埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 木下谷
  7. 南流山駅
  8. 〔契約者専用〕ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-11 05:47:01

ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)契約者専用スレッドです。
色々と情報交換していきたいです。よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市木下谷435外29筆(従前地)、流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内67街区1、7、8、9、10、11符号(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩8分
武蔵野線 「南流山」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.15平米~91.97平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発 大成有楽不動産 長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409675/

[スムログ 関連記事]
ウェリス南流山 価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3873

[スレ作成日時]2014-08-02 13:23:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居予定さん

    >200
    これから皆さん同じ屋根の下で暮らすのです。
    私は皆さんを含めた世界中の全ての人、動物、虫達の幸せを願っているだけなのです。
    怖がらずにありがとうございます。

  2. 202 匿名さん

    面白いネタだと笑うところでしょう 笑

  3. 203 入居予定

    なんだか方向性が……笑

    話は変わりますが、夏場などこのマンション近くでお祭りやイベントなどあるのか
    知っている方いらしたら教えて下さい。

  4. 204 住民さん

    あなた「でしすさん」ですね。

  5. 205 入居予定さん

    >204
    あなたも私と同じ穴のムジアナですか?
    私はもうここを去る時が来たようです。
    皆さんとなななな仲良くなりたかった・・・。
    地球の平和を祈っています。
    そしてさよならにありがとうございます。

  6. 206 働くママさん [女性 30代]

    耐震等級っていくつかわかるかたいらっしゃいますか?

  7. 207 契約済みさん

    >>206
    住宅性能なんちゃらって表紙のやつに記載あったと思いますよ。いま手元にないんで確認できませんが。

  8. 208 契約済みさん [男性 30代]

    耐震等級は1です。
    3段階で一番低い性能です。
    ほとんどのマンションは1です。

  9. 209 入居予定さん

    そういった情報が載っているサイトで確認しただけですが…
    最低基準を満たすものが耐震等級1、その1.25倍の強度が耐震等級2、1.5倍が耐震等級3、らしいです。
    コスト面や居住性で、1が大半みたいですね。

  10. 210 匿名さん

    >>203
    最近のイベントであれば、マンションのホームページに出てますよ。

  11. 211 203

    >>210
    そうでしたか!
    見落としてました。
    ありがとうございます。

  12. 212 入居前さん

    そういえばインテリアオプションはもう入ったのでしょうか。

  13. 213 匿名さん

    鍵を貰ったら見に行けますね。
    そう言えば、先日からパチンコ屋との間の道路がおっかさん方面に開通しましたね。どうなるのかと思ってましたが、これで南流山駅などに車で行きやすくなりました。
    ただ、何故か角に警備員が24時間立ってますね。

  14. 214 入居前さん [男性 20代]

    はじめまして!
    鍵の引き渡しも今週始まりますね✨
    インテリアオプションが入った状態だとまた雰囲気も違うと思うので楽しみですね!✴︎

  15. 215 匿名さん

    引き渡しのあとすぐバルサンたいたほうが良いのでしょうか?
    考えてる方いたら参考にお話聞かせてください。

  16. 216 契約済みさん [男性 30代]

    >>215
    もし気になるならバルサン試してみたらいいと思いますよ。
    高いものでは無いですし(^o^)

  17. 217 匿名さん

    もう鍵を受け取った方はいらっしゃいますか?たしか今日あたりから開始ではなかったでしょうか?
    いよいよですね。

  18. 218 契約済みさん

    鍵の引き渡しは金曜日からですね。

  19. 219 入居前さん

    とうとう今日からですね。
    天気はあいにくですが。。

  20. 220 匿名さん

    鍵は受けとりましたが見に行こうか悩んでます。
    もう暗いし雨も降ってますし。

  21. 221 匿名さん

    もう何軒か照明つけてらっしゃいますね。
    ひょっとしてもう引っ越されたのでしょうか?早いなあ。

  22. 222 入居前さん

    この土日の鍵の引き渡しが多いんでしょうか?今日は雨が降ってないのでまだよかったですね。

  23. 223 引越前さん

    最高のマンションですね。
    皆さんどうぞ宜しくお願いします。

  24. 224 入居前さん

    鍵引き渡し後マンション行ってきましたが結構車停まってたし、帰りに外から見たら灯りのついている部屋がチラホラありました!
    いよいよ新生活ですね!
    お隣さんがどんな方が楽しみです!

  25. 225 引越前さん

    どうぞこれから皆様宜しくお願いします。

  26. 226 匿名さん

    >>223
    本当に買って良かったです。こちらこそ宜しくお願いします。

  27. 227 引越前さん

    みなさん宜しくお願いします!本当に買ってよかったです。

  28. 228 匿名さん

    昨晩やっときれいな夜景が見れました。新松戸のマンション群、スカイツリーや都内のビルがきれいでした。
    でもまだまだ足下は暗いですね。戸建て建設もようやく始まりかけてますし、これからが楽しみです。

  29. 229 入居済みさん [男性 30代]

    今夜で3拍目です。
    風の抜ける気持ちいい住まいですね。
    まだご近所挨拶できてませんが
    これから皆さん宜しくお願いします。

  30. 230 引越前さん

    いよいよ引っ越しです!
    楽しみです!皆さん宜しくお願い致します!

  31. 231 入居済みさん

    昨日は夜景がきれいでしたね。
    東京タワーも見えましたよ!

  32. 232 入居済みさん

    >>231
    昨日は富士山も見えましたよ!
    冬が楽しみです

  33. 233 匿名さん

    かなり灯りが増えて来ましたね。でもまだまだ引っ越しは続きそうです。
    上下とお隣さんはご挨拶に伺いましたが、どなたもご丁寧に挨拶の品を返して下さいました。慣例とは言え必要なものですし、やると非常に気持ちが良いものです。
    ところで、車のナンバーを見てるとやはり近隣エリアからの転入者が多いようです。特に地元野田ナンバーが多数でした。私も近所からの転居ですが、実は見たことのある顔がチラホラ。たぶん幼稚園が一緒なんだろうなあと思ってます。

  34. 234 [女性 30代]

    お隣さんとも挨拶させて頂いて、とても感じのいい方だったのでうれしかった。
    主人の友人親子も購入を検討しているようなんだけど、今どのくらい埋まってるんだろう?友人の奥さんは、今3歳の子供が幼稚園に上がったらそのタイミングで・・とは言ってるけど。

  35. 235 入居前さん [女性 30代]

    かなり売れ残っちゃってるみたいだから大丈夫じゃないですか?

  36. 236 入居済みさん [女性 30代]

    皆様初めまして引っ越してきて3日目の者です。昨夜まではとても快適でしたが今晩は上の階の方なのかマッサージ機のような音が…気になって眠れません…

  37. 237 匿名さん

    ずいぶん早い就寝時間ですね。他人と生活リズムが合わないと苦労しますね。
    でも夜は21時位には静かにするのがマナーというものですから、続くようならちゃんと言った方がいいですよ。それに相手は音が伝わってることに気付いてないと思います。

  38. 238 入居済みさん [男性 30代]

    そんなに音響きますか?
    新しい生活に慣れるまでは寝室で空気清を浄機強めにまわしたり無音の状態を作らない方が寝やすいかもです。

  39. 239 入居済みさん [男性 30代]

    間違えました 空気清浄機を強めに

  40. 240 入居済みさん

    さっそくベランダの手すりに布団を干している人がいますね。危ないし、見苦しいのでやめてほしい。なまじ開けてるからヤオコーあたりから丸見えで……。

  41. 241 入居済みさん

    ベランダの手すりに布団を干してはならない根拠はどこにあるのですか?ちゃんと裏で固定しておけば全く問題ないように思いますけど。ヤオコーから人のベランダを見る行為自体みっともないし、ハラスメントに近い意味不明な発言こそやめてほしいと思います。

  42. 242 入居済みさん

    たしかベランダの手すりに布団を干してはならないとMRで聞きました。
    おそらく管理規約を見てみれば分かると思います。(ゴメンなさい、まだ詳細は見てません)

  43. 243 入居済みさん

    ちゃんと規則があれば、それを遵守すべきだと思います。ただ、そういう問題はいきなりウェブ上で言うよりも、管理会社等を通して指摘してもらった方がよいかと思いますが、、、

  44. 244 匿名さん

    見栄えの問題より落下時の危険が第一の理由です。すみません、管理規約の前に常識だと思っていました。

  45. 245 入居済みさん

    専用のハサミとかも現に店で売られているし、ベランダでの布団干しは「常識的に」ダメと一概にはいえないのではないでしょうか。何でも「常識」と決めつけるのは「非常識」の始まりになりかねません。結局はどのように安全を確保するかの問題だと思いますが、この件についてはマンションの管理規則上規定があるならそれを遵守しなければならないということになります。

  46. 246 入居済みさん

    ベランダの手摺に布団を干すことは、階下の住民の方、特に1Fの方に不快な思いをさせることになると思いますし、そもそも規約違反です。
    重要事項説明書をご参照ください。

  47. 247 入居済みさん

    重要事項説明書ではなく、管理規約集の一般使用細則(第1条20項)に関係規定があります。しかも、その場合、「不快な思い」云々の記述もなく、単に「干さないこと」としか書かれていません。現存の規則がある以上、それを遵守しなければなりませんし、違反がある場合、ウェブではなく管理会社を通して指摘してもらうのが筋です。それ以上のことでも以下のことでもありません。「不快な思い」など個人的な感情を持ち込み、おまけに1F全員を代弁するような独善的な言い方だと議論の次元が下がります。

  48. 248 入居済みさん

    >>247
    規約にいちいち理由が書いてないと何故禁止かわからないのですか?
    あと議論だと思ってるのは貴方だけでしょ。
    もうこれ以上は言いませんがどの立場で書き込んでいるのかだいたい察しがつきました。

スムログに「ウェリス南流山」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸