東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 (旧称:晴海二丁目計画)(三井不動産レジデンシャル)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 月島駅
  8. パークタワー晴海 (旧称:晴海二丁目計画)(三井不動産レジデンシャル)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-26 22:10:05

売主:三井不動産レジデンシャル
東京都中央区晴海二丁目104番、105番
施工会社:大林組 東京本店
階数:地上48/地下1階
高さ:169.99m(最高178.49m)
着工予定:平成26年8月1日
完了予定:平成29年9月30日

平成26年8月1日に着工しました。


名称:パークタワー晴海
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩15分
   都営地下鉄大江戸線 勝どき駅 徒歩15分
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

【スレッドタイトルを一部修正しました 管理担当】
【物件情報を追加しました 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/



こちらは過去スレです。
パークタワー晴海の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-08-04 22:07:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    >>797
    1000戸も出すんだから、特定層に特化できるはずもなく・・・
    パークシティもそろそろ10年だし周辺からの住み替えも含めて、
    ファミリーをメインに想定するのはある意味仕方ないよね
    たださすがに今回は思い切ったコンセプトだなぁ、って思ったのも確か
    大小はあるにしてもどっちかっつーと湾岸タワマンは非日常の演出ってのが中心だったし、
    ファミリーっていうよりディンクスのイメージだったけど、
    そこがこの物件の差別化なのかもしれないね

  2. 802 匿名さん

    健康の心配だけでなく、悲しい過去の上に住むというのも何だか心苦しい気持ちになりますね、仕方ないのでしょうけど。
    土や砂利で埋め立てられていることを願いたいです。

    商業施設は、コンビニとかでしょうか。スーパーならありがたいですね。

  3. 803 匿名さん

    >800さんの仰る通りですね。
    谷やさんずいは地盤が緩そうです。
    だけどまだ砂利なら不快は感じないかも。

    いっそのことファミリー棟とアダルト棟分ければ笑

  4. 804 匿名さん

    間取り図を見ると大きな部屋が多いので、ファミリー色を強く出していきそうですね。

    ほのぼのとファミリー向けがPT、クロノ、ティアロ<晴海地区>で

    大人かっこいいはDT、TTT、KTT<勝どき地区>に分かれそうです。

  5. 805 匿名さん

    >>797
    ファミリー向けが嫌ならティアロがあると思うのですが。

  6. 806 購入検討中さん

    ティアロにはもう希望の向きは残っていないのですよ。タイミングがズレてました。何にしても他のタワーも比較検討はしてみます。

  7. 807 匿名さん

    >>802
    話題の大塚家具みたいのも商業施設ですし
    車のショールームみたいのも商業施設ですし。

  8. 808 匿名さん

    801さんが書かれているのを見てなるほどと思いました。
    湾岸のタワマンって、おしゃれな都会人が住む!という感じで
    子どもがいてももうかなり大きな子供で…というコンセプトだったのですけれど。
    ここの場合は小さい子供がいる人にも!という感じなんでしょうね。
    他との差別化という点では良いかも。

  9. 809 マンション住民さん

    マンションも充分怖いですね。煙と火は上に水は下にね。今日のニュース見てね。戸建は丸々一棟焼ける事は無いよ。多少の延焼はあってもね。スプリンクラーに頼らず火の用心だよ。

  10. 810 サラリーマンさん

    オール電化嫌い

  11. 811 物件比較中さん

    BRTは良いニュースですね。
    晴海ルートのフィーダー輸送は、トリトン前やここの北側都有地など晴海の東地区でも複数の停留所を想定しているそうです。本気で検討モードに入ってきましたよ。

  12. 812 匿名さん

    この場所でBRTはうちの会社では通勤手段として認めてくれないんだよなあ。解釈バスから変えてくれんかな

  13. 813 匿名さん

    >812さん
    解釈を変えるよりも貴社の就業規則を変更する方が簡単ですよ。
    労働組合か顧問の社労士さんに相談してみてね。

  14. 814 匿名さん

    >>813
    アドバイスありがとうございます。
    そうですね。時間、運賃、定時性の面で現状通勤ルートより効率的であれば組合に要望をあげてみます。ARTなら「バス」が名目上消えますし。運行開始時の勤務地次第ですが。

  15. 815 匿名さん

    通勤手段の事なんて考えてもいなかったけれど、
    申請の事も考えないといけないんですね。

    勤めている人は、一度規則をチェックした方が良さそう。

    通勤にバスが認められている場合には
    心配しなくても大丈夫ということになるのかな。

  16. 816 匿名さん

    そうですね。
    今後ART等の実用化が始まったら、電車やバスというくくりではなくなるので、これをいい機会に就業規則の改定の提案もいいと思いますよ。

    あと、事業所によっては案外何年も規定の見直しをやってないケースもあるようなので、まさにいい機会ですね。

  17. 817 購入検討中さん

    月島からの最短徒歩ルートが歩道橋を渡らないといけないのがマイナスですね。横断歩道にならないですかね。あと北側の大きな土地は何になるんですかね。

  18. 818 匿名

    ARTて何ですか?

  19. 819 匿名さん

    ART?
    BRTじゃなかったでしたっけ…??
    (自分の勘違いでしょうか)

  20. 820 匿名さん

    ART=Advanced Rapid Transit) 次世代都市交通システム

  21. 821 購入検討中さん [男性 30代]

    地方で稼働しているBRTと差別化する為に敢えてARTとしたのでしょうか。
    ここを検討しています。
    今の住まいは新築で買って2年位住んでますが、買い替えだと仮住まいで引越しが面倒なんですよね〜。
    賃貸でも良いかなと思いましたが、例えばここ買って引き渡し後に今の住まいを賃貸に回す場合、ローンの申請はどうするものですか?
    引越し後に賃貸の方をアパートローンみたいなのに借り換える感じですかね?

  22. 822 匿名さん

    国がARTを考えているということは、BRTのような専用レーンは引くなよ!ということを意味してるのではないでしょか。

  23. 823 匿名さん

    路面電車のことね

  24. 824 匿名さん

    >>822
    ??BRTの進化系がARTだから、当然専用レーンつき。
    路面電車っぽいのはLRTのほうですね。

  25. 825 匿名さん

    内閣府が出したレポートを見ると、イメージ図に専用レーンらしきものは見えませんが。

  26. 826 匿名さん

    >>821
    貴方の年収がある程度あればいまのローンとは関係なくPT晴海の融資はおりますが、年収が低いと売却が前提となり停止条件付きの売買契約を結ぶ事になるのではないでしょうか?

  27. 827 匿名さん

    内閣府の資料を見ると、
    「すべての人に優しく、使いやすい移動手段を提供する」ことを基本理念とし、路面電車と比較して遜色のない輸送力と機能を有し、かつ、柔軟性を兼ね備えたバスをベースとした都市交通システム「BRT:Bus Rapid Transit」に対し、自動走行の技術を取り入れることで、市民にとってより魅力的な次世代都市交通システム「ART:Advanced RapidTransit」の実現を目指す、とありますので、824さん仰る通りBRTの発展形がARTという事ですね。

     ①自動幅寄せ・車高調整機能
     ②公共車両優先システム
     ③C-ACC・路車間通信技術
     ④ART要素技術インプリ、管理システム

    これら要素技術をプラスαしたBRTという事みたいです。専用レーンの件はBRTですでに実現されているものですから、当然含まれます。②のイメージ図にも専用レーンらしきものが表現されていますよ。ただ、敷設する道路の状況によっては専用レーンが厳しい場合も当然ありうるので、そこは柔軟に対応するでしょう。少なくともARTだから専用レーンを引くな、とはどこにも書かれていませんね。

  28. 828 匿名さん

    勝どき晴海は供給過多、今後は駅近物件中心で動くようになると思う。

    ここは投資向きでなく住居としてのマンションだね、

  29. 829 匿名

    ARTもバスなんだと分かりました。
    駅近なら、勝どき東が発展していくのでしょうか。

  30. 830 匿名さん

    PT晴海、クロノ、ティアロは中央区アドレスとはいえエリア的には実質豊洲みたいなものだからファミリー向けで
    丸の内銀座虎ノ門を意識した利便性重視のTTT、KTT、DT、勝どき東の地域とは住民層も異なると思うよ。
    あちら地域は売り買いが激しくなるんじゃない?

  31. 831 匿名

    江東区扱いされる晴海・・・

    1. 江東区扱いされる晴海・・・
  32. 832 匿名さん

  33. 833 匿名さん

    笑わんといてー

  34. 834 匿名さん

    >>821
    引越しが1度で済むよう、引越し後に旧自宅を売却に出してもいいローンがありますよ。まさにいまうちがそのローンを組むところです。うちは都民銀行を使いましたが、あとみずほでも同様のローンを出してると聞きました。
    単純に年収からローン額を決定しますので、自宅売却でのキャピタルゲインは考慮されません。うちの場合は売却後、まとまった金額を繰上げ返済するような
    契約となりました。

  35. 835 購入検討中さん

    そう言ったローンに名称はありますか? ネットで詳しく調べたいのですが、うまくヒットしません。

  36. 836 匿名さん

    >>834
    そのやり方を、港区の知り合いがやったら
    旧自宅がなかなか売却できないで結局、買取り業者に泣く泣く安く投げ売りしてましたよ。

  37. 837 物件比較中さん

    旧宅の売却はあまくみないほうがいいですよ。
    売り出してすぐ売れるのは、ほんの一握り。

  38. 838 匿名さん

    >>836さん
    りそな銀とかでもやってますね。
    ただ特に商品名はなかったと思います。

    ローン窓口で相談されてばよろしいかと思います。

  39. 839 匿名さん

    >>836-837
    だよね・・・

    ネット不動産で7000万弱の掲載というか相場だったから、
    500万値引き+手数料ぐらいで余裕だろうと甘く考えてたら、
    指値?強制売却価格?で6000万未満を提示されてぶったまげた苦い記憶が・・・

    掲示板でもネット不動産の賃貸や売却情報を貼りつけてポジってるけど、
    どうなんだろうねぇ?
    まあ鵜呑みにしてる人はいないと信じたいけどさ

  40. 840 匿名さん

    販売予告の10月まで、まだまだ先ですね。

  41. 841 匿名さん

    >831

    メデイアでも、割と見かけるよね。
    正直、晴海、東雲、枝川、豊洲、辰巳あたりは、湾岸のあの辺り、位のざっくりとしたイメージしか持っていない人の方が、都民でも多いような気が。

    別に、晴海に限らず、街の場所は、ざっくりと把握しているよね。二子玉川と上野毛と岡本とか言われても、細かい位置関係わからないし。

  42. 842 匿名さん

    三井物件に期待しています。

    でもコンセプト見る限りファミリー向けなんだろうな

    アダルトには違和感かなあ

  43. 843 匿名さん

    >834

    その方法はすぐ売れなくてもずっと2つ分のローン払ってればいいのですか?それともいつまでに、という売却期限はあるのでしょうか?

    いずれにしても借入に余裕のある人だけですよね。

  44. 844 匿名さん

    湾岸にしては珍しくファミリーな感じっぽいですよね。
    湾岸エリアのマンションってMRに行っても、
    すごい高級感を出して大人の空間的な演出が多くなってきているなと思うけれども、
    こちらはファミリー感を前面に出しているというか。
    価格次第では、ファミリーにとってはいいんじゃないですかね。
    共用施設も子どもが育てやすいようにはなっているのですから。

  45. 845 匿名さん

    >>841
    田園都市線在住者ですが、上野毛とか岡本とかそもそも地名を知らないです。湾岸も似たようなものでしょう。駅名である月島豊洲勝どき以外は地名すら知らない人が多いのでは。

  46. 846 匿名さん

    >>844
    三井のマンションだと珍しくないですよ。パークシティ豊洲豊洲タワー、スカイズ、パークホームズ豊洲、ここと、三井の湾岸マンションだとファミリー向きでない方が少ないくらいです。

    湾岸じゃないですが、パークシティ大崎もファミリー向きでしたね。

  47. 848 匿名さん

    昨今の湾岸の不動産市場を考えると、
    高級志向が比較的強い相続対策やチャイナマネーなどの需要も限定的になってきているようですし…
    株高で潤っても流れるのは超都心物件でしょうし…

    三井が下心見せてファミリー向けと言いつつ
    微妙に高くプライシングしちゃうと
    湾岸の市場全体を壊しかねないので
    非常に難しいですね…というか責任重大って感じですか

  48. 849 匿名さん

    ここよりドゥトゥールのほうがいいよね。

  49. 850 匿名さん

    じゃあ、ドトール買ってください。

  50. by 管理担当

スムログに「パークタワー晴海」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸