東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート西台 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 高島平
  7. 西台駅
  8. D’グラフォート西台 住民掲示板

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-09-07 14:25:09

住民用掲示板作ってみました。住民どうし気軽に話し合えたらと思います。

[スレ作成日時]2008-04-27 21:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート西台口コミ掲示板・評判

  1. 244 マンション住民さん

    「レベルの低いマンション住民」が多いのなら、地道に啓蒙活動を行いレベルを向上させるべきでは。
    分譲マンションのシステムを理解していないから、レベルが低く見えるだけでだと思います。
    今後皆さんで、いろいろ勉強して行きませんか?
    それがこのマンションをよりよいものにする方法です。

  2. 245 。。。

    色々な意見が有るようですが、241さんはちょっと酷いですね・・・と言うより
    本当にマンションの住人でしょうか? 住人では無いのではと思いたいです。
    だって・・・・悲しいですもの・・・そのような方が同じマンションの住人だなんて・・・。

  3. 246 マンション住民さん

    市場通り側出入口のフェンスパネルがはずされていましたね。
    視野が一気に広がっていいですね。
    あれ1枚であんなに見通しがよくなるなんて思いませんでした。
    これで事故や危険がなくなるといいですね。

    235番さんの意見を役員さんが取り入れて実行されたのでしょうか?

  4. 247 マンション住民さん

    こういう掲示板での意見のやりとり自体がむずかしい部分もあると思います。住民全員の方がみているわけではないでしょうし。やはり共同生活のマンションは色々と大変ですね。。皆が心地よく過ごせるにはどうすればいいのでしょうかね。。

  5. 248 マンション住民さん

    ほんとうにあれ1枚はずすだけであんなに見晴らしがよくなんて思いませんでした。
    パネルをはずすことを思いつかれた方、はずしてくださった方、感謝感激です。

  6. 249 住民さんA

    質問です。

    「注意とお願い」にエントランス前歩道駐輪禁止とありますが、この歩道って、
    ①区道の歩道
    ②自主管理歩道
    どちらでしょうか?

    自主管理歩道にしても、区道にしても、そこには、居住者の自転車だけでなく、
    居住者のお友達のものが多数駐輪していますが、それも禁止の対象でしょうか?
    そうだとしたら、お友達の自転車はどうしたらいいのでしょうか?
    「歩いてきてください」と伝えたり、上でどなたか発言されたように、こちらでタク
    シーの送迎代を負担しなければならないのでしょうか?

    エントランス前以外の場所の歩道駐輪も禁止でしょうか?
    西側の自主管理歩道(電柱のちょっと北側)に毎日自転車がありますが・・・
    エントランス前じゃないからいいのでしょうか?
    居住者にお知らせするのは

  7. 250 住民さんA

    今の規約では基本的に駐輪場以外は居住者以外の者も駐輪禁止だと思います。
    タクシー代を負担するかどうかは人それぞれだと思いますが、辛いとは思いますが、来客用の駐輪場がないという現状上、それを相手に率直に伝えるしかないのではないのでしょうか。
    また、駐輪場に止めず、共用部(玄関の前)に止めている方も規約違反ではないでしょうか。

  8. 251 マンション住民さん

    上の方が書かれているように、駐輪場以外の駐輪は認められていないと思います。
    もっと厳密に言うと駐輪ラック以外の駐輪は禁止です。

    お友達の方には、現在のところ、言い難いでしょうが、来客用駐輪場がないと
    伝えるしかないでしょう。
    それにしても、外部の方に来客用駐輪場がないことを告知する掲示がエントランスに
    ないのは、外部の方にとても不親切ですね。

  9. 252 マンション住民さん

    今日1階のEV前に、5,6ccmあるゴ●ブリがいました。。。
    お願いだから上のフロアには来ないでほしい!!!

  10. 253 匿名さん

    きょう、駐輪場の庭側通路に高層階の住民が自転車を放置しているので、
    自転車の出し入れに邪魔です。
    通路には置かないで欲しい。というより、あそこに自転車を放置していいの?
    新ルールでは、自由に置いてもいいのは駐輪場のラックだけでは?
    通路に放置して置くなんて・・・

  11. 254 。。。

    現状の新ルールでは・・致し方無いのでは無いでしょうか?
    駐輪ラックを自由にしただけではありますが、今までのように定位置駐輪ではなくなり・・・
    規則的には、和らいだ・・・放任的になったのだと思います。
    失礼な話・・・入居時に決めた定められた駐輪場所も守れないのに(諸事情が有るにしても)
    新ルールのように和らいだ規則では・・・以前にまして、乱れていくと思います。
    (新ルールになったからこその問題も出てくると思いますし・・)
    私の個人的意見としては入居時に決めた場所へ戻してもらいたいです。

  12. 255 マンション住民さん

    新ルールはどう考えても、管理組合(というより理事会)が、駐輪場の適正な管理を
    完全に放棄したとしかいえません。

  13. 256 。。。

    管理組合(というより理事会)が、駐輪場の適正な管理を完全に放棄したとしかいえません。

    ↑  ↑  ↑ と有りますが

    放棄したのか? 完全に改善の方向性が間違ってると思います。


    ルールを変更するにしても、基本姿勢はきちんとして無くてはいけないと思います

    現状はルール変更ではなく、ルールを無くしただけにすぎません・・。

    1番言いたいのは基本姿勢!! これはやはり 入居時に平等に抽選した割り当て駐輪区画があると言う事

    これを原則としルールに修正を行うべきであると思います。

    又、無駄にシールを買い替えさせるのでなく・・・そのような事で徴収するのであれば

    もっと、これからの他の事に徴収しておいた方が良いと思います。

    シールを買い替えて何か改善されましたか? 未だに、シール無しで止めてる方が居ますし・・。

    改善されないのであれば・・無駄金です(実力行使もされて無いようですし・・・出来ないと思いますが)

    本当にこの新ルール(管理放棄した?)がまかり通るので有れば、車もバイクもこのルールに当てはめる事が

    出来るのでしょうか? (きっとそれは別だとなるのでしょう・・・反対も沢山出るのでしょうね)

    あくまでも、個人的な意見でした・・・・・・・・すいませんm(__)m。

    現理事会の方も色々思惑があり、このようなルールにされているのでしょうが・・・・・・・・・・。

  14. 257 マンション住民さん

    自転車は、法の下では、自動車と同じく車輌と見做されています。
    駐車場は、利用希望者に対し、管理組合が区画を指定して利用させています。
    また、駐車場を利用できる車種、台数も決まっています。
    自転車も、車輌であることは変わりないので、駐車場同様、区画を指定するべきです。
    それが、駐輪場利用希望者に対して、公平性を齎すものではないかと思います。
    ただし、区画指定は、車種や使用頻度、主にその自転車を利用する方の性別年齢等により、
    区別して、指定するべきだと思います。
    今の駐輪ラックが使いにくいなら、たとえ費用が掛かってでも、使いやすいように改善して
    いくべきです。費用捻出の理由が正当性を持つものであれば、皆さんが納得するものと思います。
    駐輪ラック自体に瑕疵性が存在するのなら、大和ハウスと交渉を行い、是正を求めるべきです。

  15. 258 。。。

    度々すいませんm(__)m

    駐輪ラックについて、費用をかけて改善していく、又瑕疵性有るなら
    大和ハウスと交渉を行い、是正を求めるべきと有りこれを行うにしても・・。

    酷な言い方ですが、基本は駐輪ラックに入る自転車を使用するべきで有ると思います。
    何故なら、自動車、駐車区画を抽選で公平に決めてから、入れづらい・入らない・使用しずらい等で
    フリー駐車場にするのでしょうか? 考えられません。。 ありえません。。

    駐車場にせよ・駐輪ラックにせよ・どう言う物か・・購入前から資料でも何でも、分かっていた筈です
    又、駐車場は寸法だけでしたが(試す事は出来ませんでしたが)・・・
    駐輪場(ラック)については、内覧会でも実際に使用してみる事は出来た筈です・・・・・
    実際・家は色々な所に駐輪してみて、すでに間隔の狭さ・使いづらさは認識しており、
    抽選区画に合わせて、自転車を小さめの物に買い換えた程です(たまたま、買い替え時期と言うのも有りましたが)

    なので、何の弊害も無く近隣の自転車とも特に支障がなく止める事が出来ておりましたが・・・・・
    突然のルールー変更により区画が定まらなくなり、両サイドが大きめの自転車にはさまれた場所しか空いて無い事も
    有ったりして・・・私の小さめの自転車でさえ・・・ルール変更後・・居れづらさを感じた程です。

    皆様が使いやすくする為・なる為と思い我慢しておりますが・・・・これだけは覚えていて欲しい事があります
    ルール変更しなくても問題なかった人が居た事、又ルール変更した事により不都合を生じている人が居ると言う事を・・・でも・・・思うのです・・・まずは不都合を生じている人同士で改善を行うべきではなかったのだろうかと・・・・・・・・・。

    ごめんなさい・・・長々と愚痴なような事を・・・m(__)m

  16. 259 マンション住民さん

    ここってファミリー向けマンションでもありますよね?
    小さい子供がいる家族に対して厳しい意見が多くて悲しくなります・・・

  17. 260 初めて投函する者

    初めまして。
    私はこのマンションに住み、皆様の意見をしばらくお聞きしていましたが駐輪場の問題より生活レベルの低さにびっくりしています。
    共同住宅での生活は共同生活が基本です。マンションには管理規約があり、使用細則があり、全員で共同生活をしているのです。
    その基本が守れない人たちが多く、自分の身勝手な意見を言っても何の解決にもならないのではないでしょうか。
    このような掲示板でさえどうでしょうか。マンションの品格が疑われます。資産価値の低下になるのでは。
    もっと、住民集会の開催をし、意見のある人はその場に出て言うべきであり、このようなネット上に意見は感心できません。立ち上げた人には申し訳ありませんが「何の為のサイトですか?」資産低下のためのサイトであればやめるべきでは無いでしょうか。

  18. 261 住民さんE

    この掲示板を立ち上げたものです。
    「気軽に話し合えたら」と書いてある通り、
    マンションでの生活、西台での生活の情報交換を楽しくできる場所を期待して作りました。
    まさかこのような愚痴掲示板になるとは思ってもみませんでした。
    作っておきながらなんですが、このような状況ですので一度もコメントしたことはありません。

    意図的ではないにしろ、不快なものを作ってしまったことをお詫び致します。
    申し訳ありませんでした。

  19. 262 住民さん

    信じられない自転車の止め方をしている人が。自転車を奥まで入れず前輪だけをラックに乗せ通路を完成にふさいでました。これだけ自転車を問題にしているのに。サイトを見ていないにしても常識的におかしい。そんな人に限ってシールも張ってないんですよ

  20. 263 マンション住民さん

    No.260 by 初めて投函する者へ

    「生活レベルの低さ」にご不満のようですが、あなたご自身はそれに対して
    何らかの行動を起こされましたか?
    何の行動にも出ず、ただ憤慨して、傍観しているのなら、「No.260 by 初め
    て投函する者」さんは、基本的なルールを遵守しない住民と同じです!
    しかも、このスレに意見を書き込んだということは、「身勝手な意見」を書き
    込んでいる方の仲間入りしたことになります。

    憤慨されているなら、住民の生活意識を向上させるように掲示板以外で啓蒙
    活動されたらどうですか?
    資産低下を気にされているならなおさらです。


    既にしかるべき行動を起こされていらっしゃるのでしたら、上記の発言に対してはご容赦を。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸