埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリア・サーラ【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 八幡
  7. 本八幡駅
  8. ガレリア・サーラ【その3】
契約済みちゃん [更新日時] 2010-12-12 18:43:17

早いもので入居まであと約半年。
寒くなりましたが、体に気をつけて前スレと同じように情報交換楽しみましょう。

プロパストHP
http://www.properst.co.jp/2007/

ガレリア・サーラHP
 http://www.properst.co.jp/tower/

<前スレ>
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47198/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47211/

こちらは過去スレです。
ガレリア・サーラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-04 16:49:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリア・サーラ口コミ掲示板・評判

1. 351 匿名さん

教えて〜

2. 352 匿名さん

>>ちゃんさん
    同じくぜひぜひ教えてください。
    無事に入居できるといいなぁ。

3. 353 お助けマン

匿名のくせして一方的に情報教えて〜とは、虫のいい連中だな。まずは手持ちの情報を提供しろよ。

長崎、久しぶりだな。君の言うとおりだ。失業率が10%まで上昇したら、単純計算でサーラ250世帯のうち25世帯は職を失う。プロパストのことは心配だろうが、まずは自分の身を守ろう。

4. 354 契約済みちゃん

何聞きたいんだ?

5. 355 匿名さん

引き渡しまでに父さんしたら・・・。
    瑕疵担保・アフターはゼネコンがおこなうのでしょうか?

6. 356 ジャム親父

倒産のことはおいといて、ローン説明会はどうでしたか?
    三菱東京UFJはサイトをみると保証料相当分が無料、実効金利も
    パンフレットよりも安くなっているなど環境が変わっているかと思いますが
    それでもガレリアサーラ契約者の優待金利なども反映されているのでしょうか?

7. 357 匿名さん

タスケマンとか一部の人はプロパストに甘く他の契約書に厳しいね(^-^)/
    いろいろ聞いてきたと書き込んだから情報くださいと聞くのは当然の流れだけど。
    匿名のくせにっなに?
    この掲示板に匿名じゃない人なんているの?

8. 358 善玉袋

355の父さん(倒産?)には笑えた。357の他の契約書(契約者?)って何?
    字も書けない大人は、お助けマンの言うように、それこそリストラだよ。

先週プロパストに「おたく潰れるの」って聞いてみました。答えは・・・ここでは教えられない。
    心配な方は直接お聞きになったらいかがですか?

9. 359 契約済みちゃん

>善玉袋さん
    倒産のこと父さんって書かないといけないみたいですよ。
    >ジャムさん
    提携ローンの場合、物件も出来てるし特に大きな問題ないみたいなんだけど。
    ただ、登記するのがちょっとめんどくさいって言ってましたよ。

あと、引渡し後の管理は、もともと東京建物だっけ?
    に決まってるから関係ないみたい。
    管理費高くて文句ある場合は、管理組合通して管理会社の変更しましょう〜。

あと内覧会の不具合は、鹿島がやるって。

10. 360 お助けマン

357の匿名さん
    オイラは売主に甘いことも、他の契約者に厳しいことも、書いていない(厳しい社会の現実を述べたまでだ)。他人を批判する場合は、大雑把な感覚やムードに頼らず、明確な根拠を提示すべし。それならディベートの相手になってやるぞ・・・ごめんよ。

アフターの件だけど、以前に買ったマンションでは、施工した中堅ゼネコンが窓口だった。ただし、対応はいいかげん。こちらが不具合を申し立てても、直しに来てくれるのは数ヵ月先。専門の業者に聞いたら、竣工してしまえば、アフターは後回しで、ゼネコンは新たな案件を優先させるそうだ。そっちのほうが金になるしな。鹿島の対応がどうなるかは、実際に住んでみないと分からんなあ。

11. 361 通りすがり

自分の買った物件の売り主は大変なことになりそうで気分が不安定でしょうけど、他人に対して虫がいとか、リストラだとか、他人の気分を害するようなことを言わないようにいい大人になりましょうね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

12. 362 契約済みさん

私も 357さんと同じように感じている契約者の一人です。
    一部の人以外入ってこないのは、私含め皆空気をよんでいるからではないですかね。。
    ただ、契約者なら名前を「契約者」「内覧前」とか選択すべきかもですね・・
    (もちろん、実際にどうかはわからないにしても、です。
     全くの部外者ならここは住民板ですから、ロムに徹していただくのがルールと思います。)

そもそも ここはマンション掲示板で サーラの情報交換の場 のはずー
    自分のリストラの心配を書き込む場ではないですよね。

それに、売主が倒産の危機なのに、心配するの普通じゃないですか?
    リストラの心配がある契約者なら、マンション以前にローンが通らないかもだし、
    個人のリストラの心配は個々の心配の種であり、サーラの予定通りの竣工は契約者皆の心配だと
    思います。

「ちゃん」さんが聞いてきた と書き込んだから「どうでしたか?情報ありますか?」と聞くのは
    自然です。聞かれたくない・答えるつもりがないなら最初から書かなければいいー
    でも、ちゃんさん、答えてくださっていますね。 ありがとうございます。
    私も とても不安な一人なので、共有できる情報は大変貴重ですー
    内覧会後、済み始めてからの瑕疵がどうなるかが、個人的には一番不安ですが・・

そして私も、今の所は残念ながら皆無ですが、
    今後何か確実なお話かつ契約者に有益な情報とか聞けたら書き込みしたいと思います。

13. 363 契約済みちゃん

匿名さんには今まで散々荒されたからな〜お助けマンはおれにはキビシヨ〜長崎にやさしいのに!ちょっとジェラシー

14. 364 by362

済み始めてから=>住み始めてから の変換ミスです 失礼しました。

15. 365 契約済みさん

5月に我々からお金だけ受け取って、
    あとは鹿島さんに・・・なんて雰囲気感じる今日この頃

16. 366 善玉袋

ポジティブ派から一言。プロパは潰れるかもしれないし、潰れないかもしれない。潰れるとしたら、民事再生法で生き残るかもしれないし、山一のように廃業かもしれない。更生手続きだとしたら、弁護士や破産管財人にお任せするしかない。廃業でも、売主の権利・義務を継承する救世主が現れるかもしれないし、現れないかもしれない。管理会社が面倒みてくれるかもしれない。いずれにしろ、最終的に絞られていく道は1つしかなく、そこに契約者の意向が反映されることはない。ここで「たら、れば」の仮定の議論を延々と繰り返しても、最後は結果だけを受け入れるしかないのが現実。それが嫌ならキャンセルするしかない。

市川駅前タワーで構造上の問題が発覚した時も、掲示板は荒れに荒れて、不安の連呼だった。サーラと違って、問題が現実化したのだから、不安が生じたのは当然。でも、契約者は結局何もできなかった。最後は行き着くところに落ち着いただけ。

前に「プロパは3月までに倒産する」と書いて慌てて削除した人がいたけど、結局そんなもんですよ。私を含めて素人があれこれ不安を訴えても、それが事態の好転をもたらすわけでもない。「不安の共有」はできても、それ以上のものは出てこない。過剰な不安にかられた人たちが、互いの傷を舐め合って癒しを得ることはできても、どこまでが正確な情報なのか分からず、結局は「不安の増幅」につながるだけ。プロパ株のストップ安を書いたところで、むしろ契約者の不安を煽るだけ。瑕疵担保責任やアフターがどうなるかは、実際にプロパが潰れてからの話。憶測で議論し合っても、不安は解消されるどころか、強まるだけでしょう。

又聞きの情報では、去年のリーマン・ショック後の突然の景気悪化で失業したり、収入の見通しが狂ったりして、キャンセルした人が出ているそうです。これとて正確な情報かどうかは分かりませんが、たとえローンの審査が通っても、これが現実なんですね。

共有できる情報は私もありがたいです。でも、ネガティブ派の人たちが、倒産する前から不安、不安と言い合っても、それは362さんが仰る「共有できる情報」とは言えませんし、何の解決策も生まれてきません。世の中いろんな人がいますから、様々な意見を読ませてもらうは私も楽しいです。その意味では、根も葉もない噂話も含めて、掲示板の書き込みには興味が持てますね。プロパの行く末は契約者にとって制御不可能なことですが、自分の行く末は自身で制御可能なので、リストラされないよう頑張れという書き込みには、本当に勇気づけられます。さあ、今日も自営業を頑張ろう。

17. 367 契約済みちゃん

お〜
    善玉ちゃん渾身の書き込みだね。
    確かに、心配だ心配だって言ってる人は、
    何が心配なのか分かんない時あるからね。
    さあ、仕事仕事・・。

18. 368 契約済みちゃん

>365さん
    あとは、東京建物さんでしょ?
    それは初めから決まってる事だよ。

19. 369 契約済みさん=362

>366さん

私が言いたかったのは、「ここはマンション掲示板でサーラの情報交換の場」なのだから、
    情報を、それが良くても悪くても 知りえる場であっていいのでは? という事だけです。

>倒産する前から不安、不安と言い合っても、それは362さんが仰る「共有できる情報」とは言えません
    私は 不安を言い合う事が「共有できる情報」等と一言も言っていませんし、
    たら・れば で議論をしたい と申したつもりもありません。

ちなみに 市川や千里タワーでも、契約書の「白紙に応じるべき」という声が高まって、
    結局その選択が可能になりましたよね。

単純に 契約者なら不安になもなるだろうし、情報があれば聞きたいでしょう、という事です。
    もっと柔軟にいろんな意見を交わせる場でないのが残念です。

20. 370 by369

↑ 契約書・・契約者 の間違いです。(度々の訂正見苦しくてすみません。)

21. 371 28age契約済み

確かに不安にはなりますけど。
    でも皆さんこの物件に決めた理由はなんだったのですか。
    私はガレリアサーラという物件がなかったら未だに決めかねてた可能性もあります。
    ビビッっと来たんですよね、この物件見たとき/
    建物のセンスと立地などに/同じ立地でも、ガレリアサーラじゃなきゃ契約してなかったかもしれません。
    初めて経験する不況・・なんぼのもんじゃ・とも思いたいですが、葛藤しますよ。人間ですから。

(そういえば、秋の健康診断にひっかかってたので明日病院に行くことにしました。
    プロパストの心配、自分の仕事の心配よりも、健康第一だと、ふと思いました。)

22. 372 契約済みちゃん

>by 28age契約済み
    おいおい、若いのに何で引っかかったんだい?
    自分もローンの審査で検診受けなきゃいけないからチト心配なんだよね。
    日頃のお酒と不摂生が・・

369さんも善玉ちゃんも言いたい事は良く分かるな〜
    そういう話を繰り返して延々と話すのも掲示板の良い所だね。
    自分もガレリア・サーラじゃなければ、マンションなんて買ってなかったと思う。

23. 373 内覧前さん

善玉袋さん、売主に名を連ねてるPが入っているということで、全くの他人事ではないかもという意味で投稿しますが、「でも、契約者は結局何もできなかった。最後は行き着くところに落ち着いただけ。」って書いてますけど、ブリリアマーレ有明で、内覧後のキャンセルは違約金をとると、東京建物が契約者に事前に言っていた事が、波紋を投げかけているのは知っていますか?
    それも、契約者がネットで(ネットだけの影響かはわからないけど。)おかしいのではないか、との声が黙殺できなくなる勢いまで発展したために、結局「違約金はありません。」となったみたいですよ。つまり、東京建物が契約者に嘘をついていたという事ですけど。
    「契約者は何もできないない」事はないのでははないですか?ブリリア問題では違法行為だったみたいだし。Pがどこまで絡んでるかはわからないですけど。ただ、東京建物はサーラの管理もあるし、我々に全く関係ない事態とも言えないですね、残念ながら。

24. 374 契約済みさん

『筆頭株主変更』のニュースを聞いて、新しいスポンサーが見つかったのかと

思って期待したのも束の間、社長の株式担保を銀行に処分されただけだった・・・

残念。

25. 375 お助けマン

源平合戦・富士川の戦いを思い出したよ。「水鳥の羽音」に脅えてる人は誰だい?
    何が心配なのか自分でも分からなくなったら、冷静にポイントを整理してみればいい。
    以下、売主倒産を前提に・・・

(1)物件は契約者に引き渡されるのか? → 大丈夫。鹿島だって早く金を回収したいはず。今さら建物を解体するはずないでしょ。

(2)不具合が見つかった場合のアフターは? → 建築責任のある鹿島やその下請け、各業者が直すと考えるのが自然。売主が直すわけじゃないから。

(3)管理業務は? → これも売主は無関係。東京建物だよね。

(4)ローンは? → 貸すのは売主じゃなくて銀行さんだ。問題は提携ローンの優遇金利がどうなるかだが、これは個別の銀行に聞くのが一番。昔と違って、今は借り手のほうが強いよ。

(5)手付金は? → 保全措置が取られているから問題なし。

(6)売主に支払った設計変更料は? → これが不明だな。ちゃんとパナソニック電工に渡ったのか。それともまだ売主の手元にあるのか?

(7)売れ残った住戸や店舗の管理費等は? → 規約では、埋まるまで売主が負担することになっている。売主が消えたら、これがどうなるかは確かに心配。ただ、住民にすぐに直接の影響が出てくるわけではない。

(8)売主倒産マンションに暮らす住民は、ある意味、近隣から好奇の目で見られる。オイラは何とも思わないが、「水鳥の羽音」にも不安を感じてしまう人にとっては永遠の心配事だね。

まあ、頭の体操のつもりで、老いぼれが思いつくままに書いたけど、心配なのは6と7くらいじゃないのかい? 若者たちの不安の解消に役立てば幸いです。

26. 376 匿名さん

(2)は売り主(デベ)が対応するものですよ。ネットで検索すれば色々出てきますよ。

27. 377 契約済みさん

内覧会での不具合を直すのは鹿島でも、本来の窓口で交渉すべき相手は、売主。
    その後のアフターも売主の責任。ましてや10年間の瑕疵は売主以外に誰も面倒みる義務ないですよ。だから、心配してるんでしょ。
    完売前に売主が父さんし、どこかに引き継がれたとして、父さん後の買主と父さんからの買主と
    アフターの条項が違うっていうこともあるみたいだし。

28. 378 匿名さん

世の中には楽観的な人もいるもんだ。
    売主が瑕疵担保責任、アフター対応することは、契約の段階でわかっているはず。
    ゼネコンだのその下請けだのは、売主が存在してはじめて動く。
    売主つぶれれば、対応不能。
    ヒューザーのマンション、誰も瑕疵担保だのアフターだの対応していないでしょ。
    常識で考えてもわかるレベル。

29. 379 by377

突っ込まれる前に言っておきますが、サーラは完売してますけど、売主がそうなったとき、
    完売してない物件ならそういう事もある、それ位大事な問題という事です。
    だから、売主がそういう事になるとそのアフター問題がちゃんとクリアになるまで、
    情報収集をしてきた購入予定者なら、普通はそこから様子見ですよ。
    「水鳥の羽音」とか周りの好奇の目とか、ちょっと論点ずれてませんか?
    売主の危機っていうのは、購入者にとってその財産の管理に危機が及ぶ可能性がある、ということでないですか?

ブリリアの件では東京建物には驚いた。がっかりだ。
    そこに今後管理を任せなきゃならないとは・・個人的にはかなり心配。あくまで個人的な感想。

30. 380 契約済みさん

>>375
    (2)については、完全に認識が間違っていると思いますが・・
    アフターサービスの責任の所在は売主(デベ)にあり、施工者(ゼネコン)はデベの指示
    に基づき修理するだけです。

私は、上記のような仕組みであることを考えると、引渡し前にデベが倒産した方が良いと
    思ってます。
    何故なら、引渡し前にデベが倒産した場合、工事代金を受け取れないゼネコンが物件を差
    し押さえ、ゼネコンが売主に替わります。
    サーラで言えば、鹿島が施工者から売主に替わり、アフターサービスの責任は鹿島になる
    訳です。
    最悪のパターンは、引渡しは何とかできたものの、その後売主が倒産することによって、
    アフターサービスの責任の所在がなくなることです。

31. 381 契約済みさん

380さん、私も同意見です。

もっと言えば、鹿島に移る段階で、白紙の選択もあれば一番いいと思っています。
    鹿島よりはトウタテにいく公算が強そうな気はしますが・・。 

トウタテは、プロパも売主でもあるブリリア問題がすごい事になっていて、
    何よりその売主の姿勢にとても疑問をもちました。売り切りたかったのが逆効果ですね。

何でもプロパの社長がブリリアのプレミアム住居を購入予定だったそうですね。
    600平米で10億円とかー それが、今は4つに分割されて売れ残りに数えられているそうです。
    少なくとも、夏前には、わかっていたとかいないとか・・(ここは憶測にすぎませんが)
    もう一つ、ブリリアでプロパに関することで言われているのは、売主でもあるプロパの業績が
    既に悪化の一途をたどっていたため、物件のコストダウンがなされたのでは という事です。

デベの板では、もうXデーは決まっているとも言われていますよね。
    鵜呑みにする訳ではないですが、怖いのは、サーラの場合特に、もう完成まじかなので、
    380さんが危ぐされるように、引き渡して残金回収後に・・というシナリオもあるのかな、と。

X'masに、一昨年同様プロパからカードみたいなの、皆さん来ませんでした?
    丁度タイミング的に、プロパのリストラが発表された直後だったんですけど、
    私的には「・・契約者様にはご心配をおかけし・・」とかなんとか、一言欲しかったです。
    小さいことだけど(これだけではないですが)、私は、ブリリアの件といい、もう
    悲しいですが、あまり信頼できない気がしています。

32. 382 契約済みさん

眠ってた人達 ケツに火がついたね
    凄い盛り上がりだ いいぞおー

33. 383 契約済みちゃん

お〜祭りだ。
    って、事は。入居後に不具合生じた時どこにケツ持って行くかって事だね?
    解決策あるのかな?

不安だ不安だっていってる人も、何が不安なのか書いてくれないと分かんないんだよね。
    何しろ初めてマンション買うもんで。

で、契約者でどうどうと語るならお助けマンに名前つけてもらったら?
    誰が何言ったか分かんないし。
    間違った事?言うと匿名さんの総攻撃怖いかもしれないけど・・
    あとは何か問題あるのかな?

34. 384 契約済み

たしかに、必死で繋いで、Xデーを先延ばしにしているように見えますよね。
    さて、どうしましょ。

うちは入居しますけど。
    新しい物件探すより、入居者同士でどうするか考えていきたいです。

35. 385 契約済みさん

>>380
    だから鹿島はゼネコンであり売り主にならないって何度も言ってるでしょう。

36. 386 住民でない人さん

確かに。鹿島が売主に替わると言う380さんは認識違いです。情報が乱れ飛んでますね。

うちはキャンセル決めました。でも理由はデベさんの経営問題とは無関係。1年半前ここ契約しましたがその後のマンション値下がりが激しいので、10%を放棄しても、損失を回収した上で都内に同等の物件が買える見通しが立ったから。あと1、2割は下がると踏んでますし、幾つか当たってみたらサーラでは無理だった値引きにも応じてくれるようになりました。

デベ問題で悲観的になってる方々には申し訳ないですが、自分は楽観派なので、まさにピンチの時こそチャンスありですね。

それにしてもやっぱり凄いのはお助けマンさん。過疎化して消えそうだった掲示板に一気に火をつけてしまうなんて! 私も挑発に乗せられた一人かな・・・。どんなスーパーお爺ちゃんなのか、入居してお目にかかりたかったけど無理そうです。一緒にキャンセルしませんかーー

37. 387 契約済みちゃん

>386さん
    来るもの拒まず、去るもの追わず・・
    今のご時世じゃ解約も仕方ないですね。
    良い人生を歩んでください、さようなら。

38. 388 契約済みちゃん

今撮ってきました〜。
    ところで、Xデーって先延ばしにしてメリットあるんですかね?

1. 今撮ってきました〜。ところで、Xデーって...
  39. 389 契約済みちゃん

キャンセル待ちも案内中。
    地下鉄に穴開くのいつかな〜?
    知ってる人いたら教えてください。

1. キャンセル待ちも案内中。地下鉄に穴開くの...
  40. 390 匿名さん

>>385・ 386
    鹿島がゼネコンなのは百も承知です。
    私が言ってるのは、引き渡し前で、かつ、デベがゼネコンに工事代金が支払わないまま父さんした場合のことです。
    これまで仕事をしてきたのに、その代金を支払ってもらえないなら、鹿島がこの物件を差し押さえます。

41. 391 契約済みちゃん

常識的に考えて、不具合あれば鹿島がやってくれるんじゃないの。
    一番問題なのは、まだ起こってもない事を想像や妄想で心配し過ぎてる事じゃないかい?
    内覧会の楽しみまた一つ増えたね。

そういえば、ぽんちゃんいないね。
    解約したかな?

42. 392 契約済みさん

>>390
    鹿島がゼネコンだと承知してるならなぜ解らん。
    鹿島はゼネコンであって売り主ではない。小学生でも解るように言うと売り主になりたくても売り主になる資格はないんだよ。
    もっと簡単に言うとプロパストはゼネコンになりたくてもなれない。
    OK?

43. 393 住民でない人さん

まさに中堅ゼネコンに勤務する近所の千葉都民です。法務の経験もあり、施工が鹿島さんなので関心がありました。仕事休みなのでお邪魔させてください。

375さんがお書きになった点は(2)以外は的を射ており、(2)の問題とて「当たらずとも遠からず」です。意外に知られていませんが、民法の債権者代位権の規定により、引き渡し後に売主が倒産しても買主は瑕疵担保請求権を建設会社に対して代位行使できます。細かい説明は省きますが、「売主つぶれれば対応不能」という一部の方の指摘は誤りです。住民や管理組合の結束が大事ですね。

更生手続きとは再建を前提としたものであり、会社が消滅するわけではありません。多くの場合は経営陣が退陣して弁護士資格を持つ管財人に全権が委ねられ、残余資産等の企業価値を見極めた上でスポンサーや受け皿探しが始まります。個別のプロジェクトごとにゼネコンが物件を差し押さえるというのは誤解です。企業再生を目指すのに、収益性の高い完売物件を分離することはありえません。スポンサーが現れなければ、売主の権利義務関係は管理会社に移るのが一般的なようです。検索すると、ゼネコンが売主になるみたいなことが書かれてありますが、むしろ稀なケースです。

「契約者が何もできないことはない」という書き込みがありましたが、裁判所が認めた管財人の手に委ねられれば、契約者は実際に何もできません。その方も「ブリリアは違法行為だったみたいだ」と書いておられますね。そしてヒューザーの件も違法行為。市川駅前の物件は強度不足の問題。しかし、当売主の経営不安はサブプライムを発端とする実体経済の問題であり、ヒューザーや市川駅前とは事の本質が異なります。経営陣の乱脈とか背任とかが判明すれば話は別ですが、経営に違法性がなければ、管財人が粛々と再生・処理手続きを進めるだけです。

注意したいのは、契約者自らが企業の経営不安を煽ってしまうこと。企業にとってのレピュテーション・リスク。ネットの怖さですね。市川のように問題が露見してから大騒ぎになるのは当然ですが、当売主のように、リストラによる再建を進めている最中の企業の場合、風評被害は致命的なダメージを与えかねません。実際、当売主は今まさにレピュテーション・リスクにさらされています。匿名で自由に情報交換できるのが掲示板の良さだと思いますが、実際に法的整理となった場合は、風評被害がなかったかどうか管財人はこのサイトもチェックします。この点も踏まえて、書き込みには細心の注意を払われたほうがよいでしょう。

ただ、悲観一色に染まりがちなムードの中で、バランスを保とうとするかのように“冷静になれ”と暗に呼びかけているような人が少数おられることは、この掲示板の救いですね。事態が良い方向に動いて、無事入居が始まることを祈っています。

44. 394 契約済みちゃん

千葉都民さんって浦安でしょ?
    その通りだね、まだ潰れたわけではないし今はプロパスト頑張れって応援してあげるのが人の道かだよね。何か問題起きたらお助けマンに助けてもらえばいいし。

北口方面にはちり麺亭やモスバーガーもあります。

1. 千葉都民さんって浦安でしょ?その通りだね...
  45. 395 契約済みさん

>>392
    「差し押さえる」という表現は適切でなかったので、訂正します。

下記記事の中段あたりを参考にしてください。
    施工業者が売主になるケースもあります。

また、最近の実例を挙げると、オマージュという会社が倒産しました。
    そこが手掛けていた「ロマージュ南流山」という物件は、施工会社が事業を引き継ぎ、物件名
    を変えて販売を再開しています。

http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20081111d3000d3.html

忘れていた訳ではないですが、ここはすでに完売しており、収益性が高いと判断される可能性
    が高いの良いスポンサーが現れると良いですね。
    それが鹿島なら、最高だと思います。
    ご存知とは思いますが、鹿島は施工業者としてだけではなく、単独売主としてもマンションを
    数多く手掛けていますからね。

>>393
    貴殿のレスにある「管理会社」とは、マンション管理会社(ここでは東建)のことではないで
    すよね?もしそうであれば、それだけは間違いです。

46. 396 ventotto-anno

>>393
    そうですね。皆、無事入居できるよう願ってるとおもいます。
    そして本八幡も、昔ながらの良さを残しつつ、ガレリアサーラみたいにセンスいい街になっていってもらいたいですね。いや〜、なんだかんだ言ってもガレリアサーラに住みたいですよね〜〜。マンション買うのも初めてだし。。

47. 397 契約済みちゃん

駅近くで完売物件に一枚噛めてラッキーって思ってるんじゃない?鹿島も東建も。現場の雰囲気見てそう感じた。どっちかと言えば、若くて才能ある社長が大手に嵌められたようにも見えるな。会社を信じて、リストラされた社員さん達には、猛省して頂きたいけどね。能力以上に会社が大きくなり過ぎたのかもね。業界でイケイケで・・ちょっと危ないな〜って、思ってたけど。頑張れプロパスト!千葉ロッテと共に応援してるよ。

48. 398 契約済みちゃん

28才君は今の不況が楽しみって言ってるけど・・良いけど・・自分一人の力で契約したのかい?50才で同じ事言えれば本物だと思うな。日本の未来は君にかかってる!がんばれ若者。おれも負けずに頑張ろっと。

49. 399 契約済みちゃん

もう一つ思った。株価が下がって騒いでるのは、毎日コツコツ生きてる人間にとったら、へ〜って感じ。楽しようとしたら、ちゃんとチョウジリ合うのが不思議だなぁ・・何でだろ?

50. 400 入居予定さん

いつも、興味深く拝見させてもらってます。

>>393さん ありがとうございます。
    とても、勉強になります。正直言って不安要素がかなりありましたが、すっきりしました。

どうなるか、わからないというのが、一番不安ですよね。良くも悪くもどうなるかわかっていれば、そんなに不安は感じないし、対処も可能なんですよね。

そういう意味では、非常に助かります。

5月の入居まで、プロパスト頑張れ!

51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸