埼玉の新築分譲マンション掲示板「ヴェルディーク所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 金山町
  7. 西所沢駅
  8. ヴェルディーク所沢ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-10-15 20:19:22

ヴェルディーク所沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県所沢市金山町16-2(地番)
交通:西武新宿線 「所沢」駅 徒歩16分
西武池袋線 「所沢」駅 徒歩16分
西武池袋線 「西所沢」駅 徒歩7分
西武狭山線 「西所沢」駅 徒歩7分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.15平米~68.25平米
売主:オンズコンフィアンス
販売代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )

施工会社:多田建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-09-08 23:27:31

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディーク所沢口コミ掲示板・評判

  1. 190 匿名さん

    189さんの言う通り
    だめですよ!そんなの家に入れちゃ!
    振り込め詐欺と同じで、なぜ彼らが訪問販売するのか考えた方がいいですよ
    一度でも家に入れちゃうと、あなたの家は業者間で入りやすい売りやすいという情報が回ってこれから似たような人達がドンドンあなたの家に来るようになります
    あなたを通じて彼らはマンション内を物色できたので、マンション自体のセキュリティを下げることにもなります
    それは他のマンション住人にも迷惑をかけたことにもなります

  2. 191 匿名さん

    スミマセン。
    唐突に話を変えてしまうのですが
    このマンションは3000万円までしか
    買えない人には良いマンションでは
    ないでしょうか?

  3. 192 匿名さん

    そうですね
    やはり予算あってこその選択だと思うので予算内なら悪くない物件だと思いますよ
    見学しましたか?後は実際に見て判断じゃないでしょうか
    ただ、あとどの部屋が残っているかは分かりませんけどね

  4. 193 匿名さん

    そうですよね。
    この辺では今後、待ってもファミリータイプで
    3000万円以内では出ないと思います。
    3700万円以上ならイニシア。
    4200万円以上なら三菱か駅前の再開発を待つでいいと思います。

  5. 194 匿名さん

    イニシアの低層階が3000万前後でありましたよ。
    ここよりは設備も良いですし。

  6. 195 匿名さん

    >>194
    1階ですよね
    西向きの!

  7. 196 匿名さん

    イニシアの1階は抽選だったらしいです。
    売り残してるのが何戸かわかりませんが。

  8. 197 匿名さん

    >>194
    それイニシアの中の、西向きで日が当たらない物件のことでは?

  9. 198 匿名さん

    >>194
    イニシア設備がいいって話ですがそうでもないですよ。今時、直床らしいです。作りによっては直床は上下の騒音気にして何十年も暮らさなきゃいけないわけですよ。

  10. 199 匿名さん

    直床のデメリットは遮音性よりも、リフォームが難しくなる点でしょ

  11. 200 匿名さん

    遮音性に関しては二重床より直床が優れていると
    様々な形で証明されてます。
    実際には住んだ方々の感覚に大きく左右されますので
    判断は難しいですね。

  12. 201 匿名さん

    直床はフワフワの感触がダメです。
    また夏になると床がうねっているマンションを見たことがあります。

  13. 202 匿名さん

    新築マンションには悪徳業者さんがたくさん来るってしりませんでした。
    今までマンションに住んでいる人なら常識なのかもしれませんが、
    初めてマンションに住むっていう人には、絶対知っておくべき内容だと思います。
    購入時に注意事項とかでお知らせ手してもらえると、助かるのですけど。

  14. 203 ビギナーさん

    入間基地の騒音は、どんな感じなんでしょね?

  15. 204 入居者さん

    悪徳業者や営業は今のところ2回くらいしか来てません。インターホンのモニターで見れますし無視ですね。基本的にマンションの検査や清掃は事前の説明が掲示板とポストに連絡ありますし管理側で自動ドアは開けますよね
    でも確かに初めてのマンションだと悪徳業者とわかっていても戸惑う部分はあるかもしれませんね(戸建てともまた違いますし)
    一応入居前には管理の方から説明と注意書きは貰いましたよ。
    音に関してはドスンと言う重量物を置く時の音や夜間の僅かな生活音はありますがほぼ静かです。(ここに限ってではないですが完全に全ての音を遮断はさすがに)
    でも窓を閉めてたら静かすぎるくらい。(逆にこちらが音に気をつかったりします)
    あと隣にコンビニがあるので夜から朝方にかけて配送車のバタンと閉める音くらいで車の音とかも全然気にはならないです

  16. 205 匿名さん

    >>202
    業者の対処法です。
    <インターホンで、名刺を持っているか確認する>

    持っているようなら
    ポストに入れておくように話す
    今回は絶対に入れない。次回以降は名刺の情報を調べて悪徳かどうかの判断をする。

    持っていない、名刺を渡したがらないようなら
    悪徳の可能性が、非常に高い。名刺を持ってきてからまた来るように話す。
    もし、あっさり帰らずに食いついてくるようなら、身元を証明出来ないのに家にあがろうとするのは、不審者であることが確定したので、110番する、110番する旨を伝える。

    結果
    マンション住人全員でこれやれば
    二度と悪徳業者はこなくなります。
    マンションのセキュリティも上がり
    犯罪、詐欺に巻き込まれることも減ります

  17. 206 匿名さん

    立地的には個人的に埼玉の中でも好感が持てる地域だと感じています。
    後は、物件の価格や個人的に条件がマッチするのか、ということではないでしょうか。
    私も条件は悪くないと感じているので、後は周辺環境がどうか、ということになると思います。

  18. 207 入居者さん

    買い物や病院などの施設も結構ありますし、学校も近いので助かってます。
    近所の子供達も近辺で遊んでいる姿も見掛けるので安心に感じます。
    個人的な希望ですが周辺にイオンモールみたいな大型の店舗が出来てくれたらありがたいですね
    近辺だと東久留米や武蔵村山にありますが若干距離ありますし、車を所有していないので複合施設が自宅から近いと違いますよね

  19. 208 入居済み住民さん

    なかなか完売しませんね。。。。

  20. 209 匿名さん

    もしもですが
    このままずっと売れなかったらどうなるんですか?
    どこが埋まってないかは分かりませんが上の階は待てば入りそう
    まだ1階は入ってないですよね?
    買う人いない気がするんですが…
    価格ガッツリ下げて販売されたら先に買われた方が、ばからしいですよね
    いっそのこと1階は工事して駐車場でも増やしたほうがいいと思いますけどね

  21. 210 匿名さん

    私も分譲マンションの経験がないのですが、そんなにたくさんの悪徳業者がくるものなのですか?
    しりませんでした。
    今の所2回くらいしか、って十分な数だと思ってしまいました。
    こういう情報はとても助かります。

  22. 211 匿名さん

    訪問営業=悪徳ではないですけどね
    インターネットの勧誘
    設備の営業
    新聞勧誘
    など全てが当てはまります一軒家、マンション問わず結構来ますよ
    詐欺とかなら悪徳ですが向こうも生活の為の仕事ですから仕方ない部分はあります
    考えれば分かるんですが、自分や家族が営業マンだったりしたら身内に対しては意見も変わるんじゃないですかね
    ただ住民側からしたら迷惑、悪徳と映りますよね

    マンションにあまり関係ない話で申し訳ないです

  23. 212 匿名さん

    住民さんがいるのなら住み心地を教えてほしいです。
    お願いします!

  24. 213 匿名さん

    >211
    マンションの関係者、施工会社を装って、不法に部屋に入ろうとする者はすべて不法侵入という罪を犯す犯罪者です。そうでなくとも、誰かが迷惑と感じれば、それは迷惑行為という条例違反になります。

    家族が営業なら
    生活のためなら
    など、背景は、関係ありません。
    犯罪は犯罪でしかありません。

    犯罪を正当化するのはやめましょう。

  25. 214 匿名さん

    こちらは竣工後販売だったんですか?
    第2期1次ということですが、即入居可という風になっておりますのでそうなのかなという風に感じました。
    それとも、けっこうのんびり販売しているのですか??
    価格面はまあまあいい方??

  26. 215 匿名さん

    竣工後だったと思いますよ。ここはモデルルームではなく実際の建物でみせる形が大きな特徴だと思いました
    そろそろ1年経ちますが完売しませんね
    逆にダメな部分を知りたいですよね
    価格、立地、内装どれも標準以上だと思いましたが売れないみたいです
    個人的にはゴミ捨て場が若干雑に感じたのとオートロックが差し込み式なんですよね
    今はタッチ式が主流だから手荷物が多い時は少し不便かと思いました
    駐車場は数は限られてますが機械式じゃない分利用しやすそうと感じました

  27. 216 匿名さん

    竣工後のマンションはモデルルームと違って、現物を見れることがメリット。
    ただ、あまりにも売れないと建築日数が経ってしまうのがデメリットでもあるかと思います。
    ここは駅からも離れているので、大きな魅力あるものがないと即完売は難しい気がします。

  28. 217 匿名さん

    大きな魅力ってなんだろう
    値段?所沢付近でこの金額でこの条件なら魅力では?所沢から池袋方面だとプラス500万から2000万はするからね

    駅から離れてるって言っても西所沢まで7分なら充分近いと思うけど
    所沢だって複数の線を利用できるから15分なら許せる範囲かな

    そろそろ価格落とすかな

  29. 218 匿名さん

    魅力というのか、住む家に対しての優先順位はそれぞれに違うものかと思います。
    価格帯はもちろん、交通便、教育施設の近さetc…。
    全てが揃わないとしても、これだけは良いというものがほしいということかも?

  30. 219 匿名さん

    所沢駅西口駅前に、こんな方がいました。

    岸部四郎をこ汚くして、目付きをより悪くした50代くらいの帽子をかぶった男性が立っています。

    その方は、立ちっぱなしで疲れたのでしょう、子供のように足をばたばたさせたり、徘徊したり、ガムをくちゃくちゃ食べながら、唾をはいて、通行人をにらみつけるなどしていました。

    わたしを含め街行く方、みなさんが
    その方に不審者&変質者と感じたと思います。
    本当に怖かったです。

    その方は
    【ヴェルディーク所沢2100万円~】という看板を
    持っていましたが、こちらの物件、営業で間違いないでしょうか?

  31. 220 匿名さん

    えっ、岸部四郎のそっくりさんというコトでよろしいですか?

  32. 221 匿名さん

    >>220
    近くで確認したわけではないですが
    そのような風貌です。

    近づいたら、何されるかわかりません。
    そんな雰囲気です。

  33. 222 匿名さん

    看板持ちはアルバイトだと思いますよ(笑)

  34. 223 匿名さん

    ソックリさんと言うよりも、ただ似てるってだけでしょ…w

  35. 224 匿名さん

    ろくでもないアルバイト (笑)
    本当にマンション売る気あるのか疑問

    アルバイトの迷惑行為わかってないのかも
    もしわたし以外でも、迷惑受けた方はこちらへ
    お知らせしましょう

    オンズコンフィアンス
    https://www.onze-confiance.co.jp/contact/

  36. 225 匿名さん

    <<219
    怖いわりにはよくみてますね……
    小汚くって…
    岸部四郎さんに失礼です

    それはよく道路脇に立ってる看板持ちのバイトと同じですね
    アレは持つことでお金を得ることが目的だから誠実さの欠片なんて全くないです、大抵態度と目付きが悪いものです
    でもショッピングセンターの案内とかならいいですけどマンションは売ってなんぼなのに評判落とすやり方は利口とは言えないと思います
    本当に売りたいなら汗水垂らして不動産の営業マンが自らやるべきだと思います
    わざわざここに書き込むって事は意識しての事ですよね
    本当に恐怖、不快さを感じたなら上記の方が書かれている不動産に連絡して下さい。実際にどのような方か見た方でないと説明できませんよね。
    売れないならまた現れます。
    ここでグチるよりよっぽど解決になります。
    あなたと街の皆さんが安心できます。

  37. 226 匿名さん

    不動産は関係するアルバイトに人材もブラックかよ(笑)

  38. 227 匿名さん

    今週末で終わりですね

  39. 228 匿名さん

    >>227
    何が終わりなんですか?

  40. 229 匿名さん

    >>228
    販売が

  41. 230 匿名さん

    そうなんですか?
    結局全部は売れなかったって事ですかね

  42. 231 匿名さん

    >>230
    あと2戸らしい

  43. 232 匿名さん

    なんだかんだ完売だね

  44. 233 匿名さん

    この物件もついに完売ということは、やはり人気があったんですね。
    周辺の環境も悪くないと思いますし、物件のクオリティもなかなかと思っていました。
    結果的に値段も大幅に下げることもないで完売したのでしょうか。

  45. 234 匿名さん

    >>231
    あと二戸てどの部屋かわかります?
    多分一階かなー

  46. 235 匿名さん

    完売かー
    もうしばらくは所沢でこの価格帯のマンションでないっしょ

  47. 236 匿名さん

    サンクレイドル所沢

  48. 237 匿名さん

    >>236
    えっ?
    それって来年の1月予定のサンクレイドル小手指では?

  49. 238 匿名さん

    >>234
    4階と5階

  50. 239 匿名さん

    >>235
    4階と5階

  51. 240 匿名さん

    サンクレイドル所沢って、東口のファミマの隣ですよね。けど、小手指とそんなに変わらない金額になるんじゃないですかね。
    その近くにあるプレシス所沢くすのき台は安かった、最多価格3100万円で。昔ですけど

  52. 241 匿名さん

    1階は埋まったんですね
    意外でした
    逆に中層階が空いてるのが不思議です

  53. 242 匿名さん

    1階は子どもがいる人やペットがいる人には意外と人気だったりするらしいですよ。
    雑誌の受け売り情報ですが…。
    足音の問題や、EVにペットが他の方と乗り合わせなくて済む、などいろいろと理由はあるようです。
    中層階でも下の方が売れにくいらしいです。

  54. 243 匿名さん

    242様、そうなんですか。
    我が家も子供たちが小さい時は、足音や喧嘩した時に、
    下の階の方に迷惑がかかるからと思っていたので賃貸でしたが1階に住んでいました。
    今は生活音の感じ方も人それぞれなので、考えて住居を決めないとと思います。

  55. 244 匿名さん

    ヴェルディークの近くの道路挟んだ反対の南側って、何か建つのかな?
    もしかしてマンション?

  56. 245 匿名さん

    えっ、ホントですか?
    詳しい情報お願いします。

  57. 246 匿名さん

    駐車場です。

  58. 247 匿名さん

    ところで2階の営業マンの事務所になってる部屋は契約済みなんですかね?
    1年以上出入りがありますから価格も相応にしないと納得しませんよね

  59. 248 匿名さん

    さすがに相応にならないと買い手がつかないんじゃないかと思いますが…
    クリーニングとかされるかどうかとか、
    そのあたりは交渉してみてもいいと思います。

    でも1年以上事務所として使っているとなると
    かなり生活とまでは行かないけれど
    使っている感が出てくるかも

  60. 249 匿名さん

    >>246
    どうして駐車場だと思いました?
    確かに建ぺい率から三階建て以上は無理そうですけど

  61. 250 匿名さん

    取り壊した東側家の後に何建つか情報あったらお願いします

  62. 251 入居者さん

    >>251
    連日解体して土慣らしてますよね
    あの狭さからしてココこそ駐車場になりそうですけど、所有者が新しく建て直すか横に長く庭付きの一軒家を建てるかもしれませんね
    何か店舗とか建ててもさすがに条件悪いでしょうし…
    マンションの駐車場の拡張……ってことはないですよね(笑)
    内心駐車場増やしてほしいと思っているので

  63. 252 匿名さん

    さすがにお部屋のクリーニングは交渉しなくてもしてもらえるのではないでしょうか?
    売る側としても、なるべく高いお値段で販売したいでしょうし。
    細かい傷とかはあると思いますので、どこまできれいにしてもらえるかの確認はした方がよいでしょう。

  64. 253 入居済さん

    すみません。
    最近入居した者です。
    どなたか分かる方いましたらお答え頂きたいのですが。
    こちらのマンションは管理会社等による3ヶ月点検などはあるのでしょうか?
    実は住み始めてから購入前には気づかなかった傷などが見えてきました。
    お恥ずかしいのですが夫も私もそういう法律やマンションについてあまり詳しくなく個人でネットで調べた範囲の知識程度です。
    折角新築で購入したので自分達がつけた傷以外は対応して貰えたら嬉しいのですが。
    管理会社に話も考えていますが先にご意見頂けたら参考にしたいです。

  65. 254 買いたいけど買えない人

    入居後の専有部の点検は建設会社かデベが点検しますよ。
    管理会社はマンションの日々の運営管理をしますが、マンションを販売したのはデベですしマンションを作ったせきにんのあるのは建設会社ですよ。デベから点検の案内があるのではないですか。
    建物は建築してから数年たっているので建設会社の引渡しの点検などは終わっているような気がします。いずれにせよ資材も建築当時と同じものは手に入りにくくなるのですから、早めに販売した所へ問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    お部屋のの傷については購入前も購入後も管理会社にせきにんはありませぬから。ま一般的にはそうですが、住友とか大京とかはほとんど一緒ですけどね。

  66. 255 入居済み住民さん

    我が家も気になる点があり管理会社に問い合わせてみたところ9月にマンションの一年点検があるそうでその時に気になる点を書く紙を配布するようですよ。

  67. 256 入居済さん

    >>254さん
    なるほど
    そういうものなんですね
    参考になりました

    >>255さん
    情報ありがとうございます。同じマンションの入居者様の意見が聞けて、とても助かりました。

    お二方ありがとうございます。

  68. 257 匿名さん

    >>253
    ここでそれ聞く意味はあるのですか?

    と言うのは、いつ来るか分からない匿名の誰かの不正確な情報をここで待つより
    正確な情報を持ってる管理会社もしくは売主に電話するのが最も簡単、正確、最速では?

  69. 258 匿名さん

    親切な方からのお返事がありましたし、ここで聞いた意味があったのでは?
    何も返答がなければさすがに問い合わせされるでしょう。

    事務所として使用している部屋は、何割引か安くする代わりに現況有姿で売り渡す場合が多いように思います。

  70. 259 入居住民さん

    なるほど
    1年点検あるんですね
    参考になりました

    違う話で申し訳ないですが
    多分トイレだと思うけど…水の流れる音聞こえません?
    あと上階とか他の部屋の物音結構聞こえませんか?
    (生活を妨げる大きな音ではないです)

    住んでる上下左右の部屋の方にもよるかもしれないけどマンションってこの位は普通ですかね?
    なんか聞こえすぎな気もします…
    気にしすぎと言われたらそれまでですがマンション住まいの知り合い等からはそんな話聞いたことないので

    住民の皆さん、どうですか?
    今さらですがこういうサイトがあったので情報交換できたらありがたいです

  71. 260 匿名さん

    そんな住民同士のやりとり他でやれば?
    名前明かして堂々と住民同士で情報交換やればいんじゃないの?

  72. 261 匿名さん

    顔と顔あわせるのが嫌なんですか?

  73. 262 入居済み住民さん

    音は気になりませんが煙草の匂いが気になります。

  74. 263 匿名さん

    259さんは多分、住民同士の問題というより全体的な意見を聞きたいだけでしょ
    問題起きた訳じゃないのにわざわざ顔を合わせるのはリスクが高いと思うがね

    それに、このマンションに限らずだけど接している部屋にどんな住民が住んでるか皆知ってるの?
    別に個人や部屋番号特定してるわけじゃないしいいと思うけどな
    何でも聞く側にも問題はあるけどさ、誹謗中傷じゃないしネットでの情報交換くらい大目にみてあげたら?

  75. 264 物件比較中さん

    >>259
    悩み相談はYahoo知恵袋へGo
    http://m.chiebukuro.yaho>>259

  76. 265 匿名さん

    >>259
    >>263
    情報交換として使うのは私も賛成です
    しかし質問内容がくだらな過ぎると思いませんか
    フォローするのも同等に読めますが

    トイレの音が気になるか気にならないかみんな教えてよ!
    ・・・ってそれ聞いてどうするのですか・・・

    気にするなとしか言えませんよね
    気になるなら買い換えたらどうでしょう

    こんな回答しか言えません

  77. 266 マンションスレ参考さん

    >>265
    確かにその意見にも一理ありますね
    265様の意見も数多くの意見の1つとして参考になります
    気にするな、気にしすぎ
    確かにこれも1つの意見です

    ここからは色々みている私の個人的な意見です
    私は下らなかろうが聞くことは別にいいと思いますよ
    あくまで音や匂いなど住んでから気になる事はあるじゃないですか
    気にする気にしないにしろこのスレをみた住民や他人のネットだからこそ発言できる意見があるのなら貴重だと思います
    それで投稿者がどう判断するかは知りませんがね

    少し前にも
    ここでそれ聞く意味はあるのですか?
    と書き込みした人いましたが意味とか必要ですかね?
    マンションのスレでマンションに関する事を聞く
    正確かつ回答を急ぐなら管理会社なりに聞けばいいですがこういう掲示板は24時間いつでも投稿、閲覧できるからこその利点では?

    投稿者の質問の意図は投稿者にしかわかりませんし、感じ方は違いますから内容がくだらないと感じる方もいるのは当然です

    とはいえ別に場違いな質問、非常識な質問ではないのだからマンションに関わる事ならアリだと思います

    これはあくまでネットと今までのコメントに対する方々の意見をみたうえでの私個人の意見ですので誰かをフォローするつもりは一切ありません

  78. 267 入居済み住民さん

    夜中に長文お疲れさま

  79. 268 物件比較中さん

    >>266
    物件探ししてる人間からしたら
    あなたの投稿内容が最も、【ヴェルディーク所沢ってどうですか?】に無関係で不要な情報だけどねwww

  80. 269 物件比較中さん

    利用規約あるんだから、利用規約通りやりましょうて一言で終わる話を長々とw

    あと一戸角部屋てホームページに書いてますけど、やっぱりこの物件人気あったんですね。

  81. 270 匿名さん

    角部屋一つまで売れてしまいましたか。
    やっぱり、人気のある物件は売れるのが早いような気がしています。
    後は、細かい条件でどのような条件が希望なのか、ということが焦点になりそうです。

  82. 271 匿名

    所沢駅まで10分以内の物件は完売すると言う伝説と言うか建ち並んでいるのを見たら判るでしょう。ただ、トイレの音が気になるのはかなりの安普請ですけど。とりあえずお子さんが居らっしゃるとこは下に部屋が無いところをお勧めします。下に子供の足音が響くのは結構気をつかいます。単純に見晴らし良いですと言う言葉に騙されない様に。後所沢結構風が強いのでまあ6階以上になったらプランターで栽培は諦めて下さい。風で結構倒れます。洗濯物も結構飛ぶのでしっかり固定して下さい。トトロの風の通り道は国分寺ではなく所沢です。

  83. 272 匿名さん

    >>271
    どこの不動産の営業さんですか?(笑)
    完売目前にそんな事いわれましても……

  84. 273 匿名さん

    下に部屋がなくても場合によっては響きます。
    子どもを持つ親御さんとしては気を使うのは当然だと思いますし子持ち世帯が全て下の階に住むというのは無理な話です。

  85. 274 匿名さん

    次々に新しいマンションが出来るのでどれ買っていいかワカラン

  86. 275 匿名さん

    そろそろトイレの水の音気になるか気にならないか誰か答えてあげたら?

  87. 276 匿名

    271です。近くのマンションの住民ですよ。ちょっと子供の足音でもめた事有りましたので。書きました

  88. 277 匿名さん

    >>263
    最近の人は、近所付き合いて言葉も知らんのか(笑)
    顔あわせる=なんで問題とか、リスクとかになってしまうのかな。おかしいよ。

  89. 278 匿名さん

    >>277
    近所付き合いは大切です。これは分かりますよ。
    しかし近所付き合いの在り方が変わってきたのは事実です。
    特にマンションなんて他の住民と関わる事の方が少ないのでは?
    別に顔合わせる事が必ずしも問題に繋がるとは言ってません。
    ただ安易な行動がその後危害や迷惑行為が絶対に何も起こらないと言えますか?子供や家族がいるのですからなおさらです。
    勿論大きな問題や生活に支障をきたすような事ならリスクなんて言ってる場合ではないのでハッキリとさせますよ。

    最近の人という言葉を使われてますが、いつまでも昔ながらの近所付き合いばかり連想して意図を把握されてないのではないでしょうか?

  90. 279 277

    >>278
    そんなに怒らないで下さい(笑)
    だから、リスクが発生しない匿名掲示板であなたはこうして皆さんとコミュニケーションとってるんですよね、納得

    毎日、楽しそうですね

  91. 280 277

    >>279
    278さんの考え方をまとめるとこう言うこと。

    つまり、昔のような考えでは困るぞ!でも最近の付き合い方や、正しい付き合い方については具体的に示さないぞ!
    でも、危ないことはやめたらどうかね?
    1.さわらぬ神にたたりなし
    2.知らぬが仏
    3.寝ていて転んだためしはない

  92. 281 277

    >>278
    ですので、昔ながらの考えの私には277さんの考え方は私にはわかりません。

    以上

  93. 282 278

    >>279〜281
    ※長文になった事、前もって謝っておきます

    わざわざ数回に分けて、ご意見ご苦労様です(笑)
    こちらも、あくまで大切な家族を守りたいと考え今のご時世を踏まえた上での1つの意見ですから別に全ての人が共感するとは思ってませんし自分の意見が正しいとも思ってません
    そこまで傲慢ではありません
    そもそも少し意見を言ったり長文で反論したら怒ってると思ってるんですか?
    それに変に納得されたようですが、こういう場は確かにコミュニケーションの1つではありますが別に特別楽しくはないですよ
    そう感じられたのならお可哀想に……ネットって怖いですね(笑)
    こちらからしたら飛ばし飛ばしで数回に分けてまで投稿してるそちらの方が面白おかしく映ってますよ
    言いたい事くらい1回にまとめてから投稿されては?それとも長文で意見を書いた事を笑って馬鹿にしますか?

    それとあなたの解釈で勝手に言葉付け加えたり意見をまとめるの止めてもらえますか?
    こちらが聞きたいくらいなのですが
    最近の付き合い方
    正しい付き合い方ってなんですか?(笑)私そんな事言いましたかね?
    こちらはあなたの近所付き合いに対して否定はしてません
    先に最近の人という言葉を使ったのはそちらですよ、たまに口に出す人いますが『最近の人は○○』という偏見から出たお言葉でしょうか?
    近所付き合いの在り方が変わった、と書いたのは人通しのトラブルが命を脅かす事件に発展してるケースが昔よりも圧倒的に増え全国で毎日のように発生し報道されてるから書いたまでです
    一方には、そんな気持ちがなくても相手が何も行動しないとは限らないですし、万が一小さい子供が狙われたら敵いません

    それとも家族や家に危険やリスクが発生する事も構わずドンと構えてるのがお好きな方なんでしょうか?

    こちらの考え方が分からないのは別に結構です
    そちらの意見もあるでしょうから構いません
    ただ1人で勝手に納得して人の意見まとめてるそちらの方がおかしいと思いますよ
    こちらの考え方は分からないようなのに分かったかの如く『まとめました』と、ドヤ顔されても困りますしむしろ怖いです
    それに、ことわざ書いて強調するっていかにもって感じがして気持ち悪いです

  94. 283 匿名

    匿名性ってこういう事ですよね。ひょっとしたら北海道の人がおもしろ半分で書き込んで煽るなんて日常茶飯事です。物件に関する以外の書き込みにはスルーが常識です。ある程度の大手のマンションですと入居後に専用掲示板のID入ったDVDくれたりしますよ。

  95. 284 匿名

    ついでに言いますと、人付合いしたくないからマンションを選択したと言う人も事実です。浅草のマンションだったので笑いましたが。三社祭は楽しみだと(笑)大体高級マンションと言われるものは低層です。高層マンションで下に音が響かない様にする為のスレイブ厚(床の厚み)を高層マンションで持たせたら比重で建物が潰れます。それで緩衝材いれてみたり防音材入れたりするのですが子供の足音って騒ぐのがリビングだと言うのも有りますが周波数的に響きます。そもそもリビングの上がリビングと言う構造が駄目なんですが、防音材の為に隣の音が聞こえず安心して遊ばせてる親が多いのですが防音材も直接叩けば響きます。

  96. 285 入居済み住民さん

    トイレの音は聞こえますがそこまで気にはなりません。
    ただ生活していて感じてきたのは以前住んでいたマンションよりも全体的に壁、天井が薄い気はします。
    あと匂いですが座っている時等に煙草の匂いっぽいものは感じる時がありますが喫煙者は我が家にはいないので煙草かと言われたらよくわかりません。

  97. 286 匿名さん

    最終1邸のみのご案内とメールが来たんだが、もう売れたのかな?

  98. 287 匿名さん

    まだ看板見かけるからまだじゃない?
    ってか最後の部屋ってどこなの?

  99. 288 匿名さん

    最終も売れたみたいですね。
    ホームページを覗いたら、完売御礼となっていました。

  100. 289 匿名さん

    >>282
    あなたも立派に気持ち悪く見えますよ。
    ちゃんと寝れてますか?

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸