東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイート南大沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 鑓水
  7. 鑓水
  8. グランスイート南大沢
eマンションシスオペ [更新日時] 2010-06-03 00:44:13

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

スポンサードリンク

バウス一之江
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート南大沢

  1. 33 住民さん

    足音やらがうるさい・・・。子供だけでなく、親の足音その他が11時すぎまで断続的に聞こえます。
    ポストに紙を入れておこうかな。
    心当たりのある方はこれをみましたら、気をつけてくださいね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  2. 34 住民さん26

    皆さんこんばんは。
    書き込みした当時は、聞こえてくる音が非常に気になりましたが、今はそれほどでもありません。ただ、音がしなくなった訳ではなくて、上の階のお部屋からとは断定できませんが確実に今でも音は聞こえてきます。(こちらでは11時過ぎの音は非常に少ないです)
    やはり、ドンドンドンドンという故意に繰り返しているかの様な音には「どうしたものか・・・」という感じで困ります。
    出来れば多少お知り合いになって、「昨日の夜は模様替えでもしてました?」なんて気軽に音について話せる関係になれれば、解決の糸口も多くなると思いますが今の状況ではなかなかそこまで行くには時間がかかりますね。
    1Fの掲示版に騒音について書かれていましたが、もっとちゃんと伝えて個々人が意識するようになればと思います。

  3. 35 住民さん

    こんばんは。
    書き込みが少ないとさびしいですね。

    おおむね住環境には満足していますが、10階以上に虫の害はないと思っていたのですが甘かった!! 結構虫が入ってきます。

    それと周辺のバイク騒音が響くのもたまに気になります。
    これから夏休みに入り、夜遅くまで公園で騒ぐ若者が増えるのでしょうね。


    夜の風は気持ちよく、クーラー無しでも大丈夫な日が多いのではないかと思います。
    そういえば、廊下を歩いていると室外機の置いてある台数が少ないようですが、クーラーを入れていないところが多いのかしら?
    ちなみに我が家は引越しで出費がかさんだので、しばらく様子を見ることにいたしました。

  4. 36 住民さん

    今日、10時すぎまで前の都営の中庭で母親数名とその子供たちが騒いでいました。
    バイクの若造といい、ああ、やっぱり都営って・・・と。
    数年後に子供が小学生になりますが、都営鑓水及び都営鑓水第2が共に鑓水小なんで、別の小学校に行かせようかなと思ってしまいます。
    偏見に満ちていると思われる方もいると思いますが、本格的な夏休みにこれからなるので、皆さんも意味がわかると思いますよ。

  5. 37 住民さん

    目の前の遊歩道を原付バイクで走り回る若者が気になります。
    昼間から走っていて、昨晩も4台位のバイクが走り回っていました。
    警察に通報し、退散しましたが、先が思いやられますね。
    パークフィーネの方は、対処していないのかな・・・。
    そうそう、8月26日でしたっけ?隣の公園で夏祭りをやるみたいですね!!
    楽しみですね。

  6. 38 住民01

    昨日今日と車の上にモノが落ちていました。子供が落としたのでしょうか?
    最悪でもここの住民ではなく、遊びに来た子供ならと思いますが二日連続
    なので・・・・。
    暗くて傷がついているかは確認出来ませんが、塗装に傷が入っていたらモノ
    を落としたお宅を探して請求したいと思います。
    この掲示版を見ている方は限られていると思いますので、ここを見ていると
    はあまり思えませんが、もしも不注意でモノを落としてしまったのなら十分
    注意して貰いたいです。
    小さいものでも(どこから落ちたか分かりませんが)下に落ちるまでには
    加速して人に当たったら車の塗装費用どころの騒ぎではありません。

  7. 39 住民さん36

    バルコニーでの喫煙、夜11時すぎにエントランス付近で騒ぐ子供と注意しない親(今日です!!)、バイクを臨時で置くことが許されたとわかったとたん、新車を購入して置く住民、下へものを落とす住民(子供?)。程度の低い住民がちらほら存在しているみたいですね。
    マンションは集合住宅。皆で考えながら生活していかないといけないのに困ったものです。
    特にうちは、タバコの煙に毎日悩まされています。窓から入ってくる煙でのどが痛くなっています。何で生きていくのに全く必要ではない嗜好品に悩まされなければならないのかと、毎日煙の臭いがしてくるたびに憂鬱になっています。
    この掲示板を見ている方で心当たりのある方!外煙が及ぼす影響を考えてください!!はっきり言って迷惑です!!!

  8. 40 住民さん

    オートバイは臨時で置けるのですか?知りませんでした。
    どおりで無法地帯のようになっている訳ですね。
    入居前に置き場がなくて手放した方もおられるそうですが、現状を
    知ったら納得いかないでしょうね。
    タバコの煙はきっと当人も他の部屋まで行っているとは考えていない
    でしょうから、1階の掲示版に載せて貰うなどした方が良いと思いますよ。
    我が家は無神経に歩く音が(上からか横からか不明)時折繰り返されるの
    が非常に不愉快です。多分子供の歩く音です。

  9. 41 住民(匿名)

    音と言えば、上から聞こえて来たと思ったら自宅内の扉を開閉
    する音だったことがあります。
    どこからか特定できないのがやっかいです。

  10. 42 匿名

    バスを降りて、いまだに○ークフィーネを横切る女性がいるんですね。
    その人は顔を見られないのでしょうか、いきなりダッシュでエレベーターに乗り込み、私がすぐ近くにいるにもかかわらず急いでエレベーターのドアを閉め去っていきました。
    また、何階に住んでいるのかを知られたくないのか、エレベーターが2〜3回止まりました。犯人が逃走するような用心深さです。
    そこまでして、わずか1〜2分しか変わらない道のりを近道する必要があるのでしょうか。そんなに気が小さいのなら決まりごとは守ればいいのではないかな。
    なんだか、同じ住民として恥ずかしくなりましたよ。

  11. 43 住民さん36

    >41
    先日、バスで帰宅した際にも、いましたよ。通常のルートを歩いてきた私と、同時にエントランスに到着したものだから、バツの悪そうなそぶりをしていました。
    パー○○ィーネの理事長から文句が出ているのに、何で中を通る???と開いた口がふさがりませんでした。注意すれば良かったなと今さらながらに後悔しています。
    本当に1〜2分の差をなんで回ってこられないのか信じられません。マンション全員が同じレベルだと思われてしまいます。止めてもらいたいですね!!

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  12. 44 住民(匿名)

    NO.32の方、その後騒音は治まりましたでしょうか。
    こちらは最近特にひどくなっています。
    普通に暮らしていて、あんなに意図的に叩きつけるような音がするものでしょうか。
    1Fの張り紙を見ましたが、上の階から落とされたと思われるタバコの吸殻でベランダの手すりがこげたお宅があるとのこと。
    ちょっとベランダで一服していて、知らないうちに落ちたのかも知れませんが、そおいう事も含めて少なくとも下の階に迷惑が掛かっていないかくらいは気にしたほうがいいですよね。
    「このくらい」と思っていても、とても迷惑に思われているかも知れないですよ。

  13. 45 住民さん36

    >43さん
    NO.32ですが、その後、何の問題もなくなりました!
    きちんと伝えればわかっていただけると思いますよ。(直接話をすることにためらいがあるのであれば、管理人さんを通して伝えてもらうという方法も)

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  14. 46 住民(匿名)

    NO.32さん、わかりました。レスありがとうございます。
    そうですね、やはり誠実な姿勢で事実を伝えれば理解は得られるのでしょうね。
    こちらも、状況をみつつ必要であればそのようにと思っています。
    (そちらは解決されたとの事で、良かったですね(^^) )
    何度か直接お話してみようかと思ったことはありますが、クレームという形に
    なる事をちょっと恐れていました。
    ご相談というニュアンスも含めて伝えればよいのでしょうね。

  15. 47 住民さん36

    >43、45さん
    32です。早めにお話ししたほうが問題が小さい間で解決できると思いますよ。絶えに耐えて我慢の限界という状況で話しをすると、どうしてもトゲトゲしくなってしまいます。問題なく解決できると良いですね!!

  16. 48 住民さん36

    先ほど、丸紅不動産販売のHPを見たら、全戸完売となっていました!!
    本当ですかね〜??

  17. 49 匿名

    残りは107だけだったのかな?

  18. 50 住民3

    ○ークフィーネ横断の話がありましたが、私(40代男性)は、そこに友人が住んでいるものですから、たまに裏の門から出入りしています。バス停までの近道をしているわけではないのでやましい事は無いのですが、ルール違反のレスを見るとついつい遠慮がちになってしまします。時には、誤解されないようにわざわざ外から遠回りで帰ろうかと思うくらいです。
    ルールを守らない人は、自分の知らないところで色々な人に迷惑をかけているということをわかってもらいたいですね。

  19. 51 住民さん36

    な、な、なんと!!本日、部屋にゴキが出没しました・・・。
    黒ゴキだったので、外から入り込んできたと思われますが、中層階なのに・・・とショックを受けています。
    前の自宅ではチャバネが大量出没し、新築に引っ越してきて開放されたと思ったのに・・・。
    今度の休みにゴキブリキャップ買って来なければ。

  20. 53 住民さんB

    いつのまに、BS,CSが入るようになったの?
    e2Byスカパーは、却下になったんじゃなかったの?

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸