埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス
契約済みさん [更新日時] 2008-07-21 23:38:00

住民版
開設しました!
未来の柏の葉を盛り上げるためにも
契約者の皆様、情報交換いたしましょう

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-05 22:05:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 1016 契約済みさん

    C棟の内覧会を終えました。
    ほとんど満足でしたが、予想以上にTXの音がうるさいですね。。。。
    A棟やB棟さらにDやE棟はどんな感じなのでしょうか?
    ちなみに私は中層以上の階です。

  2. 1017 入居済みさん

    A棟中層階の者です。主観ですが、TXの音は窓を閉めればほとんど皆無に等しいかと思います。
    しかし、窓を開ければ遠くからボンヤリ聞こえます。
    むしろTXの発車時の音楽のほうがソラリウムにいると大きく聞こえます。
    しかし24時間鳴っているわけではありませんし、我が家は気にしていません。ご参考までに・・・。

  3. 1018 契約済みさん

    C棟内覧会行きました。
    西側の中層階ですが、わたしも予想以上にTXの騒音がひどくのが
    想定外でした。それを考えると憂鬱。
    2重サッシを閉めれば、まったく聞こえませんでした。
    ただし、開けていると、話ができないほどです。
    壁で防音しているから、音が上に飛ぶのでしょうか。。。
    ガタンゴトンとかいうレベルではないです。

  4. 1019 契約済みさん

    >>1016、1018さん

    ホントですか?
    C棟中層階のスケジュールから、考えてヘンです。

  5. 1020 契約済みさん

    1018です。

    ヘンというと。。?騒音についての感想は本当です。
    おそらく快速の通過音のみだと思いますが、とても窓を開けていられるレベル
    ではないと思われます。

    通過時は、内覧会の説明者のいっていることが全く聞こえないので、閉めて
    もう一度話させました。快速はそんなに通るものではないとはいえ、かなり不安です。

    バルコニーとリビングを開放して、うたた寝をする、、とかできないかも。

    中層階なので、下でガタゴト通っている音が聞こえる程度かと想像しておりました。
    そんな、話ができないほどうるさいだなんて。こればかりはモデルルームではわか
    らない。

    快速が止まるようになれば、問題も解決しますが。おとなりに止まるのでそうも
    いかないでしょうし。

    C棟の内覧会に行った、ほかの方はどうだったのでしょうか。

  6. 1021 契約済みさん

    快速の通過は一瞬、あっという間でしょう。その間のおしゃべりなんてしれてます。
    「えっ?何て?」と聞き返す分、コミュニケーションが2倍になると前向きに考えましょう。
    でも、本当のところはあんまり気になんないけど。

  7. 1022 契約済みさん

    C棟を買う ということは騒音のことは当然納得ずくだと思うのですが。
    そのための2重サッシだし。
    快速は1時間に上下2本ずつ。それも通過はあっという間ですよ。

  8. 1023 内覧前さん

    来週、内覧会ですがTXの音うるさいんですね・・・。
    西日の入り具合はどうでしたか?

  9. 1024 契約済みさん

    1018です。

    たしかに納得済みのうえ買っていなければいけません。

    ただ、実際、想像している音ってあるでしょう。
    それを超えていた、ように感じました。

    新幹線が通ったような音、、のように感じます。
    金切り音とでもいいましょうか、キーンと耳にくる音でした。
    一瞬というのだろうか。。。

    ただ、おそらくA棟、B棟ならまったく問題ないのだろうと思います。
    向き合ってませんから。

    ちなみに内覧会は午前中でしたので、西日はわかりません。
    バルコニーが広いから、大丈夫そうですけど。

  10. 1025 マンション住民さん

    内覧会において、設備の大きな不具合はほとんどないと思いますが、クロスや
    フローリングの小さな欠点は多いように思います。
    特に、クロスは下地の処理が悪く、釘?の凸や、下地ボードの継ぎ目の線状の
    浮き出しが多数ありました。
    小さな凸は目立つところだけ直してもらいましたが、直さなかったわずかな凸も
    たくさんあります。それらは、クロスを剥がさずに修復したようです。
    ボードの継ぎ目の凸は、引渡し後に2ヶ所気付いたのですが、これはクロスを
    剥がさないと修復できないと思います。今は大きな絵を飾ってごまかしています。
    内覧会の時の裸電球と、住んでからの照明では見え方が全然違います。
    フローリングの小さな傷も非常にたくさんあり、マニキュアで直していました。

  11. 1026 匿名さん

    快速以外はどの程度の音なんでしょうか?

  12. 1027 契約済みさん

    C棟で西側以外の内覧をした人はいますか?

    音はどうなのでしょうか?西側以外は2重サッシではないので。。。

  13. 1028 入居予定さん

    >1027さん

    南向きの中層階より上です。

    暑い時期の内覧でしたので、バルコニー側は全開でした。
    確かに 想像よりは音がするかな?という印象でしたが、窓を閉じていれば音は殆どといって良い位気になりませんでした。

    全開状態でも、快速以外は特に意識しない程度でしたよ。(快速通過時でも会話には支障はなかったです)
    音に関しては個人差があるのでなんとも言えませんが、我が家ではストレスになる程ではないと思っております。

    多分風向きにもよると思いますが、夜はもう少し響くかもわかりませんね。

    ちなみにクロスは非常に丁寧に仕上がっていたと思います。
    もちろん幾つかの指摘はありましたが、全体的には満足しております。
    入居が楽しみです。

    >1019さん
    C棟内覧は希望すれば、前倒しでやっていただけますよ。

  14. 1029 契約済みさん

    >1028さん

    1027です。情報ありがとうございます。
    うちも間もなく内覧です。

    音については多少の覚悟はしていましたが、想像以上に・・。との書き込みを見て少し心配になっていました。

    階数によっても違うと思いますし、個人差もありますし、内覧会で自分の目と耳できちんと判断したいと思います。

  15. 1030 契約済みさん

    >1029さん。

    「判断」とはどういう意味ですか?

    (他意はありません。素朴な質問です)

  16. 1031 契約済みさん

    1029です。

    判断とはそう大げさでもなんでもないのですが。。
    ただ「うるさい」と思うか「そうでもない」と思うのかを、他人の感じ方ではなくて
    自分自身で感じるということです。

    ただ心配しても始まりませんので。。

  17. 1032 契約済みさん

    C棟西向き中層階の契約者です。
    TXは外から聞いていると非常に騒音が少なく、中層以上だったら大丈夫だろうと考えていたので、みなさんの書き込みをみて不安になってしまいました。
    うちは来週内覧会なので直接自分で聞いてみるしかないですね。
    内覧会を済ませたほかの方の感想も聞いてみたいです。
    情報をお持ちの方がいたら教えてください。

  18. 1033 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このスレは、規定の1000レスを超えておりますので、新しいスレを立てていただきますようお願いいたします。

    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  19. 1034 契約済みさん

    ということで、次スレッド立てました。よろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47144/

  20. 1035 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47032/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸