千葉の新築分譲マンション掲示板「グランドホライゾン・トーキョーベイ 8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ 8
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2009-10-17 04:41:28

さあ、再販後なかなか順調のようです。
引き続き、情報を交換しましょう!
荒らし、煽りはスルーです。

物件データ:
所在地:千葉県船橋市浜町2-2-3他、千葉県船橋市浜町2-3-35~37-住戸番号(住居表示)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分
価格:2498万円-5798万円
間取:2LDK-4LDK
面積:75.36平米-126.21平米
売主:GHTB特定目的会社  販売:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社ゼファー 
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-14 00:45:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名

    ↑自我自賛お疲れ様。

  2. 23 匿名さん

    まあ、誰がなんと言おうとここが現在、人気で抽選になっている事実は変わらないからな。

    毎回、人気物件は競合業者のアンチレスに惑わされて買いそびれた人が出てくる。そして後悔のレスが後から書かれるのがパターンだから気をつけた方がいいな。

  3. 24 匿名さん

    >>16
    の意見ってまともな意見に見えますが。
    なんだかシニカルな感じもするけれど。
    安くなったから、買い手が現れた。
    と言うことに過剰反応する人はいったい誰?

  4. 25 購入希望

    ここを検討している人は、それぞれの事情や好みがあって、それがここの条件に合うから、検討しているのであって、そこに一々ネガレス入れてくる人って、本当に可哀想な人だと思います。厳しい意見を言うならば、もう少し言葉を選べる余裕を、持てないのなら、単なる嫌がらせとしか、誰も思いませんから、悪しからず

  5. 26 匿名

    普通、マンション買う時って先に、値段が一番大事で、そこに各々の希望や好みが入ってくる。
    だから、安く(手に入る金額)で、+αを感じた人が、検討している。今さら、過去スレに書かれた事蒸し返しても、意味ない事早く理解すれば??

  6. 27 匿名

    >>16
    昨年の10月頃、さる不動産大家を中心とする投資グループのSSNでリーマンショックの影響で区分所有物件は、年末までに1−2割下がり、3月決算に向けて3割下がるのではと予想がされてたから、待ちに入って購入時期を逃した検討者もいたと思われ、12の意見もあながち間違いじゃないだろう。

    勿論、値段と物件のバランスはあるだろうけど。
    変な例と決めつけをするのが問題じゃ?
    誰か書いてたけど、何をカリカリしてんだか。

  7. 28 入居予定さん


    ちゃんとネガレスの本質を理解して買える人がよいと思う。
    物件のマイナス点に目をつぶり、中国産のうなぎに腹を下して、購入先のスーパーにわめきたる人を見ると哀れ。

  8. 29 物件比較中さん

    ここは国産うなぎの逆輸入を更に転売しただけですけど何か?

  9. 30 検討者

    正直、以前の情報も何も知らず、どうしても買わなければいけない理由も無かったのですが、マンションズで偶々目にはいり、気にいってしまいました。

    急遽、資金計画をたてはじめていますが、、
    一つのマンションに、こんなにも色々な意見が、出てくるスレがある事も、最近知りビックリです。

    早く、家も申し込みしたいです。

  10. 31 物件比較中さん

    ここ価格からしたらすっごく良いと思うけど。
    建物、設備、立地、上層階の眺望、規模とも申し分ないと思うよ。
    ただオートレース場と倉庫に隣接しているだけで、
    他と比べて妥協するとこ少ないと思うけど。

  11. 33 匿名さん

    がんばってますね!どこの営業の方ですか?

  12. 34 契約済みさん

    頑張ってますね。
    どこの自作自演自己満足ニートでしょう?

  13. 35 マンコミュファンさん

    >33,34
    頑張れフー

  14. 36 匿名

    フーは販売好調だから書き込まないよ。誰が見てもネガレス書くのは販売不振の他社営業であることは一目瞭然だから必至に批判しても意味ないよ。
    実際、ここが売れてる事は事実だし。

  15. 37 匿名

    ここの再販始まってから、マンションの折込チラシ増えましたよね。
    他の物件は、ここに客足が集中してある程度売れると知っているからこそ販促に力入れてるんでしょうね。
    アンチが張り付いてるってのは、人気物件の証拠だし。
    私はアンチレス大歓迎!
    倍率高くなると困るからね。

  16. 39 匿名

    38がんばれー

    23日の抽選終わるまでがんばれー

  17. 40 入居済み住民さん

    フージャースは書き込まないと思いますよ。。

  18. 42 匿名さん

    他物件の営業も書き込まないと思いますよ。

  19. 43 匿名さん

    >誰が見てもネガレス書くのは販売不振の他社営業であることは一目瞭然

    そのとおり!

  20. 44 匿名

    話を戻しますが、週末どのくらい登録があったんですかね。担当から連絡がないので現状1倍抽選無しですが、シルバーウィークで殺到するのでしょうか。

  21. 45 抽選

    前にも、書きましたが、事前審査の必要があるので、既に審査済みの方がどのくらいいて、ではないでしょうか?審査まだの人は明日がギリギリでは?

  22. 46 匿名さん

    本審査の結果判明したことがあるのでお伝えします。

    結果から言うと、
    ホライゾンは稀にみるほど銀行からの信頼性が無いマンションらしいです。

    ホライゾンは提携した銀行(UFJ、中央三井・・・)はいくつかありますが、
    やはり信頼性がないせいで銀行からの優遇が極めて低いです。
    例えば中央三井で審査をした場合、違う物件では頭金なしの通年1.5%ほど優遇が
    ありましたが、ここは頭金最低10%超で優遇は通年0.5%ほど。


    特定目的会社であることの不安が浮き彫りになる瞬間です。


    優遇が少ないホライゾンを3000万で買う場合と、売主が銀行からの信頼性があり(長谷工など)優遇が多い物件を3500万を買うのではトータルは変わりませんでした。
    ですので金利が上がった場合を考えるとホライゾン3000万と他の物件4000万は変わらないです。

    入居できることになりましたが、辞退させて頂きました。

    やはり安くて良いマンションは存在しないのですね。
    ここは安い代わりに確実に将来負担が増える心配がありました。

    別に他の方にやめろとは言ってませんよ。

    特定目的会社のためにマンション選びに大失敗した人々が日本にいかにあることか・・・


  23. 47 入居済み住民さん

    ↑いまいち意味がわからないです。

  24. 48 匿名

    >>46

    勿論、建物そのものの属性はあるでしょうが、最も大きいのは購入者であるローンを受ける人の属性が一番なんじゃないでしょうか?

    あなたはやめて良かったんじゃないですか。限りなくやめろと言ってるようなもんですが。

    >特定目的会社のためにマンション選びに大失敗した人々が日本にいかにあることか・・・
    これがよくわかりません。想像か噂でしょうか?
    どう言う具体的な大失敗があって、その失敗した結果、どうなるんでしょう?
    教えていただければ、今後のマンション選びに参考になります。
    よろしくお願いします。

  25. 49 匿名さん

    相手にしてはダメです。なんか気持ち悪いし。スルーしましょう。

  26. 50 入居済み住民さん

    そうスルー

  27. 51 入居済みさん

    昨年夏以降の入居者ですが普通に千葉銀行で変動で1.5%優遇を受けられましたよ。ちなみに46さんの年収と借り入れ額を教えて頂けますか?

  28. 52 購入検討中さん

    事前審査でですが千葉銀行で全期間優遇1.5だったか1.6%と言われましたよ。
    本審査だと変わるのですか?

  29. 53 検討中

    入居者の方?に質問。年収1200万円で年齢40代なんですが、どうでしょうか?出来れば4000万円位(?)希望していますが、、ローン大丈夫か心配です。スレ違いかもしれませんが

  30. 54 53です

    希望額は多目に書いてます。勤務年数は20年以上です。

  31. 55 匿名

    三井住友で1.5%、千葉銀行で1.6%優遇でしたよ。
    って事はいいマンションなんですね、ここ。


    >53さん
    自己資金もおありでしょうし、問題ないと思います。

    どうせネガコメするなら、真実を書いてほしいものです。
    売り主変わったとか、オートレースとかは聞き飽きました。

  32. 56 匿名

    >>52さん
    住宅ローンのことは、住宅ローン関連のサイトを観た方が参考になると思いますよ。
    40代といっても幅があるし、自営業なのか会社員なのかや会社員なら会社の規模等も関連してきます。また、本人の現在の借入や過去の返済状況なども関連してますね。

  33. 57 53です

    55さん。返事ありがとうございます。なんだか、心配になってきました(欲しいと思えば思う程)
    前向きに頑張ります。

  34. 58 53です

    なんだか心配になってきました。×

    なんだか心配になってきて。○

    の間違いです。

  35. 59 匿名

    ここ、考えようには、低層階で2400万円台って、やっぱり安いと思うけどなァ

    道幅もあるし、サザンの南側と違って、中覗かれるって事でも無いし、都心の駅近とかの低層とは話がちがう。だから、売ると思うなァ

    因みに、家は高層階狙いですが、、

  36. 60 匿名

    やっぱり高層階は人気あるんですね。我が家も狙ってます!
    最後まで粘れば南向きの真ん前倉庫の部屋なんて、びっくりするくらい下がりそうですよね。

    間取りが色々あるのも魅力的です。

  37. 61 検討中

    販売サイドの予想以上に子育てファミリーが入居しても、若松小学校・中学校に入れるんでしょうか。
    キャパオーバーだからと、遠い学校に振り分けられたりしないか心配です。
    団地の建設と同じ頃にできた学校なら、やはり近いうちに立て替えるのかも気になります。
    どなたか学校情報をお持ちでないですか?

  38. 62 入居希望者

    ネガティブなコメントは全部スルーというのもどうなんでしょうか。
    私はリスクがあるなら全て知ってから買いたいです。

    確かに一回買いたくなると悪い意見は気にしたくない気持ちはわかりますが。。

    例えばですが、
    地震でマンションが不備の為に傾いた場合は売り主が責任をもつのが一般ですが、ホライゾンは売り主の代わりにフージャースが100%責任をもつ旨の誓約書などは存在してますか?
    誰も責任とらない場合は住民が泣き寝入りするパターンも稀にあるみたいですが、何百万もの負担になるらしく、心配しています。

    どなたか教えて下さい。

  39. 63 匿名

    >>62さん、

    ここの手の疑問はこういった匿名掲示板で聞くより、ご自分でフージャースに直接聞かれた方がいいですよ。

    実際に購入の後に、ここの掲示板で問題ないと聞いたなんて言っても、しょうがないでしょ。

    私はここの前身がザウス(アレだけの構造物が建っていた)であること、実際の施行は長谷工であること、免震構造であることで申し込もうと思ってます。何の安心材料にならないという方もいらっしゃるかもしれませんが。

    心配でたまらないならば、買わないのが一番です。

  40. 64 匿名

    便乗ですいません。

    ここは保証の面では不安なのは明らかです。
    調べても担当者に聞いてもそう思います。

    で、皆さんはやはり保証より価格ってことですか?

  41. 65 匿名

    建物に関する法的な対応を、こんな掲示板で聞く方がおかしい。
    こんな物件買いたいヤツはろくな回答しないとか書き込んでも無駄だよ。億ションの板でも同じ事言われるよ。
    モデルルームに弁護士連れて行って、納得するまで質問すべき。

  42. 66 匿名

    >で、皆さんはやはり保証より価格ってことですか?

    そう言う訳ではないですが、

    >ここは保証の面では不安なのは明らかです。

    という方は買わない方が無難。

    保障面の不安な点はあるでしょうが、立地、設備、価格、自分の勤務地、各地へのアクセス、将来への期待等を総合的に考えています。

    私の個人的な考えですので、各項目への突っ込みは遠慮します。(これまで散々ネガティブな書き込みのネタになってますので)

  43. 67 匿名さん

    ここの施工はあくまで潰れたゼファー。長谷工は下請けです。
    従ってゼファーの言うとおり造って欠陥があっても
    長谷工に法的責任は発生しません。
    フーは売るだけ、売主はここ売ったらさっさと解散する
    ことを目的に作られた会社だから、当然責任はとりません。
    一時欠陥マンションの補償問題であれだけ裁判起きているのに
    学習能力ないね~。

  44. 68 匿名

    既に潰れた会社が施工した物件買うのと、近いうちに潰れる会社の物件買うのに大差ないと思う。
    市川のタワーよりは安心できる。(発覚したのは賃貸棟だったけどね)
    あまりにも心配なら、黒板五郎みたいに自分で家を建てればいいだけ。
    ケチ付けまくりたいのはわかったが、そこまでこのスレに張り付く理由はなんなんだ?

  45. 69 匿名さん

    >既に潰れた会社が施工した物件買うのと、近いうちに潰れる会社の物件買うのに大差ないと思う。
    確かに。どっちもダメ物件ですな・・・。(笑)
    せっかく買うんだったら、いくら安いからと言って、こんな潰れた会社が造った物件ではなく
    きちんとした会社が造った物件買ったら?目先の金ケチるとろくなこと無いよ。

  46. 70 匿名さん

    保証、そんなに欲しいの?

    今時、中堅以下のデベはどこも財務脆弱、資金繰り逼迫です。まだ破綻していなくても、
    保証が必要な事故等が起きたらとても保証する能力なんかないでしょう。新規開発抑制、
    在庫処分優先でぎりぎり生き延びているんだから。
    いざ保証が必要となった瞬間に潰れますよ。その分の資金はありませんから。
    だからどこも保証は無いのと一緒。

    それでも保証が欲しいという人は、三井か三菱か野村の物件買うしかないです。
    頑張って高額物件買って下さい。

  47. 71 マンコミュファンさん

    極端 ここよりいいでしょ

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4898万円・4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸