埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】スマートヴィレッジ稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. 【住民専用】スマートヴィレッジ稲毛

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 12:17:34

本スレッドは契約者、住民専用のスレッドです。
契約者、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用ください。



住民スレをつくりました

[スレ作成日時]2014-07-25 15:50:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 815 匿名住人

    26日の納涼祭。
    久しぶりに盆踊りをおどりまくりました。ギャル言葉ですみません。
    それほど楽しかった。
    これからの人生、どれだけ「楽しい」と思えることにチャレンジできるか。
    これが課題である。
    今年の夏は屋形船にて隅田川の花火鑑賞もした。
    来年も生きていたらいく~~~~ぞ。

  2. 816 契約者さん7

    このスマコミに限らず、何時の時代になっても、何歳になっても、
    虐めは無くならないものですね。
    しかしスマコミには相談相手が沢山おります。ご自身に問題が無い限り必ず相談にのってくれるはずです。相談相手がいない!?
    それは問題です。

  3. 817 匿名住人

    >>816 契約者さん7さん
    相談相手を間違うと虐めを受けていた時よりももっと精神的に辛くなる。
    このような経験をした人から相談を受けたことがある。
    具体的に記すると
    相談を受けた人がその相談内容におひれをつけて『噂』を流してしまった。

    人間として最低。
    ここは老人ホームではないので相談員は存在しない。虐めの辛さから
    つい、入居者の誰かに相談してしまう。
    ここが落とし穴。
    1週間も経過しない内にその相談ごとの内容がスマコミ住人たちに流れていた
    ケースも知っている。

    住人に相談する時はくれぐれもご注意して下さい。

  4. 818 契約者さん6

    >>817 さん
    その方、最初から817さんに相談すれば良かったのに。

  5. 819 入居済みさん

    ここで楽しく、愉快に暮らす秘訣-----どれだけ信頼できる仲間をもつかである。
    沢山の住人さんたちと知り合いになっても
    信頼できる住人さんであるかどうかの判断はかなり困難。
    さあ~~、どうすれば信頼できる友人を見つけることができるか

    それが課題。

  6. 820 入居済みさん

    >>818 契約者さん6さん
    相談する人の人選は重要。

  7. 821 住民さん3

    >>820 入居済みさん
    私もそう思います。
    やっと意味ある投稿になりました。

  8. 822 契約者さん6

    信頼できる相談相手が居ないのは
    淋しいですね。

  9. 823 入居済みさん

    >>822 契約者さん6さん
    そうですね。でもそれが現状。

  10. 824 入居済みさん

    >>822 契約者さん6さん
    あなたはスマコミ住人の中で信頼できる相談相手がいるのですか。

  11. 825 契約者さん6

    >>824 入居済みさん
    信頼出来る相談相手は1人ですが、
    相談相手は何人かいます。

  12. 826 入居済みさん

    >>825 契約者さん6さん
    信頼できる方が一人いる。
    とても幸せな事ですね。

  13. 827 入居済みさん

    何故、高齢者は幸せなのか。
    有力な説は「あきらめ」である。ドンドン人間はあきらめやすくなっていく。
    どんな悲しい事があっても、過去や他人と比べて『今の私の方がマシ」と思いやすいからである。
    それが結果として高齢者の幸福度をあげていると述べていた

    もうすぐ40歳になる社会学者の発言である。

    スマコミ住人の皆様方はどう思われますか。
    スマコミ暮らしは幸福度をあげていますか。
    それとも○○での悩みで不幸せですか。

  14. 828 無記名

    >>820 入居済みさん
    信頼できると思って、ある人に相談したことがあります。といも面倒見のいい人で親身になって聞いてくれていたと思っていました。でも、それはその人のいう事に従っている間だけでした。関係が悪化すると、手のひらを返したように陰湿な虐め人間に変わってしまいました。
    相談する時には十分に観察してからにされることをお勧めしますよ。ここで最近話題になっていた古住民です。

  15. 829 入居済みさん

    >>828 無記名さん
    手のひらを返したような陰湿ないじめ人間に変わってしまいました。

    私の友人も同じ経験をしました。
    それでもう、『うつ』の一歩手前まで精神がやられてしまいました。
    幸い、そのいじめていた人は病を理由に退去してきました。

    私の友人はまた、バラ色のスマコミライフを満喫して過ごしています。
    よかった、よかった。その人が退去していった翌日、2人で
    乾杯しました。何の乾杯かな。笑

    私がその人の虐め相談を受けても、解決できなかったと思います。
    それを解決するために私が動くと『今度は自分の方にその虐めがくるかもしれない」という恐怖がありました。
    それほどその虐めの内容は恐ろしく、まるで獣の世界と思ったくらいです。

    このスマコミではそんな虐めはないと断言投稿がありましたが
    それはその方がたまたま、虐めにあっていないからそういう発言をするのだと思いました。

  16. 830 匿名

    >>828 無記名さん
    『今日の友は明日の敵」

    今日まで友だった者が、明日には敵に変わるかもしれない。
    たとえ友と言えども心を許してはいけない。
    人はいつ何どき敵にまわるかもしれないからだ。

    大変な思いをされたのですね。
    しかし、このような経験をされたら今後絶対に賢い人間関係を気づくことができると思いますよ。

  17. 831 匿名

    >>830 匿名さん
    訂正お願いします。
    賢い人間関係をつくることができると思います

  18. 832 匿名

    スマコミでの食事に不満はないのだが
    もう、一品つけてほしいなあ。
    と思うこの頃である。
    まだ、まだ、若いので食欲旺盛。夏バテなしのオイラです。

  19. 833 匿名

    『虐め」に関する問題。
    虐めがわにもかなり性格的に問題あるのは当然であるが
    その人の生い立ちや経済的な事を知ると
    『あ~~虐めで自分のストレスを解消しているのか」

    いやいや、ストレスを解消する方法が他にいくらでもあるのになあ~。
    幸せなスマコミライフをしていないから
    余計、この人は虐めてもいいやつだと思ってしまうのだろうね。

    虐めにあわないためには『鋼のような精神力」を習得しましょう。

  20. 834 匿名

    「人の目を気にするのをやめた」
    スマコミ住人で住人を評論する趣味の人が存在する。
    あの人の服装は派手だとか
    あの人はいつも一人で食事をしているとか
    あの人は友人が少ないとか。
    あの人は結婚経験がないのかとか。
    もう、どうでもいいような事を評論してネタにしている。

  21. 835 契約者さん4

    >>829 入居済みさん
    私も虐めらしい虐めは見た事は有りません。しかしチョットした意見、受けとめ方の違い、被害妄想等は頻繁に見かけます。

  22. 836 匿名

    被害妄想事件。
    入居当時は60代か70歳ぐらいの人たちがおおかった。
    そのような住人達も現在はちょうが付くほどの高齢者。
    初期の認知症かもしれないというような言動と行動が最近多くなってきた。

    当然、住人の中でトラブルを起こす人たちも出てくる。

    ある高齢者のおばあさんがある人に「わたしの財布を盗んだのはあんただ」と
    言っている。
    言動だけならまだ、許せるがその人は自分のもっている○○でその人の身体を
    痛めつける行動にでた。
    本来なら警察を呼ぶ事件である。

    勿論、その人は財布泥棒ではない。
    泥棒扱いされた人は以前まではこの人の部屋にまでお邪魔してお茶をごちそうになっている人である。

    認知症の診断を受ける必要性を感じた事件であった。
    自分の部屋に住人を出入りさせるという事はある程度仲良しでなければできない。
    そのような仲良しと自分では思っている人から『泥棒」と言われたらショック。

    今後もスマコミ住人の平均年齢がたかくなるとこれに近い事件が発生すると思われる。

  23. 837 入居済みさん

    スマコミ住人の平均年齢は76歳。昨日は敬老の日。介護付き老人ホームでは一年に一度の行事ということで入居者たちに豪華なお食事が提供さた。(夕食時に)

    スマコミは介護付き老人ホームではないが
    敬老の日を祝ってもらっても罰のあたらない年齢層たちの集団。
    夕食時メニューにそのような気配りがあってもよかったのではないだろうか。
    とふと思って投稿した。

  24. 838 匿名

    クラブハウスでのトレーニングジム利用についての『虐め、暴言」に一言モノ申す。

  25. 839 匿名

    ○○さんは入居人で自分と気の合わない人に対して『私が利用している時間帯にはくるな。気分悪くなる」との暴言と虐め発言をする住人がいる。

    これは明らかな、虐めと暴言だと思う。
    このクラブハウスはすべての住人が利用できる権利をもっている。
    そのために高額な?入会金を支払っている。

    なんと、愚かな不幸せな人なのか。
    もっと、住人たちと仲良くできないのかと思う、
    ここに住んでいて喧嘩をうるより仲良く暮らした方が幸せに暮らせると思うが。
    もうすぐ、80歳になるあるシニア女性である。
    ここまでしか個人情報は明記できない。

    女性は女性らしい言葉使いかとおもいきや、まるで***のような言葉を使う人もいるのですよ。ここに入居するまでどんな人生を歩いてきたのかと興味がでてきてしまった。
    900名もいればそりや、気の合わない人もいますよ。そこは
    うまくやっていくのが大人ではないかなあ。

  26. 840 匿名会員

    >>839 匿名さん
    私も聞いたことがあります。何を考えているのか。かわいそうな人ですが、スマコミはこんな人であふれています。

  27. 841 住民さん1

    >>840 匿名会員さん
    同感です。それと最近認知症と思われる行動をする人が増加しています。
    一例をあげます。
    食事は一人1回の提供ときまってます。

    一度自分で提供された食事をテーブルに運んでまた、列に並んでいる。係さんから、注意されたら
    えっっーと返答している。
    認知症にみられる症状です。食事を運んだことをもう、忘れている。

  28. 842 契約者さん1

    スマコミで知り合った人に挨拶して挨拶がかえってこなかった。1日中不快な時ある。ある人にその愚痴をいったらスマコミでそんなことで不快になっていたら暮らせないよ。とまで言われた。それからは私から挨拶をしないと決めた。皆さんはどうしてますか。

  29. 843 契約者さん1

    しかし、皆さんはどうしてここに投稿するのですか?
    ここは公開されています。我が身の恥を晒しているとは考えないのでしょうか?
    投稿されていない方の意見を聞きたいところです。

  30. 844 契約者さん2

    >>843 契約者さん1さん

    意味不明投稿はご遠慮くださいませ。
    ここはスマコミに住んでいる人達のコミュニティですよ。

  31. 845 契約者さん6

    >>843 さん

    意味不明投稿はご遠慮くださいませ。
    ここはスマコミに住んでいる人達のコミュニティですよ。

  32. 846 契約者さん5

    >>843 契約者さん1さん
    公開されている。---掲示版だから
    大げさな言い方をすれば世界中の人達がみてるよ。
    ネット社会に生きている。
    トンチンカンな投稿と最初は思ったが
    あなたの投稿は誹謗中傷投稿になっている。


  33. 847 住人

    あー、あー、誹謗中傷投稿をする人が出てきたら誰も投稿しなくなるよね。
    あーあー困ったおじいちゃんが表れたぞ。

    スマコミ住人たちの情報交換の板だということが理解できていないのか。

  34. 848 匿名会員

    見方によっては誹謗中傷かもしれませんが、スマコミがこんな所だと外部に知らしめるのも必要ではないでしょうか。スマコミ購入の判断材料になりますので。

  35. 849 契約者さん2

    >>843 契約者さん1さん

    大所帯のスマコミに馴染めない人の愚痴と、捉えてますが。

  36. 850 契約者さん3

    >>849 契約者さん2さん
    なるほど、しかしここまで節度のない投稿が多いサイトはあまりないような気がします。
    ネット社会の知識(常識?)を理解できない高齢者が多いとすれば、愚痴とは言え心配です。

  37. 851 匿名

    この板はまだ、常識ある所です。
    他の掲示板を確認してみてください。
    それはそれはひどいですよ。
    たまたま、今回ネット社会の知識不足の御爺ちゃんの投稿でしたが
    このような人はごくわずかです。
    ご安心ください。
    愚痴に聞こえるかどうかは
    その人の判断である。
    その理由は『俺も挨拶しているのに挨拶してこないやつがいる」
    「あら、わたしも挨拶しているのに挨拶してこない人がいる」
    自分だけが挨拶されないのかともやもやして暮らしている人も存在したと思う。

    自分の知っている人は自分から挨拶して1回でも挨拶を無視された人に対しては
    絶対に挨拶しないと決めているーーーーと居酒屋で一緒に飲んでいたとき宣言していた。
    品格ある大人なら挨拶の大切さを認識している人が多い。
    この○○さんはその後
    スマコミでの人間関係でトラブルを起こして退去して行ったことをお伝えしておく。

    スマコミ購入を検討している人たちにとっては
    役立つ材料だと思う。

    849投稿者へ
    愚痴投稿だと決めつけたり、集団生活に不適切な人といったりするのは
    どうかな。表面だけみている浅はかな投稿内容になっていないかい。

    この集団生活が嫌なら退去すればいいだけの話。
    他者から言われることはないよ。

    挨拶されて気分悪い人はよほど変わり者。
    朝食のためにハウスに向かっている時
    知り合いが歩いていた、「おはようございまず」とやはり、挨拶する。
    「あ~、おはようございます」とかえってくる。
    気持ちのいい時間ではないですか。

  38. 852 入居済みさん

    >>843 契約者さん1
    逆質問----あなたも投稿しているけど。

  39. 853 マンション住民さん

    昨日の夕食は美味しかった。

  40. 854 匿名住人

    やっと、やっと、猛暑から解放された。
    食欲の秋ーーーーーー秋を味わえるようなメニューを期待している。
    調理長さん、ご検討下さい。

  41. 855 契約者さん2

    期待してるよ!!

  42. 856 匿名

    >>855 契約者さん2さん

    1パーセントの期待。
    マッタケご飯ーーーーー夕食献立にあるといいなあ。

  43. 857 入居済みさん



    マッタケごはん、マッタケのお吸い物、マッタケ入りすき焼き、マッタケの土瓶蒸し、
    マッタケの天ぷらなど、などはスマコミメニューでは夢のまた、夢だろうね。

    ちょいと奮発して外食で夢をかなえてくるか。

  44. 858 契約者さん8

    >>856 匿名さん
    2週間限定ですが、松茸ご飯がでますね。貴方のリクエストが通じましたよ。

  45. 859 契約者さん8

    >>856 匿名さん
    訂正、2日間限定でした。

  46. 860 匿名

    >>858 契約者さん8さん
    「はい、はーい」リクエストが通じたようですね。
    この掲示板は営業部隊もみていますから
    きっと調理長さんに伝言してくださったのかもしれません。
    国内産マツタケは不作と報道していましたから99,999パーセント外国産と思います。
    外国産でも中国産だけは○○だな~~~。
    次回のリクエストはクリスマス料理を投稿するかな。


    調理長が○○さんになってから断然食事が楽しみになってきた。万歳、万歳。

  47. 861 匿名

    ついこの前までは猛暑で苦しめらましたが、
    今年のクリスマスまであと2ケ月あまり。
    いつもローストビーフがでますね。
    それも継続していただき、
    もう一つ、頑張っていただいただきたい料理があります。

  48. 862 匿名

    >>858 契約者さん8さん
    待ちに待った『マッタケごはん」------う~~~~んあれがマッタケごはん????香りもしない。どこにマッタケが入っているの。

    秋の旬のサンマちゃんーーーーー焼き方の不備か、油がのっていなかった。

    残念、残念。

    来年に期待しよう。
    やはり、マッタケ料理は外食しか満足できないのが現状。

    残念だったが調理長の思いだけはくみ取った。感謝でござる。

    匿名住人854さんの感想をお聞かせください。時間があればです。

  49. 863 契約者さん8

    限られた予算で頑張って調理をしたと思うのですが、必ずケチをつける人が出てきますね。

  50. 864 契約者さん4

    >>863 契約者さん8さん

    ケチをつけた投稿でない。あなたのような誹謗中傷投稿する性格の人がいるからスマコミでのいじめがなくならない。

  51. 865 契約者さん3

    調理長への感謝も述べている。
    単純にマッタケご飯とサンマの献立に関しての感想を投稿しているだけなのに。
    いつも他者投稿にケチばかりつけてくる。悪趣味。
    来年は調理長頑張ると思う。だから苦言も大切。


  52. 866 匿名

    >>863 契約者さん8さん

    食事の本音感想は大歓迎。人の投稿にケチをつけるの好きな人ね。

  53. 867 契約者さん1

    >>865 契約者さん3さん
    あのコメントで感謝しているとは思えない。

  54. 868 匿名

    感謝の言葉はひとそれぞれざんす。

  55. 869 契約者さん2

    >>867 契約者さん1さん

    決めつけることはない。900名の人達が住んでいる。いろんな感想があって当たり前。と思って暮らさないと
    スマコミライフはきつよ。

  56. 870 契約者さん2

    >>867 契約者さん1さん

    決めつけることはない。900名の人達が住んでいる。いろんな感想があって当たり前。と思って暮らさないと
    スマコミライフはきつよ。

  57. 871 契約者さん1

    今の料理長は限られた予算のなかで、とても努力をしていると思います。私は単純に感謝したい。
    料理にも工夫があり周りの人にも評判が良く、このまま続けてほしいです。

  58. 872 匿名

    >>871 契約者さん1さん
    同感意見でございます。
    ただ、いつも、『おいしい、おいしい」と褒め言葉ばかり言われていると
    人間はなまくらで努力をしないものです。

    時には料理に対しての苦言を謙虚に受け止めて
    今後もスマコミ住人に限りある予算の中で美味しい料理を提供してくれるのが
    一番の理想です。
    年間、数回行事がありますよね。
    特にシニア集団マンション。
    他のシニアマンションでは敬老の日には特別料理が提供されていました。
    スマコミ社長の一言でそんな行事のための特別費用をだしてもいいのではないだろうか。

    あるシニアマンションではそのマンションがオープンした記念日に毎年
    豪華料理が提供されています。
    そんな心使いもあってもいいとは思いますが。

    以前の調理長の料理からみたらそれはそれは今の調理長は頑張っています。
    それは住人の誰でもが認めていること。
    だから、今回のマッタケごはんとさんまにはがっかりした人もいました。
    アンケートをとってもいいかなあ。

  59. 873 契約者さん1

    >>872 さん

    >>872 匿名さん
    そうですね。これからも傲る事なく美味しい料理を提供してほしいですね。

  60. 874 契約者さん1

    今日はスマコミジャズバンドの演奏会、素晴らしい演奏をありがとうございました。
    初めて聞きましたが、今後もよろしくお願いします。

  61. 875 匿名

    >>873 契約者さん1さん
    スマコミに住んでいる人たちの願いは健康にもよくて美味しい献立にしてもらうのが
    願いです。

  62. 876 匿名

    >>874 契約者さん1さん
    レベルの高いバンドさんたちですよね。
    これからも素晴らしい演奏をしてくださると思います。

  63. 877 住人その一

    >>863 契約者さん8さん
    誰かが投稿すると『必ずケチをつける人がでてきますね。」

    となりますよ。
    他者の投稿に対して批判投稿するれば
    あたなも他者から批判されるのではないかな。

    そもそも、投稿する話題がない人は誰かの投稿を待っていて
    「おうおうきたな。批判するにはもってこいの内容だ」と批判する血がわくのだろうね。
    そんな悪趣味からはもう、そろそろ卒業すべき。

    とくにスマコミ住人達とうまくコミニュケーションをとっている人たちは
    話題が豊富。

    最近、話題になっているのは○○ですが。
    あなたはご存じないだろうね。

  64. 878 匿名

    聞いてみたら、マツタケもさんまも計画して何ヶ月も前から注文しているんだそうです。そうじゃなければ大量に入らないですよね。引き続き良いもの作って下さい。
    ありがとうございます。

  65. 879 住人

    昨夜の夕食。天ぷらうどんをセレクト。揚げたての天ぷらは当たり前だが美味しかった。

  66. 880 住人

    寒くなりましたね。
    蟹がおいし~~い季節になりました。
    調理長様
    宜しくお願いします。

  67. 881 契約者さん3

    認知症の入り口にいるような住人。そんな人たちが増えましたね。今日もそんな場面を目にしました。

  68. 882 契約者さん6

    クリスマス料理が楽しみ。  調理長さんかなり期待してます~~~~よ。

  69. 883 住人

    皆さん方は今年のクリスマス料理は大満足でしたか。あ~~~こんなもんだなあ。でしょうか。
    ここの板は少しでも不満投稿をすると即、やいやいいう住人がいて本音投稿ができない。
    本来なら、住人専用板だから情報交換の場として何でも投稿してもいい雰囲気を作ってほしいなあ。投稿マナーはしっかり守っての話である。

  70. 884 契約者さん7

    今日は朝からおせち料理の買い出しにいってきま~~~~す。あれあれ、スマコミでも美味しおせち料理提供されるのにどうしてと疑問に思われるかなあ。

  71. 885 契約者7

    コロナが落ち着いたので家族たちがスマコミにきます。
    スマコミで提供される『おせち料理」はゲスト料金がかなり高い。
    それなら自分で作ろう。となりました。
    あの価格提示たかいと思いませんか。
    我が家のゲスト分料金は半端でない。
    これなら豪華蟹が買える。
    と言うわけです。
    後はすべて久しぶりに手作り御節を頑張って作りますよ。
    スマコミのはどうしても既製品が多くて味が単一。
    それはしょうがないと思い毎年食していた。

    スマコミではいろんな噂話が流れる。
    我が家もやんちゃさんがくるので
    クラブハウスにつれていくと『○○さんの子供はとか孫がとか」いわれてしまうのでしょうね。

    普段静かなクラブハウスがにぎやかになるのだから。
    いつも噂を流す人は決まっているが
    一度注意したいと思いながら
    また、『注意されたーーーー」と誰にでも言いふらすことがわかっているので
    言わない。家族にはスマコミでは静かな行動をするように充分注意はさせていただきます。
    早く、スマコミから○○してほしい。

  72. 886 契約者さん3

    スマコミ暮らしも独り者には辛い時がある。

  73. 887 契約者さん1

    またまた値上げ、困ったもの。

  74. 888 契約者さん4

    >>887 契約者さん1さん

    ほんまどすな~~~困ります。

  75. 889 契約者さん5

    クラブハウスもそろそろ静かになるかなあ。

  76. 890 契約者さん6

    いつも朝食は和食をセレクトしていますが最近、冷凍食品ばかりで飽きてます。品数が少なくてもいい。ご飯、だしをしっかりとった美味しい味噌汁、糠つけの漬け物、だし巻き卵、青菜のお浸し、美味しいシャケ。月に1度でもいい手作りの朝定食を提供して欲しいなあ。という願望です。

  77. 891 入居者

    人は、他者とつながらずに生きてはいけない。  そこには悩みも生まれる。アドラー心理学で知られるアルフレッド.アドラー氏は『すべての悩みは対人関係の悩みである』と言ったとか。すべてーーーかどうかは断言できないが対人関係で悩む人が多いのは事実である。ましてやスマコミは860名の集団。
    まあ~~~~こんな非常識な発言や暴言を平気で浴びせる人が存在する。そんな人達のなかでのスマコミ暮らしも疲れている自分がいる。とにかく、人間関係は大変だ。

  78. 892 契約済みさん

    最近はいられた方ですか?少し前に比べたらだいぶ、おいしくなったし品数も多からず少なからず満足しています。

  79. 893 契約者さん6

    9年間スマコミ暮らしです。

  80. 894 契約者さん2

    >>892 契約済みさん

    月1ぐらい手作りの朝定食を提供して欲しいなあ。という願望投稿。それなのに『最近スマコミに入居した人ですか。』ーーーーこのセンテスて何だか上から目線の言い方のような感想を持ちました。いくら品数が多くなっても冷凍食品ばかりでは飽きるときある。本音投稿。入居した当時の『なだ万』に戻して欲しいとは一言もいってない。

  81. 895 契約者さん2

    スマコミ住人がもう、900人ぐらい。凄い~~~シニア集団。  ここで暮らす事が天国かまたは地獄か。

  82. 896 契約者7

    スマコミ天国ライフを過ごすにはちょいと『秘訣」があるかと思います。

  83. 897 契約者さん8

    >>896 契約者7さん 
    秘訣とやらを是非教えてください

  84. 898 契約者7

    >>897 契約者さん
    大変失礼ですが
    スマコミ暮らしは何年になりますか。
    貴方様の『天国ライフ」をめざす――――秘訣を現在どのようにお考えでしょうか。

    何故、そのような質問をさせていただくかといいますと
    その天国暮らしの秘訣はこのスマコミで何年住んでいるかで
    異なるからです。

    例、
    まだ、1年未満の入居者。
    オープン以来の入居者。
    3年以上の入居者。
    5年以上の入居者。

    ご自身の現在の年齢など。などです。

  85. 899 契約者7

    スマコミライフを『天国」で暮らす―――――秘訣と言う投稿をした理由。

    地獄ライフを経験した人たちはひっそりと転居していきました。
    それで入居者の皆様方自身が『天国ライフ」を過ごすためにはどのような
    努力、忍耐、心がけなどなどをしておられるのか。

    その意見交換の場になればいいと思っての投稿です。
    皆様方、どんどん、投稿してください。

    最近また、一人人間関係が最悪になり退去していきました。
    じゃ、この900名集団の中で人間関係を良好にするには
    やはり、『秘訣」があると思います。

  86. 900 契約者さん8

    >>898 契約者さん7さん

    入居は1年~3年
    年齢は、60代後半
    単身、男性 です。

  87. 901 契約者さん2

    >>900 契約者さん8さん

    1年から3年とありますが、何か理由がありますか。一般的には入居期間は確定できるととおもいますが、

  88. 902 契約者さん8

    >>901 契約者さん2さん
    すみません。具体的にすると個人が特定されやすいと考えて、ぼかしています。

  89. 903 契約者さん2

    >>902 契約者さん8さん

    そうですね。了解です。

  90. 904 契約者さん6

    >>900 契約者さん8さん

    スマコミライフでの悩みはありますか。

  91. 905 住民の人に質問したいさん

    >>904 契約者さん6さん
    悩みというほどのものはないですね。
    食事の時に、とりとめのない話を長々とできる相手が欲しいと思ったりします。まあ、相手からしたらうっとうしいかもしれません。
    それと、人のうわさ話をされている場面にあうことが多いです。私についても、ヒソヒソ話をされているのではと思ったりします。気分のいいものではないですね。
    と思いながらも、うわさ話の楽しさもわかります。

  92. 906 契約者さん8

    ↑名前間違えました。
    契約者さん8です。

  93. 907 マンション住民さん

    昼食どうしてますか?

  94. 908 匿名住人

    >>907 さん
    スマコミでは朝夕飯しか提供されないので皆さん、ランチはどうしてますかーーーーという質問投稿ですか。

  95. 909 契約者さん2

    ランチは仲良しの仲間たちと時には外食してます。手打ち蕎麦でちょー美味しい店が近くにあります。

  96. 910 匿名

    食費の値上げーーーーしかたがない。
    今後もまた、あるのでしょうね。
    まあ、この物価高ですから。

    やもえません。その分食事に関しての工夫を調理長さん気張っておくれやす。
    とお願いしたい。

  97. 911 入居済みさん

    ランチで皆さん、お困りかもしれませんが
    近くを散策するとランチを食べたい店が発見できますよ。

    時には夕食は豪華に『フグ料理」の店もあります。
    スマコミ住人さんとこの店で顔をあわすことが多くなりました。

  98. 912 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  99. 913 契約者さん8

    >>912 さん

    >>912 管理担当さん
    ご本人様からの依頼での削除ですからしかたがありませんが食事に関しての本音投稿だったので残念です。

  100. 914 契約者さん3

    初めてのマグロの解体ショーよかったですね。食べ放題。もう、胃がパンクするまで食べました。夕食が食べれなかった。笑い

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

レーベン水戸ONE STATE TOWER

茨城県水戸市宮町一丁目

3,700万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~4LDK

65.74平米~96.16平米

総戸数 225戸

Brillia(ブリリア) City ふじみ野

埼玉県ふじみ野市大原2丁目

3,658万円~4,848万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.33平米~80.10平米

総戸数 708戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

TSUKUBA NAMIKISS プロジェクト

茨城県つくば市並木四丁目

2,900万円台予定~6,900万円台予定

3LDK~4LDK

77.47平米~114.25平米

総戸数 154戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3,988万円~4,978万円

3LDK

66.25平米~78.32平米

総戸数 76戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4,948万円~6,028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸