埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 寿町
  7. 所沢駅
  8. イニシア所沢ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2021-05-13 01:40:59

イニシア所沢についての情報を希望しています。

戸沢銀座に近いので買い物や散歩など
住環境はよさそうですね。


物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県所沢市寿町540番1(地番)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩10分 (西口)
西武新宿線 「航空公園」駅 徒歩11分 (西口)
西武池袋線 「西所沢」駅 徒歩14分
西武狭山線 「西所沢」駅 徒歩14分
間取:2LDK+S~5LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.38平米~101.47平米
売主:コスモスイニシア


施工会社:(建設、請負)株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2014-09-06 12:18:59

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア所沢口コミ掲示板・評判

  1. 324 匿名さん

    郊外で売れ筋の駅5分以内ではないですが、航空公園、図書館、小中学校までの距離、買い物のしやすさからファミリー層にはいいマンションですよね
    価格もリーズナブルだし

    浸水は地下調節池が出来る前
    今は心配無いですよ
    http://www.ur-net.go.jp/toshisaisei/urbanr/pdf2/tokorozawa.pdf

  2. 325 マンション掲示板さん

    >>324 匿名さん

    みんなそう思ってないから売れ残ってるのだと思いますよ。

  3. 326 匿名さん

    物件の良し悪しではなく単純に新築マンション需要が落ちてるからでしょうね

    そう考えると西側は何も立たないかもですね
    商業施設にはなりようがないし

    アーネストさん体力無いのは分かりますが他社物件を貶すのは見苦しいですよ

  4. 327 匿名さん

    ↑なんの話?

  5. 328 マンション検討中さん

    >>327 匿名さん

    他者の方がネガティヴ書き込みを繰る返してるって事です。
    イニシアは見学しましたが結構良かったですよ。

  6. 329 通りがかりさん

    では、ポジティブ意見の方はイニシア所沢関係者の方ですか?

    売れていない物件に対して、ネガティブ意見が多いのはとても自然なことだと思いますよ。
    それだけの理由があるからです。

    むしろ唐突に他社のネガティブキャンペーンを疑う方が不自然です。

  7. 330 匿名さん

    久しぶりに目の前を通りましたが、まだ売れてるの7割ぐらいですか?
    販売始まってもう2年ぐらい経つようですが、大分苦戦してるみたいですね。

  8. 331 購入経験者さん

    >317

    PH所沢の購入者です。
    その件は調べればいくらでも出てきますよ。

    一例です。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/26930/

    ブヨブヨ床が嫌だとかそういう話ではなく、将来の事も考えるとマストだと思います。

  9. 332 匿名さん

    東川テレビでうつってましたが、マンションの後ろは東川ですか?
    浸水被害などは大丈夫ですか?

  10. 333 匿名さん

    そばを東川が流れています。
    イニシア所沢付近は地下が掘られていて対策済みです。
    増水はしてますが、もちろん被害はありません。
    氾濫したのはもっと川下の方です。

  11. 334 匿名さん

    >>333 匿名さん

    もっと川下の方だけ氾濫?

    嘘は駄目ですよ。
    昨日の台風で、とても近い川上の金山町の東川から氾濫してたじゃないですか。

    全国区のNHKニュースでもそのように報じられていましたが、あなたは何の情報を基にずっと川下の方だけと言ってます?
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160822/k10010647761000.html

  12. 335 匿名さん

    昨日のニュースでは
    ・金山町交差点近くの西友の裏付近と思われる映像
    ・元町交差点近くのテント店や保育園付近の映像
    が放送されていました。

    道路は
    ・県道6号(峰の坂~元町)
    ・国道463号バイパス(大六天~金山町)
    が冠水のため交通止めになっていました。

    いずれも上流のほうですね。

  13. 336 マンション検討中さん

    やっぱり川は怖いなー

  14. 337 匿名さん

    確かに西新井方面の川下も水が溢れて道路が冠水していましたが、それより川上のの元町付近も浸水被害がありましたね。河川改修をしたところも道路が冠水していた場所がありましたし、今回は浸水しなかった区画も安心とは言えないでしょう。

    旧町エリア自体が周辺より低い土地ですのでその点も考慮して検討された方がいいかと思います。

  15. 338 匿名さん

    せっかくなので、地形的にどうなのか少し詳しく調べてみました。
    情報源は、国土地理院の基盤地図情報です。

    東川の高さ(川岸の高さです)の平面位置を調べてみました。
     標高80m 行政道路の緑町3丁目交差点とバイパスの大六天北交差点を結ぶアンダーパスのある道路が越えるところ
     標高75m 西武池袋線が越えるところ
     標高70m 金山町交差点の北で国道463号が越えるところのやや下流
     標高65m 西武新宿線が越えるところから200メートルほど下流
     標高60m 国道463号東新井町交差点の南で県道56号?が越える交差点より500メートルほど下流
     標高55m 牛沼小学校の北で道路が越えるところ

    これらからザックリわかるのは、
    標高 75m から 70m は比較的傾斜が急で
    標高 70m から 60m は比較的傾斜が緩やかだということです。

    傾斜が急なところから緩やかなところに流れていくと、
    流速が落ちて流れる水が滞留することが想像できます。つまり、あふれやすくなります。

    これらの地域は、今回水があふれた地域と重なりますので
    この理屈とも合っていることがわかります。

    なお、所沢市の洪水ハザードマップでも
    池袋線付近、金山町から新宿線付近はあふれる可能があるという地域になっています。
    http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kurashi/seikatukankyo/kankyohoze...

    「想定している洪水の規模は、100年に1回程度の大雨による洪水です」となっていますが、
    最近、気象変動の影響か、100年に1回程度の事象が頻繁に起こっていますので
    もっと頻度が高い、例えば10年に1度程度と思ったほうがいいかもしれません。

  16. 339 口コミ知りたいさん

    そうだったのか、知らなかった。
    情報ありがとうございます。
    ハザードマップ上では、東川からの浸水による避難ブロック界に設定されてるてことですよね?
    もし浸水した場合は、明峰小学校、所沢小学校に避難すればいいわけですね。

  17. 340 匿名さん

    もう完売したのでしょうか?

  18. 341 マンション検討中さん

    >>340 匿名さん

    まだ数戸残ってましたよ

  19. 342 マンション検討中さん

    同じ東側沿いのお近くの元町のマンション、冠水して立体駐車場が二つとも壊れてまだ放置中
    それどころかエレベーターまで壊れてあれからずっと階段で昇り降りだそうです

    川沿い怖いですね

  20. 343 マンション検討中さん

    >>342 マンション検討中さん

    水没したエレベーターの修理3カ月
    水没した立体駐車場の修理費用1千万
    他の駐機場はまだ見積もりすら出ておらずトータルで3千万近いのではないかと聞きました
    30戸くらいですから一軒100万円の負担??
    まさか保険に入ってますよね?

  21. 344 匿名さん

    今年は台風多くて、所沢の川が氾濫したから気にし始めたけど、そういうのも考えて検討しないといけないなというのがわかりました。

  22. 345 匿名

    もし売却を考えてるなら早いほうが良いですよ。

    こちら側に氾濫してからだと記録が残るので、売りたくても売れなくなります。

    今ならまだ新築価格や一割減くらいで売れるのではないでしょうか。
    現にこの間、10階の部屋が4380万円で売れてましたので。

  23. 346 匿名さん

    もう売られた方がおられるんですね?!

  24. 347 マンション検討中さん

    浸水してエレベーターも立体駐車場も冠水した元町のマンション、エレベーター年内には復旧できないそうです
    被害総額もすごいことになり戸数も少なく頭を抱えていました
    川沿いのマンション怖いですね

  25. 348 匿名さん

    6号沿いの11階建てマンションですよね?

  26. 349 マンション掲示板さん

    戸数も少なくて、一個当たりの負担金が莫大なことになって頭を抱えているとのこと
    本当にお気の毒ですし、うちも川沿いなのでいつこうなってもおかしくないと怖いです

  27. 350 匿名さん

    イニシア所沢は浸水被害を受けたのでスカ?

  28. 351 匿名さん

    被害無しです。
    増水しましたが側は氾濫もしてません。
    駐車場周りも壁が造られてます。

  29. 352 匿名さん

    浸水したマンションは公民館向かいの11階建てマンションです。。

  30. 353 評判気になるさん

    >>350 匿名さん
    心配ならばファルマン通りは避けた方がいいでしょう

    交差点からかなり下り坂になってますから

  31. 354 匿名さん

    イニシアは浸水被害なしという事なのであまり神経質ならなくよいのではないでしょうか…?

  32. 355 匿名さん

    >>352 匿名さん

    北の川の間近の方は危ないですね
    街の排水力も上がってくれるといいんですが。。

  33. 356 マンション掲示板さん

    どうもあの川の貯水の管理、カギが所沢市ではなくて、埼玉県にあったので対応が遅れた、という話を聞きました
    また聞きなので信頼性は低いですが誰か川の管理の鍵などの事情をご存知でしょうか?

  34. 357 匿名さん

    >>354 匿名さん

    前回は浸水しませんでしたが、近隣で氾濫被害があったのは事実です。
    前回の氾濫でなんの対策もうっていないわけですから、前回以上に雨量が多い場合はここまで浸水する可能性は捨てきれません。
    それでも、イニシアは大丈夫という根拠があれば是非教えてほしいです。
    高い金だして何十年も住むわけですから、神経質になるのは当然かと思います。

  35. 358 通りがかりさん

    まぁイニシアが浸水被害を受けるようなら、
    この一帯は全滅ですからね。
    近隣でここより低い所も沢山ありますし、駐車場が地下な所もあります。

  36. 359 匿名さん

    所沢市洪水ハザードマップで言えば川の近くのエリアだけ浸水です。

    http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/hazardmap/zentaizu/01zenzu.html

  37. 360 匿名さん

    >>356 マンション掲示板さん

    私も聞きました。
    排水力は高まってて実際は問題無い水量だったのに、
    鍵の関係で対応が遅れたと。
    鍵の管理詳細は私も知りませんが。

  38. 361 周辺住民さん

    市の方に確認しましたが、鍵の関係で対応が遅れたというのはデマだったようです。
    単純にキャパオーバーですね。

  39. 362 匿名さん

    スーモの掲載が無くなった。
    完売した?

  40. 363 匿名さん

    イニシアのホームページでの表示も完売になりましたね。
    第4期販売で終了のようです。
    でもなんで最終期として売り出さなかったんだろう?

  41. 364 匿名さん

    最終期として売り出しましたよ。
    すべて抽選だったので、あまり広報せず売り出したそうです。

    そろそろ築一年となりますが、みなさん住み心地はいかがですか?

  42. 365 匿名さん

    後半は問い合わせも多かったらしい。
    造りもなかなか良いらしいですね。

  43. 366 匿名さん


    通勤時間とゴミが24時間では無い為、保留としましたが
    おしゃれなマンションって感じでいいですね。

  44. 367 匿名さん

    共有設備のランニングコストが安いので管理費も安いらしいです。
    適度にシンプルなマンションを好む方には良いですね。

  45. 368 匿名さん

    やっと完売したのか、この物件。
    売りはじめから2年くらいかかった長かったなw

  46. 369 匿名さん

    >>368
    いまのマンション市場と139戸という規模を考えると
    まずまずのペーズじゃないでしょうか?
    ずっと戸数の少ないパークハウスもまだ完売してませんし。

  47. 370 匿名さん

    喉から手が出るほどほしいので、どなたか売りに出してください。

  48. 371 匿名さん

    スーモに10階が中古でありましたよ。

  49. 372 匿名さん

    10階の中古は売約済みでした。

  50. 373 匿名さん

    >>370
    この物件の中古を不動産屋さんでみたのですが、川の氾濫が心配だからやめた方が良いと言われました。

    もしかしたら売約済みのため不動産屋がそう説明したのかもしれませんが、参考までに。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸