神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part2
匿名さん [更新日時] 2015-04-06 22:39:10

1000超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

ザパークハウス神戸ハーバーランドタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.95平米~124.16平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:近畿菱重興産
売主:三菱倉庫 神戸支店
売主:安田不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
販売代理:有限会社プレイス・ワン

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335492/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-11 21:34:10

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板・評判

1. 805 匿名さん

スレ見直してみると花畑はモデルルームには行ってるみたいですね。
    時期的には今年に入ってからではないでしょうか。
    しかし改造の話で完全に嘘が発覚しましたね。
    恐らくメニュープランやビルドインオプションの資料も貰っていないのではないかと思います。
    営業と具体的な話まで行かなかったんでしょう。
    貰っていれば、あんな内容にはならず具体的な名称が出てくるはずです。
    そして「三菱地所レジデンスクラブ」を知らないという所で嘘が確定しました。

考えられるのは
     ・ここを買えなかったので妄想してる変人
     ・神戸ハーバータワーの契約者スレで相手してもらえなかった変人
     ・「こんな変人が契約してます」という他社の嫌がらせ

とにかくスルー推奨です。

2. 806 [男性]

本当!みんな夢があるのだから!

3. 807 契約済みさん [男性]

契約済みさん [女性] 様
    記載されるコメントが情緒的すぎて、批判が出ていると思います。

検討サイトに書き込む場合は、具体的な購入理由を記載された方が良いと思います。

部屋の仕様変更について書かれてますね。
    私はリビングと洋間の壁・扉部分を引き戸に出来ないか相談しましたが、メニュープラン以外の変更は竣工前には難しいと言われました。

ひょっとして36階を購入されたのでしょうか。

私の購入理由は、神戸市の観光パンフレットに載る景色を毎日見たいからでした。

山と海(ポートタワー等のモニュメントを含む)が一望出来るタワーマンションは、ここの北東角部屋だけと判断しました。
    予算の関係でリビング以外のベランダがすりガラスになったのが残念です。

モデルルームで眺望シミュレーションが出来ます。
    南西の景色も高層だと素晴らしいです。
    広さは93位で値段は6000万~です。
    北東・南東は売れてますが、こちらも良い部屋だと思いました。

現在三宮駅近くのマンションに住んでおりますが、利便性はさほど変わらないと思います。
    土日に神戸駅から大阪に行くとき新快速が座りやすくなりそうな気がします。
    昼得切符 が使えないのは痛いですが。

散歩がてらハーバーランドにも徒歩で行きます。街の雰囲気は旧居留地界隈の方が良いです。
    ただ、肉や惣菜を大丸で購入して、イズミヤで日用雑貨を買えば、今より買い物は楽かなとも思います。

地震・津波の事は、阪神大震災を経験して開き直りました。
    両親は阪神風水害を経験し、山手だけには住みたく無いと言ってました。
    想定外を気にしても、人間なるようにしかなりません。

三菱地所レジデンスクラブですが、昨年は帝国ホテル大阪のレストラン20%引が特典にありました。
    今は記載がありません。復活して欲しいです。

4. 808 契約済みさん [女性]

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

5. 809 主婦さん

久しぶりに公平で建設的、且つ具体的な投稿を拝見してほっといたしました。

しかも、神戸市在住の方の生活感、ライフスタイルもイメージ出来るフラットな感想やご意見、

拝読して、長所・短所共に大変参考になりました。

契約済みさん[男性]様の、随所から感じられるフェアな感覚、生活感と人生観に安心感と共感を覚え、同じく住民となれることを大変嬉しく思います。

失礼ながら、契約済みさん[男性]様は、どの年代の方でいらっしゃいますか?

私共は50代前半、まだまだ落ち着かなく、今は仕事の関係で東京と海外を半々に暮らしております。

セカンドハウスと言うより、老後一歩手前のアクティブ初老期?迄を過ごせたら幸いと思っております。

個人的な質問で大変失礼いたしました。

6. 811 購入検討中さん [女性 50代]

>>733
    人のことを批判して、感じか悪い人ですね!もう少し気持ち良く物件のこと、考えたらどうですか!

7. 812

どうして喧嘩してるの?
    私は30代の夫婦ですけどこちらは見学会にいきましたけど
    結局別のマンションに住むことにしました。
    一つは塩害です。
    大事にしてる家具やオーディオシステムとか車
    こういうの塩害を受けると嫌です。
    よい景色が見たくなったらホテルに泊まることにしました。
    住むとなると子供の通学のこともあるし
    第一に落ち着いて勉強できる環境ではないような。
    もっと静かな場所にしました。
    海に面しているので建物の老朽化も激しいと思うので
    10年後ぐらいに売ってもよかったんですが
    その頃には結構売りに出される人も多いんでしょうね。
    値段は高いです。
    買えないわけではないですが
    下落率が高い気がします。

8. 813

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0113/115400.htm

これを読んでやめました

9. 814

やっぱり六甲アイランドとかポーアイのマンション見るとゴーズトタウンぽい風貌になってきて
    ぞっとします。

住んでも10年割り切れるならいいのでは

10. 815 契約済みさん [女性]

誰も 喧嘩はしてないですよ^^
    騒がしい と 言う意味でしたら いろいろな方が集まるところだからでしょうか?
    私は 知的な文章がかけませんので 平和を望んで 観覧だけにします。

11. 816 匿名さん

数年住んで、嫌なら売ればいいと思うよ
    ここに住む人なら余裕で出来ると思う

12. 817

5年もしたら塩害を感じてうつる人が一気に増えそう・・
    車は軽とかさびてもいいようなのだったらいいかもね

13. 818 契約済みさん [男性]

>809

ご回答ありがとうございます。

私は50代半ばです。
    入居しましたら、よろしくお願いします。

今の居住地も海から1㎞未満です。
    素人なので窓の汚れくらいしか解りませんが、現在は塩害より春先の黄砂の方が気になってます。

風の強い日に雨が降ると、窓の汚れは半端ではありません。
    外気を入れるダクトのフィルターも、春先に汚れがひどくなる気がします。

20階以上だと、風速もかなりです。
    台風の時は網戸を固定する必要があります。
    外れはしませんが、勝手に動き回り、金具が壊れた事がありました。

14. 819 ライオンズの住人

また塩害の話が出てますが、4年近くライオンズに住んでいて塩害は全く感じ無いですよ。駐車場も屋外の吹きさらしですが、塩害は無い!パークハウスの駐車場はタワー中心部なので、更に塩害の恐れは無いのでは?

15. 820 匿名さん [男性]

はぁ…

花畑騒動の次は
    また塩害ネタかよ(苦笑)

どうかしてるぜ

ライオンズさんの外壁とか何気に見たけど、
    特別気にならんかったんだけど?

クレヴィアさんの投稿には
    こんなアホな話し、ループしてないわけで、
    ココは目立ち過ぎて標的にされてんだね(笑)

16. 822  

塩害はライオンズはたった4年弱ですからね
    クレビアのスレに近くに住む人から書き込み読みました。

17. 823 契約済みさん [女性]

馬鹿にするのもいい加減にしたら? 匿名さん。
    低レベルの人間の 相手したくなかったけど 花畑が私なんなら 私名前なんて変えませんが? 鍵を受け取るまで ずっと 契約済です。 12月からは 入居者です。
    私は 今日 契約済として 815 しか書いていませんが。。。
    あたたは何の目的で ここに書き込みをしているんですか?
    どなたの 書込みと勘違いされてるんでしょうね・・・
    その方にも失礼ですし。

今日は せっかく 契約者さんで紳士的な方が 丁寧な 参考になる貴重な書込みしてくださって その後 穏やかな方も 安心しました。 と 投稿があったのに 
    いい加減な勘違いを 堂々と書くのは やめてください。
    私を悪く言うのは構いませんが 勘違いで 他の方の投稿を 私が書いたなんて勝手に書くと その方が 気分悪いと思います。
    スルーで 構いまえんが 他の方まで 巻き込まないでくださいね。

18. 827 匿名さん

海沿いの他のマンションの営業担当は「塩害を考えてできる限り強い部材で施工はしていますが、少なからず塩害はあり、メンテナンスは他のマンションよりはかかると思われます。」と正直な答えが!
    他にも色々具体的に教えて下さいましたよ。
    「大丈夫ですよー」と応える営業重視の販売かどうかをMRで一度確認してみましょう。
    あと、実際、オリエンタルホテルに宿泊されてみてバルコニーで自分なりに色々体験されてみてはいかがでしょう??

19. 828 主婦さん

809です。

ご回答ありがとうございました!
    同年代でしたね。
    入居しましたら、こちらこそよろしくお願いいたします。

いつも情報ありがとうございます。
    マイナス情報もありがとうございました。

絵葉書に収まる神戸ハーバーランドの景色を眺める側から、
    絵葉書の中の神戸ハーバーランドに住む側になると、
    、現実の生活では色々問題点があるようですね。

塩害の問題は承知済みでしたが、春先の黄砂も気掛かりなんですね。
    台風の時は網戸を固定する必要あり、強風で網戸が勝手に動き回り?!金具が壊れた事等、驚かされました。

今も湾岸エリアのタワーマンションに住んでいますが、網戸はないものですから。
    此方のマンションも網戸があるのでしょうか。
    モデルルームでも気にかけて見ていませんでした。

今のマンションでは、タワーマンション全般に言えることですが、ベランダ物干しは禁止で、当該部屋は透明硝子の手摺で部屋からの景観あるため、ベランダに出ることはほとんどありません。

20階以上の高層階ですが、
    夏に蝉がやって来て、アブラセミ二匹、昆虫が苦手でどうしたものかと思っていましたところ、秋口の窓清掃の際、清掃員の方が外側からついでに撤去して行ってくれました。

それ以外は汚れることはほとんどなかったのですが、
    湾岸エリアと言っても風向きで違うのかも知れませんね。

台風の日や強風の日は、換気扇からの風音等あり、
    最初は驚きましたが、豪音ですが実害はないと分かって慣れました。

海近いタワーマンションは、マイナス要因も色々ありますが、購入後の対策にしたいと存じます。

20. 831 横浜子

海沿いマンション最上階に住んでます。
    塩害はあります。
    洗濯は、乾きは悪いです。
    まあ日によりますけど。
    ルーフバルコニーにおいていた子供の三輪車は
    二年ぐらいで錆びました。
    あと、風邪がやたら強いです。
    地震のときは、地震がおさまっても
    いつまでもゆらゆらしてる感じで気持ち悪いです。
    潮風がにおう=塩害受けてると考えたほうがいいです。
    ただわたしは、気に入ってます。

21. 832 契約済 [女性]

こんにちは。
    今は タワーマンションではないですが 高層階に住んでいます。タワーのことは 住んだことがないので わかりませんが
    高層階は 場所によっての違いもあると思いますが やっぱり風は 凄いです。 私も ルーフバルコニーに 少しは 植木の鉢や 何か少し 飾りに置きたい気持ちがあったのですが 少し強い風が吹くと ほとんどの物は こけたり転がったりで 何も置けません。今の住居は 洗濯物を干してはいけないとかないのですが いつ 何が 飛んでいくかわからないので 外には 干しにくいです。
    なので 外に干せないタワーマンションでも 満足出来ます。
    隣のライオンズには 時々行くだけで 住んでないので はっきりわかりませんが 海岸ほどの潮風がにおう は 何故かあまりにおわない気がします。
    もし 塩害があっても 個人的には 住みたい気持ちが優先するので 楽しみにしています。

22. 833 匿名さん

夏の浜辺で感じるベトベト感ってあるんだろうか?見晴らしばかり考えてました。

23. 835 匿名さん

塩害、本当にあるかどうかはよくわかりませんが、
    もしエアコンを取り付ける際は、ダイキンの塩害対応にされると良いかもしれません。
    電気屋さんでたまたま勧められてその存在を知りました。
    こういう場所って、私もそうですが、塩害よりも景色を優先するのではないでしょうか?
    お部屋から毎日海が見られるの、とても素敵です。

24. 836  

べたべたした感じって特に6月ぐらいかな
    あの むーっとした感じが陸地より強いです
    洗濯物は乾燥機なしとかでは生活は不可能かな
    海辺のマンションはよし悪しです
    別荘ぐらいで使うのがちょうどいいと思う
    車はさびやすいです

25. 837 匿名さん

勤務先の保養所で海沿いのマンションを時々利用しますが、ベランダは流石にスゴい塩害を感じます。
    ここに住む人ってそんなメンテナンス料を気にして住むようないわゆる「カツカツ」の人が買うわけではないでしょうから、そんなことはどうでも良いのかもしれませんが。。。ある意味、庶民感覚では住めない立地かもしれませんネ。

26. 838 匿名さん

ちょいちょい、パークハウスの現地見にいってるんだけど、
    ライオンズさんは完成して4年ほどでした?

見る限りでは綺麗なもんだよ。

何年前に立てられた物件のなりはてた姿と近代物件と比較してるのかしらないけど、
    そんなに劣化するの早いもんなの?

それに、ハーバーランドは言うほど潮臭くない。
    むしろ、メリケンパークの東側に漁船が停泊して波打ってるとこらの方がよっぽど潮臭いんだけど…

ホテルも頻回に外装のメンテしてると思えないし…

ライオンズさぁーん、その辺りの状況教えて下さーい(笑)

って先輩住民の方、是非とも助言を

27. 839 匿名さん

会社では屋外に製品在庫を保管していますが、台風の後などには塩害を防ぐ為に真水で洗浄したりします。
    海岸から3kmほど離れているのですが、メッキした部品でも錆びる事があるんです。
    材料によって塩害への耐性は可なり差が出てくるじゃないでしょうか?

モザイクの建物は既に築20年以上ですが、塩害と言える様なところは見当たらないよね!

パークハウスは内廊下なので塩害の対象はベランダ側だけかな? でも今時の高層マンションで塩害を受けやすい材料を使うはず無いと思うけどなぁ?

28. 840 ご近所さん

ライオンズはベランダの錆、サッシの不具合(強風下ガラスひび割れ)などこまめに補修しています。

29. 841 匿名さん

>839さん

塩害は建築後だけでなく建築工事中の事もリスクとして認識しておく必要があると思います。
    多くの方がご存知ですが、海砂に代表されるようにコンクリートの骨材や鉄筋に付着した塩分
    の大小が構造体の劣化速度に影響を及ぼします。

まさか塩化イオンの多い骨材を使ったり、鉄筋に何の対策もしていない事は無いでしょうが、
    この物件の躯体工事中に何度か台風が来たり、強風があった事を考えると、リスクは認識して
    おくべきでしょう。
    どんな物件でも酸化は着実に進みますし、この立地では尚更劣化は早いのではと思います。

839さんの会社のように工事中も都度真水で断面や打継部を洗浄してくれていればよいの
    ですが、確認しておきたいところです
    もっとも数年の問題ではなく、長期的なリスクなので、短期で売ってしまえば回避可能ですが
    (買い手が心配性な人でなければ幸いでしょうけど)

30. 842 匿名さん

今どきのマンションだったら塩害対策はしているんじゃないの?と思いますが…
    でないと、こういう海に近いところの鉄筋コンクリートの建物って
    すぐにダメになっちゃいそうじゃないですか。
    とはいえ、全くないという訳でもないでしょうから、
    通常よりも多めにメンテナンスをしておいた方が、
    建物自体は長持ちするんじゃないかな、というのはありますよね。

31. 843 匿名さん

ここぐらいのマンションなら絶対に塩害対策はしている!
    でも、どれだけ対策をしていても明らかに塩害の影響があることは知っておくべきで、そのリスクに対してメンテナンス料がどのくらいの割合でどれだけの費用がかかり、どの部分に費やされるのかを住人で共有出来れば、満足して住めるんじゃない?

32. 844 匿名さん

特別な塩害対策はしていないと思いますよ。
    していたらパンフレットに記載しているはずですもん。

ただ、昔の部材と比べると今の部材の方が 塩害にも 強くなっているとは思いますけど。

33. 845  

まあ普通のマンションに比べたら
    ある程度さびにくい素材では作られているけど完全じゃないよ。
    この距離だと台風の時とかは、ベランダ真水で流すとかやらないと駄目だろうな

34. 846 匿名さん

ってことは、海に面してない
    北西角部屋が、良かったりして!
    間取り的には、1番 気に入ってたんだけどなぁ…。

35. 847 匿名さん

でも東向きでないならこのマンションにする意味が半減する。
    クレヴィアでもライオンズでも立地は変わらないし、こちらの方が安くて駅に近い。

36. 848 匿名さん

言えてる!
    私も東向きじゃないと欲しくないですね。しかも眺望が売りなんだからある程度の高層階。。。
    そうじゃなけりゃ、駅からも遠いし、意味ないじゃん。
    海側なんて夜、真っ暗すぎて不気味度かなり高いと思うし。

37. 849 買い換え検討中

向き関係なくても豪華さとステータス求めるならあり。
    内廊下はクレヴィアとここだけ。
    ライオンズは外だったと思う。

38. 850 匿名さん

そんな、向きを気にしないのなら、
    元町付近の南向きのタワーの方が良くないですか?
    海辺の景色も一望できるし、日当たりも良いし、共有施設もここぐらいの所は普通にありますよ。
    それに最上階以外は、ここは室内の設備のレベルがあまり高く無いし。

39. 851 匿名さん

ここの花火が見えるお部屋は賃貸でそうですか?万一でるとしたら50平米台のお部屋で、おいくらくらいになりそうでしょうか?

40. 852 匿名さん

>>849
    クレヴィアは外廊下ですよ。

41. 853 賃貸住まいさん

>851さん

出るとしたら、15~16万でしょう。

42. 854 購入検討中さん

昨日現地行ったけど、煉瓦倉庫の冷蔵庫かエアコンかわからんが、室外気の音がうるさ過ぎ。あれは24時間ウヮーーーンって鳴ってるのかな?
    西向き部屋は階によっては音が共鳴して住めたもんじゃないと思われる。

潜水艦が停まってました!
    もし戦争になったら爆撃される!?
    戦争は津波より確率高いかな?低いかな?

43. 855 匿名さん

>>853
    想定家賃ありがとうございました。万一出たら、ぜひともお借りしたいですね。

44. 856 匿名さん

少数意見なのかもしれないけど、住み比べて「内廊下」より「外廊下」の方が外気が抜けて良かったです。
    雰囲気は良いかもしれないけど、照明が思ったより暗かったり、通路が狭かったり、臭いがこもったりでいろんな人が住むマンションに果たして「内廊下」って本当に良いのかは「?」なところありますよ。
    ただ、「外廊下」はこの時期には玄関出た瞬間に「寒~い」ってなるところがイヤだったりしますけどね。

45. 857 匿名さん

いま内廊下ですが、外廊下より気にいっています
    でも、廊下で携帯で話す人や、お子さんが喋るとかなり響くのが不満です

46. 858 匿名さん

内廊下と外廊下、それぞれにメリットとデメリットがあります。
    結局は何に重きを置くかと言うことですよ。

47. 859 匿名さん

潮風まともに受ける、本当に海前のマンションなんですねぇ。
    景色は素晴らしいのかもしれないけど、自分の住まいとしてはやっぱり考えさせられますね。
    毎日生活している中でどこかしら建物のメンテナンスのこととかが頭に過ぎるのはイヤかもしれない!

48. 860 契約済みさん [女性]

こんにちは。 832以来ぶりです。塩害のことを気にしてらっしゃる方が多いみたいですが 海の近くだし少しは塩害があるでしょうけど 何かあれば直せばいいし 多分塩害のメンテナンスのことを気にしながら生活するつもりはないと思います。 
    そんなことを考えながら住むつもりはないので^^

49. 861 匿名さん

>>860
    塩害のことを考えずに住む!だなんて羨ましいご身分ですね?
    ヤッパリここって建物がダメになったら直ぐに他に移れるような方が多いんでしょうね。

50. 863 契約済みさん [女性]

一番気になるのは 風です。

51. 864 サラリーマンさん [男性]

ホテルオークラの高層階に泊まると、風の強い日は「軋み音」がすごいねん。
    一年中あんなんはかなわんで。

52. 865 匿名さん

風より断然、塩害の方が気になる( ̄□ ̄;)!!!
    タワーなら風で揺れるのは聞いてたから、驚きはしないんだけど、潮風のこと全く考えてませんでした。CMばかりに気にとられたらいけませんね。勉強になりました。

53. 866 匿名さん

ココに住みたい。BUTお金が・・・

54. 867 匿名さん

予算的にはなんとか大丈夫なんですけど、せっかく購入するマンションなのに、皆さんがおっしゃるような塩害のこととかを周りに聞いてみると少なからず被害はあるようで。。。
    眺望がかなり好みでしたが、「住む」ことを考えると希望ランクから落ちつつあります。
    あと、電車ホームにも意外に遠かった。。。(泣)

55. 868 マンション投資家さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

56. 869 マンション投資家さん

すいません、上記(868)クレヴィアタワーの投稿でした。
    既に削除依頼は出しております。

ご迷惑をおかけ致しました

57. 870 匿名さん

こんな海近くで塩害が無いわけない!
    今ある最善と思われる対策はとられているだろうけど、全く塩害を受けないなんて技術はないわけだし、メンテナンス費用は眺望代として見ておくしかないんじゃない?
    ここの費用をしっかり掲示&説明してくれれば良いんだろうけど、曖昧だからかえって皆が心配するんだろうなぁ。
    それにしても夏の海沿いのベトベト感をわざわざ味わいたいなんて不思議。もう少し内陸側の立地から南側眺望として眺める方が個人的には良いなと思う。

58. 871 購入検討中さん

これからMR行く予定ですが、
    20階以上はもうないでしょうか?

59. 872 物件比較中さん

ただでさえタワーは修繕積立金の問題があるので躊躇しているのですが、ここはそれ以外にもコストがかかりそうですね。
    ところで海からのいわゆる「塩害」対策!?メンテナンス費用って大方、年間でどれくらいの費用をみておけば良いものなのでしょうか?少し余裕をもった金額で教えて下さい。
    年間のランニングコストが生活費に加え、税金、光熱費、駐車場代、修繕費&管理費等月々のかかるランニングコストを試算したいものですから。

60. 873 主婦さん

ポーアイの高層マンションの10階以上に住んでいる友達は
    台風や強風の後は窓ガラスが潮でベトベトになるって言ってましたよ。
    そこのマンションは海岸から少し距離のある場所なんですけどね。

61. 874 匿名さん

塩害はボディーブローのごとく確実に出てくるものです。
    五年は大丈夫でも、十年後には実感する事でしょう。
    私自身、住んでみて始めて気付きました。
    今は、後悔しています。

62. 875 契約済みさん

ここはコスト云々が気になるような一般庶民の方々が購入を検討する物件ではありませんよ。

63. 876 匿名さん

一般庶民で購入を検討しておりますが何か??
    ただ、かかるであろう費用をあらかじめ把握しておくことは必要だと思いますし、どんな買い物をする場合もリスクは調べておくものでしょ??
    No.875さんの意見は偏見だと思いますが。。。

64. 877 匿名さん

875さんじゃないけど、お金に心配のある人には向いてない物件だと思うよ

65. 878 契約済みさん [女性]

こんばんは。
    参考になる意見ではないので 書くかどうしようか迷ったのですが 875さんと876さんの内容がきになって。。

一般庶民 って 何を指して言っているのかよくわからないですが 同じ 契約済さんの立場でそんな言い方はちょっと・・ と 気になったので 一般庶民という言葉を検索してみましたが よくわかりません。

私は ここのマンション売り出して即の 契約者ですが 多分私も 一般庶民です。
    芸能人でも 貴族でもないし。。。

私は ここに書きだした頃から 書いていますが ここに住みたいって思う方が 住んでほしいなぁと思っているので どなたが検討しようと 契約しようと 自由だと思います。
    戸数が多いので いろいろな方がいらっしゃると思いますが 一般庶民?の契約者として
    住む予定にしてるかたと 仲良くしたいので 偏見なく過ごしたいと思います。
    住みたい方に お勧めします。 個人的には。

66. 879 匿名さん

富裕層を対象とした物件ということですよ
    今度は「一般庶民って何を指して言っているのかよくわからない」って言われちゃうかな?

67. 880 匿名さん

879の訂正
    一般庶民→富裕層

68. 881 匿名さん

富裕層が対象なのは最上階だけでは?
    東側は多少高くても景色にお金を出してもいい人向け、
    他の部屋はこの辺の他のマンションと値段も変わらないし、内装はむしろやや悪いくらいでしょ。

69. 882 匿名さん

>881
    ここのターゲットは、富裕層とあなたのような考えを持っている人。そのためか、部屋の仕様を落として販売価格を下げている。
    富裕層はリフォーム前提でしょうね。
    今までも散々言われている様に、問題なのは販売価格ではなく維持費。
    10年後には売却する前提なら理解できるが、売却するとなると今度は眺望が無いからどう市場で評価されているか不明。
    たとえ中古での価格が下がっても、維持費の高さで購入を見送られてしまうか、さらなる値下げという事態は容易に想像できる。
    とにかくここは眺望を第一条件で買う物件。

70. 883 契約済みさん [女性]

私が 一般庶民なのか 富裕層なのか よくわからない。。
    ただ この辺りで生まれて この辺りで育って この辺りですっと住んでる神戸を愛する神戸市民です。この景色が故郷なので 落ち着くんです。
    神戸は 大好きですが この辺より西のほうや 北区の方は あんまり行かないので わかりません。でも 10年後に売る予定は 今のところ全く考えていません。維持費も そんなにも高いわけではないと思っています。
    塩害も 多少あるだろうし 駅も近いわけでもないけど そういうことで迷ったりせず住みたい。。。が一番の気持ちで 契約しました。 自分が住む家なので 自己満足できたら それで十分です^^

71. 884 匿名さん

メインで住む人はローンと維持費とプラスアルファは想定するものです
    全部コミコミで将来はこれくらいかかると
    もちろん想定外も含めて計算しますよ
    お金持ちは失敗しても大丈夫でしょうけど
    ここで言われている庶民な方はかなり考えて決断していますから
    むしろ金持ちの方のほうが維持費を気にしますね
    セカンドとして使ったあと数年後売るにせよ
    買ったあと転売するにせよ
    賃貸で貸すにせよ
    安ければ安いほどその分得しますからね
    庶民は維持費に関しては気にしません
    維持費が相応より高いと思ったら買いませんから

72. 885 匿名さん

修繕一時金もかなり高めな設定ですから長期修繕計画もしっかり計画されているのでしょう。理事会のメンバーに設備と建物メンテナンスの有識者が存在して、住人と管理会社をコントロールしていけるかどうかで、このマンションの維持費が大きく左右されると思います。これはどこのマンションにもあてはまりますが、このマンションは特にその影響が顕著だと思います。

73. 886 匿名さん

今日までの登録締切分は全部屋完売だったんでしょうか?

74. 887 匿名さん

こんな立派な今時のタワーマンションなら海からの様々な影響に耐えうる作りになってるのかなぁーって思いきや色んな書き込みを参考にしてると総じて、余分なメンテナンスは必要でその事に関して費用が発生することに何ら問題なしと思われる方が購入している印象ですね。
    私達は議論の結果、もう少し内陸側も検討してみようかと思います。購入前で、とても参考になりました!

75. 888 匿名さん

3期@2戸か

76. 889 匿名さん

普通のマンションより余計なこと心配しないといけないのは少し考えさせられますね。

77. 890 匿名さん

生きている間に来るかどうか分からない大地震や津波はどうでもいいのです。
    それよりもむしろ、温暖化の影響でますます増えるであろう台風や高潮に伴う塩害が気になって躊躇しています。
    高い買い物だけに、おいそれと売って次へと移る選択肢がないだけに、なかなか決めかねているのが実情です。
    その辺りを如何にお考えなのか皆様のご意見を伺いたいと思います。
    宜しくお願い致します。

78. 891 購入検討中さん

もちろん海側は景色を遮る建物が建つこともなく、景観っていう点ではかなりポイント高いと思うんです。
    窓から見える景色が何よりも大事って方なら十分満足できるかもしれないけど、この物件に限らずほとんど人がその景色に飽きて中にはカーテンまで閉め切ってしまう人もいるんだと思うし、実際、マンション本なんかでもそう記されています。
    そう考えると、ココは海に近いデメリット部分の方が多いのかな!?
    最初に熱かった購入意欲がここのスレを見てると少し遠くから冷静に見れるようになってきました。
    景色が最高!とかTHE神戸ってな意見もワクワクするんですが、ネガティヴな意見をもっと聞いて自分なりに納得してから決めたいと思いました。

79. 892 匿名さん

東側に住む人には景観はとても良い。
     でも神戸市の街並み景観への配慮の評価(5点満点)では、神戸のマンションで最低の2点(周辺のまちなみや景観に対して取り組みが十分とはいえない)
     シティタワー神戸三宮が予想外の4点(周辺のまちなみや景観に対して標準以上の配慮がなされている)

つまりパークハウスからの景観は良いけれど、逆にパークハウスが神戸の景観を損ねているというのが神戸市の評価。

80. 893 物件比較中さん

南東の高層階(21階以上)の3LDK以上のお部屋ってもう無いんですねぇ。
    ここを買うなら個人的にはハーバービューの南とオリエンタルホテル側が眺められる角部屋以外は考えられないものですから。
    西方面にそういった景色があるなら、西日を嫌う人々もいてバラけるのでしょうけど、景色が最高な方角が人気の東南だと、早い者勝ちになってしまいますよね。。。

81. 894 匿名さん

眺望一番は北東角ですよ。

82. 895 物件比較中さん

個人的にはオリエンタルホテルから海が見える感じが好みです。ここのマンション独特の景色だと思うので。
    高速道路や町並みの景色は今住んでいるところからも見えるのですが、飽きてしまって今では見ることも無いんです。車の騒音もまともに響いてきそうですし、気持ち的な問題ですが排ガスを直撃してる感がありまして。。。
    「北東角」は余っているようですが、キッチンの位置も好みじゃないんですよね。
    三宮のシティタワーもそうですが、少し出遅れました(泣)

83. 896 匿名さん [男性]

892さんの書き込み見て思ったんだけど…

神戸市がそもそも土地売って、
    建築許可だしたから…の今なんじゃないの?(苦笑)

それで、景観を壊したもくそもあるかな?
    評価してるのも神戸市なら、笑うしかないね。

怒られるかもしれないけど
    アンパンの方がよっぽとハーバーランドに害をもたらしてるとしか思えない。もっと大人が購買意欲を掻き立てられるようなブランド街に根本的に作り直してくれたらいいのに…

実際、ブランドが良ければうれて、
    セール品は売れてないとも言われてるみたいだし…

神戸市長?若くてオサレでセンスのある奴にならないかな…(笑)

そういう観点からも、
    中途半端なガキの街からの脱却のきっかけにこの物件がなればいいなぁ…

84. 897 匿名さん

でもオリエンタルホテルからハーバーランドを見ると思うよ。

このマンション邪魔って。

85. 898 通りすがり

神戸に遊びに来て…

結婚式とかイベントあれば別けど、
    ハーバーランドのオリエンタルホテルに泊まる?

ハーバーランドきたら、
    そりゃ、オリエンタルの外観やKOBEタワー、メリケンパークの方向に目が行くけど、ずっと景色見てることがないね。

オリエンタルホテルでも元町の方ならあの界隈の景色はレストランから見れるけど、
    距離があるからか、個人的にはパークハウスがモザイクの景色を損なわすとはそこまで思わないけど?(笑)

三宮、元町を普通に歩いてたら、
    山のイカリマークの方がよっぽど見てるかもね。

一部の方々が言うほど、
    窓からの景色を重視してない購入者さんも多いんじゃないかな~(笑)

なんやかんやで、西も売れてるよね?
    40戸が後2つでしょ?

86. 899 契約済みさん

子供達がアンパンマン大好きだし、私もアンパンマンを見て育った世代なんで、「アンパンマン館」はお気に入りなんだけどなぁ。将来はキッザニアとか出来ても嬉しいかな!?
    ブランド街は居留地付近で十分な感じがしますが。。。ブランドに興味無いもので、すいません。

87. 900 匿名さん

でも、戸堺壁どうにかならんのかな。クレヴィアとの差が激しすぎる。
    内装は後から手を加えればなんとでもなる。
    しかし壁、床の防音性能は相手がいるので手の付けようがない。
    ①界壁遮音性能【大きい方が高性能】(CASEBEE評価5点満点、日本建築学会適応等級)
    ②軽量床衝撃音【小さい方が高性能】(CASEBEE評価5点満点)
    ③重量床衝撃音【小さい方が高性能】(CASEBEE評価5点満点)
    ザパークハウス神戸ハーバーランドタワー
       ①Dr40(2点、3級)②Lr50(3点)③Lr55(3点) 合計8点
    クレヴィアタワー神戸ハーバーランド
       ①Dr55(5点、特級)②Lr50(3点)③Lr50 (4点) 合計12点
    神戸ハーバータワー(大林のDFSで同じ工法のタワマン
       ①Dr50(4点、1級)②Lr45(4点)③Lr50 (4点) 合計12点
    プラウドタワー兵庫県庁前
       ①Dr45(3点、2級)②Lr45(4点)③Lr50 (4点) 合計11点     
    シティタワー神戸三宮
       ①Dr45(3点、2級)②Lr45(4点)③Lr55 (3点) 合計10点
    ワコーレシティ神戸三宮(参考)
       ①Dr50(4点、1級)②Lr45(4点)③Lr55 (3点) 合計11点

ここの界壁遮音性能の適応等級が3級というのはひどすぎるんじゃないか?
     はたまた私の勘違いか?

1. でも、戸堺壁どうにかならんのかな。クレヴ...
  88. 901 契約済みさん [女性]

私も マンションに関係ないことで怒られるかもしれないけど いくら神戸が好きでも
    神戸市に言いたいのは いい加減 ルミナリエは もうやめてほしいなぁ。。。
    神戸に住んでる人は もう 1回行ったら行かない人多いし 車混むし たいしたことないし。。 どこからの資金でやっているのかな。。。
    神戸は大好きだけど 花火は 淀川の方がすごいので 淀川に行ってるよ~。
    日にちが 重なる時多いから。
    神戸市~ ルミナリエの分 花火をもっと盛大にして~。

89. 902 匿名さん

ルミナリエ、素敵で毎年見に行ってますが、何か!?
    色んな意味でルミナリエは出来るだけ続けて欲しいす。
    勿論、花火大会もですけど。

90. 903 匿名さん

ルミナリエは本来は東京で始める予定だったとか。
    開催地が神戸に変わったのは震災があったからです。
    観光用イベントみたいになってますが、震災の鎮魂の意味を含んでいますから可能なら続けて欲しいです。

91. 904 匿名さん

900さん

比較したデータは何処に載ってるの?
    HPのチェックアイズには音環境性能基準は選択項目で取得してないって書いてあるんだけど?

CASEBEE評価ってそんなに信憑性が高いもんなの?
    内装も出来ていないマンションの何を評価してるのかなぁ?って…。
    図面や数値だけで評価してるなら…如何なものかと思うのは私だけ?

住人のモラルでも音害は左右されると思うけど、
    高層階では強風時の隙間風や伴う風の音、深夜の騒音、造船からの音が
    気にならない程度に仕上がってくれてればOKかと…。

完成してもないし、住んでみないことにはわかりませんけどね(笑)

92. 905 匿名さん

3期早かったな。
    あとは低層階だけか。

93. 906 物件比較中さん

恐れ入ります。コチラのマンションも海沿いでとっても素敵だと思うんですが、当マンションのWebサイトのトップページで当物件とオリエンタルホテルの丁度真ん中辺りに見えてる高いマンション(マンションだとは思うのですが。。。)はなんと言うマンションなのでしょうか?
    こちらのマンションとはあまり関係の無いことですいませんが、こちらのマンションと一度比較検討してみたいものですから、知ってる方がおられましたら教えて下さい。

94. 907 ご近所さん

>>906
    神戸ハーバータワーかな?
    スレはこちらね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226859/

95. 908 匿名さん

>>>No.907

ありがとうございます!!
    コチラと比較検討させて頂きたいと思います。

96. 909 周辺住民さん

900さんの記述にもありますが、建築工法がここと同じ(大林組のDFS)です。
    建物の規模もほぼ同じだった筈です。

97. 910 匿名さん

隣の住居との壁としては、性能低すぎない?
    ここが40、クレヴィアが55、同じ構造のハーバータワーが50でしょ。

1. 隣の住居との壁としては、性能低すぎない?...
  98. 911 匿名さん

ピアノの演奏時間などは、細かく記載されてましたが…。
    ステレオ などは各部屋あるでしょうし…重低音は 振動となり響きそうですね。モラルの問題もありますが。

99. 912 購入検討中さん

上下の騒音はどうですか?
    以前営業の方に聞いたら「間に空間があり…」という話だったのですが。。

100. 913 匿名さん

45あれば合格点ですが40は低すぎですよね
    ハーバータワーはブランド名が付いてませんが
    噂ではジークレフ仕様のようです
    完売して1年たっているようですが

101. 914 匿名さん

シティタワー住んでるけど、
    2年間近く隣の音は全くといっていいくらい聞こえない。
    隣はペット飼ってて吠えるようだけど、それも聞こえない。
    上記の表どうかなと。まあ参考に。

102. 915 匿名さん

>900
     CASEBEEではなくCASBEE。
    >912
     二重天井、二重床のことかな。初期のころは二重床防音効果を期待されていましたが、今は防音効果は無いというのが通説。逆に太鼓現象で音が響くこともありますよ。床の防音性能はスラブ厚で決まります。
    二重床だから静かというのは営業の勉強不足か、知っているなら素人への営業トーク。

大林の同じ工法で建てているのに、床、壁ともに、ハーバータワーより性能が落ちているのは不自然。恐らくコストダウンのためでしょうね。

103. 916 匿名さん

長いけど大丈夫かな?上がハーバータワー、下が三菱タワー(仮称神戸ハーバーランドマンション計画)。元は各28ページあるので遮音に関する所だけ。

1. 長いけど大丈夫かな?上がハーバータワー、...
  104. 917 匿名さん

916はパークハウス神戸ハーバーランドタワーしか入らなかったのでこっちがハーバータワー。

1. 916はパークハウス神戸ハーバーランドタ...
  105. 918 匿名さん

低層階は何階より下になりますでしょうか?次の分譲はいつごろでしょうか?

106. 919 匿名さん

ハーバータワーは1900万台で狭い部屋がありました。ここは少し広い部屋が3000万台なので展望が1000万以上の価値ありと思えるかたが購入されるのでしょうね。3号玉の花火の高さは百メートルくらいでしょうから、高層階の皆様は花火を見下ろすことができるのですね。

107. 920 匿名さん

高い観覧席だわな。
    花火大会がなくなったりしないんかなぁ!?10年、20年先もここでやってるんやろか??

108. 921 匿名さん

昨年、花火大会に友人が住むシティータワーにお呼ばれしました。
    ベランダに出ると真上の階層から大勢の人の歓談する声が聞こえましたが
    サッシを閉めると何も音が聞こえて来ないので本当に驚きました。
    でも、時折子供が椅子からはしゃいで飛び降りる音だけは少し響いていましたね。
    ここは分かりませんが、大林組が施工なので同等程度だと思いますよ。

109. 922 契約済みさん [女性]

まだ住んでないので 住んでみないとわからないこといろいろありますね。

110. 923 購入検討中さん

当たり前ですが、Webサイトなどから見る建物外観は素敵ですよね。
    ここからの眺められる景色をとるか、駅に近いマンションにしておくべきか非常に悩んでいます。
    東京でも湾岸地区にどんどん建物が建っているので、今時のマンションなら海沿いでも大丈夫なんじゃないか!?と言い聞かせているのですが、「塩害」もやっぱり気になります。

111. 924 匿名さん

素敵ですよね。

神戸タワーにモザイク、その景色に溶け込むような自分のマンションって素敵と思っています。
    海に近いのが心配ですが、海を見ながら生活できるのもきっと気分がいいだろうと考えています。

112. 925 匿名さん

こんな場所なら窓を開けっ放しにして海をみたいけど。。。海風によって運ばれてくるあの夏のベトベト感を味わうことはないのだろうか!??
    以前、海近の低層集合住宅に暮らしていた人は「景色ばかり考えてこの地に決めたけど、海の不快感を全く考えていなくて失敗だった」とその後引っ越されました。
    高層階になれば大丈夫なのかもしれないけど、あのベトベト感はでの程度の高さくらいまでいけば緩和されるのだろうか?

113. 926 契約済みさん [女性]

海に近いので 塩害は多少あるとは思いますが ベトベト感?をこの辺で感じないのは気のせいでしょうか?
    私の感覚では 須磨や舞子浜の砂浜近くならベトベト感があって ハーバーランドもメリケンパークも中突堤の海際もベトベト感?はあんまりないように思いますが 何故でしょうか?ただ 海の際きわでは 少しは海の匂い?感じますが 砂浜の近くと比べたら海の匂い潮のにおいはほとんど感じません。 気のせいでしょうか?
    昨年 初めて 横浜の横須賀に用事で行って 砂浜の近くのホテルに泊まったのですがベトベト感?もあって 潮の匂いが強すぎて 滞在中ずっと臭いよ~って思っていました。
    何故こんなに 違うのでしょうか? 
    日によって違うとしても ハーバーランドでは私はほとんど感じません。 

114. 927 匿名さん

港だから波がないからでは

115. 928 あいりん太郎

こんなとこに住みたいねん。
    新今宮はもう飽きた。

116. 929 匿名さん

何なのでしょうね??海水浴場でなるようなベタベタ感がないのは確かかも。
    塩害などについては全くないという事はないでしょうけれども。
    近隣の建物や自転車などを見てみて、判断していってもいいことかもしれません。
    たまに行くのと、実際に暮らすのでは違う可能性もありますしね

117. 930 無産階級

わたしにはココは縁(円)がない。

118. 931 主婦さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

119. 932 匿名さん

ここそんなに値上げしたんですか。
    坪単価550万。
    それともスレ違い?

120. 933 主婦さん

>>932
    失礼しました!
    先ほど削除依頼したのですが、同時期に検討していた別の物件です(((^^;)

121. 934 匿名さん

>933さま
    坪単価550万だと東京?
    シティハウス恵比寿伊達坂とか、ザコノエ代官山とか?
    東京の価格はぶっ飛び過ぎて、想像もできません。

122. 935 匿名さん

この前、NHKで放映されていた番組を見てゾッとした。
    阪神高速や新幹線の高架橋が壊れた場所、そして建物が全壊した場所は
    昔の海岸線や川が在ったところと地図を重ね合わせてみればドンピシャ
    塩害も心配だけど、それ以上にあの報道番組が気になって仕方がない。
    皆さんは見ておられましたか?

123. 936 検討中の奥さま [女性 30代]

報道番組見ました。でも、埋立地の方が安全みたいな事も言ってましたけど。どうなんですか?住所に川とか、
    そんなのが付くと、やはり危険なのでしょうか?購入された方の意見が聞いてみたいです。住むことに不安はありませんか?

124. 937 匿名さん

施工が大林組である点を重視して決めました。
    地盤が軟弱にもかかわらず、あの東京スカイツリーを施工した実績もあり
    信頼しました。

125. 938 匿名さん

南海トラフト地震が来て津波が発性した場合
    下の階層が海水で浸された場合の電化系統はどうなるのでしょうか?

126. 939 匿名さん

>>938
    駄目になるだろうねぇ。
    総取っ替えかな。
    それまでエレベーターも使えなさそう。

127. 940 契約済みさん

三菱地所×大林組だから万全の対策を施してるので安心です。

128. 941 匿名さん

セントラルマークタワーは受電設備を最上階にしていますが、ここは何階に設置していますか?

129. 942 契約済みさん [女性]

そんなにも心配や不安があったら 住もうと思わないです。
    住む日を楽しみにしています。

130. 943 契約済みさん

津波が来ればその時に考える・・・ただそれだけの事。

131. 944

ここ免震ゴムって東洋ゴム?

132. 945 契約済みさん

兵庫県内のマンションは東洋ゴムの免震システムを使っていません。

133. 946 匿名さん

まだシートが掛った状態ですが、見た目、同じ構造のハーバータワーよりスタイリッシュに見えますね。

134. 947 匿名さん

やっぱり東洋の免振ゴムが気になっている人が多いですね。
    ここは、東洋の免振ゴムを使用していないようですから、取り敢えずは良かったですね。
    でもここは免振装置にゴムを使用でしょうか。
    しかし、免振装置で騒いでいますけど、基準とはどの様にして決まるのかなぁ。

135. 948 匿名さん

ここは免震ではなく制振ですのでゴムではなくダンパーなどではないでしょうか?竣工と同時期に防潮堤もできるらしいので、さすがは財閥デベのプロデュースは抜け目なくされているようです。

136. 949 匿名さん

と、いう事は・・・諸々の事態を想定していたのに建てたのですね?

137. 950 検討中の奥さま

免振ゴムって使用せずとも経年劣化ってありえるんでしょうか?大体どのくらいの周期でというか、10年、20年の周期で使用せずとも取替え等が必要なら一体、どのくらいの費用が発生するものなんでしょうか?それって修繕積み立て費に含まれているんでしょうかね??
    あと、そこそこの揺れがあったあと、そのゴムが劣化して使用は1,2度限りとかってこともあるんでしょうか?
    大手ゼネコンで最新の耐震技術だと聞いてるのですが、そのあたりが急に心配です。

138. 951 匿名さん

948さんも書いていらっしゃいますが、ここは免振ゴム使用のマンションではなく、
    DFS(デュアル・フレーム・システム)が採用されています。
    工法・構造は、ホームページで調べてはいかがでしょうか。

139. 952 匿名さん

オイルダンパーを使っていると公式HPに書かれていますね。
    メンテナンスフリーと書かれていますが…すごいですね。
    ということは、交換することもない?
    どれくらいが使用期限となってくるんでしょうね?
    免震ゴムはいずれは交換しなければならないみたいなことを聞いたことがありますが。

140. 953 匿名さん

タンパーにはガス、エア、オイルがあります。ガスやエアはぬけていくことがありますが、オイルは一番経年劣化が少ないダンパーです。地震のあとにオイルもれの有無のチェックと締結部のボルトの増締程度ではないでしょうか?

141. 954 匿名さん

クレヴィアと違い埋立地で駐車場地下からという時点でここはないな。1995のここの場所がどうだったか良く見て判断したら。制振構造とかの話ちゃうし。人それぞれの判断やけど、わしは買わんな。

142. 955 匿名さん

震災経験者です。
    津波の心配する人多いけど、埋立地であるここの地盤を考えたら、
    津波が来る前にアウトです。
    津波が来るほどの大地震に耐えられない。
    耐えたとしても免震構造じゃないからクラックだらけになるね。
    埋立地は特に揺れます。
    買ってしまった方、地震保険必須です。

143. 956 契約済みさん [女性]

阪神大震災経験者ですが あんなにも大地震でも神戸のこの辺りに そんなにも大変な津波はきてません。埋立地のポートアイランドは 水浸し大変でしたが 津波はひどくなかったと思います。 神戸は 瀬戸内海なので ひどい津波こないような気がします。
    津波より 大地震自体がイヤです。地震保険は入ります。
    でも そんなにも 心配はしていません。 住める日が楽しみです。

144. 957 匿名さん

花畑さんは南海地震をなめすぎ。

地震保険には保証限度額があるので、
    自分が支払った全額が保証されるわけではない。
    やっぱりアウトだな。

145. 958 ご近所さん [女性 40代]

大阪府大阪市?)の津波シミュレーションを見たら、海際の建物は心配。
    建物に海水が浸水したら、後が大変でしょう。
    「心配したらきりが無い」???

146. 959 周辺住民さん

>神戸は 瀬戸内海なので ひどい津波こないような気がします。

20年前もそう。
    あのような甚大な被害を被るなんて、果たしてどのくらいの人が予想していたでしょうか? 
    何の科学的根拠もなく、「こないような気が」って・・・。

147. 960 匿名さん

そうですね。希望的観測な判断での購入はよろしくないでしょうね。

148. 961 購入検討中さん
  149. 962 匿名さん

震災経験者でハザードマップすらみないとか、何考えてるの
    ここも浸水する想定されてます。
    http://www.city.kobe.lg.jp/safety/prevention/preparation/guide/index.h...

実際、南海地震で花時計前ぐらいまで届いた実績もあるんたね

150. 963 匿名さん

セントラルマークタワーは中津駅でかなり海から離れているのに電気設備が最上階ですね。

151. 964 匿名さん

機械室でした。すみません。

152. 965 匿名さん

何十年か前に来た岩手三陸大地震の記憶が薄れ自分は大丈夫という奢りが今回の被害を助長した。
    もし先人の教え通り人々が直ぐに高台へと避難していればと考えると悔しさだけが空しく押し寄せて来ます。
    阪神淡路の記憶も同様なのですねー
    あの時を生き延びた者として一言・・・
    眺望やステータス感は一瞬の悦びであり、生活の安全安心はまた別のものだと思います。

153. 966 周辺住民さん

クレヴィアは海抜3mまでかさ上げしてるそうですが、こちらはどうなんでしょうか?

154. 967 匿名さん

ここ結局売れてるの?
    今年の年末に完成でしょ?
    売れ残ったら最悪だね・・

155. 968 匿名さん

>956
    全く同感です。

156. 969 賃貸さん

ここのエスカレーターでの盗撮が心配だ。

157. 970 契約済みさん [女性 40代]

買えない人のひがみっぽい意見は、見ていて滑稽ですね。
    素晴らしいマンションだと思います。早く出来上がるのが楽しみです。

158. 971 契約済みさん [女性]

私が読んでいて思うのは 変えない人と言うより 買いたくない人が書いているように感じます。
    書くのは個人の自由だけど このマンションが嫌なら 私なら書かないなぁ。。
    震災なんて 誰もがいつくるのかわからないもの。。
    南海地震を心配するなら このマンションどころか この辺り一帯 周りの友人知人神戸市民 みんなが大変。
    しかも 神戸だけの問題じゃない。
    このマンションに住みたい方は もうすでに買っている(契約済み)ので みんな楽しみにしていると思います。

159. 972 契約済みさん [女性]

すみません。1個前の投稿 字 間違えました。 

160. 973 匿名さん

JR神戸駅からもはっきり姿が見えるようになりました。その姿は圧巻でした。

161. 974 周辺住民さん

部屋の中もはっきり見えますよ。
    モザイク、観覧車、ライオンズ、カルメニ、クレヴィアに面している部屋は、
    昼間でもカーテンするか、目隠しフィルムを貼った方がいいでしょう。
    観光客から撮影されますから。

162. 975 入居予定さん

入居予定ではなく別邸としての購入です。
    週末の神戸を楽しもうと買いました。
    だから、色々な議論に目は通していますが
    津波や地震という類いにはあまり現実感がありません。
    でも、購入を検討する人に対してケチを付けるのは如何かと思いますね。

163. 976 契約済みさん [女性]

ここに住むのは 楽しみですが 今住んでいるマンションも リビングに座っていても神戸の海が見えます。 ここに住むと リビングに座っていても 空しか見えない。。
    今住んでいるマンションも気に入っているので ちょっとだけ名残惜しい気分です。

164. 977 匿名さん

>>975
    震災を知らない世代?
    メリケンパークの震災メモリアルパークに行くと、
    地震で埋立地がどうなったのかよく分かる。

165. 978 匿名さん

地震、同じ話題の繰り返しですね。

横浜みなとみらいや東京湾岸エリアの海沿いには、
    超高層タワーマンションが軒並み建設されています。
    一方神戸は。。。
    もっと繁栄して欲しい。
    故郷を応援しています。

購入される方は自分なりに考えた上のことだと思います。
    それ以上にこのマンションが素晴らしいと感じたのでしょう。
    人それぞれの価値観で決められたことです。

166. 983 契約済みさん [女性]

高い安いとか 関係ない。 契約者 購入者は 楽しみにしていると思います。
    ここに 誰が何を書こうと 気にするほどのことでもない。
    買えない人かどうかなんて わからない。 買いたくない人もいるみたいだし。
    978さんと同感です。

167. 984 匿名さん

契約ずみの人は、
    住民専用スレで、楽しみにしていることについて語り合ってください。
    検討者からすれば何の参考にもなりません。
    迷惑です。

168. 985 匿名さん

>>984
    本当に検討しているんですか?

169. 986 無産階級

免震ゴムの取り換えには1基あたり100万円かかるそうです。

170. 987 匿名さん [男性]

マンションコミュニティでは、
    何にでもケチを付けたがる輩が絶えないのは事実。
    いちいち相手にしていたらきりがないし、
    傾向的に買わない人ほど粘着質なレスをリピートしてる。

パークハウスハーバーランドタワーは
    埋め立て、塩害、地震、津波の話がずっと、
    同じ内容で繰り返し繰り返しネタに上がってて、過去に話し尽くしてる。

確かに購入者なら専用のスレがあるけど、
    購入したとはいえ、住んでいない未完成の物件。

的を得た指摘ならまだまだ参考になるけど、
    くだらなさすぎる話をアップし続けて、何が参考になるだ?だいたい、制震の物件に免震ゴムの話をアップしてくるくらい、見境ないわけだろ?

何でもかんでも同じネガレスが通用すると思うなよ。
    買わない興味がないなら他所にいけ。
    検討してるなら過去レスも参考に勉強しろ。

最新の情報を正しくご教示いただきたいものだ。

171. 988 匿名さん

発言ありがとうございます。同感です。

いい加減な根拠のないレスの目的は
    人を不安にさせて混乱させることなんでしょうね・・

根拠が無く間違った内容は害であり、
    マンションコミュニティの意義なしと、
    思わざるを得ない。

172. 989 入居予定さん

否定的な意見も肯定的な意見も含めて興味深く拝見しています。
    私の場合は住居ではなくセカンドハウスとしいの利用ですが
    正直なところネガレスが気にならないと言えば全く嘘になります。
    冷やかし組は別にして高い買い物ですからよくよく考えて決断するのが
    本来この掲示板の主旨だと思うのですが・・・?

173. 990 契約済みさん [女性]

私も 否定的な意見も肯定的な意見も含めて興味深く拝見しています。
    私は ひやかしや 個人に対する批判以外なら 思うことは 何を書いてもいいと思っています。
    ここは 検討中の方だけの掲示板ではないしこのマンションを検討している方も ここの掲示板だけで検討するわけではないと思います。
    たまに ここに 質問が書いてありますが ここで質問するより 販売者さんに直接聞いた方が確実だと思う時があります。
    でも 書くことは 個人の自由ですので ひどい内容でなければ いいと思います。

174. 991 周辺住民さん

クレヴィアは海抜3mまでかさ上げしてるそうですが、こちらはどうなんでしょうか?

過去ログ読んだんですが、分かりませんでした。

175. 992 匿名さん

991さん

クレヴィアは海抜3mまでかさ上げしてる…
    それは、クレヴィアでは住居フロア(おそらく2F?)が海抜より3m高いか低いかという意味でしょうか?

海抜即ち海水面から測った陸地の高さでいえば、ハーバーウォークと数段の階段があって
    パークハウスが建っていると思います。
    2Fにはオーナーズラウンジがあり、そもそも住居の最低階数3F〜なのではないかと。
    海抜からの住居の高さでいえば言うまでもなくパークハウスの方が高いのではないでしょうか?

176. 993 周辺住民さん

1Fフロアの高さです。兵庫県の津波ハザードマップを基準に1階部分が浸水しないように設計されているようです。
    パークハウス前のL字路は2m未満の浸水の想定ですので、駐車場の入り口をかなりかさ上げしないと地下が浸水すると思うのですが、どうなんでしょうか?

177. 994 購入検討中さん

買う気ないけど、もう完売近いらしいな。
    もう選べるほどなかったぞ。

178. 995 匿名さん [男性]

994さん

ちなみに、あとどれ位の空きでしたか?
    方角もふくめて情報を是非聞かせてください(笑)

179. 996 購入検討中さん

ここのマンションの西向きも売れてるの?
    西向きの部屋は、このマンションにする価値が全くないと思うけれど。

180. 997 匿名さん [男性]

996さん

別宅で買った人はともかく、
    住居として買った人には似たような間取りに
    景色にプラス2000万を払うことを考えない人は多々いる。

実際、タワーに住んでいて
    友人が来ても景色を見てるのは5分くらい。
    食事して、ワイン飲んでたら
    誰も景色なんてじっとみてはいない。

毎日、外に出れば目にする光景は
    いい加減飽きる。

最後は間取りで後悔しないことが極めて重要。
    景色が良くても間取りがイマイチだと売りたくても売れない。

181. 998 匿名さん

東洋ゴムの事件以来、免震装置の付いてそうなマンションのスレに
    ところ構わずゴムの交換等の書き込みをして、不安を煽るヤカラが
    急増している。

182. 999 匿名さん

これって大丈夫ですか?
    観覧車からパークハウスの進捗具合がとてもよく分かりますよ—

183. 1000 匿名さん

>>999
    それについては、974さんが警鐘を鳴らしてたよ。

184. 1001 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564298/

1000になったので次スレ作りました。

185. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円