埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 笹塚
  8. 【白井】プリスタ Part4
マンション住民さん [更新日時] 2011-04-20 23:17:35

有意義な意見交換の場にしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。


<【白井】プリスタ>住民版の3スレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47021/
<【白井】プリスタ>住民版の2スレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47192/
<【白井】プリスタ>住民版の1スレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47245/

<旧関東>初期段階のスレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/
<プリスタ Part1>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<プリスタ Part2>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<【白井】プリスタ レジデンスⅡ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46801/





こちらは過去スレです。
プリスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-01 11:39:06

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民でない人さん

    偏差値高いですね
    住民さん

    ぷっ

    おまけして35以上を認めてやります

    今回だけは特別です

  2. 402 住民でない人さん

    バルコニー喫煙の定義は・・・

    ・身体全体がバルコニーに出ている
    ・足がバルコニーに出ている
    ・タバコを持った手がバルコニーに出ている
    ・タバコがバルコニーに出ている

    どこからだろう・・・

  3. 403 匿名さん

    全部セーフ

  4. 404 匿名

    定義かぁ

    タバコの煙を、直接バルコニーに吐き出すってのは?
    (換気孔や窓からじゃなく、わざわざバルコニーに向けて吐き出してる感じ)

  5. 405 住民でない人さん

    【テンプレ】

    アウトゾーン
    ---------------------------
    ・バルコニーの手すりに腰掛けながらスパスパ
    ・パンツ一丁で吸ってる

    グレーゾーン
    ---------------------------
    ・身体全体がバルコニーに出ている
    ・足がバルコニーに出ている
    ・タバコを持った手がバルコニーに出ている
    ・タバコがバルコニーに出ている

    セーフゾーン
    ---------------------------
    ・室内で喫煙
    ・室内で窓を開けたまま喫煙
    ・換気扇の前で喫煙(煙はバルコニーもしくは通路側の排気口に排出)

    こんな感じでしょうか? 有識者様各位

  6. 406 匿名

    煙が隣に行かなきゃいいと思う。
    煙出ないタバコなら電車内でもどこでも別にいい気もするし
    ここのサイトに喫煙VS禁煙みたいなスレあるけど、この荒れやすい掲示板よりもここの住民のマナーが悪いのにちょっとショックw

  7. 407 匿名さん

    パンツ一丁がアウトの方がショックだよ。
    夏場の風呂上がりとか外に出ると汗が引いて気持ち良いじゃん。

    せめてグレーゾーンにして欲しかった。

  8. 408 マンション住民さん

    さくらまつりはほのぼのしていい感じでした。イカ焼きが安いのに大盛りでうまかったぁ

  9. 409 住民

    408さん 桜まつりは近辺であったのでしょうか?また明日もありますかね?白井近辺であったら明日行きたいので教えて下さい。

  10. 410 マンション住民さん

    409さん
    白井市役所でやってました。多分昨日だけかと...
    規模は小さいですがフリマもやってました。また来年是非!!

  11. 411 匿名

    408さん ありがとうございました。来年は是非行きたいです。

  12. 412 マンション住民さん

    西白井にカリビアンなお店が出来たそうです。行かれたかたいらっしゃいますか?

  13. 413 匿名

    パイレーツ オブ ?

  14. 414 住民さんB

    ケーズ・・・。
    あんまり客が入ってない割にうるさい、というか明るい...。

    私はレジ1なんですが、階が低いせいか眺望もケーズのみ。
    このところは駅の発車チャイムも聞こえなくなってしまいました。

    ケーズの建物に物販店も入っていればなんとか我慢できますが。
    このところ少し憂鬱です。

  15. 415 匿名さん

    それはがまんするしか。。。。。もっと大きなものたたなかっただけ。。。。。
    はじめからわかっていたことですし。。。。。かわいそうだけれど。。。。。

  16. 416 マンション住民さん

    眺望を買わなかったということで。

  17. 417 匿名

    駅から近いって事で・・・。

  18. 418 匿名さん

    眺望がケーズだけって、確かに淋しいですね。

    せめてその先の桜でも見えたら、また違うのでしょうけど。

    お天気の良い日は外に出る等したら気が紛れますかね…?

  19. 419 マンション住民さん

    なれでしょうね。なれるしかないですね。
    今までが猶予期間であっていづれ何か建つというのは
    みんな覚悟していたわけで。

  20. 420 周辺住民さん

    商業施設欲しがる割には414のように眺望だの店に対する苦言があるんですね

    自分好みの施設じゃないと面白くない気持ち分かりますが・・・

    タワマンでも作って1階テナントの方がよかったかな?

  21. 421 匿名

    タワマンダメ!ライオンズみたいな高いのもダメ!
    眺めだけでなく陽当たりまで悪くなる。

  22. 422 匿名さん

    それにますますこのマンションの資産価値下がってしまうしね、タワマンなんか出来たら。

    そう言えば、千葉ニューでオリックスが37階建のタワマン作る話は自然消滅ですか。

  23. 423 匿名さん

    タワマン予定地は地下1階地上15階建て(約400戸)で商業施設が入るマンションに変更。
    南側と東側は駅やロータリーに面していて西側も道幅広くて日照の問題も西側がイオンの駐車場であるうちはないし、結構いい条件かも。
    将来的に駐車場潰してイオンモール広げる事がナキニシモアラズだけど、今のイオンがこれ以上伸びるとも思わないのでほぼ心配ないだろうな。

    あとは外観や設備等、マンション自体がどんなものか。場合によっては買い換えるかもしれないな。

  24. 424 マンション住民さん

    高いと思いますけれど。
    ライオンズですし。

  25. 425 匿名

    >423

    イオンはこれから伸びますよ
    土休日のあの渋滞は更に酷くなってきてます
    ニュータウン中央にタワマン建設始めたのも特急停車駅の利便性を重視したものです

  26. 426 マンション住民

    ここ最近インターネットの接続具合が悪いのですがどうにかならないですかね

  27. 427 マンション住民さん

    高層階お住まいの方に質問です。

    普段、携帯電話がすぐ切れてしまうのですが、何か対策取ってますか?

  28. 428 匿名

    インターネット接続悪いのはそれだけネット利用者が多いって事でしょ?


    携帯も同じく使う人が多いから繋がりにくいのでは?

  29. 429 住民さんA

    そういえばコンビニはできないんですか?

  30. 430 入居済みさん

    セブンイレブンに決まっているみたいですよ 着工は9月、早く出来ほしいですねhttp://city.shiroi.chiba.jp/detail/018-006280.html

  31. 431 住民さんA

    ニュータウン建築予定の駅前マンション興味はある
    夫・・・通勤便利だからニュータウンに引っ越したい
    妻・・・生活環境は白井がいいから引っ越したくない
    子供・・いずれ家を出るだろうから意見は無視

    ということで偉い人の意見が通る我が家では
    夫婦二人になるまではここで楽しむことになりそう

  32. 432 匿名さん

    鯉のぼりだけでなく、祝日には日の丸も掲揚しようよ!

  33. 433 マンション住民さん

    コンビニ嬉しいです。角にできるのかな?

  34. 434 匿名

    せっかくコンビニ出来る予定なんだから

    ケーズの時のように自治会が意見出したりしないようにしてほしい

    駅前に貼られてた意見、質問欄見て、これじゃ撤退した大手ファミレスの気持ち解ったよ

  35. 435 マンション住民さん

    駅前に何か張られてましたっけ?

  36. 436 マンション住民さん

    とある隣近所の騒音、注意しても一向にやまないんだけど。
    あいさつもできない最低なやつ。

  37. 437 マンション住民さん

    431さん、生活環境も中央のライオンズのほうがいいよ。

  38. 438 マンション住民さん

    家も上階の騒音酷いですよ。

    夜遅くまでドカドカやってたんで1回注意というかお願いに行ったんですけど、
    1ヵ月ももちませんでした。

    子供が走り回る、ジャンプする、何かで床をドンドンたたく。
    それに奥様の踵歩き。
    朝の6時過ぎくらいから始始まります。

    御主人がいると思われる日曜祝日は静かなんですけどね。

  39. 439 匿名さん

    おお~!同士がいましたね。
    うちもそうなんです。隣がうるさい。なんどもお願いの紙を入れているのに。
    自分ちの壁は自分ちだけのものと勘違いしているのでしょう。
    すっごくうるさいです。
    旦那さんが居る時は静かなんですよね、不思議です。

  40. 440 マンション住民さん

    どこかの部屋で工事してます?
    夕方の今も電気ノコのようなものを動かしている音がどこからともなく聞こえてくるんですが。

  41. 441 匿名

    438、439を読んで、まさにうちの隣の事じゃないかと思った。

    同様、旦那がいる時は不思議と静か。

    うちは隣の奥さんが、嫌がらせに精を出す日々。
    そんな自分に全く気づいてないノイローゼ。
    見ててみ。マジでどこの家かわかるから。

    周りはほぼ知ってるよ。





  42. 442 匿名さん

    〉439さん、「お願いの手紙」とは ご自身で書かれたのですか?

    お手紙を入れた後、険悪になりませんでしたか?


    我が家も隣家に悩まされている事があるので、参考までに お聞かせ下さい。
    宜しくお願いします。

  43. 443 マンション住民さん

    >442

    険悪になろうとなるまいと、相手が良識ある家なら理解示すはず。
    その時点で、相手がどんな家庭かわかりますよ。

    恐がらなくて大丈夫ですよ。

  44. 444 匿名さん

    〉443さん
    ありがとうございます。


    引っ越しの挨拶に来て下さった時は感じ良い方だな…と思ったのですが、、

    検討してみます。

  45. 445 住民さんA

    うちも上の階からの騒音が気になっていますが、

    みなさんはどうやってその部屋だとわかるのでしょうか。

    うちは真上なのか、斜め上なのかと、どの部屋なのか特定できません。

    方法があるのでしたら、ぜひ教えてくださいませんか。

  46. 446 匿名さん

    騒音元を特定するのは難しいですね。
    特に上からの音は斜め上の可能性もありますからね。

    我が家も上からの音は特定出来てません。
    隣からの音も最初は、どちらからか分からなかったのですが、和室側に近づいた時にハッキリと分かりました。


    何かを木槌や金槌等で思いきり叩いてるような音が暫く続く時間帯が度々あります。
    夜間です。

    ピアノの音も弾いてる曲名が分かる位、良く聞こえます。

  47. 447 匿名さん

    ↑災難な部屋ですね

  48. 448 匿名さん

    15分くらい規則正しいトントン音が週2回くらいの頻度で深夜1時頃聞こえてくる。
    多分、マッサージ機だとおもう。
    意外なものが響いてることがあるんだとその音を聞いてから再認識した。

    中層階だから特定が難しくて指摘出来ないんだけど、どうか音の元の家の人がそのことに気がついてくれますように。

  49. 449 マンション住民さん

    皆さんは近所付き合いはしてないですか?

  50. 450 匿名さん

    ご近所さん。
    なかなか、お会いする機会も無く…
    たまに廊下で、すれ違う位で挨拶程度です。

  51. 451 マンション住民さん

    私もです。なかなか会わないですよね?

  52. 452 マンション住民さん

    手紙の件ですが・・・
    うちは管理事務所から入れてもらいました。
    だから、自分の家のポストに「注意しましょう」と書かれた紙が管理事務所の名前で入っていたら
    まず、自分の家がウルサイ事を考えたほうがいいです。

    自分ちが騒音宅だなんて普通は嫌ですよね。でも気がついていないお家も多いのではないでしょうか。

    わたしが管理人さんにお願いに行った時、すでに、ほかに苦情をだされている人が複数いましたから。
    注意書きを出すときは、もうその時点で、何件もの苦情がでていると思ったほうがいいですよ。

  53. 453 匿名さん

    〉452さん 
    管理人さんからのお手紙で改善されましたか?

  54. 454 匿名

    騒音は難しいですね… うちの上にもお子さんとペットがいます。夜も音は聞こえますが 引っ越しの時のご挨拶でお顔もわかりお互い様ですし、マンションですから やはり多少の事はと思いますよ。お子さんのいるかたは そう思いませんか?

  55. 455 マンション住民さん

    もちろん小さな子どものいる家庭なら「ああ、多少はしょうがないな」と思えるかもしれません。(多少はね)

    しかし私が被害を受けている家庭には小さな子どもはいません。いい大人の子ども(成人)はいる家庭なのに

    周りに対して配慮がありません。

    ウチ以外にも被害を受けている家があります。はっきり言って、もう、うんざりなんです。

    許すつもりもありませんし、ただで引っ越すつもりもありません。


  56. 456 マンション住民さん

    騒音で訴訟になったケースがあります。専門家に相談してはいかがですか。訴訟に備えて、騒音の録音、証拠の
    収集を行い、裁判所から相手側に賠償を命じさせる事実関係を整えましょう。
     私も、このプリスタで騒音に悩まされています。騒音を発生させている家族は、周りに対して全く能天気です。
    周囲に対する配慮・気配りはゼロです。だから、よけいに腹が立つのです。

  57. 457 匿名さん

    壁一枚隔てて、生活している人達が居るのですからね。

    気配りは大切です。

    小さい子供が居ても注意していれば違うと思います。
    我が家も気を付けます。

  58. 458 マンション住民さん

    3年半ほど前、<プリスタPart1>で騒音について問題提起しました。

     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/all No313です。同感していたいただいた方

     そうでない方、反応はまちまちでしたが、実際、予想通り、騒音被害にあっている方、どうでしょうか?

     No333の意見を読んでみてください。まったくひどい住民です。

  59. 459 マンション住民さん

    これだけ騒音に悩んでる人がいるのなら、プリスタで騒音に対するマナーやルールを
    きちんと作って明記したほうがいいと思う。

    基準がないから、各家庭の「許容度合い」の問題になるんじゃないだろうか。

    それって、まともな問題解決にならないよね。
    いろんな人間がいるんだし。

    訴訟云々より、それ以前の話だよ。

    例えば、これで体調崩す事態になったら、誰の責任になるの?

  60. 460 匿名さん

    直床や壁の構造も関係あるのではないでしょうか。
    二重天井二重床、壁はクロス直張なら、施工にもよるけど、こんなに酷くない傾向にある。
    今時、直床積極的に採用してるのは、長谷工位じゃないの。

  61. 461 マンション住民さん

    453さん
    管理事務所から注意書きを入れてもらいましたが、改善はしていません。
    うちは、隣なので24時間の被害をうけているのではないので、まだがんばれますが
    騒音宅の下の部屋の方はかなり辛いそうです。
    改善は期待できないので訴訟をやはり考えているそうです。
    さっき友人が「なんなの?この音やばくない?」とびっくりしていました。でも、
    下のお家の方の被害にくらべればかわいいもんなんだよ~と教えてあげると、
    他人の事ながらゲンナリしていました。
    みんなが相手の立場になって考えられたらいいですよね・・・

  62. 462 匿名

    同じマンションでこんなに騒音に悩まれてる方いるんですね。びっくりしました

  63. 463 住民さんA

    その騒音が本当に問題のあるレベルなのか、集合住宅ということで我慢レベルなのか、
    その判断は大事です。

    中にはちょっとの音でも過剰に反応する人がいますから、真剣に悩んでいる場合は
    そういう人との区別をする意味でも、どなたかの意見のように専門家に測定してもらい
    数値で出れば、水掛け論にならずにすむかもしれません。

    マンションですから多少の音は仕方がありません。

    でも「うちはものすごい音なんだ!いつもいつも困ってるんだ!」という場合、それを証明できれば
    動かないものを動かせるかもしれませんね。


  64. 464 匿名

    >>460

    他の同構造マンション全て同じ事起きていませんよ

    住んでいる人のモラルの問題です

    ただ、この掲示板に書き込んで愚痴するのもいいですが、根本的な解決にはなりませんよ

    どの程度の騒音か、どれくらい迷惑かかってる生活に支障が出る
    これによって、一定の生活騒音レベルで過剰反応しているか、それとも度を超えてるかで対応が違ってきます

  65. 465 マンション住民さん

    この掲示板に書き込みされている内容は「愚痴」ではなく、

    現実問題だと思われる。

    根本的な解決になってないから、困っている人が現状生活を送らざるを得ない。

    病人が出たらどうする?

    被害を受けている家庭だって、解決したいはず。

    訴訟だの、はたして各家庭レベルの問題なのだろうか?

    大世帯数のマンションなら、ほんの一部として葬られるのだろうか。

    疑問を感じる。

  66. 466 匿名

    愚痴ってばかりでなくアクション起こしてるのに改善されてない人は辛いだろうね。

  67. 467 匿名さん

    アクション仮面

  68. 468 マンション住民さん

    犬が嫌いで犬の鳴き声をきくだけで精神的におかしくなる!
    子供の声がうるさくて、病気になりそう!
    立ち話している人が邪魔で、みるだけでめまいがする!

    極端ですが、これらを訴える人がもしかするといるかもしれません。
    ですが、はっきり解決できるラインと、そうでない場合があります。
    多少の音でも感情的になり「許せない!」となっている場合もありえます。

    500世帯以上の大型マンション入居を選んだ時点で多少の覚悟は必要ですね。

    でもとにかく限度を超えている!!
    という方は第三者を間に入れて、「主観」だけではなく「客観」の眼で判断してもらうしか
    ないのでは・・・。


  69. 470 匿名さん

    すでに第三者に判断してもらいました。そして注意書きも入れてもらいました。
    でも解決はしないのです。とてもむなしいです。
    わからないでしょう?そうゆう気持ち。

    騒音に悩まされたら、生活に余裕なんて無くなる。

  70. 471 入居済みさん


    早くコンビニほしい

  71. 472 マンション住民さん

    ここ数ヶ月、白井駅のところで朝から変なボードを持っている数人の宗教関係者、いったい何なんでしょうね。
    朝から夜まで、じっと黙ってボードを持っていて、ちょっと気味が悪いです。歩きずらいです。

  72. 473 匿名さん

    選挙の関係か?前回の選挙の時、張り切ってたところあったし。

  73. 474 匿名

    >472

    千葉NT中央や新鎌でも同じようなのいましたが、あまり話題にもならすスルー状態

    ここの地域は何か変わった事するとすぐ噂になりますね

    周りが気になって仕方ないのがこの地域の特徴

  74. 475 匿名

    玉五郎にドロホちゃん入ったらしいよ。

  75. 476 匿名

    結局、暇人がこの地域は多いんだろ。オレみたいにW

  76. 477 匿名さん

    結局、まわりのことなんか気にせず自由に生きていける図太い神経の持ち主の勝ちなのか?

  77. 478 匿名さん

              
                  ↑

               そのとおり

     「気にせずに」は「気を遣わず」とは違う意味じゃなきゃだめだけどね

      小さい子ども連れていてもきちんとしている人はしているし、全部とは言わないけど
      子供のしつけ以前に自分を省みなさい、という人はこのマンション結構多いね

      自分の子供を他人も可愛がってくれる、と勘違いしているようだけど

       エレベーター止まって待ってるのに
      「○○ちゃん、これに乗っていくぅ~?」とか子供に聞いてるのはよくあるパターン

      人間できてないもんで、「ええかげんにせえよ」とまじめに見える僕でも実は思ってます
      


      はい。もっと穏やかにマンションの子供はみんなの子供、と思って暮らさないといけませんね。
     (無理だけど)

     

  78. 479 匿名

    自分に甘く他人に厳しいのが多い

    理事会にしても、書いている人は他人任せで非難しているだけ
    なら自分でやればいいだろと思う


    検討板の半ば以来、約3年くらいの過去スレの書き込みを見ても、
    自分と違う考えは、即反論する

    地域の特徴として、更に周辺住民からの意見も多い
    やっぱ後から来た人を面白くないと思っているのかな?

    お隣や駅南側物件についても意見出す

    南側に念願?の商業施設が出来たけど
    周辺自治会が意見書公開しているの見てあんま感心しなかった


    あと、やたらプリスタとよく名前出す人多いけど・・・

    よほど名前気に入っているのか、それとも宣伝しているのかと・・・
    まぁどうでもいいけど

    このコミュニティでいちいちマンション名出しているここくらいじゃない?

    船橋のサザンですら、短い名前なのに、ほどんど出て来ない

  79. 480 匿名さん

    白井って住む前はなんか田舎っぽくていやだなって思ってたけど住んでみると家のまわりは静かだし買い物はどっち方向も便利だし最高ですね
    ずっと住みたいと思える環境です
    住んでみないとわからないものですね

  80. 481 匿名さん

    「と、自分に言い聞かせる真由美であった。」

    って言葉がぴったりの感想文だな。
    入居して何年も経ってやっとわかったのかい?
    現状、この地域で売ってる新築物件無いんだから感想文はチラシの裏にでも書いておきなさい。

  81. 482 匿名

    純粋に白井に越してきて念願のマイホーム。
    プリスタに住んでて幸せで、お友達もほしいし、つい「駅前のプリスタに住んでます」って自己紹介しちゃうんです。
    わかりやすいかな〜って思ってました。
    気をつけますね。

  82. 483 匿名

    このマンション、住民がぶっちぎりに話題を提供してくれるから、いじりがいある。

  83. 484 匿名


    マンション住民以外の近隣住民も

  84. 485 匿名さん

    レジ1前の歩道に犬の糞が放置プレー‥
    誰か知らんが散歩させるならちゃんと処理するのが常識!

  85. 486 匿名さん

    >>481
    そう思わないの?

  86. 487 マンション住民さん

    センティスくらい内部のネット環境が整ってればここも荒れなくなるんだろうか?
    住んでる人間が違うから正直わからんが。
    いちいち周りと張り合う人間がおるが、周りと張り合わずに良い所は吸収したらいいと思うのだが。

    以下、管理人室から引用
    センティス<中央ism> !!! ==>No:0
    住民 2010-05-15 02:28
    約1年利用されていないですし、幾度となく書いていますが情報交換等はマンション内に住民のみが利用できる匿名方式の掲示板があり、他にも国内複数の他社マンション住民ともやりとり可能なSNSもあり、この住民掲示板を利用しなくて済むような環境が整っていますので閉鎖願います。
    こちらは住民板なので住民のみ利用できる掲示板なんですから環境が整っている以上、不必要ですよ。
    何度か閉鎖依頼をしていますが一向になされず残念です。

  87. 488 匿名さん

    >487

    住民より地域性じゃないかな?
    隣の掲示板は閑古鳥状態だけど一時内部ネタで荒れた

    やたら周りを気にする、張り合うのが特徴 

    内部だけに留まらず、周辺住民、施設や鉄道など何でも気にするからね


    487氏が添付した中央物件住民板はほどんど書き込みなかった


    それにここは素晴らしい、ここに住んでよかったとよく書いてあるけど、
    他ではそのような事言うような人いない
    何だか無理して自分に言い聞かせてるようにも見える

  88. 489 マンション住民さん

    >488

    何を書いても、おまえは、なんでもケチをつけて否定するんだな。あんたの基準から言うとなんにも書けないな。

     暇つぶしか、ストレスのはけ口か、いずれにしても、相当ネガティブな思考だな。おまえは。

     情報交換、前向きな議論・討論以前になんでもケチをつけるろくでなし・・・

  89. 490 マンション住民さん

    ミニコンビニの店員さん。

    暇そうなのに二人も必要なし、態度悪いし
    人件費削減、共益費も下がったらいいですね
    コンビニ自体も私は利用しないからいらないな

  90. 491 マンション住民さん

    個人を特定出来るような書き込みは如何なもんかと?

    自分はミニコンビニをたまに使ってる程度ですが、いつも挨拶もしっかりしていて不満はないですよ
    回数券やら米販売とかサービスも徐々に増え、いいと思いますが…

  91. 492 匿名

    子供とよく利用します。店員さんは どの方も感じがよく子供の名前も覚えてくれて話しかけてくださいます。この掲示板は誰でもみれますし お名前はないもの 特定できそうな書き込みは酷すぎます。人それぞれ感じ方も違いますが あえてこの書き込みに書くのは同じ住民として不愉快です。
    このマンションは 干渉する方が多いかと思われます。マンションの中庭での規則も厳しくなり 誰の為のマンション?と疑問に感じます。もう少し みなさんが 気持ちにゆとりをもち お互いに譲り合えるような気持ちで住めたらいいのですが…あくまでも私の思ったことを書いたまでです。

  92. 493 匿名さん

    規則ったって普通にしてりゃ平気だよ。

  93. 494 マンション住民さん

    私もコンビニ利用しますがすごく感じの良い方が1人いませんか?

  94. 495 マンション住民さん

    挨拶といえば、もちろん感じの良い人もいるけど、
    通路でこちらが気軽に挨拶しても、目も合わせず全く無視する大人が結構いるのですが、
    どこで育ってきたの?と不思議でなりません。

  95. 496 マンション住民さん

    いますね。挨拶をするってことを知らないんでしょう。

  96. 497 マンション住民さん

    心の貧しい気の毒な人いるな。金や職業や学歴と関係なしに俺様いちばんのな。
    これだけの所帯あれば仕方ないか。
    でも、自分の価値観が絶対正しいと思い込める頭の構造、うらやましいよ。

  97. 498 マンション住民さん

    それだけプライドばかり高く他人の事考えないのが多いって事ですよ

  98. 499 匿名

    でも、独りよがりで根拠や裏付けがないのが多いと思う。そういうプライドもどきに限って特に。

  99. 500 匿名さん

    住民が雇ってる人なのだから個人が特定出来たっていいじゃないか。
    暇そうにしてるならマンション内の清掃もやらせて、通常の清掃が減らせれば修繕費に回せるお金が増えるよ。

    こんな掲示板は、独りよがりでも根拠が無くても、自分が感じた事は好きに書けばいい。どうせ総会じゃ言う奴いないし、管理会社の言いなりなんだから。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ツクミラ
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸