションのWebサイトのトップページで当物件とオリエンタルホテルの丁度真ん中辺りに見えてる高いマンション(マンションだとは思うのですが。。。)はなんと言うマンションなのでしょうか?
    こちらのマンションとはあまり関係の無いことですいませんが、こちらのマンションと一度比較検討してみたいものですから、知ってる方がおられましたら教えて下さい。

  6. 907 ご近所さん

    >>906
    神戸ハーバータワーかな?
    スレはこちらね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226859/

  7. 908 匿名さん

    >>>No.907

    ありがとうございます!!
    コチラと比較検討させて頂きたいと思います。

  8. 909 周辺住民さん

    900さんの記述にもありますが、建築工法がここと同じ(大林組のDFS)です。
    建物の規模もほぼ同じだった筈です。

  9. 910 匿名さん

    隣の住居との壁としては、性能低すぎない?
    ここが40、クレヴィアが55、同じ構造のハーバータワーが50でしょ。

    1. 隣の住居との壁としては、性能低すぎない?...
  10. 911 匿名さん

    ピアノの演奏時間などは、細かく記載されてましたが…。
    ステレオ などは各部屋あるでしょうし…重低音は 振動となり響きそうですね。モラルの問題もありますが。

  11. 912 購入検討中さん

    上下の騒音はどうですか?
    以前営業の方に聞いたら「間に空間があり…」という話だったのですが。。

  12. 913 匿名さん

    45あれば合格点ですが40は低すぎですよね
    ハーバータワーはブランド名が付いてませんが
    噂ではジークレフ仕様のようです
    完売して1年たっているようですが

  13. 914 匿名さん

    シティタワー住んでるけど、
    2年間近く隣の音は全くといっていいくらい聞こえない。
    隣はペット飼ってて吠えるようだけど、それも聞こえない。
    上記の表どうかなと。まあ参考に。

  14. 915 匿名さん

    >900
     CASEBEEではなくCASBEE。
    >912
     二重天井、二重床のことかな。初期のころは二重床防音効果を期待されていましたが、今は防音効果は無いというのが通説。逆に太鼓現象で音が響くこともありますよ。床の防音性能はスラブ厚で決まります。
    二重床だから静かというのは営業の勉強不足か、知っているなら素人への営業トーク。
     
     大林の同じ工法で建てているのに、床、壁ともに、ハーバータワーより性能が落ちているのは不自然。恐らくコストダウンのためでしょうね。


  15. 916 匿名さん

    長いけど大丈夫かな?上がハーバータワー、下が三菱タワー(仮称神戸ハーバーランドマンション計画)。元は各28ページあるので遮音に関する所だけ。

    1. 長いけど大丈夫かな?上がハーバータワー、...
  16. 917 匿名さん

    916はパークハウス神戸ハーバーランドタワーしか入らなかったのでこっちがハーバータワー。

    1. 916はパークハウス神戸ハーバーランドタ...
  17. 918 匿名さん

    低層階は何階より下になりますでしょうか?次の分譲はいつごろでしょうか?

  18. 919 匿名さん

    ハーバータワーは1900万台で狭い部屋がありました。ここは少し広い部屋が3000万台なので展望が1000万以上の価値ありと思えるかたが購入されるのでしょうね。3号玉の花火の高さは百メートルくらいでしょうから、高層階の皆様は花火を見下ろすことができるのですね。

  19. 920 匿名さん

    高い観覧席だわな。
    花火大会がなくなったりしないんかなぁ!?10年、20年先もここでやってるんやろか??

  20. 921 匿名さん

    昨年、花火大会に友人が住むシティータワーにお呼ばれしました。
    ベランダに出ると真上の階層から大勢の人の歓談する声が聞こえましたが
    サッシを閉めると何も音が聞こえて来ないので本当に驚きました。
    でも、時折子供が椅子からはしゃいで飛び降りる音だけは少し響いていましたね。
    ここは分かりませんが、大林組が施工なので同等程度だと思いますよ。

  21. 922 契約済みさん [女性]

    まだ住んでないので 住んでみないとわからないこといろいろありますね。

  22. 923 購入検討中さん

    当たり前ですが、Webサイトなどから見る建物外観は素敵ですよね。
    ここからの眺められる景色をとるか、駅に近いマンションにしておくべきか非常に悩んでいます。
    東京でも湾岸地区にどんどん建物が建っているので、今時のマンションなら海沿いでも大丈夫なんじゃないか!?と言い聞かせているのですが、「塩害」もやっぱり気になります。

  23. 924 匿名さん

    素敵ですよね。

    神戸タワーにモザイク、その景色に溶け込むような自分のマンションって素敵と思っています。
    海に近いのが心配ですが、海を見ながら生活できるのもきっと気分がいいだろうと考えています。

  24. 925 匿名さん

    こんな場所なら窓を開けっ放しにして海をみたいけど。。。海風によって運ばれてくるあの夏のベトベト感を味わうことはないのだろうか!??
    以前、海近の低層集合住宅に暮らしていた人は「景色ばかり考えてこの地に決めたけど、海の不快感を全く考えていなくて失敗だった」とその後引っ越されました。
    高層階になれば大丈夫なのかもしれないけど、あのベトベト感はでの程度の高さくらいまでいけば緩和されるのだろうか?

  25. 926 契約済みさん [女性]

    海に近いので 塩害は多少あるとは思いますが ベトベト感?をこの辺で感じないのは気のせいでしょうか?
    私の感覚では 須磨や舞子浜の砂浜近くならベトベト感があって ハーバーランドもメリケンパークも中突堤の海際もベトベト感?はあんまりないように思いますが 何故でしょうか?ただ 海の際きわでは 少しは海の匂い?感じますが 砂浜の近くと比べたら海の匂い潮のにおいはほとんど感じません。 気のせいでしょうか?
    昨年 初めて 横浜の横須賀に用事で行って 砂浜の近くのホテルに泊まったのですがベトベト感?もあって 潮の匂いが強すぎて 滞在中ずっと臭いよ~って思っていました。
    何故こんなに 違うのでしょうか? 
    日によって違うとしても ハーバーランドでは私はほとんど感じません。 

  26. 927 匿名さん

    港だから波がないからでは

  27. 928 あいりん太郎

    こんなとこに住みたいねん。
    新今宮はもう飽きた。

  28. 929 匿名さん

    何なのでしょうね??海水浴場でなるようなベタベタ感がないのは確かかも。
    塩害などについては全くないという事はないでしょうけれども。
    近隣の建物や自転車などを見てみて、判断していってもいいことかもしれません。
    たまに行くのと、実際に暮らすのでは違う可能性もありますしね

  29. 930 無産階級

    わたしにはココは縁(円)がない。

  30. 931 主婦さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  31. 932 匿名さん

    ここそんなに値上げしたんですか。
    坪単価550万。
    それともスレ違い?

  32. 933 主婦さん

    >>932
    失礼しました!
    先ほど削除依頼したのですが、同時期に検討していた別の物件です(((^^;)

  33. 934 匿名さん

    >933さま
    坪単価550万だと東京?
    シティハウス恵比寿伊達坂とか、ザコノエ代官山とか?
    東京の価格はぶっ飛び過ぎて、想像もできません。

  34. 935 匿名さん

    この前、NHKで放映されていた番組を見てゾッとした。
    阪神高速や新幹線の高架橋が壊れた場所、そして建物が全壊した場所は
    昔の海岸線や川が在ったところと地図を重ね合わせてみればドンピシャ
    塩害も心配だけど、それ以上にあの報道番組が気になって仕方がない。
    皆さんは見ておられましたか?

  35. 936 検討中の奥さま [女性 30代]

    報道番組見ました。でも、埋立地の方が安全みたいな事も言ってましたけど。どうなんですか?住所に川とか、
    そんなのが付くと、やはり危険なのでしょうか?購入された方の意見が聞いてみたいです。住むことに不安はありませんか?

  36. 937 匿名さん

    施工が大林組である点を重視して決めました。
    地盤が軟弱にもかかわらず、あの東京スカイツリーを施工した実績もあり
    信頼しました。

  37. 938 匿名さん

    南海トラフト地震が来て津波が発性した場合
    下の階層が海水で浸された場合の電化系統はどうなるのでしょうか?

  38. 939 匿名さん

    >>938
    駄目になるだろうねぇ。
    総取っ替えかな。
    それまでエレベーターも使えなさそう。

  39. 940 契約済みさん

    三菱地所×大林組だから万全の対策を施してるので安心です。

  40. 941 匿名さん

    セントラルマークタワーは受電設備を最上階にしていますが、ここは何階に設置していますか?

  41. 942 契約済みさん [女性]

    そんなにも心配や不安があったら 住もうと思わないです。
    住む日を楽しみにしています。

  42. 943 契約済みさん

    津波が来ればその時に考える・・・ただそれだけの事。

  43. 944

    ここ免震ゴムって東洋ゴム?

  44. 945 契約済みさん

    兵庫県内のマンションは東洋ゴムの免震システムを使っていません。

  45. 946 匿名さん

    まだシートが掛った状態ですが、見た目、同じ構造のハーバータワーよりスタイリッシュに見えますね。

  46. 947 匿名さん

    やっぱり東洋の免振ゴムが気になっている人が多いですね。
    ここは、東洋の免振ゴムを使用していないようですから、取り敢えずは良かったですね。
    でもここは免振装置にゴムを使用でしょうか。
    しかし、免振装置で騒いでいますけど、基準とはどの様にして決まるのかなぁ。

  47. 948 匿名さん

    ここは免震ではなく制振ですのでゴムではなくダンパーなどではないでしょうか?竣工と同時期に防潮堤もできるらしいので、さすがは財閥デベのプロデュースは抜け目なくされているようです。

  48. 949 匿名さん

    と、いう事は・・・諸々の事態を想定していたのに建てたのですね?

  49. 950 検討中の奥さま

    免振ゴムって使用せずとも経年劣化ってありえるんでしょうか?大体どのくらいの周期でというか、10年、20年の周期で使用せずとも取替え等が必要なら一体、どのくらいの費用が発生するものなんでしょうか?それって修繕積み立て費に含まれているんでしょうかね??
    あと、そこそこの揺れがあったあと、そのゴムが劣化して使用は1,2度限りとかってこともあるんでしょうか?
    大手ゼネコンで最新の耐震技術だと聞いてるのですが、そのあたりが急に心配です。

  50. 951 匿名さん

    948さんも書いていらっしゃいますが、ここは免振ゴム使用のマンションではなく、
    DFS(デュアル・フレーム・システム)が採用されています。
    工法・構造は、ホームページで調べてはいかがでしょうか。

  51. 952 匿名さん

    オイルダンパーを使っていると公式HPに書かれていますね。
    メンテナンスフリーと書かれていますが…すごいですね。
    ということは、交換することもない?
    どれくらいが使用期限となってくるんでしょうね?
    免震ゴムはいずれは交換しなければならないみたいなことを聞いたことがありますが。

  52. 953 匿名さん

    タンパーにはガス、エア、オイルがあります。ガスやエアはぬけていくことがありますが、オイルは一番経年劣化が少ないダンパーです。地震のあとにオイルもれの有無のチェックと締結部のボルトの増締程度ではないでしょうか?

  53. 954 匿名さん

    クレヴィアと違い埋立地で駐車場地下からという時点でここはないな。1995のここの場所がどうだったか良く見て判断したら。制振構造とかの話ちゃうし。人それぞれの判断やけど、わしは買わんな。

  54. 955 匿名さん

    震災経験者です。
    津波の心配する人多いけど、埋立地であるここの地盤を考えたら、
    津波が来る前にアウトです。
    津波が来るほどの大地震に耐えられない。
    耐えたとしても免震構造じゃないからクラックだらけになるね。
    埋立地は特に揺れます。
    買ってしまった方、地震保険必須です。

  55. 956 契約済みさん [女性]

    阪神大震災経験者ですが あんなにも大地震でも神戸のこの辺りに そんなにも大変な津波はきてません。埋立地のポートアイランドは 水浸し大変でしたが 津波はひどくなかったと思います。 神戸は 瀬戸内海なので ひどい津波こないような気がします。
    津波より 大地震自体がイヤです。地震保険は入ります。
    でも そんなにも 心配はしていません。 住める日が楽しみです。

  56. 957 匿名さん

    花畑さんは南海地震をなめすぎ。

    地震保険には保証限度額があるので、
    自分が支払った全額が保証されるわけではない。
    やっぱりアウトだな。

  57. 958 ご近所さん [女性 40代]

    大阪府大阪市?)の津波シミュレーションを見たら、海際の建物は心配。
    建物に海水が浸水したら、後が大変でしょう。
    「心配したらきりが無い」???

  58. 959 周辺住民さん

    >神戸は 瀬戸内海なので ひどい津波こないような気がします。

    20年前もそう。
    あのような甚大な被害を被るなんて、果たしてどのくらいの人が予想していたでしょうか? 
    何の科学的根拠もなく、「こないような気が」って・・・。

  59. 960 匿名さん

    そうですね。希望的観測な判断での購入はよろしくないでしょうね。

  60. 961 購入検討中さん
  61. 962 匿名さん

    震災経験者でハザードマップすらみないとか、何考えてるの
    ここも浸水する想定されてます。
    http://www.city.kobe.lg.jp/safety/prevention/preparation/guide/index.h...

    実際、南海地震で花時計前ぐらいまで届いた実績もあるんたね

  62. 963 匿名さん

    セントラルマークタワーは中津駅でかなり海から離れているのに電気設備が最上階ですね。

  63. 964 匿名さん

    機械室でした。すみません。

  64. 965 匿名さん

    何十年か前に来た岩手三陸大地震の記憶が薄れ自分は大丈夫という奢りが今回の被害を助長した。
    もし先人の教え通り人々が直ぐに高台へと避難していればと考えると悔しさだけが空しく押し寄せて来ます。
    阪神淡路の記憶も同様なのですねー
    あの時を生き延びた者として一言・・・
    眺望やステータス感は一瞬の悦びであり、生活の安全安心はまた別のものだと思います。

  65. 966 周辺住民さん

    クレヴィアは海抜3mまでかさ上げしてるそうですが、こちらはどうなんでしょうか?

  66. 967 匿名さん

    ここ結局売れてるの?
    今年の年末に完成でしょ?
    売れ残ったら最悪だね・・

  67. 968 匿名さん

    >956
    全く同感です。

  68. 969 賃貸さん

    ここのエスカレーターでの盗撮が心配だ。

  69. 970 契約済みさん [女性 40代]

    買えない人のひがみっぽい意見は、見ていて滑稽ですね。
    素晴らしいマンションだと思います。早く出来上がるのが楽しみです。

  70. 971 契約済みさん [女性]

    私が読んでいて思うのは 変えない人と言うより 買いたくない人が書いているように感じます。
    書くのは個人の自由だけど このマンションが嫌なら 私なら書かないなぁ。。
    震災なんて 誰もがいつくるのかわからないもの。。
    南海地震を心配するなら このマンションどころか この辺り一帯 周りの友人知人神戸市民 みんなが大変。
    しかも 神戸だけの問題じゃない。
    このマンションに住みたい方は もうすでに買っている(契約済み)ので みんな楽しみにしていると思います。

  71. 972 契約済みさん [女性]

    すみません。1個前の投稿 字 間違えました。 

  72. 973 匿名さん

    JR神戸駅からもはっきり姿が見えるようになりました。その姿は圧巻でした。

  73. 974 周辺住民さん

    部屋の中もはっきり見えますよ。
    モザイク、観覧車、ライオンズ、カルメニ、クレヴィアに面している部屋は、
    昼間でもカーテンするか、目隠しフィルムを貼った方がいいでしょう。
    観光客から撮影されますから。

  74. 975 入居予定さん

    入居予定ではなく別邸としての購入です。
    週末の神戸を楽しもうと買いました。
    だから、色々な議論に目は通していますが
    津波や地震という類いにはあまり現実感がありません。
    でも、購入を検討する人に対してケチを付けるのは如何かと思いますね。

  75. 976 契約済みさん [女性]

    ここに住むのは 楽しみですが 今住んでいるマンションも リビングに座っていても神戸の海が見えます。 ここに住むと リビングに座っていても 空しか見えない。。
    今住んでいるマンションも気に入っているので ちょっとだけ名残惜しい気分です。

  76. 977 匿名さん

    >>975
    震災を知らない世代?
    メリケンパークの震災メモリアルパークに行くと、
    地震で埋立地がどうなったのかよく分かる。

  77. 978 匿名さん

    地震、同じ話題の繰り返しですね。

    横浜みなとみらいや東京湾岸エリアの海沿いには、
    超高層タワーマンションが軒並み建設されています。
    一方神戸は。。。
    もっと繁栄して欲しい。
    故郷を応援しています。

    購入される方は自分なりに考えた上のことだと思います。
    それ以上にこのマンションが素晴らしいと感じたのでしょう。
    人それぞれの価値観で決められたことです。

  78. 983 契約済みさん [女性]

    高い安いとか 関係ない。 契約者 購入者は 楽しみにしていると思います。
    ここに 誰が何を書こうと 気にするほどのことでもない。
    買えない人かどうかなんて わからない。 買いたくない人もいるみたいだし。
    978さんと同感です。

  79. 984 匿名さん

    契約ずみの人は、
    住民専用スレで、楽しみにしていることについて語り合ってください。
    検討者からすれば何の参考にもなりません。
    迷惑です。

  80. 985 匿名さん

    >>984
    本当に検討しているんですか?

  81. 986 無産階級

    免震ゴムの取り換えには1基あたり100万円かかるそうです。

  82. 987 匿名さん [男性]

    マンションコミュニティでは、
    何にでもケチを付けたがる輩が絶えないのは事実。
    いちいち相手にしていたらきりがないし、
    傾向的に買わない人ほど粘着質なレスをリピートしてる。

    パークハウスハーバーランドタワーは
    埋め立て、塩害、地震、津波の話がずっと、
    同じ内容で繰り返し繰り返しネタに上がってて、過去に話し尽くしてる。

    確かに購入者なら専用のスレがあるけど、
    購入したとはいえ、住んでいない未完成の物件。

    的を得た指摘ならまだまだ参考になるけど、
    くだらなさすぎる話をアップし続けて、何が参考になるだ?だいたい、制震の物件に免震ゴムの話をアップしてくるくらい、見境ないわけだろ?

    何でもかんでも同じネガレスが通用すると思うなよ。
    買わない興味がないなら他所にいけ。
    検討してるなら過去レスも参考に勉強しろ。

    最新の情報を正しくご教示いただきたいものだ。

  83. 988 匿名さん

    発言ありがとうございます。同感です。

    いい加減な根拠のないレスの目的は
    人を不安にさせて混乱させることなんでしょうね・・

    根拠が無く間違った内容は害であり、
    マンションコミュニティの意義なしと、
    思わざるを得ない。

  84. 989 入居予定さん

    否定的な意見も肯定的な意見も含めて興味深く拝見しています。
    私の場合は住居ではなくセカンドハウスとしいの利用ですが
    正直なところネガレスが気にならないと言えば全く嘘になります。
    冷やかし組は別にして高い買い物ですからよくよく考えて決断するのが
    本来この掲示板の主旨だと思うのですが・・・?

  85. 990 契約済みさん [女性]

    私も 否定的な意見も肯定的な意見も含めて興味深く拝見しています。
    私は ひやかしや 個人に対する批判以外なら 思うことは 何を書いてもいいと思っています。
    ここは 検討中の方だけの掲示板ではないしこのマンションを検討している方も ここの掲示板だけで検討するわけではないと思います。
    たまに ここに 質問が書いてありますが ここで質問するより 販売者さんに直接聞いた方が確実だと思う時があります。
    でも 書くことは 個人の自由ですので ひどい内容でなければ いいと思います。

  86. 991 周辺住民さん

    クレヴィアは海抜3mまでかさ上げしてるそうですが、こちらはどうなんでしょうか?

    過去ログ読んだんですが、分かりませんでした。

  87. 992 匿名さん

    991さん

    クレヴィアは海抜3mまでかさ上げしてる…
    それは、クレヴィアでは住居フロア(おそらく2F?)が海抜より3m高いか低いかという意味でしょうか?


    海抜即ち海水面から測った陸地の高さでいえば、ハーバーウォークと数段の階段があって
    パークハウスが建っていると思います。
    2Fにはオーナーズラウンジがあり、そもそも住居の最低階数3F〜なのではないかと。
    海抜からの住居の高さでいえば言うまでもなくパークハウスの方が高いのではないでしょうか?

  88. 993 周辺住民さん

    1Fフロアの高さです。兵庫県の津波ハザードマップを基準に1階部分が浸水しないように設計されているようです。
    パークハウス前のL字路は2m未満の浸水の想定ですので、駐車場の入り口をかなりかさ上げしないと地下が浸水すると思うのですが、どうなんでしょうか?

  89. 994 購入検討中さん

    買う気ないけど、もう完売近いらしいな。
    もう選べるほどなかったぞ。

  90. 995 匿名さん [男性]

    994さん

    ちなみに、あとどれ位の空きでしたか?
    方角もふくめて情報を是非聞かせてください(笑)

  91. 996 購入検討中さん

    ここのマンションの西向きも売れてるの?
    西向きの部屋は、このマンションにする価値が全くないと思うけれど。

  92. 997 匿名さん [男性]

    996さん

    別宅で買った人はともかく、
    住居として買った人には似たような間取りに
    景色にプラス2000万を払うことを考えない人は多々いる。

    実際、タワーに住んでいて
    友人が来ても景色を見てるのは5分くらい。
    食事して、ワイン飲んでたら
    誰も景色なんてじっとみてはいない。

    毎日、外に出れば目にする光景は
    いい加減飽きる。

    最後は間取りで後悔しないことが極めて重要。
    景色が良くても間取りがイマイチだと売りたくても売れない。

  93. 998 匿名さん

    東洋ゴムの事件以来、免震装置の付いてそうなマンションのスレに
    ところ構わずゴムの交換等の書き込みをして、不安を煽るヤカラが
    急増している。

  94. 999 匿名さん

    これって大丈夫ですか?
    観覧車からパークハウスの進捗具合がとてもよく分かりますよ—

  95. 1000 匿名さん

    >>999
    それについては、974さんが警鐘を鳴らしてたよ。

  96. 1001 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564298/

    1000になったので次スレ作りました。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸