東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート西台 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 高島平
  7. 西台駅
  8. D’グラフォート西台 住民掲示板

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-09-07 14:25:09

住民用掲示板作ってみました。住民どうし気軽に話し合えたらと思います。

[スレ作成日時]2008-04-27 21:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート西台口コミ掲示板・評判

  1. 104 匿名さん

    ぎゃあああああああ気持ち悪い!!!

    ありがとうございます!103さんGJです!!!

  2. 105 匿名さん

    先月の終わりに、賃貸で入居されていた方が引越して出て行ったようです。

    このマンションには、賃貸に出されている住戸いくつあるんでしょうか?
    気になります。

  3. 106 住民さんC

    先日、エレベーターに自転車を一度に2台(1台は折畳式)乗せている
    若夫婦がいました。
    入るからって、一度に2台乗せるのは、やめて欲しい。

  4. 107 。。。

    そうですか・・・賃貸で入居されている方(貸し出している方)が居るんですね。
    あまり気にしていませんでしたが・・・気になりますね。。

    駐輪場が随分と乱雑な止め方になってきたような気がします、通路にも止めている事があり
    かなり迷惑です。 乱雑な場所は・・吹き抜け部だけだったのに・・(吹き抜け部について)

    駐輪場の吹き抜け部はどのような扱いになっているのだろうか?
    駐輪契約しないで、吹き抜け部に止めるという事も出来るし・・・

    駐輪契約されている方も・・・なぜ・・自分の場所に止めないのでしょうかね? 
    止められない理由でもあるのかもしれないけど?

  5. 108 入居済み住民さん

    みんながやってるから、やってもいいと勘違いしているからでしょう。

     あの下段のスライド式ラックは、一般的な自転車(後部に大きな籠、補助椅子なし)でも、
    ぎりぎりなのに、無理やり補助椅子もしくは大きな籠を後付した2人乗自転車を置こうとす
    るから、無理があるのです。
     契約時の重要事項説明でも、車種によっては自転車ラックに置けない自転車がると、説明を
    受けている筈なのに・・
     駐輪場契約の際、自転車の車種、主に使用する人物の性別・年齢、使用頻度等を考慮して、
    駐輪場所を割振っていればここまで酷くならなかったかと思います。

     さて、今日の正午ごろ、マンションの周辺を、ヘリが旋回していましたが、何で飛んでいた
    かわかりました。火事の取材をしていたものと思います。取材のヘリは去年の死体遺棄事件以
    来です。
     西台都営団地(三田線の車庫の上)6号棟11Fの或る部屋のベランダで小火が発生した
    みたいです。現場まで行って確かめてきました。
     住民が出かけていて消火するのに手間取ったそうです。
     原因は今後の現場検証で判明すると思いますが、タバコの不始末だったら怖いですね。
     上階から火のついた吸殻が落ちてきて干してあった洗濯物に引火したことによる火事だった
    ら、なおさらです。先日の理事会から配布された文書から考えて他人事とは思えません。
     ウチのマンションの防火計画はどうなっているのでしょうか?本当に気になります。
     防火管理責任者は、防火計画を住民に周知させる義務がある筈なのですが・・・

  6. 109 匿名さん

    9月末日で第一期の会計年度終了したけど、定期総会はいつ開催するのでしょうか?
    規約によると、新年度開始三ヶ月以内とあるから、11月?12月?
    いつなんでしょう?早急に発表してもらいたいものです。
    出来るだけ、12月は避けてもらいたいですね。いろいろと忙しい季節ですから。

  7. 110 マンション住民さん

    みなさん、1年点検のチェックシートちゃんと記入していますか?

     1年点検のチェックは、基本的に、内覧会と同じです。
     やり方がわからない方は、以下のサイトを御参照ください。
       http://www.anest.net/shorui/nairan_manual.pdf

     アフターサービス期間のうちに、不良箇所を指摘して補修してもらわないと、
    実費で補修することになります。(期間内は基本的に無料です)

  8. 111 。。。

    みなさん・・・・どのような所の不具合箇所を発見・指摘されるのでしょうか?

    差し支えなければ教えて頂ければと思います。

    どうしても・・・表面的な所ばかり気にしてしまうのは家だけでしょうか??

  9. 112 マンション住民さん

    うちが、三ヶ月点検の際、指摘した箇所
    ・避難ハッチの開閉金具のボルト欠如(これは共有部ですが)
    ・台所のタイルの罅割れ
    ・台所引出の前板の欠け
    ・床板の軋み
    ・洗面所の扉の鍵がかからない
    ・壁の下地の場所確認(壁に絵を掛ける為)
    ・玄関ポーチの人感センサー照明の電球の交換方法
        交換方法を書面で示して欲しいといったのにまだ回答なし

    今回指摘する点、
    ・「D’ファイル」に収める三ヶ月点検の点検表
        点検終了後、もう8ヶ月経つのにまだ渡されていない。
    ・避難ハッチの立上り不足
        消防庁の設置基準(水上から2cm以上)を満たしていない
    ・リビングの床板にねじの痕
    ・壁紙が裂けたまま張ってある
    ・玄関のシリンダー錠の保証書の不備
    ・バルコニーの長尺シートの浮き
    ・バルコニーの隣家との境にある避難ボード枠の隙間
        隙間が大きすぎて、プライバシーが保てない

    ウチは今回こんな点を指摘しようと思います。

     理事会がまともに機能しているのなら、三ヶ月点検でどこに問題があったかを
    集計して、皆さんにお知らせするべきだと思うのですが・・・
     そうすれば、前回見落としをしていた箇所を確かめられるのですが・・・
     今の理事会では・・・それは望めません。

  10. 113 。。。

    指摘箇所教えて頂き、ありがとうございます。

    参考にさせて頂きます。。

  11. 114 入居済みさん

    みなさん、1年点検のチェックしていますか?

    内覧会でチェックするように、浴室の天井蓋を開けて必ず確かめてください。
    ・スラブ天井の具合
    ・排気管の取付具合
    ・配線の取付具合
    ・実際の天井高(リフォーム時の参考になります)
    ・壁の下地材の材質
    等々のことがわかると思います。

    ウチは排気管の取付が杜撰で、モルタルの破片があたり一面に落ちていました。

    開け方は、ネジ2本を外し、蓋を押し上げれば、簡単に開きます。
    いすや脚立に登って中を覗き込みます。
    高い場所なので、旦那さんにやってもらってください。

    不具合があったら、必ず写真を撮っておいてください。
    後々の証拠となります。

  12. 115 マンション住民さん

    いつも管理人さんに絡んでる方がいらっしゃるのですが、管理人さんがかわいそう。。

  13. 116 住民さんA

    その人たぶんここでたくさんレスしてますよ・・・

  14. 117 きょう

    管理人さん・・すごく感じがよくて、いいですよね。最近名前を覚えてもらいました。嬉しいです。

  15. 118 マンション住民さん

    自転車のアンケートの結果はどうだったんでしょうか?
    フツーに玄関前に止まっていますが。。

  16. 119 マンション住民さん

    総会は何時になるでしょうか?

  17. 120 。。。

    ところで・・・「D’ファイル」に収める三ヶ月点検の点検表は、皆さん貰ったのでしょうか?

  18. 121 匿名さん

    「D’ファイル」に収める三ヶ月点検の点検表

    うちはまだもらっていません。

    それにしても、年内に総会はやるんでしょうか。
    気になります。
    あと一月程で来年になってしまいます。

  19. 122 マンション住民さん

    鏡がないほうのエレベーターの、あれはいつまでつけてるのでしょうか・・
    引っ越し業者が外し忘れて帰ったのでしょうかね。
    落書きが多くて見栄えが悪いし、あのエレベーターに乗るだけでイヤな気分になります。

    はがしていいものなんですよね?

  20. 123 マンション住民さん

    左のエレベーターの養生

    あれは引越し業者が外し忘れたのではありませんよ。
    あるお宅でリフォームするのでつけているみたいです。
    詳細は、1F掲示板の左上の紙を見てください。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,998万円~7,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~7,880万円

2LDK、3LDK

51.55平米~77.86平米

総戸数 63戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

エクセレントシティ蕨ステーションリンク

埼玉県川口市芝新町10-5、-13

未定

1LDK~3LDK

35.67平米~65.05平米

総戸数 53戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸