神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part2
匿名さん [更新日時] 2015-04-06 22:39:10

1000超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

ザパークハウス神戸ハーバーランドタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.95平米~124.16平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:近畿菱重興産
売主:三菱倉庫 神戸支店
売主:安田不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
販売代理:有限会社プレイス・ワン

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335492/
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobeharbor/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-11 21:34:10

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 ご近所さん

    この当たりでの生活が気に入っていて、夫婦二人で住むのに丁度良いと思いまた購入を決めました。交通の便も良く生活していて不便は感じません。終の住処とするつもりなので資産価値云々とかも気になりません。家賃を払ったと思えば安いもの。

    ここで普通に生活する人、少なくないと思いますよ!

    購入する気が無く、住む積りも無い人の書き込みが多いのは、何だかんだ言っても此処が神戸のシンボルタワーになると思ってるからなんだと思います。これも有名税として甘受するしかないんでしょうね。

  2. 202 ご近所さん

    この辺りに住んでいるからこそ思います。セカンドハウスには
    もってこいの物件ですね。


    神戸のシンボルタワーなんて思ってる人いるんですか?
    有名税がんばってくださいね!



  3. 203 匿名さん

    ここの書き込みは変な内容多いですね。

    セカンドハウスで予定してる人の書き込みは
    品位がありますが、それ以外は外で布団干すやら
    なにかといえばネガレスとか、、、

    1つのマンションではっきりセカンドハウス組と
    居住組とわかれそうな感じですね。

    ある程度の高収入の方が買いそうな物件なので、
    収入差にバラツキあればなにか議案するときに
    大変そうですね

    でも一括購入でここを買う人うらやましいです

  4. 204 匿名さん

    大変も何も多数決の民主主義ですよ
    一人でギャーギャー言っても通りませんよ
    それにセカンドハウス組って言ってもごく少数です
    生活重視の移住組には勝てません

  5. 205 匿名さん

    訂正: 移住組× 居住組○

  6. 206 匿名さん

    保険などあてにしても仕方ないよ
    特に地震保険は半分だから1000万以下は確実

  7. 207 匿名さん

    ここの検討者、豪快な人が多いですね。
    庶民にはムリだと悟りました。
    やっぱりクレヴィアの方が安心して暮らせそうな気がします。

  8. 208 匿名さん

    庶民は止めといた方が身のため。
    修繕一時金も高額だが、修繕費や管理費もかなり割高。
    ここの維持費は相当な額必要と覚悟、そして準備しておかないと、庶民が年金生活に入った途端に厳しい現実に直面する。

  9. 209 匿名さん

    同意、庶民ならタワーは辞めておいた方がいいよ
    タワーは何かあった時にすぐ他に引っ越せる余裕がある人が買うもの

    賃貸に出せるから~って言う人がいるけど、同じような考えで買ってる人が沢山いるわけで
    神戸駅周辺で沢山マンション建ってるから、皆が手放そうと考えてる頃にはひどい事になると思うよ
    賃料は下がる、そして民度も下がるので昔からいる住民と何か問題も起きそう

  10. 210 匿名さん

    そんな話誰でも分かるよ~
    もうマトモな事を言うことが無くなった?

  11. 211 匿名さん

    あ~なるほど
    逆に庶民に買わせようとしてるのか!?
    そんなこと無いぜと思わせる作戦!!

  12. 212 匿名さん

    >>210
    ちょっと考えたらわかりそうな事ですが、ここを見てるとわからない人も多そうですよ

  13. 213 匿名さん

    208,209 の匿名さん、ここに顧客を取られて可なり苦しんでるんですね!

    涙ぐましい努力・・・でも、空しくないですか? その努力も報われませんよ!

  14. 214 匿名さん

    いやいや、皆さんしっかり考えていますよ。今回の販売2戸しか無いのが物語っています。

  15. 215 匿名さん

    たしかに修繕費や管理費割高ですよね。
    21000-25000でしたかな?

    中所得者でも躊躇しますよね。

    しかし神戸駅付近はタワーマンションのラッシュに
    なりそうですねえっ。
    人が増えてハーバーランドが活気つくといいんですが
    なんせ失敗続きです

  16. 216 匿名さん

    タワーマンションはそんなものでは?
    名前の似ている
    ハーバータワーより管理費 修繕費
    共に安いですね

  17. 217 匿名さん

    しかし>>215さんのコメントは
    まぁまぁですね悪くはない
    費用面で言うなら住んでからの費用とかも言ったほうが良いかも

    管理費はある程度削減されると思いますが
    修繕積立金は5年毎上がるタイプであるとか
    住み始めて忘れた頃にやって来る
    固定資産税と都市計画税
    これも最初の数年は減額されますが
    そのあとはほぼ倍?になるかもしれませんし
    あとは自分の親の老後事や妻の親の老後事
    自分自身の生命保険や妻の生命保険
    子供がいれば子供の学資保険
    車の保険や
    占有部の劣化による 例えば湯沸し器など...etcの修理代
    とりあえずこのくらいで

  18. 218 匿名さん

    ただ どこのマンションでも似たり寄ったりですけどね
    修繕費としては
    タワーマンションの場合1㎡辺り400円
    普通のマンションの場合1㎡辺り170円
    位は必要なんじゃないかなと思います

  19. 219 匿名さん

    将来に坪400円としても80平米だと32000円。管理費入れると5万円近く。それに固定資産税が減税終わると月2万円位でトータル月7万円は覚悟しないと。インフレが起きるとそれ以上もあり得るし。
    リタイア後にローンが終わっていても、持ち家にも関わらず、それだけの固定費は必要と言う事。資金の見込みがないと一般庶民の永住は厳しい。で売るとなると、眺望の良い東は良いとしても、他は固定費の高さから売却価格が抑えられてしまう可能性が大きいでしょうね。

  20. 220 匿名さん

    この掲示板
    いちいちつまらん書き込みに反応していること事態が奴らを増長させる原因だから
    既に買った人、手付けを支払った人、購入を真面目に考えている人だけの掲示板があるべき姿で
    それに踊らされている購入者も外から見てたら滑稽としか言いようがない

  21. 221 匿名さん

    最近のマンションは100年コンクリートをうたっているのに15年で大規模修繕することが?だと思う
    オフィスビルでそんな短期間で足場組んでるとこないでしょう
    早くても20年くらいしてからでないと破産しちゃうよ

  22. 222 匿名さん

    >>221さん
    そこら辺は組合がしっかりしていれば
    変えられると思いますよ
    今住んでいるタワーマンションは結構色々と変えていってますね
    >>220さん
    暇潰しの合間で楽しいから相手しているだけで
    増長すれば楽しみが増えるだけですよ
    読み手から見て
    つまらない書き込みだということが
    判れば良いんだし

  23. 223 匿名さん

    >>219さん
    価格が抑えられても差額は
    良い賃貸に住めたと思えば良いと思います
    同じ条件の賃貸だともっと賃料高いわけだし

  24. 224 匿名さん

    あとローン後の維持費7万が
    大変そうに言いますが
    中央区で分譲賃貸はおろか元から賃貸仕様のマンションでも7万で借りるのは
    難しいかもしれませんよ

  25. 225 匿名さん

     老後資金を十分にためられず生活費のほとんどを年金に頼るなら、タワマンを買うなとは言わないが、少なくとも維持費の掛るタワマン永住は諦めて、高値で売れるうちに売却して手ごろなマンションに移るのが無難。年金生活だと、月1万2万の違いは大きですよ。
     庶民には関係ない極端な例だがオーキッド見てて実感した。

  26. 226 匿名さん

    タワー等の高額マンションは、サラリーマンが知らずに買うと大変な物件ですよね
    自営で色々とゴニョゴニョ出来る人の為のものだと思う
    サラリーマンでも、役員クラスだと違うけどね、節税で色々やるから

  27. 227 匿名さん

    セカンドハウス購入検討で計算
    10年間楽しむとして、現金一括購入でそのコストは・・・

    購入価格6000万+購入諸費用+逸失運用利益+修繕管理費+光熱費+家具家電(10年償却)+税金+売却諸費用
    -売却価格=?

    仮に10年後売却損益は0として、運用益0.5%/年、修繕管理、税、光熱費50万/年、購入売却諸費用300万
    家具家電償却100万円として (こんなものでしょうか?)

    10年で1200万、月10万円と考えるとメリケンパークオリエンタルホテルに毎週泊まれるくらい
    (その場合は掃除もいらず、災害リスクも極小)
    なので別のレジャーにお金を使った方が楽しいかも・・・とも思います。
    (10年同じ場所で毎週末過ごすのが果たして楽しめるかは別として、飽きるでしょうし)

    問題は売買損益。東向け中高層ならこの物件10年以内なら購入価格を上回るでしょうか?
    (もちろん誰にもわからないでしょうが)



  28. 228 匿名さん

    個人的には上がらないと思いますが、先はわからないですからねえ
    セカンドハウスは使い方によるでしょう、週末使用以外の人もいます
    今のマンションでセカンド使いの方は、定年後に旦那さんと毎日いるのが嫌で、離れて過ごす為に週3位使ってますよ
    お気に入りのアンティーク家具に囲まれて、のんびり過ごされています

  29. 229 匿名さん

    ここの立地なら10年たてば3割レスで考えてください
    6000万を5%で運用して賃貸で借りた方が得よ

  30. 230 匿名さん

    ○割レスという言い方は初めて聞いたけど、業界用語か何かですかね?

  31. 231 匿名さん

    >>230
    違うと思います。笑

  32. 232 匿名さん

    何はともあれ決断して購入された方は
    海を眺めながら素敵な毎日をお過ごしください。

    中所得以上ならきっと優雅な毎日を過ごせると
    思いますよ。

    ただ見られてることは意識して、布団やなんやら
    干さないみせないようにしてくださいね

    観光地にすむということは、みられていることを
    お忘れなく

  33. 233 匿名さん

    232は完全な妬みだな
    よくわからん

  34. 234 契約済みさん

    高層階の東側の北側もしくは南側の角部屋だとやはり希少価値もあり10年以内なら購入価格上回ることもあり得ますか?

  35. 235 匿名さん

    抽選があったとこなら可能性はあるのでは?
    上がらない可能性の方が高そうだけど

    神戸だけじゃないけど、関西ってそんなに夜景綺麗じゃないよね、やっぱり規模が小さい
    首都圏行くといつも思うわ

  36. 236 申込予定さん

    抽選になった東高層階(特に北東)は上がるかもしれませんね。
    1期に買っておけばよかった。

  37. 237 匿名さん

    ここは非現実感を味わいたくて購入する人が多いわけで、
    場末の生活感が滲み出たマンションにだけはなって欲しくない。
    だから、ある程度以上の生活レベルを保った人だけが入居して欲しい。

  38. 238 匿名さん

    ここは元が高いから高くなんか売れないよ
    手数料だけで100万以上かかる訳で、イニシャルコストを考えると1割近く高くないと利益はでないでしょう

  39. 239 匿名さん

    売るつもりで内装屋や家具に気を使って暮らすのって虚しいね。
    賃貸と同じじゃないの。

  40. 240 匿名さん

    エクシブ感覚で買ったので、どうかご心配なく
    他人の懐具合よりご自身の老後を心配すれば?

  41. 241 匿名さん

    どこを買うかは別にして、消費税アップ前に決めとかないと・・・

    高い買い物なので、例え2%といえど、100万くらい違ってくるよ!

    取り敢えずこの物件の価格は、8%の消費税込の価格ですから

    来年、10%に上げるかどうかは未だ不明ですが、将来的には15%、20% と上がって行くはず


  42. 242 匿名さん

    『○割レス』とか『エクシブ感覚』とか新造語の多いスレだね。
    エクシブって、コロナエクシブの事?

  43. 243 匿名さん

    ↑↑ エクシブとはリゾートトラストの事ですよ

  44. 244 匿名さん

    リゾートトラストですか。
    話はそれますが、個人でリゾートホテルの会員権を買うメリットってあるのでしょうかね?
    私なら好きなところに旅行して、好きなところに泊まりたいです。

  45. 245 匿名さん

    福利厚生です。

  46. 246 匿名さん

    気付きを与えてくれてありがとう。
    間違ってリゾートマンションを買うところでした。
    セカンドではない普通のマンションを検討します。
    クレヴィアまだ残ってるかな?

  47. 247 匿名さん

    エクシブはなかなかいいですよね。
    リゾート感覚で部屋もなかなかよかったです。

    こちらの二期は契約件数が売り出し戸数の半分みたい
    なので狙ってる人はチャンスみたいですよ。

    もう契約してしまってる可能性はありますが、、、


  48. 248 匿名さん

    リゾートで盛り上がってるようですが、
    これではファミリー層の客離れが心配ですね。

  49. 249 匿名さん

    売れれば問題なし

    中国人に買いしめされないように気を付けて

  50. 250 匿名さん

    布団干すような人がくるよりかは
    ましかも?

  51. 251 匿名さん

    ファミリーはここ買わないでしょ

  52. 252 周辺住民さん

    海も近くて快適なので、ぜひファミリー層も
    検討してくださいね。

    ここの書き込みの人は買わない人の書き込み
    なので、参考程度でいいですよ

  53. 253 ご近所さん

    ここの校区が良くないので子供が小学生の高学年になるまで毎日送り迎えしていました。
    ファミリー層が買うのであれば、その点(私学)を憂慮しておかれた方がいいと思います。

  54. 254 検討中の奥さま

    ワコーレシティ神戸三宮とどっちが学区わるいのでしょうか?

  55. 255 匿名さん

    ワコーレのほうが悪いですよ

  56. 256 匿名さん

    東川崎の湊小も中央小も大差ないね、どちらも敢えて積極的に通学させるそれではない

  57. 257 検討中の奥さま

    なるほど参考になります。
    学区が優先で物件を選んではないのですが、
    居住としてして考えるとこちらはあまり
    こどものいるイメージではないみたいですね

    高学年になるまで送り迎えなんて共働きなら
    到底無理です。

    意外とふぁみりーは多いいのかな?


  58. 258 匿名さん

    >>257さん
    私は子供の頃、親が共働きで、小学校低学年の頃から、いつも1人でマンションの鍵を開けて帰宅し、親の帰りを待っていました。
    ちょうど、ここに似た都心で、周囲はデパート等の繁華街があるマンション生活だったので、親の不在時に寄り道や、結構悪い事も覚えました。女子だったので、悪戯されそうになった事も何度かあったり…。

    お金には全く苦労せず、かなり恵まれた生活でしたが、お金や豪華な家よりも、家に母がいて欲しかったなあ、と思います。
    私の子供にはそういう悲しい思いをさせたくないので、今は専業で子育てしています。
    パークを検討する程の余裕があるお宅でしたら、少し勤務時間を減らして、お子さんと一緒にいる時間を作ってあげて欲しいです。

  59. 259 匿名さん

    さすがに送り迎えは不要ですよw
    ハーバーランドのなかを徒歩数分ですよ

    253さんは学区が悪いんじゃなくて、住まわれてるところが悪いんでしょう

  60. 260 買いたいけど買えない人

    第2期4次 先着申込み受付中。希望していた住戸が既に申込み済み。販売方法の説明不足。

  61. 261 いつか買いたいさん

    >>260
    先着順なんですか?

  62. 262 匿名さん

    No.258さんのいう、子供との時間を少しでも大切にしてあげたいという気持ちよくわかります。
    でも、今の世の中、女性も働きましょうと言わんばかりの政策があったりしますので、なかなか難しいですよね。
    もう少し、子育てにやさしい環境が世の中にあると良いのですが、実際は難しそうです。

  63. 263 ご近所さん

    人気なんですか?
    近くの公園は小さいし、汚い、ガラス散乱、タチの悪い子が昼夜関係なく暴れるし
    週末に高確率でエコールマリンでの演奏している
    連休ともなれば大渋滞
    ネガキャンではなく
    本当に良い物件かどうか疑問

  64. 264 近所さん答えてさん

    263のご近所さん

    定期的にこの地を否定してる近隣住人に是非聞きたい。

    そこまで書き込むなら
    今、既に住んでるあんたの気がしれないね。
    何故、引っ越さないの?

    さっさと引っ越しちゃえばいいじゃない(笑)?

    自虐ネタでも披露してる感じなの?
    そもそも何を血迷って今の近所に住居を構えたんだい?

    後悔してるから書いてくれてるというより、
    近所でも格上すぎる物件ができて僻んでるような印象にもうけとれるけど?

  65. 265 匿名さん

    此処での近所の概念をはき違えてはこの板自体が成り立たないのだが...

  66. 266 匿名さん

    ここは商業地ですから環境としてはそんなもんです。
    ここを検討する人はこの点理解しているはずです。

  67. 267 ご近所さん

    >>264
    私は263ではありませんが、神戸駅の北側に住んでいるのでハーバーの環境はよく知っています
    北側はハーバー側と違い観光客がおらず、土日は静かにまったり住めますよ
    ただ、自分が子育て家庭ならここには住んでいなかったと思いますね、東灘や北摂を選んだと思います

  68. 268 匿名さん

    ご近所さんって神戸駅まで徒歩4分、築26年の某分譲マンションに住んでる方ですか?

  69. 269 ご近所さん

    メゾンビューハーバーランド

  70. 270 ご近所さん

    うちは築10年以内のマンションで、他のパークハウスに住み替えを考えています

  71. 271 匿名さん

    金があればとっとと此処から出るよ

  72. 272 匿名さん

    福原が近いというのは、どうだろう。
    おじさんに住みやすいのかな。

  73. 273 ご近所さん

    2号線越えてけっこう向こう側なので、そんなに近くないですよ。ライフから北西に行かなければ大丈夫です。
    そっちよりも、西側の西出町の方が怖そうです。

  74. 274 検討中の奥さま

    ここの物件が格上とか神戸のシンボルとか
    ここの居住の人はなんか変な人多いですね。

    恥ずかしいので言わない方がいいと思いますよ。

  75. 275 匿名さん

    あんたの日本語の方が変だよw

  76. 276 匿名さん

    >>274
    神戸のシンボル…なんかエロチック…
    このマンションは
    神戸ハーバーランドの
    ランドマークタワーですね
    ちなみに契約者ではありませんよ
    何でもポジティブだと契約者とか
    ネガティブだと業者とか買えない人とか
    ちなみに私はポジティブ発言をして
    ネガティブを引き出そうとしている
    検討者です
    大したことが無ければ契約しようと思っています
    向きや階数にこだわりは無いので
    じっくり検討していきます

  77. 277 匿名さん

    確かに恥ずかしい

    自分が買ってもこんなこと言わないよ

  78. 278 匿名さん

    三ノ宮のシティタワーが神戸では一番かなあっ。

  79. 279 匿名さん

    >>278
    そうですね高さも神戸一番ですし
    照明がド派手ですし
    他の追従を許さないでしょう
    神戸で一番の街 三宮から近いので
    利便性も高いです

  80. 280 匿名さん

    実用性ではシティータワーでしょうが、ここは街中でありながらリゾート感覚で住めると言う事が特筆すべき点です。
    惜しむべきは最低でも150メートルは高さが欲しかった。

  81. 281 匿名さん

    高いとそれだけ重くなるり、
    ゆるい地盤には良くないね。

    当時の最新技術で作った
    関空の埋立地ですら
    重みで9メートル以上も沈下してます。

    地上の建物は傾くのが前提で建設されジャッキアップで平行を保ってるわけです。

  82. 282 購入経験者さん

    購入ご検討の皆さま    
    【 ハーバーウォークの損壊について 】本件は一過性の問題ではありません。うわものは申し分ないと思いますが,立ち位置がそもそも悪すぎます。前スレッドのNO.900さんが情報源の本格的な改良工など昨日(10/21)に至り何も施される様子がありません。このようなモデルルーム営業マンのガセネタおよび購入を煽るようなコメントに惑わされることなく最良の選択をなさって下さい。https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335492/44

  83. 283 匿名さん

    購入経験者さんにお伺います

    【 ハーバーウォークの損壊について 】本件は一過性の問題ではありません。 ・・・・

    と言い切っていますが、「モデルルーム営業マンのガセネタ」と変わらない気がしますが、

    どの様な証拠の元に断定的な言い方をされているのか教えて頂けないでしょうか?


    ここのスレを見ていて、気になっている人も多いのではと思いますから


  84. 284 匿名さん

    >282さんは
    このまま書き逃げして
    違うネタを書くに
    1ダメよ~ダメダメ~

  85. 285 匿名さん

    >>177のご近所さん
    ネガレス以上の言葉の汚さだね
    はどのレスですか?まだ回答を頂けていませんが!

  86. 286 匿名さん

    言ったことに責任を持ってもらえませんかね?

  87. 287 匿名さん

    ここの杭が何メートルなのか気になる

  88. 288 匿名さん

    この物件の場所がアンパンマンの横でなければ、
    もっと評価よかったのに残念です

  89. 289 匿名さん

    本音はセカンドハウスやセカンドライフとして購入される方が羨ましいー

    一見とても魅力的に映るロケーションですが、よくよく考えてみれば
    モザイクやアンパンミュージアムに代表されるような観光地だという事を忘れていました。
    妻の指摘を受け意外とここに落とし穴があっのではと考えました。
    確かに、わっ神戸ーって感じで舞い上がっていたのは私だけで家族は結構冷静でしたね。
    神戸駅から計測すると実際は15分掛かったり、週末の夜も若い子達で遅くまで賑わっていたりと
    「住む」という事に重きを置いた場合、他の選択枝もあるのではないかと・・・
    消費税が10%になる前までに、このパークハウスも含めて再考することにしました。
    生涯で一番高い買い物ですから、じっくり腰を据え家族を交えてながら決めたいと思います。

  90. 290 購入経験者さん

    NO.283さま

    前スレッド NO.892 をご参照下さい。現地前面のみならずハーバーウォークの石畳のほぼ全部に亀裂が生じていることより、地盤が安定していないのは一目瞭然です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335492/43

  91. 291 匿名さん

    289www
    遠回しの業者も出てきたなw

  92. 292 匿名さん

    No.290 購入経験者さん、

    > 多くの石畳が海からマンション躯体方向へと何筋もの亀裂が走っていて石畳が割れているままです。

    あなたの情報で事実らしいのは上の部分だけですね! それ以外はただの推測

    モデルルーム営業マンのガセネタ、と言われた

    > 満潮近くの海面で台風による波が板張り部を下から突き上げる様に作用し、
    > 板張り部を固定していた敷石側にテコの様に働いた事によるもの

    さて、どちらが正しいのか? どちらもガセネタなのか?


    朝日新聞のように、ある意図の下に都合よく解釈して、

    このスレにあたかも真実であるかの様に書き込まれる事が無いことを祈っています。


  93. 293 購入検討中さん

    289さん

    徒歩15分って結構時間かかりますね。
    何度も通っていますが、神戸駅からゆっくり歩いても10分以内で行けますよ。
    どのルート通ったら15分になるのか教えて下さい。

  94. 294 匿名さん

    書き込み内容は個人の自由

    参考にはさせてはもらってますが、結局は現地いって
    契約するかはきめます。

    ここの土地は危なっかしいことは
    前からわかってたことです。



  95. 295 匿名さん

    三宮でさえ毎日行ってると飽きます。
    ましてやハーバーやモザイクのお店だけならすぐに飽きて、
    行こうともしなくなりますよ。
    タワーマンションの夜景も感激するのは最初だけ、すぐに飽きます。

  96. 296 ご近所さん

    295さん、夜景・お店は確かに飽きます。どこに住んでてもそうです。梅田付近に住んでても飽きました。
    毎日通る所ですからね・・。でも、近所に住んでたら、すいてる平日にふらっと遊べて良いですよ。

    15分はちょっとかかりすぎかな、と思いますが、
    平日で人がいない時間ならさっさと進める場所が、休日は人が多くて難しい時があります。

    いつも、神戸駅からエスカレーターでDUOに降り、プロメナ前でエスカレーターを上がってまっすぐ進みますが
    平日はエスカレーターがすいていて歩けても、休日は人が多く無理です。長いので少し時間がかかります。

    地上に上がったら、アンパンマンの銅像付近には子連れが沢山で、お子さんにぶつからないように注意して歩かないといけません。
    ですので、休日は結構時間がかかると思います。

  97. 297 匿名さん

    >>292
    http://youtu.be/cviFDtfhl-s
    これなんか参考になりますよ。

    まとめると、
    埋立地の地盤が安定するのは、
    100年以上もの時間がかかるとのことです。

    購入経験者さんの主張は、
    一理あると思います。

    そもそもここって、
    クレヴィアみたいに
    液状化対策として、
    砂杭を打って地盤を締めて
    地盤改良工事とかしてましたっけ?
    ホームページを見ても見当たりません。

  98. 298 匿名さん

    No.297 さん

    阪神淡路大震災でも此処は液状化しなかったのは事実

    メリケンパークやポーアイは液状化でかなり被害が出たみたいですが

    > 埋立地の地盤が安定するのは、
    > 100年以上もの時間

    だったら此処も液状化してたはずですが?


    クレヴィアとはアピールするポイントが違うんでしょう




  99. 299 No.900 です

    誰も神戸市に確認してない様なので、

    神戸市の Web Site から「ハーバーウォークの損壊」について問い合わせたところ、「神戸市総合コールセンター」からメールで担当所管である「みなと総局神戸港管理事務所」より直接回答させて頂きますとの回答あり、翌日、「みなと総局神戸港管理事務所」の担当者より直接電話で話を聞くことが出来ました。

    担当者の話では、

    板張り部分(桟橋と呼んでました)は元の岸壁(護岸)より6m拡幅したもので、8月の台風で元の護岸部分は損壊せず、この護岸に寄せた波は上方へ跳ね上がり、板張り部を損壊させたもの。石畳の亀裂は、この板張り部損壊の影響・経年劣化?など考えられるが原因までは追究していない。 マンションの基礎工事による影響は?と聞くと、あるかも知れないが分からないとの事。 また、自然災害では何が起こるか分からないので再発しないとは断言できません、ご自分で判断して下さいとのお話でした。

    「モデルルーム営業マン」も作り話をしたのではない、と言う事は分かりました。

    この話を聞いても安心できるかどうかは各自の判断と言う事ですな!


  100. 300 匿名さん

    ハーバーランドになる前は湊川駅だったようで
    開業は昭和3年
    そこから更に過去はまだ調べていませんが
    昭和時代を約60年と平成26年を足すと
    それだけで86年になります
    液状化が無かったと言うことは
    地盤も安定しているのかもしれませんね
    というか早くご近所さんに回答をしてほしいもんです
    回答があるまで時々聞きますのでよろしく

  101. 301 匿名さん

    明治時代からあったでしょ大正が15年ということは>>297さんの言う100年以上で安定する に当てはまりそうですね

  102. 302 購入検討中さん

    竣工明治12年で130年以上

  103. 303 匿名さん

    >>298
    震災時は、パークハウス前のハーバーウォークは、
    海中に沈没しています。
    証拠は、観覧車東側のハーバーウォーク
    に設置されたパネルの写真です。
    これを見ると液状化ですむレベルではないと思いますが。

  104. 304 匿名さん

    >>303
    あれを見せられると震災を経験したものからすればよくこんな所に...って思いますよね

  105. 305 匿名さん

    300さん
    しつこいですね。

    もうみてないと思いますよ(笑)

  106. 306 匿名さん

    >>305
    いや張り付いていますよきっと今も
    匿名だからわからないだけ

  107. 307 匿名さん

    そんなにしつこいのは
    ダメよ~ダメダメ

  108. 308 匿名さん

    3:11でも想定外があった訳で
    岩手の田老町に在る見上げるばかのり防波堤を
    超える津波が発生すると誰が予想できただろうか?

    これから先、おこらないかも分からない
    おこるかも知れない天災をここで述べるのはナンセンス
    一つだけはっきり言えるのは、全てが自己責任だと言うこと
    天災時の保証を期待できない現状を踏まえた上で欲しい人だけが買えばいいと思う。

  109. 309 匿名さん

    くれぐれも液状化なんてきいてないよって
    訴えることはやめましょうね

  110. 310 匿名さん

    お互い主張も出尽くして
    もはや決定的になりましたね。

  111. 311 購入検討中さん

    この板…。
    見つけなければ良かったよ〜
    迷い悩み過ぎて…決断出来ない‼

  112. 312 匿名さん

    同じ埋立地ですが、
    メリケンパークの震災メモリアルパーク
    http://kobe.travel.coocan.jp/kobeport/earthquake_memorial.htm
    を見学すれば、
    ここの立ち位置がイメージできます。

  113. 313 匿名さん

    まあ端っこは壊れやすいよね
    コンクリートだし 直接海の波も当たるし
    津波の危険性もあるかもしれないけど
    なんにせよ気にしない人で
    このマンションもクレヴィアも埋まる(完売)でしょう
    判子を捺した時点で自己責任だけど
    この立地
    特に海に近いというのは最高だと個人的に思います
    これで安全だったら即完売でしょうが
    でも時間の問題でしょう
    わいわい言うのも完売までの祭りみたいなものですね^^

  114. 314 匿名さん

    クレヴィアは完売できるけど、
    ここは問題抱えてるのでは?

  115. 315 物件比較中さん

    地盤改良まで行い免振構造を採用したクレヴィアと
    地盤改良をせず低層には効果が薄い制振構造を採用したパーク

    液状化対策を行い、免振に不利な軟弱地盤でもコストをかけて採用している
    クレヴィアの方が良心的に思えます。
    (しかも免振建物の地震保険料は制振の半額)

    施工の大林組は近隣では免振を採用しながら、なぜ制振を採用したのか積極的
    な理由が見当たらない(まさかコストではないと思いますが)

    免振にしたくてもできなかったのだとすれば、地盤改良の効果が期待できない
    地盤という事でしょう

    過去に液状化がなかった事は幸いでしたが、依然としてこの地域が液状化限界
    震度が5弱という危険性の高い地域である事は認識して購入したほうがよい
    と思います

    https://web.pref.hyogo.lg.jp/pa18/documents/000155116.pdf#search='%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C%E6%B6%B2%E7%8A%B6%E5%8C%96%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97'





  116. 316 匿名さん

    〉10

    ハーバータワーで20%だったので、ここはそれ以上の中国人でしょう。

  117. 317 匿名さん

    >>316
    嘘良くない 本当だと言うなら
    ソースよろしく

  118. 318 匿名さん

    >>315
    制震とはいえ
    大林組はデュアルフレームシステム推しですね
    スカイツリーもデュアルフレームシステムですね

  119. 319 ご近所さん

    マンションコミュニティーで
    タワーマンションで
    中央区のスレッドで個人的に思うこと
    シティタワーと
    ハーバータワーと
    ハーバーランドタワー
    特にシティタワーは竣工まで大荒れ
    もしかしたら大林組嫌いな人が
    張り付いているようにも思える
    >>313さんが言うように竣工までのお祭り気分で見守ろうと思います

  120. 320 物件比較中さん

    免振か制震かは、どちらかが優れているということではなく
    建物規模、構造、地盤やコストによって最適を判断するもの

    同じ大林組施工でも
    シティタワー三宮、レジデンス元町通、アーバネックス元町通⇒免震
    ハーバータワー、ハーバーランドタワー⇒制震

    こことハーバーが制震なのは、その選択要素の一つである地盤が免震に不向きだから
    というのが最大の理由で、制震採用は消極的理由でしょう

    もっともクレヴィアのように地盤改良をすれば免震も採用できるので、恐らく地下水
    位の高さで地盤改良に限界があってできないのではと個人的に推測しています。

    https://www.shimz.co.jp/tw/sit/report/vol69/pdf/69_003.pdf

    いくらDFS制震が優れているといっても、杭とソリッドにつながった制震は低層階
    の人にはほとんど恩恵がなくそれでいて倍もする躯体の地震保険料を管理費から
    応分負担する必要があるので、集合住宅には不向きだと思いますね。

    ちなみに、あんな地盤にスカイツリーを建てた大林組の技術力には敬服をしております


  121. 321 周辺住民さん

    パークハウスを購入されるだけの資金力をお持ちなのでしたら、栄町7丁目の郵便貯金センター跡地の三井不動産長谷工の未発表物件も選択肢の一つとしてお考えになられればいかがでしょうか?当該地では今月23日と24日にかけて騒音・振動調査をしていました。
    http://koberun.blog56.fc2.com/?q=%E6%A0%84%E7%94%BA%EF%BC%97%E4%B8%81%...

  122. 322 周辺住民さん

    == 追 記 == 

    神戸貯金事務センター跡地再開発 new!!

    http://koberun.blog56.fc2.com/blog-entry-663.html

  123. 323 匿名さん

    >322 やっぱりと言うか長谷工が施工だと、ワコーレシティといい期待(悪い意味で)を裏切りませんね。

  124. 324 匿名さん

    景観だけ守ってほしいですね。
    神戸市の圧力は中々のものですね。

  125. 325 マンコミュファンさん

    長谷工すら買えない奴に限ってそんな事言うからね、ちなみにあそこは長谷工ではなくて熊谷組

  126. 326 匿名さん

    323です。失礼、熊谷でしたね。321の書き込み見て勘違いしていました。
    ただ、20階で59.99M(耐震構造?)なので、あまり期待できなさそうな気がします。

  127. 327 周辺住民さん

    NO.321 の補足です。事業者が三井不動産長谷工です。NO.325さんのおっしゃるとおり施工は熊谷組です。周辺では元町レジデンス(http://www.motomachi6.jp/?iad=yahoo-sem)が24階建、アーバネックス(http://kobe200.jp/index.html)が27階建なので、20階建は個人的には歓迎です。この近辺は変に気取らずほんとうに住みやすいですよ!

  128. 328 匿名さん

    三井・長谷工が売主で、熊谷組が施工のようですね

  129. 329 匿名さん

    長谷工が売主に名を連ねるとは意外ですね。

  130. 330 匿名さん

    もはやパークハウス眼中になしってか?(−_−;)

  131. 331 元ご近所さん

    >>320
    いや売り主の考えで免震かデュアルフレームシステムにするのか選択しています

  132. 332 匿名さん

    今時東京の埋め立て地にタワーマンションなんていくらでもある
    海際ギリギリのタワーマンションが並んでいたりもする

  133. 333 匿名さん

    まさにそれが今の課題です。
    浦安市の件で、
    埋立地のヤバさに気付き始めたわけです。

  134. 334 匿名さん

    数年間は大丈夫でしょうが、先々は誰にも分かりません。

    地に足をつけるという言葉通り
    古来より人々が生活を営んでいた場所こそが
    様々なリスクを避けてきた先人達の知恵だと思います。

  135. 335 匿名さん

    332さん、ここって海から30mも離れていないでしょう?
    隅田川周辺のタワマンを比較に出してるみたいだけど、これ等はかなり海から離れていますよ

  136. 336 匿名さん

    ここは建物はすばらしい!
    眺望もすばらしい!


    セカンドハウスにはもってこいです!
    みんな買いましょう!!

  137. 337 匿名さん

    てか。海沿い且つ埋立地って最初から知っとるわ。
    やなら買わんかったらよろし。西神にでも検討変更どーぞ

  138. 338 匿名さん

    〉317

    営業マンに聞けばわかります。
    受け入れたくない気持ちはわからなくもないですが、富裕層の中国人は下手な日本人よりマナーはよはず。

  139. 339 匿名さん

    何かあった場合を想定し住まいとしてローンを組むのは様々なリスクを伴うが、
    セカンドとしての利用や投機目的(一部限られた物件)で買うならば個人的に良いと思う。
    これだけ際に建つマンションはアンパンマンミュージアムが撤退しない限り今後建たないだろうから・・・
    但し、東南の角〜北東の角迄の20F以上でなけりゃ止めておいた方が賢明でしょう。


  140. 340 いつか買いたいさん

    東南の角〜北東の角迄の20F以上はもうすでに抽選等で売り切れですよね。。
    確かにそこならいいかもしれませんねー。値段もかなりいいんでしょうが。

  141. 341 匿名さん

    最近ハーバーランド界隈があついね

  142. 342 匿名さん

    西向きは西日が思いのほか厳しいだろうし
    南だと海風と塩害に悩まされる
    後は、北向きぐらいかなー

  143. 343 匿名さん

    皆さん 急いでー

    早くしないと売り切れちゃうよー

  144. 344 匿名さん

    竣工後でも間に合いますよ。
    シティタワーみたいなものです。

  145. 345 物件比較中さん

    ここの北西の角部屋はどうですかね??

  146. 346 匿名さん

    西梅田のタワマンの西向きに賃貸で住んでいますが
    冬場の一時期を除いてほぼ一年中エアコンが必要ですね。
    近々、東向きか南向きに越そうかと考えているところです。

  147. 347 周辺住民さん

    NO.327 の詳細です。
    栄町通1丁目~6丁目と元町通5丁目・6丁目のうち栄町線の両側沿道に直接面した敷地は、「栄町通景観形成市民協定」があり、ハーバーロード(元町通6丁目、栄町通6・7丁目、弁天町及び相生町1丁目各地内)に概ね直接面した沿道敷地は「ハーバーロード景観形成市民協定」というのが締結されています。
    神戸らしい、おしゃれで綺麗な街を創りましょうというようなものです。
    この辺はこの協定に基づいて建物が建てられますから、変なものは建てられません。
    このマンションもそれに基づいて設計されたのでしょう。素敵な外観ですね。
    周辺の住民としては、街が綺麗になるのはうれしい限りです♪

    1. NO.327 の詳細です。栄町通1丁目~...
  148. 348 匿名さん

    345さんへ
    北向きはかなり寒いですよー

  149. 349 匿名さん

    ここで購入する価値があるのは東に面している高層物件だけです。

  150. 350 匿名さん

    >347 コの字ですね。サーフェイスは景観に合わせるんでしょうが、この建て方だと長谷工の色彩が強そうな気がします。
    雰囲気はワコーレシティ。真ん中にワコーレのエレベーターの代りにタワーパーキング。1階はピロティ構造。
    建築費高騰でコストカットをしているのでしょうか、高級感は無さそうですね。

  151. 351 栄町通在住さん

    347さんはレジデンス元町通にお住まいなのですね
    私も、住むのであればハーバーランド内よりもこの近辺の方が断然良いと思います

  152. 352 匿名さん

    これだけでは高級感の有無はわかりません。
    個人的には近代建築風であればなお良いです。
    3階から居室作ってくれている点はまあ良かったかなと思います。

  153. 353 匿名さん

    >>345, >>348

    ここの北側はエレベータや階段のみで、北東、北西の角部屋しか無い筈ですが?

    残っているのは北西角くらいでしょう!

  154. 354 匿名さん

    ここは売れ筋が極端すぎるよね、東側に人気が集中しているマンションってどうなんだろう?

  155. 355 匿名さん

    何がサーフェイスや 笑
    ファサードとか言葉知らんのなら評論すな

  156. 356 匿名さん

    ↑↑ がら、悪っ(苦笑)

    ここは検討欄なので、お行儀良くお願いします。

  157. 357 匿名さん

    こべるんさんのブログのコメント見ても、郵政跡の三井は期待外れで評判よくないね。
    駅に近いのは魅力だが、ここの比較対象にならないことは確かだと思う。
    三井が競合するのは、大和のプレミスト神戸ハーバーレジデンスだろうね。

  158. 358 匿名さん

    それはない
    場所が違う

  159. 359 ご近所さん

    プレミストはありえんわ

  160. 360 匿名さん

    どうしてあり得ないんですか?

  161. 361 ご近所さん

    土地勘がない方なのかな、プレミストの現地に行ってみればすぐわかるよ

  162. 362 購入検討中さん

    他府県住みです。
    神戸って 素敵なイメージありますが、
    いったい どんな街なのですか?
    表と裏の顔…。あるのですか⁈

  163. 363 匿名さん

    ご興味があればご自分で調べて下さい。

  164. 364 匿名さん

    希望物件が遠い人はストリートビュー使うと大体わかるよ

  165. 365 匿名さん

    あぁ、Googleのストリートビューですね。
    それならマンションが通りに面していたら、今より更にマンションの場所や向きが一目瞭然ですね。
    でもストリートビューもよくあそこまで出来たもので便利で楽しいサービスです。
    ただ入り込んだ場所は行けなかったりもしますけどね。

  166. 366 ご近所におつとめ

    カラスが既に住み着き早朝からカーカー泣いています。

    思わぬ騒音になりそうです

  167. 367 ご近所さん

    所詮ここは東川崎町です。

    名前(地名)に勝るものはないと思います。近隣には栄町通(ライオンズタワー、三井の7丁目新規着工物件)、元町通(ザ・レジデンス、アーバネックス)、海岸通(ハーバータワー)あります。この界隈は、かつて鈴木商店があった由緒正しい場所でそれなりの歴史、それなりの土地にそれなりのマンションが建っています。

  168. 368 匿名さん

    >>367
    わかってないな。
    ここは明治天皇の御用邸跡だぞ!
    鈴木商店なんてそれより後の話。

  169. 369 匿名さん

    栄町住民からすると元町通は一緒にされたくないなあ

  170. 370 ご近所さん

    >>368
    明治天皇の御用邸跡だか知りませんが、住所で表記すれば所詮は東川崎町。
    分かってないのは貴方です。

  171. 371 匿名さん

    >>370
    [名前(地名)に勝るものはないと思います。]
    [所詮は東川崎町]
    これには悪意が伺える。
    こいつはもう一度教育を受け直すべき輩です。

  172. 372 匿名さん

    >>370
    天皇家を冒涜するとはなんたる不埒!

  173. 373 ご近所さん

    週末毎とたまの平日にハーバーウォーク~ポートタワー~フィッシュダンスホールのコースを散歩をしています。ほぼ毎週開催のモザイク前の何らかのイベントは大変にぎやかです。ここは最前線!音が非常によく聞こえます。
    当該地の東川崎町1丁目は、可住地としては歴史が浅く、1989年築のメゾンビューハーバーランド(http://rent.century21.jp/R0050010/index/PropId/119701-26415c)が最初くらいかなと記憶しています。
    東川崎町1丁目エリアは、主要幹線道路および海で分断されていますので、非常に狭い範囲でこれら先住者の方たちとの共存しなければなりません(住民の方たちの質や管理など実際によくご覧になられた方がいいかと思います)。umieなどの商業・観光に加え、これらの性質と相対する「住(高級マンション:ライオンズ、クレビア、パーク)」が加わることで今後どのようになるのか?ここはどのような方が購入層なのか?非常に興味深いものです。神戸は保守的な街です。住んでいる街区によって何もかもまったく異なります。慎重にご検討なさってください。

  174. 374 ご近所さん

    東川崎町の名にふさわしい光景として、朝の出勤時間帯および夕方の帰宅時間帯については、川重など工場勤務の方たちがumieやラジオ関西、ライオンズマンション、クレビア建設地前などを縦横無尽、ひっきりなしに通っています。

  175. 375 匿名さん

    それがイケない状況なのでしょうか?

  176. 376 ご近所さん

    神戸駅からのアプローチが地上を通っても地下を通っても非常に単調で極々限られており、観光客の方、商業施設勤務の方、工場労働者の方、住民の方、様々な方の動線が交差しています。これだけ高価な物件ゆえいろいろな意味でここはどのようなレベルの方が購入層なのか?非常に興味深いものです。

  177. 377 匿名さん

    >>177のご近所さん回答願います
    >ここのスレでよく書き込みしてる人はネガレス以上の言葉の汚さだね
    はどのレスなのか?

  178. 378 匿名さん

    >>376さん
    ハーバーランドってそういう色々な人達が混在する街を狙ってます
    成功例もあります
    ハーバーランド内のマンション建設は限りがありますが
    ハーバーランド周辺はマンションや商業地が増えるでしょうね

  179. 379 周辺住民さん

    震災時のハーバーウォークの被害状況です。

    1. 震災時のハーバーウォークの被害状況です。
  180. 380 匿名さん

    今日ハーバー行ってきたんだけど、富裕層が満足できる店があまり無いかも…
    土日の客層を見てても20~30代前半の子連ればかりで、どこに行っても子供が走り回り、叫び声が聞こえていました
    お金持っててちょっと上の生活したい人には余り好まれないかもしれません
    自分は庶民なので十分ですけどね

  181. 381 アーバンライフ神戸三宮居住者

    http://hisamoto-kizo.com/blog/
    神戸市長 久元喜造さんの公式ブログ
    高層タワーマンションと大都市の未来
    2014年10月16日より抜粋

     ニュータウンや農村地域の人口減が続く一方、人口増をもたらしている要因のひとつが、中央区などで増えている高層タワーマンションです。
     そこで、庁内には、神戸の人口増を図っていくためにも高層タワーマンションの建設を歓迎する向きもありますが、このような方向は正しいのでしょうか。
     マンションの中にはファミリータイプのものも多く、おおむね20階以下のマンションにはこのタイプも多いようです。しかし、20階を超える高層タワーマンションの住人は、一人暮らし、あるいは夫婦だけの世帯が多いのが特徴です。
     各住戸は遮蔽性、密閉性が高く、互いの交流も少ない上、PTAなどを通じて地域と関わることも少ないと言われます。区役所の担当者からは、地域活動への参加も低調という傾向も、指摘されています。東遊園地のイベントに対しても、「うるさい!」との苦情が寄せられるとのことです。
     とくに中央区では、高層タワーマンションが商業地域で数多く建設されていますが、本来、商業業務施設の立地が想定されている地域で、巨大な閉鎖的居住空間が広がっていることが、商業活動や人々の交流、回遊性にどのような影響を与えているのかについては、検証が必要かもしれません。

     神戸市長は公式ブログで、正式な統計データも示さずに、高層マンション居住者を「一般の市民より社会参加意識の低い住民でクレーマーも多い」と断定してます。
     東遊園地の前の高層マンションは、アーバンライフ神戸三宮しかありません。特定の市民を、居住形態で非難するとは驚きです。「馬鹿にするな」と言いたいです。

     本物件も、アーバンライフ神戸三宮以上に観光地に面しております。
     市長は本物件にも同様の思いを持つはずです。
     任期中に、市長におもねる施策(高層マンションの固定資産税を条例で他より高くする、生活に支障が出るくらいの環境条例を制定する)が、神戸市から出されることも無いとは言えません。
     購入者はその事も考えて購入を検討すべきです。

  182. 382 周辺住民さん

    立入禁止区域

    1. 立入禁止区域
  183. 383 某タワマン住人

    そこまで目くじら立てる程の内容でもないと思いますが・・・

  184. 384 ご近所さん

    地域社会と関わり事が膳で、関わらないというのが悪だと価値観を押しつけていることに違和感を感じます。

  185. 385 匿名さん

    地元住民との交流という意味では厳しいでしょうね。
    しかし、マンション単位だけなら可能だと思います。

    地元の小学校の運動会を見れば分かりますね。
    何処とは言えませんが
    缶ピール片手に校内で勝手にBBQをしていたぐらいですから・・・
    元々ここは六アイみたいにある程度の生活レベルもった人々が住む地域ではありません。
    他所の方はあまりご存知じゃないでしょうが、お調べになれば直ぐに分かる筈です。

  186. 386 匿名さん

    そりゃ、東川崎町だからね。

  187. 387 匿名さん

    >>No.385

    良い悪いは別にして、ライオンズ、クレヴィア、パークハウス
    新たな居住区として、ここ一丁目は「ある程度の生活レベルもった人々が住む地域」
    になるんじゃないかな?

    ダイバーシティーの観点からは近くに色んな人達が居る事はプラスだと思うけど

    無菌室での生活では免疫力が低下して健康に良くないよ


  188. 388 匿名さん

    市長は商業地と住宅地をきちんと分けたいんだろうなあ。で、阪急の西神乗り入れなのかな。
    人口減の時代にどうかなという気がするけど、福岡に人口を抜かれるのが悔しんだろうね。
    むしろ住商工が混じりあっている方が面白いと思うんだけどな。

  189. 389 匿名さん

    街の価値は重層化してるかがポイント
    商業、住居混在の方が遥かに粘性があり資産価値が落ちにくい
    しかしここは職がないからダメ
    三宮、元町には負ける

  190. 390 ご近所さん

    >>缶ピール片手に校内で勝手にBBQをしていたぐらいですから・・・

    ここの公立小学校の件ですね。
    昼休みに児童を近くのコンビニにビールを買いに行かせた親がいましたね。

    ここは「東川崎町1丁目」以外の東川崎町が、芳しくない地域ですから
    ですから東川崎町1丁目を「ハーバーランド1丁目」と町名変更をディベロッパーが働きかけていた過去があります。

  191. 391 匿名さん

    住むには、神戸が満喫できてとても魅力的ですが
    ハーバー内のイメージは別にして、学区がよろしくないので
    近隣の小学校や中学校へ通わせるのは、よくよく考えてあげて下さいね。

  192. 392 ご近所さん

    >>391
    >>ハーバー内のイメージは別にして、学区がよろしくないので

    補足させて頂きます

    学区が¨かなり”よろしくないです

  193. 393 親同居さん

    ここを購入する人は地元の公立へ通わせよう等とは考えていません。

  194. 394 匿名さん

    小学校から私学に通わせる超富裕層ばかりなのですか?

  195. 395 入居予定さん

    超とまではいかなくとも、ここは富裕層のための物件です。
    一般庶民には無縁の物件です。

  196. 396 匿名さん

    小学校からではなく、幼稚園から私学に決まっているでしょう。

  197. 397 匿名さん

    379,382
    周辺住民さん
    写真のアップありがとうございます。

    ここは震災時に、
    大きなダメージを受けてたんですね。
    この写真が一番参考になりました。

    もう迷うことなく判断できそうな気がします。

  198. 398 匿名さん

    >>396さん
    そうですよね幼稚園から私学に行かせるのは賛成です
    幼稚園から私学といっても安価だし
    物心ついた頃から勉強や連帯責任など厳しくて
    辞めちゃう子もいるけど。

    私学で高いなと思うのは大学くらい
    大学は1000万軽く超える
    娘は就職後5年で高校と大学の学費を返してくれようとしたけど
    親が学費を出すのは当たり前なので勿論断ったよ

  199. 399 匿名さん

    写真見せられてチビってしまいました。
    それにしても皆さん余裕ですね。
    さすが富裕層は違う。

  200. 400 匿名さん

    379の投稿写真見ると確かにちょっと引きますね。
    これ見るとレンガ倉庫とかはね橋とかの埋め立てでないとこは全く問題なさげ。クレヴィアの方がやはり安心なのか。。残りわずかみたいし。パークも業者の方 もうちょっとご安心ください的なアピールして欲しいな。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸