埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)秋山駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 秋山
  7. 秋山駅
  8. BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
契約済みさん [更新日時] 2014-02-21 12:57:09

住民の方、情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)秋山駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-24 00:06:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)秋山駅前口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    確かに出来ちゃいますね。だからやめましょう。どうなるにせよ、ここでも書き込みが良い方向に進むきっかけにはなりません。

  2. 202 入居済みさん

    忠告…理事さんって大変ですね…

  3. 203 マンション住民

    →202、意味不明…
    皆さん、いよいよ秋山駅にエレベーターが設置されるようですよ〜
    平成22年度中の設置だそうです。
    ソースは、松戸市子育てガイドブックです。
    贅沢言えば、エスカレーターもほしいところですね〜

  4. 204 マンション住民さん

    最近エントランスで大勢で話してますよね

    かなり夜中まで

    玄関は通り道だし、会議は他所でやってもらえないですかね?

    郵便取りに行けない雰囲気で、正直迷惑です

  5. 205 マンション住民さん

    あの時間に別の場所って・・・・ どこがあるんでしょうかね。頑張っているのにかわいそうなこと言うなよ。

  6. 206 マンション住民

    玄関は共有部分

    皆のための会議をそろでして何が悪いの?
    私は手紙全っ然取りにいけますよ。
    皆さんは?

  7. 207 マンション住民さん

    もちろん、平気ですよ~^^
    私は、エントランスでの話し合い、いいと思います。
    理事の皆さんの活動の様子が、住民に伝わりますよね。

  8. 208 匿名さん

    今年の理事が頑張っていることは感謝してますよ。
    でもね、詳しい人曰く、順番制だけのシステムは変えないとやばいって。
    10年、20年先に理事の成り手がいなくなちゃうってよ。

  9. 209 匿名

    詳しい人って誰…。

  10. 210 匿名さん

    輪番制のことだよね?
    なんとなく分かるかも…
    けど自薦、他薦なんていないし、無理だよね。
    理事なんて順番まわってきたら仕方無しでやるものだし。
    好き好んで活動に参加する暇人はいないよ。

  11. 211 マンション住民さん

    誰かが他薦してみれば?総会とかでそういうシステムに出来ないのか聞くとか。玄関のノートに書いておくとか。

  12. 212 マンション住民さん

    ノートに書いてる姿見られたくないよね。だから白紙なんだよ。目安箱の設置を希望!!!

  13. 213 匿名さん

    交換日記みたいで良いではないか。

  14. 214 マンション住民さん

    白紙ww交換したくないと思われ

  15. 215 マンション住民さん

    こどもの落書き帳になる日も近いか…?

  16. 216 マンション住民さん

    ペンがないよね・・ノートだけあってもな(笑)

  17. 217 マンション住民さん


    No212さんへ

    目安箱じゃ理事会と当事者の内緒話になっちゃうよ。そんなら理事長のポストに入れたら済むことだな。

    みんなで共有することが大事なんじゃない?

  18. 218 マンション住民さん

    マンションのメーリングリストを作れば?

    理事会主体の。

    この掲示板にカキコむ人が居なくなりそうじゃん。

  19. 219 マンション住民さん

    すでに専用HPがありますが・・・・
    誰かもここで教えてくれてますよ。ここじゃなくて、その専用HPを活用することがいいと・・・

  20. 220 匿名さん

    219さん

    パスワードいれたり時間かかるし、使いにくいし、誰も専用には書かないよ…
    あなただってこっちだけでしょ?

  21. 221 マンション住民さん

    理事の定員が6人は多すぎるよね・・監事入れて3人で十分でしょ?1回務めれば終いにしてほしいな。定員多いとまた数年後には理事になるはめになるし。でかい問題が起きたらプロジェクトチームとか作ればいいんだよ。

  22. 222 マンション住民さん

    >理事の定員が6人は多すぎるよね・・監事入れて3人で十分でしょ?

    理事会って理事の過半数の出席で成立だよね?議案の採決もそうだよね?
    監事は理事ではないから、一人欠席したら理事会が成立しないよ。

  23. 223 匿名さん

    6人体制は3名出席で成立ってことでしょ?
    3人が予定あわせて全員出れば同じですし、悪くないね。
    役は3人が兼務でいけそうですし。
    実務は管理会社がやりますし。

  24. 224 マンション住民さん

    >>223
    221は6人じゃ多すぎ、3人でいいって言ってるんだよ。

    >6人体制は3名出席で成立ってことでしょ?
    過半数って半数を超えるってこと。6の半数超えは3じゃないよね?4だよ。

  25. 225 匿名さん

    3でOKでしょ?
    2/3以上が4だけど…

  26. 226 マンション住民さん

    6の半数が「3」、過半数は「4」ですが。
    過半数は半数を超えること…って書いてあげたでしょ。

  27. 227 マンション住民さん

    でかい問題が起きたらプロジェクトチームとか作ればいいんだよ。
    →今、でかい問題にぶち当たってるよ。でも理事会の方以外に出て無いじゃん。
     221さんは議事録に出てる名前の誰ですか?

  28. 228 マンション住民さん

    マンション標準管理規約のコメントにはこうあるよ。
    >理事の員数は、おおむね10~15戸につき1名選出するものとする。

    100戸なら6~10人が理想なんじゃないの?

  29. 229 マンション住民さん

    221は管理の資格をもってる人ですか?理事ですか?(笑)
    答えてくれんだろうが、人数減らすって去年の提案と矛盾してるよね…

  30. 230 マンション住民さん

    マン管士が100戸に3人でいいなどと勧めるはずはないよ。
    どうみても、役員をやることを負担に思う素人さんでしょ。

  31. 231 マンション住民さん

    だよね。何を根拠に3人でいいといってるんだろう。分かってるということは、今の理事会の人だろうけど、すごく大変そうに僕は見えるから違うかな? 

    理事会活動、忙しそうだよ。普通の理事会(他の理事会の事はよく知らないが・・・)より色々とフォローしてくれてると思う・・・・  去年とかと全然違うじゃん。去年なんかいつやってたの?って感じだった。

  32. 232 マンション住民さん

    6の過半数が3だと言ってた人は、その後書き込みないけど納得してくれた?

  33. 233 マンション住民さん

    221です。私の書き込みが誤解を受けているのでわけを説明しますね。私は前の住いで理事長やっていて、理事会は管理会社の報告&相談を受けるだけの退屈な場所でした。理事は10名もいたけど奥さんが替わりに参加している所が多いし、時間がもったいなかったですよ。世帯の数が少ないので、3年ごとに理事がまわってくるし気が重かったのです。そんなこんなで新居のこのマンションでは定員減らして1回務めればお終いにしてほしいな、という私の願望なのです・・。1回きりと思えば理事になった方はヤル気になると思うんですが・・

  34. 234 匿名

    第2期第4回臨時総会議事録が投函されていました。
    なぜか、議決権総数・議決権数がとてつもない数か記入されていました。
    私の認識不足でしょうか・・・・・・

  35. 235 マンション住民さん

    私の認識では議決権の総数とかは戸数ではないですよ。持っている専有面積に応じて権利の大きさが変わるはずです。
    つまり、広いお家の方のほうが、発言権が比例して大きくなる。 だからNo234さんも1票ではなく、もっとややこしい数字の権利を持ってると思いますが。

  36. 236 マンション住民さん

    No235さんはとてもお詳しいですね。もしかして理事長さんですか?いつも頼りにしています。組合活動ご苦労様ですo(^o^)o

  37. 237 マンション住民さん

    詳しいとかじゃなくね?
    理事長じゃなくても、見るもの見てれば、マンション住民は知ってることでしょ。
    自分の無知を恥じるべし。

  38. 238 マンション住民さん

    詳しいとかじゃなくね?
    理事長じゃなくても、見るもの見てれば、マンション住民は知ってることでしょ。
    自分の無知を恥じるべし。

  39. 239 マンション住民さん

    またマンション管理士さんの説教ですか・・あなたはそりゃあ知っているでしょうね。資格とって知識はあるんでしょうから。顔が見えない掲示板で他人を中傷しないでほしいな。

  40. 240 マンション住民さん

    235です。
    私は理事長ではないです。236さんと同じ疑問を以前持って、管理会社に聞いたことがある住民です。
    偶然知っていただけで、良かれと思い書き込みました。
    理事長に失礼になっては申し訳ないので、人違いだということだけは言わせてくださいね。
    勘違いさせて失礼しました。私も理事長に感謝している一人です。

  41. 241 契約済みさん

    ほとんどの住人は2期の理事長に感謝しているはずです。救世主ですから

    こんなに熱心な方は現れないと思います

    任期満了後がとても心配です・・あっというまに1期の状態に戻ってしまう危険も・・

    理事長が名誉会長となって問題の解決やルールの改善にかかわってほしいです

  42. 242 匿名

    何でギスギスした言い方するひと多くなったんだろう
    1人が数人のふりして書いてるからか?
    ここで偉そーな事言う人って総会になると発言出来ない系ですかね?ww

    逆にちょっと知識ある人が発言すれば、
    マンション管理士だの理事だのチャカして何がしたいんだ?

  43. 243 匿名さん

    ここの掲示板の住人って総会に出席しているの?

  44. 244 住人

    そもそもこの掲示板いらなくね?
    マンションの価値が下がるような事しか書いてないし
    住人さん達がガミガミ言い合ってるだけだし

    どこに削除希望出せるんだ?

  45. 245 マンション住民さん

    238、242、244←同一人物?ギスギスした言い方はやめましょうね。

  46. 246 マンション住民さん

    241さんの仰るとおりですね。2期の理事長に感謝している人は大勢いるでしょう。僕も感謝してます。
    名誉会長とかいい考えかもしれないですね(@。@//
    この一年で理事会の進めてきた議案とか問題においての折衝とか議事録を見ていると
    普通の発想を超えた実行力を発揮している人だと思いますし、
    他の理事の人をコントロールできているあたりにカリスマを感じますよ。



  47. 247 匿名

    >>245
    242、244は自分で、同一人物ですが何かありますか?
    ギスギスした言い方したつもりありませんが、
    デスマスつかわないと気に入らなかったですか?

    あ、それとも釣りですか?


  48. 248 マンション住民さん

    次の総会は、
    もっぱら前回のジャッジメントさんが
    出して下さった結果についてになりそうですね!!

    皆さんのお宅でも上段鍵の開閉が悪いようなので
    我が家だけでなく安心いたしました;
    ビックリするような壊れはさすがにありませんが、
    自分では見えない、解らないので助かりました。

  49. 249 マンション住民さん

    次の総会っていつ?案内もらってないよ。外人さんが次の理事をやるってこと?

  50. 250 マンション住民さん

    みなさんは今度の定期アフターサービスで、どんなことを指摘するのでしょうか?
    参考におしえてください。

  51. 251 匿名

    249さんは、マンションの住民を装った人ですね。 マンション住民なら絶対に分かるキーワードですから。

  52. 252 マンション住人さん

    本当ですね!!
    マンション住人じゃないのにこんなとこにわざわざ書き込みするなんて暇ですね!!

    マンション住人じゃない人でも書き込み出来てしまう掲示板は怖いです。
    中の人にむけた情報もこのように簡単に流出してしまうわけですし。
    皆さん専用の掲示板へ移動しましょう!!

  53. 253 匿名

    交流会の案内ってないの??
    会話は必要って思うな~
    挨拶だけじゃなくってもっと情報交換をね

  54. 254 住民さん

    一体誰と会話したいの?ww

  55. 255 匿名さん

    公園ができませんね…

    組合さん、なんとかなりませんか?

  56. 256 マンション住民さん

    そんなことさあ市役所に言おうよ。どうでもいいじゃん。

    それよか楽しい話はないわけ。。?

  57. 257 マンション住民

    >>256
    丁寧語も知らず、かつ言葉の使い方も知らない輩が同じマンションに居たとは、ガッカリ・・・

  58. 258 匿名

    >>257
    まあまあ落ち着けよ
    こんな匿名掲示板で丁寧語使えだの望むのが無理じゃないの?
    じゃあ専用の方行けば?
    てかココは住人じゃない人も書けるしな…。

  59. 261 マンション住民さん

    この近辺でおいしい食事処を知りませんか?夫婦で気軽に行けるお店を探してます。

  60. 262 マンション住民さん

    エントランスの連絡帳・・・無記名OK、内容なんでもOKに変更してほしいな・・・
    目立っちゃうし名前を書く人はいないよ、きっと。

  61. 263 匿名

    受付のおやじの態度は何!?

    挨拶して返ってきたためしはないよ。。。

    私にだけ!?

    メインの玄関から入りたくないよ。色んな意味でもう懲り懲り。。。ほんとやだ。

  62. 264 匿名さん

    》263
    分かるよ。いつまであのままにしておくつもりなんだ?誰も注意しないから図にのってるんだよなぁ~困ったもんだ…

  63. 265 マンション住人

    何か言って感じ悪くなったら
    もっとエントランス通りにくくなっちゃうんじゃない?

    それに注意する必要もないよ~。
    もう、ちょっとじゃない。
    (↑住んでる人なら意味解るよね?)

  64. 266 匿名さん

    そうだった。理事さんに感謝だな。そういやぁ理事さんの交替期だよね?

  65. 267 住人

    先月だったかな、入口でバッタリ会って会釈したら、露骨に舌打ちされたんですよ。怒鳴ってやろうとは思ったけどね、人目があるし、スルーしといた。俺も大人になったもんだ。独り言なんで気にせんといて。

  66. 268 住民さん

    7月17日のダイヤ改正…
    京成電鉄の急行廃止に伴い、北総の急行も廃止かと期待していましたが、どうやら北総の急行はそのまま残るようです。。。
    帰宅時間帯の20分待ちに相当ウンザリしていたので、今回のダイヤ改正かなり期待していましたが、残念です。
    成田スカイアクセス特急の停まらない秋山駅には、今回のダイヤ改正は、迷惑な話です…

  67. 269 マンション住民さん

    成田スカイアクセスの開通が楽しみです。
    普段は電車利用しない私ですが、旅行で活用します。
    秋山駅から成田空港まで30分だってね。

  68. 270 マンション住民さん

    成田まで東松戸から31分だよ

  69. 271 マンション住民さん

    そうそう、秋山駅は猛スピードで通過するだけ…
    東松戸でうまく接続するように、ダイヤは組まれるようですが。
    それより、日常生活を考えると各駅停車が増える方がうれしいですよね。

  70. 272 マンション住民さん

    今回のダイヤ改正では、日中の下りは、普通電車が矢切でスカイアクセス特急の通過待ちをされるだけの様ですので、
    秋山から成田空港へいく場合は、東松戸や新鎌ケ谷では上手い具合に接続ということではなく、結局普通で印旛まで行き、そこで長時間特急を待つような仕組みになると言う事らしいです。。。
    そういう意味でも、あまり空港へのアクセスという点でもメリットは無いと思います。

  71. 273 マンション住民さん

    頑張ってくれた理事さんが今月で退いちゃうってね。ちょっと心配してます。

  72. 274 マンション住民さん

    本当ですね。心配もありますが順番とはいえ本当にありがとうございます。案内の量を見て改めてびっくりです。

  73. 275 マンション住民さん

    せっかくみんなで集まるので、懇親会を恒例行事にしません?

    理事さんから苦労話を聞いてみたいかな

  74. 276 匿名

    総会の雰囲気ってどうなの?体育館で立ちっぱってほんと?

  75. 277 匿名

    出席すれば分かりますよ。
    あなたが住民ならね。

  76. 278 マンション住民さん

    ご苦労様といいたいですね。なかなか言うのも勇気が必要ですけど。

  77. 279 匿名さん

    輪番表がついてたけど、役員の任期は1年間から3年間に変えるってよくない?分かる人が続けたほうがいいです。

  78. 280 住人

    >>275
    懇親会をやりたいなら275さんが幹事やって住人さんに呼び掛けてはいかがですか?(^O^)
    理事さん達は総会の為にいろんな準備して下さってますので
    「懇親会もやりたい!!宜しく!」と言うのは、ただ仕事を増やしてしまうだけに思います。

    私自身は懇親会があっても参加はしないので口を挟んで申し訳ないのですが…

  79. 281 住民

    以前にどなたか公園整備が遅れていることを、取り上げていましたが、私もとても気になります。バリケードの中を見ると、不法投棄のゴミだらけで非常に荒れています。放置されたままでは困ります。何とかならないものでしょうか?

  80. 282 マンション住民さん

    あの一帯の地主が売る気が全くないらしい。このまま何十年間放置で荒れる一方かも。。。肝心の松戸市はやる気無い感じだってね

  81. 283 マンション住民さん

    前々からのここの感想を書きますね。去年くらいからギスギスした書き込みが増えましたよね・・・2年目の理事さんが真面目に活動されていることで、理事が順番でくることがみなさんの重荷になった。。。。と違いますか?うちは夫が理事になっても仕事で協力はできないかもです。きっと、肩身が狭くなるよね・・・・私が思うこと。理事は立候補した人だけで構成してはいかが?ちゃんと報酬を出すようにしてね。会社の取締役と一緒で最長10年とか。知り合いのマンションで立候補制度に変えて安定したみたいだし。順番の制度が続くと、協力する人としない人の間でシコリが残っていくし。。。いいことないと思います。長文でご免なさい。私と同じ考えのかたよろしければコメントをください。

  82. 284 匿名さん

    そんなのは管理会社と馴れ合いになって高い契約をし続けたり、酷い場合は使い込みにつながりますよ。
    イヤなら賃貸に住めば良かったんだよ。自分の持ち物を自分で管理するのは当然です。

    報酬を出すのではなく、嫌な人は絶対に順番が来ない代わりに管理費・修繕費を倍にするとかの規約変更なら賛成しても良いですがね。

  83. 285 匿名さん

    そりゃそうだ。ずっとはまじいだろ。
    立候補で1年、2年だったら賛成に一票!!
    決まりで縛るよりやりたい奴にやらすほうがいい。

  84. 286 マンション住民さん

    協力するもしないも個人の自由ですよね?284さんは”自分の持ち物を自分で管理するのは当然です。 ”といわれるけれども、住人管理が無理だから管理会社に委託してるのよね?うちは夫が理事になっても仕事を優先させてもらいますよ。

  85. 287 マンション住民

    >286
    そんなにムキになって、決意表明しなくて良いから…(笑)
    そもそも管理組合と管理会社を混同されているようですね。
    もう少し勉強された方が良いですよ。

  86. 288 匿名さん

    旦那さんが出れん時は、奥さんが出れば?
    287へ→煽るのはやめようぜ。

  87. 289 住民さんA

    288さんへ→
    煽っているのは、むしろ286さんですよね?

  88. 290 マンション住民さん

    >>286
    286さんはギスギスした人が増えただの言ってるけどさ、
    そう言うのが嫌ならそんなにムキなるなよ
    ムキになれば相手(ココに書いてる人)だって嫌な気持ちになって
    嫌な言い回しになってしまうんじゃない?
    てか、意見交換したくてココ来てんじゃないの?
    大人な議論したいならあなたも、もう少し落ち着いたら?

  89. 291 匿名さん

    本当です。
    >>286 さんの様な人がいると思うとがっかりです。

    順番が回ってきて参加しない人のために半分以上出席しなかったら、防火責任者にするとか、翌年も管理組合の役員をやるとか規約を変えたいですね。全世帯にきちんとした意識をもってもらう事が重要。

  90. 292 匿名

    >283さん

    そのような書き込みは管理組合員としての義務を放棄したと見なされてもしょうがないですね。
    そのような意識では貴方の周囲の居室から騒音や異臭が発生しても、貴方の訴えには誰も耳を貸さなくなりますよ。
    権利と義務とは裏返しのものなのですから。

  91. 293 入居済みさん

    我が家も土日休みじゃないから主人が絶対参加できるとお約束はできないな。
    でも、283さんとはちょっと意見が違います。
    主人が出席出来なければ代理で私が出たいと思います
    でも、嫁さんが出席してるって家庭ってあるのかな?
    今度機会があったら聞いてみたいです。

    本当に難しいですよね。
    やる気のある人にずっと任せるのは癒着やらなんやら…
    適任だ!と皆が認める人だからと押し付けるのはどうかと…
    やる気の全く無い人に任せて何かあっても、他の住人(私達)が迷惑ですしね。

    >284さんの言うような、辞退する代わりに手数料としてお金収める形でもいいような。
    その分は管理組合の手当て(積立?)に回るとすれば、それは良いような気がします。

  92. 294 マンション住民さん

    >>287
    勉強しましたよ。引き受けるかは当人の意志よね?契約書に理事を引き受けないとダメとは書いてないよ。

  93. 295 マンション住民さん

    管理会社に委託しているからあとは知らん顔ってのは無理でしょ・・・・委託契約をしても、実際の委託作業は都度組合から出さないといけないでしょうから。お金だけ払って実際は何もしてもらえないことになっちゃいます。
    一戸建てなら常に自分で解決しないといけないことを何年かに1度で済むんだから頑張るしかないんじゃないのかな?仕事を優先するって断言してるけど、今年一生懸命やってる人たちも決して暇人じゃないよ。責任感で頑張っているんだから、頑張った人が損をするような発言は良くないと思いますよ。むしろ感謝しないと。

  94. 296 マンション住民さん

    いつもいつもよく時間があるよね。羨ましいなあ。定時上りの仕事だったりするんでしょね。

  95. 297 マンション住民さん

    >296
    あなたこそ、そんな時間に掲示板見て、しかも書き込みまで出来るなんて羨ましいですよ!
    どんな仕事だって理事やってる人達の御苦労とは関係ないでしょ

    ま、オレも定時だし給料良いし、ボーナス20%upしたし会社に何の不満もありませんけどね^^

  96. 298 匿名さん

    ボーナス20%UPは凄いね。どのくらいもらってんの?
    うちは30・・どんどん減っていく

  97. 299 匿名

    今日の総会はどうでしたか?新理事長さんはよくやってくれそうですか?

  98. 300 マンション住民

    〉299さんへ
    気になるなら、一度は総会に出席してみたらどうですか?
    百聞は一見にしかずですよ。
    ただし、あなたが本当に住民ならね。

  99. 301 住民

    みなさん、冷静になりませんか?

    やはり不特定多数の掲示板ですから、時には不安を書くことも不満も書くことも
    あるのではないかと思いますが、

    それらも含めて、一意見としてとらえるのも大事だと思います。

    ただ、みなさん一人が一人が仲間だという前提ですが・・・。

    でも、本当に二期目の理事の方のご苦労は、会社から帰るたんびに頭がさがる思いです。

    自分もいつかは同じ思いをすると感じています。

    そういった不安をなくすために、いろんな改案されたことも事実ですから。

  100. 302 匿名

    マンションのロビーやエレベーター、クーラーが効きすぎていると思いませんか?
    基本的に通り過ぎるだけの場所なのに、常にあんなに冷やしておく必要ないですよね。電気がもったいない…。
    理事会の打ち合わせ等、人が集まる時にだけ冷やすようにできないのでしょうか?

  101. 303 マンション住民さん

    専用掲示板の見方を教えてください。

  102. 304 マンション住民さん

    >303
    案内を見てください。

  103. 305 マンション住民さん

    いろいろみてみたんですがわかりませんでした。
    e-mansionってのとは違いますか?
    案内とはどんなものでしょうか。

  104. 306 匿名さん

    専用掲示板は書き込みないよ。管理人に聞いてみたら?

  105. 307 マンション住民さん

    ここは住人でもない人が書き込んだり見たり出来る場所なので
    専用掲示板の見方の詳細は書いてほしくないです!
    管理人さんに聞けば資料を貰えたり、または資料を取り寄せしてくれたりするかもしれませんよ!

  106. 308 入居済みさん

    駐車場を再抽選するって話があるらしいですね。総会で説明はありましたですか?下段は安いけどおっくうで・・上段に移動したいです。

  107. 309 匿名さん

    二台目の抽選はおわったばかりでしょ。それともなに、ぜんぶやり直しですか??

  108. 310 入居済みさん

    >>309
    定期的に入れ替えるって議事録に書かれていましたよ。きっと全てよね。

  109. 311 匿名

    自分で下希望しといて、おっくうとか謎すぎ
    それ、ただのワガママじゃん。
    ワガママ言えば理事会で取り上げてもらえるんだ。
    ここ最高だね!!

  110. 312 住民

    311さん
    ここの住民ではないですよね?住民板なんで書き込みは控えては…

  111. 313 住民

    >>312
    何を基準に住民だと見分けられるのですか?
    IP?ログ?

    しかし、議事録見てるとコミュニティー変更にあたっての
    口座変更手続きしてない方々があんなにいらっしゃるとは…
    つくづく常識ない方々ばかりがお住まいなのが残念よね。
    ご近所付き合いも考えものだわね。

  112. 314 匿名

    >>313
    ご近所付き合いするしないは、貴殿の勝手。ご自由にお考え下さい。
    こんな掲示板でジメジメ住民の批評をせずに、総会で堂々と貴殿の思いをぶつけてごらんなさい。
    1人くらいは賛同してくれるかもよ(笑)

  113. 316 匿名

    >>315
    あなたもルールの通用しない方ですね。
    迷惑をかけられたのかもしれませんが、この書き込みもルール違反ですよ。
    ご自分で削除依頼出してくださいね。

  114. 317 匿名さん

    個人が特定できる書き込みはまずいでしょ。誹謗中傷までしてるし…削除しないと名誉毀損になっちゃいますよ。年がら年中うるさいって迷惑してんなら理事会に相談したら?

  115. 318 マンション住民さん

    やっぱ常識無い人ばかりだね…

    大型犬を許可無く飼ったり、
    匿名の掲示板で誹謗中傷、
    理事はやらないとか主張したり、
    駐車場は下希望しといて今度は面倒だとか…
    何だか残念ですね。

  116. 319 匿名さん

    >>318
    公開掲示板で住民批評はやめましょうよ。あなた、毎回表示名変えてるけど、バレバレだからね。

  117. 320 入居済みさん

    >311さん
    わがままって・・わたしの住み始め時は、空きは下段だけで・・同じ下段ユーザーは気持ち分かってくれるはずです。

  118. 321 住民

    >319
    同じ名前で投稿しなきゃいけない決まりあったんですか!?
    知らなかった。
    選択出来るからいろいろ使ってただけです。
    皆さんも1つ決めたら同じ名前使ってるんですね!
    ごめんなさい;


    >320さん
    私の意見ですが、
    初期に買った人は選べて後から来た人は選べないのは普通だと思いました。
    それが初期に買ったメリットなのでは?
    希望の部屋タイプが空いてなくたって後から入居するなら空いてるとこに住みますよね?

  119. 322 マンション住民さん

    この掲示板いらない

  120. 323 入居済みさん

    駐車場は皆の持ち物だよね・・部屋は買ったらお終いだけど、借り物を早いもの勝ちって変よね。普通は入居者が埋まった時点で再抽選だってね。

  121. 324 匿名

    再抽選とか面倒
    固定で良し\(^_^)(^_^)/

    北総が値下げだと

  122. 325 マンション住民さん
  123. 326 匿名さん

    再抽選やるって決まってないっしょ?
    第2期の理事がおかしな提案はしてこないと思うが。
    内容しだいだな。

  124. 327 匿名

    >>325
    駅の貼り紙に「実施」とはっきり書いてあったが
    決まった事をひっくり返せるのか?

  125. 328 マンション住民さん
  126. 329 入居予定さん

    >>324
    面倒って?なんで?324さんは下段ユーザーと違いますよね?

  127. 330 匿名さん

    >329
    煽るだけだからやめなょ
    だってマンション住民さんじゃないかも


    管理人どうですか?
    ちゃんと挨拶してくれましたょ

  128. 331 住人です

    新しい管理人さんはとてもいい方ですね。あちらから積極的に挨拶してくれましたよ\(^O^)/
    先月までの管理人は一回だって挨拶返してくれたことなかったので…
    ほんとよかったです。

  129. 332 住民さんA

    駐車場を再抽選て空いた場所のことでしょ?
    使用中のところを再抽選なんて普通はない。みんな契約時にそこしか空いてないことを承知で入居してるわけだし。

  130. 333 匿名

    うちは後のほうで入居したが駐車場はまあまあ空いてた。いまだって上段は空いてるだろうし希望だせば移動できるんじゃないか?

  131. 334 マンション住民さん

    管理会社から1年に1回抽選会をやっているって聞いたことあるよ!?

  132. 335 匿名


    それがどうしたの?

    規約読んだら分かるでしょう。

  133. 336 匿名さん

    ここは管理組合やいたくないって平気で言う意識低い住民が多いから、総会の委任状を出した時に規約なんて簡単に変えられちゃうんだろうな。
    特定の人間が長く理事をやってもいいって人が多いみたいだしね。その気になれば多くの懸案事項は管理組合を行う一部の住民が好きに出来そうですね。

  134. 337 住民さん

    Eマンションのホームページが無くなっちゃったよね。

    議事録は、どこにいけば見れますか?

  135. 338 匿名

    管理会社や理事会に聞いてみた?

    考えれば、それ以外の選択肢は無いでしょー

  136. 339 マンション住民さん

    新しい管理人さん、毎日汗だくで働いているよ。真面目で人柄もよくって、いい人が来てくれたよね。理事さん、環境良くしてくれてありがとう。

  137. 340 匿名

    駐車場があく様子がないんですけど。いつまで待てばいいんだろう。野外の駐車場を三段式に改造してくれ。

  138. 341 マンション住民さん

    三段なんかにしたらメチャクチャ投資が必要だよ。どうやってそのお金を捻出するんだい?

  139. 342 住民さんA

    平置きの駐車場は実にもったいない。
    デッドスペースは即刻有効活用すべし。

  140. 343 匿名

    2台も3台も停めてる奴が返還すればいいと思う
    1戸に1台にすればいい

    ※全世帯が必ずしも車を1台持ってはいないと仮定した話
    そうじゃないと若干足りないので



  141. 344 匿名

    >343
    無茶を言わんといて。2台持ちは車処分しろいうことかいな?あとから借りたい奴に譲るなんてありえへん。

  142. 345 匿名

    2台目は1年更新で、新たに借りたい人が優先、と聞いていますが?

  143. 346 匿名

    >345
    自動更新やから関係ないちゃう?押さえたもん勝ちや言うてたしな。

  144. 347 匿名

    車処分って…
    そりゃ困るけど
    押さえたもん勝ちとは思わないな
    1台も置けずに本当に足りなくてめいわくかけてるなら
    他の月極め駐車場借りるしかないのか
    誰か駅近くで知ってたら教えてください


  145. 348 マンション住民さん

    駅前の不動産屋で訊きましょう。北国分の駅前に月極6000円ってビラが貼ってあったな。秋山駅はそれより安いでしょうね。

  146. 349 匿名

    >348
    聞きましょうとかW
    言われなくたって本当にそう言う事態になっててどいてくれって言われたなら不動産で探すよ
    ただ知ってたら教えてって言っただけじゃん
    そういう掲示板じゃないのここ?

  147. 350 マンション住民さん

    もっと有意義な話をしましょうよ。近所にお勧めの買物スポットはありませんか?

  148. 351 匿名

    スーパーベルク

  149. 352 マンション住民さん

    なんか確かA契約とB契約があって、どっちかが抽選あると前の管理会社が
    説明していたと記憶しています。

  150. 353 マンション住民さん

    駐輪場の契約でしょ?上段は無抽選みたいね。

  151. 354 マンション住民さん

    352さんが言っているのは、駐車場の話ですよね?

  152. 355 マンション住民

    駐車場の借賃をもっともっと上げてくれません?

    5割アップくらい!!

    うちは車ないのだけれど、毎月払っている管理費(積立金?)から

    駐車場の修繕や点検などにお金が使われる事に納得がいかないな。

    受益者負担の原則を守ってほしいよね。

  153. 356 匿名さん

    じゃ、1階に住む人はエレベーター使わないからエレベーター費を別途徴収するようにしてよ。

  154. 357 マンション住民

    エレベーターは1階の人だっていつだって利用出来るんだし。

    契約して借りた駐車場とわけが違うよね・

    駐輪場だってそう、借りてる人でお金出し合って保守をしてほしいよね。

  155. 358 マンション住民さん

    その保守をそれぞれの賃料ですでに賄っているんでしょうが・・・
    管理費は管理費でしかるべきところに充てられているでしょうに。決算報告書を見ればある程度分かりますよ。

  156. 359 匿名さん

    >>355
    >>357
    駐車場契約をしていないあなたでも、このマンションの区分所有者なら駐車場部分の持ち分があるんじゃないの?
    借りている人が修理や保守費用を負担するのではなく、所有者が負担すべきだから、現状が正しいと思うが。

  157. 360 匿名

    専有じゃないし、持ち分など無いと思われ

  158. 361 匿名さん

    >>360
    じゃ、共用部分は誰のもの?
    登記簿謄本や固定資産税の明細、見たことないの?

  159. 362 匿名

    何か最近ちょっと変…。
    この掲示板…。

  160. 363 マンション住民

    >362
    暑いからね!

  161. 364 匿名さん

    駐車場代を上げろって言った人はどっかいっちゃったの?

  162. 365 匿名

    使ってないのに
    って気持ちは解らなくもないがそんな事をいちいち書く程の事じゃないよね(笑)
    どこのマンションだって同じだろうし
    むしろ考えた事もなかったよ


    早く駅前にコンビニ欲しいな
    作ってくれー!!

  163. 366 匿名

    >>365
    隣のマンション1階部分のテナントに期待してたんだけどね…
    ま、ベルク前にコンビニは作らないか。

  164. 367 マンション住民さん

    セブンイレブン以外のコンビニ、贅沢言えば秋山駅からマンションまでの間に欲しいです!
    ベルクには本当にお世話になっていますが、スーパーとコンビニってちょっと違いますよね。

    ところで、サブエントランス側の家庭菜園の手前あたりに、
    白い紐で仕切られた箇所がある(分譲中の宅地でよく見かける感じで)のですが、
    何か建つのでしょうか?
    それとも以前からありましたか?

  165. 368 マンション住民さん

    わかんない・・・でも何か立ちそうですね^^ 

  166. 369 匿名さん

    飼主住人のマナーが悪くない!!?目撃する度、嫌な気分。。不衛生よね。
    犬の飼育、全面禁止になるといいな

  167. 370 匿名

    違反者だけでしょ?取締りは必要でしょうな!

  168. 371 匿名

    全面禁止って(笑)
    どんだけ勝手だよww
    前にも別件で書き込みしてた方ですかね?
    こちらは飼育可能なマンションですよぉ?
    じゃああなたが引っ越せばぁ?って言われるだけですよ

  169. 372 匿名

    ルール無視はちょっと…

    目撃したら管理会社に通報しようよ。

    371は住人外の人ですよね?

    住人の方が煽る発言すると思えないので。

  170. 373 マンション住民さん

    >>372
    私も同意見です
    ルール無視はいけませんね
    でも責任ある飼い方をされてる方もいると思います
    全面禁止!と言う369さんの意見には反対です
    369さんもこんなところでネチネチと言うのではなく組合におっしゃってはいかがですか?
    こう言う住人への中傷的な文面も見てて十分嫌な気分になりますよ

  171. 374 マンション住民

    369さんの言いたい事分からないでもないよ。俺もマナー悪い飼い主に遭遇すると腹立つし。サブエントランス側の路地に糞放置した人を見た事あるよ。注意はできなかったけど・・(住人?)無神経な飼い主のせいで、他の飼い主は迷惑してるはずだよ。

  172. 375 匿名

    住民の悪口とか迷惑行為について話が飛ぶと盛り上がるよね…ここ。
    組合に言えばいいのに

  173. 376 マンション住民さん

    No371さんへ
    あなたがルール違反を容認する理由はなに?ペットを飼ってるから?
    一部守れない人の態度によりけりで、飼育が禁止になる可能性は否定できないのでは?

  174. 377 匿名

    >>376
    前の人も書いてるようにマンション住民ではない方の煽りにいちいち反応するのはやめませんか…?
    言いたい事は組合にでも言って全面禁止とやらを訴えてみては?

    ここではもっと有意義な話をしましょう。

  175. 378 マンション住民さん

    では、旬なネタを投下!
    昨日の花火大会良かったですね!
    他にはどこの花火大会が大きく見えるのかな?
    松戸かな?

  176. 379 匿名

    花火大会と言ったら隅田じゃない?
    東京湾は流石に見えないか
    確か津田沼もあったよね

  177. 380 マンション住民

    我が家は向き的に江戸川は見えるが松戸は見えない
    松戸のが近いからさぞよく見えるのでしょうね~
    羨ましいな!!

  178. 381 マンション住民さん

    マンション隣に、一軒家が出来るのですね…二つのマンションに挟まれた感じで、陽当たりも悪そうだし、何だか窮屈そうですね(大きなお世話か)。

  179. 382 匿名

    マンションではないんだ?
    確かに駅、スーパー近くて良いから。
    だがマンションに囲まれて日当たり悪そうだ
    自分は薬局がほしいっす!!

  180. 383 マンション住民さん

    飲み屋一軒くらいはできてほしいな

  181. 384 マンション住民さん

    飲み屋出来ると治安悪くなりそーだけど、飲み屋が出来るといろいろ他の店も出来そうだよな、、、
    スポーツジム&スパがほしい。贅沢?

  182. 385 匿名

    今日は隅田川花火大会ですよ。
    見えるかな?

  183. 386 マンション住民さん

    昨晩の隅田川花火大会は、曇っていたせいか、殆ど見えなくて残念でした。来週末の松戸と江戸川の花火大会に期待します。
    ところで、最近(前からでしょうが)マンション平地駐車場の出入口に、日中、深夜関わらず、車両が駐車していますね。しかも大体いつもきまった車両ですね。先日はキャンピングカーのようなものも駐車されていました(しかも、何度も見かけており、深夜にも停めていました。住んでいるのか?)。
    マンション関係者なのか、全くの部外者か分かりませんが、多分誰からも何も言われないから、調子にのっているのかもしれませんね。。。
    管理人さんに通報したほうが良いのか、直接警察に通報したほうが良いのか…いずれにせよ、何かアクションをとらないといけないかもしれません。

  184. 387 マンション住民さん

    自転車置き場で、たばこ吸って、子供用の自転車だそうとしている人いたな。

    あれはさすがにまずいと思う。

    テレビカメラに写ってるんだろうから、注意くらいしてほしいな。

  185. 388 匿名さん

    でもここの住民って管理組合やりたくないって公言してる人が多いから何もアクション起こさないんじゃないの?
    で、自分が役員でない時に文句言うとかね。
    停めたもの勝ちでしょう?

  186. 389 マンション住民さん

    >>388さんへ
    「停めたもの勝ち」…
    さぁ、果たしてそれはどうでしょうか…?

  187. 390 マンション住民さん

    >>386さん
    さっき帰りに通ってきたけど路上駐車禁止の標識はないのですね…
    なので警察に言っても動けないと言われるのかもしれないです。
    あの通りはマンションの私道なのでしょうか?
    または近隣の方の土地になるのでしょうか?
    やはり停まっている時にナンバーと車種を控えて管理会社の方から注意文を貼ってもらうのが効果的なのかもしれないです。
    マンション住人の可能性が高い気がしますが、地元の人なら路上駐車しやすい場所、知ってるのかもしれないですね。。。
    そして狭い道なので事故にならないようにお互い気をつけましょうね!

  188. 391 マンション住民さん

    夜によく路上駐車しているワンボックスカー?上からマンションに入る姿を見たことあるし、住人かと・・386さんが言う場所は公道なんでしょうけど、対策しないと常態化しちゃうよ・・公道だからって黙認しちゃまずいよ。役員は対策やってよね。

  189. 392 マンション住民さん

    どう対策するのさ・・・いくら役員とはいえ、公道の取り締まりは無理っしょ?警察ができんことを組合に言っても困らせるだけだよ。めちゃくちゃ言いまんな~  いずれ建つものが建てば、整備させれてくでしょうに・・・
    田舎だから仕方ないんじゃないでしょうかね。

  190. 393 マンション住民さん

    駐車場の出口すぐに停める事がまずいってことだよね?

    駅までの通路は道幅あるし、別にいいと思うが。

  191. 394 マンション住民さん

    路駐の原因は駐車場が不足しているってことよね?100台分は用意してほしかったな~
    http://www.towa-fudosan.co.jp/news/2007/08_06.html

  192. 395 マンション住民さん

    明らかに毎日毎晩駐車場代わりに使っているのは、どうかと思いますね〜。
    それから、上にも書いてある通り、とめている位置!
    運転する人とは思えないです。
    自分の都合しか考えていないんでしょうね…

  193. 396 マンション住民

    事故や問題が起きそうやったら、未然に防がなあかんよ。

    役員が路駐した住人に注意するだけで済むやん。

  194. 397 匿名さん

    >>396
    簡単に言うけど、役員に夜間や早朝にも見回れってことでしょ?

  195. 398 マンション住民さん

    同じ車があまりに常習化しているようなら
    警察に1度相談するのもありだと思います。
    現に出入口付近に駐車するのはとても危険なことですしね。。。

  196. 399 マンション住民さん

    ここ最近は住民のお知り合いが車を停めるスポットにもなっているよね。二台駐車はどうかなって思うよ。出入口付近が一番近いし。楽なんだろうが。

  197. 400 匿名

    387へ
    煙草吸っちゃいけない?文句があんだったら正面きって注意してこい。
    弱い立場に責任なすりつけるな。情けない。

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸