前スレ1
[更新日時] 2008-04-11 16:28:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県市川市市川南1丁目1番(地番) |
交通 |
総武線 「市川」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
572戸(地権者住戸165戸を含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階地下2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年01月下旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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アイリンクタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス
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分譲時 価格一覧表(新築)
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¥1,100(税込) |
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I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判
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321
匿名さん
しかし、いつまでも掲示板が盛り上がりますね。
このことだけでも、やっぱり普通の問題のないマンションではないということでしょ!
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322
匿名さん
ここにキャンセルが出るとなると気になってしょうがない人がたくさんいるということでしょ。
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323
住民でない人さん
>>No.322
千葉ではないです。
マンション検討中で三井、野村、清水の出方を見てます。大手三社がどんな対応をするか、個人にとっては大変興味深い。
今のところこの三社の物件は検討から外してます
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324
契約済みさん
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325
よそ者です
>>267 さん
遅くなりましたが・・・。
33階まで施行していると言うことは、もう上から鉄筋を差し込めないということですよね?
補修工事も3月半ばまでかかるというし・・・?
1フロアー7日のペースで上げてるなら、補修開始と同時に上部を施工していることになる
ような・・・。
そうすると、例の鉄筋は帯筋を切って挿入することになるような・・・?
帯筋切って、エンクローズ溶接で復旧?
問題の柱の上は施工していないんだろうか?
もっと出力の弱いウォータージェットでも、トラック一台分のプラントと、結構な水が必要
でしたが、プラントはどこに置いているのでしょう?
地上では圧力が減り効率が悪いはずだし、施工中の最上部に設置するのかと思っていましたけど
上階を施工中じゃあ置いておけないよなあ・・・?
屋根が付いたら運び出すのもやっかいだし・・・。
廃水処理も簡単なプラントがいるでしょうし・・・。
もうすでに全部の鉄筋が入っている?
分けはないよね・・・。
なにか手品でも見せられてる気分です、施工計画開示してくれないかな?
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326
よそ者です
ところで、庶民の素朴な疑問なんですが・・・。
ここに、グリーン車による通勤について、しきりに書き込まれている方がいますが、
市川−東京間て、そんなに長くないですよね?
乗車賃よりも高い、グリーン券を毎日買って通勤するのですか?
運賃の2倍以上しますよね?
この距離でグリーン券を通勤費として認めてくれる会社は無いですよね?
いや、きっと場違いな疑問なんでしょうね・・・。
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327
契約済みさん
>>325さん
手元に資料がないので細かいことは分からないのですが、是正工事が必要な柱の上は施工せず、他の柱を先に施工するのだそうです。是正工事対象の柱の横にH型の補強を一時的に入れて、上から鉄筋を差し込み、機械式で接続するのだと説明を受けました。専門家ではないので表現が間違っているかもしれませんのでその点はご了承ください。是正工事自体は市川駅前のオリンピックのビルで公開しているそうです。
>>326さん
グリーン車について書いている者です。毎日グリーン券を買うのではなく、グリーン定期を買って通勤しています。東京・市川間でグリーン車に乗って通勤している人はそこそこいますよ。勤め先から通勤のための交通費の支給は一切有りませんので自腹です。若いころ、上司がグリーン車で通勤しているのを見てそのころは無駄遣いをしているなと思っていましたが、自分が年をとってくると快適な通勤ができることを考えればさほど高い出費ではないと思うようになりました。
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328
よそ者です
>>327 さん
いやはや大変な工事ですね・・・。
出来るとこだけ先行工事・・・、確かに端から聞いていると時間を有効に活用している
ように聞こえますが・・・。
多分、無理をしているほどには工期を稼げないと思います。
例えば、その階の全フロアーが完成していないと言うことなので、余分に足場が必要に
なったり、少なくとも端部の転落防止が必要になったり・・・。
床が無いということは作業スペースも減るので、作業効率も悪くなるし、結局遅れている
箇所が施工完了しないと先に進めない作業ばかりではないかと思います。
何日稼げるのですかね・・・?
グリーン車・・・、疲れているとき、寝不足なときに使ってみようかと思うのですが、
やっぱり手が出ないですね・・・。
一度、小田原から東京に向かうとき、時間がかかるので、グリーン車に乗ってみようかと
思いましたが・・・、あまりの料金の高さに、びっくりしました。
その時は、もう少しお金を足して、新幹線で帰りましたよ・・・。
料金はたいして違わないし、こだまならすきすきですから・・・。
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329
契約済みさん
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330
匿名さん
7時半頃から9時頃までの間、市川駅から乗り込んでグリーン車に席がいくつも
空いているってことはあまりないですよ。
運がよければ、座れるという感じ。
特に鎌倉まで行く総武線快速は季節の良い時はご婦人方のグループでグリーン車が
いつも以上に混み合います。
ほとんど、奥から来ている総武線快速の場合は市川までにいっぱいになります。
東京駅止まりと横須賀線乗り入れとでは違いますが、以前津田沼に住んでいた時は
始発をねらってグリーンで通勤してましたが、船橋でほぼいっぱいになっていました。
グリーン定期でも座れなかったら、どうしようもない。
ただ、グリーン切符を持たないで乗り込んできて、車掌から買う人より
グリーン定期やグリーン切符を駅で購入してきた人を優先していましたよ。
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331
契約済みさん
>>330さん
>>ただ、グリーン切符を持たないで乗り込んできて、車掌から買う人より
>>グリーン定期やグリーン切符を駅で購入してきた人を優先していましたよ。
この制度は最近になってなくなってしまいました。その代わり、駅でグリーン券を購入した方が車内で購入するより安くなっています。
私は330さんのご指摘の時間帯にグリーン車に乗っていますが、概ね座れます(今日も座れました)。千葉ないしもっと遠くから来る列車の場合には座れないのでしょうが、津田沼発だと座れるようです。最近は状況が変わってきているのかもしれませんね。帰りは確実に座れるので、飲みすぎたときなど気がつくと津田沼や千葉まで乗り過ごしてしまったりします。
キャンセル住戸はいつごろから売りに出すのでしょうね。私はもう一部屋購入したいと思っていてキャンセル住戸を狙っているのですが、担当に問い合わせたところ、まだ何も決まっていないし、どこがキャンセルになったかも言えないと言われました。
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332
匿名さん
資産価値の低下 建設業者側否定 市川・鉄筋不足問題
(2008.02.05朝日新聞)
市川市がJR市川駅南口で再開発事業の一環として進める高層マンションの鉄筋不足が見つかった問題で、同市議会は5日、全員協議会を開き、清水建設、三井不動産レジデンシャル、野村不動産の各社幹部に安全対策などをただした。
清水建設の稲崎祥二常務執行役員らは改めて謝罪する一方、「国交大臣認定を受けた是正工事で当初の設計通りの性能が確保される」と強調。契約者らが懸念する「資産価値の低下」を否定した。
全員協議会では、風評被害についての質問に対し、3社が①設計図通り工期内に完成する②構造部分の保障期間を30年に延ばす ③是正工事終了後に「安全宣言」を出すなどのPRを図る、などと回答した。
また、契約者、権利者ら関係者全員を対象にした合同説明会開催の要望には「個々に対応する」と繰り返した。
http://choby001.hp.infoseek.co.jp/mediamisc.html
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333
契約済みさん
>>資産価値の低下 建設業者側否定
そりゃ否定するでしょうね。ゼネコンが自分のミスで資産価値は低下しましたなんて言い出したらどうしようもなくなってしまう。
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334
契約済みさん
地権者住戸も希望が有れば買い上げが有るそうですが、そうなればキャンセル住戸とあわせてかなりの数が売りに出されると思いますが、オリンピックのあのフロアだけで売るのでしょうか。それともまたMRをどこかに作るのか。
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336
契約済みさん
>>335
いつも同じ書き込みをしつこく繰り返して楽しい?
デベにはもう問い合わせ済みで、回答はなかったよ。
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337
匿名さん
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340
匿名さん
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