大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「さんくれーる茨木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 下穂積
  7. 茨木駅
  8. さんくれーる茨木ってどうですか?
管理担当 [更新日時] 2023-08-01 14:03:20

さんくれーる茨木についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:大阪府茨木市下穂積4-13,14(住居表示)
交通:JR京都線 「茨木」駅より徒歩18分
売主:フジタ
施工:フジタ
階高:7階
総戸数:371戸
竣工時期:1975年09月

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

さんくれーる茨木ってどうですか?

  1. 1 マンション住民さん

    管理会社について、最近の動向を書きますと、三菱地所丸紅住宅サービス(株)という会社は最低です。この管理会社にお願いしたのですが、先日、文書が各戸に配布されました、これは住人になんの説明もなく、上から目線で人を馬鹿にしたような決定文書で、理事会がどのように関わっているのかわかりません。表向きはきれいな内容でしたが見るからに裏があると思えるものでした。腹立たしささえを覚えました。

  2. 2 住民K

    三菱地所丸紅住宅サービス(株)から三菱地所コミュニティ(株)に4月1日に吸収合併されました。第41期定期総会において三菱地所コミュニティ(株)との契約更新するかどうか審議することになっていますが、契約内容、誠実性、態度について疑問を持ち不信感を抱いています。

  3. 3 住民K

    昨年6月1日 伊藤忠アーバンから三菱地所丸紅に交代の際、伊藤忠アーバンとの契約内容をそのまま継承する約束でした。ところが実際にはかなりサービスが低下する内容となっていた。これは委託違反ではないでしょうか。
    現在、住込み管理人募集中で居ないため、夜間のトラブル対応してもらえず特に高齢者は大変不安だと訴えています。

  4. 4 住人

    明日は造園屋さんが低木の刈込みをしてくれます!藤棚もしてくれるらしいです

  5. 5 マンション住民さん

    最近頓に騒がしくなってきています。
    平成17,18,19年頃から管理組合がおかしくなり始め、現在では大変なことになっているようです。
    ここは役員が管理会社を上手に動いてもらうことができていません。
    管理組合の役員には常識と良識を持った人を選択すべきで、組合活動は素人だという自覚が必要で、それぞれの専門知識を持った人(有料になるも止もうえない)に相談して着実に業務をおこなう必要がありますね。
    また、組合監事さんも長期になっているのは良くないと考えます。
    不正の温床になりかねません。

  6. 6 マンション住民さん

    昨年の地震、台風復旧も今だにどこまで進んでいるのか見通しがみえません。本当の意味で安心して住めるマンションに一日も早くしてもらいたいと思っています。役員会で何をどうしようとしているのか詳細を知らされていないように思われます。
    全体住民の問題ですからもっと詳しく計画され出来るところから着実に行っていただきたいものです。秘密にすることは無いはずなのに今は言えないとか、変です。もっとオープンにすべきです。
    非常事態なのにそれに対する管理会社からのアドバイスも聞こえてきません。役員さんも人数が少なくなって頑張っておられるのはわかりますが、もっと全体の問題と受け止めて抜本的な解決策を見出さなければ行き当たりばったりの対策ではトータルを見た場合費用もかさむのではないでしょうか。

    外から見ていて何もわからない者がこんなことをいうのは失礼かもしれませんが、会計については一度第三者機関を入れて会計検査してみることも必要なのではないでしょうか。そこから見えてくることは今後の役員会にいかせると思います。
    「修繕積立金」については住民から預かった大事なお金です、役員や管理会社が勝手に使っていいものではありませんよね。

  7. 7 マンション住民Gさん

    そうです同感するとこありますし私不安いっぱいなんですけど、
    一つ住民のためになること今月やっていただきましたね。市水道の直送になって古い配管で心配だったけど少し水圧上がって台所とか風呂のシャワー使い勝手良くなりました。
    これは良かったと思います。

  8. 8 マンション住民D

    古いマンションって問題だらけね、知ってらしゃる方は知らせて欲しいですね。

  9. 9 匿名さん

    築44年
    あと16年くらいは住める状態なんかな?

    駅から遠すぎるし老人になると不便やろな

    一番安い1,320万でも高すぎる
    個人的には200万なら買ってもいいかな


    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_ibaraki/nc_92136914/
    物件名
    さんくれーる茨木 B棟
    販売価格
    1320万円
    所在地
    大阪府茨木市下穂積4
    沿線・駅
    JR東海道本線「茨木」徒歩18分
    専有面積
    72.54m2(壁芯)
    間取り
    3LDK
    バルコニー
    19.3m2
    築年月
    1975年9月
    所在階/構造・階建
    2階/RC7階建


    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_ibaraki/nc_92096381/
    さんくれーる茨木 A棟
    販売価格
    1480万円
    所在地
    大阪府茨木市下穂積4
    沿線・駅
    JR東海道本線「茨木」徒歩18分
    専有面積
    75.33m2(壁芯)
    間取り
    3LDK
    バルコニー
    8.88m2
    築年月
    1974年7月
    所在階/構造・階建
    3階/SRC7階建


    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_ibaraki/nc_92045804/
    物件名
    さんくれーる茨木B棟
    販売価格
    1480万円
    所在地
    大阪府茨木市下穂積4
    沿線・駅
    JR東海道本線「茨木」徒歩18分
    専有面積
    72.54m2(壁芯)
    間取り
    3LDK
    バルコニー
    8.88m2
    築年月
    1974年7月
    所在階/構造・階建
    3階/RC7階建


    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_ibaraki/nc_91341807/
    物件名
    さんくれーる茨木C棟
    販売価格
    1680万円
    所在地
    大阪府茨木市紫明園
    沿線・駅
    大阪モノレール本線「宇野辺」徒歩9分
    専有面積
    72.54m2(21.94坪)(壁芯)
    間取り
    3LDK
    バルコニー
    8.88m2
    築年月
    1975年9月
    所在階/構造・階建
    5階/RC7階建


    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_ibaraki/nc_92120154/
    さんくれーる茨木A棟
    販売価格
    1830万円
    所在地
    大阪府茨木市下穂積4
    沿線・駅
    大阪モノレール本線「宇野辺」徒歩8分
    専有面積
    81.12m2(壁芯)
    間取り
    3LDK
    バルコニー
    8.88m2
    築年月
    1974年7月
    所在階/構造・階建
    6階/RC7階建


    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_ibaraki/nc_91032652/
    物件名
    さんくれーる茨木B棟
    販売価格
    1880万円
    所在地
    大阪府茨木市下穂積4
    沿線・駅
    大阪モノレール本線「宇野辺」徒歩13分
    専有面積
    72.54m2(壁芯)
    間取り
    3LDK
    バルコニー
    8.88m2
    築年月
    1975年9月
    所在階/構造・階建
    5階/RC7階建

  10. 10 マンション住民D

    市水道の直送になってって書きましたけど、貯水槽水道方式から直結給水方式に変更されたと勘違いしてました、どうも給水タンクを利用しない方式に転換して、僅かに加圧したようでした。

  11. 11 匿名さん

    >>10 マンション住民Dさん

    修繕積立金もそんなに余裕ないやろし
    今の住民が生きてる間だけ最低限生活が保てればいいって感じかな?

  12. 12 マンション住民D

    匿名さん

    修繕積立金が減っている?悪徳組合員のうわさもありますし匿名さんはご存じなの

  13. 13 匿名さん

    ここ20年くらいで建てられたマンションは70年くらい耐久性あるとかいうけど
    さんくれーるはどれくらい持つんやろか?

    あと15年くらいしたら居住率20%くらいになってゴーストマンションになるんちゃう?

  14. 14 契約済みさん

    >>11 匿名さん

  15. 15 B513川村慶子

    >>8 マンション住民Dさん専有部分の配管から濾水すると大変な事にになります。費用も大変かかります。今後多発すると思います。各自対策を検討しておくべきです。なんでも管理組合に頼っていたら駄目です.自己責任の場合があります。
    これが築50年近いマンションの悩みどころです。1Fの掲示板に注意書きが貼ってあります。保険に加入するようにと・・・・・・・・

  16. 16 住民さん1

    当マンションは、ベランダでタバコを吸って良いんですか?

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸