埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)秋山駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 秋山
  7. 秋山駅
  8. BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
契約済みさん [更新日時] 2014-02-21 12:57:09

住民の方、情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)秋山駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-24 00:06:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)秋山駅前口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    >400
    まぁまぁ
    そんな事でカッカなさらずに。
    別に名指ししてないし貴方の事を言ってるわけじゃないでしょう。

    387さんも煙草の灰をかけられたのか、ただ気に入らないのかはわからないが
    今の管理人はいつも部屋でグータラしてる人じゃないのでいつもカメラを見てるとは限りませんよ。

  2. 402 マンション住民さん

    公園整備の時期をひさしぶりに市に問い合わせてみました。けど、あいかわらず完成した公園に行ってください、でした・・ベビーカーでこどもつれていける距離でなくて、ほんとうにこまってます。

  3. 403 匿名さん

    >>400
    荒らし?本当に住民なら頭おかしい人ですか?
    こんなキモイ人が本当に住んでたら最悪です。
    387サンの代わりに注意してあげるけど、何号室? 家まで行って注意してあげるよ。

  4. 404 マンション住民さん

    またまた・・403は住人じゃないよね?

    挑発はやめよ

    歩き煙草したからって家まで注意にいくなんて・・

    常識を超えた行動よね

    そんな人は住人にいませんよ。きっとね。

  5. 405 匿名

    共同スペースの廊下を歩くペットを見かけるけど抱いてる方はいません。まれに臭う原因はそこだって思いません?とにかく密室のエレベーターは消臭剤をおきたい感じー

  6. 406 マンション住民さん

    ここはお勧め!!てなクリーニング屋を教えて?

    車で10分以内が希望かな

  7. 407 匿名

    ベルク松戸秋山店

  8. 408 匿名さん

    >406
    (誤)教えて→(正)教えて下さい

  9. 409 匿名さん

    >>400
    何号室ですか?
    名乗りなさい!

  10. 410 マンション住民さん

    409と401は同じ人でしょ?なにがいいたいの?387は組合に駐輪場禁煙を要望しては?と思うよ。

  11. 411 匿名

    >>410
    え?え??
    自分401を書いたのですが何故409さんと同一だと!?
    自分は挑発するつもりで書いてないんスけど、何で?
    つーか、前から思ってたんですケド、
    何番と何番が同一とか気持ち悪い…
    IP抜くのは違法だし…。
    何故そんな事を知りたいんですか…?

  12. 412 マンション住民さん

    >>411
    ただのアンカ付け間違えやろ
    ド素人にはよくあることww

  13. 413 マンション住民さん

    >>411
    部屋の番号を追求する書き込みは挑発にしか見えないな・・
    やりすぎ

  14. 414 マンション住民さん

    >>413
    部屋番号言えよ!って言ってるのは409さんでしょ
    ちゃんと読んで

  15. 415 住人さん

    久しぶりに見たら荒れてんな~(笑)
    ペットの話題になると流すように仕向ける傾向が見られるね。
    対象のペット飼い主さんが沢山見ていらっしゃるのかな?
    ペットが歩いたからって臭わないだろ。小便させたんじゃん!?

    路駐もいかんな~
    キャンピングカーとは!!
    夏休みだからかな~

  16. 416 マンション住民さん

    おかしいよね~ペットの話題を流したり、飼育を正当化したりって
    フロア内歩かせたり小便させた張本人が全力で流してたり?(笑)
    管理組合は気付いてないのかな~
    もしかして組合にペット飼い主がいて検討してないとか?

  17. 417 住人さん

    >>416
    ペット飼えるのは賛成
    前に出てた過剰な全面禁止案は反対
    飼育可能なマンションで購入してるんだし、
    ちゃんと飼育してる人もいるんだからさ~
    ダメなやつがいるなら、ルール再確認させる為にも
    または知らない人の為にも総会でルール読み合わせするのはどうかな
    うちも将来的に何か飼いて~な

  18. 418 マンション住民さん

    こんちは。来客用駐車場がないって不便なんです。。みなさんどうですか?2年程昔組合が考える問題と説明されそれっきりです・・

  19. 419 マンション住民さん

    なら、最初から来客用が確保されてるマンション買いなよ。組合に言うようなことじゃないでしょ。

  20. 420 匿名さん

    空地に家建ててるよね。
    近所迷惑になるし来客用は必要でしょ。
    他を買えじゃ身も蓋もないよ。

  21. 421 匿名さん

    前にでてた再抽選の話はどうなった?知ってる人はいる?駐車場が使えんならどこになったっていいけどさ、賃料が上がるは勘弁。やるなら賃料が同じ場所になるようにしてくれ。

  22. 422 匿名

    >>420
    敷地内駐車場を借りたくても借りれない人もいる現状の中、来客用駐車場をどこに作ろうというのですか?
    何かアイデアをお持ちでしょうか?

  23. 423 匿名

    同じ日に凄い書き込み数!!(笑)
    ペット問題に関してはスルーなのに車問題になると皆熱いんですね!!

  24. 424 匿名

    えっと、エントランスの前通路を潰しちゃうってどう?来客用5台は確保できるよ。

  25. 425 マンション住民さん

    親類がこの前来た時は駅近くのパーキングに止めて貰って、こっちから迎えに行ったよ

  26. 426 マンション住民さん

    理事会は活動をちゃんと続けていますか?人が入れ代ったタイミングなんで心配です。最近はエントランスで姿を見かけなくなりましたし。管理会社にまかせっきりがいちばんよくないと思います。

  27. 427 匿名

    426
    はぁ!?
    この前は炎天下のエントランスで資料持って作業していましたよ。
    あなたが見てないだけですよ!!

  28. 428 マンション住民さん

    ありがとう。安心しました。初年度の理事会は管理会社にまかせっきりと聞きました。そのせいで問題が大きくなったとも。同じ轍を踏まないでほしいです。ここ読んでも解決する問題は色々とあるようですし。

  29. 429 マンション住民

    >>427
    感じ悪いですね〜。
    428さんは大人の対応をしていて、すばらしい。
    同じマンションに住んでいるもの同士、穏やかにやっていきませんか?

  30. 430 マンション住民さん

    428さんは総会とかには出てますか?427さんの表現は確かに良くないかもしれないですが、ちゃんと理事会のことを見ている方ですよ。色々活動の進捗が理解できる案内が来ているじゃないですか。それでも心配ならここで聞くだけじゃなくてちゃんと理事長に何をしているか聞けば良いのです。
    総会は臨時も含めて結構出ているつもりですが、ここに書かれていることを話題にする人は誰もいません。こんなところでの無責任な発言はマンションイメージを悪くするし、頑張っている理事にも失礼ですよ。

  31. 431 匿名

    >>430
    「無責任な発言」
    同感です。
    ここは昔から匿名だから無責任な発言が多すぎる…
    428さんは心配ならば理事会に直接聞くべき

    ここでマンションのイメージが悪く写してしまうと
    皆さんが物件を売るときに困ることになるんですよ

  32. 432 マンション住民さん

    >>430
    総会はほとんど行ったこと無いです。案内が1、2週間前では予定空いてないので。ここで簡単に情報を仕入れようと思った私が間違いでした。3期目の理事さんには期待しています。

  33. 433 匿名

    428さん
    1期目の理事会が力不足だったからと言うのは、どこからの情報なんですか?
    知りませんでした、本当にそうなんですか…?

  34. 434 匿名

    428は理事会が力不足だと言ってないよね!?!

    1期の理事会が信頼して全てを管理会社に託したのよ。

    管理会社は管理のプロですから。

    でも管理会社が怠慢で何もしなかったってことだったよ。

    理事会は力不足でないですよ。

    判断は正しかったよ。

  35. 435 マンション住民さん

    434さん
    すみません。
    私には初期の理事会が管理会社にまかせっきりで、
    そのせいで問題が大きくなった=まかせっきりにしてしまった理事会と読み取れてしまいました。
    それで、管理会社が怠慢だったと言うのはどこからの情報なんですか?
    自分の出席した総会で、そのように明確に誰が悪かったと言う発言を聞いていなかったので
    ちゃんとした情報なのか知りたかっただけなんです。

  36. 436 匿名

    前に配られた総会案内に詳しく書いてあったよ。

    ご自分で読んでみてくださいね。

  37. 437 匿名

    436さん
    案内にですか!
    目を通したので読み落としてるようです。
    ありがとうございました。

  38. 438 マンション住民さん

    質問は管理会社に聞けばいいじゃん。毎度「理事会に直接聞け」ていう人は無責任だよね。抽象的。

  39. 439 マンション住民さん

    ってこともないでしょ。理事会の方が全部分かっているんだし。住民の理事会が知らなくて他人の管理会社だけ知っているなんて事あるの?

  40. 440 マンション住民さん

    理事経験がある友人に話聞いたことある?総合するとどこも管理会社に頼ってるみたい。
    理事は管理会社に頭が上がらないって。それが現実なんだよ。

  41. 441 マンション住民さん

    No.440 さんへ
    お金払っている住民の方が立場が低いの?
    それはありえないでしょ。あなたこそ経験者に聞いてみたらいいのでは?
    少なくてもうちらの理事会は自立しているように見えますよ。頭が上がらないのではなく、努力せずに任せっぱなしだから言うこと聞くしか出来ないだけでしょ?2期とかめっちゃやってたじゃん。

  42. 442 マンション住民

    隣の賃貸マンションの1階の空きテナントですが、整骨院の看板がありましたが…新しく入るのですかね。。。

  43. 443 匿名さん

    整骨院いいんじゃん。事務所が入ると諦めていたからさ。

  44. 444 匿名

    帰り道にコンビニがほしい!空き地にできてくれないかな~

  45. 445 マンション住民さん

    地下駐車場の地面にぐにゃぐにゃした線状の跡があるよね・・こどものいたずらかしら?

  46. 446 匿名さん

    地下の駐車場のミラーで、県道から入るほう。わかる?

    いまのミラーは見にくいって思うは私だけ?

    絶対でかいミラーをつけたほうがいいって。

  47. 447 匿名

    そういえば、駐車場の再抽選って実行されるの?

  48. 448 匿名

    何も案内がないので....理事会で検討中でありましょう。焦らずじっくり待ちましょうよ。地下エレベーターの近くは人気が高いでしょうね。

  49. 449 匿名

    個別の場所ごと抽選じゃないでしょ?
    エレベーター近くがよくても上って希望のくくりで抽選するから一番奥になるかもしれないんでょ。

  50. 450 匿名

    それより、最近マンション内のイタズラが目立つような気がします…。
    心無いことをする人がいるなんて信じられませんね。

  51. 451 マンション住民さん

    また外部の人?マンション内のイタズラってなに?デタラメはやめようぜ。

  52. 452 マンション住民さん

    ワンちゃんのおしっこがあちこちに・・・ せっかく理事会さんが直してくれたところが早速汚れちゃってますね。
    飼われているお家がどこか大体分かるんだから注意とかお願いは出来ないんでしょうか?

  53. 453 住民

    アンケートが配られているからそれに書きませんか?せっかく良いことを書いている人もいるのに、掲示板では伝えられないですよね?

  54. 454 入居済みさん

    理事さんだってさすがに気づいてないわけないでしょ、表面や裏の玄関で歩いている犬とよくすれ違うもん。理事会が直接指導して守らない人は、飼育禁止だよね。

  55. 455 匿名

    組合がずっと黙認していた可能性があるってこと?
    事実だったら残念・・・・・

  56. 456 マンション住民さん

    理事さんたちを責めるのは、筋違いですよ。

  57. 457 住民

    >455さんへ
    問題の優先順位を考えたら、どうしても陥没対応になるのではないでしょうか?

  58. 458 匿名

    理事を責めはしないけど、仕事はしてほしいな

  59. 459 匿名さん

    話題がつまんない・・。
    ペット禁止でいいんじゃない、もう?

    http://allabout.co.jp/r_house/gc/29615/

  60. 460 マンション住民さん

    最悪はそうなるよね。元々は飼ってもよいことになってるけど、ルールを守ることが前提だから。
    ルールが守られていないなら禁止もありだよ。飼ってもいいからこのマンションにしたのに・・・って
    そういう輩は権利だけ主張するだろうけど。

  61. 461 匿名

    組合はそいつ等にどんだけ説得したんだ?

    理事が弱腰になってんのか?

    こんな単純なこと改善できないんじゃ困るよな

  62. 462 匿名

    禁止!禁止!って必死すぎるwww

  63. 463 マンション住民さん

    ビラとかで案内出てるじゃん。弱腰とか、こんなところで偉そうに入ってるあなたが弱腰か?

  64. 464 マンション住民さん

    ビラは冷たい感じがする・・私なら頭を下げてお願いするな。誠意が人を動かす、と思うよ。

  65. 465 匿名さん

    で、誰が頭を下げて何をお願いするの?
    ペット好き勝手に飼える様頭を下げればOKって事?

  66. 466 匿名

    465
    話の流れ的に上の書いた人は
    マナー違反者にマナー守ってくださいお願いいたしますって理事が頭下げろって言ってるんじゃないの?

  67. 467 匿名さん

    違反者に対し頭を下げるのか。
    違反者に対し泣き落としするのか。

    誠意とは違うと思います。

  68. 468 入居済みさん

    洗い場治ったね。よかった。理事さん、おつかれさま

  69. 469 匿名

    濡れた足で廊下を歩かれるだけよね・・

    こんなに綺麗にする必要があったの?(笑)って感じ

  70. 470 マンション住民さん

    きっと一生懸命取り組んでくれたんだと思います。469さんのように感謝するどころか馬鹿にするような方が見えるのは残念です。 

  71. 471 匿名

    470
    本当ですね、一生懸命、両者で意見をぶつけ合って実ったお仕事です。
    感謝しています。
    逆に469が今さら何を言ってるのかわかりません。
    足洗場は元からあったものですから。

  72. 472 マンション住民さん

    これで安心して通行できます^○^ 役員さんは感慨深いでしょうね。 この日を目標にずっと頑張ってきたんでしょうから。

  73. 473 マンション住民さん

    469さんそれをそのまま総会で皆の前で是非言って下さいよ。
    あなたがどんだけ失礼なこと言ってるか皆さんの反応で身を持って解ると思いますよ。

  74. 474 匿名

    本当の感謝は利用者だけよね。

    感謝感謝って大袈裟・・・・(笑)

  75. 475 匿名

    うちはペットいないから使わないけど、
    理事会が頑張ってくれた事に感謝していますよ。
    自分に関係ないから感謝しないのが普通ですか?
    歪んでますね、かわいそうに。

  76. 476 マンション住民さん

    住人ではない人の書きこみに反応するのは止めませんか?
    子供の悪戯ですよ。

  77. 477 マンション住民さん

    全くですね。そのくせ自分に関係することが出てきたら、真っ先に叫びそうな方ですね。

  78. 478 住人

    共用部分は全員の財産ですよ。自分の権利だけ主張する人はそのうち誰からも相手にされなくなるよ。
    いつになるか分からないけど、2期の理事さんにはお礼を言いたいですね。
    今は顔が分かりませんがきっかけがあれば・・感謝は口で伝えないと伝わらないよね。

  79. 479 匿名さん

    いまは三期目だよね?

  80. 480 マンション住民さん

    努力の大半は2期じゃないの?3期も手伝ってるんだろうけどさ

  81. 481 マンション住民さん

    2期の理事さんは前に交替したよ。

    3期の理事さんと昨日話したよ。

    管理人さんはよくきがつくし。

    みんなよくやってるよね。

  82. 482 匿名

    地下駐車場の上段へ移動するチャンスってないんかね?

  83. 483 入居済みさん

    素人だしさ、言い負かされておしまいよね、、今年の理事さんのヤル気は判んないし・・

  84. 484 匿名

    役員の順番制はなんだか割に合わない・・免除制つくってほしい.乳児家庭、不規則勤務は免除であってほしい

  85. 485 住民さん

    公園の計画は無くなったの?営業はまもなくできますよって言ってたのに・・・

  86. 486 マンション住民さん

    >>485
    今年度で完了するはずだった秋山土地区画整理事業が、5年延期されたようです。
    公園ができるまでには、まだ時間がかかりますね。
    小さなお子さんがいる家庭は、歩いて行ける距離に公園ほしいでしょうね。お察しします・・・

  87. 487 匿名

    >484
    管理会社へ事情をいってダメ!とはいわれないでしょ(笑)
    組合活動は興味ある人が何となくやればいいと

  88. 488 匿名

    >487
    はぁ…(ため息)
    またマンション住人ではない方の書き込みですか?
    今さら組合と管理会社の違いも解らないのと、
    そのような無責任発言をマンションに住んでいる方がするはずはないでしょうからね。

  89. 489 匿名さん

    住民だけの掲示板があるって案内があったけど登録方法が分からない、、そこでは理事さんが質問に答えてくれますか?

  90. 490 匿名さん

    普通に理事に聞けば。

  91. 491 匿名さん

    あの・・連絡先や顔を知らないです・・理事さんと話すことって皆無でしたし

  92. 492 マンション住民さん

    理事さんに伝えたいような何かがあったんですか〜?

  93. 493 匿名さん

    色々聞きたいことがあるんです。ここでは言えないです。

  94. 494 マンション住民さん

    総会の資料に連絡先あるよ

  95. 495 匿名さん

    総会で資料が配れたんですか?それは知らなかったです

  96. 496 マンション住民さん

    総会前に全戸ポストに配られたよ。
    「知らなかった」は通用しないよ。

  97. 497 匿名さん

    >>496さんへ
    連絡先は書いてないです。当日のことを知りたいです。

  98. 498 マンション住民さん

    先日あったのは臨時総会。6月の定期総会の資料を見てください。

  99. 499 マンション住民さん

    色々聞きたいなら総会にでれば済むことだよ。参加しないと分からないこともあるし、損するのは自分ですよ。

  100. 500 マンション住民さん

    仕事、育児、いろいろ事情はあると思いますが…
    事前に日時は分かりますしね。
    やはり、出席が基本ということで。

  101. 501 匿名

    最初のころ総会に参加したけどどうでもいいような話だったな。形で集まったみたいな。それからずっと参加してないけど最近はかわったの?質問はいちいち理事にしろっておかしくない?管理は管理会社がやってんだし管理会社に質問すべきでしょう

  102. 502 マンション住民さん

    じゃあ、そうすれば。ここは管理会社じゃないですよ

  103. 503 匿名さん

    >管理は管理会社がやってんだし管理会社に質問すべきでしょう

    管理会社には委託しているだけで、管理者は理事長なのだから、
    質問等は管理者宛てにすべきだと思うよ。
    まぁ、その後の処理は管理会社に丸投げされる可能性もあるけど。

  104. 504 住民さん

    うちのマンションって理事長さんの負担が重すぎやしませんか?

    何でも理事長さんってどうなんだろう・・

    問い合わせは管理会社にするもんでしょうね

    検討が必要なことは理事長に報告されるだろうし

    ちょっとずれた感じの住人さんが多いみたいでがっかり;;

  105. 505 匿名

    >何でも理事長さんってどうなんだろう・・

    管理者ですからねぇ、仕方ないでしょう。
    ただ、他の役員に仕事を振ったりもできますし、委託業務の範囲でなら
    管理会社の人間を使うことも当然できますよ。

  106. 506 匿名

    理事長は立候補で決めますか?抽選ですか?

  107. 507 匿名

    駐輪場ってうまってるの?ずっと空いてる場所があるのは何故でしょ??

  108. 508 匿名

    ゴミ分けないで捨てる人、本当にいるんだね…
    残念すぎる

  109. 509 匿名

    ゴミもそうですが、相変わらず堂々と管理規約を明らかに超えるサイズの犬を飼っている住民がいるし、モラルの低い住民がいるのは残念です。

  110. 510 匿名さん

    理事さんは一日でいいし夜中監視しては?ゴミもペットも一気に片付いちゃうかもね。

  111. 511 マンション住民さん

    >510さん
    質問です。
    分別しないでゴミ出す方は夜間に現れるんですか?

  112. 512 匿名

    半透明の袋だからごちゃ混ぜがよく分かる

    明るいとばれちゃうからきっと夜中か早朝でしょう

  113. 513 マンション住民さん

    監視カメラ付けちゃえば?理事とはいえ夜中はかわいそうでしょ?トラブったときも危険だろうし。

  114. 514 匿名

    カメラじゃ、いつまでも解決せんよ…見張りやらんってなら、ゴミ当番をきめて自分らで分別をやりゃいいんだ。

  115. 515 マンション住民さん

    それが出来ていないから問題になってんじゃん。分別が出来るんだったら、見張りもカメラもいらんよ。

  116. 516 入居済みさん

    役員はちゃんと考えてるのかな?面倒ってね結論を先送りにしちゃってたりして・・真面目にやってほしいわ。

  117. 517 匿名

    516
    皆はゴミ分別をしない人を非難してるのに、何故理事会叩くの?
    当方勘違いでしたら申し訳ありませんが、
    貴方、前にも理事について書いていらっしゃいますよね?
    そんなに気に入らない事があるなら総会で意見してみてはいかがですか?

  118. 518 入居済みさん

    べつにたたいてないし。いまだっていままでなにがどうなっててこれからいつどこでだれがなにをどうするかもちっともわからない。住人へのホウレンソウをわすれないでよ。

  119. 519 入居済みさん

    >>518
    総会には出席されていますか?
    総会でお話されること、議事録に書かれていること以上に何の情報が欠けているんと言うのでしょうか?
    何をこれからするかは随時報告されてると思いますが…。

    それと前半「ひらがな」表記なのは、わざとですか?

  120. 520 匿名さん

    518さん 519さん
    お互いムキになるほどじゃないでしょ?冷静になりましょうよ!
    配布資料は見ましたけど、確かに経過が呑み込めませんでしたね。
    まあ住人が文句言ってどうなることじゃないんで、理事さんを応援してます。

  121. 521 匿名

    うるせえなあ

  122. 522 匿名さん

    工事音のこと?

  123. 523 匿名

    出かけましょう。

  124. 524 匿名

    来客の駐車場がなくて困ってます。
    近くにコインパーキングってあります?

  125. 525 マンション住民さん

    理事会は代表で運営しているだけで、マンションの出来事に対応する為の当番ではないです。
    516(518)さんの言われている理事が考える・・・のではなく、自分の住んでいるところだから意見を言えばいいじゃないですか。もし、戸建てだったら全部自分で解決しなくてはいけないことですよ。
    こんなところでこそこそ言っても、解決しません。

    今の理事会も去年の理事会もせっかく購入したものを少しでも大事に長持ちさせようと努力しているんです。
    また、報告内容を見ていればある程度分かるし、分からなければ聞けばいいと思いますが。
    最低限の努力をした上で、クレームは言うべきです。

  126. 526 住人

    ご苦労なことですよ。ボランティアに参加する方々ですから。感謝です。めんどくさがりの自分には無理っす。

  127. 527 マンション住民さん

    どうして玄関のインターホンを直接鳴らせるのかな~?
    エントランスのオートロックを、どうやって通過しているんだろう??

  128. 528 匿名

    >527
    同じこと思ってた!
    独り暮らしだと昼間でも訪問怖いよ…
    管理人がいる時間だから、1度エントランスで
    どちら様かの訪問で入れて貰ってあとは直接、
    玄関ベルなんじゃないかな?

  129. 529 匿名

    あとは、当マンション住民の出入りに乗じて入ってきている可能性もありますね。
    以前我が家では直接玄関のインターホンを連打された上に、玄関ドアをガチャガチャ引っ張られ不愉快な思いをしたことがあります。
    その時の配達物は、他のご家庭とダブることはまず考えられない特殊な物だったので、配達員は誰かがエントランスを開けた時に、するっと入って我が家まで来たと思われます。
    もちろん、配送会社には苦情を言いましたし、それ以降、自分の後に入り込む人がいないか、エントランスでは振り返るようにしています。

  130. 530 匿名さん

    秋山クリニックモールに皮膚科が新設されますね!

  131. 531 匿名

    小児科はできないかな?
    近場にないし。

  132. 532 匿名

    やっと、名実共にクリニック「モール」に近づきますね(笑)

  133. 533 マンション住民さん

    ベランダのてすりにものをかけることは、管理規約で禁止されていますよ〜。

  134. 534 マンション住民さん

    >>533さん
    おっしゃる通りです。ここで部屋番号を書くのはちょっとマズイのですが、
    私が知っている限りでも、2軒、布団などを堂々と干している方がいらっしゃいます。
    外から見れば、部屋番号も特定できるというのに、恥ずかしくはないのでしょうかね・・・?
    モラルが低すぎます。

  135. 535 匿名さん

    布団なんてどうでもいいがな・・

  136. 536 匿名

    ↑そういうコメントするあんたがどうでもいいがな

  137. 537 契約済み

    今年の理事はやるきある方々ですか?心配です・・・・

  138. 538 匿名さん

    あの・・・理事活動って必要ですか?話す内容はたいしてないと思うな。ゴミの分別、ペット?やるきは関係ないよ。

  139. 539 匿名さん

    バカでもできる輪番理事だろう。

  140. 540 匿名

    当番制だから仕方ない。やりたい人なんて誰もいないよね。

  141. 541 匿名

    当番制だから仕方ない。やりたい人なんて誰もいないよね。

  142. 542 匿名

    2回書かなくても解るからw

  143. 543 マンション住民さん

    駐輪場は空きないですか?借りれないから買えないですよ。。。

  144. 544 マンション住民さん

    駐輪場いっぱいなんですね。
    だから、駐輪場の隅の駐輪スペース外に置いている自転車があるのか…。
    バイク置場はゆとりがあるように見えるので、チャイルドシートをつけて重そう(=上段に停めるのが大変そう)なママチャリはそっちに移動するのはどうでしょう?

  145. 545 匿名さん

    私の前後はいつもカラっぽよ。空き無しなんかじゃないと思うな。

  146. 546 匿名さん

    エレベーターから犬が飛び出てきたよ・犬を抱く人なんていないんじゃない?共同住宅ですよね、ここ・・

  147. 547 マンション住民さん

    駐輪場 空いてましたよ。管理人さんに言えば大丈夫ですよ。

  148. 548 マンション住民さん

    >>543さん
    駐輪場を借りることはできたのでしょうか?

  149. 549 匿名

    管理人さんに聞くと駐輪場の契約ができちゃうの?募集は掲示板じゃないの?地下駐車場の募集はないの?

  150. 550 マンション住民さん

    理事がまわってきたらですけど、旦那がやらないでよろしいでしょうか?

  151. 551 匿名

    世帯主が出なけりゃって決まりはないはずだが。管理組合の運営は管理会社がやってんだし心配無用。住人が運営するってのは建て前でしょ。

  152. 552 匿名

    あの…毎月の理事会の予定と報告は以前掲示板にはってあったよね?今期はなくない?
    それくらいのことは管理会社がしっかりやってほしい

  153. 553 匿名さん

    駐車場のいれ換えはどうなった?ぽしゃり?

  154. 554 匿名さん

    入れ換え?
    なぜ入れ換えをしなきゃいけないの?
    常識で考えれば、そんなことあり得るわけないでしょ(笑)

  155. 555 匿名さん

    553だが、俺も反対だ

  156. 556 住民さん

    早い者勝ちの特権じゃん。移動は絶対にありえないよ。

  157. 557 匿名

    くだらないルールがまたできたのか?勝手にきめるなってかんじー

  158. 558 住民でない人さん

    うちのマンションでは、契約前の重要事項説明書で「駐車場の位置は2年に1回に抽選するものとする」との記載があり、それに同意して各戸マンション購入契約をしています。
    その趣旨は、入居順に駐車場位置を固定する事は住民全体の利益に反することだからと聞いています。
    よって、今まで駐車場の抽選に異議を唱える住民はいません。

    貴マンションでは、駐車場について売主から何か説明はなかったのでしょうか?

  159. 559 匿名

    何もありませんし、管理規約にもそのような類いの文言はありません。

  160. 560 住人さん

    抽選には反対です。解約しないかぎりは一生の権利のはず。1家族に1つあるんだしさ。固定で問題なし。

  161. 561 匿名

    1家族に1つあるのは誤り。
    現に1世帯で2台以上確保している所もある。
    駐車場の数と世帯数から考えてもバランスはとれていない。
    だからといって、入れ換えだか再抽選を行うのは筋違い。

  162. 562 匿名

    駐車場は100以上あるよね?
    借り手は半分以下?だし、自家用車2台は余裕だろうね。
    賃料が一律だから、値下げはあってもいいよね。

  163. 563 匿名

    >>562
    賃料一律って何のことですか?

  164. 564 匿名

    ゴミ捨て帰りに犬が飛びでてきたよ 縄がついてたけど恐ろしかった 組合は飼い主に注意してほしいな 他に誰が注意するのよ

  165. 565 匿名

    564さんへ
    あなたが直接注意しないまでも、あなたがそこまで思っているならば、管理組合のポストへ書面できちんと投函すべきですよ。

  166. 566 匿名

    で、また犬問題か。
    ここの匿名掲示板って遡っても解るけど
    車関係と犬に話題がふれると熱いよね(笑)
    総会でも熱い思いを発表してくれたら良いのにね!!

  167. 567 マンション住民さん

    駐車場が一生の権利?アホか・・・  マンション買ったときに、駐車場も買ったのかよ?
    契約の更新で再抽選は別に特別な事じゃないだろうに。皆が固定を望むなら、それが道理になるんだろうけど
    そうじゃないなら、検討してもいいんじゃない?
    安く借りている人が、高いところに移りたくないから反対しているだけでしょ。

  168. 568 マンション住民さん

    駐車場の賃料に合理性はあるのかしら!?

    エレベーターから近い位置と離れた位置が同じ賃料っておかしいと思わない?

    上下段で賃料に差があるだけでは納得いかないわ。

    賃料設定は見直しをしてくれないの?

    先着順を主張する自己中心的な住人が居ると思うと情けない感じがするね。

  169. 569 マンション住民さん

    なら、そう言え。

  170. 570 匿名

    >>568
    また貴殿ですね(^O^)

    エレベーターの位置で賃料がどうとは、これまた面白い提案ですね!!∵ポカー---ン
    是非とも次回の総会等での発言期待しておりますぞ!!wwww

  171. 571 匿名さん

    >>567
    ドアホはお前じゃ。
    視野の狭いやつだな。

  172. 572 匿名

    騒音や振動が出る場合は、上下左右くらいには、あらかじめ教えていただけるとありがたいです。
    こちらもいろいろと準備ができますから。

  173. 573 匿名さん

    今期の役員が誰か知らないけど全く様子が分からない・・こんなことでいいわけ?

  174. 574 マンション住民さん

    >>572
    今日なんかあったの?
    留守で解らなかったです。
    確かに来客中にトントンカンカンされるのは困るので事前に教えてほしいですね!

    最近、何か調査してる人を見かけますが誰でしょう?
    報告あるのかな?
    それとも「お知らせ」的なのはあったのに不注意で知らないだけかな;

  175. 575 匿名

    おそらく、掲示板に貼ってあるお知らせの件だと思います。

  176. 576 匿名

    また何か始まるんか?いいかげんにせえや

  177. 577 574

    >>575
    そうでしたか!!
    ありがとうございます。

  178. 578 マンション住民さん

    駐車場の値下げに一票!!

  179. 579 匿名

    値下げを希望する根拠は何ですか?
    もっと安くしても、今後のメンテナンス等(特に機械式)に問題はありませんか?
    ただ自己中心的な要求をわめくだけの方が時々いらっしゃいますが、実現可能かどうか、そもそも実現する意味のある主張かどうか、考えてみてはいかがですか?

  180. 580 匿名

    >>579さん
    まさにあなたの仰る通りです。
    このマンションに限らない話かもしれませんが、マンションがどのように維持され運営されるのか、こんな常識的な事がわからず目先のモノだけしか見えないレベルの低い住民が意外といますね。少しは勉強してからモノ買え!って感じですが・・・

  181. 581 マンション住民さん

    運営は理事さんの仕事でしょう

  182. 582 匿名

    >>581
    ここでいう「運営」とは、金の流れを指している。

  183. 583 匿名

    >>581
    580の言いたいことは見て解るけど。
    あ、細かいとこをいちいち指摘したいだけ?

  184. 584 マンション住民さん

    レベルの低い住人はここには住んでいないよね?
    他人をバカにする人ほど能無し口だけだったりするが、、

  185. 585 匿名

    >>584
    どうしたの!?
    落ち着こうよ!!
    まずアンカが付いてないので誰をさしてるのか解らない…。

  186. 586 入居済みさん

    579さん
    ふつう理事は運営にタッチはしないよね。管理会社がすべての管理を代行しているはずよ。社会経験の少ないあまちゃんには実態がわからないかな。

  187. 587 579

    >>586
    私は一言も理事について触れておりませんが、何か?
    人のことを言う前に、自分の詰めの甘さを恥じてくださいね。

  188. 588 マンション住民さん

    >>586
    何でそんな言い方出来るんですか?
    「投稿」押す前に、相手の方がどんな気分になるかとか
    頭よぎらないんですか?

    何か一言、言ってやりたいのは解りますが、
    言った方はスッキリしても、言われた方は嫌な気持ちがずっと残るものですよ・・・
    「投稿」押す前に考えてみてくださいよ。

  189. 589 マンション住民さん

    裏に停めてあるピンク色のオープンカーは、ここのマンション住民さんですかね?

  190. 590 匿名

    いちいち頭よぎるかよ、掲示板というネット内と現実を混同するんじゃねえ。
    そういうのを理解して書き込め

  191. 591 マンション住民さん

    可笑しな輩が紛れ込んでるな・・・意味がわからん

  192. 592 匿名

    590
    それはモラルの問題じゃないか?
    ネット掲示板とは言えども、住民同士が書いていると仮定して、煽るような発言はどうかと思うぜ
    同じマンション住んでんだから まったりしようぜ~

  193. 593 匿名

    ネットだから何書いてもいいの?
    ネット世界でも現実と同じ、人と人には変わりないのでは?

  194. 594 入居済みさん

    592と593は同一人物ですね

  195. 595 マンション住民さん

    ピンク車は住人じゃないかと

    ナンバープレートついてないし、

  196. 596 匿名

    >>595
    そうとは言い切れないと思いますよ。
    あの道は、マンション住民以外にも駐車可能ポイントとして認識されている模様ですからね。

  197. 597 匿名

    それにしても、マンション裏の違法駐車が、またまた目立ってきましたね。一部の車両は残念ながらマンション住民ということも既に明らかになっています(時間の問題ですね)。
    あとは、あのピンクのセンスの無さ過ぎクラウン。。。所有者が同じマンション住民だとすれば、もっと残念ですね。

  198. 598 匿名さん

    市が区画整理をさぼってるせいだよな。。
    駅の不法駐輪はひどいし

  199. 599 マンション住民さん

    >>598
    駅前の不法駐輪は、改善するかもしれませんよ!
    今朝から新しい駐輪場がオープンしたようで、係員が立って案内していました。警察官も来て見守っていたので、不法駐輪を止めさせるべく動いてくれるのかも、と期待しています。
    今日の天気では自転車利用者が少ないと思うので、しばらくの間徹底的に取り締まってほしいものです。

  200. 600 住民さん

    こうやって、秋山駅も少しずつ一人前の駅になっていくのですね。
    あとは、商業施設ですね…コンビニ、ドラッグストア等々。少しずつゆっくり発展していくことを期待しています。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸