- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2010-07-05 22:52:55
エコヴィレッジの購入を考えています。
エコヴィレッジシリーズの評判を教えてください。
素材・材質等はこだわっているみたいですが、設備は至って普通です。
リブランってあまり聞いたことがなかったので、会社についても評判が気になります。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社リブラン
[スレ作成日時]2006-05-15 09:58:00
[PR] 周辺の物件
| 物件概要 |
| 所在地 |
東京都板橋区大山町17番4号 |
| 交通 |
https://www.livlan.com/
|
| 種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
| ¥1,100(税込) |
|
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リブランはどうですか?
-
751
匿名
出入りする数の車両が 圧倒的に違うでしょう?
多くの人が 一ヶ所に集まって住む住宅を建設する場合、最低限の配慮は、周囲の人たちだけではなく、新たにその場所に住む人たちにも同じようになされるべきだと思い投書致しました。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
755
匿名さん
本当にそんなに問題であるならば (隣のマンションの眺望・日照以外にも問題があるならば)
1.予定地を行政に買い取ってもらう
2.予定地を近隣住民が買い取る
3.予定地をレクセル管理組合で買い取る
もしくは (レクセルの眺望・日照は反対運動の本質ではないというならば)
4.別棟を道路側にして本棟をレクセル側に目一杯寄せて道路側に余裕を持たせる
なんてのはどうでしょう?
なんでもかんでも一方的に要求を押し付けるのは難しいでしょうし。
-
756
不動産開発業者
あまりに書き込みが多いので覗いてみました。なんだか凄い事になっていますね。
地図で確認したところ
レクセルとラシュレは公道接道面が極めて少ないため消防用空地が必要なのではないでしょうか?今回の問題物件は前面が公道に面しているので問題ないのではないでしょうか? 消防用空地を取れ=別棟の撤去=レクセルの日当たり確保 ってことだね。
それにしても「東北北野の環境を考える会」なんて壮大な視野をもった方々の会ですね。
-
757
匿名はん
既得権を守るだけの発展性のない部会レベルだろ。
将来への展望がないし、そもそも周辺住民が騒いでいるだけのことで何の権限もないよ。
そもそも新座市東北北野にできて売り出されるのかわかんないし。見当すら出来ん。
燃えやすい戸建でもたつのならけんとうがい。火災には弱そうな地域だね。
基本的に地域計画をたてて、不燃化してください。
-
760
匿名さん
756さん
コンセプトとしては、地域の住環境を良くするための活動です。
今回は、地主が悪い方向に導いてしまった感じですよ。
ここまでくると、リブランさん、地域住人の皆さん、新しく住む人、全員が***でしょうね。
勝ち組は地主だけという感じになりそうですね。
-
761
販売関係者さん
草加市のマンションが 3200万⇒1600万という状態、
志木といえども、慎重に検討して計画すべきだと思いますよ。
-
764
匿名さん
近くの保育園に子供を預けていますが
リブランの問題は聞いてません。
保育園にも確認しましたが????
どなたが、問題だと言っているのでしょうか。
-
768
購入経験者さん
そんなまともな議論ができるような集団ならあんなポイントがボケボケのHP作らないよ。
あれじゃ第三者が見たら「全部反対です」といっているようなもので反感しかかわないからね。
あれをどうにかしてあげたいという気持ちは偉いが、どうにもならないと思うよ。
どうにかしたいなら貴方>>775がお仲間になるしかないよ。
うちの近くにもこういう恥ずかしい一角があるんだけど、僕らの自治会が美観を損ねるから幟と看板を
撤去してくださいと言っても、デベの仲間か!?と聞く耳を全く持たない…。
http://blog.goo.ne.jp/suzukake2007/
そもそも目の前は第1種中高層住居専用地域と解かってて買ったはずなのに。
こういう人たちは一度熱くなってしまうと引かないよ、という体験談でした。
-
770
サラリーマンさん
>うちの近くにもこういう恥ずかしい一角があるんだけど、僕らの自治会が美観を損ねるから幟と看板を
>撤去してくださいと言っても、デベの仲間か!?と聞く耳を全く持たない…。
そりゃ反対運動に反対したくなるわな。
-
775
匿名さん
768さん
ボケボケというか、それだけ影響が広範囲に及んでいます。
それに戸建とマンションがあるので影響を受ける住民も多く
日照の問題は戸建に比べて、マンションは致命的になるケースが多いため、
住民の怒りが想像以上のものになってると思います。
-
-
777
匿名さん
776さん
小学校の近くに遊技業はまずいと思いますよ。
新座駅周辺の土地の使い方もちょっと問題ですよね地主さん。
-
779
第3者の一般論
>住民の怒りが想像以上のものになってると思います。
だからぁ~ 怒ってもしょうがないじゃん。(気持ちは分かるけどね)
交渉ごとは怒ったほうが負けだよ。
法律で判断したら無茶言ってるのは反対住民なんだからさ。
そもそもあなた達は計画変更を「お願い」する立場なんだよ。
「建築主様どうかお願いいたします。我々のわがままを聞いてください。」って立場。
反対運動や嫌がらせじゃ何も変わらないってことくらい分からない?
はした金をもらうこととかが目的じゃないんでしょ?
計画内容を変更してもらいたいんでしょ?
だったらもうちょっと方法を考えたほうが良いんじゃないですか?ってこと。
-
781
匿名さん
同感。
住民側の書き込みを読んでると
「~~するべきだ」など、自分達中心の考えを押し付ける言い方が反感をかうのでしょうね。
余計わがままなイメージが強くなりますよ。
もともと反対運動なんてわがままに思われがちなんですから
頭冷やして、もっと謙虚な姿勢で取り組まれた方が
大衆の支持を得られると思いますよ。
-
782
匿名さん
1 本当に安全や地域の環境を考えている人
2 自分の家の眺望と日照のみが問題の人
3 ~運動とかが好きでなんだか分からないけど熱くなってる人
4 金銭を目的とする人
5 嫌だけど近所付き合い
こういういろんな人が一緒になって活動するからわけが分からなくなるんでしょうね。
2が中心となって5を巻き込んで3・4が便乗して・・・あれ?1もいるの?ってとこじゃないですか?
-
783
匿名さん
サラリーマンのアパート経営がはやっているので
地主もレオパレスでも建ててアパート経営すればよかったのに
-
786
779
残念ながら他の書き込みは別の人ですし、リブラン関係者でもないですよ。
第3者の忠告も聞く耳持たない状態なんですね。
-
787
周辺住民さん
土地の形状を基に土地利用計画を検討しエントランスアプローチ及び必要な駐車場出入口を確保したため防犯等を考慮しこれ以上の空地(消防活動空地)が敷地内に設置できません。
読まれました?
これがHPに掲載されている「消防署からの要望に対するリブランの拒否回答」の一部です。
防犯等を考慮し・・。 意味分かります?
お役所も大変ですね。このレベルの回答が平気で上がってくるのですから。
-
788
匿名
人命よりも、自社のコンセプトを優先し、利益を最大限にあげようとすると、こう言う回答になるんです。… て 言うことか?
日本語の意味もわからんしましてや その言わんとすることは、ますますわからん。全くもって意味不明。
これで 消防の許可がおりるんだとしたら、本来人を守る為にあるべき 法律って 一体 なに?
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
789
ご近所さん
消防署への拒否回答。
読んだ。読んだ。私も読んだ。
笑っちゃった。笑っちゃった。
そして無性に悲しくなった。
リブランのなんと手前勝手な論理。
そしてこれで通ってしまう現実。
痛感した!
住民運動は絶対必要、と。
頑張れ住民。
負けるな住民。
-
790
匿名さん
住民さんたち盛り上がろうとしてるとこ申し訳ないけど
残念ながら消防活動用空地なんてそんなもん
法や条例で定められていないただの指導事項だからね
法に定めて義務化するほどじゃないってこと
あなたの家にもそんな空地ないでしょ?
反対の根拠として持ち出すのはあまりに見当違い
残念でした
-
791
周辺住民さん
出たな。
もろリブランの本音。
もうヘドが出るね。
-
792
近所をよく知る人
-
793
匿名さん
全体いけません。
住民の方、踏ん張って下さい。
私も応援致します。
-
794
近隣住民
790番さん
今は マンションの話をしているのであって 戸建て住宅の話をしているのではありませんよ。
まぁ 社員も必死なんだろうけどね。(笑)
でも よく 考えてみな。
社員の絶対数よりも、あちこちで被害にあった 近隣住民や、さらには実際におたくのマンションを買っちゃって後悔してる人たちなんかを合わせると、その数は、想像を絶するだろうからね。
いっそ みんなで 新たに会でも 立ち上げようかな
リブラン被害者の会
なんてね。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
796
ビギナーさん
791~794
これぞまさにリブラン関係者の書き込みじゃないの?
異常な連中と思わせるための作戦だなきっと
なかなかうまいね
こんなの見たらリブラン嫌いな俺でもリブラン応援したくなるよ
-
-
797
近隣住民
795番さん
当計画地 すべてを買える位のお金 出して頂けるなら 考えても いいですよ。(笑)
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
799
匿名さん
この程度なら強制着工だろ
こんなことで事業がストップしたら行政や住民に損害賠償請求するよ
しかしこんな反対運動は他住民の利益を毀損するってこと主謀者は理解してるのかね
新座市も田舎行政だね なんの権利があるんだかしらないけどいい加減にしろっつうの
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)