埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリア・サーラ【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 八幡
  7. 本八幡駅
  8. ガレリア・サーラ【その3】
契約済みちゃん [更新日時] 2010-12-12 18:43:17

早いもので入居まであと約半年。
寒くなりましたが、体に気をつけて前スレと同じように情報交換楽しみましょう。


プロパストHP
http://www.properst.co.jp/2007/

ガレリア・サーラHP
 http://www.properst.co.jp/tower/

<前スレ>
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47198/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47211/



こちらは過去スレです。
ガレリア・サーラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-04 16:49:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリア・サーラ口コミ掲示板・評判

  1. 251 契約済みちゃん

    うーん、おお事になってるね。。

  2. 252 善玉袋

    お助けマンが吠えた! 不景気で鬱々した気分がスカッとしました。私もプロパスト物件だからという理由でここ買ったわけじゃないので、プロパストの行く末は気になりません。本当に売主が鹿島に変わるんなら、むしろ大手ゼネコンのほうが安心ですし、ちゃんと引き渡してもらえれば満足です。でも最初に書き込んだ人、事の重大さに気づいて怖くなったんでしょうか。自分で削除して逃げちゃったみたいですね。

  3. 253 ぽん

    かなり削除されていて内容が読めないです。とても残念です。
    しかし、お助けマンの書き込みでなんとなくですが理解できました。

  4. 254 長崎

    「プロパストは倒産します」と断言して書いていた輩がいた訳です。そのタイミングで大規模人員削減の公式発表。それを受けてマンが吠えたと。
    因みに噛み付いた訳でもなく、珍しく(?)戒めの書き込みをした私のコメントも削除された。
    久々に登場した私に対して…ひどいものだ。

  5. 255 お助けマン

    その吠えた(?)マンです。オイラの最初の書き込みも消されたよ。本当にひどいもんだ。
    引き渡し不能な事態ってあるのかね? 契約不履行で手付け倍返しなら、それもいいなあ。
    世界一周クルーズにでも使うか・・・

  6. 256 Papa

    静かになってしまいましたね。当たり前ですけど。

    大変なことが起きていることは間違いないわけで。

    だけど、今わたし達にできることは何もないという
    ことも事実。素晴らしい立地の素晴らしい物件。
    少しでも良い方向へ進むことを願うばかりです。

  7. 257 お助けマン

    大丈夫だよ。東京都営地下鉄も絡んでいる物件だしね。
    某大手不動産屋によれば、万一のときは破産管財人もしくは管理会社が登場する。
    管理会社は大手の東京建物だったかな?

    最初に書き込んだ奴、「鹿島が売主になる」などと、いいかげんなこと書いてたけど、
    ゼネコンが売主に変身するなんてことは通常では考えにくいそうだ。
    知ったかぶりしたアラシ君、赤っ恥をさらしただけさ。掲示板は活性化されたけど。

    誰か次の話題を提供してくれ。

  8. 258 ぽん

    誰も書き込みしてないんだね。寂しいね。
    話題はないですが、うーん・・・今、先の事ばかり考えても仕方ないじゃないですか。
    100年に一度の大恐慌の中生きている我ら・・・
    あせっても何も生まれない。

    これが人生かな・・・

  9. 259 契約済みさん

    ここってキッチンや洗面もフローリングでしたね。
    コーティングしとけば平気なんですか?

  10. 260 契約済みさん

    JVから手引くみたいですね。

    http://ir.ttfuhan.co.jp/html/pdf/prs20081219.pdf

    プロパストのHPに出てないのはなぜ?

  11. 261 契約済みちゃん

    >260さん
    どうやってみるの?

  12. 262 契約済みさん

    >261さん

    アドビのリーダー入ってますか?

  13. 263 契約済みちゃん

    >>262さん
    入らないと見れないんですか?
    お金かかりますか?みんな見れてるのかな??

    それはそうと、今踏み切り事故あったみたいですね。
    ヘリコプターがすごい飛んでる。

  14. 264 契約済みさん

    >263さん
    アドビのリーダーは無料でダウンロードできますよ。
    PDFファイルが見られるようになります。

    http://get.adobe.com/jp/reader/

    確かに260さんの件はHPでは掲載されてませんね。
    HP物件一覧からもサラリとガレリアヴェールが消えてますね。
    でもマンコミュのガレリアヴェールの板を見ると
    意外と肯定的な受け止め方が多い気がしました。

  15. 265 契約済みちゃん

    >264さん
    見れた。ありがとう。
    プロパストが東京建物の子会社になるって事だね。
    事実上の倒産とは違うのかな??
    こういう場合何を心配すれば良いんだろ?

  16. 266 契約済みさん

    >265さん
    あわわ。違いますよー。
    つくばに建設中の「ガレリアヴェール」というマンションの売主が、
    プロパスト(90%出資)と東京建物不動産販売株式会社(10%出資)の2社だったものが、
    東京建物不動産販売株式会社の1社のみになりますよ。
    という内容の書面です。
    だから、260さんは「JVから手を引く」と言ったのでは。
    プロパストが東京建物の子会社になるわけではありません。

  17. 267 契約済みさん

    ここの管理会社も東京建物系だから結びつき強いみたいですね。

    そのうちブリリアサーラ本八幡になったりして・・・

  18. 268 契約済みさん

    名前は変わらないでしょ。
    変な事言う人だw

  19. 269 契約済みさん

    リストラ発表の後、ハラハラしてるんだけど、
    27日から休みだから年内の動きはないのかな?

    社員にしてみれば、このまま正月迎えてもね・・・

  20. 270 契約済みさん

    役員辞任したようです。

  21. 271 ぽん

    クリスマスどころじゃないよね・・・。

  22. 272 契約済みさん

    うん、とんだクリスマスプレゼントになってしまった。

  23. 273 ぽん

    だけど・・・負けずに精一杯生きよう。
    心配ばかりしないで、まずは自分を信じて頑張りませんか?

  24. 274 少年AA

    まぁ、なんかプロパストがどうとかうるさいが、ガレサーの工事の方は進んでるんかねぇ。

    お助けマン、ちゃん、最近写真はとってるかい?

    年末年始も仕事が忙しくて見に行けそうもないですわ。

  25. 275 契約済みさん

    ゼネコンはこの時期もう休みっぽい

  26. 276 入居楽しみ

    >>275
    ゼネコンは仕事納めが役所やメーカーより早いの?26日までは問題なければ進めてたと思うが。
    今年中はどのくらいまで進んだんだろう?竣工まであと3ヵ月か。店舗部分ができてきて、いよいよイメージ写真に近づいたか?
    私は遠くに住んでいるからなかなか現地に行きにくいもんでね。274と同じく掲示板の写真は楽しみ。マンションだけじゃなくてご近所情報もね。

  27. 277 入居楽しみ

    >>259
    誰も答えてなかったみたい。せっかく話題提供してくれてたのにね。
    我が家はコーティング&真下にマット敷きでいこうと思ってます。これじゃ対策甘いかな?

  28. 278 少年AA

    ウチもコーティング+マットで行きますよ!
    それで十分でしょ。

  29. 279 契約済みちゃん

    お久ぶりです。
    AAちゃん明日写真撮ってくるね。
    やっぱ前みたいにダラダラやったほうが楽しくない?
    迷惑とか言われると傷ついちゃうしな・・

    あと半年だし、みんなが気持よく入居できたら一番幸せだね。

  30. 280 契約済みさん

    仮にデベが倒れた場合、我々は何をしなきゃならなくなるんでしょう?

  31. 281 少年AA

    ちゃん、写真よろしく!

    今年もあと少しですね。来年は無事に新しい自宅で新しい年が迎えられるといいですね。

  32. 282 契約済みさん

    すっかり過疎化しちゃたみたい

  33. 283 お助けマン

    みんな故郷に帰省してるんだよ。新年早々書き込んでる暇人はオイラとアンタだけさ(笑)。

  34. 284 Papa

    いえいえ、私も拝見していますよ。
    プロパストにとっては、色々な意味で貴重な完売物件!
    全てが良い方向へ向かってくれることを願います。

  35. 285 年金

    暇人の私も参加。暮れに京成八幡を電車で通過しました。電車の中から「八幡横町」という寂れた蛍光灯が中に入った看板を見ました。なんか良さそうな雰囲気。あの横町もA地区再開発でなくなってしまうんでしょうか?
    引っ越したら探検ポイントにするつもり。
     あと、歩いていけるお勧めポイントがあったら教えて下さいな。

  36. 286 お助けマン

    歩いては行けないが、京成一本ですぐ立石。
    最近はチャンピオン内藤のジムがあることで有名になったが、
    飲兵衛にはたまらない街、あの昭和レトロなアーケード。
    未開拓なら一度行ってみるといいよ。

  37. 287 契約済みちゃん

    あけましておめでとう御座います。
    とうとう来ましたね、入居元年。

    1. あけましておめでとう御座います。とうとう...
  38. 288 ぽん

    明けましておめでとうございます。

    ちゃん、寒い中、撮影ありがとうございます。
    入居に向けて、色々揃えたり片ずけたり忙しくなりますね。

    住宅ローンの本申込みも始まります。
    ただ、ただ楽しみに空虚な気持ちで、その日を迎える準備に勤しむつもりです。

  39. 289 入居予定さん

    プロパストさん

    お願いだから、引渡しが完了するまで、

    頑張って、持ちこたえて下さい・・・・

    引渡し前の倒産なんて・・・・泣くに泣けませんから。

  40. 290 契約済みさん

    今日通りかかったら窓ふき用の各ゴンドラを降ろして何か作業をしていました。ゴンドラは各面2台ずつで、バルコニー以外のガラス面幅一杯の長細いものでした。さすがに屋上から4階まで降ろすと、ワイヤーの長さはすさまじいもので、微風にも結構ゆらゆらしていました。お部屋の窓ふきは年に何回なのでしょうか?ご存じの方いらっしゃいますか。

  41. 291 お助けマン

    半年ごと。規約集を読んでないな。

  42. 292 契約済みちゃん

    >289さん
    どんな問題おこるんですか?
    担当だった人がいなくなったら寂しいけど・・

    プロパストもしっかりフンドシしめて
    がんばってもらいたいもんですが・・

    1. どんな問題おこるんですか?担当だった人が...
  43. 293 契約済みさん

    >289
    引渡し後に逝かれるのも辛いな

  44. 294 お助けマン

    このご時世でプロパストの心配ばかりしてるってのも、どうかなあ?
    ローン族は完済し終えるまでの間、自分自身がリストラされない保証は全くない。
    今年の経済はもっと悪くなりそうだから、自身の失職リスクだって高いぞ。
    サラリーマンも自営業者も仕事を失わぬよう、まず自分のスキルを高めることが先だよ。
    最近見かけないけど、長崎、どう思う?

  45. 295 契約済みちゃん

    >お助けマン
    そうだよね〜
    今はうまく行ってるからここ契約出来たけど、
    これから先の事は分かんないから怖いね。

    来週ローン契約行ってきまーす。
    景気悪いからやっぱダメって事はないでしょ?

  46. 296 契約済みさん

    万が一売り主不在になったら定期メンテナンス等のアフターケアはどうなるのか等、入居後の問題もありますし、入居予定者として心配しても良いのではないでしょうか。
    皆さん、自分の今後を案じた上でのことと思います。

    皆が抱えてる不安を契約者同士で少しでも解消し合えたら良いと思います。
    中には冷やかしの部外者も居るでしょうが、不安だから皆さんに相談している方も居るでしょうし。

  47. 297 契約済みさん

    >>296さん
    確かに気持ちもわかるのですが、
    お助けマンの言うように「心配ばかりするのはどうかなぁと思います。
    ココで「心配だね」「不安だね」「どうしよう」と言い合ったところで、
    おっしゃっているような定期メンテやアフターフォローについては、
    抜本的な解決策は見つからない(というか互いの予想を交し合うだけになる)と思うし、
    心配な気持ちの共有は出来るのかもしれないけど、
    その気持ちが“解消できたり”するのかはギモンです…。

    上記の事、
    心配に思ってない人や軽視している人はきっといないと思うけど、
    不安要素はありつつも、せっかく契約者の掲示板なんだから、
    できれば前向きな意見が交換したいな。
    と、私は思っています。

  48. 298 契約済みさん

    クリードがつぶれましたね。
    ほんと大丈夫でしょうか。。不安です

  49. 299 契約済みちゃん

    まあ潰れたら潰れたで、その時考えるしかないんだけどね。
    そんで、契約者に不利な条件が出てきたら対応策考えなきゃいけないだろうけど・・
    心配してプロパストが再建するわけでもないしね。

    みんなで心配だ、心配だって言って気分が紛れるなら良いと思うけど、
    それ以上の話は出来ないんでね?

    そういえば、契約時に「もし会社が潰れたらどうすんの?」って担当の人に聞いたら、
    「うちは大丈夫です」って言ってたな・・懐かしい。元気かな?

    >長崎
    お助けマンが心配してるから、たまには出てきなよ。

  50. 300 契約済みさん

    窓半年も拭いてくれないの?相当汚れてしまいますね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸