埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス
契約済みさん [更新日時] 2008-07-21 23:38:00

住民版
開設しました!
未来の柏の葉を盛り上げるためにも
契約者の皆様、情報交換いたしましょう

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-05 22:05:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    はじめまして。住民版立ち上がったんですね。これから拝見させていただきます。
    小学校問題ですが、千葉県の柏の葉再開発のツインタワーが建つ予定の先に「小学校」とあり、予定とは記されていませんでしたね。ということは「小学校」問題は解決ということなのでしょうかね。

  2. 3 契約済みさん

    はじめまして。通学先の松葉第一小学校HPによると、パークシティから次年度4月の転入児童10名、10月頃の転入児童が5名と極めて少数であることが書かれていました。来春小学1年になる娘がいるため大変気になります。この分だと小学校新設も随分先の話ですかね。スクールバスの運行も不安になってきました。

  3. 4 契約済みさん

    スクールバスの大きさがしょぼくなることはあっても、スクールバス運行自体は、三井が明言してるんだから、大丈夫だと思ってます。

    ただ、A・C棟の小学生、本当にそんなに少ないんですかね!?
    MRの様子とかを見てると、「おいおい、10名はちょっと少なすぎじゃない?」って思っちゃいますが。

  4. 5 契約済みさん

    営業さんはできるって言ってましたよ、性格にはこれだけの(147・148含むです)マンション計画があれば間違いなくできると思いますって。うちはこれから子供が欲しいと思っていたのでまだ先にはなりますが、小学校・中学校問題は深刻です。「柏の葉キャンパス」って名乗るくらいですからね。最終的には三井さんが私立作って住民は若干割引・・・よりもやはり公立でユニークな教育が売りな学校を作って欲しいですね。そうすれば越境入学も増えて安泰なんではないでしょうか。このあたりも柏市は東大・千葉大と考えて欲しいものですね。

  5. 6 契約済みさん

    05です。
    性格→正確です。失礼しました。

  6. 7 契約済みさん

    04です。

    ちなみに、小学校、建設予定時期、ってだいたい決まってるんでしょうか?
    ウチは7年後に小学校入学なので、間に合えばいいな〜と思ってますが。

  7. 8 契約済みさん

    松葉第一小学校のHP見ました。当初の予定ですと、200名の入学予定
    が、来年度は20名前後になるとのことです。
    この差の要因はなんでしょうか?
    購入層が計画と違うのでしょうか?単に売れていないだけ?
    購入層が違えば、今後のテナント計画にも影響しますかね。

  8. 9 契約済みさん

    入学予定者の情報は、松葉第一小学校のHPのどのあたりにありますか?

  9. 10 契約済みさん

    学校だよりの9月1日(金)を開いてみてください。毎日更新しているので楽しいですよ。

  10. 11 契約済みさん

    すいません。9月7日(金)の間違いです。

  11. 12 入居予定さん

    窓に網戸がついているかどうか、仕様には載ってないのでやはりないのでは、と思っていますが、どなたか網戸がつけられるようになっているかについて情報をお持ちの方おりませんか?(10階に入居予定です。)

  12. 13 契約済みさん

    11さん

    09です。ありがとうございました。
    当初の予測よりかなり少人数のようですね。
    既に小学生のお子さんのいる家庭が少ないのでしょうか。
    我家はまだ0歳児なのですが、やはり小学校問題は気になるところです。

  13. 14 契約済みさん

    12さん

    網戸のことは、図面集の表紙裏に小さい字で書いてありますよ。
    真ん中よりやや下のあたり。
    ●住戸の窓には網戸が設置されますが〜、図面上省略しております。

    モデルルームで聞いた際にも、網戸は付きますとのことでした。

  14. 15 契約済みさん

    ららぽーと2ができると営業さんが言ってましたね。このテナントには期待したいです。いまのららぽーとは「国際キャンパスシティ」を謳うわりなはグローバルなブランドがいませんね。GAPなんて入って欲しいですね。また、H&Mというブランドが日本にはまだ未上陸で来年当たりに上陸するようなのでそのタイミングで入って欲しいです。贅沢ですかね?ユニクロと無印はうれしいです、あってよかった!以外に使えますよね。

  15. 16 住民さんC

    こんにちは。今まで掲示板を拝見させていただいておりましたが、住民版ができたので初めて書き込みをさせていただきます。

    うちは子供が3人で上2人は小学校です。
    私の場合、小学校のことよりも共働きであるため、近くの保育園に通えるかどうかの方が心配です。

  16. 17 契約済みさん

    新コンテンツ始めました。宜しければ是非お立ち寄りください!

    http://www.kashiwa-no-ha.info/

  17. 18 A棟

    皆さん、はじめまして。
    皆さん、やはり教育環境が心配のようですね。

    私は、高校生まで柏の花野井(柏ビレジ)で暮らしてました。
    小学校、中学校の頃を思い返してみると、
    私は最寄の小学校(花野井小学校)まで歩いて15分位でしが、
    なかには30分以上かけて通ってる同級生もいましたよ。
    (小学校低学年だったら1時間くらいかかっちゃうかも・・・)

    やはり、近いにこした事はありませんが、通学(松葉第一小学校)に歩いて30分程度だったら許容範囲ではないでしょうか?
    松葉第一小学校まで、パークシティから2キロ程度だと思います。
    ちなみに、松葉第一小学校は教育面環境において、地元での評判も高い小学校です。
    懸念として、交通量の多い若柴の交差点(16号)をわたるという事がありますが、歩道橋があります。
    おそらくPTAが毎朝、黄色い旗を持って、監視してるかと・・・(憶測ですが)
    ましてや、スクールバスもでるとなると、かなり恵まれているかと思います。

    新しい小学校に期待するのもありかと思いますが、まだお子さんのいらっしゃらない方は別として、小学生のお子さんをお持ちの方、近年でご入学予定の方は、松葉第一小学校に入る事はほぼ確定してるかと思いますので、腹を決める必要があるかと思います。
    例え近所に新しい小学校が出来たとしても、一度転校、入学をしてから、再度新しい小学校に転校となると子供もかわいそうだと思うので・・・

    以上、長々とすみませんでした。

  18. 19 C棟

    来年度転入する小学生がすごくすくないですね。ということは、ここにはあまり若い世代の方たちは多くないということでうかね。我が家も小学生はいません。世代が偏っているということはいいことなのか、悪いことなのか?
    マンション入居は楽しみですが、いろいろなことが心配でもあり、ついついこの掲示板も見てしまいます。今後、前向きな意見交換が出来たらと思います。

  19. 20 A棟契約済みさん

    はじめまして。
    うちは新婚夫婦で子供はまだおりません。説明会や契約時にいらしていた方々の中には、うちと同世代かもっとお若い感じのご夫婦も何組か見受けられましたよ。
    皆様これからどうぞ宜しくお願いいたします。

  20. 21 C棟契約済みさん

    はじめまして。
    うちは、もうすぐ2歳になる子供がいるのですが、周りに子供がほとんどいない、と聞いてびっくりです。
    子供はどうしても騒がしくなってしまいがちなので、お隣さんが理解のある人だといいな〜と思ってます。
    ※当然、騒音も最小限にする努力はするのですが、どうしても・・・という場合もあるかと思います。

    よろしくお願いします。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸