埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その2】
前スレ1 [更新日時] 2008-04-11 16:28:00

前スレが終わったようなので立てておきます。

市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

契約者の会
http://choby001.hp.infoseek.co.jp/

住民板パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/

検討板パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討板パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討板パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討板パート4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

検討板パート5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46848/

検討板パート6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46626/

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-17 12:31:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    >799
    そうですね。それにもし今後売る事になった時、中古での相場も考えるとやはり便利で評価が高い所のほうが。

  2. 802 匿名さん

    売ること考えたら都心、都内城西地区でしょう。都内城東もだめ、千葉は浦安とか特殊なところはわからないけど、基本は論外でしょうね。

  3. 805 契約済みさんB

    私は791=794さんよりもずっと「解約」に近い立場にいますが、それでもこの立地と、結構気に入った間取りは捨てがたく、迷いに迷っています。資産運用関連で複数の金融関係の方やFPさんに相談しましたが、ここの話を持ち出すと、鉄筋不足のおかげでしょうか、皆さん結構ご存知。でも総論は「なるほど、悩ましいですね。でも立地はとても良いですよねぇ、あれほどの物件、滅多には出ないでしょう、、」と。悩むのう、、、

  4. 806 契約済みさん

    いつ引っ越しになるか、わからないサラリーマンにとっては、資産価値は絶対的なものですよ。
    もし、急に転勤になって、この物件を手放すことになり、ローンだけが残るようなことは絶対に避けたいです。
    マンションなど不動産の資産価値は、とても重要なことですよ。

  5. 808 入居予定さんZ

    私もサラリーマンのハシクレなのだと思うのですが、急な引越しはまずないです。海外に飛ばされる可能性は否定し切れませんが。資産価値を重視するかどうかはサラリーマンでも人によるのでは?私は資産価値を絶対だとは思っていないし、正直、重視さえもしていません。車を買うときに資産価値を考える人は少ないでしょうし、鉛筆を買うときは資産価値なんか考えもしないでしょ?マンションも所詮消耗品だと思っているので資産価値といわれても…。私が死ぬころにはきっと捨てるのにお金のかかるゴミだになるだろうと。それに、急な引越しがあったって、人に貸せばいいんだし、引っ越すからといって手放す必要はないでしょう。安く買えるにこしたことはないですけどね。

  6. 810 契約済みさん

    車とマンション(不動産)を同じレベルで考えて欲しくないです。
    それは、基本的に不動産は、一生に一度、車はいつでも買えるものです。
    ここを契約したのは、もし、仮に転勤になった場合にも、駅近なので値崩れはしないとの判断でした。
    でも、今となっては、この市場状況、このマンションは値崩れを避けれませんので、解約します。

  7. 811 あれ

    今日の公示地価見て、解約に動く契約者が多く出そうですね。
    最近デベ側が妙に契約者に引き止め工作に動いているのも納得できます。
    賃貸には向かない立地ですから、永住以外ないでしょ。
    売る時は買い値の3割安は覚悟しといてくださいってさ。

  8. 812 入居予定さんZ

    私は車も鉛筆もマンションも同じだと思うのですが。違いは何でしょう?買わない人は一生買わないものかもしれませんが、不動産も車も一生に一度の買い物ではないし。

  9. 813 匿名さん

    多分ごみとか車と一緒にしてるのはデベなのでしょうね。。。
    真剣に一生に一度だと思ってマンションを検討してる人は何だと思ってるのでしょう。
    かぼちゃとかじょかいもとか?
    しかし小**にしてますな。契約者はどんな気持ちですごしてきたかきっとわからないんだろうな。

  10. 814 契約済みさんB

    もし10年後でも3割安っていうんなら、私はOK。永住のつもりで契約しましたが、手放さないといけない事態も想定してSim実施しました。その際の下落率が10年で30%弱の下落。買った瞬間に30%下落なら、やだな。まあ、そんなことはさすがに無いと信じています。

  11. 815 入居予定さんZ

    デベではないですよ。デベが自分の商品を将来はタダのゴミといわないでしょ?(笑。
    私は上の方の分類でZに該当します。ずっとコテハンで書き込んでいるのは私だけのようです。私はマンションは古くなったら取り壊して、あとは雀の涙の割合の共有地が残るだけだと思っています。金額的にも賃料を払いつづけるのだと思えばその程度の価値ではないかと。このマンションにその程度の価値すらないと思われる契約者の方は解約するのでしょう。それはそれぞれの価値判断ですし、それが正しいのか、間違っているのかは現時点では私には分かりません。

  12. 816 入居予定さんZ

    >>811さん
    >>賃貸には向かない立地ですから、

    URの立場は?(笑

  13. 817 契約済みさんB+

    Zさんはなんか余裕があっていいですね。金持ちケンカせずってことなんでしょうか。

    うちなんかどう考えても一生に一度の買い物。長期にわたって検討と熟慮を重ねに重ねて、
    清水の舞台から飛び降りる覚悟で決めましたが、清水の作った柱は鉄筋不足でした。
    労力を無駄にされた怒りの持って行き先は、高値掴みを後悔しなくて済むようになったこと。
    4月になったら心機一転、他を探しに行きます。

  14. 818 入居予定さんZ

    >>817さん

    いい所が見つかるといいですね。

  15. 819 契約済みさんA

    「805=814=契約済みさんA」でした。勘違い、Bではありません、訂正。

    たった今WBSでやっていた国土交通省の地価LOOKレポート、アクセス多発?で目一杯遅い、重い重い。でも残念、市川は本八幡は出てましたが、市川駅周辺は出てなかったっす。

  16. 820 あれ

    プレミアム価格を上乗せ過ぎ物件だろ。
    10年後に30%どころか6000万円で買った住戸が2700万円
    くらいまで落ちると想定しておくべきだろうと思うよ。
    大阪の駅前物件が参考になるね。価格が維持できるのは都心優良物件
    だけだよ。

  17. 821 あれ

    まあ高層マンションの修繕はべらぼうに高額になりますから、
    いまから10年修繕、20年修繕を楽しみにしておくべきでしょう。
    しかもそのときに鉄筋補強の余波が出て思わぬ修繕箇所が発生したり、
    最上階の飲食店からの異臭、悪影響なんてのも覚悟しておいたほうがよいかもしれ
    ませんね。

    URは利益度外視での賃貸物件ですから賃料なんてどうでもいいんじゃないですか**

  18. 822 入居予定さんZ

    URって利益度外視になったのですか?知らなかった。大変ですね。

  19. 823 契約済みさん

    高値掴み・・・
    何を根拠に(笑

    過去に買わなかった故、現在の市況への僻みですか・・

    まだまだマンション価格は上がります。

    まぁ、安くて・広くて・環境と交通の便が良く・設備仕様が良く・信頼のできる物件を
    頑張ってお探しください。

    自分で建てたらどうですか??


    解約を自己主張するのは勝手ですが、
    それを掲示板に書いて同志を集めたいのですか?
    解約するのが自分だけだったら嫌なのですか??


    もっと建設的な前向きな意見が聞きたいものです。
    私は契約を継続しますがね。

  20. 824 入居予定さんZ

    >>823さん

    不動産市況の冷え込みをみていると、さすがにマンション価格は急落すると思います。ただ、解約をするかどうかは他にもいろいろな要素を考慮するでしょうからそれだけでは決まらないので、地価の下落だけを強調するのはどうかと思いますけど。

    でもおっしゃるとおり、解約しろといわんばかりの書き込みは何を意図しているんだろうと詮索したくはなりますよね。

  21. 825 契約済みさんZ

    >>824さん
    823です。(職業デベですが、野村や三井ではございません)

    マンション価格の急落の件ですが、少しよろしいでしょうか。

    まず、マンションは
    土地・建物
    からなってます。

    土地価格は確かに下落していますが、
    建築費はどこのデベロッパーも頭を抱えているほど高騰しています。
    昨年比で考えると、100戸クラスで5〜10億位の上昇でしょうか・・・

    新しい物件をインターネットで検索してみてください。
    価格のわりに面積狭くないですか??

    また、相場に関しても
    駅前再開発 と その他
    では、全く違うのです。
    (これもインターネットで調べてみてください)

    現状では、デベロッパーも痛みを覚悟して在庫を吐き出すことも考えられますが、
    駅前再開発に関して言えば、現状の価格でも普通に売れています。
    何物にも変えられない価値(駅前・直結等)を有しているからですかね。

    私が言いたいのはまだまだ価格は変わらないし、あと2年は急変しなさそうだと言うこと。
    さらに、物件によっても価格下落率は違うということです。
    (信じる信じないは、人それぞれですけどね)


    私は久しぶりにこの掲示板を見ましたが、
    解約すると言っている人の大半が、高値掴みと書いているのを見て、
    自分の恥をさらしているのでは??
    問題が違うのでは??
    と思っているしだいです。

    長文になってしまいましたが、
    資産価値の解釈で解約希望の皆さんは、お金を捨てるため家賃を払い続ける。
    矛盾に気がついていますか??(社宅等の人もいるでしょうけどね)

  22. 826 よそ者です

    マンションの価格は一時的には落ちるでしょう。

    サブプライムローンを発端とした一連の金融市場のダメージで、マンション購入可能な
    資金を食われてしまった、マンション購入予備軍はかなりいると思います。
    そして、各企業もかなりダメージを受けるでしょうから、給与の伸びもかなり減衰し、
    場合によってはまたマイナスになるような企業もあるでしょう。

    優遇精度の打ち切りや、金利上昇局面であおられて、需要も前倒しで推移していたと
    思われますので、建築確認強化による弊害分を考慮に入れても、需給のバランスは、
    供給過剰な局面だと思います。

    では、マンションの価格は下落を続けるか?
    これは難しいところですね。
    一時的には下がるでしょう、在庫を抱えていると、経費だけでも**にならないので、
    赤字でも処分せざるおえないですからね。

    しかし今後は、土地価格下落分(あればです)は安くなるかもしれませんが、工事費を
    落とすのはもう無理です。
    とっくに限界を超えていますから。
    マンションから撤退するゼネコンも多くなるのではないでしょうか。

    ゼネコンは、昨今の談合発覚と、その後の本気の低価格競争でかなり限界を超えてます。
    (建設業を代表して釈明すれば、談合は暴利を上げるためではなく防衛のため、会社を
     存続させる上での最低線を確保する意味合いが強かったのですがね・・・。)
    (もとの積算価格事態が下がり続けていたので、落札率100%でも決して楽ではない
     状態だったのですが。)
    ゼネコン自身も相当ダメージを受けてますが、もっと致命的なのはその下請けですね。
    建設業に見切りを付けて、零細企業はどんどん廃業しているようです。
    私の読みでは(まったくあてになりませんが)後3年ぐらいどん底が続いた後、
    土木にしろ、建築にしろ、物を造るための手が枯渇し、造りたくても作れない状況に
    なるのではないでしょうか・・・。
    つまり、供給力不足です。

    私にはここの物件が元々高いのか、妥当な値段なのかは判断できませんが、
    マンション価格全体としては、短期的には下がるが、長期的に見れば、上がる要因と
    下がる要因が拮抗してあまり変わらないのでは? と思います。

    ただ、ひとついえることは、建設業者には相当に無理な状況にあるので、今後施工ミス
    がどんどん多くなっていくかもしれません。

  23. 828 匿名さん

    やっぱりマンション値崩れしはじめてるようですね。都心を除く郊外地区で。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080324-00000967-san-bus_all

    ここも、いつまで値下げしないで頑張れるのか見ものだね。

  24. 831 匿名さん

    東京駅まで18分って・・・。
    駅前なら武蔵小杉や川崎あたりのほうが利便性高いと思いますが。
    東京駅にだけ行くのではありませんからね。

  25. 832 匿名さん

    >駅前なら武蔵小杉や川崎あたりのほうが利便性高いと思いますが。
    さようなら。

  26. 834 匿名さん

    武蔵小杉はパークタワー武蔵小杉がまだ販売中だけど、これから同じ三井の駅直結MSがでてきます。もっとも川崎も武蔵小杉も新築未入居がこれからいくらでも出来てきますよ。

  27. 835 匿名さん

    武蔵小杉再開発計画マップ

    http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map2_21.html

  28. 836 匿名さん

    >>831

    そりゃ、武蔵小杉は多分ここのところでもほぼ上位に位置するよなあ。
    市川はその次くらいのランクってことでいいんじゃないの、別に?

    ただ、どんなに利便性がいいとしても川崎に住みたい人ってどれほどいるんだろ?価格もそれなりに安いのは理由があるわけだし。

  29. 837 あれ

    川崎に住みたい人どれくらいいるのと同じくらい市川に住みたい人
    どれくらいいるのという感じだろ。価値観は人それぞれ。
    現在のマンションは明らかに供給過剰気味。都心部はとりあえずそれでも
    買い手がついたが、あまりにも都心に供給量が多かったために郊外
    までその恩恵が及ばなかったということ。建築基準法の改正で
    高層マンションが建つようになったことも影響してるんだろう。
    十数年前は40階建てマンションなんて建たなかったよ。
    苦労せずして都心に住めるようになったのにわざわざ都心と同じ価格出して
    まで郊外に住もうと思うのかな。今なら都心の方が安く買えたりする
    んだからね。

  30. 838 匿名さん

    都心のどこ?どこが安く買える?

  31. 839 契約済みさんA

    しかし最近の経済誌やニュース、バブル崩壊の嵐、、、 1年前はまだ上昇基調レポートばっかりという感じだったと思うけど。

    プロの皆さん、過去言っていたこと、書いていたことと現在の状況との乖離、いったいどう言うことなのか、説明してください。それともこの業界人って、結局先を読めない人が大半ということ?

  32. 840 契約済みさん

    マンションの値崩れは、間違いのない事実です。
    ここだけに固執する必要もないので、キャンセルします。
    誰かも、投稿していましたが、6000万円で買った物件が半額以下になるかもしれませんね。

    本当に最近のデベは、契約継続に必死さが出てきております。
    このことからも、わかるように唯でさえ鉄筋不足のレッテルを張られたマンションですから、必死になるのもわかりますね。

  33. 841 あれ

    838
    程度の低い煽りは逆効果にしかならないよ。
    知りたければ自分で調べるべし。
    知っている人は知ってるんだから。
    少ない土地に大勢を住まわそうとするマンションの高層化は
    結果として資産価値の低下を招く悪しきトレンドだよ。

  34. 842 契約済みさんA

    >>840さん
    >本当に最近のデベは、契約継続に必死さが出てきております。

    あれれ? 担当さん、我が家には、最近とんとご無沙汰、何のコンタクトもないっす。皆さんのところには引き止め工作来てるんですか? あれれれれっ?

  35. 843 匿名さん

    雑誌レベルでトレンド語るんだ…ヘンな質問してすまなかった。もっと頭よい回答くるかと思ってたよ。

  36. 844 契約済みさん

    >>840さん

    だからー
    解約するなら、いちいち解約予告の発表しないで、
    実行してみなさいよ。

    フラレタ恋人の悪口言っているようで
    みっともないっての!!!!!!!!!

  37. 845 契約済みさん

    >>847さん

    都心=都内ではございませんよね?
    確認の為に(笑

    都心で坪200万円台って、どこにあるのですか?
    ぜひ教えてください。

    そんな物件があるなら、解約していいかも(笑)

  38. 846 契約済みさん

    >>837さん

    都心=都内ではございませんよね?
    確認の為に(笑

    都心で坪200万円台って、どこにあるのですか?
    ぜひ教えてください。

    そんな物件があるなら、解約していいかも(笑)

  39. 847 契約済みさん

    そうそう!!

    解約を告知している方々へ


    解約をするなら、階数とタイプを教えてください。
    部屋代えできたら交渉したいし。

    掲示板見てる方々や、次の購入者には解約者の個人情報わからないから
    安心してください。

  40. 848 入居予定さんZ

    私は鉄鋼などの建築費用の増加を含めて考えたとしてもマンションの価格は下がっていくだろうと思いま
    す。不動産投資からの外資の撤退は不動産市況の著しい冷え込みを引き起こして取引は急激に冷え込んで
    います。中小のゼネコンの倒産も始まりましたし、不動産業界の冷え込みは著しいというのが実感です。
    ちょうど前のバブル崩壊のときと肌で感じる感覚がそっくりで、不動産業界だけではなく不況の波は大き
    く広がっていくと思います。消費者は購入に消極的になり、すでに供給過剰のマンションは価格を下げな
    いと売れなくなるため、土地の仕入れは押さえられ、さらに地価は下がる。地価下落は需要と供給がバラ
    ンスするまで下がり、建築費用の増額はこれに吸収されると思います。
    そもそも建築費用は上がっているのだからマンションの価格を下げるのは限界があるというのは、マン
    ションを売る側の都合で、マンションを作れば売れるという市況ならともかく、消費者が消極的になって
    作っても売れないという状況ではあまり説得力のない議論です。現在住んでいる家のない人はマンション
    を買わないので、不況になって将来に不安を抱えるようになるとあえて買うという人が減ると思います。

  41. 851 匿名さん

    そんなこと訊くのは、
    年度末で来年度の事業計画を立案する時期なので、
    5月末までにあとどれくらい解約が出るか、
    具体的な数を知りたいからですかね。
    (デベだったら姑息すぎる・・・)

  42. 853 匿名さん

    >>No.849
    階数とタイプ書いたらデベに誰が解約したいかばればれじゃん

  43. 854 入居予定さんZ

    >>853さん
    デベは解約の相手方なので当然誰がどこを解約したのか知っていますからその心配は無いと思います。
    心配するとしたら、ここに書き込んでいるのが誰かデベに特定されると言うことぐらいだと思いますが、
    いまさらそんなことを解約した人が気にするのでしょうか。
    私もまだ追加購入を検討中なので、解約宣言される方が解約する階とタイプを教えてくださると嬉しいです。

  44. 855 匿名さん

    ↑それこそデベに聞けばいい話だろう。自分の希望する階と間取りを言えば。キャンセル住居は心配しなくてもいくらでも出てくるよ。それよりも既に出回ってる地権者でも、他の人に取られないうちにあたったら?(笑)

  45. 856 契約済みさん

    >>855さん

    あなたは何者??
    契約者?
    解約者?

    ここは住民板ですが。。。
    他人(解約者含む)なら他へ行っとけ!!

  46. 860 入居予定さん

    >解約宣言される方が解約する階とタイプを教えてくださると嬉しいです

    実際にこの掲示板は誰でも書き込みが出来ます。
    入居予定の人の部屋番号を誰かが適当に書き込む可能性もあるので、
    その場合は入居予定者に迷惑がかかるし、混乱が生じると思います。
    追加購入を検討されているならやはり営業に聞くべきです。

  47. 861 契約済みさん

    私は、色々と悩みましたが、キャンセルすることにしました。
    もっと、じっくりと良い物件を探します。

  48. 862 入居予定さんZ

    >>860
    ということはここで解約宣言されている人は本当に解約をする人ではないだろうというご認識ですか。
    そんな気もしますね。
    まぁ、私の契約した住戸を解約したという偽情報が流れても別に実害はありませんけど。

    >>本当に解約宣言される方へ
    私も何度かデベにキャンセル住戸についての情報を聞いてみましたが教えてはもらえませんでした。
    ここで教えてもらったところでなにか有利になるわけではないですが、興味のある部屋にキャンセル
    がでたといううわさレベルの話でもわくわくして楽しいです。その程度の興味で解約すると掲示板
    で宣言するのであれば教えていただけるとうれしいです。実際解約される方には何のデメリットも
    なさそうですし。

  49. 863 入居予定さん

    >>861

    釣りかよ
    程度が低いな

  50. 864 契約済み

    いずれ解約住居は市場に出回る。それからでも遅くはないでしょう。ところで地権者の方が売りに出している物件の売れ具合はどうなのでしょうか?現状では取りあえず完売であり、どうしても欲しい人は地権者販売分を購入すると思うのですが、順調に売れているのでしょうか?

  51. 865 入居予定さんZ

    是正工事見学会の集合場所入口ゲート付近にある不動産屋さんに地権者住戸の売り出しが張ってありますが、数は減っていないようです。こちらの瑕疵担保はどうなっているのでしょう?地権者はデベではなく、市から取得したことになるのでしょうからこの店から買っても瑕疵担保はなさそうに思います。とすると買うならやはりキャンセル住戸のほうがよさそう。

    >>861さん
    どのフロアのどのタイプをキャンセルされる予定ですか?

  52. 866 契約済みさんA

    >>805さん
    >地権者はデベではなく、市から取得したことになるのでしょうからこの店から買っても瑕疵担保はなさそうに思います。

    デベから送付されてきた資料には「瑕疵担保を30年に延長。かつ転売しても瑕疵担保は引き継がれる」って書いてありませんでしたっけ? ですから地権者から買っても瑕疵担保はつくと思いますが。資料を引っ張り出して確認するのが面倒だし、まあどうでもいいですけど。

  53. 867 契約済みさん

    私の解約する階数は、28階です。
    間違いありません。
    28階なので、建替え希望でした。

  54. 868 匿名さん

    プレミアム7*00万の北東解約しましたよ。残念だけど、無理だよ住むのは。一度は大好きになってるから心痛い。

  55. 869 入居予定さんZ

    >>866さん
    すみません。わかりづらかったかもしれません。
    われわれ契約者はデベから購入したので、デベの公約である瑕疵担保責任の延長・譲渡可能は適用されますので、契約者のキャンセルした住戸を買うのであれば同じ条件が適用されると思います。他方、地権者住戸は地権者が市から等価交換で取得したことになるので、デベから購入したことにはならずデベの公約は適用されないので瑕疵担保の延長等はないのではないかということをいいたかったのです。

    >>867さん
    ルームタイプをおしえていただけると嬉しいです。

    >>868さん
    ほかの北東プレステージは10万円台に端数があるのでその条件に該当するのは43Fの90-A12だけですね。
    プランセレクトをすればLDKをかなり広くできるし魅力のある住戸だとおもいます。高層なので北東でも明るそう。でも、2件目として買う私にとっては、これほど広いのは必要ないなぁ。

  56. 872 解約

    我が家は40階を解約します

  57. 873 契約済みさん

    >>869
    おまえさ、KPだよ。

  58. 874 契約済みさん

    >>869
    分かる人だけわかりゃいいものを、そこまで晒す必要性ないだろ?
    しかも、自分には関係ないのに・・腐ってるな。

  59. 875 契約済みさん

    >>874さん
    言葉遣いは悪いけど、同感です。
    不特定多数が見ている板で解約住戸をさらす必要全くないでしょ。
    6月に入ればキャンセル住戸の情報はデベから当然入ってくると思いますよ。
    ちなみに1階のスーパーは大丸ピーコックに決まったそうです。

  60. 876 契約済みさん

    >入居予定さんZの869さん
    もう書き込みをしないでくれないかな!!
    皆さんに同感です。
    >本当に、こんな方(入居予定さんZ)が、このマンションの住人で一緒とは非常に不愉快です!!

  61. 877 入居予定さんZ

    私のほかにもフロアとタイプを書き込んでほしいと言う要望はありましたし、上の方でも書きましたがそれを指摘されたからと言ってどデメリットはありません。契約者ならずともここのMRに行って資料をもらった人なら誰でも特定できる情報を、情報交換の場であるここで書き込んだだけですよ。虚偽の書き込みを防止することにもなりますしね。

  62. 878 契約済みさん

    >だから、↑もう止めてください。

  63. 879 匿名さん

    入居予定さんZさんは、ここが荒れていた2月20日頃登場し、
    21日に是正工事賛成派を宣言し、23日にタイプ分けの書込みがあると、
    自分のスタンスを説明、タイプZの追加を得て、24日にコテハンになる。
    朝の8時頃から夜中の1時頃まで書き込みをしているが、昼間と夜間で
    口調が異なることから、昼は専業主婦の妻、夜はサラリーマン亭主が
    書込みしているようである。
    (どうです、こんなことか書かれると気持ち悪いでしょう?
    ネット掲示板では個人情報の詮索はマナー違反です)

    もしこのコテハンが工作員なら、かなりの凄腕ですね。
    登場以降、前のような荒れ方をしなくなりました。


    >>873
    KPって何?

  64. 880 入居予定さんZ

    >>879さん
    >>(どうです、こんなことか書かれると気持ち悪いでしょう?

    いや、正直別に気持ち悪くはないです。面白い分析だなと思いますけど。
    私、昼間と夜間で書き込みの口調違います?自覚はないですが、なんでだろう?(笑

    >>ネット掲示板では個人情報の詮索はマナー違反です)

    ちなみに、解約住戸の特定は個人の氏名、住所その他書き込んだ人の個人を特定する情報とは結びつかないので個人情報の詮索ではないですよ。

    それから、ここが荒れていたのをおさめたのは私ではなく書き込むの人の分類を提案した人です。

  65. 881 契約済みさん

    >↑最低な人種ですね。
    入居ごの管理組合の運営が思いやられます。

  66. 882 入居予定さんZ

    KY=空気読めない
    KP=空気パンパン?

  67. 884 契約済みさんA

    入居予定さんZさんに対するバッシング、なかなか強いですね。

    書き込み内容、少し踏み込み過ぎたから批判が出たのだと思いますが、でも「腐ってる」まで言うほどの内容でしょうか? 入居予定さんZさんの書き込みに対しては、結構な論理性を感じます。

  68. 885 契約済みさん

    >>もしこのコテハンが工作員なら、かなりの凄腕ですね。

    分類の書き込み以降感じていた違和感はこれだったのか!!

  69. 886 契約済みさん

    鉄筋は腐ってるが住民は腐らないでくれよ

  70. 887 契約済みさん

    入居予定さんZさんと管理組合の一員となることに恐怖を感じます。
    先が思いやられますよ。

  71. 888 匿名さん

    解約して、善意で本当に購入希望の人に買って貰いたくて書いた書き込みに対して、人としてどうなのって事でしょ?本当に検討してる人にしか分からない話しなんだから。

  72. 889 匿名さん

    書き込みしてくれた人も、かなり傷つきながら解約したのは十分理解出来る話。それを自分はセカンドで探してるから??いろんな人がいるから怒ってる訳じゃないけど、感じた事書かせて貰いました。Zさんには分からない感覚かもね。

  73. 890 契約済みさん

    Zさんは、ここの管理組合員で無いことを祈りたいです。
    この方は、かなり異常だと思います。
    以前から、この方の書き込みを読むだけで、鳥肌が起っていました。
    これ以上、登場しないことを祈ります。

  74. 891 匿名さん

    多くの人が住むんだから…いろんな人にでも対応出来る人になりたい。Zさんは見方を変えれば素直で真面目な人なんでね?ウソ付いて自分が特したいとかそういうタイプじゃないよ。ここの地○者と違って。

  75. 892 匿名さん

    KP=クルクルパー?w

  76. 893 契約済みさん

    でも、Zさんが登場しないだけで、随分、安心して閲覧ができます。
    性格が悪すぎますよ。
    管理組合に入会するまでは、改善して欲しいものです。

  77. 895 契約済みさん

    1階のスーパーは大丸ピーコックのようですが、総武線の終電時まで開いていると嬉しいですね。
    それから、45階のレストランは、どこが入るのでしょうか?
    どんな商業施設が入るのか、考えるだけでワクワクドキドキです。

  78. 896 よそ者です

    入居予定さんZは確かに余計なことまで書いてしまったかもしれませんが、第三者的な
    立場でこの掲示板を読むと、一人に対して集中的に攻撃する方たちの方が、よほど怖い
    と思います。
    もっとも、一部の方が繰り返し投稿されているのかもしれませんが。
    (こういう人の方こそ、よっぽど怖いと思います。)

    実際、解約住居はいずれは特定されるものですし、解約された方の個人情報を流している
    わけではないので、ほとんど影響は無いと思います。
    まあ、本人が書き込んでない情報までは書き込まない方が良かったとは思いますが、ここ
    まで集中して非難を浴びることではないように思います。

    ちなみに、部外者の私は、部屋のタイプを言われても、まったくちんぷんかんぷんです。
    購入検討者にのみ有効な情報なのではないでしょうか。

  79. 897 契約済みさんA

    しつこいかも知れませんが、入居予定さんZさんの書き込み対しての「腐ってる」や「かなり異常」などの攻撃書き込みに対してのほうが、私には攻撃性や違和感を感じます。

  80. 898 契約済みさん

    先日、公示地価が発表されました。
    公示地価の上昇に対して、サブプライムローンの焦付きから株価の低迷など日本経済は、地価の上
    昇気分には乗れない状況です。

    この中で、新々価格で購入した私たちは、このマンションを手放す方向でいます。
    会社の経営が圧迫して、当初のローンは困難だと判断したからです。

    実際に、都内のマンションの価格下落が始まっていますので、更なる低価格なマンションを求め再検討します。

    白紙解約できてよかった^^
    デベさんありがとう。

  81. 900 契約済みさん

    そうですね。
    出来れば、ここに住みたいです。

    しかし、投資していた外貨安の損失補填がとても間に合いません。
    今は、鉄筋不足のマンションであったことに感謝です。

    清水さんありがとう!!

  82. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸