埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 木下谷
  7. 南流山駅
  8. 〔契約者専用〕ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-11 05:47:01

ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)契約者専用スレッドです。
色々と情報交換していきたいです。よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市木下谷435外29筆(従前地)、流山都市計画事業木地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内67街区1、7、8、9、10、11符号(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 徒歩8分
武蔵野線 「南流山」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.15平米~91.97平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発 大成有楽不動産 長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409675/

[スムログ 関連記事]
ウェリス南流山 価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3873

[スレ作成日時]2014-08-02 13:23:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス南流山(PROJECT D.N.A. マンション街区)口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民さん

    貸切云々よりもオモチャ等の衛生面が気になります。布製でも消毒とかしてないですよね。でもそれを言い出したら管理費がかかかるので、全く利用しない人も沢山いると思うと。。持ち出して洗濯したい位だけど、それもまた面倒なことになりそうだし。気にする人は利用しなければいい、ということでしょうかね。。

  2. 302 内覧前さん [女性 20代]

    こんにちは。
    既に入居されて方に質問です。
    南東中層階を検討中ですが日当たりはどんな感じか教えていただけませんか?
    現在、真南賃貸で快適なのですが予算を
    考えて南東を検討しています。
    冬、夏の日照時間や気温(体感温度)教えてくだされば嬉しいです?

  3. 303 入居済みさん [女性 30代]

    >>300

    私もそう思います。
    外部の人が大勢くるから貸し切りになっているなーって思っていました。
    キッズルームは、支援センターや児童館じゃないと思います。

  4. 304 マンション住民さん [ 20代]

    確かにキッズルームの貸し切りが多くて困る人もいますし、一戸建てのような感覚でお友達招待してしまうと、部屋でドタバタして足音のクレーム気にしてキッズルームを借りる方もおられるでしょうね。
    これだけ大勢の人が住んでいると、あとは借りたい人、貸し切りにばかりされると困る人を
    管理会社がどうまとめるか、ですよね。

  5. 305 マンション住民さん

    >>302
    南東に住んでます。
    秋からですので、夏場はわからないのですが
    冬場でさえ、気温の高い日は午前中暑いなと感じる日もあります。日当り良好です。
    西向きは、昼間から日が差すようなので、夏場は西向きが一番暑いのかなと思いますが
    マンションは、どこも夏場は暑いかなと思います。
    カーテンをうまく活用して、中層階でしたら風通しもいいと思うので、時間帯でクーラーも上手に使えば大丈夫かと思います。

  6. 306 内覧前さん [女性 20代]

    >>305
    お忙しい中、お返事ありがとうございます。
    夕方は光は入りますか?影ったりするんでしょうか?
    日当たり良好とは午前だけとかなのでしょうか…?
    南向きにしか住んだことないので心配で心配で…。すいません。
    近々、内覧しに伺います。
    よろしくお願いします。

  7. 307 住民

    >>306

    光が入るか?という点についてですが、光自体は入りますが、太陽光が直接入るわけでは無いので、そこは人それぞれ感覚の違いが出てくると思います。
    ですので本気でご購入を考えている様でしたら、モデルルームの方に購入前提の内覧をお伝えし、気にされている午後以降に現地を見せてもらえないか交渉してみる方が良いかと思います。
    当日急には無理かもしれないので、電話等で問い合わせるのが良いですよ。

  8. 308 入居済みさん [男性]

    上の家の子供が走る音がうるさいです。
    他にも耐えてる方いますでしょうか?

  9. 309 入居済みさん

    >>308
    足音聞こえますよね。
    大人の足音も聞こえてます。
    一日中うるさいんですか?
    入居の際、お互いにご挨拶はしてますか?
    してるのであれば今度直接伝えてみてはどうですか?
    間違いなく上だと分かる確信があるのであれば。
    マンションでも隣や斜めでも聞こえていたりしていますから。

    我が家にも子供がおり気をつけておりますが、やはり幼い子供の足音はバタバタ足です。
    私なら直接伝えて頂けたらと思ってしまいます。
    ポストの掲示板にも書いてありますよね。見ている方もいるとおもいますが、見ておられない方も中にはいるかもしれません。
    また、うちのように注意はしているもののどうしてもバタバタになってしまう場合もございます。
    とてもデリケートな問題です。
    ここで書くより自分なりのアクション起こしてみてはどうでしょうか?
    どうしても無理だというなら相手に伝えるなり、またご自身でも対策を取るなど。

    子供は成長していきます。一生ではないのでその辺も長い目で見てみては?
    あなたはお子様おられないのですか?

    ファミリーマンションなのでこのような事例で悩み抱えている方多々いると思いますよ。

  10. 310 入居済み

    >>308
    このマンションの仕様は一般的な仕様なので足音は避けられない仕様です。
    自分の家の上階から足音がすると自分も気を付けようと思うのですが、上階の方が気を使われていてあまり足音が聞こえない場合などには足音が響かない構造なのではと勘違いをすることもあります。そのような方に直接言うと揉めることも多いのでとりあえずは管理会社を経由して注意してもらうのがベストです。いきなり直接言うのはお勧めしません。

  11. 311 入居済み

    >>302
    南東に住んでます。
    日当りは午前中までと御考えいただいたほうがいいと思います。洗濯物の乾きなどを気にする方は南か西がいいのでは無いでしょうか。
    南と南東の坪単価はほぼ変わらなかったと思いますが・・・

  12. 312 入居済みさん [男性]

    皆さん回答ありがとうございます。308です。
    うるさいのは一日中ではなく、たまにダダダダッと走る音がします。あとドンッという音も時折しますが何なんだろう。
    310の方の仰るように上階の方は勘違いしてる可能性があるのかも。
    現在も我慢できなくはないんですが、響いていることを知ってもらい、お子さんが小さい内はジョイントマットを引くなど配慮頂ければ、こちらも寛大になれます。

    うちは座るときの音って 響きそうだなと思い、ソファの足や椅子の足にクッションつけましたよー。

  13. 313 住民さんA [男性]

    流山街道沿いの商業施設は、
    UNIQLO、アオキ、スターバックス、
    スーパー銭湯と噂で聞きましたがそんなところでしょうか。

  14. 314 住民さんB [男性]

    金寿司とパチンコ屋の間の敷地は何ができるか知っている人いませんか?
    スーパー銭湯の噂も聞きましたが、流山街道を挟んだ反対側ぐらいしか、スペースがないですね。

  15. 315 住民さんA [男性]

    噂はたくさん聞きますがどこまで本当かわからない話ですよね。

    看板には、何も載っていないようですし

  16. 316 入居済みさん [男性]

    長期優良住宅建築等計画の認定通知書って自分で取得しないといけないのでしょうか?あるいは既にもらっているのでしょうか?
    至急ご回答頂けると幸いです。

  17. 317 住民

    >>316
    こちらのマンションは長期優良住宅ではなかったと思います。

  18. 318 入居済みさん [男性]

    >>317
    回答ありがとうございます。
    性能評価書を添付して自分で申請すれば長期優良住宅になるんですかね?
    うーん、謎ですね

  19. 319 住民2

    >>318
    なりませんよ。
    長期優良住宅は幾つかの決められた性能を満たしている必要があります。
    マンションで長期優良が取れる物件は多くは無いのでは無いでしょうか?
    このマンションはフラット35を利用した場合に、フラット35Sの金利Bプランが適用されることぐらいかなと思います。

  20. 320 入居済みさん [女性 30代]

    最近また寒いですが
    皆様、各部屋に付いてる換気口どうしてますか?
    1・全て開けてる
    2・全て閉じてる
    3・一部だけ開けてる

    出来れば閉じたい!けど、換気も気になる。。

  21. 321 入居済みさん [男性]

    >>320
    うちは12月くらいに全部閉じましたよ

  22. 322 住民さんA

    キッズスペースの運用て結局どうなったんでしょうか。

  23. 323 入居済みさん [女性 30代]

    >>322
    貸切反対

  24. 324 契約済みさん

    みなさん布団ってどうやって干してます?
    前のマンションは皆、手摺に干していたので・・・

  25. 325 入居済みさん

    分譲マンションだと布団を手摺に干すのは禁止されていますもんね。
    うちは布団干しをコーナンで買ってきて使っています。
    あとは物干し竿にかけるとかですかね。

  26. 326 入居前さん [女性 30代]

    内覧にいきましたが、ユスリカ多くないですか?

  27. 327 入居予定さん

    名都借にできた、ロピアと言うスーパー
    安くてオススメです

  28. 328 マンション住民さん

    >>326
    ユスリカかどうかは調べてないですが、虫が多いのは確かです。

  29. 329 入居済みさん

    虫ほとんどいないけど

  30. 330 匿名さん

    >>329
    季節の問題じゃないですか?

  31. 331 入居済みさん

    ユスリカいますね。

    よーく見たらいる。

  32. 332 入居済みさん [男性]

    日や時間帯によって違うよね。
    もっと開発が進んで草ぼーぼーの空き地がなくなればいなくなると思いますよ。

  33. 333 入居済みさん

    まぁ虫はどこでもいる。いて当たり前。

  34. 334 マンション住民さん

    エントランスの呼び出しボタン前でよく部屋番号を続けて押している、眼鏡をかけた若い男性(個人的には人相が悪そうに見えます)を知っていますか?
    あの方は何者でしょう…?入居して10月くらいから今もよく見かけます。
    何かの押し売りでしょうか。

  35. 335 入居済みさん

    >>334
    耳に無線イヤホンつけてる人ならたぶんNHKじゃないでしょうかね?

  36. 336 マンション住民さん

    >>335
    そうなんですね。うちには来てないような…
    張り紙にある長谷工と名乗る悪徳な営業かと思ってました。
    ありがとうございます!

  37. 337 住民の人に質問したいさん

    既出ネタかもしれませんが、
    保育所の前にお住まいの方にお聞きしたく思います。
    実際のところ、騒音ってどうでしょうか?

  38. 338 匿名さん

    >>337 住民の人に質問したいさん
    南向きの低層階ですが、全然気にならないですよ。

  39. 339 337

    >>338
    ありがとうございます、それだけが気になっていました。

  40. 340 入居したて

    南東向き上層住民です。
    少し気が早いのですが、夏といえば花火大会ですね。

    付近の花火が見えるか気になります。

    さすがに流山花火は北側なので部屋からは厳しいですけど、
    松戸あたりは見えるんでしょうかね?

  41. 341 住民A

    >>340 入居したてさん
    ディズニーランドの花火が20時30分から見えますよ!

  42. 342 入居済みさん

    南東でも?

  43. 343 住民A

    >>342 入居済みさん
    南東でも南の方に見えると思いますよ。
    7月8日~8月31日は休止期間に入りますが、それまでは毎日やる予定になってますのでチェックしてみてください。
    但し、気流状態が悪いとかでよく中止になります。

  44. 344 匿名

    周辺にだんだん住人が増えてきて、ヤオコーのレジも大行列でストレスたまります。(夕方のピークを避ければいいのですが…)

    戸建街・アクアスイートが完成したらますます人が増えて、買い物が不便になりそうで不安です。

    駅付近まで行けばいいって言われそうですが、皆さんはどう思いますか?

  45. 345 住民板ユーザーさん1

    >>344 匿名さん

    繁盛するのは良いことです。
    潰れてマンションとか建ったらせっかくの眺望が台無しですよ。
    ヤマダ電機も積極的に使ってあげましょう。

  46. 346 入居済みさん

    ヤオコー頑張れです。ついでにコーナンも。人が多くなりレジが混雑するならば店舗努力でしょうね。スタバが出来たら、さらに人の流れがどうなるか。
    私は人が増えて小中学校のキャパと、渋滞の方が気になります。

  47. 347 匿名

    お返事ありがとうございます!

    たしかにヤオコー周辺のお店が潰れるのは困りますね。今のところは心配無さそうですが。

    ここ数年の間に、利用者は1.5倍くらいに増えそうな気がします。お店のキャパ的にもう1つくらいスーパーほしいですね。

    ちなみにパチンコ屋の隣の、地盤整備済みの一角には何が建つのでしょうかね。ご存知の方いらっしゃいますか?

  48. 348 匿名さん

    ヤオコーは夜遅くまでレジ待ち長いよね

  49. 349 匿名

    キッズルームって、外に面している窓から出入りしていいんですか?
    今日2時から貸し切りしていたグループが、外の窓から出入りしていたので。
    キッズルームを使用したことがないので、暗黙のルールとかがあったらすみません。

  50. 350 匿名さん

    セキュリティを考えたら普通はNGですよね。
    エントランス通らずに侵入出来ちゃいますし。

スムログに「ウェリス南流山」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸