東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス文京江戸川橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 水道
  7. 江戸川橋駅
  8. ザ・パークハウス文京江戸川橋ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-08-24 11:24:59

ザ・パークハウス 文京江戸川橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
利便性は良さそうですね。ワイドバルコニーの使い勝手はどうなのでしょうか?

所在地:東京都文京区水道2丁目108番7他1筆(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩5分 (出口4)
東京メトロ東西線 「神楽坂」駅 徒歩10分 (出口1)
東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩13分 (出口2)
間取:1LDK~3LDK
面積:41.96平米~76.49平米
売主:三菱地所レジデンス

施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2015.2.23 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-24 14:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 文京江戸川橋口コミ掲示板・評判

  1. 349 匿名さん

    >>348

    今後の不動産で利益を産み出そうと思うのが間違いです。それも含めて勉強しましょう。

  2. 350 匿名さん

    割高じゃないんだよな。

    金利が下がってるから、初期投資は大きくても割に合う。

  3. 351 匿名さん

    来年の4月まで金利が保ってくれればいいんだけど。

  4. 352 匿名さん

    1期2次で追加供給があるみたいなので、要望書が結構出ているっていう事なんでしょうかね。

    もう少し反応がゆっくりになってくるかとは思ったけれど、意外だったなぁ。

    高いなぁというのはあるとは思いますが、仕様は高めにできているようですし
    全体的な市場の動き的には仕方がない部分もあるし。

    あとはこれから先、どう売れていくかですよね

    最初のうちは待っていた方が申込みされていたりしますから、あとはそれが落ち着いてから

  5. 353 サラリーマンさん [男性 50代]

    ここの魅力は何やろ。わからん。

  6. 354 匿名さん

    このエリアにしては少ない100個越えじゃないですか?
    正直僕もわかりません(笑)

  7. 355 匿名さん

    一応文京区だし、地味に良いって感じで意外に気に入る人はいると思う。
    仕様が高いとは個人的には感じなかったけど、バルコニーの広さというか奥行きは印象的でしたね。
    一部屋増えたかのような開放感。
    あのエリア特有の暗さはもうどうしようも無いけど、家族で住むなら実は満足感高いのかもしれないです。

  8. 356 匿名さん

    文京区に転入する人は水道アドレス大丈夫かもしれないけど、文京区内の転居組は水道アドレスは許容できない人が多いでしょう。転入組も10年程住めばこの意味分かるでしょう。

  9. 357 匿名さん

    リビングスルーになっているんですね。
    リビングスルーは家族が一度は顔を合わせるので、家族団らんにはいいとされていますが、
    部屋が狭く見えることと、廊下がないので生活騒音がするというのは
    デメリットになりそうですね。

  10. 358 匿名さん

    >>355
    バルコニー幅はどれくらいなんですか???そこ結構重視しているので教えていただきたいです

  11. 359 匿名さん

    >>358
    355です。すみませんが資料は処分してしまいました。
    理由があってここは検討からはずしてしまったので。
    理由というのはあの土地特有の雰囲気で私には合いませんでしたが、バルコニーの広さは魅力的でした。
    モデルルームに行けば実感できるので是非行ってみてください。そして現地も。

  12. 360 匿名さん [男性 30代]

    ファミリーよりも単身・DINKSに人気がありそうなイメージなんですけど、どうなんですかね?

  13. 361 買い換え検討中

    いやー、ここに住みたいのは小さい子どもがいるファミリーだと思います。国公立小学校もありますし。どこへいっても教育レベルが高いのは文京区です、と言われますから。
    本郷や小石川などの物件より明らかに安い上に100戸こえているし、水道アドレスに不満がなければ。

  14. 362 匿名さん

    たしかにアドレスなんですよね!それでプラウドやめたんで迷ってます。あちらは丁目で辞めたんですが此方は水道という住所ですね。今思えばプラウド文京関口かっとけばよかったです。

  15. 363 匿名さん

    >>362
    あの地蔵通りの肉屋ゲタばきマンションですか?
    物好きな方が紛れ込んでますね。中古を待ったらいいのでは。

  16. 364 匿名さん

    水道は文京区の底辺アドレスだから7000万となるとちょっと。道ひとつで小日向なのに。まあ小日向ならさらに高くなるけど。

  17. 365 匿名さん [男性 30代]

    そうなんですか!ありがとうございます。
    道一つで高くなるんだったら、なおさらここお買い得なんじゃないかと私は思うんですけど・・・
    アドレスに拘りがある方なら仕方ないんでしょうけど、ただでさえ価格上昇基調の昨今を鑑みたら、駅近だし良い思うんですけどねえ・・・。

  18. 366 364

    そういう考えもありますね。アドレスがどうでもいい人には悪くないかもしれません。ただ文京区はアドレスを気にする人が多いのは事実ですが。

  19. 367 買い換え検討中

    うーん
    そのようですよね
    ここはこのご時世かなり安いと思いますけれど
    文京区アドレスのなかで底辺など、地元の方々はかなりその住所を意識されているようなので、結果的に住みにくいかな(自分は拘りが少なくても、子どもへの影響とか…)と躊躇してしまいますね

  20. 368 匿名さん [女性 30代]

    現地近所に住んでいますが、そこまでアドレス気にする必要ないのでは?確かに水道アドレスでボロボロの家に住んでいるのなら子供も引け目に感じてしまうかもしれないけど、ちゃんとしたマンションにすんでいるなら全然問題ないですよ。

  21. 369 匿名さん [男性 30代]

    皆さん色々とありがとうございました。
    春日・後楽園エリアの再開発も控えている事ですし、アドレスのマイナス要素があるとはいえこの物件は今のタイミングだと買いだと思っています。
    お話を伺って決心がつきました。私は前向きに検討します!ありがとうございました!

  22. 370 匿名さん

    アドレスなどいろいろ言われていますが、利便性、駅距離、ブランド、スケール、グレードなど総合的に考えると悪くないですよ。たしかに従来の相場より高いですが、他の上がりっぷりを見るとまだ良心的に見えてしまいます。

  23. 371 匿名さん

    住所は我慢できても、準工業地域というのは引っ掛かりますよね…。

  24. 372 匿名さん

    ここの跡地もそうですが、出版関係とか、製本とか、印刷所とか、紙工所とか、そういうのがここらへんは多いですね。

  25. 373 匿名さん

    >>370
    なんかどっかのブログ引用したような内容ですね(笑)

  26. 374 匿名さん

    >>372

    IT化の影響なのか、この界隈の印刷所もかなり減って、住宅に変わっているようですね。近くの印刷所もなくなってブリリアが出来るとか出来ないとか。準工業ですが、普通の住宅街になっていくんじゃないでしょうか。

  27. 375 匿名さん

    パークハウス文京関口安かったね。
    あちらはほぼ南向き。
    下の金物屋はどうかと思うし、高級感なかったけどここは内廊下だしね。
    ただ駅から遠い。
    近年分譲のパークハウス文京関口、ミッドレジデンス、プラウド文京関口、アインスタワーなどよりもさらに。おまけに水道アドレス。
    同じ文京区関口のが関口二丁目、三丁目のおかげで地位が高く見える。アインスタワーは新宿山吹なのでチョット違います。
    まあ先ほどの三軒は実質一丁目なのでそんな地位も高くないけど、近所じゃないとわからないでしょ。
    リセールに水道アドレスは影響すると思うんですよね。

  28. 376 匿名さん

    例に挙げられているところは大通り沿いの浸水ハイリスク物件。こちらのほうがまだマシです。特にファミリーには。単身者の意見でしょうけど。

    ミッドレジデンスは現物出来ているので見れば安い理由がわかります。かなり人を選びます。

    パークハウス文京関口の当時は他の物件はもっと安かったですよ。市況の問題ですね。

  29. 377 匿名さん

    確かにそうですね

  30. 378 匿名さん

    >>374さん
    準工業地帯なので町工場が多く、景観・騒音・その他諸々が気がかりでしたが、
    確かに将来的には廃れていく業種がありそうですね。
    宅地として開発されて行き、人口が増えれば利便性の高い公共施設や商業施設が
    できるかもしれませんね。

  31. 379 匿名さん [男性 30代]

    売行き好調みたいですね。

  32. 380 匿名さん

    ザ・パークハウス小日向

    東京都文京区小日向1丁目
    (14568051) 地上: 3
    地下: 0 31戸
    販売:2015年12月 竣工2015年12月 三菱地所レジデンス(株)

    フラット35のサイトにありましたけど三菱さんはこれもやるようですね。
    現物売の竣工後販売のようですけど。場所はどのへんなんでしょうね

  33. 381 購入検討中さん

    小日向アドレス、3階低層レジデンスでしたらこことは比べられないくらい高いんでしょうね
    そう思いたい・・

  34. 382 匿名さん

    31戸なんて将来修繕で苦労するよ。
    まあ苦労しないくらいの金持ちが買うのだろうけど。一時金200万とかポンと出せるような人が。

  35. 383 匿名さん

    >>381

    MR作らないならその費用は乗っからないし、場所的もよさそうですね
    入居はここと同時期くらいでしょうね

  36. 384 匿名さん

    売れ行きの良いマンションみたいですね。この辺りはそこまで賑やか過ぎる事がありませんので、
    生活する環境としては暮らしやすそうです。立地を総合的に考えると将来的にも暮らしていきやすいマンションだと思います。

  37. 385 匿名さん

    なんだかんだ言ってもこの辺り自体は住宅地ということで、
    人が暮らすには良いという判断なのかもしれないですね。

    31戸という戸数は382さんが書かれておられるように
    修繕費に関しては良く考えておかないとならない部分があるかと。
    それについては皆さん織り込み済みで考えられているとは思いますがネ。

  38. 386 匿名さん

    http://rokkakuzaka.edoblog.net/Entry/613

    地所さん小日向の物件は揉めてるようですね。まあ着工してますし結局は建つのでしょうけど
    文京区って揉める事例が多いみたいですね。

    場所はこちら

    https://www.google.co.jp/maps/@35.713605,139.738258,3a,75y,283.87h,64.87t/data=!3m4!1e1!3m2!1sfrvSdVP5EDfhEcaRvj1rIA!2e0

    いい場所ですし3階低層の直基礎物件、買えるなら欲しいですね
    ここと同じくらいの価格帯だと嬉しいですけど無理かな。

  39. 387 匿名さん

    >>386

    小日向の大手マンションたち
    http://ameblo.jp/nijimashi/day-20130619.html

  40. 388 匿名さん

    小日向1丁目って、もう5年近く反対運動やってる所でしょうか?
    たしかに小日向の高台ですが、地下鉄車庫に近くてメインから外れたエリアですよね。
    工事車両が迷惑ということは道が狭くて非常用車両(消防車など)も入れないということですから、住宅地としてどうなの?と感じた記憶があります。はるか前に。

    マンション立地としては広い道路に面していたほうが安心ですよね。
    ここの北側の道路は充分広いし両側に歩道があるし。
    目白通りの抜け道として使う人もいるけど、それでも交通量は少ないほうだし。

  41. 389 匿名さん

    小日向は坪400くらいになりそうですね。
    駅からのアクセス悪いし、そんなにいいのかという気はする。

  42. 390 周辺住民さん

    その物件は反対運動起きてるけど多分地元需要だけで完売します。
    戸数少なく直接基礎の低層物件、周辺で欲しい人たくさんです。

    三菱も高めの価格設定でくるだろうから、地縁がない人がわざわざ手を出すような物件じゃないんじゃないかな。
    ちなみに当初の計画から戸数は削減されてます。これも高くなると思われる要素の一つ。
    こことは立地的な差もありますので価格的には期待しないほうがよろしいかと。

  43. 391 匿名さん

    流石に小日向と水道を比べたら小日向に失礼だわ
    心配せずとも価格帯は被らないよ。

  44. 392 匿名さん

    1期4次で追加があったという事は、要望書も入ってきたっていうコトなんでしょうか

    ちょこちょこと販売は継続して行われているなぁという印象です

    100戸以上のマンションだけれども

    どれくらいの期間で売れていくか…

    まだまだ1期なので

    これからまだ時間はかかっていくのかな??

  45. 393 匿名さん

    価格表見たら高いのね、ココ。

  46. 394 匿名さん

    価格表って誰が出しているんですかね?誰にもメリットないと思いますが。

  47. 395 購入検討中さん

    しかも実際もらった価格表と金額が違います。
    実際の値段の方が高いですよね。

  48. 396 匿名さん

    最初の頃の価格なんですかね。案内会とか発表会みたいなのかと。
    その時よりも上がっているというのですか。
    マンションの値が上がっているのと関係があるのでしょうか??
    これよりも高いとう~んって思ってしまう部分がありますが…
    実際にMR行って確認する感じですかね(汗)

  49. 397 匿名さん

    牛丼だってパスタだって値上がりしてるんですから不動産が値上がりしない理屈は無いですね。

  50. 398 匿名さん

    牛丼やパスタと同じ、、

  51. 399 匿名さん [男性 30代]

    小日向の方は1億超える価格帯がメインだって言ってた。

  52. 400 匿名さん

    報道によると
    建材費の高騰と、人件費の高騰という事らしいですけれどね>マンションの価格について
    オリンピックもあるし、まだまだ震災絡みの事もあるし、という事らしいんですが。
    でも最初の頃と価格が違うという事は、
    周りの価格に合わせてきているというのもあるかもしれないですね。

  53. 401 匿名さん [男性 30代]

    売れ行きはどうなんでしょうか?

  54. 402 匿名さん

    >>401
    三菱らしい売れ方。ゆっくりですね。
    パークハウス文京関口はかなりゆっくりして第1期6次までやっていたくらいですからね。
    全部はけるまでどれくらいかかるんでしようね。

  55. 403 匿名さん

    完売時期は、竣工後1年が目安ですね。

  56. 404 匿名さん

    残りは十数戸だと思うので竣工前には完売できるのではないでしょうかね。

  57. 405 匿名さん

    通勤には便利そうな立地ですよね。いろいろな路線が使えるのもいいですね。

    緑も多そうですし、子育て環境もよさそうなのが魅力がありますね。
    大きな病院も歩いて行ける距離にありそうですから、安心できそうです。

  58. 406 匿名さん

    価格表よりも高くなっているんですか?
    価格が期毎に吊り上げられているとすれば第一期の売れ行きが
    思った以上に良かったという事も考えられますか?
    今現在はどれくらい残っているんでしょう?

  59. 407 匿名さん

    江戸川橋の環境はそんなによくない。浮浪者が多いよ。

  60. 408 物件比較中さん [男性 30代]

    結構高いですよ。
    まずまず静かで、まずまずの利便性だと思います。

  61. 409 [男性 30代]

    同感です。静かさ・利便性は個人的には満足なレベルです。
    地蔵通りのプラウドも検討しましたが、小学校までの距離がネックで断念しました。
    この物件は小学校も近く、図書館もすぐ隣で子育てにはいい環境だと思います。

  62. 410 匿名さん

    Lタイプのリビングにある連なった窓はとても素敵ですね。
    窓自体、北向きになってしまいますが、これだけ広い範囲で窓があれば
    部屋の中もとても明るく感じられそうですよね。
    4畳の部屋と言うのは、収納も小さいようですが、使い勝手はどうなんでしょうか?

  63. 411 ビギナーさん [男性 30代]

    率直に将来的な資産価値はありますか?

  64. 412 匿名さん

    将来のことが分かれば誰も苦労しません

  65. 413 匿名さん

    人口減少社会だから東京一極集中で山手線内側志向が高まるのは間違いないね。準工業地域には住みたくないけど。

  66. 414 ビギナーさん [男性 30代]

    >>412
    それをいっちゃぁおしまいです。
    予想を聞いています。

  67. 415 周辺住民さん

    ここは江戸川橋でも神楽坂地区や音羽地区では無いのがネックだよね。
    その2地区だと中古もわりと良い値段で取引されているのを見るけど、水道は…。

    自分で住むには十分良い物件だと思うけど、将来の資産価値を考えるのだったらちょっと地域をずらした方が良いような気がする。

  68. 416 購入検討中さん [男性 30代]

    水道って微妙なんですね。

    この辺りのマンションの相場を見てたら、ここやプラウド文京関口などが分譲される前は、ミッドレジデンス文京とか全然手頃な値段で分譲されてたみたいですね。それだけ江戸川橋の資産価値も上がってきてるということなんでしょうか?

  69. 417 匿名さん

    ミッドレジデンスが安すぎただけだと思います。

  70. 418 土地勘無しさん [男性 40代]

    公式ホームページでは売れ行きよさそうですね。

  71. 419 匿名さん [男性 30代]

    2LDKは完売みたいですね!

  72. 420 匿名さん

    この辺りだと一番2LDKの需要がありそう、というのがあります。

    公式サイト、価格と間取りタイプと階数が出ていますが、
    出ているという事はもうけっこう売れてしまってこれ位しかないですよ的な意思表示?

    値段的には文京区だと思えばいい方なんでしょうか?

  73. 421 匿名さん

    昨日、広告が入っていました。
    聞きに行く勇気がないので教えてください。
    6500万円の部屋だと固定資産税はどれくらいになりますか?
    土地と建物の比率がわからなくて計算もできません。
    それとも固定資産税を気にするような人が買えないものでしょうか。

  74. 422 匿名さん

    30万くらいですかね。

  75. 423 匿名さん

    >422
    ありがとうございます。

  76. 424 匿名さん

    税金の事も考えていかないとならないんですよね。
    販売価格と月々の管理費修繕費の事は頭にあるのですけれど。
    30万くらいだったら、
    1か月あたり2万5千円くらいプールしておけば、大丈夫ということになるのかな?
    固定資産税は軽減措置とかっていうのはないのでしょうか?

  77. 425 匿名さん

    固定資産税を気にするような資金計画は良くないね。

  78. 426 匿名さん

    価格が高め。
    個人的には、神楽坂も近いですし立地は良いと思いました。
    マンションの敷地もそこそこ余裕があり、植栽が豊かで好みではありますが。
    植栽の管理ってコスト面がかかると聞いていますがどうなんでしょう?

  79. 427 匿名さん

    ブリリアも近くに出来ますね〜 三菱さんの方が、立地、ほか色々イイですねー
    検討から外して失敗しました。ココの物件は外国人は注目外ですから、将来の不安はないですね

  80. 428 匿名

    ここは特殊な立地ですね。
    散歩がてらグランスイートからオーベルアーバンツ、インプレスト、オープンレジデンシア、プラウド、ブリリア、ココとクリオも全部見たのですがなかなかこの辺りはマンションがまだまだ建ちそうなのでそんな焦って買う必要はないかと。

  81. 429 匿名さん

    都心での供給が増える一方、世帯年収が数百万円の1次取得者層向け物件は減っている。
    東京カンテイ(デベロッパーが今躊躇なく売りに出せるのは湾岸エリアと都心だけ。今年1~3月、23区外
    での供給は落ち込んだと指摘する。)世帯年収1000万円前後の会社員世帯に人気の世田谷・目黒区
    しかし(彼らはもうここでは買えない)と世田谷・目黒区の新築分譲マンションの坪単価は今や350万~400万
    円台でファミリータイプの物件は8000万~1億が中心となる。収入倍率10倍の世界だ。
    五輪まで5年。当面は不動産市況への上昇期待に加え、建築費の高水準も続く。マンションの価格が下がる
    要素はなさそうだ。 2015.5.23 週刊東洋経済

  82. 430 匿名さん

    2LDKが真っ先に完売したみたいですが、このあたりの地域だとそれくらいの間取りの方が需要があるんですかね。
    家族暮らしだと3LDKの方が良いかと思いますが、単身者や夫婦くらいで暮らしている人が多いのでしょうか。

    やや価格がネックになりそうなところでもありますが、周辺の立地も良いですし、アクセスも便利かと思います。

  83. 431 匿名

    2LDKが売れたのは家族構成の問題というより価格の問題じゃないですか。文京区に住みたいけど3LDKだと高すぎで買えないからなんとか手の届く2LDKをファミリー層が購入してるんだと思います。

  84. 432 匿名さん

    >>431
    同じ理論で、1LDK買ってるDINKSとかもいるんですかねえ?

  85. 433 匿名

    DINKSが1LDKを購入しているかは不明ですが・・・

    新築マンションでも売れ筋の価格というのがあるらしく、売れやすい順番としては5千万円台の手ごろな価格と最上階角部屋やルーフバルコニー付きなどのプレミアム住宅の二つに分かれることが多いらしいです。

    個人的な感覚では江戸川橋は単身者やDINKSが高いお金出してまで住みたいと思うような場所でもないような気がしますが・・・

  86. 434 匿名さん

    そうなんですか。。。けっこう極端にわかれるのですか。


    ここだとプレミアム住戸っていう感じの立地・エリアではないのかなという感想は持ちます。
    値ごろ感があった方が売れるんじゃないかと。

    2LDKが売れたのってよくわからないですが、やはり値ごろ感?
    でもファミリーの場合はお子さんが1人とかじゃないとかなり厳しいと思います。

  87. 435 匿名さん

    ほぼ完売みたいですね
    バランスがとれたいい物件だったと思います。

  88. 436 匿名

    文京区のお隣の区のマンションでも2LDKから先に売れて行ったと営業の方が言ってました。
    しかも、子どもがいる家族が普通に購入したらしいです。
    買換えを視野に入れて購入してるんですかね。

    しかし、江戸川橋近辺はここ半年~1年で中古マンションの価格も高騰しましたね。
    オリンピックが終了して資材と人件費の価格が元に戻ったらどうなるんでしょう。

  89. 437 匿名さん

    都心エリアのシングル・ディンクス層の実需ニーズも顕在化しています。『プラウド千代田淡路町』(野村不動産)は、6月の第1期が即日完売。東京メトロ丸ノ内線「淡路町」駅徒歩2分の好アクセス。「大手町」駅へも歩ける立地。単身層のニーズを取り込むプランニングで堅調な売れ行きです。他にも単身・ディンクス向けの『オーベルアーバンツ神楽坂』(大成有楽不動産)は、販売スタートから2週間で完売。「神楽坂」駅、「江戸川橋」駅徒歩5分のロケーションの全37邸(非分譲3邸)。立地とともに2LDKワイドスパン中心の間取りも評価が高く、単身層の購入が44.1%、夫婦層が35.3%も占めます。都心のアクセスの良い立地のビジネスパーソン向けの物件も人気があります。

    http://allabout.co.jp/gm/gc/456736/

  90. 438 購入検討中さん [男性 30代]

    一階の西向きの専用庭付きの3ldk、やっぱり売れ残ってますね。隣接して6階建てのマンションが建つので日当たりは最悪なんですかね、やっぱり。それとも庭のあの距離で少しは日は入るのかな

  91. 439 匿名さん

    庭があるから、さすがに日の光は入るのかなーという風に思いました。でも実際にお隣が出来た時にどうなるのか、営業さんがもしかしたら情報を持っているかもしれないので、訊いてみるだけ訊いてみても良いかも。
    一番気になるのは冬ですよね。そこの確認は必須カナ。

  92. 440 匿名さん

    ラスト5住戸みたいですね

  93. 441 匿名さん

    やっぱり準工業だけに低層階が人気ないんだ

  94. 442 匿名さん

    準工業だからってことじゃないと思いますよ。

  95. 443 匿名さん

    関係ないですよね・・・普通に。
    お値段的に良かったとか、いろんな要因はあるかと思いますが…。
    もう販売自体は本当に少しという段階まで来ているのですか。
    なにかディスカウントとかオマケとかあったりするんでしょうか?
    さすがにないのかな?

  96. 444 匿名さん

    ここの営業はあてにならない。
    モデルルームで説明された販売中の部屋と、資料の中に入っていた、販売中の部屋が違っていた。翌日電話して聞いたら、資料が正しいとのこと。しかもついこの間の話。ありえない。戸数も限られているのに。
    もう色も選べないとのこと。
    白い基調の部屋になるそうです。

  97. 445 匿名さん

    この時点で色が選べるわけないでしょうに。

  98. 446 匿名さん

    >444

    そんなこと言ってたら新築マンションなんて永遠に買えないぞ。

  99. 448 匿名さん

    色は選べないのは問題ないが、売り出し中の物件を
    営業が把握していないのはどうかと。。。
    安い買い物じゃないし

  100. 449 匿名さん

    天下の三菱の営業にもそそっかしいのがいるんだね

  101. 450 匿名さん

    カラーセレクトも時期によっては低層階からできなくなってくると思います
    これに関しては仕方がないかと…

    完成はまだまだ先だと思うのですが、
    いろいろともう締切になっているのがあるのかなぁ??

    販売はあと5戸みたいです。
    お盆休み明け、どの程度動くか、ですね。

  102. 451 匿名さん

    完成3月ですからね。
    カラーセレクトは上層階でどうかって感じでしょう。
    ていってももう上層階は売ってませんが。

  103. 452 匿名さん

    MgはFrは西側の隣接するマンションの窓が気になるだろう。そこの目の前の部屋の間取りは、窓がザパークハウスを向いていて、プライバシーは辛い

  104. 453 物件比較中さん

    江戸川橋は駅力に乏しいのと大型スーパーなどなくて一人暮らしやDINKSには良いけれどファミリーとして選ぶには今ひとつです。
    住所に水の名前があるのも良くありません。

  105. 454 匿名さん

    スーパーは後楽園の成城石井が便利ですね。びーぐるバスで帰って来れますし。

  106. 455 匿名さん

    >>454
    そこまでしなくても神楽坂で良いじゃん

  107. 456 匿名さん

    それか飯田橋の三浦屋ね。白61で目白駅のクイーンズ伊勢丹に行くのも良し。播磨坂のサントクもまあまあ。

  108. 457 匿名さん

    少し足をのばせば、そこそこ買物環境も悪くないという状況だと思われます。
    たまには後楽園の成城石井まで行ってもいいと思うし。
    マニアックな調味料とかあるから、凄い見ていてたのしいですよ。
    最初の印象よりは、買い物はさほど苦労しないかなとは思います。

  109. 458 匿名さん

    地蔵通りもあるしね

  110. 459 匿名

    江戸川橋って駅力に乏しいですか?
    都心の主要ターミナル駅と比べれば劣ると思いますが、普通以上に便利だとは思いますがね。
    山手の内側でこれだけ庶民に暮らしやすい駅も稀だとおもいますが。

  111. 460 経験者

    江戸川橋の駅力はダメだけど複数路線使えると断然使い勝手は良いので飯田橋は良いですね。
    それよりも文京区の保育園事情はかなり厳しいのでファミリーの場合はその辺のこときちんと調査した上でないと相当苦労します。近くに保育園があるからということだけでは後々後悔するので注意です。その辺りは奥様の事を考えて夫が率先して検討してあげないと頼りないです。

  112. 461 匿名さん

    江戸川橋の低地は外国人が多いからキライです。

  113. 462 匿名さん

    今や細君が住宅購入に関して、大きな権限を持ってますから。  逆らえませんなあ。

  114. 463 匿名さん

    この日本も外国人が移住なのか何処に行っても多いですね。
    こんなに多いから治安どうなんだろう。
    近くに住む外国人の方が、良い人であってもらいたいです。

    以前、近所に居た外国人一家は、とても良い人だったから、見かけで判断は良くないけど。

  115. 464 匿名さん

    外人と言えば江戸川橋最寄りのフォーシーズンズホテルがありますが、そもそも地元の文京区民より客層のレベルが上の客層も多い気がします。

  116. 465 匿名さん

    最近は椿山荘東京に名称変更になりましたが、どうなんでしょうね。

  117. 466 匿名さん

    以前フォーシーズンズの時代、マイケルジャクソンが泊まって沿道が渋滞したり、ステーブンタイラーがバンドメンバーと駅前のローカル中華屋らくらくを貸し切りにしたと言う笑い話もあります。

  118. 467 ご近所さん

    江戸川橋の場合、改札の出口によって交通アクセスの利用が若干変わるような気がします。飯田橋の乗り換えの場合南北線が便利、JRの場合飯田橋より市ヶ谷乗り換えの方が便利だと思います。東西線大江戸線の飯田橋乗り換えの場合やや時間がかかるので住み慣れれば、立地にもよりますがおおよそ徒歩10分程度で裏通りを通れば神楽坂駅から東西線を利用する方が便利な場合もあります。後メイン交差点基準だと、目白駅行、高田馬場行、新宿行、上野行と都営バスを利用した方が時間帯によっては便利な場合もあります。

  119. 468 匿名
  120. 469 周辺住民さん

    買い物は江戸川橋地下1階のスーパーイイダや地蔵通の丸正、マルエツプチ、茗荷谷のサントク、LaQuaの成城石井、東池袋の西友等を利用しますが、特別な食材を買うのに一番利用する池袋西武のデパ地下が一番ですよ。茗荷谷の知人も池袋を良く利用するそうです。

  121. 470 匿名さん

    468さん、資料を貼っていただいてありがとうございます。
    ここ、スレッド内で言われているほど悪くないんじゃないの?と思っていましたが、優良となっているのは驚きでした。なんだかんだと日常の買い物が便利であるという事が原因なんでしょうか。
    469さんが書かれておられるように、特別な買い物は池袋まで出てしまえばいいわけですしね。

  122. 471 匿名さん

    文京区と言う視点でミクロ立地だけでなく、10分~20分ぐらいのマクロの視点で見ると
    面白い場所ですよ。例えば近くに護国寺と今宮神社というのがありますが徳川将軍綱吉
    (生類憐みの令)が京都から誘致した寺と神社です。その名残として音羽通は当時の参道
    のような場所でしたし、神楽坂の武家屋敷を抜けた飯田橋あたりが江戸城のお堀でした。
    ですから江戸の古地図にも載っています。江戸川橋の名前の由来は神田川は江戸時代には
    江戸川と言われていたからだったと思います。椿山荘のあたりは確か昔は椿がたくさん咲いている
    山だったからついた名称だったと思います。

  123. 472 匿名さん

    神田川渡ったラトゥール神楽坂の賃貸マンションは50万/月とかで外資系の欧米人
    とか多いみたいですね。港区のようにさすがに家賃200万/月とかではないみたいですが。。

  124. 473 匿名さん

    でもここは水道なんでそんなに価値は無いですよ。。

  125. 474 ビギナーさん

    此処の先の国際仏教学院大学の敷地は江戸城引き渡した後の徳川慶喜の邸宅跡地じゃなかったかしら。

  126. 475 匿名さん

    そうなんですか。
    皆さん、こちらの地歴みたいなものも凄く調べられているのですね…。
    もともとお屋敷があった場所、ということなら、
    安心かしらなんて思ったりして。
    良い場所におエライさんのおウチって作ったっていう事になりますから。

  127. 476 匿名さん

    文京区の住所はどこと聞かれて水道って言ったり住所に書くの今ひとつですが、徳川慶喜の邸宅跡地もある水道なら良いですね。良かったです。

  128. 477 匿名さん

    慶喜とか容保の屋敷は全部小日向ですよ。

  129. 478 匿名さん

    慶喜邸宅は春日の坂下じゃない。坂上の小日向1丁目には新渡戸稲造の邸宅跡地があったような。

  130. 479 匿名さん

     みなさん、そういうのってどこで調べられるのですか?
    古地図とかを見ていらっしゃるのでしょうか??
    本当にすごくすごく調べられていて、ただただ感心してしまいます。

     先人たち、とくに地位のあったとされる人たちが好んで住んでいたということ。
    よく古くからある神社やお寺の近くに住むと良いよといわれますが(ということは、その場所は大きな災害にも遭わずに人が住み続けたという事だから)、このような場所も選ぶポイントになりますね。

  131. 480 匿名さん

    このマンションから見える花火大会とか
    周辺で大きなお祭りとかありますか?

  132. 481 匿名さん

    今宮神社や小日向神社etcなど土曜日にそれぞれ神輿のイベントをやってます。特に今宮神社祭りは3年おき(大規模)
    に音羽通りを半分警察が道路封鎖して護国寺から江戸川橋迄大規模な神輿イベントをやっています。

  133. 482 匿名さん

    ありがとうございます。

  134. 483 匿名さん

    お祭りがあったりするとなんだかいいなーと思いますよね。
    音羽通りを半分封鎖してってかなりの規模になります。
    今度見てみたいなと感じました。

    そういえば今売り出しえいる1Fの角部屋、角部屋なのに窓が少なく感じます。
    部屋のお隣にもなにかあるのでしょうか。
    エントランスなど…。
    せっかくの角なのになーと思いました。

  135. 484 匿名さん

    106戸で残1戸って言うのは早い売れ行きですね。

  136. 485 匿名

    ここ売れるなら近くのブリリアもなんとかなるでしょうね

  137. 486 匿名さん

    あたりまえでしょ。

  138. 487 匿名さん [男性 50代]

    ブリリアはどうですかね。
    今どき、川沿い&高速沿いの二重ネックは私は無理です。

  139. 488 匿名さん

    ブリリアは文京区の水害ハザードマップでもろに浸水被害エリアなんですよね。
    この物件は水道地域でも奇跡的に敷地の半分ぐらいまったく浸水の恐れがない。

  140. 489 周辺住民さん

    なるほど水道のイメージとハザードマップの数値はかなりかい離してるのですね。逆に2~5mの一番被害が
    予想されるエリアは水道2丁目辺りは殆ど存在せず、新目白通りを渡った側の関口1丁目や山吹町辺りが
    被害が最大の可能性があるんですね。あちらの方が安全なイメージでした。又シビックセンターから小石川1丁目
    方面も浸水被害の可能性がマップ状では高いんですね。確かシビックセンター前に2020年までに完成する予定の
    文京区最高価格になるであろう再開発タワーマンションはいくらぐらいになるのでしょう。
    そもそも平成になってからこの周辺で水害があったなどと言う事は聞いた事はありませんが勉強になりました。
    ありがとうございます。

  141. 490 匿名さん

    完売迄カウントダウンですね。大手の駅が近い大型物件は予想通り人気がありますね。

  142. 491 匿名さん

    ハザードマップは神田川地下調整池の能力を反映してないんやろな。それでも人工施設でどこまで自然の脅威に対抗できるか眉唾物ですけどね。

  143. 492 匿名さん

    完売したね。
    ここは神楽坂も近いし資産性も悪くないからいい。

  144. 494 匿名さん

    江戸川橋の駅近はここ10年ぐらいどの場所でも順調に完売してますよ。結果的に此処の物件の坪360万は安かったじゃないですか。

  145. 495 ご近所さん

    人気物件でしたね。

  146. 496 匿名さん

    買えばよかった。ブリリア買おうかな。

  147. 497 ご近所さん

    千石より江戸川橋だね!!

  148. 498 匿名さん

    >>497
    一応千石は高台なので

  149. 499 匿名さん

    でも生活利便性は江戸川橋のほうがよいですね。神楽坂も近いですし。

  150. 500 匿名さん

    買い物的には大型スーパーが無くて江戸川橋周辺は恵まれて無いです。

  151. 501 匿名さん

    都心で大型スーパーあるところ教えてほしいです。

  152. 502 匿名さん

    神楽坂って御茶ノ水と一緒でたまに行くにはいいけれど生活利便性はないね

  153. 503 匿名さん

    >>501
    紀の善でお茶したり、五十番でお土産買ったり、フランスパンやドイツパンの専門店で買い出ししたり、イタリアンのパスタを楽しんだりする事も無いような方を虐めないで下さい。

  154. 505 匿名さん

    イ◯ンが近所にあることが至高という方々のことですね。

  155. 507 匿名さん

    買い物は毎日のことだからねぇ

  156. 508 ご近所さん

    週末は車で落合南長崎駅のアイテラス行ったりします。大型スーパー、ライフです。飯田橋の三浦屋とか目白の伊勢丹とか池袋のガーデンもたまに。播磨坂の三徳も近いよ。大塚のライフはあまり行かない。

    アイテラスに歩いて行きたいなら落合南長崎駅周辺で探すと良いかもね。

  157. 509 匿名さん

    落合南長崎の大型スーパーに車で行けるのであればそれで十分ですね。

  158. 511 買い換え検討中

    買えばよかったと思う今日このこの頃。残念。
    値段や環境的に一番良かった。

  159. 512 匿名さん

    そうでもないよ

  160. 513 ビギナーさん

    でも、バランスはとれてるんじゃない。

  161. 514 匿名さん

    この辺りも高速の粉塵の影響は少なからずありますからね。
    シングルやDINKSには良いでしょうね。

  162. 515 物件比較中さん

    売れるの早すぎ。HP見たらもう完売だった。
    立地良いですもんね。ブリリアに迷い気味。
    千石は坂がきついし・・

  163. 516 匿名さん

    >>515
    いやいや、去年から販売していましたから。
    情報をあつめる時期が遅かっただけですよ。
    検討する時間は十分にありました。

  164. 517 匿名さん

    >>515
    検討を始めた時期にもよりますから、そればかりは仕方ないですね。
    江戸川橋近辺でお探しなら、新宿区になってしまいますが、山吹町365に大和ハウス、山吹町298に三菱?の新築計画があります。合わせてご検討されるのはいかがでしょうか。

  165. 518 物件比較中さん

    ここの物件はやく中古ででないかな。

    買うに値する物件はここが一番かな。

  166. 519 周辺住民さん

    わたしもそのつもりです。

    3LDKが良いのです。希少

  167. 520 匿名さん

    高速道路はずっとまっすぐな道だと意外と粉塵は無いそうです。
    曲がっている場所にはさまれた道路一帯はブレーキ、アクセルで相当粉塵が出て
    粉塵自体は非常に軽いので道路脇でも離れていても同程度に撒き散らされるらしいので
    子育てをする世帯にとっては場所選びの参考にする必要があります。
    一般主要道路でも結構なのにトラックがたくさん通る高速だからなおさらです。

  168. 521 匿名

    契約者必死すぎ(笑)

  169. 522 匿名さん

    総戸数106戸のパークハウスです。地所らしい1階付近は豪華に作られているようです。最上階
    は、ほぼ上棟のようです。今年9月に完売済です。

    1. 総戸数106戸のパークハウスです。地所ら...
  170. 523 匿名さん

    現地前道路の少し先の春日に現在は大学敷地ですが徳川慶喜邸跡地があります。立派ですね。

    1. 現地前道路の少し先の春日に現在は大学敷地...
  171. 524 匿名さん

    確認しました。
    引き続き定期的にお願いします。

  172. 525 匿名さん

    神楽坂はおいしいフレンチとかあるよね!江戸川橋は何があるの?ボルタレンだったかボルタリングだったか位かな?

  173. 526 ご近所さん

    ザ・パークハウス 文京江戸川橋
    いよいよですね。。

    1. ザ・パークハウス 文京江戸川橋いよいよで...
  174. 527 匿名さん

    日が当たっている時間に映してもう一度お願いできますか?

  175. 528 匿名さん

    自分で見てこいよ

  176. 529 契約済みさん

    楽しみだねー。

  177. 530 ご近所さん

    >>527
    画像は北側からです。
    11月雲一つない快晴の14時ですので北側住戸の雰囲気として参考になればと思います。
    南側、東側の防護シートがとれたらアップします。

    1. 画像は北側からです。11月雲一つない快晴...
  178. 531 契約済みさん

    確認しました。

  179. 532 匿名さん

    >>530
    楽しみにしております。引き続きよろしくお願い致します。

  180. 533 ご近所さん

    出来てきましたね。

    なかなか良い外見で安心しています。

  181. 534 入居予定さん

    全面道路の仮囲いがはずれたよ。

  182. 535 ビギナーさん

    出来てきましたね。良いです。買えばよかったです。

  183. 536 匿名さん

    ここも代官山でやらかしている日本国土開発ですが、大丈夫なんでしょうか。

  184. 537 匿名さん

    立派なエントランスだが、エントランスが一日中日陰というのは風水的にどうなのかなあ。

  185. 538 入居予定さん

    いよいよですね、内覧会が楽しみです☆

  186. 539 匿名さん

    問題点は適宜挙げるようにして下さい。

  187. 540 匿名さん

    >>538
    銀行との契約は完了しましたか??

  188. 541 入居予定さん

    外観を見る限り思ったよりゆったりとした造りになっています。決して贅沢ではありませんが住む人にやすらぎを与えてくれるのではないでしょうか。

  189. 542 匿名さん
  190. 543 [女性 30代]

    車寄せのあるエントランスはゆったりと落ち着いた雰囲気でよかったです。
    隣のマンションも囲いが外れていました。
    たまに見に行っているのですが、どんどん出来てきていて完成がとても楽しみです。

  191. 544 匿名さん

    >>540
    来週契約会の予定ですよ

  192. 545 入居予定さん [男性 30代]

    できてきましたね

    1. できてきましたね
  193. 546 入居予定さん [男性 30代]

    内覧会想像以上でした。
    買ってよかったです。

  194. 547 契約済みさん

    ここは検討スレだから住人用に書けよ。

  195. 548 匿名さん

    >>547
    検討している人にも伝わるので、検討板でもいい気がしますよ。

    内覧会で満足していたとのこと、よかったですね。

    私はちょっと高いかなと思って諦めました。神楽坂駅まで徒歩10分なんですよね。江戸川橋までは徒歩5分でいいものの、ちょっと遠い気も……。70㎡で6900万円台なのはちょっとお高い。86.12㎡、102㎡だと1億超えてきますから。41.83㎡だって4600万円ですもんね。共働きでしっかり働いて返していくなら買えるのかな。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸