千葉の新築分譲マンション掲示板「ソライエ柏豊四季ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 豊四季
  7. 豊四季駅
  8. ソライエ柏豊四季ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2016-07-14 15:46:24

ソライエ柏豊四季についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
都内に出るには乗り換えが必要になりますが、普段の買い物も困らなそうで、
そこそこ便利そうです。小中学校が少し遠い感じもしますが、どうでしょうか。

所在地:千葉県柏市豊四季字鞍掛154番1(地番)
交通:東武野田線 「豊四季」駅 徒歩4分 ※東武鉄道所有地を通行の場合、徒歩3分
総戸数:91戸
駐車場:47台(平置式34台、機械式13台、月額使用料:未定)
駐輪場:182台(月額使用料:未定)
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02平米~86.62平米
売主:東武鉄道
販売代理:長谷工アーベスト
媒介:東武プロパティーズ

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ(予定)

【物件情報の一部を追加しました 2014.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-13 12:51:03

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ柏豊四季口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    18様

    駐輪場の台数ですが、
    他の物件も見ていますが1家庭2台の計算のところ多いですよ。
    ただ、自転車を所有されない方もいらっしゃるようですし
    担当者に聞いてみると何か良い案とかあるかもしれません。

  2. 22 匿名

    そういえば、今度の16日土曜にテレ東アド街で柏を取り上げます。
    来月には流山も放送するらしいけど、周辺環境を知る上でも要チェックですね

  3. 23 匿名さん

    初富、二和、三咲に続く4番目の小金牧開墾地が豊四季。近くの十余二は12番目ということ。

  4. 24 匿名さん

    駅から近い。そして、安い。
    雰囲気的には、ファミリー向けマンションですかね。
    深夜バスって、結構、高いでビックしました。
    距離があるので仕方ないのでしょうが。
    高速インターが近かったり、交通アクセスが結構、いいんですね。

  5. 25 匿名さん

    交通アクセスは良いですね。電車は必ず乗り換えが必要になりますが。
    インターまでは昼間だと9分では無理そうですけど、遠くはないですね。
    車があれば、買い物に行ける場所も色々あるので便利です。

  6. 26 匿名さん

    どこのマンションも駐輪場が話題になっているようですね。
    やはりそこは購入する側としては気になるところですよね。あとから止められる台数が増えることはなかなか難しいですから、
    きちんと確認しておきたいですよね

  7. 27 匿名さん

    自転車を2台以上置きたい場合はどうしたらいいのでしょう。夫婦の分と子供の分とか。1階の部屋を選んで庭やテラスに置けばいいのかな。でも外への出入り口がないと不便ですね。他の方が使用しない分をまわしてもらうことって可能なんでしょうか?
    駐車場の台数も約半数。抽選だときついですね。ここいらだと車や自転車があった方がいいですよね?

  8. 28 匿名さん

    ここだと皆さん、持ち分一杯自転車はもたれるんじゃないでしょうか。
    基本、自転車だと便利ですし、子供がいれば1人1台は所有するかと。
    本来なら、自分の専有部分に余った分は入れておかないといけないですが、
    実情を見ると、敷地の余ったところに停めているマンションが多いようには見受けられます。
    マンションだとどうしても仕方がないのかも。

  9. 29 匿名さん

    駅も近いので自転車は持たなくても大丈夫かなと思ったんですが、皆さん乗られるんですね。個人的なイメージかもしれませんが、柏や流山って自転車で走り難い道が多くないですか?マンション前の県道も確か歩道は無く路側帯だけだったと思うのですが・・車から見てても、自転車こわいだろうなって思うことが多いです。

  10. 30 ビギナーさん

    自転車って必要なくても、やっぱり一台はあった方が便利でいいです。
    道によっては危ないところもあるでしょう。
    でも、自転車は、究極のエコカーなんですよ。(笑)
    でも、自転車を持つなら一家、一人に一台は欲しいですよね。
    みんなでサイクリングなんて良いんじゃないかな。

  11. 31 匿名さん

    駅までの移動や、近場の移動はだんぜん、自転車があるほうが面倒が少なくていいですね。
    余計な不便な点がないので、本当に快適に移動することができます。
    煩わしい思いをしなくていいのが本当に便利だと感じています。

  12. 32 匿名さん

    駅近ですがスーパーまでは徒歩6分なので自転車があった方がいいですね。
    駐輪場は1世帯あたり2台までですか?
    確かにそれだと子供の自転車は駐輪場以外に留めることになり、マンションの
    資産性が損なわれる事になってしまわないか心配です。

  13. 33 匿名さん

    駐輪場は全世帯91戸に対して182台なので丁度2台ずつですね。
    どこも駐輪場の問題はあるみたいですが、駐輪場が少ないマンションだと
    マンション前に自転車が並んでしまったりしている所もあり、あまり景観が
    よくないですよね。駐車場なら外で借りる事はできるけど、駐輪場は
    そうはいかないですから、マンション内で解決策を考えなければどうにもできない。
    難しいですね。入居後に管理組合などで話し合いが必要でしょうね。

  14. 34 匿名さん

    不動産は徒歩〇〇分というのは、1分間に80m歩く速さでの計算となっているのは知って
    いたのですが、自転車だと1分間に250mはしる速さでの計算なのですね。歩くのも無理だけど、
    自転車も無理の様な・・・柏の葉公園まで自転車で13分となってはいますが、20分は
    かかるだろうな。これはあくまでも信号なども入れない計算ですからね。

  15. 35 匿名さん

    時速にすると15kmですか。自転車としては無理のないというか、徒歩に比べるとゆっくり目のような気もします。当然信号があるので表記される時間よりかかることもあると思いますが、電動自転車のアシストが24kmまでは入れられることからも、自転車の速度としては速い設定ではないと思います。

  16. 36 匿名さん

    でも公園までは歩くことのほうが多いような。

    買い物先ではないですから往復の道中も含めて運動や風景を楽しむ一環と考えると気持ち的に楽な気はします。

    >>34
    分速80メートル。
    時速4.8キロぐらいですね。

    一般の方の徒歩速度はこれぐらいだと思います。

    ところでメインエントランスは駅の反対側なんですね。
    サブの出入り人口が多くなりそう。

  17. 37 匿名さん

    29さん
    わかります。歩道がなかったりする道が多いので、自転車で走るのは
    怖いんですよね。基本自転車は車道で走らなくてはいけないのだけど、やはり
    怖い。反対に運転する時も怖い思いをする事も。徐々に歩道も整備されてきている
    場所が多くなってはきていますが、まだまだですね。
    これからもどんどん整備されてくれる事を願います。

  18. 38 匿名さん

    >メインエントランスは駅の反対側なんですね。
    >サブの出入り人口が多くなりそう。
    現地地図を見るとそんな感じですね。
    夜歩く時もお寺側から入るよりコンビニ・ジム前の道を通った方が
    明るそうな気がします。人目もそれなりにあるでしょうしね。

    基本プランは一般的なものが多いですね、間取りセレクトありきでしょうか。
    洋室を和室にすることも無償でできるんでしょうか。

  19. 39 匿名

    ここは柏とおおたかの中間で駅近、値段も両隣の駅近マンションに比べてそれなりに安い、なかなか「通が目を付けそうな」良い物件だと思います。
    ただ、都内への通勤は注意が必要です。柏まで出て常磐線というケースが多いと思いますし、その場合は問題ないのですが、おおたかからTXという場合は、おおたかでの乗り換えダッシュに慣れなければなりません。初石方面から来る電車ほどではありませんが、少しでもおおたか駅ホームで前に並ぼうとする一部の乗客(見ていると40代以上のサラリーマンが多い)が走っています。
    一本後の電車を待つなら全く問題ありませんが、朝は皆気が急いているので、周りが走り出すと、ついつられて走ってしまうようです。
    わたしはそういうのは嫌なので、おおたかのマンションにしました。東武線の到着時間を調べ、到着前におおたかホーム最前列に並ぶことができ、とても快適です。
    その代価も小さくはなかったですが(笑)

  20. 40 匿名さん

    ここらへんのドライバーは乱暴ですから自転車は必ず怖い思いをしますよ。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸