埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 木下谷
  7. 南流山駅
  8. 〔契約者専用〕ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-11 05:47:01

ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)契約者専用スレッドです。
色々と情報交換していきたいです。よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市木下谷435外29筆(従前地)、流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内67街区1、7、8、9、10、11符号(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩8分
武蔵野線 「南流山」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.15平米~91.97平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発 大成有楽不動産 長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409675/

[スムログ 関連記事]
ウェリス南流山 価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3873

[スレ作成日時]2014-08-02 13:23:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)口コミ掲示板・評判

  1. 51 契約済みさん [男性 30代]

    >>49
    私はそこまで考えが至らず、家計が逼迫しています汗

  2. 52 契約済みさん

    内覧業者調べて電話してみたんですが、
    今回の内覧会で必要なさそうなので依頼しませんでした。
    内覧業者によるともう完成してるので構造上の欠陥などを見つける事は不可能で、確認できるとしたらみなさんと同じ目線でクロスのキズ汚れ程度だそうです。
    その為に数万円を支払いするのは勿体無いと思いますよ。との事でした。
    確かに構造上の問題なら大手住友が検査OKしないと思いますし、検査は何重もしてるんですよね。

  3. 53 契約済みさん

    >>52
    住友じゃないですよね?
    エヌティティです^ ^

  4. 54 契約済みさん

    >>49
    私の家は頭金はほとんど入れませんでした。
    10年後に一気に払うつもりです。
    控除を考えて^ ^

  5. 55 契約済みさん

    >>54
    確かに、ローン控除を計算すると、選択肢がありますよね。うちは、あると使っちゃうので、無理ない程度に頭金を入れて、10年後に繰り上げ返済する予定です。

  6. 56 契約済みさん

    コソコソ値引きをしてると言う情報がありましたが本当ですかね? 本当だとすると頭にきます。やっぱり売れてなくて苦戦してるんですかね?

  7. 57 契約済みさん

    >>56
    何情報ですか?

  8. 58 契約済みさん

    友人に聞きました。結局購入してないみたいですけど。

  9. 59 契約済みさん

    >>58
    自分の部屋と同等以上の部屋が値引きされてたら悔しいですよね。
    でも狙ってる部屋が値引きされるまで待つのってすごい勇気がいります。少なくとも私には無理で、仮に同等以上の部屋を値引きで買う人がいても強運の持ち主なんだと割り切れそうです。

  10. 60 契約済みさん

    問題は、値引きされてるとしたらその分資産価値が落ちるってことですね。やはり実際にはもっといっぱいの部屋が残っているんでしょう。

  11. 61 契約済みさん

    >>54
    借入が増えてもローン控除で得するということですよね?
    ものを知らなくて申し訳ないですが、ローン金利が1%以下の場合のことですか?もしくは預金連動型ローンで金利ゼロで控除だけ受けるというやり方でしょうか?

  12. 62 契約済みさん

    >>60
    西側は、わりと残ってるかもしれません。
    少し前に売上状況を見せてもらったら、南と東南は、ほとんど売り切れてましたが、西側は、6割くらいでした。

  13. 63 契約済みさん

    西側は残ってるでしょうね。
    あの価格差だったらみんな南か東南を選ぶでしょう。売れない理由は価格設定が高すぎるせいなので、値下げするのは当たり前かと。
    値下げして早く売って営業コストを下げれば良いのにと思います。モデルルームの維持コストもバカにならないでしょうし。
    ところであのモデルルームの土地はグローバルビレッジのマンションギャラリーにでも転用するのかな?

  14. 64 最近買いました

    >>56
    友達に聞いたと言うのがウソですから、気にしない方が良いですよ。
    今の時代、匿名掲示板とは言え、事実と違う事を書き込むと風説の流布で訴えられたら大変ですから、友達に聞いた書き込んでいるのでしょうけど。
    私は先日西向き購入しましたが、これから条件の悪い丸紅の物件が川沿いに同じ様な値段ででるし、おおたかや三郷中央でも相当高い物件がでるのに値引きする必要は無い、出たら放って置いても売れると言われ納得しました。

  15. 65 契約済みさん

    残念な人ですね。自分が言いくるめられて値引きしてもらえなかったからって(((^^;) 値引きがあったのは事実ですよ。全部の部屋ってわけではないですがね。

  16. 66 契約済みさん

    がんがん値引きして、早く売り切ってほしい。入居後も売れ残って、あちこちに広告があるのは嫌だ。
    とくに本体に垂れ幕とかは絶対にやめてほしい。

  17. 67 契約済みさん

    >>64
    確かに今の時点で安くする理由は無さそうですね。
    こういったネガティブな意見をこちらの掲示板では、見たくないですね。

  18. 68 契約済みさん

    売れてないなら自転車置き場の抽選勝てたかな。
    いつ発表だろうか。

  19. 69 契約済みさん

    >>65
    こういう話は、誰も得しないので、やめましょうよ。

  20. 70 契約済みさん

    直接マンションを見てきましたが、エントランスはもう少し間口が広い方がいいなと思いました。大規模マンションにしてはショボいというか。自動ドアの両側がへんな模様のガラスで狭く見えます。
    東南のマンション棟の前の細長い公園のような並木と遊歩道はいいですね。景観がいいです。仕方なく設けた緑地とは言え、つくばエクスプレス様々ですね。
    あとエントランスからヤオコーまで歩きましたが思っていた以上に近くて便利です。戸建ての街並みも綺麗になるだろうし、買い物が楽しくなりそうです。でも、街区内の道路はアスファルトとレンガ区間が混じって変な感じです。もう少し統一できなかったのかな?

  21. 71 契約済みさん [ 30代]

    皆様、駐車場の抽選は、いかがでしたか?
    希望通りになりましたか?

  22. 72 契約済みさん

    もうエントランスまでいけるんですか?
    今週末行ってみようかな

  23. 73 契約済みさん

    >>71
    抽選って終わったんですか?

  24. 74 契約済み

    >>70
    月曜に近くを通った時はまだエントランスの方までは行けませんでしたが、昨日から行けるようになったんですかね?

  25. 75 困った

    20インチの電動アシスト自転車、置けるところが少なかったのもあったからか、落選。
    本当にどうしよう…

  26. 76 契約済みさん [男性 30代]

    工事中の柵があるうちはエントランス付近まで行かない方が良いと思いますよ。

    駐車場の空きのある他のブロックでの利用希望は8月31日までなら管理会社で受け付けているようです。

    駐輪場の問題等も問い合わせしてみてはどうでしょう?

  27. 77 契約済みさん [男性 40代]

    駐車場は多分足りないと思う。
    説明会の時に、後から子供が増えて必要になった場合どうするんのか?と聞いても答えられなかった。
    後から自転車ラックを増設するスペースはあるのか?という問いも答えられなかった。
    とにかく駐車場の確保を宣伝用に優先したのではないでしょうか?

  28. 78 契約済みさん

    駐車場、駐輪場ともにすべて希望を埋めていたら何処かには確保できますよ。
    例えば、1箇所しか希望を出してなくてそこを落選すると他に希望が無いと見なされ、最後まで割当られないそうです。

  29. 79 契約済みさん

    >>75
    うちも電動自転車あるんですが、下段スライド式のところではダメなんでしょうか?下段スライド式なら結構な数ありましたよね。

    駐車場の方は自走式を上位で希望してましたが、外れて平置きになりました。自走式が人気だったんでしょうか。

  30. 80 契約済みさん

    駐車場、駐輪場については、いろいろ雑だと思います。
    少し怒りを感じます。

  31. 81 契約済みさん

    >>79
    自走式は人気だったみたいですね。
    水没予防なのか、屋根付きだからなのか、
    価格が安いからなのかはわかりませんが。

  32. 82 契約済みさん

    >>80
    どの辺が雑でしたか?

  33. 83 契約済みさん

    >>82
    駐輪場が、家族でバッラバラで割り当てられたこと。
    希望の自走式駐車場がダメだったことは、仕様がないですが、平面駐車場で部屋から真反対の場所に割り当てられたこと。
    普通、ある程度棟ごとに割り振るのでは?以前、住んでいたマンションはそうでした。
    公正な抽選をうたっていますが、住む人間への配慮が無い。
    管理会社として、これから大丈夫か非常に不安です。

  34. 84 契約済みさん

    うちも自走式の1F、2Fを希望してましたが外れました。平置きは高いだけでメリットはないですね。

  35. 85 契約済みさん

    休日の建築現場の管理状態が悪い。
    もう少し人が入れないようにするなど警備に配慮をすべき。

  36. 86 契約済みさん

    チャイルドシート付きの電動アシスト自転車は平置きにしか停められないんですね。電動じゃなくてもチャイルドシートが付いてたら平置きか前輪ラックのところだけ…。ファミリー向けマンションでこの数じゃ、駐輪場が足りないですよね…。皆さんどうするんですかね。

  37. 87 契約済みさん

    駐車場、駐輪場ともに住民間でトレード出来たらいいですよね。
    そうゆう掲示板があったら少しは解消されそう。
    勿論住民間だとトラブルにもなりかねないので
    管理組合を間に挟んで出来たらいいですよね。

  38. 88 契約済みさん

    駐車場、駐輪場は、トラブルの予感ですね。

  39. 89 契約済みさん

    今日マンションのエントランスからヤオコーまで歩いてみましたがホントに近くて感動しました。マンションの外観も期待以上。
    内覧会が楽しみですね!

  40. 90 契約済みさん

    事前に希望を聞いた上での抽選なのだから部屋と反対側の駐車場になってもしょうがないと思いますけどね。管理会社が希望も聞かずに場所を決めてる訳じゃないし、その場所を希望してる人が他にもたくさんいて、抽選の結果、優先順位がその人たちより悪かっただけだし、希望通りいかなくて文句を言いたい気持ちもわかるけど、諦めるしかないですね。

  41. 91 契約済みさん

    >>90
    管理会社の方、一般人を装って、出てこないでください。

  42. 92 契約済みさん

    >>90
    自分の勝手な思い込みでこうだろうと決めつけていて、その通りにならなかったというだけでいちゃもんをつける典型的なクレーマー。

  43. 93 契約済みさん

    抽選に外れたら三人乗りの自転車は手放すしかないのでしょうか(泣)自転車ないと不便ですよね。

  44. 94 契約済みさん

    マンションを見に行ってきました。
    工事は休みのようでしたが、エントランスの自動ドアが開きました。
    誰か関係者がいたのかも知れないですが、あれでは誰でもエントランスの中に入れてしまって不用心だと思います。

  45. 95 契約済みさん

    >>92
    数千万もの人生が変わるような大金を使っているわけです、だからっていうわけではないですが、管理会社に駐車場、駐輪場くらいの調整をお願いしても良いのでは。
    我田引水をお願いしているのとは、ちょっと違いますよ。この程度のことを調整できないのに、これから大丈夫なのかな?ということです。
    クレーマーと一括りにされれば、そうかもしれませんが。
    大型マンションを選んだのだから、仕様が無いというのも、ちょっと違う気がします。

  46. 96 契約済みさん

    駐車場、駐輪場について、いろいろご意見があるようですが。
    今の時点では、この方法以外になかったと思います。
    入居が済めば、たぶん自治会のようなものができて、そこで住民同士の意見交換が行われ、解決策がでてくるはずです。
    なので、役員がまわってきたら、面倒がらずに積極的に参加して、意見を言いましょうね!

  47. 97 契約済みさん

    >>96
    間違ったことを言って無いのだから業者の人が契約済みさんと名乗らないほうが良いと思います。この掲示板の信頼性が無くなります。

  48. 98 契約済みさん

    なぜ業者さんと間違えたんでしょうかね?
    たしかに、みなさんよりは年長者かもしれませんが、契約者です。
    娘家族と同じマンションを購入しました。
    今までに新築マンションに住んだことがあるので、経験談を話しただけですが・・・
    トげトゲせずに、仲良く住んで行ければいいと願っています。

  49. 99 契約済みさん

    >>98
    そうであれば、申し訳ございません。

  50. 100 契約済みさん

    業者の人にクレームがあるならここに書いてもしょうがないでしょう。直接会社に連絡されてますか?抽選結果に不満がある場合の対応方法なら教えてもらえましたよ。解決するか不明ですが・・・。
    まあ、ここでちゃんとした答えを求めてる人なんかいないですよね。単なるネット掲示板ですし。

スムログに「ウェリス南流山」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸