埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス
契約済みさん [更新日時] 2008-07-21 23:38:00

住民版
開設しました!
未来の柏の葉を盛り上げるためにも
契約者の皆様、情報交換いたしましょう

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-05 22:05:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 964 契約済みさん

    同感。

  2. 965 契約済みさん

    冷蔵庫に保存しておかないの?工夫のしようでしょう。コンビニを終電までにすれば解決でしょ。自治体で深夜規制の動き広まっていますよ。政府の閣議でも検討されています。

  3. 966 入居済みさん

    コンビニの深夜営業規制は行政側の動きであって、決してこのマンションの総会での動きで無い事を理解するべきです。
    ここは個人の意見を述べるだけに留まる掲示板です。


    私個人の意見としては、コンビニだけでなく、深夜の無駄な電力は極力押える時期に来ているのでは無いかと思います。
    人間一人一人が環境に対する意識を高めていかない限り、地球上の生命は危うい。
    人間が破壊している環境は人間がなんとかしないとね。
    自分には関係無いと思っている人々が少なくなることを願います。

  4. 967 匿名さん

    >965さん
    963です
    あなたも私と同じ共働きの環境でしょうか?
    簡単に買いだめして工夫しろとおっしゃいますが、深夜に帰宅して料理をする気力があると思いますか?
    レトルトやカップ麺で平日をしのげというのでしょうか?
    このマンション周辺には、毎日終電帰りの方や、早朝から活動してる方が多数いるかもしれません
    決定してもいない政策を理由に、24時間営業を反対しないでください
    周辺住民は、大多数が24時間営業を望んでいると思います

  5. 968 入居済みさん

    大多数が望んでいる?いません。住民総会でも過半数で可決ですから、ここはロードサイドの店舗でなく私有地立地であることを再確認ください。

  6. 969 入居済み住民さん

    >967周辺住民は、大多数が24時間営業を望んでいると思います

    決してそうは思いません! 環境問題などからも、流れとしては時間短縮の方向です。
    24時間営業により、若者が深夜たむろする温床となることは周辺住民が賛成するはずがありません。
    そういう方はもっと便利な都内にお住みになるほうがいいですね!

  7. 970 入居済みさん

    いずれにしても、オーナーがなかなか決まりませんね。確かに応募看板撤去されてましたが、もしかして決まったんですか?
    こういうことは、最初が肝心ですから、三不Rに釘を刺しておきます。少なくとも営業時間は終電後(1:00)で終了してください。

  8. 971 匿名さん

    TXの通過音、そんなに静かでしょうか。高架とマンションの間の道路を歩くと、かなり激しい音と振動がありました。マンションのペアガラスの採用も騒音対策の一環ではないでしょうか。室内、窓開放時の実態について率直な意見をお聞かせください。

  9. 972 匿名さん

    夫婦共稼ぎで両方残業多し、これで郊外を選んでしまった・・・・・

    24時間営業云々ですがこれが可能なのも終夜バイトの存在とオーナーの無理
    これで成立可能、でも終夜バイトである居酒屋も集めるのが困難だそうだし
    オーナーの高齢化もある、いつまでも全てのコンビニで24時間営業可能
    そんな時代は続かないのでは。
    ちなみに我が家はコンビニの深夜利用とATM利用(昼も)は安全上控えております。

  10. 973 入居済みさん

    >971さん

    騒音については個人の感覚ですから、そんなことを他人に聞いても貴方の感覚は変わることがないでしょう。
    他人の意見を聴いて参考にできるのは、感覚的なところではないはずです。
    もし仮に、この掲示板で全員が、うるさくありません と記載して貴方が購入に踏み切っても、後悔するかもしれませんよ。
    貴方にとってうるさいか、うるさくないかが重要です。
    駅から少し離れてみてマンションの影などで体感なさった方が宜しいのでは?

    ちなみに、意味が無いと分かっていてあえてお答えしますと、窓を開けていても、私はまったく気になりません。

  11. 974 購入検討中さん

    「三不Rに釘を刺しておきます」って 何様のつもり?

  12. 975 契約済みさん

    うちも共働きです。
    なるべく自炊を心がけていますが、私(妻)の帰りが遅いときや調子が悪いとき、
    惣菜屋や惣菜が買えるスーパーが近くにあると本当に重宝します。

    今でも、コンビニではほとんど買い物はしません。
    ですので、コンビニ24時間営業には固執しません。深夜12時まででも充分では?
    という感覚です。

    それよりも、総菜屋さんや東急以外の別のスーパーが欲しい。。

  13. 976 入居済みさん

    974さん、どこのマンションでもオーナーが能動的に管理組合運営するんですよ。ここの総会に出れば住民の皆さんが積極的に発言されています。そこで新規コンビニは、営業時間を終電時間(12:52+α)に合わせてもらいます。私有敷地内ではそれが譲歩の限界でしょう。

  14. 977 入居済みさん

    972さん、コンビニ本部は深夜営業で儲けを吸い上げ、店長はサービス残業と深夜アルバイト雇用や運送費、電気代の高騰で割に合わない。それに私有地だという住民さんと協力して管理組合運営していく。これでは店長になり手も6か月経過しても見つからないのはうなずけるでしょう。我が家も郊外の深夜コンビニ店舗は怖くて近寄りません。ここは、交通の便もよく、犯罪者にとっては狙いどころにならないとも限らないです。交番もありませんからね。駅前なのに・・・。ここのガードマンとALSOKだけではそこまで手が回りません。

  15. 978 匿名

    コンビニ24時間営業賛成ですし、店内ATM設置にも賛成します。私はAMPMが24時間でないのを入居後に始めて知りましててびっくりしました。

  16. 979 入居済みさん

    それはお気の毒様。コンビニも営利組織ですので、それにしてもTX全部の駅にampm入っているはずですが、ここだけ特別ではないですよ。TX側にもその理由を確認された?

  17. 980 契約済みさん

    976さん 管理組合での総会の決議によって であって あなたが「三不Rに釘を刺しておきます」ってやめてもらいたいです 私は24時間営業していただきたい。

  18. 981 入居予定さん

    >そこで新規コンビニは、営業時間を終電時間(12:52+α)に合わせてもらいます。私有敷地内ではそれが譲歩の限界でしょう。

    「合わせてもらいます」とか「譲歩の限界」とか、なぜ決定したかのように命令口調なんですか?

    初めからコンビニが終日営業だと管理規約承認書にも書いてあるし、それを承認して購入したんで

    すよね?自分の考えが決定事項のように発言するのは、控えてもらえませんか。

    勘違いする人が増えると困りますので。

  19. 982 匿名さん

    973さん

    感覚に個人差があるのは当然。個人差があるにしても、それはそれで十分に参考になるものです。貴方の回答は、最後のセンテンスの後半部分だけでよいのです。貴方が販売業者と無関係ならばですが。

  20. 983 入居予定さん

    >982さん

    973ですが、
    十分参考になって幸いです。
    しかし、私の回答までご指示いただかなくて結構。
    私は私で考えていることを(参考にならないであろうと)記載したまで。
    後学の為にどのように十分参考になったのかお教えいただければ、幸いです。


    なお、ここは住民版です。
    このようなことを聞きたいならば、検討版へどうぞ。
    まずは良く規約をお読みになったほうが宜しいかと。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸