埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 笹塚
  8. 【白井】プリスタ Part4
マンション住民さん [更新日時] 2011-04-20 23:17:35

有意義な意見交換の場にしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。


<【白井】プリスタ>住民版の3スレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47021/
<【白井】プリスタ>住民版の2スレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47192/
<【白井】プリスタ>住民版の1スレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47245/

<旧関東>初期段階のスレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/
<プリスタ Part1>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<プリスタ Part2>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<【白井】プリスタ レジデンスⅡ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46801/





こちらは過去スレです。
プリスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-01 11:39:06

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    通路側の窓を明けると、タバコの煙、お隣やその階の換気扇風ですごいですよね〜。うわーってかんじです。昼や夕方には料理の匂いもします。

    オール電化マンションなのに近隣がスモーカーでがっかりですが、タバコの値上げもありますし、我慢しましょう。

  2. 602 住民さんB

    タバコを吸うなというのはムリ。

    598は「涼しい時は窓をあけて涼みたいのですが」と言ってるが、タバコを吸う家庭だってこれは一緒。
    つまり、部屋の中で吸っていても窓をあければ煙は外に流れることもあるということ(600への回答)。
    ルールを守って吸ってることに対しての600のコメントは非常に失礼だ。

  3. 603 レジ1中層階2

    >少しでもうちかも?と思っていたら 家の中で吸ってもらえませんか?
    無理です。

  4. 604 匿名さん

    >>598 特に洗濯もの 布団にまで臭いがつき・・・

    って事はオレじゃないな。昼は仕事だし。

  5. 606 マンション住民さん

     ベランダでタバコを吸っている姿を写真に撮り、証拠固めして、洗濯代を請求しよう。

  6. 607 匿名

    嫌煙家のみなさまは一軒家にお住まいになられては?

  7. 608 マンション住民さん

    >607 
    同意する。
    そもそも喫煙は法的になんの問題ないのに、何を理由に文句をつけるのか?
    迷惑?健康? タバコ以外の要因もあるだろ。

    606は何を言ってるんだ?わけわからん

  8. 609 ご近所さん

    相変わらず、住民レベルが高いねえ。いいマンションだ。

  9. 610 いぬころ

    >そもそも喫煙は法的になんの問題ないのに、何を理由に文句をつけるのか?

    法律上問題なければ、何をしてもいいというのは、ちょっと・・・・・。
    子供ぽいといいますか、痛い発言ですね。
    でないと609さんみたいなのがご近所から湧いてきてしまうから注意してください。
    609さんもマナー違反ですけど、お気づき?

    歩きたばこやポイ捨て・・・マナーが悪い人たちが社会的なイメージを大きく悪くしている
    というのが実態でしょうけど、
    だからこそ愛煙家の方々には周囲に気を使っていただきたいと思います。

  10. 611 マンション住民さん

    607、608

    タバコを吸って周りに迷惑をかけ、開き直って、威張ってる住民・・・・
    情けない限りだ。

  11. 613 マンション住民さん

    気にしないけどな!

  12. 614 マンション住民さん


    そこまでいうのなら、総会で提案したら?
    ベランダでの喫煙禁止って
    洗濯物に匂い付くのはレジ2横歩道や駅まで歩きタバコしている人のも入るよね?
    そこまで制限出来る?

    まぁ煙草値上げすれば喫煙者減るだろうから、それまでかな?

    住民レベルより他人の事気にするのが目立つから、このようになるのでは?

  13. 615 住民

    疑問です
    ケーズ内の養老の滝は誤情報でしょうかねぇ
    賛否両論ありますが、無駄な空き地よりは大変期待しているのですが・・・。

  14. 616 マンション住民さん

    どうなんでしょうか!居酒屋

  15. 620 匿名

    来月のお祭りには、プリ自治会は参加しないんですね。

  16. 621 マンション住民

    この辺りの お祭り情報や バザー フリマ知ってるかた教えてください。

  17. 622 いぬころ

    柴田白井市議会議員さんが5月にチラシやHPに養老の滝に決まったって書いていたので
    ガセネタではないと思いますが、その後何にも情報の進展がありませんねえ・・・・
    養老の滝、お昼のランチもやっているファミレスタイプの店舗があるので、
    そういうお店を期待しています。

  18. 625 匿名

    今朝も8時過ぎから近隣さんのピアノがガンガン響いてます。


    日曜日…まだ寝てるんですけど…


    騒ぎ過ぎでしょうか?

  19. 626 マンション住人

    鳴り物は半ばダメな決まりですが、ピアノの音がするお宅は多いですよね。深夜早朝ではないですが、ピアノのお家を特定して、お願いのお手紙なら効果がありそうですね。

  20. 627 匿名さん

    8時なら起きたら?
    怠けものと言われちゃうよ。

  21. 628 匿名

    日曜日位、朝寝坊させて下さい、、

  22. 629 匿名さん

    確かに・・・。でも6時ならまだしも8時なら我慢。
    会社と同じように我慢すればいいんだよ。慣れてるでしょ?

  23. 630 匿名

    〉626、629さん。アドバイスありがとうございます。
    もう少し様子を見てお手紙も考えて見ます。


    日曜の朝は、ゆっくり寝ていたいのですが、まぁ…
    我慢も必要ですかね〜


    明日から、また頑張りましょう。

  24. 631 匿名

    疲れてると繊細になりますよね。
    セブンイレブンができたら、深夜早朝問わず騒音覚悟ですよ。環境に適応して慣れるしかありません。頑張って住みましょう。

  25. 632 匿名さん

    セブンくらいで。
    それより日曜日の朝8時は早いし、非常識

  26. 633 市内のじゃうみんさん

    こっちの珍走団がそっちにいってくれるから、こちらとしても待ち遠しい

  27. 634 住民

    確かに、そちらのコンビニとゲオに**がタムロ。民族大移動ありえます。はい。

  28. 635 匿名

    夜22時過ぎ!
    駐車場付近で犬が2匹、かなり泣き叫んでます。飼い主さん、なんとかしてくださ〜い。

  29. 636 匿名

    昼間 中庭で騒いでる子供の声の方が迷惑ですよ…

  30. 637 匿名

    迷惑な大人も少なくないけどね。迷惑と言うよりも非常識か?

  31. 638 匿名さん

    >636さん。


    昼間に子どもが外で元気に遊ぶのは昔からあたりまえ。

    それがうるさいと感じるなら、どこか地下にでも潜っていてください。

  32. 639 匿名

    638さんに同感!! 中庭はなんのため?誰のため?そんなうるさい大人ばかりで子供はかわいそう!ちょっと騒ぐと うるさいと注意され…夜に中庭で騒いでるんじゃないんだから イヤならあなたが どこか行けばいい!ほんと変な大人ばかり。イヤなら堂々と注意してみてください。そんな人がいるから子供を育てにくくて大変です!

  33. 640 マンション住民さん

    昼間に子供が中庭で元気に遊ぶのは当たり前ですよ。
    それが我慢できないなら介護付きマンションにでも引っ越されたらいかがですか?
    きっと高齢者ばかりで静かですよ。

  34. 641 マンション住民さん

    今更な質問になってしまうのですが・・・
    うちのマンションのNHKの受信料ってどうなっているんでしょうか?
    世帯ごとに支払っているんでしょうか?

  35. 642 匿名さん

    払わないのがマンションのスタンダードです。
    どうせ宅急便以外の知らない人が来ても出ないでしょ?直接家に来るセールスで役に立つものは何もない。

  36. 643 マンション住民さん

    スタンダードがそうだってことは、マンションでは払っておらず、世帯ごとに払うってことですね。
    了解しました。
    NHKの受信料を払っていないとNHKのプレミアム会員とかになれないらしいので気になってました。
    有難うございました!

  37. 645 住民さんA

    悪いが牧の原ほどではないw

  38. 646 匿名

    NHKみたいなクズ会社に金払う人っているの?

  39. 647 住民

    皆さんいろいろ不満おありのようですが、私は一戸建てに住んでいましたが、プリスタにも白井にも越して来て本当に良かったと思っているんですが・・・。
    皆さんマンション特有の問題をおっしゃってますが、なんだかんだ協力しあって支え合って暮らしていく関係、いいですよ・・・。
    うまく言えずまとめられずスミマセン。

  40. 648 元市民

    ↑またここや白井に来てよかったネタですか?
    何でここの人はマンション名出したがるのかな?
    お隣の市のマンション名はおろか印○に来てよかったなど書く人皆無ですよ

  41. 649

    鎌ヶ谷市がどうかは知らんが貴方のコメントは何の役にもたってないことは誰が見てもわかる。

  42. 650 この地区に住むことを考え中

    この地区に東京ディズニースカイ構想があるって本当でしょうか?

  43. 651 匿名さん

    嘘でしょ

  44. 652 匿名

    (差別用語)のオンパレードって感じだな。でも、嫌いじゃないぜ、その○○っぷり。

  45. 653 匿名

    [東京ディズニースカイ構想]は、
    白井市議のお一人が常々言っておられることです。
    各方面にあれこれ働きかけていらっしゃいますが、
    行政や企業でオーソライズした構想ではありません。

  46. 654 住民さんA

    話の流れを遮ってすみません、
    テレビを地デジ対応に替えたら、4・10チャンネルなどが
    映らないんですが、この地域全体に電波が来ていないんでしょうか?
    それともこのマンションだけなのでしょうか?

    非常に初歩的な質問だと思うのですが、誰に尋ねたら良いのか
    わからないので、書き込みさせていただきました。
    あまり地デジに興味を持てず、
    このマンションの地デジ対応についても、昨年からよく把握しないまま
    いつかそのうち・・・と関心を持たずにいたら、
    今になって、何が何だか分からなくなってしまいました。
    ご存じの方おられたらご教示いただけないでしょうか。

  47. 655 住民さんB

    話に立ち入って申し訳ないのですが、テレビ関係で私も質問させてください。

    CSチャンネルには加入していませんが、スカパーの無料放送日にはわりといろんなチャンネルを楽しませてもらっていました。
    が、最近ほとんどのチャンネルが「受信できません」表示になりました。

    このマンションのCSアンテナって屋上にあるんですよね?
    強風によるアンテナのずれか、原因がわかりませんが、どなたかわかる方いらっしゃいますか?

    まあ、もともと加入していないのに無料放送日だけ見せてもらおうっていうのがあつかましい話なんですが・・・。

  48. 656 マンション住人

    654さん、655さん
    地デジ・テレビ朝日は5チャンネルになりました。10チャンネルは廃止。スカパー!の第1週日曜日の無料開放dayは全て無料ではありません。無料番組は問題なく放送されています。レジ1・2の知合のお宅は皆さん地デジ対応テレビで問題なく見られてますから、アンテナやマンションの設備に異常があると決めつけずに、取説をもう一度読む、インターネットで調べる、関係各所に電話して聞いてみるなど御尽力ください。

  49. 657 住民さんB

    656さま

    655です
    詳しくありがとうございました

  50. 658 マンション住民さん

    セブン8月27日オープン。行かなきゃね!便利になるね~☆

  51. 659 匿名

    ニトリ行きましたか?

  52. 660 住民さんA

    ぶらり途中下車の旅で成田スカイアクセス線を放送していました。白井は途中下車がなく残念!

  53. 661 マンション住民さん
  54. 662 マンション住民さん

    花火大会っていつでしたっけ?
    友人が第一小学校の盆踊りのイベントで抽選会があり梨をGETしていました。今年もあるのかなぁ

  55. 663 匿名

    タバコ吸う時は窓閉めよう
    隣からゴキブリ撒かれても文句言えないよ?

  56. 664 マンション住民さん

    マヨネーズ引き換え券もらったね☆セブン

  57. 665 匿名さん

    >>660

    そりゃ白井はスカイアクセス沿線じゃなくて北総沿線だからね

  58. 666 匿名

    >663
    プリスタにはゴキブリいるんですか?

  59. 667 マンション住民さん

    マンションにはまだいませんよ。

  60. 668 マンション住民さん

    うち(中層階)は引越ししてきてまもなくベランダで干からびているやつを見かけましたよ。。。

    クロゴキブリ(ワモンゴキブリ)?とか言われる大型のものです。きっと一斉引越しの際にどこかの荷物に紛れ込んで着たのでは?(自分の家からなのか、他の家からなのかは不明)

    ディスポーザーで生ごみを極力防いでいるので他の住居よりはいないとは思いますが、チャバネがいたら、、、怖いですね・・・

  61. 669 マンション住民さん

    夕方になると蚊が凄くて、エントランス入って1F共用通路歩いてるだけで4、5匹寄ってきます。
    虫よけスプレーしても意味なし。
    ポストに郵便物取りに行くだけで毎日刺され、どうにかならないものかと。
    特にポストや宅配ロッカー付近は、強烈です。

  62. 670 マンション住民さん

    わかります!!蚊ポストにたくさんいますよね!私も刺されて帰って来ます。蚊取り線香など要望出したらなんとかなりますかね?

  63. 671 匿名

    エレベーター内にも蚊がよらない工夫をしてほしいです。

  64. 672 マンション住民さん

    そうですよね!

  65. 673 マンション住民さん

    田舎なんだから仕方ないよ

  66. 674 匿名

    都内だって蚊はいますよ。

  67. 675 匿名

    今日も駅向こう側のライオンズで布団が気持ち良さそうに干してるのを見て
    プリスタも…っと思います

    私だけでしょうか?

  68. 676 マンション住民さん

    布団干したら大変だよ。蚊は嫌だよ

  69. 677 マンション住民さん

    マヨネーズもらいに行ったよ☆プリスタの人働いてたぞ!

  70. 678 匿名

    >>677

    わざわざそのような事書くのはどうかと・・・

    やはり周りが気になる地域性かな?

  71. 679 マンション住民さん

    今日からセブンが開店して何かと便利になりましたね!
    ただこれからミニショップの存在が・・・
    雨の日位は使うかな

  72. 680 マンション住民さん

    678は布団干したいのかな?

  73. 681 匿名

    乾燥機があったとしても、やっぱりお日様にあてたいし…
    ベランダも家族分の洗濯物を干すとなると限りがあるし、前に住んでいたマンションも始めは駄目でしたが自然に暗黙の了解というか…やっぱり手摺りに干したいです。
    当たり前ですけど風のある日(強い時は)は干しませんよ、
    たとえ風が無くても しっかりと布団挟みでとめて、無理というか我が儘なのでしょうか…

  74. 682 マンション住民さん

    手すりに干したいなら干せばいい。どうなっても知らないけどね。

  75. 683 匿名

    バルコニー手摺りへの布団干しが容認された場合、3流マンション以下確定になります.....

  76. 684 匿名さん

    >681
    >ベランダも家族分の洗濯物を干すとなると限りがあるし、前に住んでいたマンションも始めは駄目でしたが自然に
    >暗黙の了解というか…やっぱり手摺りに干したいです。

    干しましょう。暗黙の了解に賛成です。

  77. 685 匿名

    資産価値大暴落に歯止め効かないね。

  78. 686 匿名

    先程白井駅下の国道(印西方面)で3、4台の玉突き事故発生!

  79. 687 マンション住民さん

    朝早くから事故ですか?イオンに行く途中かな?

  80. 688 匿名

    セブンイレブンいいですね。677さんはまるで小学生のようですね。プリスタの方が地元のコンビニで働いてはいけないのですか?見つけて嬉しくて悪気がないとしても個人が特定されてしまいますので削除してあげた方がいいと思いますよ。

  81. 689 マンション住民さん

    そんな布団干したいのかい?匿名さん!

  82. 690 マンション住人

    手摺に干さずにベランダ内で市販されている布団ばさみを使って安全を確認すれば干せるでしょ。

  83. 691 匿名

    危険度より美観重視だから仕方ない
    入居当時のレスでも駅前で目立つからと感じだった
    近隣住民からの批判書き込みが多いのも大きな理由だったが、
    南側では平気なとこ見るとホントは近隣住民な気にしていないって事だな

  84. 692 住民

    ベランダで煙草を吸うのはやめて下さい!!!

  85. 693 匿名

    スルー

  86. 694 匿名

    セブンイレブンに停めてる車かな?かなり低音の曲を大音量で聞いてるのがレジ2まで聞こえてきてました。戸建てにも聞こえてるはず。序章にすぎないかな。

  87. 695 匿名

    ベランダ煙草の件は何度か、この掲示板でも見掛けましたし実際、我が家も入居当初から隣のベランダ喫煙に迷惑してます。

    管理人さんに相談しお手紙も入れてもらいましたが、何も変わらず…です。


    子供が喘息なので、余計ピリピリしてしまいます。

    解決された方いらっしゃいますか?

  88. 696 匿名さん

    ベランダの窓閉めれば解決しますよ
    喘息には屋外の花粉や塵埃も影響しますからね。
    うちも子供が喘息なので窓を年中閉めて空気清浄機
    付きのエアコン使ってますよ。
    子供のためなら電気代がどうとか気にしてる場合じゃ
    ありませんしね。

  89. 697 匿名さん

    窓を閉める、洗濯物は部屋干しするなど自己対策すればいい

  90. 698 匿名さん

    >窓を閉める、洗濯物は部屋干しするなど自己対策すればいい

    自己対策はもちろんするだろうが、規約を守らず周囲に迷惑をかけているヤツをどうにかしないとね。

  91. 699 匿名さん

    我々が子供の頃って花粉症なんか聞いた事も無かったし、学校の職員室だってタバコの匂いが充満してたもんだけどね。毒には毒をもって征した方がいいんじゃない?

  92. 700 マンション住民さん

    レジ2の1F玄関出入口、冷房入れてほしいな

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸