東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワーグランスカイ Part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東五反田
  7. 大崎駅
  8. パークタワーグランスカイ Part.3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-27 12:23:45

所在地:東京都品川区東五反田2丁目255番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
   山手線 「五反田」駅 徒歩6分
総戸数 736戸
地上44階地下2階

part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43693/
part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43240/

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島・奥村建設共同企業体
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

こちらは過去スレです。
パークタワー グランスカイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-02 01:40:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー グランスカイ口コミ掲示板・評判

1. 201 196

嘘つき呼ばわりされてしまいました。
    >>197
    MRで屋上のモデルを見せられて、ここの脱衣所で服を脱いで入ります、と説明されませんでしたか?
    私が持つ管理規約案には
    目的は入浴 対象は居住者と来訪者
    2ヶ月前に予約する事、1住戸あたり月2回かつ月2回までである事
    使用時間が10:00-12:00,15:00-17:00,19:00-21:00で2時間2000円
    未成年者のみでの使用禁止騒音禁止他人への迷惑禁止飲食喫煙禁止ペット禁止
    清潔に利用する事を心がける事、
    など書かれていますが、
    水着着用必須とはどこにも書かれておりません。どちらが意図的な虚偽記載でしょうか。
    情報源の提示をお願いします。

2. 202 契約済みさん

私も裸はだめです、ってきっぱり営業さんに言われましたよ。
    周囲のビルなどから見えたりする可能性があるとのことでしたよ。でも、近くにはいまのところグランスカイより高い建物ないけれど・・。

197さんも嘘つきよばわりしたわけではないのでは?規約にもないならなおさら営業さんは、きちんと決定した内容を発信してほしいです。

3. 204 匿名さん

「買ってはいけない。。」の著者のブログ、意見に偏りがある分偏屈元気オヤジの風情
    もあり面白いので一度読んでみては?もちろん無料の部分ね。

ちなみにブログで質問を受け付けているので(2回目から有料!だと)一回きりで質問した。

「買うべき物件は何か」と。

返事、来ません。

4. 205 匿名さん

なるほどです。
    儲からなそうなお仕事されてるおじさんなんですね。初めてきいたし、別に巷で話題になってもないしベストセラーでもないしね。
    無名の著者&著書。

5. 206 匿名さん

グランスカイ近くの目黒川では台風に備え土嚢の準備が進んでいます。
    最近五反田湖は発生していませんが、念には念を入れってことですね。
    地元消防団の方ご苦労様であります。

6. 207 匿名さん

屋上ジャグジー、実際まだ詳細決まってないのかもしれませんね。 屋上に上がることさえできない高層マンションが多いなか、かなり異色の共用施設ですもんね。
    いま、屋上にクレーン車乗っかってますね。ちょうど屋上施設の造成中かな。しかし、台風来たら風すごいだろうなあ…

7. 208 匿名さん

>>201>>202 大変失礼しました。MRでは、複数の営業が水着着用必須とキッパリ説明しており、重説の際のコメントも同一でした。通念上至極納得しましたので、別の説明があったとのこと、仰天しました。確かに規約案にはノーコメントでしたね。これから真偽を正します。

8. 209 匿名さん

「買ってはいけない」今販売している大規模物件を選んで、ちょっと蘊蓄を加えれば、絶対に私でも書けます。

9. 210 匿名さん

>>207

この近辺だとWCTが屋上に出れますね(バーベキュー場があります)
    あとグランシティ天王洲ってマンションの屋上にジャグジーがあって
    当時話題になりました。

10. 211 物件比較中さん

屋上のジャグジーって必要ですか?1年もすれば誰も使わなくなるような気がするが・・・。

11. 212 匿名さん

必要と判断したから作ったんでしょ。
    デベもそんなに馬鹿じゃない。

12. 213 匿名さん

屋上で子供たちが水遊びして、下の階に水シブキやシャボン玉が飛んでこないといいけど。

13. 214 匿名さん

それは間があるし、塀があるから、大丈夫。ゴジラの息子なら、わからないけど。

14. 215 匿名さん

>>203
    食洗機は36F以上(内装がGracefulグレード以上)では標準装備です。35F以下の部屋には一部の角部屋を除いて標準装備ではありません。

超大型の台風が来ていますね。目黒川はまた溢れるでしょうか。
    建設中のグランスカイに影響はあるでしょうか。

15. 216 匿名さん

この記録的な台風を高層階で体験したかったね!

16. 217 匿名さん

目黒側、側道より水位が高い

17. 218 契約済み

親水公園の低いところが浸水してる!水位がかなり高くて結構ショックでした…

18. 219 匿名さん

>>218

浸水公園ってことでおk

19. 220 匿名さん

今日はJRがアウトだったので、りんかい線で大崎へ行き、グラスカの脇を通って、都営五反田から大手町に出ました。地下鉄は振替でちょっと混んでたけど、あまりストレスなく通勤出来ました。非常時も超便利ですね。ところで目黒川の水位も高くなってましたが、むしろ皇居のお堀の水位の方が危険に感じました。双方脇を歩いての実感です。

20. 221 優秀な営業

お堀の近くに住むことはないので、どう考えても目黒川の方が脅威。
    いくらなんでも他人ごと過ぎ!

21. 222 匿名さん

大丈夫。ここの人達は土嚢積みに協力してくれると思うから。
    でも、よく氾濫しなかったね。

22. 223 匿名さん

目黒川増水時に親水公園が浸水公園になることは
    設計段階から織り込み済みです。ご心配なく。

23. 224 匿名さん

>>218
    今日12時ごろ心配で確認したけど超えてなかったけど。。。何時ごろの話ですか?

>>223
    初耳です。情報源は区のHPとかですか?出典わかれば教えてください。

そうえいば大崎区民センター地下の貯水槽(?)は今回活躍したのかしら?

また大雨の直後は世田谷、目黒区の下水道からオーバーフローした汚水
    が流れ込んで、腐敗が進み悪臭の原因になるようなので、気になる人は
    今週末あたり現地で確認してみては?真夏程じゃないとは思うけど。

24. 225 契約済みさん

>>224
    朝の9時過ぎです。
    写真も撮ったので帰宅してからアップします。

25. 226 匿名さん

>>221 読解力無さすぎ。皇室を守るお堀でさえ、自然災害のない場所に設けられる皇居さえ水かさが増してる。それよりも大したことなかった、と読むのが普通でしようね。まあ、このネタはネガの人にとっては、大好物だから、もういいや。同じネタを繰り返すだけだしね(笑)

26. 227 匿名さん

>>224

居木橋付近では堤防上面まで1.8メートルくらいまで
    増水していました。9時ごろですがちょうど東京湾の満潮と
    重なったためだと思われますがあんなに水が多いのは
    はじめて見た。

27. 228 匿名さん

私も9時すぎに通りましたけど、山本橋はそれほどでもなかったですが…??

28. 229 匿名さん

親水公園は堤防より1.5メートルくらい低いので余裕で浸水
    すると思いますよ。

http://building-pc.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/05/09/t...

29. 230 匿名さん

浸水してないよね?余裕って何のこと?

30. 231 匿名さん

>>229は増水時ではなく平常時の写真です

31. 232 匿名さん

まあ、東京に住むこと自体が最大のリスクだね。こだわる人は海のない群馬とか栃木のマンションにしたら?

32. 233 匿名さん

そう思います。空から何か落ちてくるリスクの方が断然高いよ。

33. 234 普通の会話

226さんに同感。私もそう読みました。

34. 235 匿名さん

空から何かって、
    去年の赤坂タワーの事?

35. 236 物件比較中さん

海抜はウェストシティタワーズのほうが大分高そうだけど、ここはエントランスとか浸水の
    危険があるのかしら。

36. 237 匿名さん

>>226 私もそう思いました。危機管理に長けた名だたる大企業さんがご近所にたくさんいらっしゃるし、リスクは低い場所と思いますよ。

37. 238 匿名さん

考えてみたら、目黒川が浸水したら、山手線も水没するわ。川からの距離も海抜も変わらないし。東京都民阿鼻叫喚だわ。前の人が書いてた通り、東京に住むこと自体が最大のリスクですね。納得しました。

38. 239 匿名さん

仮に親水公園が多少浸水したとして何か問題があるんですか?

39. 240 匿名さん

全く問題ないでしょう。

40. 241 匿名さん

うそだろ…
    ハザードマップに照らし合わせても、常識的に考えても、皇居近辺よりリスク高いだろ…どう考えても
    いや、住民意識の低さが一番のリスクかも…
    きっと金沢の地下駐車場浸水の防犯カメラ映像をようつべでみたことないんだろうなあ
    契約したみんなもっと真剣に考えた方がいいよ
    万一浸水したらとか、浸水を防ぐにはとか、、、
    電気、ガス、上下水道、車、臭い、価値、、、どうなるのか、ちょっと考えたらわかるのに、、、
    皇居がとか、JRがとか、そもそも都内がとか言ってる人たち、正面から課題に向き合おうよ、、、

41. 242 匿名さん

誰かさんも正面から自分の課題に立ち向かう方がいい。検討してない人は意見が軽々しいなぁ。

42. 243 匿名さん

みなさん品川区のホームページとか見てないのですか?
    近辺の水位もカメラ映像も公開されてますよ。
    昨夜3時・4時がピークでした。警戒水位を超え、目測あと数十センチ増水したらアウトでしたね。
    防潮板もまだでしょうし、既に設置されている地下設備は被害を受けていたかもしれません。
    ニュースで散々騒がれていた規模の台風ですから、今後どれくらいの頻度で起きるのかはわかりませんが。

43. 244 はい次

もうどうでもいいです。この話題。粘着質です。

44. 245 匿名さん

>242
    すごい推理だ…
    見事に核心を突いている…
    もうぐぅの音も出ません
    降参します

冗談はさておき、推測に基づく捨てゼリフにしかなってないですよ
    ハザードマップくらいは見てからものを書こうネ

起きたらイヤなのはみんな一緒
    だから万一起きたらとか、起きないようにするには、って考えるんでしょ
    臭いものには蓋、ですか
    そうですか

45. 246 契約済みさん

今朝の写真です。朝9時過ぎ。

1. 今朝の写真です。朝9時過ぎ。
  46. 247 契約済みさん

もうひとつ、お送りします。

1. もうひとつ、お送りします。
  47. 248 匿名さん

浸水しちゃってますね…

48. 249 匿名さん

>>247

これは既存の堤防の高さを下げており、増水時に広場が
    浸水するのは折込済みの設計になっていると思います。
    (そもそも広場自体が緩やかな護岸となっている)

でも正直びびるね

49. 250 購入検討中さん

雨も止んで放水のシュミレートでもやったのかな。
    親水公園はまだオープンになってませんし今回は実験できる非常に貴重なケース。
    今後に向けて有意義なデータ収集して欲しいですね。

50. 251 匿名さん

いやいや、台風去ってまもなく放水シミュレーションはしないでしょう。。
    このレベルの雨でここまで来るということですよ。

51. 252 購入検討中さん

まぁ品川区にでも確認したら分かる事ですね。

52. 253 契約済みさん

品川区に電話して確認しました。
    昨日朝の時点では放水はしてないそうです。。
    念のため皆さんにもご確認頂けると嬉しいです。

53. 254 匿名さん

>>251

あと五反田付近の目黒川は河口まで1キロくらいであり、
    東京湾の潮位に相当の影響を受けます。
    雨が降らなくても干潮時と満潮時では一日でも1~2
    メートルくらいは水位が変動します。

昨日は午前7時が東京湾水位は満潮だったようです。

54. 255 匿名さん

つまり潮の加減にもよるが、
    これぐらいの水位はよくあるものとして、
    検討材料に織り込むべき
    ってことですね。

55. 256 匿名さん

JRにも確認した方がいいですよ。この辺りが水没したら、山手線も当然水没します。首都圏はパニック状態でしょう。

56. 257 匿名さん

目黒川はんらんしなくてもバニックだったよ

57. 258 前向検討中さん

でも ここって交通の利便性が大で、急病時に大病院が至近距離にあったり、しんどい時にはスーパーがあったり、日常頻繁に発生しうるリスクに対しては、都内でも比肩する先がないほどメリット大きい場所ですよね。家族が万が一、心筋・脳梗塞他に罹患したら一分一秒を争いますし、通院することになったとしても、タクシー使わずに大病院に行けるのは、家計にも大きなプラスです。もし、目黒川が氾濫することになったら、それはそれで構いません。自分にとってのリスクリターンを考え抜いた上での結論ですから。

58. 259 匿名さん

すみません。木を見て森を見ず、でした!

59. 260 匿名さん

それぞれの基準で納得した
    買い物をすることが大切ですね。

台風も去ったし恒例の目黒川の話題はこの辺にしますかね。

60. 261 検討中さん

賛成です。説得力ありました。

61. 262 匿名さん

以前も話題でしたけど、NTT関東病院って高度先進医療から、患者へのアプローチから、相当レベルの高い病院だそうです。全国ランキングでもベスト10に入ってますね。

62. 263 匿名さん

昭和大病院の産婦人科もいいですよ。新生児集中治療室があり24時間受け入れ体制です。
    たらい回しの心配もなく、高齢出産の方も多いです。大崎の者です。失礼しました。ちょっと
    覗きに来ました。

63. 264 匿名さん

>>262 263 どっちもすごいですね。安心感大です。

64. 265 匿名さん

関東病院は1~2年前、産婦人科をやめるという話があったんだよね。
    品川区の大病院で出産できるところはここと東芝病院と昭和医大の
    3箇所しかないから関東病院がやめると大変なことになると、他の
    病院が恐慌をきたしていたけど、なんとか継続したみたい。

でもNTTは人気があるから産みたいなら、妊娠検査薬で検査して
    兆候があった瞬間予約しないと無理ですよ。

あと急病の場合もコネがないとなかなか受け入れてもらないよ。
    このあたりで救急車よぶと、某病院(あそこはヤバいと業界
    でも評判)に連れていかれるので注意。

65. 266 匿名さん

どちらも普段使いには敷居高い病院ですが…
    いざというときには頼りになりますね。

66. 267 匿名さん

>>243さん、

品川区のhpに目黒川の増水監視カメラの映像がアップされているのでしょうか?
    水位情報は確認しましたが映像のUP場所を教えていただけますか?

67. 268 匿名さん

親水公園が浸水を前提に設置されている、って情報はどこが出所?

もしかして壁が下がっているから、ってだけの想像?

68. 269 匿名さん

>>268

品川区のページからリンクされてますけどとりあえず
    http://micos-sb018.on.arena.ne.jp/shinagawa/n811s_g/d_2111.html

>親水公園が浸水を前提

浸水が前提というより広場そのものが堤防の役割を果たすと
    現地にあった完成予想図看板に書いてありました。
    もう撤去されちゃったのかな?

69. 270 匿名さん

>>265 冗談にもほどがありますよ。NTTには私も家族も20年来通ってますが、急病で拒否されたことはただの一度もありませんよ。コネはありませんので、当初は全くの初診です。友人にも紹介しましたが、急病時に快く受け入れてもらったってとても感謝されました。加えて、救急車に同乗された経験がないのでしょうが、患者が病院指定すれば、病院側は一度でも受診した患者については受けるのが通例です。こういう真剣な話題を茶化すのは即刻お止めなさい。

70. 271 匿名さん

たしかにntt病院はいい病院ですよ。救急センターも、自分で直接問い合わせした場合でも、すぐ診てくれましたよ。担当医がいない場合でもなんとか面倒みてくれたり、非常に親切にしていただいた経験もあります。小児科もかかりつけならば日曜日も診てくれますし。
    敷居も高くないですよ。

71. 272 契約者さん

NTT関東病院が近い場所で探してました。契約したのもそれが決め手となりました。下手な街の診療所より敷居は低いです。患者満足度向上に腐心しているそうです。

72. 273 匿名さん

いい加減な書き込みする輩は出入り禁止だ。265はどうなってるんだ

73. 274 物件比較中さん

ここは将来いらなくなりそうな供用施設が多いのがネックだと思います。郊外のタワマンと同じノリがある。

74. 275 匿名さん

NTT関東病院が良い、に私も一票。
    子供に少々難しい持病があり、幼稚園のころからずっとお世話になっています。手術で入院したこともあり、今も定期的に通っています。ドクターも看護師さんたちも本当に優しく、感謝しています。下の子が怪我で飛び込んだ時も、下は診察券もなかったのに丁寧に治療してくださいました。院内は明るく清潔、コンビニ、レストラン、カフェなどもあり快適です。うちも関東病院と日野学園が契約の決め手になりました。

75. 276 匿名さん

>>275 いいお話ありがとうございます。実は我が家も関東病院にお世話になったことが大きな決め手でした。品川駅近くに勤めたことがあり、残業中調子が悪くなって訪れたのが最初です。受付時間も確認せず飛び込んだのですが、時間はとうに過ぎていて、「せっかく来たのに」と思いながらも帰ろうとしたところ、受付の女性が私の顔色を見て、機転をきかせ「これから高熱になる可能性がある、という意味では緊急だわね。わかったつないでみるわ」と診療科へつないでくれました。初診で熱も測らずに行ったのですが、何とインフルエンザが発覚し、処置が早かったおかげで、苦しむことなく治癒しました。その後複数の科を訪ねましたが、いつも診察が的確ですっかり頼りにしてます。数年前に病院近くのパークハウス池田山公園を買おうと思ったのが抽選で外れ、それからずっと近場の大手デベ分譲物件を待っていました。やっとドンビシャの物件に出会えたので、購入を決めました。因みに私は三田の大学出身なので、信濃町の大学病院に何度か行ったことがありますが、先生方の質の高さ、信頼感はどちらも遜色ない、と思ってます。

76. 277 匿名さん

評価が分かれそうなのは屋上ジャグジーとフィットネスですね。

屋上ジャグジーは絶好の眺望を活かしてゆくゆくはパーティールームに改装して
    有効活用されることを希望します。(そもそもこの規模のタワマンで簡単な調理が
    できるパーティースペースが無いのが疑問)

まー今からいうと怒る人もいるでしょうが、個人的にはもの珍しさで2,3回使って
    おしまいでしょう。

フィットネススペース跡の有効活用のよいアイデアないかなー。勉強室(?)が混雑する
    ような気がするので拡張する手もあるな。

77. 278 匿名さん

>>269さん

なるほど親水公園は人工の土手の機能を具備した公園として構築されたのですね。
    土手を作ったかわりに側壁を低くしたのだから浸水することが問題とならない
    のは当然だ。

78. 279 匿名さん

>>275>>276 具体的なお話ありがとうございました。NTT関東病院は、地域に根ざし、患者に接する姿勢が一貫しているのでしょうね。とってもとってもポイント高いです。買うにあたっては、もう一押し欲しかったのですが、おかげで決め手となりました。本当、有益な情報ありがとうございました。また、皆さんのような方々とご一緒できると思うと光栄です。

79. 280 匿名さん

最近西側の中層ワンフロアで一晩中あかりが付いているのが自宅から見えるのだけど
    共用施設かなんかですかね。

80. 281 匿名さん

>>279さん、275です。拙い書き込みが少しでも参考になったなら本当に嬉しいです。いざというときに高度医療を受けられる(それも敷居が低い)環境というのはとても安心ですよね。私はかかったことがないですが、前の方の投稿にあった昭和医大病院も評判が良く、五反田から池上線一本で近いです。また、保険で受けられる漢方専門病院が五反田駅前にあったり、歯科や小児科など評判のいい町医者も近所に多く、医療環境は大変恵まれていますね。
    それにしても、他の掲示板に比べグランスカイは穏やかでいいですね。住まわれる方も良い方が多そうで楽しみです。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

81. 282 匿名さん

あれ、なぜか漢方が伏せ字になっちゃいました。かんぽうは変換されないのかしら?

82. 283 匿名さん

281さん、評判のいい歯科と小児科を教えていただけますか?小さい子どもがいますので、そのあたりはとてもきになります。よろしくお願いします。

83. 284 匿名さん

281さん 情報ありがとうございます。ついでにカンボウもご教示ください。

84. 285 匿名さん

大井町のラビ前から、品川大崎方面が見えます。グラスカの屋上クレーンはついに撤去されてますね。秋空をバックに高層ビルの中でもひときわ格好良く映えてましたよ。

85. 286 匿名さん

小児科は、大崎から百反通りの方に鈴の木こどもクリニックがあります。グランスカイからだと少々歩くかな。先生がほんとうに子供好きといった感じで熱心です。病児保育もやっています。関東病院の前の道を少し行くと、あいあいキッズクリニックがあります。風邪や中耳炎、予防注射で細々お世話になっています。混んでないところがいい(笑)。五反田からひと駅、目黒駅近くのこどもの森クリニックもいいですね。ここで見てもらったら子供の耳垢がひどく固まっていて、同じビルの耳鼻科にはしごして、いっぺんに済んじゃったことも。戸越銀座のたごファミリークリニックは御主人がお医者さんで奥様が助産師さんでおっぱいケアなどもしてくれます。お二人ともほんわかした感じです。
    歯科も、ママ友の間で盛り上がるくらいあちこちにありますよ。大崎ゲートシティの中の歯科も評判いいですね。私は最近ライフに買い物に行くついでに3階の歯医者さんに立ち寄って定期的に歯石を取っていただいています。子供の矯正で戸越銀座歯科にお世話になっています。女の先生で丁寧に施術してくださり、医院の雰囲気も良いですよ。
    カンポウは五反田駅東口のケンタッキーのある通りを線路に沿って行きすぐの菅野クリニックです。カンポウ専門というわけでなく普通の外来もあったかもしれません。先生が個性的で好みが分かれるかも(私はおもしろくて好きですが)。。。

86. 287 284です

ありがとうございます。よくご存知ですね。カンボウ薬はドラッグストアで買うとやたら高いし、でも処方してくれるお医者さんも少ないので、探してました。身近にあるなんて、本当便利です。ありがとうございました。

87. 288 匿名さん

いえいえ…(*^o^*)
    子供がいると病院にはたくさんお世話になりますよね。グランスカイの立地は本当に便利で安心でいいですね。

88. 289 匿名さん

昨日は日野学園の運動会でしたね。見に行ってみたら、小中一貫校なので1~4年生までの運動会でしたが、踊りや競技、応援合戦、10歳までの子供たちばかりとは思えないほど見事で、みんながんばっていて、とても良い運動会でした。お手伝いに中学生の子供たちががんばっていたり、7年生の子が1年生をおんぶして走る競技などもほほえましく、小中一貫ならではの光景も見られました。子供たちを通わせるのが楽しみです。いつか年を取ってからも、元気な子供たちの姿を間近に見ながらの暮らしもまたいいものでしょうね。

89. 290 匿名さん

散歩がてら近くをぶらぶら歩いてきました。ちょうどお祭りがひらかれていた御成橋公園から五反田駅まで歩きましたが、目黒川沿いの道は爽やかな風が吹き渡り、とても気持ち良かったです。
    しかし残念だったのは東京サウスのところのタリーズが土日休みだったこと。親水公園にできる予定のカフェはぜひ土日もやってほしい!

90. 291 匿名さん

>>281
    あなたの投稿にケチを付ける気はないし、
    殆どの点でその通りだと思うけど。。。

>昭和医大病院も評判が良く
    どっから出た話だ?
    一昔前ならともかく昭和医大の評判は地に落ちただろ。

NTTはハードもソフトも悪くないけど、経営は悪い(笑)

どっちにしても子供の通院なら最初は普通の小児科病院に行くのが筋。
    すずのきはあっという間に好評判になったけど、グラスカからはさすがに徒歩は無理でしょ。

91. 292 匿名さん

>>290

タリーズならソニー通りにある五反田東店のほうが近いと思うよ。

92. 293 物件比較中さん

ここの内装は価格やマンションのレベルやコンセプトの割には安い建材使ってませんか?見に行ってちょっと気になったのですが、廊下までは確かに高級感があるのですが、ドアから中がいきなりスタンダードな感じですよね。

93. 294 匿名さん

そうかな?
    グレードによってもちがうと思うけど。
    どんなのなら納得?
    スタンダードならギリギリOKじゃん。

94. 295 匿名さん

坪単価を安くして少しでも求め易くする為でしょう。
    それでも高いと感じる方も多いかと思いますが、
    これも商売ですからしょうがないかな。

95. 296 匿名さん

勉強不足で申し訳ありませんが教えてください。

上のほうで、西日の対策手段として紫外線カットのフィルムや窓ガラスの話題が挙がっていますが、熱対策なら赤外線をカットすべきなのでは? と思いました。

紫外線カットだけで西日の暑さを防げるのでしょうか?

96. 297 匿名さん

>>289さん 私どもは東向きを購入してます。学校の活気が見えるのを楽しみにしてます。朝の時間帯に下見に行ったのですが、すれ違う子供たちが明るくて元気でした。不思議なもので、その日一日元気に過ごせましたね。

97. 298 匿名さん

>>292

そうですね。私も大崎WCTとずいぶん悩みましたが、あちらの方が仕様はいいですね。しかし、そのおかげで、この立地でこのデベでこの坪単価の新築が手に入ったのだから、よしとしてます。内装などは今後どうにでもいじれますし、今どんなによく見える設備も10年たてば必ず陳腐化します。憧れていた東京サウスの中古物件を見に行ったけど、水回りなどあれ?という感じでしたよ。変えられないのは立地と環境、躯体、デベなど。将来的にリセールや賃貸の可能性も見越しているので、新築プレミアムが小さいところがかえって魅力でした。

98. 299 298です

すみません、上のカキコのリンク、>>293さんでした。間違えてごめんなさい。
    ついでではないですが、>>292さん、この近くにカフェ多いですね。五反田駅前にはエクセルシオールもあるし、大崎ゲートシティ、レミイにもスタバが。先日五反田駅から花房山通りに向かう途中、ツカサのウィークリーマンションがあったあたりにオシャレな感じのカフェがオープンしてましたが、どうでしょう

99. 300 匿名さん

私も同感です。画一的な内装は息がつまるので、壁は珪藻土風のエコカラットにするとか、ベンチを造作してみるとか、もうワクワクしてます。ここは販売価格に対し土地価格の比重が高いようで、それもまた良しとしてます。

100. 301 匿名さん

>>296さん

うちも西向きなので窓ガラスのコーティングを検討してます。多くの製品はUVカットと赤外線カットがセットになっているはずですよ

101. 303 匿名さん

>>291さん、昭和大の評判はよくないのですか?お子さんのアレルギー専門外来などに通っている友達が何人かいて、良いと話していたので書きました。
    関東病院では、某大学病院と連携しながら治療を続けています。病名は伏せますが、同じ病気でわざわざ新幹線に乗って来られているかたも。こうした高度医療を徒歩圏内で受けられるメリットははかりしれないと思います。
    鈴の木クリニックはグランスカイから遠いですか? ごめんなさい。いまの住まいからだと便利なので…。グランスカイに入居したらいろいろ情報収集してまた報告しますね。

102. 304 匿名さん

大崎物件の話が出ると、いつもすかさずネガ君が登場しますな。わざわざお運びいただき、ご苦労様です。

103. 305 匿名さん

>>303さん
    昭和医大は昔家族が手術を受けました。
    大手術でお世話になりましたが、医師のモラルは全くないですよね。
    若い医師達が通路を数人で患者がいようがいまいが、徒党を組んで歩いていたのは忘れもしません。
    大昔の***みたいだった(笑)
    その時にダメだな、こりゃ。って思っていたら…

色々問題起こして評判落としていましたよ。新聞にも載ったし。
    それでも一般受けするのは政治家や著名人が結構入るからですね。

関東病院は昔は東大一辺倒でしたが、今は随分様変わりしましたね。
    何か大変みたいですよ、関東病院も。
    そこに持ってきて政権交代ですからね。

グラスカからすずのきだとお子さん連れて歩くと30分掛かるんじゃないかな?
    行きは登りだし。
    予防注射とか、お子さんが元気だったらいいでしょうけど、
    病気で熱出したりしてたら歩かせるのは無理でしょう。
    タクシーでもワンメーター超えるんじゃないかな、道の関係もあって。

そうそう、ドラッグストアの話しが出てましたけど、
    すずのきまで行かれるなら市販薬は戸越銀座で買われるのがいいかもですね。
    全般的には都内で一番安い地域じゃないかな。

104. 306 匿名さん

>>300

エコカラット、いいですよね。うちは中住戸で、幸い?壁は広々なので、リビングにIP20の壁面収納を入れたいなぁと検討中。でもリフォーム並みに高いから悩む~。ま、こういうこと考えるのも楽しいですよね。とりあえず天王洲のショールームに行ってきまーす。

105. 307 匿名ちゃん

>>305
    人のこと あれこれ心配する前に自分自身のモラルを心配しよう
    ガンバレー (^o^)/

106. 308 匿名さん

>>306さん デザインテックでは、IP20以外にも、ちょっと安価なギャラリー収納、とか壁面収納とは違いますが、和のテイストでちょっとした収納空間の作れるモリシゲとかいろんなメーカーを提案してくれますよ。それにしても楽しいですね!300でした。

107. 309 契約済みさん

住宅ローンをソニーバンクで検討していたのですが、
    再開発地区にあたる関係で、「建物の表題登記」が引き渡し時に間に合わない可能性が高く、
    ソニーバンクでは借りられないことがわかりました。

新生銀、住信SBIネットなどはどうなのでしょうか。

最悪、どこかでつなぎ融資をお願いするか、
    提携の三井住友で借りて、頃合いを見て借り換えをするか、と思っていますが。

このあたりのことについて、ご存知の方いらしたら教えてください。

108. 310 匿名さん

一時話題になっていたスーパーの件、サミットって決まりですか?営業にお聞きになってます?

109. 311 匿名さん

スーパーの話題も食傷気味。聞いても出てこないよ。決定したらみんなで共有して終わりでいいじゃない。

110. 312 匿名さん

まぁまぁ、人によって気になるポイントはいろいろだから…。
    別件でMRに行ったとき、担当者に聞いたら、「おしゃれな感じのスーパーですよ。焼きたてパンなんかもあって…」とニコニコしてました。楽しみですね

111. 313 匿名さん

312さん情報ありがとうございます。ひょっとして内定した感じですか?

112. 314 匿名さん

この経済情勢で一年先なので、何があるか分からないですが、現段階では、かなり固まっているような雰囲気でした。小さなカフェスペースのようなものもあるとか…。

113. 315 匿名さん

>>314

ほんとうにわからないですよね。ソニーなんて大崎センタービルに入居予定だったけど
    業績の悪化で移転をとりやめたそうです。キャンセル料数億はらってもそっちのほうが
    安いらしい。家の近くにスーパーがあると多少高くても、必要なものを、必要なときに
    必要な分しか買わないため結果的に食費が下がります。冷蔵庫やパントリーもそんなに
    スペースが必要なくなり経済的です。

114. 316 契約済みさん

やはりフジのデリドですね。

115. 317 匿名さん

まあ、スーパーはどうせ数年後には撤退してしまって、その後は
    メガネ屋とかになるんだから、どうでもいい話だけどね

116. 318 匿名さん

メガネ屋の経営の方が難しいですよ。販価がどんどん下がってますので。ここに出店出来るなら、ユニクロ並みの世界企業になるでしょう。株式公開あれば即買いレベルですね(笑)

117. 319 契約者さん

デリドだと相当頑張ってもらわないと。市ヶ谷店をのぞきましたが、カフェスペースは安っぽいテーブルセットで掃除は行き届いていない。店内コンセプトもスーパーとコンビニの中間業態という以外の何も特徴がない。内装も安価な仕上げで、お世辞にもおしゃれとは言えません。市ヶ谷店だけの問題かもしれませんがかなり不安です。営業担当へ懸念を表明すべきかとも思います。

118. 320 匿名さん

ちなみに某物件はメガネ屋の前はどういうスーパーが入っていたのですか?

119. 321 匿名さん

およそスーパーと呼べるような代物じゃなかったです。小さめのコンビニくらいのスペースに、マヨネーズやくたびれた野菜や洗剤やトイレットペーパーやらがごじゃっと…、田舎の〇△商店、といった感じ?日が落ちるとシャッター閉まっちゃって。商売っ気なかったなあ

120. 322 匿名さん

三井もきちんとした先を誘致してほしい。一階の見た目はとても重要です。

121. 323 匿名さん

まぁ、当時のあのへんの状況といったら…。大崎駅からキャッツシアターまでの道は小綺麗でしたが、その一部以外、駅周りは倉庫や古いビルと、取り壊した跡地のコイン駐車場が方々に広がり、夜は真っ暗で歩いていると怖い感じ(治安&お化け、笑)。キャッツの上演時間前後だけにぞろぞろ人通りがあるといった具合。話題の日野学園も、今でこそ人気で抽選とか言ってるけど、当時は学区内にファミリー層が少なく、前身の第二日野小は1学年10人前後とかの寂しい学校でした。そんなとこに立派な箱をどーんと作って分譲&賃貸合わせても、あの辛気くさいストアがせいぜいだったんでしょう。
    グラスカのスーパーはそれとは全然違うと思われ。もう、信じられないくらい風景が一変しました。アートビレッジ、ルサンク、プラウドも竣工し人口も急増。それらの住民も見込めるし、東京サウスの人たちも。ライバルはポロロッカと東急とそんなに強敵じゃないし、出店企業にとっては悪い話じゃないんじゃないかと思いますが

122. 324 匿名さん

やきたてパンだの高級感だのを前面に出して、物件が捌けたころには撤退。。。といったところかねえ。高級スーパーを望むなら、住民こぞって買い物に行ってやらないと、もたないよね。

123. 325 匿名さん

>>321

あそこのストアは三井が誘致したんだっけ?
    もともとあった店が事業協力者として入居したんじゃないの。

124. 326 匿名さん

>>323
    東急とダイエーは駅直結ですよ。
    ポロロッカの強みは24時間営業ですよ。DINKsや独身世帯にはありがたい存在ですよ。
    強敵じゃなければいいですね。

125. 327 匿名さん

入居は1年先ですが今から楽しみにしています。
    最近はこの掲示板を読むのが日課になりました。
    今後も有益で楽しい投稿をお願いします。

126. 328 匿名さん

駅から離れてるんだから、
    高級ではなく激安スーパーでなけりゃ客は来ないでしょう。

127. 329 匿名さん

竣工後には次の北品川分譲が始まる訳だから、外観を汚すようなスーパーは自身の首をしめる。三井さん きちんとした先を選んでください。デリドはきついです。

128. 330 匿名さん

北品五丁目の物件の名前はどうなるんだろう。
    まさかパークタワー御殿山じゃないよね。
    東京サウス、グランスカイに引き続き地名はつけないんだろうか

129. 331 匿名さん

デベも馬鹿じゃない。
    周辺のスーパー事情を知らないわけがない。
    入るスーパー側も然り。

こちらとしてはデベのお手並み拝見という受け身の立場。
    ひたすら待つしかない。

130. 332 契約済みさん

>>315さん

以前、雑誌で、冷蔵庫を使わない節約術、というのを読んだことがあります。使い切る、保存しないを心がけるだけで、かなり節約になるそうですよ。冷蔵庫は家の電気代全体の確か4分の1?くらいを食うんで、いっそ切ってしまうか、小さいものに買い替えると、さらにいいとか。まあなかなかそこまで徹底できないけど、階下にスーパーがあるというのは、食品庫があるようなものですよね。いつでも新鮮なものが手に入る。入居したら、買い置き、買い貯めしないスッキリ生活に挑戦します!

131. 333 匿名さん

>>328

高級スーパーってのは駅からたいてい離れてますよ。
    客は車で来ますから。

132. 334 匿名さん

じゃあ、駐車場のないここのスーパーは高級じゃないのか?

133. 335 匿名さん

>>330 パークタワー御殿山・・・、ありそうでウケたー
    地名を入れないとすると、ヒル、リバー、ガーデン、あたりが使われるかな。どっかとかぶらないようにするのは結構難しいよね。線路の向こうは大変。大崎ウエストシティータワーズ、ウエストレジデンス大崎、大崎シティータワー・・・。品川にはワールドシティタワー

134. 336 物件比較中さん

スーパーなんか入ってほしくないんですけどね、本当は。1Fにスーパーはドラッグストアやメガネ屋さんが入るってそれだけで普通のマンションぽいんですけど。せいぜいカフェぐらいならわかるけど。

135. 337 匿名さん

>>334

ここ来客用駐車場ないの?
    それじゃ池田山とか御殿山の人はこないよ。
    東急ストアでさえ駐車場あるのに。

136. 338 物件比較中さん

パークタワー御殿山、すてき~! その名前ならそれを買いたい。三井の営業がかなり気合を入れて開発すると言っていたので、ものすごいのができる予感。

137. 339 契約済みさん

1年先でも待ちきれないのに、5年も待てません・・・
    あっしはグランスカイでいいでございます。五反田好きだし

138. 340 匿名さん

池田山や御殿山の人って、どこに買い物に行くの? 現状は

139. 341 匿名さん

御殿山がどういう住居地域か知っていれば、
    「タワー」と「御殿山」を組み合わせたネーミングはあり得ない。
    大手デベなら尚の事。

はっきり言って田舎丸出しですよ。

140. 342 匿名さん

パークタワー御殿山(仮称w)にも商業施設ができると書いてあるね。
    五反田からも大崎からも品川からも距離がある北品川5丁目的には便利に
    なるのではないだろうか。しかし本当の御殿山から再開発地帯に下りるには
    ソニーもしくは神戸製鋼のビルのほうをぐるっと回らないといけないから
    施設ができてもあんまり御殿山の人はこないかも。

141. 343 匿名さん

>>341

じゃあシティタワー高輪とかどうなんですか?

142. 344 物件比較中さん

全く別世界の人々なので友人すらいませんが、会社で以前上司が御殿山に住んでいた話ですと、スーパーに買い物に行くっていうのはあまり無いようでした。車でデパートに行ったときに、地下で食料は買うのが多いようです。確かにあのへんあまり歩いている人見かけないですし、ましてはスーパーの袋持ってあの坂を上がってくる人は一度しかみかけたことないです。

143. 345 物件比較中さん

341さん、いえいえだからこそタワー御殿山ですよ。だって本当の御殿山にはマンションすら似つかわしくないのだから。あの坂の上の低層レンガ造りの2億越えのマンションぐらいじゃないと。あの本当の御殿山の下の低地の再開発ですからそんなの初めから皆わかりきってます。

144. 346 入居予定さん

別に御殿山や高輪のネームバリューだけで住みたいなんて人は、自己中心的な他人を排除したがる
    典型的な方ですね。いやだいやだ・・・。

145. 347 匿名さん

北品川5丁目計画、ゲートシティから目黒川を越えてベデストリアンデッキで
    直結するとかしないとかいう話がありますが本当かね?

146. 348 物件比較中さん

347さん、あそこに仕事の付き合いがある会社があるのですが、かなり大きい道路が立体で通るとは言ってましたけど。そうなるとありえますね。

147. 349 匿名さん

再開発のはなししたいなら新しくスレたてればいかがですか?

ところで、スーパー来客用の駐車場あると聞いたのですが?ないんですか?
    マンションへの来客時もそこを使うとよい的なこと言われましたが、営業さんに。ご存知のかたいらっしゃいますか。

148. 350 匿名さん

>>339さん

北品五丁目再開発は2012年度完成予定なので5年後ではなく3年後ですね。

149. 351 匿名さん

ここ駐車場高いね月額35000円~でしょ。
    大崎WCTは28000円~なのになんで?

150. 352 匿名さん

住民用とは別のフロアーに時間貸駐車場が開放されますので、そちらを流用されるんでしょう。ところでキャンセル待ちを宣言される方がOWCTとこちらを行ったりきたり。コメントも摩訶不思議です。

151. 353 入居予定さん

大崎WCTもメインのタワーパーキングは32.000円からです。28.000円は機械式後列ですが、
    代数が限られてます。でもこの物件よりは安いよね。
     管理費も高めかな??

152. 354 匿名さん

ところで日野学園っていまどき珍しく土曜日も授業あるって知ってた?

153. 355 物件比較中さん

>>340さん
    池田山のマンションから買い替えで検討中です。お金持ちエリアの一角は知りませんが、皆さん普通に白金台のガーデンや東急ストア、ポロロッカ(白金台の)でお買い物してスーパーの袋を下げて歩いてますよ。白金台駅前のパチンコ屋が東急ストアになったときは本当に嬉しかったものです。でもうちからアップダウンの道を6、7分歩くので、年なので辛くなってきて。住まいの下にスーパーがあるなんて夢のようです。豪華、高級である必要はなく、住民に大事にされるような誠実な営業方針のお店だといいですね。買った商品を部屋まで宅配なんてしてくれないかしら

154. 356 匿名さん

文部科学省がゆとりをやめたんで、どこの学校も授業時間確保に大変みたいだよ。夏休みが短くなったり

155. 357 匿名さん

1Fのスーパーなんて、所詮は撒き餌みたいなもので、三井不動産がこの
    物件を売る期間だけ営業してくれればいい代物でしょ

何年くらい営業してくれるのかなー

営業に問合せをする気がある人がいたら、スーパーの名前ではなく、
    1Fのスペースの契約期間を確認してくれませんか?その契約期間によって、
    三井不動産の本気度がわかるでしょう

156. 358 入居予定さん

いちいち確認してどうするの。そんなことは別にどうでも良いことじゃないの。

157. 359 匿名さん

スーパー側もビジネスだから、儲かれば営業を続ける、それだけのことかと。どこかのニュータウンのように、このスーパーが撤退しちゃったら買い物どーなるの?って絶望する場所でもないしね。スーパーはこの物件のさまざまなメリットのひとつ。あってもなくてもここを選んでました。

158. 360 匿名さん

確かに撒き餌でも何でもない。あれば便利なくらい。ヘタなスーパーを置くなら無い方が良い。

159. 361 匿名さん

まぁあれば便利なくらい、に同感。でも予定があるとなると気になってしまうのが人情で…
    私が小耳にはさんだところでは、「クロワッサンが有名なところ」とのことですが、どこかなぁ

160. 362 匿名さん

日野学園に通わせている方に聞いてみました。今年から月一回土曜授業が始まったとのことです。
    一年生から英語があるし、一年中プールの授業があるし、和室で茶道教室、ランチルーム…私立みたいですね。

161. 363 匿名さん

>>362

ついでに制服もあります。

ただ日野学園は初物だけにトラブルもいろいろあるみたい
    例えばグランドは土ではないので、夏は地表温度が60度
    を超えるらしく使い物にならない。これは改修される見込み
    ですが、他にもいろいろあるんだって。

162. 364 匿名さん

361さん 情報ありがとうございます。もう少しヒントほしいですね。有名なら、デリドではなさそうなので、良かったですが

163. 365 匿名さん

セルフコーヒースタンドがある、との話も

164. 366 匿名さん

クロワッサン屋さんは、スーパーの中に専門店のような形で入るのでは?

165. 367 匿名さん

室内のカラーテイストですが、希望の間取りと価格帯の部屋では、ホワイトとブラックウォールナットの部屋しか残っていなくて、さんざん迷い、ホワイトにしました。モデルルームが素敵だったので。でも、改めて考えると汚れが目立ちそうだし、手持ちの家具と合わないような気がして、かなり後悔・・・。って、今さらどうにもならないんですが。皆さまはどのテイストを選ばれましたか?よかったらその理由など聞かせていただけたらうれしいです。

166. 368 367さん

私もホワイトです。知人のマンションがホワイトだったので、直前に見学に行きましたが、部屋が明るく広めに見えるのでメリットあると思います。茶系の家具も、ポップな色も合うし。また、北欧家具のテイストにも合うので、最近のインテリア雑誌では、床がホワイトのケースが多いですよ。因みに知人はしっかり床をコーティングしてました。最初はブラックW希望でしたが、いろいろ考えてホワイトにしました。

167. 369 匿名さん

>>368さん
    ありがとうございます!
    なるほど、北欧系家具は、シンプルでかわいいですよね。せっかく新生活だし、思い切っていくつかそろえてみようかな。観葉植物も合いそうですね。

168. 370 匿名さん

検討者です。噂通りアットホームな掲示板ですね。そもそもの住民の方の意識も高いので妙な意見に振り回されないのだと思います。前向きに検討させていただいてます。

169. 371 匿名さん

不思議なもので、掲示板にもなんとなくカラーがありますよね。グランスカイはアットホームな感じですね。私も、皆さんの書き込みをとても楽しく読んでいます。

170. 372 匿名さん

うちはゼブラです。全体的な雰囲気は悪くないけどあの扉がちょっと微妙・・・かな。手が届く部屋がもう選べるほど残ってなく。初期の頃契約された方は内装いろいろ選べたんでしょうか。うらやましい。

171. 373 匿名さん

うちもゼブラです。確かにあの扉を最初に見た時は、ゼブラを即候補から外しました!が、かえって面白いんじゃないかな、とゼブラを選びました。ちなみに、ホワイトの部屋にも、暗めのテイストの部屋にも住んだことがありますが、どれも素敵で、住めば都ですよ(部屋の中ですが。。)  来年の引越しがとても楽しみです。

172. 374 匿名さん

うちも少数派?のゼブラです!
    床の色味がナチュラルなのと玄関が明るいので気に入りました。
    営業の方によると、三井のマンションのシリーズの中ではゼブラは今回がお初とか。確かにちょっと変わってますよね

173. 375 匿名さん

うちもゼブラですよ。

ホワイトとゼブラで選べましたが、もともと白い色が苦手なのと
    観葉植物が好きなので、グリーンの合あうゼブラにしました。

174. 376 匿名さん

どなたか内装の工事見積もりされた方おられますか?
    エコカラットとか。

175. 377 376さんへ

うちもエコカラットやろうと思ってます。これから相談しますが、デザインテックには石壁やレンガ調の施工見本があって参考になりますよ。

176. 378 匿名さん

>>377さん

やはりデザインテックでオプション工事ですね。近所の業者に施工依頼
    することも考えてますが何かの時の安心感と価格面のバランスで判断
    が難しいなと迷っています。
    (予想外にデザインテックがreasonableな条件出してくれたりしないかと
     淡い希望をもってたりしてます。。。)

モザイクシリーズなんか魅かれるんですよねー。うちはsuperiorなんで
    標準仕様じゃあまりにそっけないもので。

177. 379 匿名さん

378さん 377です。うちも発想は一緒です。玄関開けて目につく壁に、石とかモザイク、その下に飾りスペース。狭い洋室を珪藻土バージョンにして和風に。とか、まだ日があるので、じっくり考える時間を楽しもうと思ってます。デザインテックはちょっとずつでも複数商品をお願いすれば、価格交渉可能では?と勝手に期待しています

178. 380 入居予定さん

ところで最近マンションの売れ行きはどうなんでしょうか?
    もう売り切れそうなのかな。
    どなたかご存知の方はいますか?

179. 381 匿名さん

あれ?HPがなくなった。

180. 382 匿名さん

物件URL:http://www.31sumai.com/yahoo/X9902

↑これではなくて?

181. 383 匿名さん

いま1LDKをさばいてるとこみたいね。どうなんだろう、だいぶ完売に近づきつつあるのかな~

182. 384 匿名さん

割安感のあった中層北東も完売ですね。昨年営業担当が話してた販売スケジュール→新しいMR以降は1LDKにも注力→その通りに進んでるようです。三井さん強いですね。

183. 385 匿名さん

MRで聞いたところ契約終了しているのは全体の50%。交渉中が20%、北側など未発売が30%という説明でした。北側は完売間違いなしのようで順調すぎるくらい順調ですね。

184. 386 購入検討中さん

「デザインテック」とは「三井デザインテック」のことですか?
    内装工事やオプションは、ここにお願いすることになるのでしょうか?

すみません、質問ばかりで。

185. 387 386さん

その通りです。収納家具、カーテン、照明、床・壁回り等々面倒みてくれます。リフォームが絡むとリモデという別会社が対応します。割引有、カーテンその他採寸は引渡前の事前対応可ですので、重宝と思いますよ。

186. 388 匿名さん

ちょうど大崎WCTの入居が始まっているようで、あちらの掲示板盛り上がってますね。リフォームや新しい家具の購入、引っ越しの話題など、参考になりますよ。荷物の処分は早めに少しずつしておいた方がいいなぁと思ったり…。あちらはシスコンさんですね。
    業者に頼むと結構高くつきそうなので、なるべく最低限にして、DIYにもチャレンジしたいと勉強中です。

187. 389 匿名さん

31Fて、共用スペースがありますよね。
    このフロアーには共有スペース(サロンなど)がありますよね?
    このフロアーのセキュリティはどうなんでしょうね?
    住人以外もこのフロアーを使う可能性が高いということですよね。

188. 390 匿名さん

>>389

>住人以外もこのフロアーを使う可能性が高いということですよね。

は?鍵を持たない人がどうやって31Fまで入って来れるんだ?

住人の案内でマンションに入った人が住人と一緒に共用施設を利用することは
    当然考えられるけどな。

189. 391 匿名さん

>>389

住人が伴わず入ってくることは有り得ないでしょう。
    と言いつつ、騒がしいのはいやなので31階は外して別のフロアに決めましたが。

190. 392 匿名さん

389さんは、「共用」の意味をどうとらえているのですか?

191. 393 匿名さん

入居者の「共用」施設、なのでセキュリティの心配はないですよ。
    ところで、ジュエルビューサロンのイメージイラストに、ソファーに座ってカクテルのようなものを飲んでいる絵が描かれていますが、あの飲み物は持ち込みなんでしょうか? バーテンダーがいる?まさかね

192. 394 匿名さん

入居者の「共用」施設、なのでセキュリティの心配はないですよ。
    ところで、ジュエルビューサロンのイメージイラストに、ソファーに座ってカクテルのようなものを飲んでいる絵が描かれていますが、あの飲み物は持ち込みなんでしょうか? バーテンダーがいる?まさかね

193. 395 匿名さん

規約によると、ジュエルビューサロンってお酒はNGなんですよね?屋上もNG。
    なのにイメージ図にはあきらかにお酒としか思えないグラスが。。。見てると空しくなります。
    きれいな夜景を見ながら多少なりともお酒を飲みたいと思うのは少数派なんでしょうかね?
    ちなみにラウンジは飲み物全部NGなのに、イメージ映像ではコーヒーカップありますね(笑)。

194. 396 匿名さん

規約といえば、バルコニーや屋上も含めて、完全禁煙でしたよね。バルコニーがだめなら窓際もアウト。
    品川区は路上喫煙も禁止ですし、煙草を吸う人は呼べないなぁと…。
    まさか新築の部屋で吸って欲しくないですし、喫煙者の方はどうするのでしょう。
    吸える所があるのでしょうか。

195. 397 匿名さん

ジュエルビューサロンには自販機コーナーがありますね。
    子供の頃、ジュースをワイングラスに注いでもらったのを思い出しました。きっとソレですよ(笑)
    「東京タワーは部屋の端まで行かなければ見えません」と契約してから伝えられましたし、
    イメージ映像よりもショボい部屋になりそうです。

喫煙者には「来るなら吸うな、吸うなら来るな」と言ってあります。

196. 398 匿名さん

まだ自分の物になってないのにそんなこと言っちゃってすごいね。

197. 399 匿名さん

禁止だろうとアウトだろうと、
    破る人は破るでしょうね。
    酒やタバコ。

198. 400 匿名さん

バルコニーの喫煙って禁止とは明記されてないのでは?
    喫煙による煙による迷惑行為の禁止との表現であれば、かなりグレーな位置付けになるでしょうね。

199. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸