千葉の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ津田沼奏の杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 奏の杜
  7. 津田沼駅
  8. ブランズシティ津田沼奏の杜ってどうですか?
主婦さん [更新日時] 2016-07-06 22:09:33

商業施設、駅など近くていいですね。

これからどんどんマンションなど建つであろうエリアですね。

住み心地はどうなんでしょうか?


所在地:千葉県習志野市JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内12街区1画地
交通:総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.03平米~98.10平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル

物件URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/bc-tsudanuma/?waad=cAGot1SD
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2014-08-07 10:33:03

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ津田沼 奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 104 匿名さん

    今日駅まで歩いてみましたがこのマンションからだと
    ほとんどの道程がゴチャっとした昔からの街並みなんですね
    電線地中化とかに期待していただけにちょっと残念でした

  2. 105 物件比較中さん

    いやなら少し遠回りすればいいんじゃない?
    遠回りしてもモリコアと駅までの距離はそう変わらないのでは?

  3. 106 匿名さん

    所要時間は敷地の入り口まで。
    大規模なマンションになればなるほど
    実際の所要時間(ドアtoドアでの)は長くなる。

    ここのマンション内でも当然棟によって違うし、

    モリコアならスーパー側の東向きが一番近い。
    一番奥の南西側なら+3分ってところかな。

  4. 107 ご近所さん

    北側のアパートの入居が始まったみたいですね
    電線地中化の話もそうですが、雑多な街並みになってしまったなと
    いうのが正直なところです
    市としても高所得者層の呼び込みを期待していただけにがっかりでしょう。

  5. 108 匿名さん

    高所得者層の街って言われても・・・年収1500万円超えでしたっけ?
    一昔前の浦安的な感じかな。

    検討してる自分自身の年収振り返っても、
    高所得者とは恥ずかしくて言えませんな(笑)

    市の思惑は知りませんが、街やスーパーで見かける人達は
    中間層のどファミリーですけどね。

  6. 109 匿名さん

    >107
    ではどんな街並みなら良かったのですか?

  7. 110 匿名さん

    都心通勤に便利な、ちょっとこぎれいな郊外の住宅地、ただそれだけ。
    本物の高所得者がそんなに集まるとは思えないけど・・・

    奏の杜はそれでいいんじゃないかな?
    元々ただの畑で、土地持ちの農家が住んでいただけで、
    昔も今もそんな大層なもんじゃないでしょう。

  8. 111 匿名さん

    中学校は近いほうですが
    小学校は徒歩17分くらいでしょうか?
    ちょっと遠いですよね。
    ここの校区は、向山小学校か谷津南小学校どちらになるんでしょうか。
    もし、谷津南小学校であれば、徒歩20分以上かかるかと思います。
    通わせるとなると心配ですよね。

  9. 112 匿名さん

    >111
    さんざん既出ですが。

    小学校はモリコア同様、谷津南小学校まで習志野市がスクールバスを出す。
    その他、向山小学校にも通学可能(こちらは徒歩通学)。

    少し前の書き込みくらいは見たほうが良いかと・・・。

  10. 113 匿名さん

    基礎の基礎として、まずは市のホームページくらいは目を通しましょう。

  11. 114 匿名さん

    津田沼駅からの徒歩ルートで、交差する道の見通しが悪くてちょっと危険な十字路がありますね。

  12. 115 匿名さん

    現在建築中の東急不動産丸紅売主の物件で、
    ホームページやパンフレットでは見映えのいい外壁にしておいて、契約後に実際とは違います、契約解除条項にはあたりません(泣き寝入りしてくださいと言わんばかり)の対応をしているのが気になります。

  13. 116 匿名さん

    外壁さえもパンフと違うことがあるのですか?
    しかし、MRには外壁に使われるタイルの実物くらいはあるはずですよね?

  14. 117 物件比較中さん

    >114
    再開発地域の割にはお粗末な街並みだよね
    10年後にプレミア感を保っていられるのはやはり
    駅前タワーだけかな

  15. 118 匿名さん

    117
    ここ、再開発ではないって。区画整理。
    もともとの畑を区画割りしなおして住宅地にしただけだから。
    昔からの住宅地は手入れしてないから仕方ない。
    視点を駅からでなく、フォルテの十字路からにすれば、少しはいいんじゃない?
    駅前タワーも中途半端にならなければいいけどね。

  16. 119 匿名さん

    当物件の話に戻りますが、こちらはフロントが
    常駐しないようですね
    セキュリティ面は大丈夫なんでしょうか?
    この規模の物件だと普通フロントが居ますよね

  17. 120 匿名さん

    分譲マンションのフロントとかコンシェルジュとかは
    クリーニングの取次ぎとか共用施設の予約とかの生活の利便を提供するもので、
    セキュリティの為にいるわけじゃない。城の門番じゃないんだから。

    そもそもフロントも警備員も、居住者・非居住者の区別はつかない。
    我が家に友人が遊びに来たときも「お帰りなさいませ」とか言われてたし。

  18. 121 匿名さん

    それでも明らかに怪しい人物や遊び半分で侵入してくる
    中学生なんかには居ると居ないとでは大違いだろう
    そこまで管理費ケチらなくてもと思った

  19. 122 匿名さん

    怪しい人物や中学生?がどれほどいるか知らないけど、
    そんなもんのために人を24時間雇う人件費を考えたら
    自分は無くて正解だと思うけどなぁ。

    というか、24時間有人管理体制のモリコアがあるんだから、
    そういうのが好きな人はそっちにいけばいいんじゃないかな?
    こっちの物件はそういう費用や、過度の共有施設とかを
    無駄と感じる人が評価する物件・商品性なんだと思うので
    とどのつまりは好みの問題かと。

  20. 123 匿名さん

    モリコアは逆に無駄な設備が多すぎる
    丁度良いのが無いんだよなぁ
    当物件の南に建つ3社JVはどうなんだろう

  21. 124 物件比較中さん

    三社のマンションはいつから販売になりますか?
    どなたかご存知ですか?

  22. 125 匿名さん

    そういえば東側のマンションの計画はどうなったんでしょう
    階数や方角によってはかなり日照に影響が出ますよね?

  23. 126 ご近所さん

    >125
    先日の説明会で日影図も配られたんだけど、このマンションへの影響はちょっと分かりずらい。
    たぶん東向きの棟の北側5、6室(南側2、3室以外)に影がかかっているかな。(冬至日)

    東急でも入手していると思うから、聞いたら分かると思います。

  24. 127 購入検討中さん

    今日MRで日影図の件聞いてみましたが
    「来てるはずなんですがちょっと手元には・・・」と
    言葉を濁されました
    東側を検討してるんですが、やはり日照時間はネックになるんですかね

  25. 128 ご近所さん

    >127
    その対応はちょっとがっかりですね。

    当然予算との兼ね合いもあるでしょうが、眺望も考えたら7階以上がいいと思いますよ。
    南向きは結局南隣の3社JV物件で遮られるでしょうから、ここでは東向き高層階が狙い目かもしれません。
    (南向き棟の最も西側高層階で南西方向の眺望が抜けると、富士山やディズニー他の花火が楽しめて最高なんですけど。
    現時点ではどうなるか分かりません)

    日照に関してはだいたい>126の感じ。
    東側6階建に遮られなくても、東南東向きなので昼過ぎには陽が入らなくなりますね。

  26. 129 購入検討中さん

    そうですね、東向き高層階は良いかもしれません
    ただここの物件の特徴でもありますが良い部屋にはほとんど
    ルーフバルコニーが付いていて坪単価がぐっと上がってしまうんですよね~
    数は少ないですが東向き高層階のルーバル無しを狙いますか・・・

  27. 130 匿名さん

    東向きって夏は朝から暑くて、冬は午後は日が当たらなくて寒いイメージなんだけど。

  28. 131 ご近所さん

    昔は南>東>西というのが一般的な評価だった(朝方生活&夏の西日が嫌われ)けど、冷暖房が発達普及したことと休日の家庭内の活動が午後にシフトしてきたことで東と西の評価が変わってきたのでしょう。
    南南西向きくらいが一番人気あると聞いた事があります。

  29. 132 購入検討中さん

    こちらの物件は南向きの棟でも途中で湾曲してるので
    真南向きの住戸と南南西向きの住戸があるのですね
    まあ眺望は期待できないとして、日照的にはどちらのほうが良いのでしょう?
    ちなみに一日中暗いのは嫌なので東向きは考えていません。

  30. 133 匿名さん

    今の世の中は半数以上の世帯が共稼ぎだから、
    夫婦揃って家にいるのは朝だけ、って家が多いんじゃないかと思うけど。

    むしろ午後の日当たりを享受できるのは専業主婦家庭だと思う。
    郊外より都会になるほど共稼ぎ率は上がるらしいけど、
    千葉のこの辺りの家庭は専業主婦率高いのだろうか。

  31. 134 匿名さん

    共働きだからこそ、休日は家でゆっくりしたいでしょ。
    朝早くから暑くてまぶしいのはご免だな。
    平日の朝なんて、1~2時間で家出ちゃうんだから
    窓が大きくて明るければいい。南向きにはこだわりたいね。
    冬場は東向きだと朝日すらあっという間に入らなくなって寒いよ。

  32. 135 匿名さん

    専業主婦なら戸建てのほうが良いのでは?
    マンションというのはそもそも共働き率が高いものです

  33. 136 匿名さん

    共働き世帯こそ日当たりは重要です。室内干ししても乾くか否かの分かれ目です。南が無理なら南西を選びましょう。

  34. 137 匿名さん

    >136
    ここは南と東しかないよ

  35. 138 匿名さん

    正確にいうと南南西と東南東かな。
    南南西向きの部屋、過剰な西日の心配なしで、且つ日当たり楽しめそう。
    あとは南側のマンションの建ち方次第かな。
    ちょっと鬱陶しい?

  36. 139 購入検討中さん

    受動排ガスがうざいから全面禁車にしてほしい
    車の排ガスは肺がんリスク500倍ってテレビでやってた

  37. 140 匿名さん

    朝日で目が覚めるのは、寝室が共用廊下側にある南西向きの棟じゃないかしら?

  38. 141 匿名さん

    なるほど。
    夏至の頃は中学校よりの部屋は、北側の部屋にも日の出すぐの朝日は入りそうだね。
    東むきの棟の影で寝室に日がささないところがいいのかな。

    やっぱり休日の昼間、家が暗いのはやっぱりいやだしね・・・

  39. 142 購入検討中さん

    ただでさえ日当たりの悪い当物件ですからね
    うちも南向きだけは譲れないと思っています
    専用カーポート付き住戸で検討中

  40. 143 購入検討中さん

    やはり7時台の総武線東京行は混んでいますか?

    始発に座るには何分前に並べば座れるでしょうか?

  41. 144 匿名さん

    南側のマンションに関しては現状何も情報は無いのでしょうか
    南西の低層を検討しているのですが、日照に影響があるのであれば
    がんばって高層階にしておこうかと悩み中です。
    それとも日照権の関係で当マンションが影にならないような形でしか
    南側マンションは建築できないのでしょうか?

  42. 145 匿名さん

    数年前は15分前に行けば座れると聞きましたが、
    最近は奏の杜の人口増加もあるので、20分前ぐらいが確実かもしれません。
    東京以遠に行く電車よりも、東京止まりの方が
    やや空いているような気がします。

  43. 146 購入検討中さん

    20分ですか、並びますね。これからもマンションが建ち人口も増えるので30分待ちという事もありえますね。

    職場は新橋なので、東京止まりには乗れませんし、通勤でどっと疲れそうです。
    奏の杜のマンションはとても惹かれますが、この先何十年もの通勤を考えるとやはり都内で中古を買った方が良いのか悩みます。

    ありがとうございました。

  44. 147 匿名さん

    新橋なんて30分ちょっとなんだから、立って行ったって大したことないだろうに。
    そのために始発待つ方が時間の無駄に思う。

  45. 148 購入検討中さん

    座りたいが為に20分も待つのは本当に時間の無駄ですよね。

    ですが、アラフィフで更年期しかも起立性貧血になりやすいので、出来れば座って通勤したいのです。

    若くなりたいです。

  46. 149 匿名さん

    なんか必死で日照の話題から逃れたがっているようです
    それだけ当物件のネガということですね。

  47. 150 匿名さん

    マンション建ってもさすがに30分待ちはないでしょう。
    津田沼駅利用客全体から見れば、南口徒歩圏通勤者はごく少数ですからね。

  48. 151 匿名さん

    現在も津田沼駅始発利用ですが、8時20分東京始発だと10分前で座れます。
    それより前の東京始発は15分前って感じですね。
    東京より先でも20分以上待つということは今の所ありません。
    今後はわかりませんが

  49. 152 匿名さん

    そんなに体しんどいなら都内かせめて市川にしろよ
    高騰してる津田沼と同価格帯で選び放題だぞ

  50. 153 匿名さん

    152
    論点がずれてるなぁ

  51. 154 匿名さん

    >>144
    ブランズの方のモデルルームにかなり前に行った時に、奏の杜は日照に関して厳しいって言ってました。ブランズももっと違う形にしたかったけど、そうすると隣のマンションに影が差してしまうのでって営業さんがおっしゃっていたので、きっとブランズシティの隣に出来るマンションも、ブランズシティに全く陽が当たらないようには建てられないと思うのですが。でも、どれくらいの時間で影になる可能性があるのかはわかりません。モデルルームにいって聞けば、教えてくれるといいのですが。

  52. 155 匿名さん

    >154
    モデルルームでは現時点ではわかりませんの一点張りでした
    ここの営業マンはなんというかマニュアル通りの対応しかしてくれないので
    イマイチ頼りにならないんですよね。


  53. 156 物件比較中さん

    日照権について資料と共に説明してくれましたよ?
    南側の部屋ですが。
    前面マンションの建て方も決まったみたいです。
    前面マンション、自走式の駐車場になるみたいです。
    シャッターゲートの音ってうるさくないのでしょうか?

  54. 157 匿名さん

    南向きの日照は悪くないみたいですね。
    眺望は最も西側高層階なら南~西向に開けると思ったけど、西側ほど低層になる構造なのでどうかな?

    南隣りマンションのシャッターゲートの音が気になることはないと思います。

    エントランスがある東側の道に歩道が無く、ちょっと残念な感じ。
    奏の杜開発地域内の道には、せめて片側でも歩道をつければいいのにね。

  55. 158 匿名さん

    ここの設備とかいいなぁって思いました。
    小学校問題さえクリアになれば、ここにしたのになって思いますよ

  56. 159 匿名さん

    いまの新築マンションなら最低限付いているような設備ばかりですよ。購入前に他所も見られてはいかがでしょうか?
    どちらかといえば、最新設備とはいえない内容です

  57. 160 物件比較中さん

    そうですね、いたってスタンダードな仕様です
    むしろ価格からすれば簡素とも言えるぐらい
    特記すべき点はスマホ連動のエントランスキーと
    他より多少厚い床スラブぐらいかな、ほんと多少だけどね

  58. 161 匿名さん

    >157
    南側の日照については問題ないのですね
    都合がつかず2週間程MRに行けてないので再度足を運んでみます
    やはり専用カーポート付きは魅力なので。

  59. 162 匿名さん

    私はここの物件の設備仕様は値段の割に頑張ってるなぁ、って思いましたけどね。
    (上から目線で申し訳ないけど(笑))

    後発商品だけあって、同価格帯の他の物件と比較しても
    モリコアより細かいところが良くなってるし、
    更に言えばパート1のブランズよりも良いと思う。

  60. 163 匿名さん

    平均3000万ぐらいの物件と同程度と感じましたが
    ここの最多価格帯は5000~6000万でしょう?もう少し高級感があれば良かった
    特に玄関からリビングが丸見えの田の字プランばかりなのは残念です

  61. 164 匿名

    え?小学校問題ってもうクリアになってるよね?

  62. 165 購入検討中さん

    会話の流れから見て、この場合のクリアは、小学校問題が自分にとって問題なければ…という意味かと思われ。

  63. 166 匿名さん

    そうです。ここが谷津南じゃなかったら、ってことです。すみません

  64. 167 匿名さん

    小学校の話は過去に出尽くしているのでやめましょうよ・・・

    今のところ南側のコンパクトな住戸の要望書が多く出ているようですね
    いくらなんでも津田沼に6000万円以上も出せる人は限られていると
    いうことでしょうか。

  65. 168 匿名さん

    まぁ南(南南西)と東(東南東)で平米単価が同じですから
    普通に考えて南から埋まっていくでしょうね
    前面のマンション問題もほぼクリアになっているわけですし
    眺望さえ重視しなければいい物件だと思いますよ

  66. 169 物件比較中さん

    ほんと、そうなんです。
    眺望諦め南をとるならブランズ、眺望をとり、日照を諦めるなら
    モリコアでしょうか。

  67. 170 匿名さん

    どちらをとるかは、それぞれ違うのでしょうけどね。
    私だったら、南をとるかな?
    眺望はできれば良い方がよいけど、いつもいつも外を眺めているわけではないですからね。
    それよりは、南向きを選んだ方が実用性(?)があるのかな?どうなんでしょう?

  68. 171 匿名さん

    私もそう思います!
    モリコアも悪くはなかったけど、ブランズの営業さんの方がとても感じが良かったです!

  69. 172 物件比較中さん

    モリコアも高層階は埋まっていますからね
    今のところ眺望を期待できる物件は選択肢が無い状況です
    そこを重視するならタワーまで待つしかないでしょう。

  70. 173 匿名さん

    南向きの西側のルーフバルコニー付きなら多分眺望望める。
    幕張新都心方向は無理だけど、ディズニーや富士山方向はいけそう。

  71. 174 匿名さん

    金さえあれば南のルーバルはいいよな
    シャンパンでも飲みながらベイの夜景を楽しめれば最高だろう
    ここは大通りからも一本奥まっていて人目もそれほど気にならない

  72. 175 匿名さん

    今週末にイベントとしてモデルルーム案内がありますが、同時開催で
    プロによる整理収納セミナーも開催されるんですね。
    こちらのマンションは間取りに収納が多いように感じましたが、
    よく考えてみたらWICは使ったことがありませんし、整理術を知って
    おけばどのマンションでも応用が効きそうですね。

  73. 176 匿名さん

    モデルルーム行ってきました
    Pタイプ(南棟、東側の角住戸)が一番人気だそうです
    5000万後半~の価格設定なのにみなさんお金持ちなんですね

    周囲をぐるっと散歩してみましたが身奇麗で落ち着いた雰囲気の方が多いですね
    今住んでいる場所が所謂ヤンキー層が多いのでとても好印象でした

  74. 177 匿名さん

    周囲をぐるっと散歩したらエントランス側の道に歩道が無くがっかりしました。
    せっかくの開発地域なんだからせめて片側でも歩道つければよかったのにね。
    全体的に見れば、奏の杜は東京から30分の駅からほど近い割に落ち着いて雰囲気も悪くないんだけど。

  75. 178 匿名さん

    >176
    逆に言うと当初の売りであったルーバル住戸は売れてないって事ね
    4月まで待てば値引きも期待できそう

  76. 179 匿名さん

    再来年の4月まで残ってればな

  77. 180 匿名さん

    来年の4月ですよ、あくまで一つの目安にすぎませんが
    南側の3社JVが動き出せばここの売れ行きが鈍ることは間違いありません
    東急もその前にあらかた売ってしまいたいのではないでしょうか?

  78. 181 匿名さん

    もしかしたら178=180?
    恥ずかしげも無く出てきたね

  79. 182 匿名さん

    今の時点で3社JVのことは既にみんな知ってるわけだから、
    改めてそこが出てきたから売れ行きが鈍化、って単純な理屈にはならないんじゃない?

    売れ行きなんて相対的なものだし、そもそも3社JVの値段も分かってない。
    かなり高くなる、とはモリコアの営業は言ってたけど、
    (人件費やら工事費やらで1割近く値段は上がるかも、と)
    その値段やら商品次第では相対的にこちらの売れ行きが上がる可能性もあるわけで。

    もちろん、今モリコアを売りたいが為にモリコアの営業が嘘を言ってた可能性もあるけど。

  80. 183 匿名さん

    >178さん
    当初の売りのルーバル住戸とは、U2rタイプの事ですか?
    価格は6,918万円がそうなのかしら?
    ルーフバルコニーは階層が限定されますし、多分1戸のみなんでかよね?
    4月を待たずに売れてしまいそうですよ~。

  81. 184 物件比較中さん

    >183
    こちらの物件にはルーバル住戸が山のようにあります
    今ざっと数えてみましたが16戸もあるようです
    こんなにルーバルだらけな物件は初めて見ます

  82. 185 匿名さん

    物件概要を見ると第一期の販売住戸は61戸となっていますが
    既にそれだけ要望書が出ているということでしょうか?
    一期で約1/3が売れてしまうというのは結構な人気だと思うのですが

  83. 186 申込予定さん

    先着順7戸となっていますから正味54戸の申し込みです
    上出来でしょう、ここを選んでよかった!
    178さん、目論見が外れたね。

  84. 187 匿名さん

    順調に売れているんですね。
    場所も便利そうなのでその辺りは心配なさそうですね。

  85. 188 匿名さん

    まだ専用庭付の物件ってあるみたいですね 専用のカーポートがあるのでもっと早くに先着順で出てしまうのかと思っておりました ここだと確実に車を家のすぐそばに停めておけますから マンションだと庭の手入れなどの関係であまりそこまで人気はないんでしょうか

  86. 189 匿名さん

    マンションの敷地内に庭が幾つかあり、それぞれ特色があるんですね。
    菜園で野菜も作れるとか。
    育てながらいろんなレシピを教えて貰えるんですか?
    楽しそうですね。
    子供にも良い食育になりそうです。
    もう少ししたら時間にゆとりができるので、ガーデニングなどしたいです。

  87. 190 匿名さん

    習志野市民です。
    本日折り込みチラシに、ある市会議員の議会報告が入っていました。
    2/1の習志野市議会だよりにも掲載されるかもしれませんが、多分新情報だと思いますので、長いですが以下転記します。

    --------------------
    谷津南小学校の通学バス運行に伴う条件整備について

    この問題を6月の第2回定例会で取り上げた際、教育長は「何分にも初期の検討段階であり、本日のご指摘を真摯に受け止め検討しております」との答弁を受け、半年が経って来年の予算編成時期になってきたため児童の安全対策を最優先に以下について質問しました。
    (1)バスルートは
    (2)バス乗降場所は
    (3)安全対策(車内、乗降場所)は
    (4)放課後児童会の対応は
    (5)部活生徒の運行体制(土・日・祝日、夏季・冬季春季休み)は

    【教育長答弁】
    基本的な車両形態は、路線バス型と観光バス型を検討。運行形態は、乗合バスを活用した運賃助成方式と車両を借り上げる委託方式を検討している。なお、通学区域の暫定措置期間は、およそ15年間で、児童数は増減が生じることから、毎年度、児童数推移等を勘案し、運行手法を見直す方向で考えている。
    そこで、(1)バスルートと(2)バス乗降場所については、JR津田沼駅南口から谷津小学校を通る既存路線バスルートを基本に乗降場所を含め検討している。(3)安全対策は、車内及び乗降場所に人員を配置した上で、児童の見守りや安全に配慮した児童への指導を実施すべく検討している。
    (4)放課後児童会と(5)部活生徒の対応は、既存バス路線の時刻表を参考に児童の登下校時間帯に対応すべく検討している。
    いずれにしても児童の安全・安心で円滑な通学手段としてのバス通学の導入を実施すべく、適切に対応していく。

  88. 191 匿名さん

    190の続きです。

    ------------------------
    【再質問】
    Q.児童数の最大年度と児童数は?
    A.平成36年度に約480名と推計している。
    Q.児童数の最大時における年間経費は?
    A.委託方式の場合、車両3台借上げで試算すると、およそ8800万円。一方乗合バスを活用した場合は、児童への定期券の助成に要する経費として、およそ1500万円程度と見込んでいる。
    Q.バス乗降場所には雨避けや日除けのための屋根が必要と考えるが如何か?
    A.バス停の屋根の設置は必要であると認識している。設置できるかどうかも含めてバス事業者、道路管理者と協議をしていく。
    Q.バス通学にあたり、バス車内と乗降場所における児童の見守りや安全を配慮した人員配置は最重要課題と考えるが、教育長の見解を伺う?

    【教育長】
    バス通学における安全対策として、バス車内と乗降場所に人員を配置することは必要と認識しており、このようなことが、児童を谷津南小学校へ通わせる保護者の理解と安心感につながるものと考えている。

    【要望】
    谷津南小学校を特色と魅力ある学校にして頂きたい、例えばトイレの改修、バリアフリー化や津田沼小の様な校庭遊具の設置等を要望するが如何か?

    【教育長】
    まさに、その様に思っているが、教育委員会だけで解決できる問題ではないので、市全体で対応が図られるようしっかりと取り組んで行く。

  89. 192 契約済みさん

    好印象ですね
    特に、乗降場所に人員を配置してもらえるのは有り難いです
    親が付きっきりで下世話な井戸端会議になるのも嫌ですし

  90. 193 匿名さん

    190-191さん、情報をありがとうございます。
    こういうのって市内に住んでいないと判らない情報だったりするものですから、
    市外の人にとってはかなりかなり有益な情報です。
    バスと言っても待っている間に子供たちがふざけて…という事もありますから
    人員配備してもらえるのは本当にありがたい。
    いつも付添える親ばかりでもないですし。

  91. 194 匿名さん

    親としては借り上げの方が安心ですが、経費の差が大きいので難しいかもしれませんね。
    ところで、学童のお迎えは親が学校まで行かないといけないのでしょうか?
    毎日谷津南小まで迎えに行くとなると、なにかと不便ですね。

  92. 195 匿名さん

    190です。
    市議会の定例会で、議員の質問に対して教育長が回答しただけで、決定ではないです。
    ただ教育長の回答ということで、現段階では最も有力だとは思います。

    議会報はネットで誰でも見れますよ。
    習志野市議会」で検索してください。
    私も市議会報なんて見たこともなかったですが、小学校問題が持ち上がってからは見るようになりました。

    >194さん
    習志野市の放課後児童会の決まりとしては、
    午後6時以降は児童の安全確保のため、お迎えが必要となっています。
    逆に言えば、それ以前は一人帰りでも可能だと思います。
    とは言え、夏はともかく、冬だと真っ暗なので、学校かせめてバス停まではお迎えに行った方が良いのでは…

  93. 196 匿名さん

    >議会報はネットで誰でも見れますよ

    それでも190さんの書き込みが無ければ気が付きませんでした
    ありがとうございます。

  94. 197 匿名さん

    収納がいろいろ工夫されていますね
    目的別の棚でいろいろすっきりしそう
    棚など自分で買わなくてもいいですしね
    いろんなバリエーションがあって悩みそう

  95. 198 購入検討中さん [女性 30代]

    まだ一階の専用庭付は残っていますか?
    ホームページに出ているだけでしょうか?

  96. 199 匿名さん

    公式サイトに出ている分じゃないかなとは思いますが、一応問い合わせてみても?
    もしかしたらキャンセルとか出る可能性もあるし、
    出していない物があるのかもしれないしいろんな可能性がありますから。
    訊いてみるだけ聞いてみても…。

  97. 200 匿名さん

    今朝の新聞に広告が入っていたけど、7階ルーバル付き4LDKが6700万円か。
    やっぱり高いなあ。
    中学サッカー好きならちょっと楽しめるのがルーバルのオマケか。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸