大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その5
住民さん [更新日時] 2024-05-02 22:46:15

住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。

過去スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/

[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション住民さん [女性 30代]

    エントランスのエアコンもう少し緩くていいと思いますよね
    そういう無駄を減らして節電してほしいな

  2. 252 マンション住民さん

    >>250さん
    >電気をあまり使われていない方は一括受電のほうがお得
    >根拠はなんでしょう?
    >ネットや電話との一括契約の方が安くなる可能性もあるのでは?

    これは>>248へのレスということでよろしいでしょうか?
    失礼しました、書き方が不十分でしたね
    例えば携帯はMVNO使用で、ネットはfiberbitなど、提携との割引がない世帯で
    月8,000円以下のご家庭の場合、「金額的には」一括受電のほうがお得な世帯もいるだろうな、ということです
    (高圧受電の契約のほうが安くなる世帯がいる可能性もあるだろうなということです)
    私も金額以前に停電や15年縛りもいやなので反対ですが、
    いろいろな契約状況、考え方の家庭があるだろうし賛成の世帯がいることも
    理解はできるということを書きたかっただけですよ

    色々な考え方の家庭があるからこそ、個々で電力自由化の契約をすることが一番だと考えていますがね

  3. 256 マンション住民さん

    No244です。

    >>250・251さん

    もちろん共用部の節電には私も大賛成ですよ。
    寒い日や暑い日に外から帰ってきて、ここは暖房や冷房が良く効いているなぁと思ったことがあります。

    どちらも並行して出来たらダブル効果ですが、やっぱり一括受電は難しいでしょうね。。。


    >>247さん

    いえいえ、細かいなんてとんでもない、フォローありがとうございます(^^)

    お陰さまで、どんなレスが来ているのか見るのに少し勇気が必要でしたが、
    有意義なコメントを沢山いただいて、マンション全体を考えてくれる方々がいらっしゃると嬉しく思いました。

  4. 257 マンション住民さん

    訂正です

    後半は、248さんへのレスでした。

    >>247さんは私でした(^_^;)

  5. 259 マンション住民さん

    >252さん

    ありがとうございます
    格安SIMの場合はそうなるかもなんですね
    ネットもfiberbitが安いし使っている人多いと思うので
    相互割引ができない場合は他の単体契約の中で決めるでしょうけど
    大阪ガスの長期だと数年契約で5%引きだったかも
    他と値段同じなら契約期間短い方がいいなって思うのは仕方ないですし
    金額的には似たようなものになるのかな
    fiberbitみたいに単体で他より結構安いところがあれば決めやすいんですが

  6. 260 マンション住民さん

    お願いしますm(__)m

    歯医者を探しています
    おすすめなとこありますか?

  7. 261 マンション住民さん

    歯医者さん沢山あるので悩みますよね。
    私も悩んでいるので、知っている範囲で書きますね。

    引っ越してきてからアリオのがん歯科に時々行きますが、特に悪くないですよ。
    だけど友達は、特に理由もなさそうですがなぜか良く言いません。
    私は定期健診に行っているだけなので、治療の方があまり良くないのかも知れません。

    また年中無休のおおとり歯科に変わろうとして、営業開始時間に予約して行きましたが、
    1時間近く待たされたので助手さんに理由を聞いたら、「時間帯にもよります」とだけ無愛想に言われ
    そのままぷいっと他の患者さんのところに行ったので、呆れて治療もせずに帰りました。
    だけど、「待たされたことがない」と驚く人もいます。

    ひろせ歯科は、何だか宗教がかっているような噂を聞きます。

    家族がヒラヤマ歯科に通っていて、ここはお薦めと言っていますが
    仕事で平日に通うのは難しそうなので、今のところがん歯科を続けています。

    他にも沢山あるので、ネット上の口コミサイトなども参考にされてはいかがでしょうか?

  8. 262 260です

    >>261
    ありがとうございますm(__)m
    凄く助かりました!!
    気になってたガン歯科とヒラヤマ歯科があったので早速ガン歯科に
    明日行ってみようかなと考えただけで
    ドキドキしてます(^_^)
    ありがとうございます

  9. 263 マンション住民さん

    今の場所に移動前の頃ですが鳳デンタルにかかっていました
    待合室はカフェ風でDVDが流れていて快適でしたし
    一昔前の歯医者と違いお洒落な感じで歯科助手さんの態度もよかったですよ
    夜も遅くまでしてるので仕事帰りのOLさんも多く通っていました
    どこの歯医者さんでも先生の当たり外れや相性で差があるかも
    私が通っていた時もいまいちな時ありましたし
    通いやすい場所に行ってダメそうなら別ってする方がいい気がします

  10. 264 260です

    >>263
    ご親切にありがとうございますm(__)m
    気楽に行ってみます(^_^)

  11. 267 住人です [男性]

    平日ならヒラヤマ歯科がお勧め。
    設備は最新、治療にしっかりした説明、現状の歯のプリントアウト。
    無理矢理な治療の押し付けもない。
    人気なので行く時は必ず予約を。
    予約すれば10分以内に案内してくれます。対応は受付、先生方皆さん親切でしっかりしておられます。

  12. 268 265

    月が綺麗ですね

    1. 月が綺麗ですね
  13. 270 住民

    >>267

    もしかしてアレ?

  14. 271 住民さん

    >>268
    夏目漱石ですな

  15. 272 マンション住民さん

    夜桜も綺麗ですね

  16. 273 住民

    >>272

    おすそ分けです

    1. おすそ分けです
  17. 274 マンション住民さん

    >>273さん

    ありがとうございます
    のんびり見に行きたいんですけどなかなか時間とれなくて残念です
    今年もゆったりと花見できないまま終わっちゃいそうでしたが
    少し心が癒されました

  18. 275 さくら

    昨日の雨で今年の桜も終わりですね

    1. 昨日の雨で今年の桜も終わりですね
  19. 276 マンション住民さん

    皆さんに質問です
    皆さんは最近お友達つくれましたか?
    私はなかなか出来ません>_<
    やっぱり子供がいてる家はママ友、自治会してる家は年配みたいに偏ってしまうんでしょうか
    >_<気分転換の友達が欲しいです!
    私は長らく友達を作ってないので作り方忘れてしまってますf^_^;)ママ友以外の友達が欲しい!!

  20. 277 マンション住民さん

    ①フラワーアレンジメントなど習い事
    ②SNSで見つける

  21. 278 マンション住民さん

    中庭の、カフェスペースでおしゃべりしてるだけなのに
    なんなの?
    草木?ガーデニングしたけりゃ
    一戸建て買えっつーの!

  22. 280 マンション住民さん

    過程がなく何が言いたいのかわかれへん
    キレ方半端なく怖すぎ

    "おしゃべり"ってワードで悪くないって感じ出してるけど どうせ周りを不快にさせるぐらい大声で悪グチや不満たれてるだけやろ

    ガーデニングして家かえってゲスい
    貴方が家買えば?

    どうでもいい
    お疲れ

  23. 281 マンション住民さん

    子供やけど、中庭でロビーでかったパン食べながら、話してるだけで草木に影響あるから家で食えよとか言われるんやけど、中庭とおってる時におしゃべりしながら歩いてるだけで後ろからすっ飛んでくるのなんなの?

  24. 282 マンション住民さん

    >>281
    なんで相手するん?意味わからん!子供の前ではすみませんって言って 心の中で怒られたぐらいでええやん。 人其々。けど外でパンを食べさすのはどうかな。パンくず出るし 蟻 、鳥がきて糞しても困るし。その人もそう言いたかったかも。伝え方も受け取り方も人其々。余談。今 コンビニやスーパーでも飲みかけのジュース持って入店して平気で飲んでる。これはマナーやからお母さんがしっかり教えてあげな。ほんでそういう日は奮発して出前とって気分転換すれば。

  25. 283 マンション住民さん

    >>281
    追伸 頑張ってるんやろ?貴方。分かる人には分かるからもう怒るなよ

  26. 284 マンション住民さん

    最近感じ悪いなって思います。。たぶん同じ人だと思いますが、幼稚園児が帰ってくる時間帯に中庭ウロウロして、ジロジロ見て、少しでも草木に触ろうとしたり、舗装されたところ以外に入ろうとしたら、すごい剣幕で怒る。
    親も見てるし、注意してます。でも完全に触るな、入るなって、幼稚園児には難しくないですか?だめだと伝えても、すぐ忘れちゃうし、何回も言わなきゃだめなのが子どもですよね。
    だから、親だって放置してないで、注意してるし。親が近くにいてても、すごい剣幕で注意するのは違う気がします。
    あの中庭は通路としか使ってはいけないの?
    少し立ち止まっているだけで、絶対悪いことをする、と決めつけて見ているようです。

  27. 285 マンション住民さん

    駐輪場の使ってない自転車の件ですけど
    美観を損ねるって部分なら住人がお金を出して借りている個別の駐輪場より
    マンション入り口の来客用の駐輪場に常に停まっているものや
    外周の特に裏側に停められている不法駐車への対応の方を優先して欲しいです
    入り口の自転車なんて来客以外の物が大半じゃないですか?
    団地じゃないんですから美観を損ねるって点では内部の駐輪場の自転車の比じゃないです
    それに不法駐車の方は防犯上の問題でもあるので対応して欲しいですね
    駐車禁止の看板の間にロープを張れば今みたいに間に停めたり
    看板を移動させて停める事もなくなると思うんですけどどうでしょう?

  28. 286 マンション住民さん

    >>284
    親が見てる?見てないから柵出来たんちゃうん?
    自分の子可哀想じゃなくて言われてる私が可哀想なんやろ
    親やったら草木でも命の尊さ 話したことあんの?
    人の嫌な事したらあかんって話してんの?
    匿名で書き込みしてる方の神経疑うわ
    >>285
    美観?ほんなら堺市じゃなくて芦屋 梅田辺りに引越せば?

  29. 287 マンション住民さん

    >>284
    だからフロントはって言われんの!
    毎日毎日 ほんまご苦労さん
    フロントってへんじんばっかりやな

  30. 288 マンション住民さん

    >>286

    285の発言を理解できていない見当違いの発言のようなのでResしますが
    マンションの美観を損ねると言う点では内部の駐輪場よりも
    外部の不法駐車や来客用駐輪場の常時駐輪をどうにかすべきでは?って事だと思いますよ
    優先順位的にも内部の美観なんて玄関前に自転車やその他を置いたりしてる部屋もありますし
    内部を今更どうにかするより外見を先にすべきってところじゃないですか?
    貴方は芦屋や梅田を素敵な町と思い憧れておられるようですが
    実際は住んでいる人次第ですのであんまり憧れていてもどうかと思います
    感じ方は人それぞれですし貴方の芦屋や梅田への強い憧れを否定するつもりもございません

    もちろん284を擁護するつもりはありませんし
    私も子供が植え込みに入っていたら親が傍にいても注意しますが
    貴方の書き込みは上から目線で見ていてあまりいい印象を受けない人が多いのではないですか?
    そう思い老婆心ながら書き込みさせてもらいました
    それとここは匿名掲示板でありますが貴方の「匿名で書き込みしてる方の神経疑うわ」との指摘をした
    その貴方の匿名での書き込みもかなりブーメラン気味だときっとみなさんが感じていると思います
    人に指摘をして匿名での書き込みだったのは入力ミスか入力忘れかもしれませんし
    できましたら実名で書き込んだほうが世間受けするのではないでしょうか?

  31. 289 マンション住民さん

    >>288
    しょーもな
    文句ばっかり言う人は文句ばっかり言う人と分かり合える
    何かと不満たれてるだけやろ
    おるわ毎日文句言ってる人
    先生の対応が、、〇〇ママが、、通り過ぎたあの人が、、自分がクレーマーって気づいてます?
    ブーメラン?書き方変えて何度も書き込みしてる方が頭おかしいって皆気づいてますよ
    また書き込みしてる〇〇ママって言うてるから
    大丈夫?主さん お大事に

  32. 290 マンション住民さん

    今日も同じ話聞くと思うとしんどいなー!!!

  33. 291 ママさん

    ブーメラン気分 検索してもヒットしないんですけど ジェネレーションギャップに白目w

  34. 292 さくら

    桜の木に赤い実が出来ていました

    幼少期に裏山で食べた事があり
    不味かった思い出があります

    1. 桜の木に赤い実が出来ていました幼少期に裏...
  35. 293 働くお父さん

    ご意見お願いします

    食後や横になると吐きそうで気持ち悪いのですが
    何科に行けばいいのでしょうか?

  36. 294 マンション住民さん

    >>293
    内科

  37. 295 マンション住民さん

    今日、中年のおばさんが若い女の子に遠めから写真を撮っていました
    わたしはおばさんの後ろにいたのでシャッター音を聞いています
    レフトかフロントの住人の人です
    気持ち悪かった、、、

  38. 296 マンション住民さん

    災害時、皆さんはどう行動する予定ですか?
    夫は、津波がきても(10階以上なので)ここに居たらいい、と言います。
    うちはペットもいるのでなるべく家の中に居たいと思っています。

  39. 297 マンション住民さん

    南海トラフの話題ですか。心配ですね・・・
    災害なんていつどこで遭うかわかりませんし、
    その時自分がどういう状態なのかもわかりません。
    先の阪神大震災では、就寝中に家具での圧死が最も多かったのです。
    タンスでも3mくらい軽く飛んできます。
    仮に無事だったとして「備えあれば憂い無し」ぐらいですか。

    「ここに居たらいい」というか、実際そんなに選択肢があるのでしょうか?
    地震の場合、津波が来たら駐車場の1階部分が瓦礫だれけで、車は出せなくなります。
    大きなマンションは建物倒壊のリスクが少ないということですし、
    この町の様子では確実に避難所が足らなくなるので、
    このマンションが倒壊していなければ、自宅で避難せざるを得ない人が多いと思われます。
    そして、ペットは避難所などに連れて行けません。

    高層階の方は、津波の心配は有りませんが、水道や電気が使えなくなるので、
    体力がないと階段で食料や給水の水を運ぶのは大変でしょう。

  40. 300 マンション住民さん

    一括受電に対しての理事会の認識がありえなくないですか?
    返答者の82.2%が賛成だからと一括受電を進めると書いてましたが
    返答者が35%で全体の過半数という認識をもつのはすごいですね
    大半の反対者は部屋番号を書いたし何か実害があるかも?と様子見?で返答していないと思います
    理事会がどうあがいたところで一括受電には全戸の参加が必要なわけなので
    各戸の低圧小売契約は制限しない方向で考えていますという理事会の上から目線な発言は
    的外れとしか感じれません
    一般の小売契約で契約した人が一括受電への変更時に違約金を払ったりするタイプもあると思うので
    全世帯の参加は無理だと普通に考えたら思うんじゃないですか?

    電気契約をもう済ませている人や検討している人はどう考えてるんでしょう?
    うちは普通に高圧受電に総会決議でなっても違約金を払ってまで変更する気はありません

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸