- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
無かったので建ててみます。
個人的には好きです。形がいいですね。ここは。
お問い合わせ窓口
https://www.sekisuihouse.co.jp/mail/form.html
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/積水ハウス株式会社
[スレ作成日時]2005-10-06 10:37:00
無かったので建ててみます。
個人的には好きです。形がいいですね。ここは。
お問い合わせ窓口
https://www.sekisuihouse.co.jp/mail/form.html
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/積水ハウス株式会社
[スレ作成日時]2005-10-06 10:37:00
福岡ですが、ここ数年、結構たくさん作ってます。人気もあるようです。
デザイン的には自分も好きなのですが、壁、スラブの厚さなど数字を見る限り、良くないですね。
あと床が直と2重と両方あるのですが、この辺をどう使い分けているか気になります。
それはそうだよ。メインは工場で作った30坪三階建て。俗に言うミニ戸建ってやつ。
しかし、結構大阪とかで作っているのにこんなけレスが付かないってことはいいってことだろうな。。。
あとなかなか高級そうなのが多いよマンションの場合は。
地方だからというのではなく二重床がグレードが高いと思っている人は多いですが
音の伝わり方については、厳格には一長一短だと、他のスレを見れば分かります。
評論家でも分かってないですね。
それより階高の方がグレードをよく表すと思いますが。
僕は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
「ああ、自分は天下の櫻明荘のオーナーなんだ」と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
櫻明荘を購入してから3年。
書類に判を押した時のあの喜びがいまだに続いている。
「グランドメゾン白壁櫻明荘」・・・・・
その言葉を聞くと、僕は自然と身が引き締まります。
櫻明荘住民の先輩方に恥じない自分であっただろうか・・・・。
しかし、先輩方は僕に語りかけます。
「いいかい?伝統というのは櫻明荘住民が作り上げていく物なのだよ」と。
僕は感動に打ち震えます。
「櫻明荘が何をしてくれるかを問うてはならない。
君が櫻明荘に何をなしうるかを問いたまえ」
僕は使命感に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。
でもそれは将来名古屋の各界をになう最高のエリートである僕たちを鍛えるための
天の配剤なのでしょう。
櫻明荘を作りあげてきた住民はじめ先達の深い知恵なのでしょう。
櫻明荘を所有することにより、僕たち住民は伝統を日々紡いでゆくのです。
嗚呼なんてすばらしきグランドメゾン白壁櫻明荘。
知名度は世界的。人気、実力すべてにおいて並びなき王者。
素晴らしい実績。余計な説明は一切いらない。
手紙を書くとき時には思わず「グランドメゾン白壁櫻明荘」と略さず書いてしまう。
タクシーで帰宅する度に驚く運ちゃん。
そして家の話になる度に味わう圧倒的な櫻明荘パワーの威力。
櫻明荘を所有して本当によかった。。。
私は横浜のGMを購入,入居してまだ5ヶ月ですが外見,内装,デベの対応 等を含め、現在非常に満足しております。
このスレを見ても
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48045/
を見ても購入してよかったと思っています。
んまああれなんだよな。広さの割り高いっていうけどそんなのはあんまりどうでもいいんだな。
だって買う人はそれを納得して買っているんだから。それよりも困るのはどっかみたいにわかんないところを無茶苦茶にされること。
もっともちゃんとした個体に適正利潤を上乗せすればこれくらいの値段はしてもおかしくない気がするけどね。
ゼネコンの人間としてグランドメゾンを担当したことがあります。
非常に厳しい建築主でしたが、その姿勢にはとても好感を持ってます。
他のデベロッパーとの違いは、積水の担当者が技術者として建物に責任を持とうという姿勢があります。
通常のデベロッパーでは担当者は文系の人間が多く、ソロバンを弾いてどうすれば利益を得られるか?
どうすればカッコよく見せて購買意欲をそそる事ができるか?という事に主眼を置いています。
建築中も建物の検査をするのに作業着に着替える事もありません。
積水の場合、事業を企画した担当者自身が技術者の目で建物を見て完成度を高めようとします。
検査の時には作業着を着て天井裏やピット中も隅々まで潜り込んで検査します。
建物引き渡し後も、担当者はずっと変わらないため、問題を残すと後で自分の身に降りかかってくる為です。
好き勝手なことを言う担当者も多いですが、言うだけのことは自分自身もやってくれます。
それは元々が戸建住宅を自社が設計・施工するという会社の生い立ちからであるため
他のデベロッパーとは根本的に企業の体質が異なるんでしょうね。
人にどこのデベロッパーが信頼できるの?と聞かれれば間違いなく積水だと言えますよ。
えっつ・・
私はDグランセに住んでますが、担当者も変わらないしとても満足してますよォ・・
しかし。。凄いですねぇ・・積水はすごいですね・・
この間D’クラディアの構造説明会(現地)やってるのと売りかかったのでのぞきましたが
営業マンは離れたところでくっちゃべってました。。
こうゆうところが違うのですね・・
でもやっぱ決めてはハウスメーカーのマンションという安心感でした・・
皆さんもぜひハウスメーカーというマンションという
真剣なつくり・・豪華ではないけど落ち着きのあるシンプルシンプルだけど
高級を感じるマンション作り・・・全てをトータルで行うという会社側の立場・・
これを踏まえて本当にハウスメーカーのマンションを購入して欲しいと思います
>私の手元に「安全な家!」の日経トレンディがありますが、
>表題で
>『「耐震等級2」を9割以上で確保、情報開示度はおおむね高水準』と書いてありました。
>相対的にまずまずの評価のようです。
>ちなみに大半のマンションで耐震等級2を取得しているのは、
>ダイワと「サーパス」の穴吹だけ(穴吹は全物件で等級2取得)でした。
>個人的には積水ハウスも載せてせてほしかったです。(積水はマンションでは大手ではないから?)
>積水とダイワの比較ができたら面白かったのに。
>204: 名前:匿名さん投稿日:2006/02/14(火) 01:15
>耐震等級2ってデザイナー泣かせだし、建物コストが高くなるし
>売りにくくて大変なんだってさ。
ダイワスレよりコピペ。今GMの竹中施工・耐震等級2取得物件に住んでいます。
外観も他社のに比べて全然悪く無いし、内装の出来も満足です。もっとも耐震性能は知りませんけどね。。。
ダイワさんは物件によって差が結構あるみたいですね。印象としては、ちょっといい目のグランドメゾン>Dグランセだと思います。
あとグランドメゾン>>>>>Dグランセ以外のダイワ、も確かだと思います。
>>46
積水は集合住宅ではなく住宅集合をテーマにマンションを作っていると言っていました。5つのスタンダードがあり(詳しくは覚えていない)
それぞれについての説明と実践の説明がありましたがどれも納得できるものでした。>>40さんもたぶん真実でしょう。