埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス
契約済みさん [更新日時] 2008-07-21 23:38:00

住民版
開設しました!
未来の柏の葉を盛り上げるためにも
契約者の皆様、情報交換いたしましょう

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-05 22:05:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 900 マンション住民さん

    838さんはどう考えても荒らしさんではないでしょうか?5cmの蜂や2cmの虫なんて平地でもなかなか見かけないのに高層階までどうやって登っていくのやら。だいたいえさを探しに飛んでいるのに高層階に何があると言うんでしょうね

  2. 901 入居済み住民さん

    >>900さん
    何の確証があって、荒らしと決め付けたのでしょう?
    ないことを証明するのは大変なんですよ。
    高層階まで運ばれてくる理由なんていくらでもあると思います。

    と言うか、荒らしのネタにもなっていないですし。

  3. 902 入居済み住民さん

    春、入居当初は風が専ら西から吹いていたのでバルコニーの東側ばかり濡れていたけど、6月からは東風に代わってバルコニーの西側が濡れ始めました。我が家はプランターの位置をちょっと変更した程度ですみました。それでも3mバルコニーのおかげでサッシは全然塗れませんね。お掃除もSKあるから簡単で快適です。入居後3ヶ月経ち、こうしたことでも季節を感じます。
    セントラルパティオに植栽植われば、もっと季節を感じられますね。楽しみです。年末には完成するかな?

  4. 905 C棟入居予定さん

    食洗機の使い勝手はどうですか?

  5. 908 入居済み住民さん

    食洗機は標準装備でいいんじゃないですか?容量は住まわれる人数によって不足と感じる方もおられるようで、オプションで大きな容量に変更する方も見えるんじゃない?仕様やコストはMRで要確認。ただ、排水溝が汚れやすいようですので時々排水溝の洗浄が必要でしょう。何かが便利になれば相応にメンテナンスも必要になるわけです。

  6. 909 入居済みさん

    食洗機は普通に便利ですよ。ストッカーみたいに使えますし。
    以前アメリカで使ってたときよりも容量はないですが、性能はこっちの方がいいかな。
    向こうのは無駄に大きくって、ちょっと水とかもったいない気がしてました。

    参考までですが、ディスポーザーは、静かでびっくりしました。
    ほかの階の音は全然聞こえません。日本のマンションはよくできてますね。

  7. 910 マンション住民さん

    小学校建設が具体化されているようですね
    http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/bdc9c9d2c025a0ab42dd003cd18edd10

  8. 911 契約済みさん

    C棟契約者です。
    ぼちぼち、内覧会やローンの最終確認などが来て、「もうすぐ!」という感じになってきましたね。
    C棟の方々、ローンはどうされましたか?
    私は千葉銀行で考えていたのですが、ローンの案内を見てると、常陽銀行がよさそうで、ちょっと迷ってます。
    皆さん、どこの銀行にしましたか?

    あと、金消契約について、教えてください。(素人ですいません。)
    8月下旬には金消契約、として案内が来たのですが、これって直前までひっぱれないのでしょうか?
    ※金消契約したら、もうローン先の金融機関やプラン(変動、5年固定など)は変更できないんですよね!?
     直前で金融機関を変更したくなること(あっちの銀行のほうが安い!とか)もあるのかな、と思い・・・。

    すいませんが、ご教授いただければと思います。

  9. 912 入居済み住民さん

    C棟の東角部屋は、朝から夕方まで日が当たっていて明るいですね。建物を少し東側に振って建てていた理由がわかりました。
    それに南側は、前の敷地内道路(完工)にあたり、南側も将来にわたり建物の影にはなりません。結構、好立地じゃないですか。秋の入居待ち遠しいですね。

  10. 913 契約済みさん

    引越しについて、どの業者を使うか迷ってます。
    やっぱり、傷をつけられた、などのトラブルが一番怖いな〜と思っています。

    A・B棟の方々で、引越しのときにトラブルにあった方はいらっしゃいますか?
    もし、トラブルにあった方がいたら、その業者も教えてもらえると、
    非常に参考になります。

    よろしくお願いします。

  11. 914 入居済み住民さん

    引越しは指定の3社に全て見積もり取った方がいいよ。随分値段が違うから安いとこに任せたら?この3社なら問題無しでしょう。それと秋の入居なら集中時期を避ければさらに安くなります。

  12. 915 購入検討中さん

    A棟の南東角部屋にお住まいの方、住み心地はどうでしょうか?購入を検討しているのですが、他の部屋に比べて高いし・・悩んでます。

  13. 916 内覧前さん

    住宅ローン決めました。
    社内融資(変動2.08%、15年間は上限3%、保証料込み)と
    機構住宅財形(5年固定1.94%、保証料なし)を半分づつにしました。
    機財のほうは、7月〜の金利が2.55%と大幅上昇が判明したため、当然ですが
    6月中の申し込みをしました。(※機財は申込み時の金利が適用)

    ろうきんの人からは、3年固定1.55%(全期間−1.4%優遇、保証料込み)
    をすすめられましたが、融資実行時には、上昇してそうなのと、返済シミュレーション
    の結果決断しました。
    提携ローンも申込み済みでしたが、契約はしません。

    7月からは、固定金利が上昇(変動は据え置き)しますが
    みなさんは、どこから借りますか?

  14. 917 入居済み住民さん

    住宅ローンが1996年以来の高水準のようです。10年ものでいずれの銀行も4.2%前後。それでも変動金利は2.875%据え置きのようです。銀行の金融調達方法が固定と変動では違うので、今は10年以上の固定物は不利ですね。物価も高くなってきているし、子供の小さいうちは、変動型で優遇金利を最大限活用して、月々の返済額を極力抑えたいものです。我が家は千葉銀3年もの変動金利で1.475%で借りてます。金利は一端上昇しても秋ごろには沈静化しそうです。上がり一辺倒にはならないと思いますが、株が下がれば、国債へ資金が流れ、金利が低下する構図が年後半戦の流れです。ニューヨークだけでなく世界の株式が弱含みですから、リスクはとらない方向です。
    子供が大きくなったら、積極的に繰り上げ返済です。金利返済は返済期間トータルでミニマムに持っていくのが旨い借り方でしょう。20年や30年間も返し続けるのは銀行の利益になるだけです。

  15. 918 契約済みさん

    私は千葉銀にしようと思っていたのですが、常陽銀行が同じ優遇率で繰上げ手数料がかからないみたいなので、ちょっと揺れてます。。。

    常陽銀行で変動+固定のプランが可能なら、そっちにしようかなぁ、と。

    916さんみたいに、社内融資があると非常にうれしいのですが、私の会社は特に無いので、提携ローンで考える予定です。

    とは言っても、早く決めないと!

  16. 919 匿名さん

    TXの騒音は、かなりのもではないでしょうか。とくに特急の通過音は。各棟お住まいの方、昼夜、あるいは窓の開閉時それぞれの実情をお教えください。反響音も含め心配です。

  17. 920 入居済み住民さん

    二重ガラスであまり聞こえません。それにTXはシームレスレールだから嫌な音でなく、速く通り過ぎるから気になりません。快速の本数も少ないし、常磐線の方がよっぽどうるさいです。

  18. 921 マンション住民さん

    TXは静かですよ。あっという間にいなくなる感じです。停車時、発車時も静かに動いて行きます。高架下の店舗にいてもそう感じます。JRなどの高架下のお店などに入ると列車通過時は会話が聞き取りにくくなりますが、TXの場合は「あ、通っているなぁ」程度です

  19. 922 マンション住民さん

    すみません、921です。私が行った高架下の店舗はおおたかの森TXアヴェニューです。家族のものに聞いたら柏の葉のパスタ屋さんではTXが通過する音など全然聞こえなかったそうです。聞こえても気にならないのかもしれません

  20. 923 契約済みさん

    財形住宅とフラット35の組み合わせで検討中です。 財形住宅(6年後の金利が3%以上となった場合は、3%を超えた分は会社からの利子補給あり)の方は金利が確定しているので、今後の金利の動きを見て借り入れ額の割合を変更しようと思っています(少し多めに審査を受けたので多少頭金に余裕あり)。

    どなたか同じ組み合わせで検討されている方はいらっしゃいますか?

    各銀行からの案内を見て、少し目移りしています。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸