東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド白金台三丁目ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 白金台
  7. 白金台駅
  8. プラウド白金台三丁目ってどうですか?その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-30 22:37:03

プラウド白金台三丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区白金台三丁目96番6他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩3分
都営三田線 「白金台」駅 徒歩3分
山手線 「目黒」駅 徒歩15分
間取:3LDK
面積:70.00平米~100.83平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット


物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/shirokanedai-3chome/
施工会社:竹中工務店
管理会社:野村不動産パートナーズ



こちらは過去スレです。
プラウド白金台三丁目の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-21 10:43:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド白金台三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 551 ご近所さん

    海抜高いのになんでビシャビシャなんですか??

  2. 552 ご近所さん

    億も出すなら普通は屋内が常識。しかも平置きもありでしょう。(うちは億まで出してないけどその仕様です)

    この周辺は道路幅員が狭いので、東京都の条例の制約から屋外機械駐でないと台数が稼げないみたいです。

    今時、無理して駐車台数稼ぐより、台数少なくても建物内地下駐にすべきだった。
    そうすればもう少し評価も上がっただろうに。ユーザーを舐めた結果、大きな読み間違い。

    結局のところ、この定借物件に高いスペックを期待しても無駄ということでしょう。

  3. 553 匿名さん

    屋外か、、ベントレー置けんはな、

  4. 554 匿名さん

    >>553
    機械式ですからね。ムリムリ。

    それとも平置き状の一番上の段に置いて、毎日下の人が出すときに、ニョキッと上に上がるのを楽しみますか?
    植栽もほとんど周りには無いから、坂下からでも、三叉路からでも、よーく見えますよ?

  5. 555 匿名さん

    既に出た話題しかないね。
    何か新しいネタないわけ?
    駐車場の話は散々出てんだから、もう飽きた

  6. 556 匿名さん

    粘着ネガかな、、しつこいな

  7. 557 匿名さん

    繰り返し話題に出さざるを得ないくらい、インパクトデカ過ぎなマイナス要素ということなんでしょう。

  8. 558 匿名さん

    車運転しない我々のような人種には、全くもって興味がない。

  9. 559 匿名さん

    車を運転するしないに関わらず、外観やマンションの格に与える影響が大きい、という話題。
    論点をすげ替えて回避しようとするのはよろしくないな、

  10. 560 匿名さん

    >>559
    論点のすり替え?

  11. 561 匿名さん

    543さんが、
    こちらのオススメポイント知っている方いれば教えてください!

    とわざわざ言ってくれているのに、ポジの投稿が全く無いからこんなふうになるのでは?
    ポジさん、出番ですよ。購入済みさん、出番ですよ。
    是非投稿を!!

  12. 562 匿名さん

    >>561
    過去レスみろ。

  13. 564 匿名さん

    >>562
    あなたのオススメポイントは?

  14. 565 匿名さん

    ここの周辺住民の反対運動は、局地的(第三者的にはどうでもいいですが)。
    泉岳寺中門のマンションはひどいですね。景観どころか、歴史の破壊。反対運動に一票。どこの業者でしょう。

  15. 566 匿名さん

    >>564
    駅近。

  16. 567 匿名さん

    >>566
    逆説的に?笑わせてもらいました。

  17. 568 匿名さん

    >>565
    泉岳寺は、他の宗教のバカでかい施設があるから、もう景観とか以前に残念な土地になってしまいました。

  18. 569 匿名さん

    >>567
    逆説的にというなら、失礼な粘着ネガに絡まれてる所。

  19. 570 匿名さん

    >>569
    正当な反論ができないと言う時点で、この検討スレにおいてはポジ側が惨敗。粘着ネガとか、マイナス要素自体を否定するのは検討スレに相応しくない。

  20. 571 匿名さん

    >>570
    面倒だからスルーされてるだけなのに気づけ

  21. 572 匿名さん

    >>571
    スルーって、相手にしないって意味ですよ。矛盾してるかもしれません。
    あと、汚い言葉で命令口調は如何なものかと。『白金台』に住んでる?住む予定?なら、お上品に行きましょう。

  22. 573 匿名さん

    結局魔ーさんは言い争いがしたいだけ。

  23. 574 匿名さん

    >>573
    魔ーさんではないんじゃない?
    話すポイントが違うでしょ。

    566さん。
    やはりそれしか無い?
    他には思い当たりませんか?

  24. 575 匿名さん

    こんな下手くそな釣り針を垂らす人、初めてだね。

  25. 576 匿名さん

    >>575

    574です。(564でもあります。)
    レス投稿 名前の横にある 下げ にチエック入れただけ。
    同一人物ではありません。
    悪しからず。

  26. 577 匿名さん

    入れたらこうなりますよ。

  27. 578 まーさん

    最近、ご指名が多いようですのでスルーしきれずに久々の登場です。

    真剣な購入検討者にとっては、自分にとって何が重要で、何が捨てられるかを冷静に判断することが不動産購入の最重要ポイントですよね。
    その為の判断機会を与えられるのがこういった検討スレの大事な役割のはずだと考えています。

    二期登録を目前に登録を検討されている方は、ぜひパート1からすべてに目を通されることをお勧めします。
    それでも納得できるなら後悔はなさらないでしょう。

    確かに白金台に住んでいる者にとってもこの立地は魅力です。3丁目の中ではいちばん雰囲気のいいところです。
    私のおすすめポイントは
    ①一駅で地下鉄2線が使えるのは魅力。ほかにマイナーですが浅草線高輪台も10分圏内、目黒駅も徒歩圏
    ②緑が多い(このマンションのためにだいぶ減りましたが)のもほんとの都心にしては希少
    ③生活利便性も悪くない(がこれは東急ストア撤退で半減しました、日常生活の利便性が落ちるのは最悪です)
    港区台地側(ただし地盤自体はよくありませんので念のため。この建物で杭基礎ですから)のプチブランドエリア

    前にも書いた通り、価格の妥当性さえ納得できれば充分に対象となる物件でした。
    有り金かき集めれば買えない金額ではないですが、後継ぎがいる者にとっては大損リスクがあるものは買えませんでした。
    それに地権者の氏素性も不安要因。

    わたくしのこの物件に対する判断基準は以上のとおり。野村だろうが三井・住友だろうがそれは無関係です。

  28. 579 匿名さん

    >>578
    おー、マーさんこんにちは。
    最近ネガは酷くてね。
    適切なご意見ありがとうございます。

    いなくなってわかるマトモなネガの有り難さ

  29. 580 匿名さん

    ネガとポジ、いろいろと意見を交わすのはそれはそれで楽しかったり、意義があったりするものです。
    ただ、この物件に関しては、まーさんのおっしゃるとおり、「その価格に見合った価値があるのか?」という一点につきるような気もします。
    個人的には、学生時代はあの辺を自転車でよく走っていて良い思い出があるので、かなり期待していた物件なのですが、何より白金台=静かな環境が魅力と思っている私としては、大きな道路がすぐそばを通ることになる可能性があるという時点で候補から外れました。

  30. 581 匿名さん

    >>580
    となると、外苑西通り&目黒通り沿いのマンション全滅ですね。
    パークマンションやグランドヒルズもありますがね。

  31. 582 匿名さん

    そうですね、外苑西通りや目黒通り沿いは私としては敬遠してしまいますね。
    ただ、それは単なる私の価値観ですので、客観的にはそういう物件がNGだとは思いませんし、価値やメリットが高いものもたくさんあると思います。
    ここは「駅近で都心なのに静かな環境が手に入ることが自分にとっての最大のメリットだったのに・・・」というギャップが大きすぎたということです。
    三田の某物件を検討しているとき、営業の方のお話や資料から、外苑西通りの延伸計画については何度も目にしたり耳にしていたのに(その三田の物件にとってはメリットになるので)、すっかり忘れてしまっていました。

  32. 583 匿名さん

    大通り沿いを可とするか否かは個人の価値判断に従えばよいことで、物件自体の評価にはあまり関係ないのでは。
    それにこの物件に関し環状4号線の影響を今の時点で心配するのはあまり現実的ではない。

    ただ、もし通った時に、敷地が所有権ならそのメリットも区分所有者が享受できる。
    本物件では地権者は大きなメリットを得るのに対し建物区分所有者、居住者はデメリットのみ。

    それも価格に見合わない大きなリスクとして存在することをお忘れなく。

  33. 584 匿名さん

    >>582
    三田の某物件では外苑西通りについてどのような説明がなされていたのでしょう。
    この界隈の物件には非常に影響の大きな計画ですので、有力なデベロッパーが掴んでいる情報は是非知りたいところです。

  34. 585 匿名さん

    >>583
    適当な事を言いなさんな。
    補償金が地権者のメリットだとしたら、借地人にもメリットあるでしょ。

  35. 586 匿名さん

    >静かな環境が魅力と思っている私としては、
    価格帯は少し上がるかもしれないですが、白金台3南側の池田山(東五反田5)いいですよ。
    578さんの挙げられたポイント全てを、より高いレベルでクリアしていますから。

    >①一駅で地下鉄2線が使えるのは魅力。ほかにマイナーですが浅草線高輪台も10分圏内、目黒駅も徒歩圏
    山手線・都営浅草線、五反田駅徒歩5〜6分。東急池上線もあります。目黒駅も徒歩圏。

    >②緑が多い(このマンションのためにだいぶ減りましたが)のもほんとの都心にしては希少
    池田山公園、ねむの木の庭をはじめ、インドネシア大使館など広い邸宅が多く、庭の緑なども多い。

    >③生活利便性も悪くない(がこれは東急ストア撤退で半減しました、日常生活の利便性が落ちるのは最悪です)
    五反田駅前の東急は勿論、ライフも数カ月前にオープン、マルエツプチ、リンコス、
    あとメゾンカイザーやアリエッタなど有名ベーカリー店なども多い。

    >④港区台地側(ただし地盤自体はよくありませんので念のため。この建物で杭基礎ですから)
    品川区アドレスではあるが、地盤はなにせ城南五山筆頭格で、関東大震災でも全く影響されず、
    強固な地盤は保証済み。更に、風水的にも富士山からの気流が龍穴である池田山公園を経由して、
    皇居に流れるという気の流れのいい土地柄でもある。
    ただし、やはり戸建て中心の街なのでマンション供給量が少ないのが難点か。

  36. 587 匿名さん

    >>586
    突然どうした、池田山推し。
    586さん所有の中古マンションが売れなくて出張してきたか!?

  37. 588 匿名さん

    >>585
    こういう不勉強なポジの発言がネガを利することになるのがいまだにわからないようだね。

    このマンションの敷地は環状4号線にかかっているわけではありません。
    だから補償金なんてありません。
    すでに196あたり以降で述べられていることですから正解は繰り返しません。
    不勉強なポジは読み返す必要はありません(読んでも理解できないでしょうから)
    真剣なる検討者(まだいればですが)はよく読み返すべき。

    もう何度も繰り返し言われていることだが、この物件のスキームの本質は地権者(+デべ?)の一人勝ち!。

  38. 589 匿名さん

    >>588
    どちらが不勉強なのやら。

    ちなみに585じゃないよ。

  39. 590 匿名さん

    >>589
    588です。
    当方の”不勉強”についての論理的な説明をお願いします。
    少なくとも585のコメントは全くの的外れです。

  40. 591 匿名さん

    >>588
    ネガを利するって。笑

    じゃあ>>583の言う地権者だけのメリットと区分所有者居住者のデメリットを説明してみろ。
    論理的に。笑

  41. 592 589

    >>591
    まあまあ、あんまり590をいじめないであげてくださいよ(笑)

  42. 593 匿名さん

    >>591
    せっかく武士の情けでこれ以上ポジの傷口に塩を塗るような真似は控えようと思いましたがそうまでおっしゃるなら。

    ①外苑西通りが実現した場合、ここの敷地の南西角がギリギリ接するかどうかですが多分、現状よりも接道条件は大幅改善が見込めます。
    ②現状では法定容積300%に対し消化率が200%弱にとどまりますが最低でも300%にはなります。
    ③さらに、この敷地は道路の計画線から30M以内にかなりの部分が含まれることになるはず。既存の外苑西通りの容積率400%が適用になる可能性が高いと考えられ、そうなれば全体の法定容積率は350%以上になると予想します。
    (ほかの論者のように目黒通り沿いの用途=商業に変更になればさらに容積率は大きくなります。)
    ④要するに土地所有者にとっては土地の高度利用が可能になる点で極めてメリットが大きい。もしこのマンションの敷地が所有権であれば、少ない持ち出しなしで(還元率100%近い好条件で)建て替えができることになります。
    ⑤ところが残念ながら定期借地権では、道路が通って住環境が悪くなる、高度利用が可能になることにより土地の評価が上がり土地の賃料が高くなる等のデメリットしかありません。
    ⑥たしか以前にはそうなれば地権者が高値で借地権を買い戻すなんてとんでもない発言をする輩がいましたがそんなのありえないでしょう。

    価値の高くなったものをわざわざ自分の金で更地にして地主様にお返し申し上げなければならないのです。
    この物件は地権者一人勝ちといわれる理屈、分かりましたか?

  43. 594 匿名

    外苑西通りの実現は100年先の話でしょう。そんな先のことを前提とした議論は不毛に過ぎない。

  44. 595 匿名さん

    しかし相変わらずネガ異常な執着(笑)

    まあ残り何個もないから完売は時間の問題。本当そのエネルギーを人助けにでも使うべし

  45. 596 匿名さん

    本物件は、ほかに類を見ない異常な値付け、異常なスキームですからね。
    成り行きが興味津々なわけで。

  46. 597 匿名さん

    あなたのいう異常な商品という価値観が真実であれば誰一人購入者はいなかったでしょうね。つまりその異常かつ執拗で非生産的な価値観にいつかあなたも気づくといいですね(笑)

    さらにいえばその興味とやらが社会的利益に貢献する方向に向けばあなたの人生もまた豊かになるかもしれませんね。頑張ってください。

  47. 598 周辺住民さん

    ポジでもネガでもないけれど、ここ見てるとポジの皆さん。必死ですね。

    No.594さん
    外苑西通り(環状4号線)の実現は100年先の話ではなくて、そう遠くない未来でしょう。
    東京都も品川駅周辺地域の「まちづくりガイドライン2014」ではっきりと
    7つの戦略の一つとして、環状4号線の整備も打ち出してるようですから。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/DATA/22o7h102.pdf

    困難と言われていたあのマッカーサー道路ですら東京都がやると事業計画決めたら、
    10数年で完成したのですよ。

  48. 599 契約済みさん

    外苑西通りの延伸についてご心配いただいてありがとうございます。
    私は、この件についてはなるようにしかならないかなと。
    そういった事で、鬼の首を取ったようにドヤ顔で書きこまれてる方に対しては「何なんだろうこの人は」としか思わないですね。
    私は比較的余裕のある中で購入しておりますので、何かあっても対応はできます。それよりもこの立地に惚れて購入しましたので

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プラウド白金台三丁目 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸