大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「西長堀ガーデンハイツってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西大橋駅
  8. 西長堀ガーデンハイツってどうですか?

広告を掲載

ご近所物件

大阪府大阪市北区大淀南二丁目

3,598万円~3億6,900万円

大阪府大阪市中央区備後町二丁目

価格未定

大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他(A棟)、9-1の一部(B棟)、9-1の一部他(C棟)、9-73(D棟)(地番)

2,990万円~6,290万円

大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通154番(地番)

価格未定

大阪府大阪市住之江区南港北一丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

大阪府茨木市沢良宜浜1丁目

2,900万円台予定~5,000万円台予定

大阪府大阪市中央区瓦町四丁目

価格未定

兵庫県神戸市須磨区菅の台3丁目

2,200万円台予定~3,900万円台予定

大阪府堺市東区白鷺町三丁299-23、同299-27(地番)

2,910万円~4,470万円

大阪府堺市堺区市之町東4丁15番1他(地番)

価格未定

兵庫県尼崎市西大物町15-2(地番)

2,997.8万円~4,181.2万円

大阪府大阪市城東区今福東一丁目

価格未定

大阪府大阪市中央区松屋町住吉25番2(地番)

価格未定

大阪府摂津市千里丘新町696番(地番)

価格未定

大阪府大阪市東淀川区淡路二丁目

3,585.2万円~4,031.6万円

大阪府大阪市北区中崎西二丁目

7,738万円・1億7,489万円

大阪府大阪市天王寺区東高津町8-1(地番)

4,514万円~1億4,143万円

大阪府吹田市長野東2042-1(地番)

価格未定

大阪府枚方市宮之阪1丁目

3,480万円~4,520万円

兵庫県芦屋市浜町147-2(地番)

価格未定

新着!販売前の物件

兵庫県神戸市須磨区菅の台3丁目

2,200万円台予定~3,900万円台予定

管理担当 [更新日時] 2018-12-26 23:25:55

西長堀ガーデンハイツについての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:大阪府大阪市西区北堀江2-10-16(住居表示)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅より徒歩2分
階高:13階
総戸数:70戸
竣工時期:1979年06月

西長堀ガーデンハイツ
西長堀ガーデンハイツ

所在地: 大阪府大阪市西区北堀江2-10-16
交通: 地下鉄長堀鶴見緑地線 西大橋駅より徒歩2分
総戸数: 70戸

スポンサードリンク

広告を掲載

西長堀ガーデンハイツってどうですか?

コメント  

1. 34 住民板ユーザーさん1

レスが削除されたり、皆が言いたい放題になり荒れそうだったので、この3ヶ月程はいっさい見ないようにしてました。
    やはり、新しい管理人への不満があるんですね。
    というのも、私も我慢の限界がきて、昨日管理会社のフロントマン様にクレームを入れました。

前の管理人の辞める原因が原因なだけに、こちらが気を遣って、会うたびに笑顔で挨拶しているのにたいし、いっぱく置いて…ぁ…と無表情で返されるだけです。

出勤前や夜勤明けなど気が滅入りますわ(苦笑)

清掃、整理整頓はキッチリされてますが、そんなのは仕事で至極当たり前のこと。

フロントマン様の応えは、教育します、とのこと。

はあ❓ 挨拶出来る出来ないはもうその人の人間性の問題ですよ。

コミュニケーションがとれないなら、相談も出来ません。

ましてや、緊急対応時に連携して対処出来るのかな。

老後の腰掛け程度の感覚でいるのなら、来期に向けて管理員の就業時間の短縮見直しが必要でしょう。で、管理費も下げてもらう。

改善がないなら、次の理事会で発言させてもらいます。

2. 35 ≫1

上記は≫1です。

3. 36 1です。

何度もすみません。もう寝ますので(^^)

あとどなたですか?

この2週間ほど、1階駐車場の電気消してるのは。

節電ですか?誰が決めたんですか?

薄暗くて防犯上良くないですよ。

ただでさえ、治安が悪くなっているのに。

お願いしますね。点けておいて下さい。

4. 37 住人

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

5. 38 1です

管理人が自ら住人に対し、挨拶出来ないという接客サービス業から到底考えられない問題。

気にならない方もいるでしょう。

わかります。

ただ、彼はこのマンションにサービス業である管理会社より派遣されている従事者です。

コンビニ、スーパー、レストラン、ホテル…

入った瞬間、“いらっしゃいませ”“ご用件は?”“ありがとうございました。”“いつもありがとうございます。”などの挨拶がなく、笑顔も見向きもしないで、商品並べてたり、モップで床拭いている、眉間にシワ寄せてパソコン入力してたらどうですか?

気分いいですか?お金払って、“ありがとうございました”のひと言もなかったらもう行きたくないですよ。でも、通勤途上、物理的利便性から仕方なく利用する。

我々は管理費を払ってます。そこから経理上間接的に管理人の給与も出てます。

賃貸契約で入居している方は、貸し主が管理費(修繕積立)払ってるからそんな挨拶がどうのこうのどうでもいい…いえ、貸し主は家賃の中から管理費を払ってます。
    大抵の家賃設定は管理費を鑑みて全額とはいかなくとも設定されているカラクリです。

また、管理規約という守らなくてはならない義務が住人にはあります。

重大な規律違反者がたとえいたとしても、個人情報を知り得る管理人がその住人だけに挨拶をしない。これも間違ってます。(今回は違います。あくまで例えです)

業務上きっちりとした挨拶を管理会社や住人から直接注意されても正さない。これを表現は悪いですが“悪人”としまょう。

で、これはまずい、進退を問われる…態度を改めてこれからはちゃんと挨拶をしてみよう、と、急にニコニコしだしたら、これはもう“偽善者”以外の何者でもない。

もう3ヶ月以上経ちます。

手遅れです。前の管理人のカッとなる性格とは真逆のおとなしい方を、と安易な考えの面接で人選したのなら、課長さん、フロントマンさん。

あなた方には本当に失望します。

残念です。

私はこれからも、きっちり管理人にもあなた方にも挨拶はしますし、相談事もしようと思います。けっして邪険な態度はとりません。

これが私の人間性です。

6. 39 南堀江

検索で、こういうのでてきた。
    「西長堀ガーデンハイツってどうですか?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/502731/
    住民さんからの訴えかも知れない。
    そう、目安箱として。
    ローカル板では訴えきれないと察したか?
    よりグローバルなスレッドへと。
    同じ投稿を「あっち」にもレスポンスさせてもらう。

※【管理員業務】への投稿内容そのまま
    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251584/

7. 40 おかしい

1ですさん、あなたはそんなにご自分がお住まいのマンションの価値を下げたいのですか?

仮にあなたがおっしゃっていることが正しいとしてもこのようなマンション外の方々も含めて誰もが閲覧できる掲示板に書くようなことですか?

事実であっても、マンションの住民にとっていいことは何もない。つまり、あなたの行為は「公共の利益」になっていません。

にもかかわらず、インターネットで広く一般に向けてマンション名も挙げ、管理人の個人を特定できる形で悪評を書き、それによって明確な社会的損失(マンションの評判が落ち、価値が下がり、空き部屋に買い手や借り手がなくなる)が出るとなれば、これはたとえ内容が事実であっても名誉毀損行為と言われても仕方ないのではないですか?

管理人に問題があるなら、マンション内であなたと管理会社で話すなり、理事会で訴えるなりしたらいいのではないですか?

8. 41 住人

ペットボトルがどうのって貼り紙する前に、エレベーターマット汚れたままにするなよ。マメに洗え!

9. 42 住人

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

10. 43 kawasaki

そもそも、この「西長堀ガーデンハイツ」に関するコミュニティって誰が、どんな理由で作成したのですか?

匿名で管理人に対する誹謗中傷的なことを好き勝手に書くような環境が必要でしょうか?住んでいる者として非常に不愉快です。

食べログなどと同じでマンションと関係のない所が勝手にマンションの名前を使って立てているんでしょうか?法律的には問題ないのですか?

はじめから荒れるとわかっているような無法地帯をわざわざ作る必要はないのでは?

作成者の方もしくはコミュニティ管理の方、ご一考下さるよう要望します。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

西長堀ガーデンハイツ
西長堀ガーデンハイツ

所在地: 大阪府大阪市西区北堀江2-10-16
交通: 地下鉄長堀鶴見緑地線 西大橋駅より徒歩2分
総戸数: 70戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事