埼玉の新築分譲マンション掲示板「ヴェルディーク所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 金山町
  7. 西所沢駅
  8. ヴェルディーク所沢ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-10-15 20:19:22

ヴェルディーク所沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県所沢市金山町16-2(地番)
交通:西武新宿線 「所沢」駅 徒歩16分
西武池袋線 「所沢」駅 徒歩16分
西武池袋線 「西所沢」駅 徒歩7分
西武狭山線 「西所沢」駅 徒歩7分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.15平米~68.25平米
売主:オンズコンフィアンス
販売代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )

施工会社:多田建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-09-08 23:27:31

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディーク所沢口コミ掲示板・評判

  1. 51 購入者

    ☆買いました☆

    実際、住んでみて大満足です。
    風呂とトイレは小っちゃいですが、それ以外は全部いいです。
    そんな感じで間取りは全体的に小さい様子はあったりしますが
    デッドスペースやそういう一日ずっといない場所のスペースを
    削って工夫して安くなった結果なんだと思います。

    毎日使うキッチンは逆に大きくてシステム的で使いやすいですよー

    上下左右の音は全然聞こえないですね。(上は遠くの方で聞こえるくらい・・・)
    日当たりは東向きで、東向きに大きな建物ないので朝方強い陽ざしが入ります。
    (うちの西に位置するマンションがその分日陰になっています。かわいそう。)

    配達ボックスべんりー

    関係ないけど家の前の道路も新しくなっていて気分いいです。

  2. 52 No.51購入者

    No.49さん
    質問あったら答えますよ。

  3. 53 買い換え検討中

    >>52
    皆さま、色々ご意見、ご感想ありがとうございます。
    とても参考になります。
    1点質問ですが、ペットは可になっていますが、ペット飼ってらっしゃる方は多いんでしょうか?
    また、鳴き声は聞こえますか?
    お教えくださると助かります。

  4. 54 匿名さん

    ペットは犬、猫は2匹まで体高50センチ以内、鳥は3羽はまでですよー

    道路が綺麗になって雰囲気変わりましたね〜

  5. 55 匿名さん

    鳴き声などは特に聞こえません。
    飼っている人は見た事ないです。

  6. 56 No.51購入者

    はい、わたしも同じでペットの鳴き声聞いたことないし、一緒に歩いてるなど見たことないです

  7. 57 匿名さん

    価格は低めなので、若い世代の夫婦でも購入できそうですね。
    ただ、食洗機が標準ではないのが残念ですね。
    低いだけに、設備はあまりよくなさそうです。
    床暖房もありませんから、オプションで付けることになりそうですね

  8. 58 匿名さん

    駐車場まだ空きあるみたいですよ♪

  9. 59 匿名

    今日現在で駐車場まだあるんでしょうか?私も担当者には空きはないと言われたんですよね

  10. 60 購入検討中さん

    食洗機有り無してそこまで重要なものなのでしょうか?市販で5万円~で売ってますけど。。どうなんでしょう?
    最初に付いてたら嬉しいですけど、10、20年後考えたら、もっと効率的で衛生面もよくなってる市販品に交換したくなると思うんですよね。。水あか、カビも貯まっていきますし。。すくなくとも私はなんですが(笑)
    いま、ほとんどの人が10、20年前の家電使ってないような。。
    駐車場の空き状況と床暖房は確かに重要だと思ってます。。

  11. 61 入居済み住民さん

    駐車場、私の契約しているお隣や他も空いてる様に思うのですが…もう決まっているのでしょうかね。
    完成時から入居していますが、私も食洗機はなくてもいいと個人的には思っています。床暖もあれば嬉しいですが無くても全然大丈夫ですよ。お隣のマンションからたま~に犬の鳴き声しますがほとんど気になりません。むしろうちの子の泣き声が聞こえていないか心配しています(笑)

  12. 62 匿名さん

    このマンション、ほとんど売れていませんね。
    2014年8月に竣工しているのに外から見ると入居しているのはほんの数世帯にしか見えない。
    夜見ると明かりがついていない部屋ばかりでマンション全体が暗~いです。
    価格が安いのは魅力だけど今どきのマンションでは標準ともいえる床暖房もないし、これだけ入居者が少ないと管理費も不安。 
    売れないのには売れないだけの理由があるということか・・・。

  13. 63 購入検討中さん

    >>62
    なにか嫌なことでもあったのですか?
    感情抜きで、もっと生産性のある話しませんか。

    このマンション周辺の治安はどうなのでしょうか?ご存じの方いらしたら教えてください。

  14. 64 匿名さん

    先週見学した時は7割〜8割売れてました。
    3月末に引っ越しする人が多いみたいですよ。

  15. 65 匿名さん

    近くの3600万するサンクレイドル小手指も床暖ないですね。床暖を付けても40万ぐらいだからそんなに購入ポイントではないと思いますが。

  16. 66 匿名さん

    >>62
    「これだけ入居者が少ないと管理費も不安」って
    売れてない部屋の管理費は、当然現時点で所有している売主が負担するわけで
    入居者が代わりに多く払うんじゃないんだよ わかるかな
    賃貸のシェアルームかなんかと勘違いしてんじゃないの

  17. 67 匿名さん

    玄関のスペースが狭いな−と感じたけどマンションはあんな物ですかね?実際住まわれてる方どうですか?

  18. 68 匿名さん

    今、空家の分の管理費は売主負担だとしても
    将来、空家が多い時の修繕費などは負担が大きくなりそうですよね。
    戸数が少ないと、近所付き合いが楽で良いけど
    将来にかかってくる負担額は心配かもしれないですね。

  19. 69 匿名さん

    この価格だったら空家はないと思いますけど

  20. 70 匿名さん

    将来、心配なら買わなきゃいいんです。
    将来、交通事故が心配なら家から出なければいいんです。
    なにもしなければいいんです。

  21. 71 物件比較中さん

    物件見に行きました
    既に2800万円以上の部屋しかなく気に入る部屋は3700万円位でした

    だったら他のマンションのほうが良いかなと検討しています

    ルーフバルコニーは素敵でした

  22. 72 匿名さん

    3700万の部屋なんかなかったですよ(笑)
    ルーフバルコニーでも3400万ぐらいでしたけど

  23. 73 物件比較中さん

    説明された一括の費用でって意味ねw
    物件自体は3598万円ね

  24. 74 匿名さん

    角部屋でルーフバルコニー3400万は安いですね
    結局どの部屋も割安なんですね。

  25. 75 入居済み住民さん [女性 30代]

    私は勤務先まで1時間ほどです。駅まで徒歩7分で楽です。
    マンション前の小金井街道も交通量が多くなく静かです。
    西友も24時間営業で近くて便利です。

    マンションギャラリーだとか無駄な経費をかけていないので、初期費用が少なく済みます。
    その他になぜ安いかは営業の方から聞いてみたら私は納得できました。
    あと、東京オリンピック決定前、円安前に竣工されているので、その分も安くなってると思います。
    今着工してる物件とか高すぎて手が出せません・・・

    食器洗浄機も床暖房もデフォルトでないですが、10年程が寿命といいますから、別に私は必要に感じてませんでした。
    食器洗浄機はオプションでつけられます。しかし、食器洗浄機って本当にいります?って私は思ってます・・・
    どうでもいいかもしれないですが、ガスコンロの性能がすごく良くて、グリルは両面焼けるし、火加減も調節できます(笑)


    2100万からというのはモデルルームやお客様との商談に使われた部屋だそうです。
    家具とかつけてもらえるのでありだなって思います。

    もし買うなら3階から上のほうがいいかもしれません。3階までは日当たりの関係で1部屋納戸扱いになるそうですよ。

    金銭的に余裕があるなら、野村不動産などのブランドマンションを買うといいと思いますが、
    背伸びして買おうとしてる人には、こちらのほうが本当におすすめです。
    月々の支払いが賃貸の時より安くなりました。

  26. 77 匿名さん

    見学に行きました。
    強気な営業マンで失礼な発言を連発されたので、
    多少ビックリさせられました。

    物件ですが安かろう悪かろうという印象です。
    バルコニー狭い、お風呂狭い、建具安物。
    資産性も厳しいので売却も見込めません。
    購入するには勇気が必要と感じました。

  27. 78 匿名さん

    バルコニー奥行⒈8、お風呂13:17、は普通だと思いますが
    建具の安い、高いはどうしたらわかるのでしょうか?
    資産性の根拠はなんでしょう。
    業者の方ですね。

  28. 79 買いたいけど買えない人

    見学いきました
    正直、売り方よくないですよね
    それに尽きるとおもいます

    2100万円~とありますが、実質2700万円とかなんで。上の方の説明のとおり2100万は新古物件。

    それにしても、行ってみたら600万円高いですていうのはギャップありすぎ。もっとギャップが小さければね

    でも物件自体は安いし、いまの賃貸よりも安くなるし、間取りもよかったですよ!

  29. 80 匿名さん

    イニシア所沢
    2900万〜
    実際3700万
    レーベン小手指
    2800万〜
    実際3400万
    どこもそんなもんです。

  30. 81 匿名さん

    資産生は客観的に見て分かりやすいものと一般的に需要があるもの。買った価格が安ければ同じ築年数で安く出せる。駅10分以内、急行停車駅、3LDKこのポイントが押さえてあるので資産生はあると思います。

  31. 82 買いたいけど買えない人

    >>80
    イニシア所沢も、レーベン小手指も別に値段を最前面にして売ってるわけではないでしょう?

    グットデザインやら、1階のカフェやら、始発の小手指を最前面に出してるわけで

    ヴェルディーク所沢は値段を最前面にでかでかと出して、実際は新古品でまだ売り出してません。実際はもう少し高いです。てことです。

    それらを考慮して、実際に来た客の印象、売り方の意味合いはぜんぜん同じじゃないでしょう。

  32. 83 匿名さん

    価格幅
    予告概要
    チラシ見てごらん一緒だから

  33. 84 匿名さん

    告知価格に目がいきがちだけど駅7分で所沢市内、3000万円以内で部屋が選べることが魅力だと思います。

  34. 85 買いたいけど買えない人

    魅力がある、売り方は他のマンションと同じというお話はわかりました。

    ては何故、売れないのでしょう?
    不思議ですね。

  35. 86 買いたいけど買えない人

    魅力があるマンションが売れないということは、No,77の方のお話や、私がそう感じたように売り方に問題があると考えるのが自然だと思うのですが、どうでしょう?

  36. 87 匿名さん

    もうほとんどないなかったですよ。
    ゴールデンウィークに完売させるそうです。

  37. 88 匿名さん

    そうなんですか!結構勢いあるんですね。すごい。

    ちょっと前のニュースで、
    所沢市内の小中学校でエアコン設置みたいなことがあったのですが
    こちらの通学区の小学校ってそちらに当てはまるんでしょうか?
    最近夏場は暑いし、気になります…

  38. 89 匿名さん

    大丈夫ですよ。
    確か狭山ケ丘のほうです。

  39. 90 入居済み住民さん

    >>88
    このあたりの通学区の小中学校、現時点ではエアコン設置されていないみたいです。この前の投票も行きましたが…

  40. 91 匿名さん

    一階の二部屋は空いたままだね

  41. 92 匿名さん

    小中学校のエアコン設置ってなかなか進んでいないですよね。
    国から?は設置しましょう的な事を言われているみたいですけど、
    それぞれの市区町村ではなかなか予算ができないとかいう話を聞きました。
    特に夏場の暑さはかわいそうですよね。
    友人の子は毎年、教室で熱中症にかかるって言ってました。
    その度に点滴をするそうです。
    水筒にはスポーツドリンクを持たせているそうです。
    学校では禁止されているのですが、仕方がないですよね。

  42. 93 匿名さん [男性 30代]

    西所沢価格ですね。
    安いとは思います。
    ただ売るとなったら苦労しそうだな。

  43. 94 匿名さん

    西所沢の相場より安いと思うのでそんなに苦労しないでしょう。組むローンが少ないので元金の減りも早いですし。

  44. 95 匿名さん

    色々な意見が出てますね
    最終的にはそれぞれ個人の判断になりますが
    今後も近辺に新しいマンションが建っていく中で当物件は結局マンションとして価格、間取り、周囲の環境、資産価値などみたら総合的にはどうなんでしょうか?
    マンション事情に詳しい方、実際に住まわれてる方のご意見感想があればお願いします

  45. 96 匿名さん

    上の階などの音とかはどうなんでしょうか?
    ファミリー世帯向けのマンションみたいなのでお子さんも多いのでしょうか?

  46. 97 匿名さん

    完成してるので見学に行けば確かめられますね。
    やっぱり検討するなら実物を見て判断したいところです。
    モデルルームだと広さ、眺望も分からないです。

  47. 98 周辺住民さん

    近場なので見学に行きました。
    なんかワクワク感がありませんでした。
    洗練された 印象がないんですよね。
    全体的に窮屈な感覚もありました。

    上下階からの遮音性は住んでいないのでわかりません。
    ただ道路から建物までがかなり近いので外の音はけっこう聞こえました。

  48. 99 匿名さん

    道路から建物の奥まで50メートルありますので部屋によりますよね。

  49. 100 匿名さん

    見学行きました。
    確かにワクワク感はあまりありませんが
    悪いところもないです。

    頭金なしで管理等を含めて月々10万円以内に収まるので賃貸で借りるよりはいいなと思いました。
    最上階でも

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸